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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    853 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 03:37:01 ID:Bp7J+TVk0
    スーパーでもリアルでもグレイでもない太公望は面白いと思う
    まぁ主にスープー騎乗形態で使うことになるんだろうが

    仙界伝弐からの参照は無しか
    データ作るにはあれが一番適当だと思う

    854 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 07:53:30 ID:BBme0Lis0
    >>853
    ハイパーモードとか再現しやすいよな
    劇中で印象的だった武器が多いし。

    とりあえず風神拳は欲しい

    855 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 09:37:35 ID:fSbeoeXU0
    楊ゼンの部分変化……あれだけメッセが面白いのになんだってオミットorz

    856 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 09:43:24 ID:M3Ymo0Xs0
    まぁ微妙にどうでもいいんだけど(藤崎封神)ってなんとかならんかな


    857 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 09:52:26 ID:JImo+kog0
    原作をデータ化するつわものも出るやもしれぬ
    水滸伝あたりもあわせて

    858 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 11:36:34 ID:RJou99Nw0
    まぁデータ化できそうなので光栄版の封神もあるしなぁ

    859 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 12:33:52 ID:/qkqnjkY0
    圧縮データにしか入ってないのが結構あるな>封神

    とりあえず雲霄に母艦はビジュアル的にキツいと思った
    アレに入って回復しろとw

    860 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 14:04:09 ID:7yhh0Qh60
    >>858
    どっちかというと藤崎版は原典にかなり忠実なんだよね。敢えて言うなら「仙人は年取らない」
    と言う設定がこじつけ臭いのをのぞくなら

    コーエー版はラスボスがアレなのと、別主人公の続編があるというのでかなりトンデモではある
    データ化しやすそうではあるけどな

    861 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 19:47:58 ID:wrr25VNQ0
    >>853
    ジョカと太公望はグレー系ではないけれどきっとグレイ。
    ……すまん、言ってみたかったんだ。

    862 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 20:12:26 ID:M3Ymo0Xs0
    誰が上手いことを言えと

    863 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:10:43 ID:M3Ymo0Xs0
    ブラッディロアきたね
    クリティカルアッパー,     600, 1, 1,  +5,  -, 10,  -, AAAA, +70, 接止L0不L0
    追加攻撃=追撃 パンチラッシュ @クリティカルアッパー 100 命中時限定
    パンチラッシュ,            1500, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突

    メテオスラッシュ,        1400, 1, 1,  +5,  -, 20,  -, AAAA,  +0, 突反先KL1

    これだけで近接最強に見えるんだが

    864 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:32:38 ID:u7J9hyhk0
    実働で評価変わるかもだが、額面の派手さだけはとんでもないな

    865 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:54:42 ID:Qb5UGXmw0
    必殺技の微妙な使いにくさをどう評価するかだな。
    気力130までは、実質気L2つきで使うとハイパーモードが解除されて装甲や運動性が下がる。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/12/03(日) 23:57:52 ID:pLqFWKKw0
    すごくかいつまむと、消費20で攻撃力1500の間属性武装(チョイ弱)ね。>パンチラッシュ追撃

    867 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:06:29 ID:giucirdA0
    やったことないからなんともだけどクリティカルアッパー、
    切り払われてもバチ当たらないんじゃ
    あと止L0って何の意味もないよね

    868 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:09:31 ID:5MT6nNIg0
    追加攻撃の命中率が上がるんじゃね?

    869 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:10:15 ID:URmCPk/+0
    さり気に命中率が1.5倍。>止属性

    870 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:12:24 ID:TEoaZZG+0
    多分追加攻撃の命中率が1.5倍になるよ。>止L0

    871 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 00:14:43 ID:giucirdA0
    ああ、なるほど命中1.5倍とかあったな

    872 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 04:27:23 ID:zLRj2Zn20
    あー攻略本買っておけばいろいろと助言できたんだがなぁ…
    手元にソフトがないと何も言えん。検索してもデータが出るわけないしなぁ>仙界伝弐

    873 :名無しさん(ザコ):2006/12/04(月) 20:59:37 ID:j2rWQqYc0
    検索でも結構出るよー>仙界伝弐
    作中であんま活躍しなかった連中のデータを、それなりに捏造できるから参考扱いにはいいんじゃないかな。
    ただ、アレの要素を大きく取り入れるとなると、宝貝の名前がやたら変化したりしてるんであんまりよくないと思う。


    874 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 02:23:40 ID:NIvaJvIE0
    ブラッディロア、動かしてみたけど強すぎねえ?
    開幕でハイパーモード発動できる上に、近接の強力な武装がそろってるだろ。
    しかも、獣化解除の条件がHPだから、クイックロード駆使して敵の攻撃全部かわせばずっと獣化したままでいられるんだが。

    875 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 02:28:42 ID:S9ULt4MM0
    クイックロード前提にしたら縛り屋が最強だよ。

    876 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 02:57:11 ID:mUJy/xBs0
    獣化時は上位武装を使うと弱体化する欠点があるし
    超獣化は一回限りかつ1ターン制限気力低下があるので殆ど一発限り
    雑魚散らしとしては非常に優秀だがボスキラーには微妙


    877 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 02:59:33 ID:AIARswUs0
    獣化解除のペナルティが気力低下と結構厳しい上に
    上位技使うと獣化が解除されてしまう。

    獣化がどのぐらい維持出来るかで評価分かれそうね。

    878 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 07:21:40 ID:9sT4vB260
    >クイックロード駆使して敵の攻撃全部かわせば
    その条件ならどんな奴でも最強になれるだろw

    879 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:16:57 ID:qJ3sUYyw0
    「切り払い持ってるユニットはクイックロード駆使すれば武突実属性からは
    無敵!」って言ってるのと同じだな。
    間違ってはいないけど認識が歪んでる。

    880 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:26:20 ID:XBErhPSk0
    テストプレイしてるとたまに切り払いとか邪魔に感じることがある

    881 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:39:08 ID:EtZvuvME0
    そういう人昔もいたな
    切り払いが邪魔だといって、次は防御系能力も全部邪魔だといって、最後には回避するのすら邪道って人w

    882 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:38:55 ID:0T12DlJc0
    プロレスが好きそうだなその人

    883 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:44:14 ID:hIkmsIrM0
    13人の戦士でファイナルベントが切り払われてしんどいって意見なんかはチラホラ見たね
    高難易度で運が絡まないようにって考えていくと切り払いや阻止は確かに邪魔
    ただ回避すら邪道ってなると詰め将棋でもしてろってレベルだけど

    884 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:02:06 ID:p9fDFlV+0
    大戦略みたいなのが好きな人ならあながち分からんでもないな<回避も邪道

    885 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 21:19:04 ID:TBNsHu/Y0
    詰めスパロボですかw

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:39:45 ID:K51ldWoU0
    運の要素を完全に除外した方が戦術ゲームとしては王道だからな
    クリティカルも回避も存在しない方がいいバランスのシナリオというのは
    確かにあり得る

    まぁ、メインストリームになることはないと思うが

    887 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 08:04:43 ID:QVqWTjKo0
    1%は起こるまで繰り返して100%にできるが
    99.99……%はどれだけ繰り返しても0%にはならない。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 09:08:02 ID:Q0YV/ZGY0
    つ痛L-2

    889 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 21:22:07 ID:FR+XZT2Q0
    >>886
    メカニカル・メイデン
    マジオススメ、超面白いぜ

    890 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 22:39:31 ID:+sAzWU/A0
    今更表でいうのもなんだけどなのはの武器の攻撃力。
    フィギュアの解説で最大攻撃力を誇るストライクフレームによるACSを撃とうとするって言葉が使われてしまったのだよなぁ。
    ああいうのは製作側も関わっているので、どうもACS>EBFBみたい。
    出されてしまったのでどうしようもないけど、やっぱり早かった気がするなぁ。
    メッセとアニメ取りだけのデータになりそうな予感。

    あと今見たらここで指摘された当身技に<!バリア無効化状態>も必要って表で指摘されてないのね。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 22:55:52 ID:E/EJ1cKI0
    結局命中率強化がなんで付いてるのかも説明無いし、
    誰も指摘してない識属性とかも下手したら勝手に付けそうだし、誰か指摘してやれば?
    俺は嫌だけど

    892 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:04:39 ID:9tQ1FOfE0
    M投L1AL5に識属性が付こうが付くまいが大して変わらん

    893 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:17:13 ID:XiF5mhdg0
    命中率強化はレスが付いて変わったんだからいいんじゃね。
    不満や疑問があるなら自分もレス付けて聞くべきっしょ。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:20:39 ID:pdq/+/2k0
    たまにはこれ言っとくか

    オモテデイエー

    895 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:48:03 ID:gNVZbGGo0
    いや、識付けるだけで戦略に幅が出るぞ

    896 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:59:53 ID:+sAzWU/A0
    >>893
    捨てネーム禁止になったので聞けない。.

    897 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:02:29 ID:gPlDDEWk0
    捨てネームじゃないので訊けばいいだけじゃないか

    898 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:18:08 ID:tN4JRUD20
    どのデータのことだかいまいちわかんね

    899 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:41:10 ID:WjI+/EpE0
    >>898
    もし本気で書いてるなら国語の成績大丈夫か?

    900 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:32:24 ID:0j5q4+2s0
    ×nanowa
    ○nanoha

    901 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 17:42:07 ID:kY3/C0nE0
    まだギリで予告中なんだから言えばいいじゃないか

    902 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:23:22 ID:UuqqZxPQ0
    あーあ 投稿されちゃった

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:30:02 ID:yjADvkck0
    文句をいうぐらいなら、最初から表でいえよ
    チキン呼ばわりされても文句は家ねーぞ

    俺はどうでもいいデータだから何も言わなかったけどな
    どうでもよくないデータはきっちり表で言うことにしてるし

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:55:11 ID:+4scxJ0Q0
    はいはいわろすわろす。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:35:00 ID:Q8MErX+E0
    こんなとこでグダグダ言うくらいご立派なデータ眼をお持ちなら、是非とも
    表で意見して欲しかったな。

    906 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:54:37 ID:diDMgDXI0
    井戸端正義君はシャイなんだよ

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:58:14 ID:ZsR6WKt20
    書式とかゴチャゴチャ感はともかく、
    バランス的にはもう問題無いように見えるのは俺だけか?
    なのは、フェイト共に極端に強いレベルでは無くなったように見えるんだが。

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:38:34 ID:lOR4ULgQ0
    書式だとunit.txtのエリアスに直接<>で条件指定してるのが怖いかも。
    こういうのって本体のverによって動作しなくなったりするから。
    データ量のわずかな縮小が目的かもしれないけど、妙なこだわるでユニット増やして台無しだし。

    ゴチャゴチャと条件指定しまくった割には実働テストが甘いんだよなぁ…
    あそこまでこだわるなら連中が空を飛ぶのは飛行魔法だから移動タイプを陸だけにして、
    空中移動 (!術使用不能状態 !沈黙状態)とかも付けて徹底的にすればいいのに。

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:51:56 ID:6xNNiw1+0
    最大のツッコミどころは、「まだ一週間経ってない」だ。>なのは

    910 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 09:45:45 ID:8IgO/b4k0
    >>909
    それが風島クオリティ

    911 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 10:22:06 ID:RhVwHnmU0
    風島氏のデータ関連のポカは今回のなのはくらいだと思うのだが、えらい言われようだな、おい。
    ま、ひとつの失態で悪評が広まるのはこの世の常ではある。
    次で挽回してもらいたいね。

    ところで封神データ見てて思ったのだが、何で太公望の自称ライバル申公豹のデータがないんだろう?
    こういう最強格のキャラは最初に出しておいた方が後々議論もスムーズに進むと思うんだがなあ。

    912 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 11:08:16 ID:Bmwu+ypM0
    とりあえず全部出るまでは間違い探ししかしない

    913 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 14:54:04 ID:4PbC+38U0
    設定的にはすげー強いキャラだけど、いかんせん出番は少ない(と思う)からなー

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 15:14:22 ID:b6ee265o0
    ヒソカみたいなやつだっけ?

    915 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:18:01 ID:Bmwu+ypM0
    ヒソカよりも影は薄い

    916 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:36:04 ID:pbTvRQ5+0
    第一話で思わせぶりに登場したものの、最終決戦までほとんど何もしてなかったからな。
    最終決戦時もスーパー宝貝使いその一でしかないし。

    ライバルとかトリックスターとか、そんなチャチなもんじゃねえ。
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

    917 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:52:19 ID:Q8MErX+E0
    どっちかというと望ちゃんは知らないしだっきや元始様は知ってても話さない
    ことを読者に説明する解説役だったな。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:55:18 ID:KaFO9xrI0
    仙界伝弐でもラスボスの三姉妹相手に手も足も出ずボロボロだったしな
    というかキャラ少ないな……まぁ本格的に作れば滅茶苦茶な大型データになるけど。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:53:37 ID:4PbC+38U0
    >なにせキャラが多い作品ですので、まずは数人、メインどころから。
    >また全キャラの製作は目標とせず、ある程度形になったところでの投稿を目指します。
    となぎーは言ってるようだ。
    しかし、それにしてもどのあたりまで作るつもりなのか。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:00:55 ID:Cu/y/TM20
    実にゼロスだな>申公豹
    中の人も含めて

    921 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:27:24 ID:r8iAfItI0
    原典の設定を考えてもジョーカーでしかないからなー>申公豹

    しかも闘いには参加しちゃいけないような感じ
    データ化はしにくいかも

    922 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:40:20 ID:iRmTXEjQ0
    雷公鞭の気力制限を120〜130ぐらいにして、他の武装は無し。
    SP気合、気迫も無し、とすれば原作再現じゃね?

    923 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:40:55 ID:AmB7baTo0
    >>903
    >>904
    >>905
    別に正義じゃねーよ
    普通に疑問を口にしただけだって
    自分の気になるデータのくせに、なんで表に出てこないのかっていうな

    気にならないデータなら、本当にどうでもいいし

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:52:45 ID:dRMKjWb20
    遅レスは必死に見えるぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:20:35 ID:Z9MSxZk60
    確実に必死だな。
    なにせ自分に返事書いてるしw

    926 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 05:07:55 ID:N8NWQas60
    原作だとわりとへタレなんだよなw>申公豹

    まああの原作をそのまんま漫画化しても確実にアレなので
    藤崎竜はうまくやったと思う

    927 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 09:07:22 ID:ZnAMI/cg0
    取り敢えず風島氏は引き算ができないまで読んだ。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 11:27:26 ID:fCWICLGQ0
    >>926
    原作だと十天君とか「お前何しに出てきたの?」ってくらいあっさり死んでく
    からなぁ。
    藤崎版でもすごい奴らなんだぞ!って言われてた割にどいつもこいつも見
    掛け倒しで秒殺されてたけど、原作よりはだいぶマシ。
    張天君なんか原作じゃマジ無敵だったよーぜんをあそこまで追い込んだし。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:06:38 ID:K4fno8860
    恐ろしい亀だけど、なのはの(対パターンX)で敵に付加した対パターンの削除に失敗する原因が分かった。
    PCが高負荷状態だとラベルの処理に失敗することがあるっぽい。
    MMOで露店出しながら、裏でDVD焼いて、撮ってたアニメをPCで見ながらSRC動かしてたら削除に失敗しまくった。
    どうも高負荷時は特に戦闘アニメ中に呼び出すラベルの処理は飛ばされることが多いみたい。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:12:12 ID:HUD9mYQ60
    SRCでそんな耐久テストはしない罠

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:16:46 ID:Ddjc10mg0
    低スペックPCとかだとやばかったりするわけか

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:25:42 ID:K4fno8860
    >>931
    んー、結局は読み込むシナリオデータの量によるっぽい。
    上に気がついた後に本機で遊んでるデータを大量追加してある軟弱10を鯖PCに移して試したけど、鯖のPen3-1Gでメモリ512MのWin2K環境は負荷なしでも失敗したから。
    ちなみに>>929はC2D6600のメモリ2GでWinXP Proの環境。

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 23:02:15 ID:HUD9mYQ60
    まぁ分かってはいたんだが実際に封神のリスト見せられると気が遠くなるわ

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 00:31:45 ID:SpjW8+Hs0
    多いといえば多いが、密度はそれほどでもないんじゃなかろうか

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 10:22:40 ID:ssk6Qlao0
    雷公鞭の気力制限がほんとに>>922そのまんまだorz
    気合気迫は黒点虎にまかせっきりだし。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 11:59:15 ID:dNzusl8M0
    確か、原典だと大公望と申公豹は同門で、しかも申公豹は藤崎版みたいに
    馬鹿みたいに強い訳では無いんだよな。
    聞仲だって、仙人としては三流で基本的に軍略家だし。
    王天君なぞ、実は文庫でのページにして5ページ持たないw

    妲己達三姉妹もただの女渦の手下の妖怪で別に強いわけじゃないし、
    最後は三人とも逃げようとしたら、自分達を派遣した張本人の女渦
    に捕まって周に引き渡されて打ち首だったりするしなあ。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 13:08:07 ID:EbkwDOOI0
    相手のハゲ頭に爆笑してたら殺された奴とかいなかったっけ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:34:07 ID:u4/nGrks0
    天祥だねぇ
    ハゲに殺されたのは

    とりあえず合体形態はともかく黒点虎単体の移動力は増やして欲しいなーとか思ったり
    一応仙界最速だし

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:52:06 ID:nYx6br0+0
    千里眼を持ってるらしいし、ステルス無効付けてもいいかも。

    940 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:02:37 ID:AOw2vEqo0
    申公豹なんてどれだけいっちゃっても良さそうだな、藤崎版なら

    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:35:48 ID:U89KCWpE0
    ゴルドンは日本語が可哀想な人だったみたいだな
    読解力不足とかそういう問題じゃねーっての

    942 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:41:43 ID:tb/UKO9+0
    age

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:53:07 ID:dxysYFnE0
    >>941
    どうかしたのか?

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:54:49 ID:BrwsKXqo0
    見てきたけど確かに後者の提案に関しては読解力不足というか理解する気が無いように見える
    前者は俺もよく分からんが

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:00:10 ID:84iN4kJs0
    ブレード外して格闘付けてください
    必要気力を120にしてください
    ってはっきり言えない方の問題だろ
    ガキの粘着に付き合うなよ

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:20:14 ID:rCGfpZOk0
    読解力不足とかいう問題じゃないのは同意だが、
    おかしいのは赤松氏の文体の方じゃないか。
    論調とか表現の手法とかと無関係に敬語とタメ口が混在していて、
    どうにも頭の悪い文章になってる。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:39:46 ID:29HjESeo0
    赤松氏:文章を整理して出す力に欠ける
    ゴルドン氏:過失とは言え妖械でいつもの人のフィアンセを殺めてしまった

    どちらにも非はあるので、ここはひとつ両成敗という事に

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:08:27 ID:nYx6br0+0
    つかセイザーX討議に関しては赤松のクドクドわかりにくい文章が一番悪い
    ような。
    言ってることがまともでもあれじゃまともに対応する気失せるよ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:16:20 ID:AOw2vEqo0
    あのクドさが作品への愛だよ愛

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:28:05 ID:Ihgv7h3c0
    そんな愛で訳が分からなくなるくらいなら種の減摩級の事務的さでいいよ。
    いやマジで。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:30:59 ID:fPtRR5fw0
    解読に挑戦してみよう。セイザーX観たことないけど。

    >エクスガン・ブレードって装着後使ってたっけ?
    変身後の戦闘でエクスガンやブレードが使われたことはあったでしょうか?
    ないのなら、ゴルドに持たせることは消極的反対です。

    >むしろ武器弾き対策で格闘追加、デスメード同士ぶつけてほしい。
    個人的には明確な描写の無いブレードよりも、なぜかゴルドだけオミットされている格闘の追加を熱望します。
    突属性の格闘は剋武攻撃を喰らったときの対策にもなるのでお得でしょうし。
    ○×△■☆※(解読不能)

    >コンパスハリケーンは明確な使用描写なかったし、気力120でもザコ掃討担当なら撃てるんじゃないかなあ。
    てなところです。
    また、同じく使われたことの無いコンパスハリケーンが威力1700・消費25・KL1・気力制限110と
    まるで看板武装のような性能を誇っていることには激しく疑問を抱きます。
    というわけで、気力制限を120まで上げることを提案します。
    雑魚掃討担当ならば多少気力制限を重くしても死に武装化ということはないでしょう。

    >私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
    脇キャラということを考えるに、ゴルドの総合能力はもう一回り落す余地があると思います。

    >思ったのは、3Pにしちゃうと狙撃で4P+加速で移動6、とんでもないことになるんではないかと。
    3Pってほいほいつけてもいい部類でしたっけ? 巨大基準だけど。
    それに狙撃&移動力加速持ちなので、精神をフルに使えば一回の行動で10マス先まで攻撃できることになります。
    これは流石に行き過ぎた性能じゃないでしょうか。

    >でも3P+移動6を奥の手に立ち回るウィンドイーグルは楽しそうなんで、イーグルライフルは2Pで火力-100で1700を提案します。

    とりあえずP維持するなら射程を2に落して欲しいです。
    相変わらず狙撃&加速で9マス先まで〜ですが、こっちは二つも精神使うなら奥の手として許容範囲内かなと。

    >アドの狙撃→突撃の方がらしいのかもしれませんが、調整が大変そうなので。
    狙撃を突撃に変えることも考えたのですが、他の武装との兼ね合いを考えると性能が大幅に変化しそうなのでひとまず見送っておきます。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:35:16 ID:AOw2vEqo0
    解説つけられると元の文がギャグに見えて笑えてきた

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:49:50 ID:nYx6br0+0
    >>951
    ひょっとして本業は通訳の方ですか?

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