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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
851 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:18:29 ID:u7J9hyhk0
>>848
杏黄旗は片腕落されるまでは付かないんだから、初期再現としてありでしょ
強化打神鞭は杏黄旗付きより強くてもいいとは思うけど
俺は後期型移行のタイミングがきになったかな
大極図継承後じゃなく趙公明戦後でないかと
852 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:21:01 ID:eCKGVvHM0
>>850
これは斬新だな
853 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 03:37:01 ID:Bp7J+TVk0
スーパーでもリアルでもグレイでもない太公望は面白いと思う
まぁ主にスープー騎乗形態で使うことになるんだろうが
仙界伝弐からの参照は無しか
データ作るにはあれが一番適当だと思う
854 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 07:53:30 ID:BBme0Lis0
>>853
ハイパーモードとか再現しやすいよな
劇中で印象的だった武器が多いし。
とりあえず風神拳は欲しい
855 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:37:35 ID:fSbeoeXU0
楊ゼンの部分変化……あれだけメッセが面白いのになんだってオミットorz
856 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:43:24 ID:M3Ymo0Xs0
まぁ微妙にどうでもいいんだけど(藤崎封神)ってなんとかならんかな
857 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 09:52:26 ID:JImo+kog0
原作をデータ化するつわものも出るやもしれぬ
水滸伝あたりもあわせて
858 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 11:36:34 ID:RJou99Nw0
まぁデータ化できそうなので光栄版の封神もあるしなぁ
859 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 12:33:52 ID:/qkqnjkY0
圧縮データにしか入ってないのが結構あるな>封神
とりあえず雲霄に母艦はビジュアル的にキツいと思った
アレに入って回復しろとw
860 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 14:04:09 ID:7yhh0Qh60
>>858
どっちかというと藤崎版は原典にかなり忠実なんだよね。敢えて言うなら「仙人は年取らない」
と言う設定がこじつけ臭いのをのぞくなら
コーエー版はラスボスがアレなのと、別主人公の続編があるというのでかなりトンデモではある
データ化しやすそうではあるけどな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 19:47:58 ID:wrr25VNQ0
>>853
ジョカと太公望はグレー系ではないけれどきっとグレイ。
……すまん、言ってみたかったんだ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 20:12:26 ID:M3Ymo0Xs0
誰が上手いことを言えと
863 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:10:43 ID:M3Ymo0Xs0
ブラッディロアきたね
クリティカルアッパー, 600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +70, 接止L0不L0
追加攻撃=追撃 パンチラッシュ @クリティカルアッパー 100 命中時限定
パンチラッシュ, 1500, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突
メテオスラッシュ, 1400, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突反先KL1
これだけで近接最強に見えるんだが
864 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:32:38 ID:u7J9hyhk0
実働で評価変わるかもだが、額面の派手さだけはとんでもないな
865 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:54:42 ID:Qb5UGXmw0
必殺技の微妙な使いにくさをどう評価するかだな。
気力130までは、実質気L2つきで使うとハイパーモードが解除されて装甲や運動性が下がる。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/03(日) 23:57:52 ID:pLqFWKKw0
すごくかいつまむと、消費20で攻撃力1500の間属性武装(チョイ弱)ね。>パンチラッシュ追撃
867 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:06:29 ID:giucirdA0
やったことないからなんともだけどクリティカルアッパー、
切り払われてもバチ当たらないんじゃ
あと止L0って何の意味もないよね
868 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:09:31 ID:5MT6nNIg0
追加攻撃の命中率が上がるんじゃね?
869 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:10:15 ID:URmCPk/+0
さり気に命中率が1.5倍。>止属性
870 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:12:24 ID:TEoaZZG+0
多分追加攻撃の命中率が1.5倍になるよ。>止L0
871 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 00:14:43 ID:giucirdA0
ああ、なるほど命中1.5倍とかあったな
872 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 04:27:23 ID:zLRj2Zn20
あー攻略本買っておけばいろいろと助言できたんだがなぁ…
手元にソフトがないと何も言えん。検索してもデータが出るわけないしなぁ>仙界伝弐
873 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/04(月) 20:59:37 ID:j2rWQqYc0
検索でも結構出るよー>仙界伝弐
作中であんま活躍しなかった連中のデータを、それなりに捏造できるから参考扱いにはいいんじゃないかな。
ただ、アレの要素を大きく取り入れるとなると、宝貝の名前がやたら変化したりしてるんであんまりよくないと思う。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:23:40 ID:NIvaJvIE0
ブラッディロア、動かしてみたけど強すぎねえ?
開幕でハイパーモード発動できる上に、近接の強力な武装がそろってるだろ。
しかも、獣化解除の条件がHPだから、クイックロード駆使して敵の攻撃全部かわせばずっと獣化したままでいられるんだが。
875 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:28:42 ID:S9ULt4MM0
クイックロード前提にしたら縛り屋が最強だよ。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:57:11 ID:mUJy/xBs0
獣化時は上位武装を使うと弱体化する欠点があるし
超獣化は一回限りかつ1ターン制限気力低下があるので殆ど一発限り
雑魚散らしとしては非常に優秀だがボスキラーには微妙
877 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 02:59:33 ID:AIARswUs0
獣化解除のペナルティが気力低下と結構厳しい上に
上位技使うと獣化が解除されてしまう。
獣化がどのぐらい維持出来るかで評価分かれそうね。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 07:21:40 ID:9sT4vB260
>クイックロード駆使して敵の攻撃全部かわせば
その条件ならどんな奴でも最強になれるだろw
879 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:16:57 ID:qJ3sUYyw0
「切り払い持ってるユニットはクイックロード駆使すれば武突実属性からは
無敵!」って言ってるのと同じだな。
間違ってはいないけど認識が歪んでる。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 14:26:20 ID:XBErhPSk0
テストプレイしてるとたまに切り払いとか邪魔に感じることがある
881 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 16:39:08 ID:EtZvuvME0
そういう人昔もいたな
切り払いが邪魔だといって、次は防御系能力も全部邪魔だといって、最後には回避するのすら邪道って人w
882 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 18:38:55 ID:0T12DlJc0
プロレスが好きそうだなその人
883 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 18:44:14 ID:hIkmsIrM0
13人の戦士でファイナルベントが切り払われてしんどいって意見なんかはチラホラ見たね
高難易度で運が絡まないようにって考えていくと切り払いや阻止は確かに邪魔
ただ回避すら邪道ってなると詰め将棋でもしてろってレベルだけど
884 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 19:02:06 ID:p9fDFlV+0
大戦略みたいなのが好きな人ならあながち分からんでもないな<回避も邪道
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 21:19:04 ID:TBNsHu/Y0
詰めスパロボですかw
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/05(火) 22:39:45 ID:K51ldWoU0
運の要素を完全に除外した方が戦術ゲームとしては王道だからな
クリティカルも回避も存在しない方がいいバランスのシナリオというのは
確かにあり得る
まぁ、メインストリームになることはないと思うが
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 08:04:43 ID:QVqWTjKo0
1%は起こるまで繰り返して100%にできるが
99.99……%はどれだけ繰り返しても0%にはならない。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 09:08:02 ID:Q0YV/ZGY0
つ痛L-2
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 21:22:07 ID:FR+XZT2Q0
>>886
メカニカル・メイデン
マジオススメ、超面白いぜ
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 22:39:31 ID:+sAzWU/A0
今更表でいうのもなんだけどなのはの武器の攻撃力。
フィギュアの解説で最大攻撃力を誇るストライクフレームによるACSを撃とうとするって言葉が使われてしまったのだよなぁ。
ああいうのは製作側も関わっているので、どうもACS>EBFBみたい。
出されてしまったのでどうしようもないけど、やっぱり早かった気がするなぁ。
メッセとアニメ取りだけのデータになりそうな予感。
あと今見たらここで指摘された当身技に<!バリア無効化状態>も必要って表で指摘されてないのね。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 22:55:52 ID:E/EJ1cKI0
結局命中率強化がなんで付いてるのかも説明無いし、
誰も指摘してない識属性とかも下手したら勝手に付けそうだし、誰か指摘してやれば?
俺は嫌だけど
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:04:39 ID:9tQ1FOfE0
M投L1AL5に識属性が付こうが付くまいが大して変わらん
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:17:13 ID:XiF5mhdg0
命中率強化はレスが付いて変わったんだからいいんじゃね。
不満や疑問があるなら自分もレス付けて聞くべきっしょ。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:20:39 ID:pdq/+/2k0
たまにはこれ言っとくか
オモテデイエー
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:48:03 ID:gNVZbGGo0
いや、識付けるだけで戦略に幅が出るぞ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/06(水) 23:59:53 ID:+sAzWU/A0
>>893
捨てネーム禁止になったので聞けない。.
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 00:02:29 ID:gPlDDEWk0
捨てネームじゃないので訊けばいいだけじゃないか
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 00:18:08 ID:tN4JRUD20
どのデータのことだかいまいちわかんね
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 00:41:10 ID:WjI+/EpE0
>>898
もし本気で書いてるなら国語の成績大丈夫か?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 01:32:24 ID:0j5q4+2s0
×nanowa
○nanoha
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 17:42:07 ID:kY3/C0nE0
まだギリで予告中なんだから言えばいいじゃないか
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 23:23:22 ID:UuqqZxPQ0
あーあ 投稿されちゃった
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 23:30:02 ID:yjADvkck0
文句をいうぐらいなら、最初から表でいえよ
チキン呼ばわりされても文句は家ねーぞ
俺はどうでもいいデータだから何も言わなかったけどな
どうでもよくないデータはきっちり表で言うことにしてるし
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/07(木) 23:55:11 ID:+4scxJ0Q0
はいはいわろすわろす。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:35:00 ID:Q8MErX+E0
こんなとこでグダグダ言うくらいご立派なデータ眼をお持ちなら、是非とも
表で意見して欲しかったな。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:54:37 ID:diDMgDXI0
井戸端正義君はシャイなんだよ
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 00:58:14 ID:ZsR6WKt20
書式とかゴチャゴチャ感はともかく、
バランス的にはもう問題無いように見えるのは俺だけか?
なのは、フェイト共に極端に強いレベルでは無くなったように見えるんだが。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:38:34 ID:lOR4ULgQ0
書式だとunit.txtのエリアスに直接<>で条件指定してるのが怖いかも。
こういうのって本体のverによって動作しなくなったりするから。
データ量のわずかな縮小が目的かもしれないけど、妙なこだわるでユニット増やして台無しだし。
ゴチャゴチャと条件指定しまくった割には実働テストが甘いんだよなぁ…
あそこまでこだわるなら連中が空を飛ぶのは飛行魔法だから移動タイプを陸だけにして、
空中移動 (!術使用不能状態 !沈黙状態)とかも付けて徹底的にすればいいのに。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 01:51:56 ID:6xNNiw1+0
最大のツッコミどころは、「まだ一週間経ってない」だ。>なのは
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 09:45:45 ID:8IgO/b4k0
>>909
それが風島クオリティ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 10:22:06 ID:RhVwHnmU0
風島氏のデータ関連のポカは今回のなのはくらいだと思うのだが、えらい言われようだな、おい。
ま、ひとつの失態で悪評が広まるのはこの世の常ではある。
次で挽回してもらいたいね。
ところで封神データ見てて思ったのだが、何で太公望の自称ライバル申公豹のデータがないんだろう?
こういう最強格のキャラは最初に出しておいた方が後々議論もスムーズに進むと思うんだがなあ。
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 11:08:16 ID:Bmwu+ypM0
とりあえず全部出るまでは間違い探ししかしない
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 14:54:04 ID:4PbC+38U0
設定的にはすげー強いキャラだけど、いかんせん出番は少ない(と思う)からなー
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 15:14:22 ID:b6ee265o0
ヒソカみたいなやつだっけ?
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:18:01 ID:Bmwu+ypM0
ヒソカよりも影は薄い
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:36:04 ID:pbTvRQ5+0
第一話で思わせぶりに登場したものの、最終決戦までほとんど何もしてなかったからな。
最終決戦時もスーパー宝貝使いその一でしかないし。
ライバルとかトリックスターとか、そんなチャチなもんじゃねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:52:19 ID:Q8MErX+E0
どっちかというと望ちゃんは知らないしだっきや元始様は知ってても話さない
ことを読者に説明する解説役だったな。
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 16:55:18 ID:KaFO9xrI0
仙界伝弐でもラスボスの三姉妹相手に手も足も出ずボロボロだったしな
というかキャラ少ないな……まぁ本格的に作れば滅茶苦茶な大型データになるけど。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 18:53:37 ID:4PbC+38U0
>なにせキャラが多い作品ですので、まずは数人、メインどころから。
>また全キャラの製作は目標とせず、ある程度形になったところでの投稿を目指します。
となぎーは言ってるようだ。
しかし、それにしてもどのあたりまで作るつもりなのか。
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 20:00:55 ID:Cu/y/TM20
実にゼロスだな>申公豹
中の人も含めて
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 20:27:24 ID:r8iAfItI0
原典の設定を考えてもジョーカーでしかないからなー>申公豹
しかも闘いには参加しちゃいけないような感じ
データ化はしにくいかも
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 20:40:20 ID:iRmTXEjQ0
雷公鞭の気力制限を120〜130ぐらいにして、他の武装は無し。
SP気合、気迫も無し、とすれば原作再現じゃね?
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/08(金) 23:40:55 ID:AmB7baTo0
>>903
>>904
>>905
別に正義じゃねーよ
普通に疑問を口にしただけだって
自分の気になるデータのくせに、なんで表に出てこないのかっていうな
気にならないデータなら、本当にどうでもいいし
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 00:52:45 ID:dRMKjWb20
遅レスは必死に見えるぜ
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 01:20:35 ID:Z9MSxZk60
確実に必死だな。
なにせ自分に返事書いてるしw
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 05:07:55 ID:N8NWQas60
原作だとわりとへタレなんだよなw>申公豹
まああの原作をそのまんま漫画化しても確実にアレなので
藤崎竜はうまくやったと思う
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 09:07:22 ID:ZnAMI/cg0
取り敢えず風島氏は引き算ができないまで読んだ。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 11:27:26 ID:fCWICLGQ0
>>926
原作だと十天君とか「お前何しに出てきたの?」ってくらいあっさり死んでく
からなぁ。
藤崎版でもすごい奴らなんだぞ!って言われてた割にどいつもこいつも見
掛け倒しで秒殺されてたけど、原作よりはだいぶマシ。
張天君なんか原作じゃマジ無敵だったよーぜんをあそこまで追い込んだし。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:06:38 ID:K4fno8860
恐ろしい亀だけど、なのはの(対パターンX)で敵に付加した対パターンの削除に失敗する原因が分かった。
PCが高負荷状態だとラベルの処理に失敗することがあるっぽい。
MMOで露店出しながら、裏でDVD焼いて、撮ってたアニメをPCで見ながらSRC動かしてたら削除に失敗しまくった。
どうも高負荷時は特に戦闘アニメ中に呼び出すラベルの処理は飛ばされることが多いみたい。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:12:12 ID:HUD9mYQ60
SRCでそんな耐久テストはしない罠
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:16:46 ID:Ddjc10mg0
低スペックPCとかだとやばかったりするわけか
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 16:25:42 ID:K4fno8860
>>931
んー、結局は読み込むシナリオデータの量によるっぽい。
上に気がついた後に本機で遊んでるデータを大量追加してある軟弱10を鯖PCに移して試したけど、鯖のPen3-1Gでメモリ512MのWin2K環境は負荷なしでも失敗したから。
ちなみに
>>929
はC2D6600のメモリ2GでWinXP Proの環境。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/09(土) 23:02:15 ID:HUD9mYQ60
まぁ分かってはいたんだが実際に封神のリスト見せられると気が遠くなるわ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 00:31:45 ID:SpjW8+Hs0
多いといえば多いが、密度はそれほどでもないんじゃなかろうか
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 10:22:40 ID:ssk6Qlao0
雷公鞭の気力制限がほんとに
>>922
そのまんまだorz
気合気迫は黒点虎にまかせっきりだし。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 11:59:15 ID:dNzusl8M0
確か、原典だと大公望と申公豹は同門で、しかも申公豹は藤崎版みたいに
馬鹿みたいに強い訳では無いんだよな。
聞仲だって、仙人としては三流で基本的に軍略家だし。
王天君なぞ、実は文庫でのページにして5ページ持たないw
妲己達三姉妹もただの女渦の手下の妖怪で別に強いわけじゃないし、
最後は三人とも逃げようとしたら、自分達を派遣した張本人の女渦
に捕まって周に引き渡されて打ち首だったりするしなあ。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 13:08:07 ID:EbkwDOOI0
相手のハゲ頭に爆笑してたら殺された奴とかいなかったっけ
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 15:34:07 ID:u4/nGrks0
天祥だねぇ
ハゲに殺されたのは
とりあえず合体形態はともかく黒点虎単体の移動力は増やして欲しいなーとか思ったり
一応仙界最速だし
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 15:52:06 ID:nYx6br0+0
千里眼を持ってるらしいし、ステルス無効付けてもいいかも。
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 16:02:37 ID:AOw2vEqo0
申公豹なんてどれだけいっちゃっても良さそうだな、藤崎版なら
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 16:35:48 ID:U89KCWpE0
ゴルドンは日本語が可哀想な人だったみたいだな
読解力不足とかそういう問題じゃねーっての
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 16:41:43 ID:tb/UKO9+0
age
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 16:53:07 ID:dxysYFnE0
>>941
どうかしたのか?
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 16:54:49 ID:BrwsKXqo0
見てきたけど確かに後者の提案に関しては読解力不足というか理解する気が無いように見える
前者は俺もよく分からんが
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 17:00:10 ID:84iN4kJs0
ブレード外して格闘付けてください
必要気力を120にしてください
ってはっきり言えない方の問題だろ
ガキの粘着に付き合うなよ
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 17:20:14 ID:rCGfpZOk0
読解力不足とかいう問題じゃないのは同意だが、
おかしいのは赤松氏の文体の方じゃないか。
論調とか表現の手法とかと無関係に敬語とタメ口が混在していて、
どうにも頭の悪い文章になってる。
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 17:39:46 ID:29HjESeo0
赤松氏:文章を整理して出す力に欠ける
ゴルドン氏:過失とは言え妖械でいつもの人のフィアンセを殺めてしまった
どちらにも非はあるので、ここはひとつ両成敗という事に
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 18:08:27 ID:nYx6br0+0
つかセイザーX討議に関しては赤松のクドクドわかりにくい文章が一番悪い
ような。
言ってることがまともでもあれじゃまともに対応する気失せるよ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 18:16:20 ID:AOw2vEqo0
あのクドさが作品への愛だよ愛
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 18:28:05 ID:Ihgv7h3c0
そんな愛で訳が分からなくなるくらいなら種の減摩級の事務的さでいいよ。
いやマジで。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/10(日) 19:30:59 ID:fPtRR5fw0
解読に挑戦してみよう。セイザーX観たことないけど。
>エクスガン・ブレードって装着後使ってたっけ?
変身後の戦闘でエクスガンやブレードが使われたことはあったでしょうか?
ないのなら、ゴルドに持たせることは消極的反対です。
>むしろ武器弾き対策で格闘追加、デスメード同士ぶつけてほしい。
個人的には明確な描写の無いブレードよりも、なぜかゴルドだけオミットされている格闘の追加を熱望します。
突属性の格闘は剋武攻撃を喰らったときの対策にもなるのでお得でしょうし。
○×△■☆※(解読不能)
>コンパスハリケーンは明確な使用描写なかったし、気力120でもザコ掃討担当なら撃てるんじゃないかなあ。
てなところです。
また、同じく使われたことの無いコンパスハリケーンが威力1700・消費25・KL1・気力制限110と
まるで看板武装のような性能を誇っていることには激しく疑問を抱きます。
というわけで、気力制限を120まで上げることを提案します。
雑魚掃討担当ならば多少気力制限を重くしても死に武装化ということはないでしょう。
>私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
脇キャラということを考えるに、ゴルドの総合能力はもう一回り落す余地があると思います。
>思ったのは、3Pにしちゃうと狙撃で4P+加速で移動6、とんでもないことになるんではないかと。
3Pってほいほいつけてもいい部類でしたっけ? 巨大基準だけど。
それに狙撃&移動力加速持ちなので、精神をフルに使えば一回の行動で10マス先まで攻撃できることになります。
これは流石に行き過ぎた性能じゃないでしょうか。
>でも3P+移動6を奥の手に立ち回るウィンドイーグルは楽しそうなんで、イーグルライフルは2Pで火力-100で1700を提案します。
とりあえずP維持するなら射程を2に落して欲しいです。
相変わらず狙撃&加速で9マス先まで〜ですが、こっちは二つも精神使うなら奥の手として許容範囲内かなと。
>アドの狙撃→突撃の方がらしいのかもしれませんが、調整が大変そうなので。
狙撃を突撃に変えることも考えたのですが、他の武装との兼ね合いを考えると性能が大幅に変化しそうなのでひとまず見送っておきます。
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