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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    142 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:41:48 ID:U7H3KezE0
    1900〜2000はスーパーなら40もいるな
    まぁ40〜50って所か。45とかもいるし

    143 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:44:31 ID:NV+JtH/c0
    あれだ、そのユニットのEN量にもよるから何とも言えない気がする

    144 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:59:10 ID:kM6Dk6gI0
    今は脇でもEN180や200がいるし2200を50で撃てたりするから脇を厳しくするってのは特に必要ないと思うぜ
    総合力が主役超えてなきゃ良し

    145 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:06:50 ID:tRlicycs0
    中火力の消費が軽くなってきているとはいえ、EN140〜150で1500/10はかなり軽いっしょ。
    どうしても射程1の割合が多くなる格闘ゲームキャラの看板武装とか、回避系主役の主力兵器の域だと思う。

    話が逸れるがよく「最大火力を出す技が重いから、1600/15も見た目ほど軽くないよー」とか語ってる人がいるけど、
    これって弱点になるのかね?
    最大火力も良燃費も選択肢に持っている、単なる強キャラでしかないと思うんだが。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:18:02 ID:Z6CCuCls0
    1500は射程で大幅に変わるから何ともいえないぽ。
    近接だと10〜15、射程3で15、射程4で20ぐらいが良く見る値。
    これが1700だと射程に関係なく20〜40になるあたりが、1700〜1800辺りの
    武装の重要性を物語ってるといえなくも無い。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:38:00 ID:z86Q77iY0
    1600の10は近接技ならそこそこ見るけど、1700の10は相当少ないからな。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:48:09 ID:gvggmdNk0
    1600射程4無消費の某泡

    149 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:59:53 ID:i3qoCAhU0
    あれは別次元。
    射程1気力無しでも1500辺りが上限になってるしな

    150 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:04:15 ID:Z6CCuCls0
    泡じゃなくても蟲がいるな。1600、1-4の消費5というニューフェイス。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:07:01 ID:i3qoCAhU0
    蟲さんは泡さんと違って強いとは言えないから…

    152 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:27:49 ID:OUZft19A0
    原作未見で話に聞く程度なんだが、どうしてワイヤーで射程4の属性なしなんだろう。
    素直に作れば鞭の一種と考えて射程2Pになりそうな気がするんだが……
    某アクエリオンみたく、原作でギャグとしか思えない射程を誇った事がポイントだったりするのか?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:35:26 ID:VBdELpmg0
    敵をワイヤーで貫く
    ワイヤの走った方向を見ると遠くの高いものの上にブギーポップがいた
    みたいなシーンが多かったと思う

    基本的に戦うこと少ないんだけどね
    これだけシリーズ続いてマトモなダメージ受けたの歪曲王に出てきた怪獣だけだった気がする


    154 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:38:31 ID:xoHa8vTI0
    原作だと、ザコを薙ぎ払うよりは、ボスキャラを暗殺する方が得意なんだよな。
    終盤、敵が弱ったところで登場して、トドメだけ持って行くパターンが非常に多い。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:39:51 ID:iBvkN5ag0
    空間を歪曲させてワイヤー飛ばすといやぁシュタールを思い浮かべるな
    あれ?ラグナロクのデータ化ないの?リロイは?あの超人どもどこだよ

    156 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:43:08 ID:pZlL3A6g0
    最近のブギポは読んでないけどイマジネーターpart2の
    ワイヤー切り払いまくりが印象に残ってるから、あまり動き回るキャラには感じないんだよな>ブギポ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:51:29 ID:K3dsbqAA0
    そもそもブギーポップ自体中立陣営NPC推奨だし……

    158 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 19:00:51 ID:XzntOx4E0
    テンプレみたいに
    1400…10EN
    1500…15EN
    1600…20EN
    1700…25EN
    1800…30EN
    と1800までは5刻み
    1900からは
    1900…40EN
    2000…50EN
    2100…60EN
    2200…70EN
    2300…80EN
    2400…90EN
    2500…100EN
    と10刻みに分かりやすく
    スーパーやグレーの場合は下を-30、上を-10ほど

    159 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 19:14:33 ID:q921/Wgw0
    >>158
    ユニットにEN80とかEN400とか訳の分からない処理が横行するだけの悪寒

    160 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:00:21 ID:BTzd6A660
    1700近辺のEN消費に関しては
    「初手から使えるか否か」で、設定かえてるな。

    気力制限110あたりなら、近接なら25〜30、遠距離で30〜40当たりが適正と思ってる。
    (この基準より下げる事は無いが、他の要素で上がる事はある)
    気力制限120だと、特典………例えば2P兵器とかでもEN消費は変わらない事が多い。

    逆に気力100から使える場合は、
    極低命中(-20とか)・連属性による安定度低下させて、やっと40消費で持たそうかと考える。
    少なくとも「最低限一つのペナルティ」は付ける感じかな。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:13:07 ID:M1TSJmC+0
    スーパーなら特にペナルティ無しで開幕1700を20で使えるけどね。クラウドとか
    リアル系だとヴァイスも開幕1700を20でいける

    162 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:33:56 ID:TGQclJLg0
    千鶴が17002P消費20を開幕から撃てるね。
    綾香も1700射程1消費20。芹香は1600射程4消費10。
    総合的に見て抜けてるキャラは千鶴くらいなものだが、気になるといえば気になるかもな。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:06:07 ID:lbKL5nLk0
    リロイをデータにしたら大変だな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:10:51 ID:MChJ6Qi+0
    アホみたいに再生するキャラは全員にガッツ持たせて毎ターンド根性させておけばいいんじゃない?
    戦闘展開が毎回ワンパターン&力押し過ぎて、高技量のイメージのあるキャラが皆無だな>ラグナロク

    165 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:38:54 ID:YEeP2F4w0
    ブラッディロアには1700の20消費を開幕から使えるキャラがうようよしているぜ。
    キャラによっては、1700の15消費だったり、1900の20消費だったり、2000の20消費を気力110で使えたり……レスなしで通してよかったのか、これ?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:47:40 ID:JnrE5ya60
    もしかして等身最大火力の持ち主ってゴゴ?

    167 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:49:34 ID:TsRECRLw0
    1700射程1EN10弾数10気力110複の鈴木海来空
    1200〜1500EN10のディクロニウス


    168 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:01:25 ID:z86Q77iY0
    海来空は消費20だぞー
    しかしこの数値でこの弾数に意味があるんだろうか

    ……あれ? ブラッディロアのデータが見当たらない

    169 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:05:30 ID:kPxB7EBY0
    少しの改造と自然回復で10発くらいは撃てるっしょ
    なんで付いてるのかはよくわからんが
    まあこれが最大火力だからアリっちゃアリかもな

    170 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:06:42 ID:kPxB7EBY0
    ああ銃撃ってるから複なのか

    171 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:37:39 ID:+HXl4nP60
    そういや、今討議にでてるデータは強さ的にどうなんだ?

    172 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:55:40 ID:TGQclJLg0
    >>171
    外道:リュウケンドー
    強い:SDガンダム、悠久、サガ2
    微妙:定光、封神
    普通:BOMBERGIRL、ぱすちゃC
    色物:ライオン丸G、けっこう仮面

    普通と強いの境目はちと(かなり?)あやふやかもしれん。
    微妙の二作品は強いは強いんだが、使いにくくてなー。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:05:16 ID:nSybuXMU0
    >>ブラッディロア
    幻魔氏が投稿してないだけじゃない?
    ツリーも投稿予告で止まってるから。

    174 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:46:43 ID:tRlicycs0
    >>172
    FF6とWA4とときメモと東方とライブアライブと竜虎の拳のメジャー所はどうかな

    175 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:53:36 ID:XD0/dkhQ0
    ぱすちゃCは強いぞ。……いや、強かった?

    176 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 23:54:34 ID:A1T1iz7I0
    東方はもう討議終わってるんじゃ

    177 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 00:47:29 ID:B6XN0bM60
    >>165
    獣化はHP半分以下で解除されるし最大火力は高くないから見た目ほど強くない
    2000の20消費も後Q属性だから使い辛い

    178 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:31:41 ID:ww2bCS7c0
    >>148
    糸やワイヤーを使うキャラの最高峰ってやっぱ泡なのかね。
    マカパイン(1100、10消費、先属性)や初音姉様(1400、弾数12)より上だし。
    Marionette-糸使い-は状態異常がメインだからちょっと違うしなー。
    ウォルターさんや黒猫の人はどの辺なんだろ。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:39:51 ID:IC9YFgT20
    封神の王貴人も強いな。敵前提キャラだけど。
    そういえば復活当時、その技と噛ませ臭さから女マカパインって言われてたっけ。

    琵琶の糸,         1500, 1, 4, -10,  -, 15, 120, AACA, +30, 実縛L0


    180 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:41:21 ID:nqyOL8WM0
    うーん
    それ、敵の割に必要気力高すぎ

    181 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 01:57:20 ID:IC9YFgT20
    封神は貴人に限らず全般そんな感じだなー。
    太公望もナタクも普賢真人も申公豹も、雷震子ですら気合なし。
    特殊能力や武装の縛りが無闇に強すぎて、動かしてて楽しくないデータの典型みたいになってる。
    FEデータと同じく、無理にキャラの格付け・個性化をしようとして歪なキャラが量産されているように思う。
    もっと普通にパワーで押せる組み方でいいと思うんだけどな。ジャンプ漫画だし。

    182 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:00:16 ID:tMtHKuxY0
    本人が自覚してひねたデータ作ってるんだからフォローできねぇ

    183 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:33:03 ID:qkQN7HQ+0
    >>178
    未完成に秋せつらがいる

    184 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 11:23:44 ID:nqMr/JgU0
    >>178
    どう考えても糸使いの最強は秋せつらだろ。
    毎回リセットかかってる気もするが、神でも世界でも糸で滅ぼしてる。

    185 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 11:57:08 ID:TH8tkqjE0
    >>184
    データがあるキャラで最強ってことなんじゃ
    いやまあ、未完成にデータあるみたいだけど
    あと神は滅ぼしてそうだが、世界は滅ぼしてないような
    世界(平行世界だけど)滅ぼしたのは従兄弟の花屋じゃなかったか

    186 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 14:37:24 ID:VBDcKEFc0
    >>172
    等身はザコでも一撃で倒すのはそれなりに労がいるから
    安全にファーストヒット削れるけっこうはなかなかおいしいんじゃないだろうか。
    相手を選ぶのが難だが

    187 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 17:29:17 ID:J08UdBHk0
    ぱすちゃCは強いよ。特に脇キャラの燃費が凄い。過去形になるかは判らん。
    FF6はこれも脇キャラがが外道。初項が妙に弱かったせいか反動っぽい。
    でもFFだしいいかと思う俺SFC時代の□信者。
    WA4は合体技は遠慮なく強くしていいんじゃないか? もしくは主役に魂入れるか。
    動かしてみたら単体技ばっかり使って、合体技があんまり出番が無い。

    と、寸評してみる。
    どうにもカオスな東方とときメモは動かしてみないと評価し辛いわ。

    188 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 17:30:33 ID:J08UdBHk0
    それとサダミツは強いよ。微妙なんてもんじゃない。癖が強すぎるだけでな・・・

    189 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 17:58:16 ID:09z8MrFA0
    定光はまだ仕様が動くだろうしなあ。

    190 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 02:50:50 ID:kI35AK1c0
    定光は壁になりきれないのとちびちび削られていくENのせいでどうも安定感に欠ける。
    ぱすちゃCは実際動かすとM投L2+幸運以外はさほど目立たないし動かしててあんま面白くない。補助系は便利。
    FF6はティナとエドガーが最高に萌える。この二人は外道。
    WA4は合体技関係のオプション使うかどうかでがらりと変わるなー。
    ときめもは、まあ普通っしょ。主人公の2Pは便利だが、数撃てないしさほど耐えないし。
    LF全体と出撃枠争いしたら多分誰一人として選ばれないが、ToHeartに限ると同数出撃できるかも…浩之あかり綾香芹香志保琴音葵マルチセリオ…やっぱ無理。

    191 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 03:21:03 ID:fMTikTTk0
    ぱすちゃCは補助系とルーシーだろうな。今話題になってる3倍はそうでもないかな。
    東方は、主役二人は大分いい感じに丸くなったんじゃない? 脇は強いというより、変。

    192 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 09:41:53 ID:j4EtKqz+0
    >>190
    ボンバーガールが抜けてるのが超合金雪人氏の中途半端さを表してるな
    後はリューケンドーとライオン丸もだけど、これはみんなお腹いっぱいなのか

    193 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:21:55 ID:3i5Z1z820
    ボンバーガールはジャンプ掲載時も初期から打ち切られ臭でまともに読んでなかったからな。
    データの強さが妥当なのかどうかすらわからぬ

    194 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 14:30:28 ID:kI35AK1c0
    エミーは中間火力はあるが集中がないからなー。
    弱くはないけどボスハント狙った幸運直撃必中ひらめきとか、ザコ戦狙った燃費とかいろいろ欲張りすぎて逆に物足りなくなってる感じ。
    愛染明王でのマップ稼ぎをどこまで評価するかだね。
    資金獲得+幸運の美神は論外として、鈴木海来空とかの方が使いやすいと思うが。

    195 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 16:14:23 ID:fMTikTTk0
    確かにあんまり強くないな……>エミー
    こういうタイプってライバル沢山いるから、しんどそうだ。
    M移これだと3匹しか巻き込めないから稼ぎ云々できるレベルじゃないだろう。



    196 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 16:22:42 ID:hVyw0aME0
    作品数が少なめのストーリーがあるシナリオだと思わぬ重宝をするが、
    上から数えて何番目かがシビアに出る無限ダンジョンだとリストラされる典型例かな?

    197 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 16:39:56 ID:3i5Z1z820
    チャットで「いつもやりすぎて賞金を貰えないので本来幸運キャラではない」って
    言ってたくらいだし稼ぎ能力は低いほうがいいのだろう

    198 :318:2007/02/17(土) 16:40:22 ID:qR0NnjhI0
    >>196
    そんな感じだね
    ただHPもそれなりにあるし、どんな状況にも対応できる設計ではあるから、
    序盤から話の中心人物として出しやすい感じ。
    データ屋にとっては面白味に欠けるし、ダンジョンフリークも魅力を感じないけど、
    シナリオ屋にとっては使いやすいデータってところかな。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:16:48 ID:3YD2mBAs0
    >>197
    資金獲得Lv-5=ダーティペア, 1
    ダーティペア=解説 いつもやりすぎて被害額が甚大になる。獲得資金が50%ダウン。, 1

    こうですか?わかりません!
    この作品も知名度とか人気の割に未だにデータ出ないよな…

    200 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:29:47 ID:3i5Z1z820
    資金獲得マイナスレベルキャラって
    塾長クラスでも無限ダンジョンかラス面以外は使われないんだろうなきっと

    201 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:31:50 ID:rCKS/UFY0
    幸運=10, 1
    くらいはないとツカワネェよ

    202 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:34:19 ID:rFprn1qQ0
    資金に意味がないシナリオでなら喜んで使うが

    203 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:47:23 ID:vy6Oi3nA0
    とどめ差させなきゃいいわけだし、状況に応じて使うと思う。
    無限ダンジョンみたいに、全出撃キャラが大なり小なり敵を倒さなきゃならない状況だと、
    むしろ出しにくいんじゃないかな。
    人魔戦線みたいに明確なボスがいるシナリオでのほうが使いではありそう。

    204 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 17:48:49 ID:kI35AK1c0
    >>200
    塾長みたいに一喝で縛れたり、てかげんが有用なキャラ、また収得効果重複オプションが使われてなかったら幸運が優先されるので俺は使うぞw

    ダーティペアは、劇場版だったかな?
    ほとんど使われなかった(と思う)シヴァとかいうプロテクター込みならそこそこ戦力として計上できるんだろうが。
    つか、知名度はあっても識者は少ねえよw

    205 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 18:02:01 ID:c9TS545E0
    TV版でも任務によってはちゃんと飛行用ブースター付き特殊スーツ着込んだり
    グレネードランチャー携行してたりはするんだよ>ラブリーエンゼル
    しかし皆が思い浮かべるであろうヘソだし短パンルックじゃないと
    何の誰だか分からなくなってしまうのが最大のネックかもしれないw

    206 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 18:14:14 ID:3i5Z1z820
    小説とアニメと劇場版か。
    フラッシュなんてのもあったな

    207 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 18:19:11 ID:AicmQ1bU0
    中古ショップの閉店セールで値崩れしてたんで
    TV版のDVDは全話確保してみたんだが、見ていて中盤くらいで挫折したな。
    面白いときは面白いんだが、話の当たり外れが大き過ぎて
    悪いが最終的に打ち切りになったのも頷けた。

    208 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 18:20:36 ID:AFYlVbCQ0
    >>206
    Flashもアニメと小説で別物だし。

    209 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 19:27:53 ID:YWhYoDb20
    >>199
    それは正直ローンナイト・マイトに付けたいな
    シアに祝福もたせたりして

    210 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 20:09:28 ID:i7mLLjg20
    資金獲得Lv-5で強さのバランスを取るというデータが来たら面白いな

    211 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 20:19:04 ID:/cExAwic0
    ラッキーマンの洋一ですらついてないんだぜ

    不幸
    遅成長=非表示
    超反応Lv-5=非表示
    ダミー特殊能力=不幸
    不幸=解説 "入手する経験値が半減し、命中・回避・CT率にそれぞれ -10 の修正を与える。"

    まあ、こんなのついてるけど

    212 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:32:29 ID:Cu8iyLl20
    銭武装みたいなもんと思えば
    -1くらいまでは普通にいけそうな感じはするけどな

    213 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:46:47 ID:MWxGmMwg0
    しかし、世の中には銭属性武装を使わない種が……

    214 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:49:24 ID:Cu8iyLl20
    うむ、私だ

    215 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 22:57:20 ID:Ozd7+l0E0
    そこまでいくと、そんな偏執的な運用法は考慮にいれてられませんでバッサリ切っていいと思うけどね。
    やる権利までは否定しないが。

    216 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:24:39 ID:9kC3tVP20
    >>213-214
    美神さんなんて迂闊に出撃させられませんね

    217 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:30:36 ID:Cu8iyLl20
    資金獲得目当てにトドメに神通棍【鞭】しか使わないがそれでも強いぜ?
    銃も装備できるしなあの女

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 23:52:06 ID:rCKS/UFY0
    資金獲得もってて銭属性というのは別の話だろう

    219 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:13:34 ID:EN6A5f2g0
    暴走して銭属性攻撃を乱発したり
    援護で勝手に銭属性攻撃された日にはもう

    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:33:19 ID:UG6vbIzo0
    トルネコの商人軍団はもう少しどうにかならないのか

    221 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:15:50 ID:q/SH5FFY0
    脇役の最大火力ってどの位まで許容されるのかな。
    火力しか売りのない脇キャラで、射撃150の射程4攻撃力2500、燃費やや悪、熱血系なしってセーフ?

    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:20:17 ID:5iU7I0PY0
    脇火力の最高峰、超えてはならない壁はるろ剣の斉藤

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:20:42 ID:DyeqZQu20
    必要気力とか他の武装にもよる、としか答えられない。
    熱血なしでも開幕から2500が撃てたら嫌な雑魚を先制で潰すのに活躍するだろうし、
    気力120とかならそこまで気力上げる手間が必要で、
    他に頼れる武装がないならまだFEの脇魔法使いでも使ったほうがマシ。

    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:28:13 ID:q/SH5FFY0
    丸藤亮
    カイザー, 男性, 遊戯王GX, AAAA, 170
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 37
    141, 150, 146, 143, 172, 155, 強気
    SP, 40, 集中, 1, みがわり, 1, 気合, 16, 直撃, 25, 狙撃, 33, 絆, 40
    YUGIGX_MarufujiRyo.bmp, YU-GI-OHGX.mid

    丸藤亮
    カイザー亮, かいざーりょう, (遊戯王GX(カイザー専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=サイバー・B・ドラゴン
    ハイパーモードLv3=『パワーボンド』 丸藤亮(パワーボンド)
    4000, 170, 700, 65
    CABA, YUGIGX_MarufujiRyoU.bmp
    サイバーフェニックス, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, -5, 魔機
    サイバードラゴン, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔機光
    サイバーツインドラゴン, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +5, 魔機光再L16
    サイバー・L・ドラゴン, 1700, 2, 4, +10, -, 50, 110, AABA, -10, 魔機光B
    サイバーエンドドラゴン, 2100, 1, 3, +5, -, 70, 130, AABA, +10, 魔機光
    キメラテックOドラゴン, 2300, 2, 4, +0, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔機闇連L5頻
    ===
    タイムカプセル, 付加Lv3="EN回復Lv1" 再行動, 0, -,25, -, 魔時

    丸藤亮(パワーボンド)
    カイザー亮, かいざーりょう, (遊戯王GX(カイザー専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    変形=『融合解除』 丸藤亮
    ノーマルモード=丸藤亮 - 回数制限 気力低下
    4000, 170, 700, 65
    CABA, YUGIGX_YukiJudaiU.bmp
    サイバーツインドラゴン, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +5, 魔機光再L16失L2
    サイバーエンドドラゴン, 2300, 1, 3, +5, -, 70, 130, AABA, +10, 魔機光失L2
    キメラテックOドラゴン, 2500, 2, 4, +0, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔機闇連L5頻失L2

    ぶっちゃけコレなんだけどw
    SPは意図的に減らしてる。スレ違いだな…orz

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:31:18 ID:YlI4oWBg0
    カイザーじゃあ、しょうがないな

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:34:39 ID:bjNx7QvI0
    誰かポケモンのデータ作ってくれよ

    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:43:08 ID:wEr6uXKo0
    2400+射撃160通ってるからなァ。ぱすちゃCがどう流れるかで決まるんじゃない?
    って、気力150ってまず撃てないんじゃないのか。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:47:16 ID:FQ11PvSY0
    条件が異常に厳しいし瀕死で失はまず死ぬし
    無消費や弾数武器無いしまず撃てないな

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:47:37 ID:DyeqZQu20
    頻は瀕の間違いだよね?
    事実上の見せ技っぽいからまあいいかとも思うが、
    素直に攻撃力上昇SP持たせたほうがいい気もする。

    >225みたいなコメントが出るからファン的にはありなんだろうが、
    知らない人との温度差だけで敬遠されそうな悪寒。

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:51:10 ID:FQ11PvSY0
    ああっとEN回復有りか。
    それでもまあありなんじゃない。
    自己絆でサイバーツインドラゴン使うと思うが

    231 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 03:41:52 ID:bjNx7QvI0
    タイムカプセル、使用回数無しでEN食ってEN回復とかするくらいならユニットに入れてしまえと思う

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 08:42:58 ID:eCmvKczA0
    このスレ的にはライブ・ア・ライブ、あまり話題にはなってないみたいだな。
    …ツリーの質とか議長とかアレなんだろうか?

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 09:16:32 ID:GGAbUq9M0
    戦隊も個人主義の時代かー
    まあ当然だろうけど

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 10:23:31 ID:bjNx7QvI0
    >>232
    ちょっとは過去ログ見ろよ

    235 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 10:30:14 ID:o2KhWeds0
    hage

    236 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:53:12 ID:5lEEyI1A0
    Sデカロボはブレイク操縦ってのがちょっと違和感
    確かにレッド乗せると格闘型ロボ+射撃パイロットになって
    相性悪いんだけど……

    237 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:11:29 ID:LQ739LDo0
    脇の火力が高いデータだと
    ドラゴンボールZ辺りが全体的に高い(ベジータ(SP55)が射撃154で2600、ピッコロ(SP50)が射撃152で2400)
    他だととっても!ラッキーマンのメインキャラが高いかな
    キン肉マンのロビンマスクとかバスタードの忍者マスターガラとか…

    ジャンプ系しかいないとか言っちゃだめだぜ。それ言ったら遊戯王もジャンプだ
    本当は他にも一杯いるよ?ギルティギアのクリフとか

    238 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:01:53 ID:IgtZHwB+0
    格ゲー系って脇もみんなプレイヤーキャラなのに
    そのへん抜けてるの少ないな

    239 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:07:44 ID:hp55TSZU0
    ああ、改造連動なくなったのか。>戦隊
    要るとも思ってなかったが。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:09:03 ID:hfP8cKh60
    誰が主人公なのか、分かりやすい場合が多いからな。
    大体の格ゲー主人公は、見るからに主人公オーラが出てるし。

    あ、ストリートファイター3rdは例外な。

    241 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:10:44 ID:V6wdEZIo0
    >>238
    その代わりというか、格ゲー系は中間武装(威力1500〜1800あたり)の
    燃費とか性能がみんな優秀な感じ。

    242 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:11:41 ID:IgtZHwB+0
    >>240
    ファイターズヒストリーもだな

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