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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:03:56 ID:G79CtOVQ0
アドルは魂+夢痛撃で4.5倍ダメージがだせるな
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:08:42 ID:HvzOb3/20
むしろそういうのを機会にこまめに手を入れるといいんだろうけどね。
未だにSPが精神になってるデータとか平気であるし。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:19:23 ID:3bHBs9Rk0
好きな作品のデータには手を入れてみたいと思うが、それをすると愛ゆえにデータそのものを弄りたくなるという
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/13(火) 23:59:48 ID:Mbj9qg+g0
つい最近魂&夢持ちが通ったTOD2とかあるし、データの新旧はあんまり関係ないだろう。
作者が遠慮するかしないかの話だよ。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 00:34:02 ID:ixm7s/8g0
ジャスティン、ジン、ジョルノは全員軟弱で使ってたけど
夢で魂を使うことは殆ど無かったな…
しいていうならジンは二人乗りだから熱血+夢痛撃は比較的楽だな
ジャスティンは火力出す事はまずない。
ジョルノは基礎火力がそこそこあるがやっぱり一人乗りには重いな
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 00:48:35 ID:RaJ3nfr+0
ジョルノは生命の部品と幸運のために使ってた
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 01:01:40 ID:GBhwNugg0
火力屋じゃあねぇな
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 01:17:53 ID:xHZTzxVg0
>>115
夢で3倍ダメージSPを使う場合はトドメに捨て身が多いぞ、っと。
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 13:56:03 ID:KPn+4+NQ0
うん、使うなら捨て身だな。20差はでかい。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 20:57:26 ID:yAgTU1NI0
そもそも、夢の3倍アタックは過剰評価されすぎだとは思うんだよな。
夢痛撃はちょっとわからんが……
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:13:16 ID:XLZXT/v60
自前熱血+夢痛撃で90だからなあ。
ただ、ダンガイオーなどの多人数夢はぐっと強化されるはず。
なんせ捨て身や魂と違って夢使いへの負担が小さいから
連発もできるし。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:22:44 ID:5EdFrvhg0
ダンガイオーは怒涛の4人乗り+超能力で×0.8に加えて
他の3人で必中ひらめき熱血が賄えるってこの上ない設計だからなぁ。
それこそ新規SP追加前から極悪認定され続けてたわけで、
引き合いに出すには例が悪過ぎる気がするな。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:27:12 ID:eH1FpJjM0
等身大の夢3倍で一番怖いのはものまね士ゴゴだと思うんだ。
何の武装から撃って来るかわかったもんじゃない。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:31:25 ID:XLZXT/v60
じゃあリリス……も超能力だし自前魂あるな。
じゃあビスマルクとかアルジェントソーマとかサスライガーくらいか。
等身で多人数夢っていてたっけ
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 21:54:58 ID:OiT9WTRY0
>>123
むしろゴゴはそれがウリだからなぁ。
それを取っ払ったらゴゴじゃなくなっちゃう気がする。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:05:27 ID:A57xfMkM0
命中率は必中とか感応とかアビリティその他でどうにでも補正効くけど、
異常発生率上げる方法なんてそうそうないんだけどな。
比較にならないでしょ。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:14:44 ID:PC7U3pGk0
まさかとは思うが、痛撃が状態異常発生に使えると思ってるクチか?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:35:16 ID:RaJ3nfr+0
話と全く関係ないけど、ライブアライブってどうよ?
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:37:20 ID:UX5cQfGs0
確か、ダンガイオーの夢ってコイチロタンが熱望した所為で議長が入れざるを得なくなったという記憶があるな
今なら、意見蹴れるんだろうけど、昔の話だからなあ
ともかくすれ違いだな ここ等身大スレだった
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 22:51:04 ID:8mYFYcVA0
ロボスレはランディム騒動以来空気おかしいからなぁ……
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 23:14:00 ID:A57xfMkM0
>>127
いや悠久の元始天尊うんたらのレスのやつ。
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/14(水) 23:50:54 ID:47yRLirU0
>>103
自分の中のEN量の基準とかはこんな感じ
少ない130
普通140〜150
高い160〜
攻撃力とかは等身大コラムや仮面ライダー参考にしてる
威力/消費/気力
1300/0〜5/-
1400/5〜10/-
1500/10〜15/-
1700/40/110
2000/60/115〜120
2100/70/120
2300/70/130
*射程(4以内)付きなら+0〜+10
*2Pなら+0〜+5
*1Q、反、後など不利な属性が付くなら-10〜-0
*Mなら2倍程度
#もちろんキャラによって多少変えるけど
脇は更に基準を厳しめにした感じで作ってる
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 03:09:14 ID:zDbkv3ag0
>>124
ジンかマリオンぐらいかな…
マリオンは奇跡持ちだからわざわざ3倍精神使う必要性が無いが
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 12:57:19 ID:RQyWtseQ0
考えたら夢魂持ちは4.5倍狙えるんだな
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 13:21:55 ID:2HzQwRso0
ほぼそれだけでSP使いきるがな
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:08:34 ID:z86Q77iY0
カイルは痛撃なしでも底力でCT狙えるんだよな
格闘が147と並程度なのと、最大火力2000が地上限定(その下が1700)という問題はあるが
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 14:40:25 ID:XzntOx4E0
カイルが劣化ジャスティンにしか見えない私。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 15:05:47 ID:A1T1iz7I0
逆に考えるんだ。
あれと並ばれたり超えられたりしても困ると考えるんだ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:17:21 ID:tRlicycs0
>>132
1500以下が軽すぎじゃないか?
その基準をそのままデータ化したとして、1700と2100はまず使わないぞ。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:23:16 ID:U7H3KezE0
1500以下って大体こんなものじゃないか?
1700は今だと20〜30、2000は50ぐらいだと思うけど
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:38:11 ID:iBvkN5ag0
1700/40は重いな
1800/30とかも結構見るのに
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:41:48 ID:U7H3KezE0
1900〜2000はスーパーなら40もいるな
まぁ40〜50って所か。45とかもいるし
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:44:31 ID:NV+JtH/c0
あれだ、そのユニットのEN量にもよるから何とも言えない気がする
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 16:59:10 ID:kM6Dk6gI0
今は脇でもEN180や200がいるし2200を50で撃てたりするから脇を厳しくするってのは特に必要ないと思うぜ
総合力が主役超えてなきゃ良し
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:06:50 ID:tRlicycs0
中火力の消費が軽くなってきているとはいえ、EN140〜150で1500/10はかなり軽いっしょ。
どうしても射程1の割合が多くなる格闘ゲームキャラの看板武装とか、回避系主役の主力兵器の域だと思う。
話が逸れるがよく「最大火力を出す技が重いから、1600/15も見た目ほど軽くないよー」とか語ってる人がいるけど、
これって弱点になるのかね?
最大火力も良燃費も選択肢に持っている、単なる強キャラでしかないと思うんだが。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:18:02 ID:Z6CCuCls0
1500は射程で大幅に変わるから何ともいえないぽ。
近接だと10〜15、射程3で15、射程4で20ぐらいが良く見る値。
これが1700だと射程に関係なく20〜40になるあたりが、1700〜1800辺りの
武装の重要性を物語ってるといえなくも無い。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:38:00 ID:z86Q77iY0
1600の10は近接技ならそこそこ見るけど、1700の10は相当少ないからな。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:48:09 ID:gvggmdNk0
1600射程4無消費の某泡
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 17:59:53 ID:i3qoCAhU0
あれは別次元。
射程1気力無しでも1500辺りが上限になってるしな
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:04:15 ID:Z6CCuCls0
泡じゃなくても蟲がいるな。1600、1-4の消費5というニューフェイス。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:07:01 ID:i3qoCAhU0
蟲さんは泡さんと違って強いとは言えないから…
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:27:49 ID:OUZft19A0
原作未見で話に聞く程度なんだが、どうしてワイヤーで射程4の属性なしなんだろう。
素直に作れば鞭の一種と考えて射程2Pになりそうな気がするんだが……
某アクエリオンみたく、原作でギャグとしか思えない射程を誇った事がポイントだったりするのか?
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:35:26 ID:VBdELpmg0
敵をワイヤーで貫く
ワイヤの走った方向を見ると遠くの高いものの上にブギーポップがいた
みたいなシーンが多かったと思う
基本的に戦うこと少ないんだけどね
これだけシリーズ続いてマトモなダメージ受けたの歪曲王に出てきた怪獣だけだった気がする
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:38:31 ID:xoHa8vTI0
原作だと、ザコを薙ぎ払うよりは、ボスキャラを暗殺する方が得意なんだよな。
終盤、敵が弱ったところで登場して、トドメだけ持って行くパターンが非常に多い。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:39:51 ID:iBvkN5ag0
空間を歪曲させてワイヤー飛ばすといやぁシュタールを思い浮かべるな
あれ?ラグナロクのデータ化ないの?リロイは?あの超人どもどこだよ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:43:08 ID:pZlL3A6g0
最近のブギポは読んでないけどイマジネーターpart2の
ワイヤー切り払いまくりが印象に残ってるから、あまり動き回るキャラには感じないんだよな>ブギポ
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 18:51:29 ID:K3dsbqAA0
そもそもブギーポップ自体中立陣営NPC推奨だし……
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 19:00:51 ID:XzntOx4E0
テンプレみたいに
1400…10EN
1500…15EN
1600…20EN
1700…25EN
1800…30EN
と1800までは5刻み
1900からは
1900…40EN
2000…50EN
2100…60EN
2200…70EN
2300…80EN
2400…90EN
2500…100EN
と10刻みに分かりやすく
スーパーやグレーの場合は下を-30、上を-10ほど
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 19:14:33 ID:q921/Wgw0
>>158
ユニットにEN80とかEN400とか訳の分からない処理が横行するだけの悪寒
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:00:21 ID:BTzd6A660
1700近辺のEN消費に関しては
「初手から使えるか否か」で、設定かえてるな。
気力制限110あたりなら、近接なら25〜30、遠距離で30〜40当たりが適正と思ってる。
(この基準より下げる事は無いが、他の要素で上がる事はある)
気力制限120だと、特典………例えば2P兵器とかでもEN消費は変わらない事が多い。
逆に気力100から使える場合は、
極低命中(-20とか)・連属性による安定度低下させて、やっと40消費で持たそうかと考える。
少なくとも「最低限一つのペナルティ」は付ける感じかな。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:13:07 ID:M1TSJmC+0
スーパーなら特にペナルティ無しで開幕1700を20で使えるけどね。クラウドとか
リアル系だとヴァイスも開幕1700を20でいける
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 20:33:56 ID:TGQclJLg0
千鶴が17002P消費20を開幕から撃てるね。
綾香も1700射程1消費20。芹香は1600射程4消費10。
総合的に見て抜けてるキャラは千鶴くらいなものだが、気になるといえば気になるかもな。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 21:06:07 ID:lbKL5nLk0
リロイをデータにしたら大変だな
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 21:10:51 ID:MChJ6Qi+0
アホみたいに再生するキャラは全員にガッツ持たせて毎ターンド根性させておけばいいんじゃない?
戦闘展開が毎回ワンパターン&力押し過ぎて、高技量のイメージのあるキャラが皆無だな>ラグナロク
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 21:38:54 ID:YEeP2F4w0
ブラッディロアには1700の20消費を開幕から使えるキャラがうようよしているぜ。
キャラによっては、1700の15消費だったり、1900の20消費だったり、2000の20消費を気力110で使えたり……レスなしで通してよかったのか、これ?
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 21:47:40 ID:JnrE5ya60
もしかして等身最大火力の持ち主ってゴゴ?
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 21:49:34 ID:TsRECRLw0
1700射程1EN10弾数10気力110複の鈴木海来空
1200〜1500EN10のディクロニウス
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:01:25 ID:z86Q77iY0
海来空は消費20だぞー
しかしこの数値でこの弾数に意味があるんだろうか
……あれ? ブラッディロアのデータが見当たらない
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:05:30 ID:kPxB7EBY0
少しの改造と自然回復で10発くらいは撃てるっしょ
なんで付いてるのかはよくわからんが
まあこれが最大火力だからアリっちゃアリかもな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:06:42 ID:kPxB7EBY0
ああ銃撃ってるから複なのか
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:37:39 ID:+HXl4nP60
そういや、今討議にでてるデータは強さ的にどうなんだ?
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 22:55:40 ID:TGQclJLg0
>>171
外道:リュウケンドー
強い:SDガンダム、悠久、サガ2
微妙:定光、封神
普通:BOMBERGIRL、ぱすちゃC
色物:ライオン丸G、けっこう仮面
普通と強いの境目はちと(かなり?)あやふやかもしれん。
微妙の二作品は強いは強いんだが、使いにくくてなー。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:05:16 ID:nSybuXMU0
>>ブラッディロア
幻魔氏が投稿してないだけじゃない?
ツリーも投稿予告で止まってるから。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:46:43 ID:tRlicycs0
>>172
FF6とWA4とときメモと東方とライブアライブと竜虎の拳のメジャー所はどうかな
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:53:36 ID:XD0/dkhQ0
ぱすちゃCは強いぞ。……いや、強かった?
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/15(木) 23:54:34 ID:A1T1iz7I0
東方はもう討議終わってるんじゃ
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 00:47:29 ID:B6XN0bM60
>>165
獣化はHP半分以下で解除されるし最大火力は高くないから見た目ほど強くない
2000の20消費も後Q属性だから使い辛い
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:31:41 ID:ww2bCS7c0
>>148
糸やワイヤーを使うキャラの最高峰ってやっぱ泡なのかね。
マカパイン(1100、10消費、先属性)や初音姉様(1400、弾数12)より上だし。
Marionette-糸使い-は状態異常がメインだからちょっと違うしなー。
ウォルターさんや黒猫の人はどの辺なんだろ。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:39:51 ID:IC9YFgT20
封神の王貴人も強いな。敵前提キャラだけど。
そういえば復活当時、その技と噛ませ臭さから女マカパインって言われてたっけ。
琵琶の糸, 1500, 1, 4, -10, -, 15, 120, AACA, +30, 実縛L0
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:41:21 ID:nqyOL8WM0
うーん
それ、敵の割に必要気力高すぎ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 01:57:20 ID:IC9YFgT20
封神は貴人に限らず全般そんな感じだなー。
太公望もナタクも普賢真人も申公豹も、雷震子ですら気合なし。
特殊能力や武装の縛りが無闇に強すぎて、動かしてて楽しくないデータの典型みたいになってる。
FEデータと同じく、無理にキャラの格付け・個性化をしようとして歪なキャラが量産されているように思う。
もっと普通にパワーで押せる組み方でいいと思うんだけどな。ジャンプ漫画だし。
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 02:00:16 ID:tMtHKuxY0
本人が自覚してひねたデータ作ってるんだからフォローできねぇ
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 02:33:03 ID:qkQN7HQ+0
>>178
未完成に秋せつらがいる
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 11:23:44 ID:nqMr/JgU0
>>178
どう考えても糸使いの最強は秋せつらだろ。
毎回リセットかかってる気もするが、神でも世界でも糸で滅ぼしてる。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 11:57:08 ID:TH8tkqjE0
>>184
データがあるキャラで最強ってことなんじゃ
いやまあ、未完成にデータあるみたいだけど
あと神は滅ぼしてそうだが、世界は滅ぼしてないような
世界(平行世界だけど)滅ぼしたのは従兄弟の花屋じゃなかったか
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 14:37:24 ID:VBDcKEFc0
>>172
等身はザコでも一撃で倒すのはそれなりに労がいるから
安全にファーストヒット削れるけっこうはなかなかおいしいんじゃないだろうか。
相手を選ぶのが難だが
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:29:17 ID:J08UdBHk0
ぱすちゃCは強いよ。特に脇キャラの燃費が凄い。過去形になるかは判らん。
FF6はこれも脇キャラがが外道。初項が妙に弱かったせいか反動っぽい。
でもFFだしいいかと思う俺SFC時代の□信者。
WA4は合体技は遠慮なく強くしていいんじゃないか? もしくは主役に魂入れるか。
動かしてみたら単体技ばっかり使って、合体技があんまり出番が無い。
と、寸評してみる。
どうにもカオスな東方とときメモは動かしてみないと評価し辛いわ。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:30:33 ID:J08UdBHk0
それとサダミツは強いよ。微妙なんてもんじゃない。癖が強すぎるだけでな・・・
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/16(金) 17:58:16 ID:09z8MrFA0
定光はまだ仕様が動くだろうしなあ。
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 02:50:50 ID:kI35AK1c0
定光は壁になりきれないのとちびちび削られていくENのせいでどうも安定感に欠ける。
ぱすちゃCは実際動かすとM投L2+幸運以外はさほど目立たないし動かしててあんま面白くない。補助系は便利。
FF6はティナとエドガーが最高に萌える。この二人は外道。
WA4は合体技関係のオプション使うかどうかでがらりと変わるなー。
ときめもは、まあ普通っしょ。主人公の2Pは便利だが、数撃てないしさほど耐えないし。
LF全体と出撃枠争いしたら多分誰一人として選ばれないが、ToHeartに限ると同数出撃できるかも…浩之あかり綾香芹香志保琴音葵マルチセリオ…やっぱ無理。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 03:21:03 ID:fMTikTTk0
ぱすちゃCは補助系とルーシーだろうな。今話題になってる3倍はそうでもないかな。
東方は、主役二人は大分いい感じに丸くなったんじゃない? 脇は強いというより、変。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 09:41:53 ID:j4EtKqz+0
>>190
ボンバーガールが抜けてるのが超合金雪人氏の中途半端さを表してるな
後はリューケンドーとライオン丸もだけど、これはみんなお腹いっぱいなのか
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 13:21:55 ID:3i5Z1z820
ボンバーガールはジャンプ掲載時も初期から打ち切られ臭でまともに読んでなかったからな。
データの強さが妥当なのかどうかすらわからぬ
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 14:30:28 ID:kI35AK1c0
エミーは中間火力はあるが集中がないからなー。
弱くはないけどボスハント狙った幸運直撃必中ひらめきとか、ザコ戦狙った燃費とかいろいろ欲張りすぎて逆に物足りなくなってる感じ。
愛染明王でのマップ稼ぎをどこまで評価するかだね。
資金獲得+幸運の美神は論外として、鈴木海来空とかの方が使いやすいと思うが。
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 16:14:23 ID:fMTikTTk0
確かにあんまり強くないな……>エミー
こういうタイプってライバル沢山いるから、しんどそうだ。
M移これだと3匹しか巻き込めないから稼ぎ云々できるレベルじゃないだろう。
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 16:22:42 ID:hVyw0aME0
作品数が少なめのストーリーがあるシナリオだと思わぬ重宝をするが、
上から数えて何番目かがシビアに出る無限ダンジョンだとリストラされる典型例かな?
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 16:39:56 ID:3i5Z1z820
チャットで「いつもやりすぎて賞金を貰えないので本来幸運キャラではない」って
言ってたくらいだし稼ぎ能力は低いほうがいいのだろう
198 :
318
:2007/02/17(土) 16:40:22 ID:qR0NnjhI0
>>196
そんな感じだね
ただHPもそれなりにあるし、どんな状況にも対応できる設計ではあるから、
序盤から話の中心人物として出しやすい感じ。
データ屋にとっては面白味に欠けるし、ダンジョンフリークも魅力を感じないけど、
シナリオ屋にとっては使いやすいデータってところかな。
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:16:48 ID:3YD2mBAs0
>>197
資金獲得Lv-5=ダーティペア, 1
ダーティペア=解説 いつもやりすぎて被害額が甚大になる。獲得資金が50%ダウン。, 1
こうですか?わかりません!
この作品も知名度とか人気の割に未だにデータ出ないよな…
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:29:47 ID:3i5Z1z820
資金獲得マイナスレベルキャラって
塾長クラスでも無限ダンジョンかラス面以外は使われないんだろうなきっと
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:31:50 ID:rCKS/UFY0
幸運=10, 1
くらいはないとツカワネェよ
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:34:19 ID:rFprn1qQ0
資金に意味がないシナリオでなら喜んで使うが
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:47:23 ID:vy6Oi3nA0
とどめ差させなきゃいいわけだし、状況に応じて使うと思う。
無限ダンジョンみたいに、全出撃キャラが大なり小なり敵を倒さなきゃならない状況だと、
むしろ出しにくいんじゃないかな。
人魔戦線みたいに明確なボスがいるシナリオでのほうが使いではありそう。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 17:48:49 ID:kI35AK1c0
>>200
塾長みたいに一喝で縛れたり、てかげんが有用なキャラ、また収得効果重複オプションが使われてなかったら幸運が優先されるので俺は使うぞw
ダーティペアは、劇場版だったかな?
ほとんど使われなかった(と思う)シヴァとかいうプロテクター込みならそこそこ戦力として計上できるんだろうが。
つか、知名度はあっても識者は少ねえよw
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 18:02:01 ID:c9TS545E0
TV版でも任務によってはちゃんと飛行用ブースター付き特殊スーツ着込んだり
グレネードランチャー携行してたりはするんだよ>ラブリーエンゼル
しかし皆が思い浮かべるであろうヘソだし短パンルックじゃないと
何の誰だか分からなくなってしまうのが最大のネックかもしれないw
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 18:14:14 ID:3i5Z1z820
小説とアニメと劇場版か。
フラッシュなんてのもあったな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 18:19:11 ID:AicmQ1bU0
中古ショップの閉店セールで値崩れしてたんで
TV版のDVDは全話確保してみたんだが、見ていて中盤くらいで挫折したな。
面白いときは面白いんだが、話の当たり外れが大き過ぎて
悪いが最終的に打ち切りになったのも頷けた。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 18:20:36 ID:AFYlVbCQ0
>>206
Flashもアニメと小説で別物だし。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 19:27:53 ID:YWhYoDb20
>>199
それは正直ローンナイト・マイトに付けたいな
シアに祝福もたせたりして
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 20:09:28 ID:i7mLLjg20
資金獲得Lv-5で強さのバランスを取るというデータが来たら面白いな
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/17(土) 20:19:04 ID:/cExAwic0
ラッキーマンの洋一ですらついてないんだぜ
不幸
遅成長=非表示
超反応Lv-5=非表示
ダミー特殊能力=不幸
不幸=解説 "入手する経験値が半減し、命中・回避・CT率にそれぞれ -10 の修正を与える。"
まあ、こんなのついてるけど
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