オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    879 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:16:57 ID:qJ3sUYyw0
    「切り払い持ってるユニットはクイックロード駆使すれば武突実属性からは
    無敵!」って言ってるのと同じだな。
    間違ってはいないけど認識が歪んでる。

    880 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 14:26:20 ID:XBErhPSk0
    テストプレイしてるとたまに切り払いとか邪魔に感じることがある

    881 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 16:39:08 ID:EtZvuvME0
    そういう人昔もいたな
    切り払いが邪魔だといって、次は防御系能力も全部邪魔だといって、最後には回避するのすら邪道って人w

    882 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:38:55 ID:0T12DlJc0
    プロレスが好きそうだなその人

    883 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 18:44:14 ID:hIkmsIrM0
    13人の戦士でファイナルベントが切り払われてしんどいって意見なんかはチラホラ見たね
    高難易度で運が絡まないようにって考えていくと切り払いや阻止は確かに邪魔
    ただ回避すら邪道ってなると詰め将棋でもしてろってレベルだけど

    884 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 19:02:06 ID:p9fDFlV+0
    大戦略みたいなのが好きな人ならあながち分からんでもないな<回避も邪道

    885 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 21:19:04 ID:TBNsHu/Y0
    詰めスパロボですかw

    886 :名無しさん(ザコ):2006/12/05(火) 22:39:45 ID:K51ldWoU0
    運の要素を完全に除外した方が戦術ゲームとしては王道だからな
    クリティカルも回避も存在しない方がいいバランスのシナリオというのは
    確かにあり得る

    まぁ、メインストリームになることはないと思うが

    887 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 08:04:43 ID:QVqWTjKo0
    1%は起こるまで繰り返して100%にできるが
    99.99……%はどれだけ繰り返しても0%にはならない。

    888 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 09:08:02 ID:Q0YV/ZGY0
    つ痛L-2

    889 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 21:22:07 ID:FR+XZT2Q0
    >>886
    メカニカル・メイデン
    マジオススメ、超面白いぜ

    890 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 22:39:31 ID:+sAzWU/A0
    今更表でいうのもなんだけどなのはの武器の攻撃力。
    フィギュアの解説で最大攻撃力を誇るストライクフレームによるACSを撃とうとするって言葉が使われてしまったのだよなぁ。
    ああいうのは製作側も関わっているので、どうもACS>EBFBみたい。
    出されてしまったのでどうしようもないけど、やっぱり早かった気がするなぁ。
    メッセとアニメ取りだけのデータになりそうな予感。

    あと今見たらここで指摘された当身技に<!バリア無効化状態>も必要って表で指摘されてないのね。

    891 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 22:55:52 ID:E/EJ1cKI0
    結局命中率強化がなんで付いてるのかも説明無いし、
    誰も指摘してない識属性とかも下手したら勝手に付けそうだし、誰か指摘してやれば?
    俺は嫌だけど

    892 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:04:39 ID:9tQ1FOfE0
    M投L1AL5に識属性が付こうが付くまいが大して変わらん

    893 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:17:13 ID:XiF5mhdg0
    命中率強化はレスが付いて変わったんだからいいんじゃね。
    不満や疑問があるなら自分もレス付けて聞くべきっしょ。

    894 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:20:39 ID:pdq/+/2k0
    たまにはこれ言っとくか

    オモテデイエー

    895 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:48:03 ID:gNVZbGGo0
    いや、識付けるだけで戦略に幅が出るぞ

    896 :名無しさん(ザコ):2006/12/06(水) 23:59:53 ID:+sAzWU/A0
    >>893
    捨てネーム禁止になったので聞けない。.

    897 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:02:29 ID:gPlDDEWk0
    捨てネームじゃないので訊けばいいだけじゃないか

    898 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:18:08 ID:tN4JRUD20
    どのデータのことだかいまいちわかんね

    899 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 00:41:10 ID:WjI+/EpE0
    >>898
    もし本気で書いてるなら国語の成績大丈夫か?

    900 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 01:32:24 ID:0j5q4+2s0
    ×nanowa
    ○nanoha

    901 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 17:42:07 ID:kY3/C0nE0
    まだギリで予告中なんだから言えばいいじゃないか

    902 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:23:22 ID:UuqqZxPQ0
    あーあ 投稿されちゃった

    903 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:30:02 ID:yjADvkck0
    文句をいうぐらいなら、最初から表でいえよ
    チキン呼ばわりされても文句は家ねーぞ

    俺はどうでもいいデータだから何も言わなかったけどな
    どうでもよくないデータはきっちり表で言うことにしてるし

    904 :名無しさん(ザコ):2006/12/07(木) 23:55:11 ID:+4scxJ0Q0
    はいはいわろすわろす。

    905 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:35:00 ID:Q8MErX+E0
    こんなとこでグダグダ言うくらいご立派なデータ眼をお持ちなら、是非とも
    表で意見して欲しかったな。

    906 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:54:37 ID:diDMgDXI0
    井戸端正義君はシャイなんだよ

    907 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 00:58:14 ID:ZsR6WKt20
    書式とかゴチャゴチャ感はともかく、
    バランス的にはもう問題無いように見えるのは俺だけか?
    なのは、フェイト共に極端に強いレベルでは無くなったように見えるんだが。

    908 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:38:34 ID:lOR4ULgQ0
    書式だとunit.txtのエリアスに直接<>で条件指定してるのが怖いかも。
    こういうのって本体のverによって動作しなくなったりするから。
    データ量のわずかな縮小が目的かもしれないけど、妙なこだわるでユニット増やして台無しだし。

    ゴチャゴチャと条件指定しまくった割には実働テストが甘いんだよなぁ…
    あそこまでこだわるなら連中が空を飛ぶのは飛行魔法だから移動タイプを陸だけにして、
    空中移動 (!術使用不能状態 !沈黙状態)とかも付けて徹底的にすればいいのに。

    909 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 01:51:56 ID:6xNNiw1+0
    最大のツッコミどころは、「まだ一週間経ってない」だ。>なのは

    910 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 09:45:45 ID:8IgO/b4k0
    >>909
    それが風島クオリティ

    911 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 10:22:06 ID:RhVwHnmU0
    風島氏のデータ関連のポカは今回のなのはくらいだと思うのだが、えらい言われようだな、おい。
    ま、ひとつの失態で悪評が広まるのはこの世の常ではある。
    次で挽回してもらいたいね。

    ところで封神データ見てて思ったのだが、何で太公望の自称ライバル申公豹のデータがないんだろう?
    こういう最強格のキャラは最初に出しておいた方が後々議論もスムーズに進むと思うんだがなあ。

    912 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 11:08:16 ID:Bmwu+ypM0
    とりあえず全部出るまでは間違い探ししかしない

    913 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 14:54:04 ID:4PbC+38U0
    設定的にはすげー強いキャラだけど、いかんせん出番は少ない(と思う)からなー

    914 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 15:14:22 ID:b6ee265o0
    ヒソカみたいなやつだっけ?

    915 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:18:01 ID:Bmwu+ypM0
    ヒソカよりも影は薄い

    916 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:36:04 ID:pbTvRQ5+0
    第一話で思わせぶりに登場したものの、最終決戦までほとんど何もしてなかったからな。
    最終決戦時もスーパー宝貝使いその一でしかないし。

    ライバルとかトリックスターとか、そんなチャチなもんじゃねえ。
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

    917 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:52:19 ID:Q8MErX+E0
    どっちかというと望ちゃんは知らないしだっきや元始様は知ってても話さない
    ことを読者に説明する解説役だったな。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:55:18 ID:KaFO9xrI0
    仙界伝弐でもラスボスの三姉妹相手に手も足も出ずボロボロだったしな
    というかキャラ少ないな……まぁ本格的に作れば滅茶苦茶な大型データになるけど。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:53:37 ID:4PbC+38U0
    >なにせキャラが多い作品ですので、まずは数人、メインどころから。
    >また全キャラの製作は目標とせず、ある程度形になったところでの投稿を目指します。
    となぎーは言ってるようだ。
    しかし、それにしてもどのあたりまで作るつもりなのか。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:00:55 ID:Cu/y/TM20
    実にゼロスだな>申公豹
    中の人も含めて

    921 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:27:24 ID:r8iAfItI0
    原典の設定を考えてもジョーカーでしかないからなー>申公豹

    しかも闘いには参加しちゃいけないような感じ
    データ化はしにくいかも

    922 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:40:20 ID:iRmTXEjQ0
    雷公鞭の気力制限を120〜130ぐらいにして、他の武装は無し。
    SP気合、気迫も無し、とすれば原作再現じゃね?

    923 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:40:55 ID:AmB7baTo0
    >>903
    >>904
    >>905
    別に正義じゃねーよ
    普通に疑問を口にしただけだって
    自分の気になるデータのくせに、なんで表に出てこないのかっていうな

    気にならないデータなら、本当にどうでもいいし

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:52:45 ID:dRMKjWb20
    遅レスは必死に見えるぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:20:35 ID:Z9MSxZk60
    確実に必死だな。
    なにせ自分に返事書いてるしw

    926 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 05:07:55 ID:N8NWQas60
    原作だとわりとへタレなんだよなw>申公豹

    まああの原作をそのまんま漫画化しても確実にアレなので
    藤崎竜はうまくやったと思う

    927 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 09:07:22 ID:ZnAMI/cg0
    取り敢えず風島氏は引き算ができないまで読んだ。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 11:27:26 ID:fCWICLGQ0
    >>926
    原作だと十天君とか「お前何しに出てきたの?」ってくらいあっさり死んでく
    からなぁ。
    藤崎版でもすごい奴らなんだぞ!って言われてた割にどいつもこいつも見
    掛け倒しで秒殺されてたけど、原作よりはだいぶマシ。
    張天君なんか原作じゃマジ無敵だったよーぜんをあそこまで追い込んだし。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:06:38 ID:K4fno8860
    恐ろしい亀だけど、なのはの(対パターンX)で敵に付加した対パターンの削除に失敗する原因が分かった。
    PCが高負荷状態だとラベルの処理に失敗することがあるっぽい。
    MMOで露店出しながら、裏でDVD焼いて、撮ってたアニメをPCで見ながらSRC動かしてたら削除に失敗しまくった。
    どうも高負荷時は特に戦闘アニメ中に呼び出すラベルの処理は飛ばされることが多いみたい。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:12:12 ID:HUD9mYQ60
    SRCでそんな耐久テストはしない罠

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:16:46 ID:Ddjc10mg0
    低スペックPCとかだとやばかったりするわけか

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:25:42 ID:K4fno8860
    >>931
    んー、結局は読み込むシナリオデータの量によるっぽい。
    上に気がついた後に本機で遊んでるデータを大量追加してある軟弱10を鯖PCに移して試したけど、鯖のPen3-1Gでメモリ512MのWin2K環境は負荷なしでも失敗したから。
    ちなみに>>929はC2D6600のメモリ2GでWinXP Proの環境。

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 23:02:15 ID:HUD9mYQ60
    まぁ分かってはいたんだが実際に封神のリスト見せられると気が遠くなるわ

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 00:31:45 ID:SpjW8+Hs0
    多いといえば多いが、密度はそれほどでもないんじゃなかろうか

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 10:22:40 ID:ssk6Qlao0
    雷公鞭の気力制限がほんとに>>922そのまんまだorz
    気合気迫は黒点虎にまかせっきりだし。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 11:59:15 ID:dNzusl8M0
    確か、原典だと大公望と申公豹は同門で、しかも申公豹は藤崎版みたいに
    馬鹿みたいに強い訳では無いんだよな。
    聞仲だって、仙人としては三流で基本的に軍略家だし。
    王天君なぞ、実は文庫でのページにして5ページ持たないw

    妲己達三姉妹もただの女渦の手下の妖怪で別に強いわけじゃないし、
    最後は三人とも逃げようとしたら、自分達を派遣した張本人の女渦
    に捕まって周に引き渡されて打ち首だったりするしなあ。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 13:08:07 ID:EbkwDOOI0
    相手のハゲ頭に爆笑してたら殺された奴とかいなかったっけ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:34:07 ID:u4/nGrks0
    天祥だねぇ
    ハゲに殺されたのは

    とりあえず合体形態はともかく黒点虎単体の移動力は増やして欲しいなーとか思ったり
    一応仙界最速だし

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:52:06 ID:nYx6br0+0
    千里眼を持ってるらしいし、ステルス無効付けてもいいかも。

    940 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:02:37 ID:AOw2vEqo0
    申公豹なんてどれだけいっちゃっても良さそうだな、藤崎版なら

    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:35:48 ID:U89KCWpE0
    ゴルドンは日本語が可哀想な人だったみたいだな
    読解力不足とかそういう問題じゃねーっての

    942 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:41:43 ID:tb/UKO9+0
    age

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:53:07 ID:dxysYFnE0
    >>941
    どうかしたのか?

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:54:49 ID:BrwsKXqo0
    見てきたけど確かに後者の提案に関しては読解力不足というか理解する気が無いように見える
    前者は俺もよく分からんが

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:00:10 ID:84iN4kJs0
    ブレード外して格闘付けてください
    必要気力を120にしてください
    ってはっきり言えない方の問題だろ
    ガキの粘着に付き合うなよ

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:20:14 ID:rCGfpZOk0
    読解力不足とかいう問題じゃないのは同意だが、
    おかしいのは赤松氏の文体の方じゃないか。
    論調とか表現の手法とかと無関係に敬語とタメ口が混在していて、
    どうにも頭の悪い文章になってる。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:39:46 ID:29HjESeo0
    赤松氏:文章を整理して出す力に欠ける
    ゴルドン氏:過失とは言え妖械でいつもの人のフィアンセを殺めてしまった

    どちらにも非はあるので、ここはひとつ両成敗という事に

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:08:27 ID:nYx6br0+0
    つかセイザーX討議に関しては赤松のクドクドわかりにくい文章が一番悪い
    ような。
    言ってることがまともでもあれじゃまともに対応する気失せるよ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:16:20 ID:AOw2vEqo0
    あのクドさが作品への愛だよ愛

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:28:05 ID:Ihgv7h3c0
    そんな愛で訳が分からなくなるくらいなら種の減摩級の事務的さでいいよ。
    いやマジで。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:30:59 ID:fPtRR5fw0
    解読に挑戦してみよう。セイザーX観たことないけど。

    >エクスガン・ブレードって装着後使ってたっけ?
    変身後の戦闘でエクスガンやブレードが使われたことはあったでしょうか?
    ないのなら、ゴルドに持たせることは消極的反対です。

    >むしろ武器弾き対策で格闘追加、デスメード同士ぶつけてほしい。
    個人的には明確な描写の無いブレードよりも、なぜかゴルドだけオミットされている格闘の追加を熱望します。
    突属性の格闘は剋武攻撃を喰らったときの対策にもなるのでお得でしょうし。
    ○×△■☆※(解読不能)

    >コンパスハリケーンは明確な使用描写なかったし、気力120でもザコ掃討担当なら撃てるんじゃないかなあ。
    てなところです。
    また、同じく使われたことの無いコンパスハリケーンが威力1700・消費25・KL1・気力制限110と
    まるで看板武装のような性能を誇っていることには激しく疑問を抱きます。
    というわけで、気力制限を120まで上げることを提案します。
    雑魚掃討担当ならば多少気力制限を重くしても死に武装化ということはないでしょう。

    >私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
    脇キャラということを考えるに、ゴルドの総合能力はもう一回り落す余地があると思います。

    >思ったのは、3Pにしちゃうと狙撃で4P+加速で移動6、とんでもないことになるんではないかと。
    3Pってほいほいつけてもいい部類でしたっけ? 巨大基準だけど。
    それに狙撃&移動力加速持ちなので、精神をフルに使えば一回の行動で10マス先まで攻撃できることになります。
    これは流石に行き過ぎた性能じゃないでしょうか。

    >でも3P+移動6を奥の手に立ち回るウィンドイーグルは楽しそうなんで、イーグルライフルは2Pで火力-100で1700を提案します。

    とりあえずP維持するなら射程を2に落して欲しいです。
    相変わらず狙撃&加速で9マス先まで〜ですが、こっちは二つも精神使うなら奥の手として許容範囲内かなと。

    >アドの狙撃→突撃の方がらしいのかもしれませんが、調整が大変そうなので。
    狙撃を突撃に変えることも考えたのですが、他の武装との兼ね合いを考えると性能が大幅に変化しそうなのでひとまず見送っておきます。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:35:16 ID:AOw2vEqo0
    解説つけられると元の文がギャグに見えて笑えてきた

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:49:50 ID:nYx6br0+0
    >>951
    ひょっとして本業は通訳の方ですか?

    954 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:51:56 ID:dJHRblBM0
    >951
    エスパー乙!
    どうやったら僕も貴方みたいなESPを身につけられますか?

    955 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:58:25 ID:whcs5X1M0
    >>954
    っ【マインドシーカー】

    956 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:35:45 ID:Z1zKGWh+0
    そういや前にジノ語を翻訳してた人がいたな

    957 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:43:14 ID:SpjW8+Hs0
    俺にはとても翻訳できないというかしたくない

    >私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
    この部分は単なる雑談…かねえ?

    958 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:06:04 ID:nYx6br0+0
    極論言わせてもらえば、自分でアイコンの一つも描けない奴にオリロボ作る
    資格は無ぇよ。
    それだけ自分の世界を作らなきゃいけないんだから。
    5年は練習してから出直して来い甘えん坊。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:11:31 ID:TVz3wpZI0
    自分よりDQNを見ると説教して自分はまともだと思いたがる
    これこそDQNの無限連鎖
    てか誤爆最低

    960 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:14:49 ID:AOw2vEqo0
    >>958は誤爆だろう?

    961 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:15:07 ID:r/8r+7tE0
    ああ、変な釣り師が誤爆してるのか
    アイコンを描こうにもかけない人のためにオリアイコンの投稿があるんだろ?
    おk?

    と、釣られてみる

    962 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:42:23 ID:dXTUKNMI0
    釣られてみる、とかいいながら餌やってるやつが一番うぜえ

    と、釣られてみる

    963 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:42:08 ID:ww8Wl9xQ0
    絵よりストーリー構築力を身に着けた方がいいんじゃないかな
    いくら絵がかけてもシナリオが駄目じゃどうにもならん

    964 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:31:40 ID:bLkiWpCg0
    しかし、見慣れたユニットアイコンで別のオリロボだとかなり先入観入るぞ。
    まあオリでアイコン被って一番困るのは会話の多い等身大のパイロットアイコンだと思うが。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:56:51 ID:/Ufx0uRc0
    なんで誤爆から話が続いてるんだ

    966 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 11:38:54 ID:eNUtS3ww0
    そりゃあ今までの流れだと困る人がいるからさ。
    なぁ某データ議長。

    967 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:30:41 ID:p1R2ruVo0
    うん、そうやってお前が暴れるくらいなら
    スレ違いのほうがまだ理性を感じられる分いいよ。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:27:26 ID:pUaMUk8E0
    封神、攻撃力は高いのに熱血とかなくて実質微妙なキャラ多いような気がする。
    もうちょっとはっちゃけていいんじゃないか、あれ。

    969 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:36:17 ID:Kmlhz1q60
    はっちゃけて「敵も味方もゲッター」な状態だと、原作ライクにぽんぽん死人が出そうだな。

    970 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:46:08 ID:JOz7Oxrg0
    >>968
    逆に考えるんだ。
    フォルダ全員熱血持ちでも微妙な作品もあると考えるんだ。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 23:12:47 ID:KzYe0LSE0
    つーか敵だと熱血持ってても使わないし

    972 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:50:00 ID:fiXYYIWM0
    Optionでスペシャルパワー敵使用をするやつもおるかもしれぬ

    973 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:58:38 ID:dkeu4Qv20
    っていうか、敵の場合は激闘、鉄壁、堅牢、必中、集中、復活など持続するものがうざい。
    ひらめきも忍耐も両方組み合わせない限り大したことないし、気合気迫も超強気キャラが持ってるとありがたみに掛ける。
    性格普通の敵は気迫でも持ってないと怖くない。

    とこんな感じか?

    974 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:59:29 ID:HeBVy1oo0
    復活が一番うざいな

    975 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 01:13:57 ID:fiXYYIWM0
    BossRank持ちが復活したときはFE並にリセットしたくなる

    976 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 02:51:03 ID:4QLf6jQc0
    EXTRAVAGANZA、主人公のピーキーっぷりも凄いが…
    それ以上にレンとユーリアが、ちょっとこれは
    ギリギリの線を越えちゃってないか?

    具体的には、レン火力高い、ユーリア避ける割に硬い。

    まずは強めで出して、各部を丸める方向で調整していくんかな?

    977 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:18:09 ID:TrE6yKN20
    >>976
    レンは、熱血なしで痛撃のみだから火力はそれほどでもないと思う。
    それより、414集中+S防御+全武器弾数+高技量で殲滅能力がヤバイ。
    ついでに縛り性能もえげつない。
    師匠&ボスとあるから、味方使用はあまり考えられていないのかもしれないけど。

    ユーリアは、装甲高いせいで我慢が忍耐より便利になってるような。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:20:50 ID:fiXYYIWM0
    ユーリアは避ける割に硬いけど火力がアレという壁方向ではなかろうか

    俺からひとつ言えることは
    データに興味を持っても気軽に原作をやらんほうがいいぞということだ

    979 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:23:41 ID:dkeu4Qv20
    レンはボスとして考えれば超えてない。
    師匠とあるのでイベント参戦やNPC運用時が危険だが、クリティカルによる1.5倍ダメージまでが限界っぽいし。
    ただ囮として威圧でのサポートして利便すぎるのでシナリオで出す場合は注意くらいか。

    ユーリアは立ち位置が不明なのでなんともいえないけど、これって敵か?
    熱血がないので戦闘キャラとしての利便性は下がるが、主役でもない味方だと確かに危険な領域かも。

    って見て書いてるうちに同じ内容のレスが来てるw
    でも、それよりも私が気になったのはこれ。
    覚悟, 1
    150, 145, 133, 143, 148, 160, 超強気
    SP, 45, 熱血, 1, 報復, 11, 闘志, 15, 挑発, 24, 気合, 30, 魂, 34
    SP, 55, ド根性, 1, 我慢, 4, 突撃, 10, 堅牢, 13, 忍耐, 19, 復活, 31
    最終決戦限定とはいえ、この能力とSPを持つキャラが
    『右腕』の解放,     2600, 1, 4, +30,  -, 100, 150, AAAA, +10, 実冷尽
    これ使うんだよな?
    2600x1.2=3120を射撃146で判定した上でCT+50のSP魂?

    212KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05