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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:30:06 ID:A9BeTyrc0
    あれは神に強いんじゃなくて、チェーンソーそのものがおかしいんだけどな……(おそらくは内部仕様のバグ)

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:36:04 ID:pBWp2Wkw0
    敵のちからが高いほど確率UPだったか?

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:39:46 ID:4nq+FAnQ0
    神殺しって神にも効くがほとんどで、神に特効ってのはそんな見かけないからかな。
    デュエルセイバーの真トレイターもそれで外されたんだっけ?

    504 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:46:45 ID:Fn2bJGvY0
    まぁSRCで共闘する以上神殺しでしか倒せない神様も下に降りてきてもらわにゃならんから

    505 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:02:55 ID:v38nlJ8s0
    >>502
    確か防御が高ければ高いほど成功率上がる。
    そしてかみのやつ防御99どころか200とか舐めた数字があるから……

    しかしあの真っ二つになるやられグラとチェーンソーの効果音がマッチしすぎてて仕様に思えてくる。

    506 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:05:08 ID:A9BeTyrc0
    >>502
    自分の力を敵の防御が「上回っていると」、一撃死させてしまう不思議な武器。

    かみの防御が2ターン目から最大値になるのはまさに一撃死対策だと思うんだが、計算式が逆になってるせいで裏目に。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:11:11 ID:Uk5V3CZ60
    しかしバグを直したバージョンは大不評だったがゆえに、WS版ではバラバラにできるようになっていたな
    そして半熟英雄でスクエニ自らネタにするまでになったんだよな

    508 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:25:44 ID:Fn2bJGvY0
    神?バラバラにしてやんよ
     ∧_∧
     ( ・ω・)     ;,
     (っ⊂〓二二二⊃
     /   ) チュイィィィン・,'
     ( / ̄∪


    509 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:38:52 ID:3YOxAb3U0
    ヱデンズボゥイは主人公が神殺しだぜ。
    しかも神殺しの力のおかげで神の攻撃は一切通用しないという非情にデータ化しにくい設定
    その前に完結してないけど

    510 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:01:42 ID:oL0CXmVw0
    チェーンソー, 100, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +10, 突殺貫L-20

    こんな感じな訳か

    511 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:25:04 ID:5m2Q8SvU0
    メタル系死にまくり

    512 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 01:38:14 ID:knawyKxM0
    L-20だぞ?

    513 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 08:33:39 ID:Bjc2LsO20
    >>507
    一応アレは一般投稿作品じゃなかったっけ。

    いや、採用したのはスタッフだが。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 09:42:38 ID:sJWT9as20
    多分違う>読者採用
    読者採用だと初召喚時に本人の顔と
    軽い紹介がこずえ鈴のナレ付きであったはずだから

    515 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 10:06:22 ID:VmnamEJw0
    まぁミンストレルソングでもネタにされてたから
    もはや公式設定と言っても差し支えないはず

    516 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 21:21:21 ID:4V8Lq/7I0
    DQ8のデータ化マダー?

    517 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 21:55:34 ID:Y+dqjBMc0
    >◆ちゃあしゅう > ごめんよ。ランスある程度厳しく言ってるのはーそれ見越して強くしよーって狙ってる某氏が透けて見えてねー [2007年2月26日(月) 14:51:33]
    >◆ちゃあしゅう > スタンの事だけどなっ! [2007年2月26日(月) 14:52:05]
    >◆抹茶 > スタンは僕が全力で止めるさ。多分。 [2007年2月26日(月) 20:44:36]

    警戒されまくりなのに吹いた。
    きょうしろう氏の明日はどっちだw

    518 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:16:49 ID:Tdrvr6Ys0
    これから永久に警戒されそうな気がするw

    519 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:18:22 ID:4V8Lq/7I0
    きょうしろうMkUに改名すればいい

    520 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:20:13 ID:qd11HNSE0
    ランス普通に討議進んじゃってるな
    井戸端で語ることはあんまなさそう

    521 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:29:50 ID:4V8Lq/7I0
    井戸端で尾を引くようなデータは荒れたり糞になるからいいことじゃないか

    522 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:33:19 ID:knawyKxM0
    >>516
    6や7もまだだ

    523 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:35:38 ID:4V8Lq/7I0
    >>522
    いやそれは分かってるが8が面白かったからさ

    524 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:55:54 ID:mWRxtCVw0
    5の嫁選びでドラクエが止まってる俺なんだが、8ってDSの奴だっけ?

    525 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:57:11 ID:4V8Lq/7I0
    6がSFC、7がPS、8がPS2

    526 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:31:03 ID:tfyBavrQ0
    どう見ても私怨です。
    本当にありがとうございました。

    DQ7,8の魔法はFFに出てても違和感無いのが多いよな……

    527 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 02:34:45 ID:nDzz/Ox+0
    DQ7の魔法ってーとマジャスティス?

    528 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 04:46:08 ID:VEpbKiuo0
    8のデータは無難にギガブレイク型になると予想。
    二個マスターしないと駄目なのはギガブレイクぐらいだし

    >>527
    そ、7の主人公専用技がマジャスティスとギガジャ(ス)ティス
    主人公専用技だからいれとかなきゃいけないっぽいいてつく波動

    529 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 07:58:49 ID:SdbuF7l20
    いらないよあんな存在価値の薄すぎる呪文

    530 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 08:04:53 ID:4hdcAF2o0
    Yはスーパー型なんだろうな、勇者入れるなら火力偏重だろうし
    ハッサンと重そうなコンビだ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 12:47:36 ID:9vAC81B60
    6は個人により育成タイプが全く違うから難しいよなぁ。
    俺の場合主人公はスーパースター>勇者だった気がする

    後ミレーユとチャモロが僧侶系でかぶるんだが、テリーが主役のゲームからするとミレーユって魔物使いが基本なのか?


    532 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 12:51:34 ID:SdbuF7l20
    うちのミレーユはスーパースターでひたすらハッスルダンス踊ってたけど。
    各キャラに上級職無理やり割り振ると

    主人公:魔法戦士
    ハッサン:パラディン
    ミレーユ:スーパースター
    バーバラ:賢者
    チャモロ:レンジャー
    テリー:バトルマスター

    が一番しっくり来る

    533 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 13:15:17 ID:2kMtwAzk0
    主人公:ハッサン
    ハッサン:スーパースター
    ミレーユ:ハッサン
    バーバラ:ハッサン
    チャモロ:ハッサン
    テリー:ハッサン

    でおk

    534 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 13:45:35 ID:T3AtNmmE0
    主人公:勇者
    ハッサン:パラディン
    ミレーユ:スーパースター
    チャモロ:賢者
    テリー:バトルマスター

    バーバラだけ攻略本に上位職のグラフィック無いからしっくり来るのが無いんだよな。
    火力型魔法使いになるのは判るけど

    535 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 14:17:04 ID:4hdcAF2o0
    小説準拠はこんな感じ
    主人公:勇者
    ハッサン:レンジャー
    ミレーユ:魔法戦士
    バーバラ:賢者
    チャモロ:パラディン
    テリー:バトルマスター


    536 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 14:33:02 ID:rLaDgw8Q0
    バーバラとチャモロ、両方とも賢者にするのが一番しっくり来るような。
    バーバラは火力型、チャモロは補助型で。
    他は攻略本のグラフィック準拠が無難じゃね。

    537 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:15:36 ID:SdbuF7l20
    レンジャーはいらない子だと


    アモスにでも担当させるか

    538 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:40:43 ID:4hdcAF2o0
    アモスなんて途中脱落予定でいいよ、オーリンみたいに

    539 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:42:48 ID:2WnuO7rQ0
    SP配分どうする?
    俺ならハッサンとバーバラを55にする。できればミレーユもいれたい
    チャモロが一番微妙な位置だから悩む

    540 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:53:30 ID:4hdcAF2o0
    小説的にはバーバラかなぁ
    DQWの導かれし者たちが皆50なんで際限なくばら撒くのもマズイと思う

    541 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 16:17:18 ID:3M/EU3i+0
    バーバラはムドー戦で使えない=その間育たないから
    以降ずっと馬車要員だった

    542 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 16:44:32 ID:2d4taIMc0
    ゲームのエンディングでもなんか特別扱いされていた記憶があるし
    バーバラがSP55ヒロインでいいんじゃねかねえ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:02:43 ID:IFC0sNjw0
    正直、主人公が60で他全員50でいいような気がしないでもない

    544 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:19:11 ID:SdbuF7l20
    テリーは強くするべきか弱くするべきか。

    一応漫画版じゃアクバー様瞬殺とかしてた気がするけど。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:22:35 ID:vMZCvbrE0
    まぁバーバラのマダンテが最高でしたよとしか言えないゲームだったよ

    546 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:26:27 ID:SjZkZTfw0
    >テリー
    原作設定を重視するか、作中描写を重視するかによって強さに天地の差が出てしまうな

    547 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:45:41 ID:3ulBBUPU0
    バーバラが特別枠でSP55で他が50が無難といえば無難か

    テリーは漫画版なんかも考慮してある程度強めにした方が良いんじゃない?
    DQMで主役だしDQM+ではボスだったりしたから古い言い方をすれば格補正が入るよ

    548 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:03:49 ID:4hdcAF2o0
    そんなこといったらトルネコにも格補正くれよ

    549 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:10:05 ID:3ulBBUPU0
    ありゃ別フォルダでしょ。戦士、魔法使いになれたりするし

    550 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:23:54 ID:SjZkZTfw0
    パイロット能力は高いけどユニット側が今ひとつとかSPが使いにくいとかそんな感じかねぇ<テリー

    551 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:26:53 ID:4hdcAF2o0
    最初から一人だけ後期型でやってればいいんじゃないの

    552 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:30:24 ID:3ulBBUPU0
    見た目は凄い強そうに見えるがSPが酷く実働は大した事無い方が原作のガックリ感が出るから個人的には押したい

    553 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:32:57 ID:4hdcAF2o0
    ドランゴ>テリーは如何ともしがたい悲しさだからな

    554 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:37:01 ID:9vAC81B60
    初期状態がバトルマスターなだけで、随分強そうには見えると思う。
    後なんか強い剣もあるし。



    555 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:48:41 ID:3ulBBUPU0
    ドランゴはどこまで強くしていいんだろう
    所詮脇だし、格でいえばメインキャラであるテリー以下
    でも強さはハッサンすら超える

    556 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:43:00 ID:RJ2vlpaI0
    ハッサンと同系のキャラという強さで組むと前提すると
    ハッサンは移動4でドランゴは移動3で組むだけでも、それなりに強化はできるんじゃね?

    557 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:56:47 ID:3M/EU3i+0
    ドランゴはブレス中心の武装になると思うから、近接型が想定されるハッサンとは被らないと思う

    558 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:10:34 ID:SdbuF7l20
    >>554
    テリーが強いんじゃなくて剣が強いんだと言わしめる剣ですね?

    559 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:15:29 ID:2Q5kMcek0
    神崎漫画のテリーはアホみたいに強かったんだがなー
    イオラでザコ一掃してパイナップル頭すっこんでろ的な

    >>558
    名前の通り破壊してやるよォ
    あとこいつ何故かオリハルコンの牙装備できたよな

    560 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:34:43 ID:JitlcOsY0
    ドランゴはDQ5フォルダのシーザーを強化したバージョンで良さそうだな

    >>559
    神崎漫画は魔法が凄過ぎ
    イオラで洞窟を破壊する所とか

    561 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:52:32 ID:4iXrhGiY0
    つ[Bossrank 5]

    562 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:24:40 ID:rPapRrzI0
    >>テリー
    SO2のディアスみたいな感じでいいんじゃないか?
    パイロット能力やユニット性能は強いけどSPが貧相とか。

    敵時のテリーのグラフィックのしょぼさは異常。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:45:03 ID:Nth1CTw20
    最終的にはぐれメタル+におうだち


    564 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:56:04 ID:P+yBu6860
    流れ無視だが、何か我慢みがわりコンボが危険なことになってる模様
    まさに盲点な見落としだ

    565 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:00:21 ID:I9SiA+i+0
    なんだ?持続が戦闘終了だからみがわってる分には鉄壁よりお得とか?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:06:27 ID:oiPVG0TQ0
    ああ、みがわっても我慢解除されないのか。
    この程度のコンボならありの気もするが、どんな風に悪用されるかわからんご時勢だし警戒して改定しておいた方がいいかもな。

    567 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:13:13 ID:4iXrhGiY0
    つ[夢]

    568 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:13:28 ID:GjlCz6aM0
    我慢の効果付きでみがわりしつつ解除もされないのか?
    援護防御とかでもなるのかな

    569 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:20:24 ID:pPgabyJo0
    みがわって解除されないってのは本体のバグなんじゃねかな

    570 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:20:37 ID:P+yBu6860
    鉄壁と違って、戦闘しない限り永続なのがやばいな
    夢+みがわり持ちのキャラとかが大化けすると思われる

    571 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:28:55 ID:GjlCz6aM0
    夢だけで十分と思うが。
    ただ、夢持っててそこそこ装甲のあるキャラで
    コンボ用に戦力捨てても惜しくないとなると
    そうとう限られるかな。

    まあ修正入るでしょこれは

    572 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:29:26 ID:n/260qCE0
    ゴゴは実にロマンティックなキャラになったな。
    アリエッタやアレイやぬりかべに化ければ、最強のみがわりキャラに。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:02:51 ID:/6ntuf3c0
    ゴゴはキャラの特性上ある種しょうがないんじゃないかなぁ。
    どうせものまねの対象になるキャラが必要だからまぁセーフじゃね?

    574 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:46:33 ID:UTm8VbaA0
    …?
    「我慢を使ったキャラAがみがわりで他者BをかばうとAの我慢は消える」のは安定版2.2.22で確認済みだが?

    もし消えないというのなら本体バージョンとsp.txtで我慢がどうなっているかの報告も頼む。


    575 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:53:25 ID:eyZPo6Us0
    こっちで確認したのはちょっと古いver2.2.0.19。
    我慢は持続が被弾→防御に変わったはず。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:55:50 ID:t+lhx4ww0
    防御じゃなくて、「戦闘終了」な。
    だから自分が戦闘しない限り、永久に解除されない。

    577 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:57:16 ID:eyZPo6Us0
    勘違い1。持続は戦闘終了だった

    578 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:21:03 ID:UTm8VbaA0
    本体バージョン安定版2.2.22で以下のデータを使用してテストしてみた。

    我慢, がまん
    我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
    装甲強化Lv10
    次の戦闘で装甲が2倍になる

    エロゲマスターの日記に援護防御で消えないとあったが、我慢みがわりでも我慢援護防御でも我慢消えるぞ?
    それとも俺のSRCはなぜか不具合が修正されているスーパーSRCだとでもいうのか?

    579 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:28:18 ID:X8yI0o360
    俺のは消えねー

    580 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:29:36 ID:t+lhx4ww0
    >>578
    ちょっと待て。
    それだと幸運や努力も援護/身代わり時に消えることになってしまう。むしろそっちのほうがバグっぽいんだが。

    我慢はGSCで新造したSPだが、幸運努力はデフォルトデータなのに動作が変わってしまっていては困る。

    581 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:31:31 ID:3YpKeqoU0
    >>578
    一応確認しとくけど、みがわりされる側じゃなくてする側の話だぞ?

    582 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:40:57 ID:UTm8VbaA0
    俺もワケが分からなくなってきた。

    1:Aが我慢を使う。
    2:我慢してるAがみがわりをBに対して使う。ついでに努力も使う。
    3:Bが敵の攻撃をくらう。Aみがわる。

    4:Aの我慢は消え努力は残る。
    これは意図された動作だろうし実際こうなるんだ。五回試して五回同じ動作をした。

    でも、他の皆のSRCではこうならないのか?

    583 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:42:59 ID:JlzhW0Hk0
    テストしてる環境うぷ

    584 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:45:08 ID:eyZPo6Us0
    問題解決オメ。ちゃんと残ったようで。

    585 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:46:00 ID:/6ntuf3c0
    >>582
    それ多分シナリオ内のsp.txtが古いんだと思う。

    586 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:54:53 ID:UTm8VbaA0
    >>585
    でも2007/2/14配布のSystemからコピペしてきたやつなんだぜ?
    >>578で張ってる奴。あれ古いやつなのか?

    単に俺がミスってるだけなら笑い話で済むのだが。
    まさか俺が知らない間に我慢の効果変更されたりしたのか?

    587 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:58:19 ID:JlzhW0Hk0
    我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID

    こうなってれば、それが配布の最新のはず。
    その上で582の現象が起きているなら、それはテスト環境ローカルの可能性が高い。
    sp.txtはローカルのsystemフォルダが優先される。
    それが古ければおかしくなりうる。


    588 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:58:48 ID:t+lhx4ww0
    起動したシナリオとSP放り込んだシナリオが別だったりしないか?
    もしくは、読み込まれてるデータフォルダの中に別にsp.txtがあるとか。
    system以外のデータ内に同名のSPが定義されてると、確か実動時にはそっちで上書きされるぞ。

    589 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 01:59:39 ID:/6ntuf3c0
    >>586
    いや、systemからコピペじゃなくて、
    俺が言ってるのはその実験をしたテストシナリオのsystemフォルダのsp.txtのこと。

    俺はそこが古いverだったから解決したんだが。

    それともそれも>>578と同じだったのか?


    590 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 02:01:44 ID:t+lhx4ww0
    ああ、あとシナリオ弄ってる時に意外とよくあるミス。

    データを書き直したはいいが、まだ上書き保存してなかったとか。間違って古い内容でもう一回上書きしてたとか。

    591 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 02:07:00 ID:UTm8VbaA0
    もう一度sp.txtを見直してみたんだが、異常はなかったとですよ。
    …ワケ分からん。ソースに手を加えた覚えもないし。
    今日はもう寝よう…。討議は任せた。

    592 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 02:15:43 ID:JlzhW0Hk0
    >>590
    あーあるある。

    593 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 02:27:57 ID:X8yI0o360
    データ弄ってるときにやると凹むよな。
    ここ触ってあっちのデータも参照して……とやってるとよくなる

    594 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 04:04:03 ID:qHbtc8wE0
    我慢の新仕様、回避系の瀕死能力調整に使われそうだな。

    595 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 07:30:48 ID:HTWxV8zY0
    我慢って効果が安いから原作で我慢なんてこれっぽっちもしてないようなキャラにまでばら撒きセールになってるよね
    ひらめきもそんな感じだけど我慢することに比べて閃く事はわりと誰でもある感じ。

    そこで我慢に変わってより汎用的な名称を知恵を振り絞って考えてみたぞ!

    頑固
    ひらめきの対極にある言葉、性格再現にもバッチリだ!
    しかし最近の萌えキャラどもには持たせ難いか。スパルタ親父のイメージが強すぎる!!

    かたくな
    これはいろんなキャラに持たせやすそう!ひらめきに対抗してひらがなになったぞ!なんだかマヌケだね

    頑な
    基本的にダメな漢字+1文字、ガンナって読んじゃう人もいちゃったりするか!?

    剛直
    あまり堅くなりそうなイメージは無いけど、我慢よりはしっくりきそう!

    堅守
    効果に比べて硬すぎる名前か

    守備
    そのまんまだね、でもこれでも良い感じはする。

    596 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 07:45:27 ID:corg3BYY0
    剛直とはそらエロい

    597 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 07:55:09 ID:tWfMnoHw0
    「かたくな」は響きがいいな。略称が「頑」になって訳判らんくなるので問題だが。

    598 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 08:59:55 ID:ru5f4IwU0
    魔導アーマーつえー

    599 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 11:11:53 ID:corg3BYY0
    魔導アーマー泣く強さだな
    量産すりゃ連邦の白いのも倒せるぜ

    600 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 14:30:11 ID:cg3gW+nE0
    モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差じゃありませんよ。

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