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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:44:18 ID:0G3UZjD20
そんなの当たり前じゃねーか
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:54:33 ID:ijwBbdHM0
>>797
「駒としての特徴」と「この程度じゃそうはならんだろ」の問題か。
空の場合はそのキャラが空中で戦うべきか地上で戦うべきかで適応が決まるけども……
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:58:50 ID:XVlLgIRs0
水生生物や改造人間にこそ適応Sを採用すべきだと思うのだがどうだろうか
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:16:20 ID:0G3UZjD20
宇宙はたまに口出しあるけど水はほとんどスルーできたからなぁ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:17:09 ID:9UwpYQoc0
Aで差別化としては十分じゃね。
普通のユニットはB以下なんだから、特殊な相手を比較対象にして
それよりさらに上に行きたいってのはなんかな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:26:07 ID:5dKgIeIY0
Sでも別に通るんじゃない?水中戦自体が余り無いという悲しい理由で
>>800
ゴム人間は論外だし剣士とか他メンバーは海賊とは少し違う
あの作品で補正かかる奴なんて余りいないだろ…
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:28:35 ID:9UwpYQoc0
ワンピは魚人A、海兵と海賊B〜C、能力者−、くらいだろう。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:40 ID:/vSjMhog0
読んでて思ったが、地形適応水Aと移動可能地形水を混同してるやつがいないか?
水Aだけだと攻撃防御に有効だが、水地形を自在に移動できるわけじゃないんだぞ。
空Aでも移動地形が空陸になるわけではないのと一緒だろ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:44 ID:iaUK8Rm20
全く適応なしだと水中に落とされてピンチとかが出来なくなるんでDぐらいで
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:48:25 ID:XLcGcDd20
能力を使った武装の水適応も一律Dないし− にしようぜ>悪魔の実能力者
水の中では徹底的にダメダメに。
話それるけど、RPGの属性魔法の適応とかも結構バラバラだなと思う。
冷属性が水AだったりCだったり、風属性が水Bだったり−だったり、フォルダによってかなり幅があるな。
まあ大抵地属性がかわいそうなこと(射程短い、空に当たらない、水適応も高くない)になってるのはどこも変わらんが。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:51:49 ID:mqddrtOg0
地剋水なのにね……
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:52:52 ID:P2PikvaI0
地は仕方ねえ。
地割れの類と石弾ぶつけるのは同じ地でいいのかとか
いろいろあいまいだし
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:30:31 ID:ZgGpNP2I0
エリアスで
悪魔の実能力者
HP消費Lv2=泳げない (水中)
追加移動力Lv-2=泳げない 水中
みたいなのも付けようよ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:33:23 ID:P2PikvaI0
そのへんの川に突っ込んで底力を発動させるんですね
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:35:06 ID:ZgGpNP2I0
じゃあ進入不可も追加ってことでどうかね
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:38:17 ID:jTBoFlO20
これがワンピース基準というものか・・・
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:55:09 ID:q0LpgeG60
EN消費Lv10もつけて一度入ったが最後死ぬまで放置するハメになるならいいと思うよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:43:28 ID:/vSjMhog0
海水につかって消耗はするが死ぬわけじゃないから、仮につけるならEN消費の方が妥当じゃないか?
つか、水適応の低さはアイテムで補えちゃったりするからマジでEN消費はつけたがいいと思う。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:53:53 ID:276CWroE0
スロット一つ潰れるんだからいいよ。
原作中でも一応タルみたいな潜水服着てルフィが水に潜ってたりするし。
あれで戦えはしないだろうけどさ。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 00:03:16 ID:KaPbWqdg0
こんな時こそパイロット能力側の適正を下げるとか
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:19:37 ID:hJcwT7NE0
深く考えなくてもいいと思う。
ビームサーベルがPS装甲に通らないのがSRCだ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:41:26 ID:hbIZUZ1Q0
821はえーとアレだ、
吊れますか?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:55:07 ID:FVYLW/Ss0
っていうか821に膨大な手間と時間、協力者をつのるネームバリュー、最後までやりとげる覚悟があればその改定は可能だがなー。
全フォルダのビーム系武器に全部B属性をつけて、更に対応する防御能力もそれに併せて改定すればいいよろし。
全フォルダで調整が必要なのと、単体フォルダで対応可能なのを一緒にしたらダメダメ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:04:19 ID:6yBR6Yh+0
>>821
はビームサーベルをPS装甲に対応させろと言ってるわけじゃないだろ
ある程度いい加減にできているのがSRCだと言いたいだけなのに煽る方向にもっていくとかお前らは血に飢えた獣かよ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:35:06 ID:VFpf82Q+0
どう
>>821
を読んだら
>>822-823
のような解釈になるのかさっぱりわからん
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:46:17 ID:FVYLW/Ss0
>>824-825
>全フォルダで調整が必要なのと、単体フォルダで対応可能なのを一緒にしたらダメダメ。
まとめに強調してこう書いてあるのにキミらはどうやっても煽りにしたいのだな。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:30:13 ID:wPDcC9Sc0
痛撃問題age。
組み合わせる奴がいけないのであって残してもらいたいんだが。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:33:18 ID:HMCIAT9c0
低レベルに付けちゃいけねーってのは困るな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:35:46 ID:9DUfglD60
今のままだと異様に付けにくいから、個人的にはダメージ1.5に変更がいいな。
コンボ考えないならそれでも用途はあまり変わらないだろうし。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:37:02 ID:9DUfglD60
1.5じゃない、1.5倍だ。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:37:54 ID:HMCIAT9c0
今コンボで付いてるのはリュウケンドー以外
なにがあったっけ?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:44:20 ID:t4w1ruwQ0
ダメージ1.5倍効果ならクリティカルもするからむしろ強化になるよな。
熱血付け難いキャラの救済策として良い感じ。
>831
ぱすチャの鈴木ぼたんとSW改定のラーンに付いてたな。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:45:52 ID:HMCIAT9c0
CTするなら30くらいでもいいと思うんだがな。
現痛撃も30くらいと思ってるが。
ほんと夢何とかできんかねえ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:46:15 ID:DDl9Z+mo0
やりかた次第では面白く使えそうなんだけどなぁ。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:57:48 ID:t4w1ruwQ0
まあ夢に遠慮してあれこれ効果変えるより、本来は夢持ちが遠慮するべきなのは確かだな。
ジャスティンとかアドルとかカイルとか列強クラスが目立つだけで本当はそこまで万能ってわけでもないとはいえ、
夢のせいで無駄に消費量増やされるSPは哀れだ。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:18:59 ID:jigmWJiU0
アレな夢持ちは本当にどうにかして欲しい所だが。
痛撃の方を場当たり的にどうにかしたところで、アレな夢持ちが居る限りこの先新規に何かやる時にずっと問題になり続ける。
武器スロット付ける時は普通素の性能遠慮するものなんだから、
精神スロットみたいな夢持ちも遠慮して罰は当たらんと思う。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:27:42 ID:8k9chitw0
本家のように撤廃って事が無いのが良く出る所でも悪く出る所もあるのがSRCだしなぁ<夢
個人的には「皆列強」でも構わない派だから、よっぽど頭の悪い付け方さえしてなければ別に良いんだけど。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:39:06 ID:Q+UTIbGw0
古めの夢データだと、忍耐とか我慢とか痛撃は想定されてないからなあ。
改訂しろやーって話もあるけど、夢もちはただでさえ性能がはかりにくいので、
容易に手を出せないぜ。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:06:06 ID:C6c7Ojs20
夢持ちで火力が大きいキャラは特にいなかったよな?
魂+痛撃コンボができるのはアドルとカイルだけだったと思うし
というか列強夢持ちってグレーしかいないな
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:09:10 ID:C6c7Ojs20
ウィングマン、マリオン、ジンがいるのを忘れてた
ジョルノはグレーだから別
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:27:19 ID:HMCIAT9c0
レア精神のはずが「集中の代わりに夢です。ハンデです」みたいな理屈で
早くから持ってるしなあ。
主役っぽいのだけ抜き出してみた。
王ドロボウジン Lv33
まどろみの一族アランドラ Lv1
守崎摩耶 Lv1
のび太 Lv26
ワンダーモモ Lv5
クロノア Lv1
青柳琢磨 Lv31
シュラト Lv42
ユナ Lv41
パイ Lv42
上岡進 Lv38
桐生真 Lv38
この中では格闘158底力2000(合体技3800)のシュラトと
封印推奨2800のユナが一番火力出るか?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:35:21 ID:C6c7Ojs20
ユナはイベント用でシュラトは8人合体技だからちょっと違わないか?
普通に2400のウィングマンか2300のジョルノ辺りだと思うんだが
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 06:15:39 ID:YdbWBkZU0
夢の消費を引き上げることは出来ないんかなーと思った>痛撃問題
夢は昔からある精神で浸透してるからバランスブレイクですかそうですか
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:05:05 ID:HMCIAT9c0
消費上げると本気で加速かみがわり忍耐コンボ以外に使い道の無いSPになると思うぜ。
もし「他SPを使ったターンは夢を使えず、夢を使ったターンはSPを使用できない」と
することが可能ならちょうどいい制限にならないかな?
もちろん熱血(魂)痛撃も可能だけど2ターンかかるし
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:07:42 ID:yz1uRhgw0
痛撃コンボってそんなに恐怖することなのかな?と思ってしまう俺はおかしいんだろうな
魂痛撃なんてマトモに使用できないから熱血痛撃が重く見られてるのかな
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:16:38 ID:mcMObrSY0
重要なのは、痛撃はあくまでCTを上乗せするだけだから
技量と武器CTが高いジンやジョルノ(レクイエム)、底力持ちのジャスティン、ウイングマン、カイルなら
夢が無くても何回か試行すれば3倍になったりする。
コンボはともかく、夢については乱数系列保存を置いといても
「3倍怖い」が先に立ちすぎな感があるな。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:41:11 ID:2SEMQ+ho0
CT出せそうな時はクイックロードして確実にCTさせるタイプだから俺は問題に思わないんだろうな
夢で痛撃なんて恐らく使う事は無いと思ってる
捨て身ですら滅多に使わないし
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:47:29 ID:DhOjkcJo0
俺はボスにCTなんて全く期待してないからでかく感じるな。
底力発動しても回復できるならするし
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 13:58:32 ID:7ATwep7Q0
しかし痛撃を初期に覚えれるの警戒とか本末転倒もいいとこだろう
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 14:42:50 ID:lE9X4Yes0
それをするくらいなら、普通に1.5倍化しちまった方がいいよなあ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 14:54:29 ID:jigmWJiU0
>>849
「痛撃と夢でコンボするのが怖いので熱血の習得はLv20後半〜Lv30前半にしときましょう」
と逆に言い換えると、何言ってるんだと思いたくなるしな。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 15:15:57 ID:BeRQ1lf20
熱血×魂が機能しないのと同じように
痛撃×熱血もしないようにすれがいいんじゃねえか?
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 15:22:46 ID:8GLWZy120
それはローカル精神とか作る時に色々と困る。
夢で使うと消費二倍なのはスルーとか、高技量が魂もってるのはわらわらいるのにそれより期待値ダメージが下な熱血痛撃を異様に警戒してたりわけわかめ。
Lv99かつSP回復でも付いてるのを想定でもしてるんだろうか?
我慢といい、それこそローカルで弄ってくれと言いたくなるような修正が多すぎる。
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 15:40:09 ID:pnWyr/220
痛撃は確率1%でCT発生まで粘られるよりよっぽど想定しやすいと思うんだがな
我慢に関しても被弾のままにしておけば問題はなかっただろうて
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 16:07:37 ID:aZCAymd60
クイックロードは考えたらラチがあかんぜよー。
それやるとまさに「クリティカル強すぎ修整汁」になってしまう。optionで修整できるけどな。
3倍ダメージにアレルギーでも持ってるのかと思いたくなるよなあ。
熱血痛撃は個別に警戒すればいい話だと思うけどな。ひっそりと通ったら後で
ケチつけて直せばいいだけなんだし。気づかなければそれまで。
とはいえ1.5倍ダメージなら文句言う筋合いはないわな。
1.25倍ダメージ&CT+30ぐらいだと技量高いキャラが強くなって面白いけど。
>>854
我慢に関しては不具合の範疇に入ると思ってる。
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 17:45:05 ID:YdbWBkZU0
ランススレが迷走始めた件について
ランスのEN130っていくらなんでも少なすぎね?とか
ランスに必中が無くなって命中率下がりすぎカオス前提かとか
運動性10も上がるとプレイ感覚も違ってきてなんというか勘弁
武器スロット廃止でいいんじゃないかなー正直
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:06:44 ID:BeRQ1lf20
新規SP問題を見ていて、どこかで見た光景だと思ったら、アレだ。
未成年が事件起こした後、「青少年に有害な表現が云々…」と騒ぎたてるワイドショーのアレに似ていたんだよ。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:31:59 ID:7ATwep7Q0
ランススレがたがただな
やはり有名どころは大変だわ
潰れるかも
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:52:47 ID:1I+Mpg7A0
抜けすぎてるから削ってくれって要請なのに、下げた分を他所で補填しちゃったら意味ないよなあ。
>>856
素命中率がこのくらいあるなら、必中より集中が便利なことのほうが多いよ。
ローレシア王子使ってみて痛感したが、あいつですらSサイズ高機動系ザコや回避型のボス殴るとき以外は集中で足りる。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:59:25 ID:7ATwep7Q0
敵は集中使わんからな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:59:26 ID:Q2ebGHvU0
主力のランスアタックが実質382だから雑魚相手には不自由しないはずだぜ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:25:16 ID:aZCAymd60
382ならグレー系の標準よりちょい下ぐらいだな。
この程度で必中なしならボス攻撃苦しくなるだけなんで悪くはない。
ランスは別フォルダにしてくれるなら頑張って欲しいけどなー。
人気作品は辛いね。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:11:08 ID:c45v1Jxg0
どんなにランスの性能が良くなったとしても
デフォルトで射程1オンリー、この一点だけでペイ出来そうな気もするんだけどな。
SPのゴタゴタといい、何か最近のデータ屋さんは
いわゆる「遮蔽物のない平地で脚を止めての殴り合い」しか考えてない空気がひしひしと。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:12:52 ID:oMdKV0NA0
なんか頭だけで考えてる感はなくもない
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:16:41 ID:mAbA+3XE0
ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無いんだよ
ローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするってのが本当謎
メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:17:13 ID:A31DGgZU0
誰もが常に最大能力を発揮できるわけじゃないんだがなあ。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:20:48 ID:M/KV7rOQ0
あと、シナリオの難易度によってもキャラの評価なんて
大きく変わってくるのもあるよな。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:23:01 ID:mAbA+3XE0
キャラへの愛はシナリオ内で資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
愛は千差万別、押し付けてこないで。と吐露
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:24:05 ID:mAbA+3XE0
五刃苦
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:24:52 ID:V+B1mYpA0
俺の愛はメッセの充実で昇華する
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:33:06 ID:Vhbd3SJg0
> メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる
メジャーキャラはたいてい強すぎて使い辛い罠。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:34:35 ID:yTVvXs3o0
>>865
>メジャーキャラの改訂は進んで無いから
考え方が逆。
メジャーキャラは何かの頂点やトップ層の一員を構成してるので弄れなくなっている、が正解。
>>868
>資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
Optionでまとめて上限突破以外の改造ランクやパイロットLvをユニット単体で上限突破させる特殊能力がないからじゃないの?
結局同じ10段階なり15段階なりの改造を施すと2軍は2軍のまま、1軍と並ぶか逆転するにはアイテムスロットを3か4にしてV−UPでも装備させるしかない。
通常のシナリオで普通に強化アイテム出しても1軍に取られるし、またその強化アイテムを1軍が装備したバランスで調整されることもある。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:39:22 ID:Dl6McL4w0
ランスがこの攻撃性能なら
健太郎は高回避+フィールドで防御性能上げるかな
健太郎君スラッシュがランスアタックのコピペにならないといいが
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:40:41 ID:mAbA+3XE0
>>872
その限界まで改造ができるという考え…!
それこそが「ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無い」と言われるゆえん…!
まあそれはシナリオにもよる話だからとりあえず置いておいて
俺が言いたかったのはデータ作るときに私情を持ち込まないでって事
個人名は出さないけど最近多いからね…
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:48:25 ID:yTVvXs3o0
>>874
あー、言うか言わないか迷ったが、貴方のその考え方も歪んでいるって自覚あるの?
そもそもこちらの出した貴方の考え方で起こる問題点をドン無視しているし。
改造する場合は通常は戦力となるユニットを優先する訳だ。
そしてそういった通常もっとも行われるであろう前提の元にシナリオは作られる。
無改造でもクイックロードを駆使せずクリアできるバランスや、それすら無視できるデウスエクスマキナのようなキャラでもいない限りは。
で、この場合に愛のあるキャラを優先するのはいいが、そのせいで通常のクリアが難しくなるって悪循環が当然発生する。
これの解消策で配布データでも使われ始めたのが貴方の嫌いなローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするって方法。
それと無限ダンジョンでもまだテストしてるだけましで、ここでの書き込みを見ると先日なのはの3800合体技を注意したような机上の空論で話す人が更にいる。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:52:38 ID:mAbA+3XE0
>>875
違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
俺が言いたかったのはそれだけだ…
そのキャラが好きならデータ上で強くするんじゃなくて
シナリオ内でご勝手にどうぞ、というわけだ…
ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:54:15 ID:V+B1mYpA0
なんでいつもこの二人の争いになるの
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:57:27 ID:6rKcwNbs0
テストシナリオと言っても動作チェックのオマケレベルから
アージュ氏の条件追求型、司氏や白川氏、デュカキス氏の短〜中編シナリオ
同様のものまで色々あるけどな
後者みたいなのまで恣意的と見るんならまともに考えられなくなる
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:02:11 ID:yTVvXs3o0
>>876
>違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
脇(主役のSP60、ヒロインライバルのSP55以外)でトンデモ性能なキャラってそこまで目の敵にするほど多いのか?
とりあえずそのトンデモ性能な脇の具体的なキャラ名を教えて欲しい。
>ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…
そうなのか。
誤爆とこのレスで初めて書いたので、よくあるネット上で誤爆を装って本音を書く手法だと思ってた。
>>877
誰のこと言ってるか知らないが、これまでこの系統の話を書いたことはない。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:08:31 ID:mAbA+3XE0
>>879
>>869
もういいだろう
もともとはただの愚痴なんだキャラ名までだしてここで延々と話し合うことじゃない
わからないならわからないままでも良い取るに足らないことなんだ
論理的風な長文を書ける君ならわかるだろう?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:13:07 ID:c45v1Jxg0
ヤマちゃん的にはこれでもOKなんだろうな
とんだ博愛主義だ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:18:31 ID:yTVvXs3o0
>>881
わざわざそういう書き込みを
>>863
のsageを消してageにして書き込む貴方もこちらと同レベルだと思うぞ?
あ、しまった。
この井戸端では厨を叩く場合は何をしてもいいのだっけ?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:32:46 ID:mAbA+3XE0
本家と同じようにダメージ増強系の精神を使ったら
クリティカルが発生しないようにすればいいだけなんじゃないのかな
そうすれば痛撃だって攻撃力1.5倍効果でも済むんでしょ?
て、いうか今までやや強いザコにトドメをさせる時とかボスクラスくらいにしか熱血、魂を使ってこなかったから
クリティカルが発動するとは知らなかった。
知らなくても支障が無かったんだからクリティカルが発動しなくなっても俺としては問題は無い
というのは身勝手すぎる論か
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:42:36 ID:6xBkQHks0
>883
うん、それですべて解決するけど、
SRC側でそれをやると今までのシナリオが全部死ぬし、
GSCだけでも既存データが大騒ぎになる。
なので実質不可能な手法。
というか覚悟に熱血乗せてクリティカル狙いとかもやったことないん?
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:52:41 ID:0iKx/Ck+0
Option スペシャルパワー使用時クリティカル無効
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:00:50 ID:84cnxk4Y0
IMPACTでクリティカル出るまで何度もロード繰り返した苦い記憶も
今ではただの歪みとして処理されるんだなあ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:08:50 ID:Ytf+t3Ps0
>>882
よくない、どこかと勘違いしていないか?
下手に挑発に乗られても、周りから見ると不快なだけだって
もうちょっと大人になろうぜ?
そのほうが相手のダメージはでかいぞ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:19:49 ID:PCJETaqw0
そろそろ、最近の本家にもうちょっと近くしても良いんじゃないかと思う今日この頃。
アルファナイズド行けですかそうですか。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:29:46 ID:A31DGgZU0
魂2.5倍化とか?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:30:55 ID:s9MlOl6Q0
乳ゆれだろう
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:35:03 ID:yTVvXs3o0
>>887
ダメージ以前に少しでも自分が注意される側になると思ってないから、ああいう書き込みができるのだと思う。
こう書き込みを繰り返すこちらも大概にしろってくらい痛いのは自覚してるが、はっきり言葉にして言わないと自分の行動すら理解できないだろう。
件の
>>881
の彼が何より一番酷いと思うのは唐突にここの話と無関係な管理人ヤマちゃんまで唐突に叩いている点。
井戸端って最近あったランディム騒動のときもそうだけど、ここに書き込んだ厨を叩いてる側に変な意見が混じる。
同類にされたくないのでリアルタイムでは誰も注意しないのだろうか?
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:51:00 ID:JpWANSY20
ランスは結局武器スロット削除か
武器スロット止めるなら、変更前に戻しちゃって良いんじゃないかね
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:57:03 ID:oMdKV0NA0
旧ランスと比べるとなんだかしょっぱいな
まぁ旧ランスが今じゃ通らない勢いだからこれも時代か
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 03:10:25 ID:PCJETaqw0
>>889
その辺もだけど、武装フォーマット辺りや、以外とヤバい性能だらけ覚悟な所とかも(w
古い、と言うより最近の本家の方の「強いヒーロー大活躍的低難易度」が好みなのも在るけど。
まぁ、味方弱めなインパ風でも構わないんだけど。
何て言えばいいんだろうか、うーん。
>>890
ちゃうちゃう(w
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 08:09:58 ID:trN7RpZA0
しかし、ときメモとかボンバーガール、龍虎の拳みたいに全然波風立たないマイルドなデータは
話題にすら上がらんことを考えると実験的なことをしていると言うのは間違いないんだよな
その実験の前提が実験者同士で違いすぎてたりするのに、実験を前提としていない人もいてたりするのに
(共闘相手を強制的に決めるのに近いテストシナリオ自体がナンセンスという考え方も有りだと思う)
そう言う人は考慮すべきでないと言う考えがまかり通るときがあるのが嫌だなあ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:20:04 ID:BUQWUW8k0
>>895
ときメモと龍虎の拳はあまりマイルドじゃないようだぞ
原作が古いのとデータ作者が新人で注目度が低いせいかもしれないが。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:37:24 ID:trN7RpZA0
>>896
ときメモはともかく龍虎の拳の議長は水平派だとおもうんだが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 12:29:45 ID:BUQWUW8k0
そうなの?失礼。でも要点はそこじゃない。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 13:05:32 ID:DZ5svQ9w0
龍虎初期EN100って改造やアイテムの恩恵がでかすぎないだろうか
自然回復でも5パー回復になるわけだし
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 13:07:40 ID:oMdKV0NA0
初期EN100だから燃費がそれほどいいようにも見えんが
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