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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    80 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 19:41:08 ID:qS1QU0Qc0
    通勤ラッシュもビームみたいなもんだな

    81 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 19:57:07 ID:LXHaWCyw0
    おはようビームっ!!(@u@ .:;)ノシ

    82 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:54:19 ID:KTaNvdVc0
    とりあえず突っ込み
    > 参式拘束機構『キー・オブ・ソロモン』
    全角で13文字以上だから武器選択画面の表示が乱れると思うんだがな……
    でも表で言わな〜い

    83 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 20:59:10 ID:ObGQMtuI0
    表で言わないとここ見てる本人の自己修正でツリーが
    ぐちゃぐちゃになるから表で言ってくれ、頼むから

    84 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 21:15:34 ID:KTaNvdVc0
    殆どの武器名が全角で13文字以上っぽいから、表示欄ぐちゃぐちゃなんだがな。
    あれを気にならないつーのは、相当の変わり者だな。
    つまり、動かして無い証拠。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/10/31(火) 21:43:08 ID:yEcsn9Co0
    二行目と三行目が繋がっていない件について

    86 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 07:40:32 ID:mxz8AjBE0
    実働させてないから表示が乱れているのに気付かないし
    気付いていて気にならないのなら変わり者って言いたいんだろ?

    87 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 14:12:49 ID:0lqyI0sY0
    そういう時日本語では「つまり」じゃなくて「だから」を使うんですよ?

    88 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 14:37:54 ID:HTw79L+s0
    つまりで問題ないんじゃないの?

    89 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 16:05:26 ID:b56cKC1c0
    >>84は2行目である解を示した後、3行目で別解を(排他的に)言ってるから
    おかしく聞こえるんだろう。

    90 :名無しさん(ザコ):2006/11/01(水) 17:08:39 ID:tO/27HeM0
    つまり→もしくは の方が適切?
    確かに多少分かり辛いとはいえ、
    日本語で(ry が出なかっただけでも直後レスとしてはマシな方か。

    91 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 00:00:18 ID:kw31/BIo0
    もういいから

    92 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 00:40:21 ID:Mv8L6Tfw0
    おまいら正しい日本語教室よりもなのはがきましたよ。
    正直かなり丸くなっていい感じになったと思う。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 01:07:54 ID:q+1tYOmI0
    丸くなった……か?

    94 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 04:34:33 ID:fQ+kT6760
    文学部の俺が解釈してみた

    あれを気にならないつーのは、相当の変わり者だな。(しかしそういうわけ
    ではないだろうから)
    つまり、動かして無い証拠。

    95 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 09:46:23 ID:ECa/pdAs0
    なのはって結構、厨データだよな…

    96 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 09:55:24 ID:yeaUF2mk0
    言っちゃアレだが作品自体が厨受けしやすい要素てんこもりだからなあ
    特にバトル要素を前面に押し出したA'sが顕著

    97 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:10:16 ID:eFM7GeAY0
    厨受けというよりはオタ受けかな
    10歳未満のロリ少女+魔法バトルアクション+お色気+膨大な魔法設定などなど
    オタに受けそうな要素は一通り詰め込んでる感じ

    実際オタの俺も好きなんだが、だからって厨データにはならないで欲しいな…

    98 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:21:13 ID:y1QX7x0M0
    いっそ運動性と火力とバリア出力を一段階下げてバランスとれないもんかね。
    シューターで1100、バスターで1600、ブレイカーで2100程度で。
    バリアもなのはで2500くらいまでぐいっと。
    バカ火力が特長だが、かといってこのまま厨厨いわれるのは儲としていたたまれん。

    99 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:27:04 ID:ECa/pdAs0
    そうか
    議長の腕がないのか

    100 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 10:37:50 ID:CtYoDZ8k0
    >97
    オタにもいろいろあるからな。個人的にはロリって時点で俺はダメだ。
    あれでロリじゃなければなあ。

    なのはとか東方とか淫具開発シミュレーションアドベンチャーとか、
    ただでさえ厨が多いってイメージの付いている作品(ファンには不本意だろうが)のデータは議長の頑張りが重要だよな。
    妙に荒れたりせず、収まるところに収まってくれればいいが。

    101 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 11:14:12 ID:Gdl3vHs20
    >>98
    火力があるくらいで厨呼ばわりされてたら、火力型主役なんぞ作れんよ。

    102 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 11:18:40 ID:yeaUF2mk0
    今のなのはデータが厨データ扱いなのは劇中の便利屋+火力型というのをそのまま持ち込んで
    しかも満足に動作しなかったからだと思う

    103 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 12:26:22 ID:lCOFSpZ20
    >>100
    参加者全員が持論を引っ込めないと収拾つかなくなる。
    信者が多ければその確率が増える。元のデータに問題があると更に。

    Fateは議長が引き際を間違えた&レス頻度が遅かったので大混乱。
    リーフファイトや東方も一時期そーなりかけたが、こちらは引き際を間違えなかった。
    我の強い人が議長でも、空気読めるなら致命的になる前に譲歩する。

    やや強引めでも議論をコントロールできる人じゃないと信者の相手は難しいってこった。
    信者が多くなくても、議長が頷きマシーンだとこれまた収拾がつかなくなるし。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 12:52:36 ID:jaLUvH8o0
    >>98
    それを主張してる時点でどこのバランスが狂っているのか理解してないことが分かる。
    高町なのは単体を見れば現在最後に出ている案なら列強としての範囲内に収まっている。
    金髪ツインテールや、翼の生えた黒い人に厨臭い能力が残っているなどが問題。

    >>102
    あれは議長が
    1 基本中の基本である動作チェックすらしていない。
    2 各所にエラーが山盛り。
    3 縛属性の強さと利便性を理解していない。
    4 幸運+マップ兵器+空中移動+回避系キャラのように、複合した場合の強さを測ることができない。
    5 レスを行う回数が少なすぎて、レス間隔も開きすぎ。
    6 そもそも別の人が雛型を作ったデータをちょい弄っただけ。
    と華麗なコンボを決めたからだろう。

    105 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:08:13 ID:KP6+x8I20
    むしろなのは自体は列強火力型主役としては弱い。
    移動3+加速なしのディスアドバンテージは、こんなもんじゃ埋まらん。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:12:23 ID:KP6+x8I20
    ああ、ゴメン。移動は4だ。必中だ必中。
    ディバインバスターが本当に当たらないんだよ。

    107 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:12:42 ID:Gdl3vHs20
    飛んでると移動力+1だから基本移動力は4だよ。

    108 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 13:36:59 ID:7R0M5JkQ0
    >>104
    これだけあると風島はひどくいたいやつに見えるなw

    109 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 18:26:50 ID:37RCwnHw0
    >シャマルってここまでSP優遇するほどのキャラじゃなかったような気がするので
    不覚にも泣いた

    110 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 18:45:16 ID:lCOFSpZ20
    >>104
    ところでさ

    >厨臭い能力

    って何? 何を基準にして言ってるのか判らない。
    見た感じただの原作再現ではないかと思われるけど、多重防御のこと?

    111 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 18:51:50 ID:4HhhDZHw0
    なのはは燃費が改善されたから、普通に列強クラスだぜ?
    命中の方も集中で安く補えるから、あんま気にならない。
    ひらめき、狙撃はサポパイ側だし。

    112 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 18:54:35 ID:Mv8L6Tfw0
    なのはは画面見てると仮面ライダーどころかウルトラマンにも楽勝できそう
    だからなぁ、ある程度厨なのは仕方ない気もする。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 19:50:24 ID:3kSbJvww0
    そんな事言ってるから、厨乙って言われるんだぞ。
    書き込むだけで威力を表現できる2次元と、実際に金かけて爆発させにゃならん実写
    を一緒くたににする事自体、ナンセンスだぞ。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 19:52:54 ID:Sfl7PDU60
    ライダーキックVSドラグスレイブを彷彿とさせるな…
    俺も歳を取ったもんだ

    115 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 20:53:38 ID:1Nk1ZaFg0
    なのはは荒れますね

    116 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:54:36 ID:jaLUvH8o0
    >>110
    抵抗力Lv2と特効無=魅。
    命中率もダミーの解説が気になるが、敵専用ユニットなら他データでもあるので除外。

    でも同じように原作再現してる英雄伝説6が通ってるからねぇ。
    英伝6に特効無=全を持つキャラがいる。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 21:59:50 ID:KP6+x8I20
    FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし、
    特殊効果無効化=全は、ゼロムスや破壊するものがいる。

    人を厨扱いするのは結構だが、もう少し調べてから出直して来い。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:03:33 ID:CtYoDZ8k0
    >112
    逆に「地球を消し飛ばせる威力のギャリック砲に比べて威力が高すぎるので1500くらいに下げよう」とか言われて納得できるか?
    無意味な比較は荒れるだけだぞ。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:11:34 ID:jaLUvH8o0
    >>117
    縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?
    ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?

    >FFTのルカヴィは普通に抵抗力Lv2だし
    ゲーム内で状態異常無効化の特性あり。

    >ゼロムスや破壊するものがいる
    これラスボスで上と同じく。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:23:28 ID:KP6+x8I20
    ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。

    >ついでに特効無=魅についてどうして付いているのか分からないので教えてくれないか?

    人を罵る前に表で聞けよ。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:26:12 ID:KP6+x8I20
    ついでに、特殊効果無効化=全については、君が下2行で出してるから例示したんだが。
    データを見たけど、これは明らかに敵前提のデータだよな。

    122 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:30:26 ID:TGlXzWKg0
    なるほど、これが実演ということなのか
    実によくわかった

    123 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 22:47:57 ID:jaLUvH8o0
    >>120
    意図的にかんじんの質問から逃げないでくれ。
    >縛属性で固められてたのパンパン外してたら、全ての状態異常の耐性になる抵抗力って付けていいのか?

    >ゲームの原作再現は良くて、アニメの原作再現はだめだという君の理屈が分からない。
    これは違う。
    多数の状態異常を無効化できると確認されているゲームの原作再現と、
    縛属性しか無効化できていないアニメの再現するために全ての耐性を持たせている。
    これが同じに思えるなら凄い。
    ちなみに英伝6のパテルマテルも全て無効化できるかは不明だが、データでは全無効化になっている。

    124 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 23:03:50 ID:KP6+x8I20
    あー、理解した。すまん。でも表で聞けよ、ってのは変わらんぞ。

    パテルマテル……は、これ原作識者じゃないと分からんな。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/11/02(木) 23:30:29 ID:TGlXzWKg0
    ::::...  
       ::::... ∧_∧_∧
        ::::.(∀・( ´Д`)    KP6+x8I20 もう終わっちゃったのかなぁ?
       r -(  ( O┰O
      ..::ii'⌒< <  ) 冊冊〉 ・・・バーロー まだ始まってもいねーよ
      ::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
              '、__,l!j    ::::..
                    ::::


    126 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 00:41:32 ID:HOQkUoB60
    ◆今日のポエム◆

    軽装だからといって
    小柄だからといって

    火力出ないからといって
    萌えているからといって

    運動性下げちゃいかん理由には
    ならないだろう?

                  *

    127 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 01:38:01 ID:lc/R0WNQ0
    ま、自分が好きな物を優遇したいのは、誰だってそうでしょ。
    それを堪えるのが大人。

    128 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:09:43 ID:0fAFphIY0
    火力でないのは一応理由になるんじゃあ

    129 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:18:12 ID:YalK2KoQ0
    運動性という言い方が問題、
    命中率とか回避率という言い方が本質。


    130 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 09:28:56 ID:iLoegpCU0
    パテル=マテルは原作でも全状態異常無効だぞ。

    131 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:12:24 ID:gxa2xSUQ0
    機械仕掛けのイヴ
    レールガンはビーム兵器じゃねぇ、とかイシュタルとバァル敵前提のくせに敵が使わない仕様の変形入れていたり、レーザーと加速粒子砲がどうちがうねんとか、ブレード光波のBってどんな技やねんとかいろいろ突っ込みたい。
    そして何よりいろいろ変更しているくせに現状のデータがさっぱりわからんのどうにかならんのか


    132 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:34:15 ID:/QHj4J2A0
    >>131
    どうにもならないのが捜査官候補生クオリティ

    133 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 10:56:28 ID:ZkqJx5tw0
    >>131
    まだ、変更してないんだろ。
    圧縮も出てないようだし。

    >レーザーと加速粒子砲
    俺も買ったけど、奴にはちゃんと両方装備してある(というかレールガンとか)も装備
    してるようだしな……設定どおりだとあながち間違いでもない

    あれ、レーザー消費0だな……

    134 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 11:26:36 ID:QwF1PtrM0
    >>131
    レールガン、Bになってないじゃん(たしかに4つあるうちのひとつだけBになってるが)


    135 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 11:30:28 ID:I7TBG17k0
    >>130
    英雄伝説6は状態異常の種類少ないだろ

    136 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:14:40 ID:EbNoKUsI0
    少ないのは関係ないだろ

    137 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:20:56 ID:FosxCNLw0
    封魔・封技・凍結・気絶・睡眠・暗闇・石化・混乱・即死、か>英雄伝説Y
    まー豚だの蛙だの小人だのある超大作と比べれば少ないかも知れんが。

    データフォルダ内に状態異常が少ないって意味ならスマン

    138 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 12:40:47 ID:iLoegpCU0
    AT低下・各種ステータスダウンと、あと後半の隠し状態異常がいくつかある。
    このAT低下とステータスダウンがかなり重要なゲームだよ。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 13:21:06 ID:b3vllohU0
    なのは眺めてて思ったんだけど、
    本体側で、必要条件を特殊能力の解説に含めるってのやっぱ難しいのかね。
    指定できる条件があまりにフレキシブルすぎて

    140 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 16:30:49 ID:mbkkXqX60
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/1.html
    ここのデータを語るのはスレ違い?

    141 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 17:46:08 ID:1zMdGEDg0
    スレ違いとは思わないが、語る方向性が難しい希ガス。

    数値に関してGSC基準で言って良いモノやらどうなのやら・・
    かといって、数値以外に語れる事も・・武器名とか主役・脇区別とかその辺ぐらい?
    特殊能力の取捨選択も基準次第だし。

    142 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 17:54:01 ID:mbkkXqX60
    GSC基準で問題ないと思うよ

    143 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:28:20 ID:649LSH6+0
    そろそろ抵抗力で対象属性の指定できるようになって欲しいの。
    このリクエストって定期的にver1.6の頃からあるし。

    144 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:41:18 ID:b3vllohU0
    特殊効果複数もってる武装の
    クリティカル率どう表示されるのかしらって感じ?

    つーか、特殊効果の発動チェックって、
    攻撃単位じゃなくて属性の数分だけ行われるの?

    145 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:43:41 ID:55IsFDXk0
    空移動削って陸のみにしようと言われて空適応を−にするあたり、
    捜査官候補生氏は相変わらずというかなんというか。
    普通に考えてそういう結論には行き着かないでしょーよ、ずぶのド素人なら
    ともかく等身大データ投稿したことある人がさ。

    146 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:51:30 ID:b3vllohU0
    リアルに病気なんじゃないの?
    多分いくら言っても直らないだろう

    147 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:51:52 ID:/QHj4J2A0
    >>145
    > ずぶのド素人ならともかく等身大データ投稿したことある人がさ。
    それが捜査官候補生クオリティ。

    148 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 18:54:00 ID:csieuLd+0
    弾数1なのにAL999という
    補給すら拒んで一撃必殺にこだわる精神がわからない

    149 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 19:15:20 ID:649LSH6+0
    >>144
    ver1.6の頃は攻撃単位。
    だからBossRankは石即憑を無効化するので、これらの属性を持つ武器は他にどんな状態異常があろうが完全無効化。

    ver2.0になって暫くしたら何時の間にか属性ごと個別にチェックするようになってた。
    ただし同時に発動してもシステムメッセージで表示できる状態異常の数が4つなので、
    これ以上の数を持つ状態異常では戦闘後にステータスを見なくてはならない欠点あり。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:01:37 ID:ZkqJx5tw0
    >>148
    それが風島クオリティ

    151 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:22:18 ID:uQ6rZG+s0
    それでも捜査官(略)が同時期に出てるおかげでまだまともに見えるな。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:50:06 ID:vDYPm9xQ0
    でも補給すら拒むが故に超威力というのもありだとは思うが
    原作やバランスとの調整ができればだが

    153 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:53:48 ID:VQr6UHEA0
    ぶっちゃけ、AL999って指定が厨臭いってことだと思うが。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:55:55 ID:VkfAh6+Q0
    補給するまでもなく大型マガジンとかで連発可能になる危険もあるわけだしな。
    相当に突き抜けた火力を持たせようとしたらそれくらい警戒してしかるべきなのかもしれん

    155 :名無しさん(ザコ):2006/11/03(金) 23:55:59 ID:/QHj4J2A0
    一応データ討議っぽい事はやってるからな<風島氏
    捜査官(略)のは単なる間違い捜しだ、あれは。
    未だに50刻み装甲とか13文字以上の武器名とかさあ……
    こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。

    156 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:12:11 ID:qCPNh2uc0
    >>154
    大型マガジン三つないと無理だし。補給も三回必要だし。
    そもそもはやての気力を140まで上げるのが難しいだろう。イベントでもないと使えない。
    っていうかトリプルブレイカーチャージ中残り999ターンとか表示されんのウザくね?

    実際にそういう設定があるのならともかく、そうじゃないなら見た目ウザったいからやめて欲しいと思ったりもする。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:17:02 ID:onTC1BPU0
    >>155
    >こんな事見てる暇あるんなら、動かせよいっぺん。
    これがまま風島氏にも当てはまるので笑った。

    それに元になった彩華氏データだと11月の修正で漸く動くように追加されたブラストカラミティ(S)がある。
    しかし風島氏のデータでは消されている。
    わざわざ自分の妙なこだわりでAL999とか、上のように動いているものを削除して動かなくしたり兎に角各所が厨臭い。
    動作確認してから修正しろよw

    158 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:18:08 ID:LA4qSNaM0
    変形技で戻り不可な某グレートブースター式を取らないって事には
    なんかしらの意味があるに違いない、と思ったりする

    159 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:22:01 ID:rqm+ExEk0
    999ターン待てばもう一度使えるんだな?

    160 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:22:54 ID:vmSAU7hc0
    >>153
    それが風島クオリティ
    というかほかに表示の仕方があるだろうに

    161 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:24:15 ID:SIKzIWcs0
    射撃151+2800か。まあでっかいことはでっかいが、セネルに負けるんじゃないか。>SLBex

    162 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:35:32 ID:rqm+ExEk0
    火力特化でHPがやや高いとはいえ
    それ以外を捨てたキャラと比べるのはどうかと

    163 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:36:22 ID:Va9ORHqg0
    修正はいっぺんで済ませよ、まだ残ってるぜ<捜査(略)

    164 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:40:57 ID:CsEDcr4k0
    最大ダメージ自体はスーパー系としては普通だよ。
    オンドゥルやストロンガーには普通に負けてる。

    なのはが凄いのは、寧ろ射程だ。
    狙撃はいらないと思う。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:45:26 ID:SIKzIWcs0
    スピたんにもミスが残ってる。教えないけどな。

    166 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:45:33 ID:BXm+6qY20
    射程1で覚醒も無いスーパー系なんてボス1体を1ターン4人しか殴れないんだよ、
    というのは地味に重要な点だな

    167 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 00:55:20 ID:qcuagFA+0
    >>165
    貴様、ツンデレだな!

    168 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 01:12:35 ID:oTP2u5kk0
    >>166
    そこで邪魔な味方を吹ですよ。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 01:14:54 ID:kyBlEAV+0
    >>168
    素直に敵を飛ばせよw

    170 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 01:21:16 ID:SnblHH+60
    中央にいる奴をどうやって飛ばせと

    171 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 01:24:41 ID:qcuagFA+0
    引属性を使えばいいじゃないか

    172 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 01:29:22 ID:8VO8K0H60
    打ち切り和月西部劇の縄使いを、改訂して引属性使いにすると良さ毛

    173 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:12:44 ID:eBzecjxo0
    デビルマン、覚悟、肉、テッカマンあたりが鉄板か>四人で殴る。
    テッカマン以外は移動3だし、射程があるのは確かに便利だな。

    174 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:14:48 ID:1Oqbx+KI0
    A属性は非表示バージョンも用意して欲しいな。
    そうでもないと、変形技の短縮代用品とか、補給不可能技といった使い方ができん。
    ユーザーフレンドリーじゃないから、って理由だと思うが……。

    つーかA属性の充填表示、アビリティの治癒で指定したら直るんだよな。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:20:53 ID:rqm+ExEk0
    >>173
    輝煌帝リョウ
    輝煌帝リョウ, (鎧戦士(烈火のリョウ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6800, 150
    特殊能力
    HP消費Lv2
    パイロット画像=SATR_KikouteiRyo.bmp
    ノーマルモード=烈火のリョウ 3 回数制限 気力低下
    他形態=真田遼
    性別=男性
    8000, 200, 1800, 65
    AAAA, SATR_KikouteiRyoU.bmp
    烈火拳, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突火
    剛烈剣, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武光
    双炎斬, 1900, 1, 1, +15, -, 20, -, AACA, +15, 武火
    超弾動双炎斬, 2400, 1, 1, +20, -, 60, -, AACA, +20, 武火
    閃煌斬, 2800, 1, 1, +15, -, 90, 125, AAAA, +15, 光
    超弾動閃煌斬, 3500, 1, 1, +20, -, 150, 135, AAAA, +20, 光

    こんなの見つけた
    記憶が曖昧だが
    アニメや映画における聖闘士聖矢の射手座の黄金聖衣みたいな扱いだったか

    176 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:28:12 ID:onTC1BPU0
    >>175
    中盤は仲間の精神力を吸い取って発動してたが、
    後半は一人でペナもなしで発動可能。
    おまけに後日OVAで黒い輝煌帝まで登場。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:40:26 ID:rqm+ExEk0
    >>176
    なら普通の終盤想定ユニットか
    しかしこのフォルダ、データが古いとはいええらく弾けてるな

    178 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:49:54 ID:onTC1BPU0
    >>177
    いやいや。
    それデータ基準の変更で時期を分けたらスレイヤーズと同期扱い。
    昔の方が大きい数値が付けられていたので当時は回りも弾けていた。

    ヴァッシュとかも初期は覚悟がついてただろ?

    179 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 02:52:23 ID:rqm+ExEk0
    >>178
    >スレイヤーズと同期扱い。

    ああ、なんか納得
    リナとヴァッシュは今でも拡張最大ダメのツートップだったか

    180 :名無しさん(ザコ):2006/11/04(土) 04:11:34 ID:zIaPmoGc0
    覚悟はあらかじめ瞬脱装甲弾を撃って移動力を稼ぐって言う裏技がある
    射程4も考えると、明らかに頭一つ抜けてると思うが

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