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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:20:42 ID:DyeqZQu20
    必要気力とか他の武装にもよる、としか答えられない。
    熱血なしでも開幕から2500が撃てたら嫌な雑魚を先制で潰すのに活躍するだろうし、
    気力120とかならそこまで気力上げる手間が必要で、
    他に頼れる武装がないならまだFEの脇魔法使いでも使ったほうがマシ。

    224 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:28:13 ID:q/SH5FFY0
    丸藤亮
    カイザー, 男性, 遊戯王GX, AAAA, 170
    特殊能力
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 27, Lv4, 37
    141, 150, 146, 143, 172, 155, 強気
    SP, 40, 集中, 1, みがわり, 1, 気合, 16, 直撃, 25, 狙撃, 33, 絆, 40
    YUGIGX_MarufujiRyo.bmp, YU-GI-OHGX.mid

    丸藤亮
    カイザー亮, かいざーりょう, (遊戯王GX(カイザー専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    エネルギーシールドLv2=サイバー・B・ドラゴン
    ハイパーモードLv3=『パワーボンド』 丸藤亮(パワーボンド)
    4000, 170, 700, 65
    CABA, YUGIGX_MarufujiRyoU.bmp
    サイバーフェニックス, 1100, 1, 3, +0, -, 5, -, AACA, -5, 魔機
    サイバードラゴン, 1300, 1, 4, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔機光
    サイバーツインドラゴン, 1500, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +5, 魔機光再L16
    サイバー・L・ドラゴン, 1700, 2, 4, +10, -, 50, 110, AABA, -10, 魔機光B
    サイバーエンドドラゴン, 2100, 1, 3, +5, -, 70, 130, AABA, +10, 魔機光
    キメラテックOドラゴン, 2300, 2, 4, +0, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔機闇連L5頻
    ===
    タイムカプセル, 付加Lv3="EN回復Lv1" 再行動, 0, -,25, -, 魔時

    丸藤亮(パワーボンド)
    カイザー亮, かいざーりょう, (遊戯王GX(カイザー専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 6000, 170
    特殊能力
    変形=『融合解除』 丸藤亮
    ノーマルモード=丸藤亮 - 回数制限 気力低下
    4000, 170, 700, 65
    CABA, YUGIGX_YukiJudaiU.bmp
    サイバーツインドラゴン, 1700, 1, 3, -10, -, 30, 110, AABA, +5, 魔機光再L16失L2
    サイバーエンドドラゴン, 2300, 1, 3, +5, -, 70, 130, AABA, +10, 魔機光失L2
    キメラテックOドラゴン, 2500, 2, 4, +0, -, 120, 150, AAAA, +0, 魔機闇連L5頻失L2

    ぶっちゃけコレなんだけどw
    SPは意図的に減らしてる。スレ違いだな…orz

    225 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:31:18 ID:YlI4oWBg0
    カイザーじゃあ、しょうがないな

    226 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:34:39 ID:bjNx7QvI0
    誰かポケモンのデータ作ってくれよ

    227 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:43:08 ID:wEr6uXKo0
    2400+射撃160通ってるからなァ。ぱすちゃCがどう流れるかで決まるんじゃない?
    って、気力150ってまず撃てないんじゃないのか。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:47:16 ID:FQ11PvSY0
    条件が異常に厳しいし瀕死で失はまず死ぬし
    無消費や弾数武器無いしまず撃てないな

    229 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:47:37 ID:DyeqZQu20
    頻は瀕の間違いだよね?
    事実上の見せ技っぽいからまあいいかとも思うが、
    素直に攻撃力上昇SP持たせたほうがいい気もする。

    >225みたいなコメントが出るからファン的にはありなんだろうが、
    知らない人との温度差だけで敬遠されそうな悪寒。

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 01:51:10 ID:FQ11PvSY0
    ああっとEN回復有りか。
    それでもまあありなんじゃない。
    自己絆でサイバーツインドラゴン使うと思うが

    231 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 03:41:52 ID:bjNx7QvI0
    タイムカプセル、使用回数無しでEN食ってEN回復とかするくらいならユニットに入れてしまえと思う

    232 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 08:42:58 ID:eCmvKczA0
    このスレ的にはライブ・ア・ライブ、あまり話題にはなってないみたいだな。
    …ツリーの質とか議長とかアレなんだろうか?

    233 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 09:16:32 ID:GGAbUq9M0
    戦隊も個人主義の時代かー
    まあ当然だろうけど

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 10:23:31 ID:bjNx7QvI0
    >>232
    ちょっとは過去ログ見ろよ

    235 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 10:30:14 ID:o2KhWeds0
    hage

    236 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 16:53:12 ID:5lEEyI1A0
    Sデカロボはブレイク操縦ってのがちょっと違和感
    確かにレッド乗せると格闘型ロボ+射撃パイロットになって
    相性悪いんだけど……

    237 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 17:11:29 ID:LQ739LDo0
    脇の火力が高いデータだと
    ドラゴンボールZ辺りが全体的に高い(ベジータ(SP55)が射撃154で2600、ピッコロ(SP50)が射撃152で2400)
    他だととっても!ラッキーマンのメインキャラが高いかな
    キン肉マンのロビンマスクとかバスタードの忍者マスターガラとか…

    ジャンプ系しかいないとか言っちゃだめだぜ。それ言ったら遊戯王もジャンプだ
    本当は他にも一杯いるよ?ギルティギアのクリフとか

    238 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:01:53 ID:IgtZHwB+0
    格ゲー系って脇もみんなプレイヤーキャラなのに
    そのへん抜けてるの少ないな

    239 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:07:44 ID:hp55TSZU0
    ああ、改造連動なくなったのか。>戦隊
    要るとも思ってなかったが。

    240 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:09:03 ID:hfP8cKh60
    誰が主人公なのか、分かりやすい場合が多いからな。
    大体の格ゲー主人公は、見るからに主人公オーラが出てるし。

    あ、ストリートファイター3rdは例外な。

    241 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:10:44 ID:V6wdEZIo0
    >>238
    その代わりというか、格ゲー系は中間武装(威力1500〜1800あたり)の
    燃費とか性能がみんな優秀な感じ。

    242 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:11:41 ID:IgtZHwB+0
    >>240
    ファイターズヒストリーもだな

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:15:55 ID:sq8pHQJ+0
    格ゲー基準があった時代に作られたのは主役も微妙だったりするから参考にしにくい
    テリーとかは割と使えると思うが仁とかはちょっと…

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:17:26 ID:J3c0t+ts0
    格ゲーは相当昔から「必殺技なのに一撃で殺せねーじゃんw」と笑ってきたジャンルだから、
    割と火力が頭打ちでも気にならないんじゃないかな。
    超必殺技でも2、3発入れないと倒せないとかザラだし。

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:19:31 ID:a7sUB89A0
    ようしサムスピしようぜ

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:25:14 ID:V6wdEZIo0
    ナコルルの武装に何時の間にか光属性が付いてて驚いた

    247 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:27:55 ID:sq8pHQJ+0
    ブシドーブレードデータ化すりゃそんなの問題にならんぜよ

    248 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:37:09 ID:hfP8cKh60
    >>246
    しかし、同フォルダの光弱点持ちは幻庵のみという罠
    天草、ミヅキはおろか、外道にすら付いてねえ

    249 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:38:59 ID:hfP8cKh60
    あ、破沙羅もいたか

    250 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:41:45 ID:V6wdEZIo0
    >>248
    >>249
    なんていうかアレだね、「効かなくても別に良いや」ってヤツに効いて
    「効いて欲しいなぁ」ってヤツに効かない感じだなw

    251 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 18:53:42 ID:5yCL/EKo0
    >>237
    ベジータクラスになるとさすがに脇とは呼べないんじゃないか?
    ロビンマスクやピッコロはまあ、そうだと思うが

    252 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:04:47 ID:IgtZHwB+0
    ロビンとテリーはヒロイン補正かかっててもしょうがないと思う

    253 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:10:11 ID:X97PHDtU0
    キン肉マンのキン肉フラッシュがありならテリーマンには武器クラス=銃火器ぐらいもたせてもいいんじゃないかとは思う

    254 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:14:29 ID:EJ50yZRM0
    太公望めちゃめちゃ弱くみえるなぁ
    使ってみると意外とそうでもないんかな?

    255 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:43:27 ID:x1rfaq/k0
    >>245
    いや、どうせなら、確実に相手を殺してる描写のあるモータルコンバットや、大江戸ファイトの方が

    256 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:47:01 ID:rgviTDsc0
    しかし肉……格闘164ブースト2900M投L1とか見ると
    それだけで俺の「強グレー系2200魂は許されるだろうか」という
    悩みなんてちっぽけだったと思えてくる

    257 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:49:40 ID:dI5huqnc0
    ドラゴンボールとかダイの大冒険のデータ見てるとなんか自分の作ってた
    スーパー系が凄い弱いデータに見えてくるのと一緒だな

    >>256
    肉は確かに火力あるけど射程無いし足無いのが大きい枷になってる
    ダイとか悟空とかの方が実際は強い

    258 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 19:54:39 ID:5yCL/EKo0
    >>256
    つスコール

    259 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 20:33:41 ID:dI5huqnc0
    スコールはグレー系としては最大級の火力はあるが
    ジャスティンやボルトのような列強かと言われると微妙

    2000以上の火力魂持たせると他にキツイ縛り受けるから列強にはなりにくいというか

    260 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:11:21 ID:CXHSqQy20
    スコールは気力制限の重さと魂入るまでのイマイチさがネックだな
    あとENが少々厳しい

    261 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 21:44:04 ID:RM5PXJuQ0
    デカレンktkr

    通常とSWATの違いがアイコンだけならユニットで対処しろよ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:18:47 ID:M9+/qEy20
    というか、SWATモードでジュークンドーなんかしなかったぞ。

    263 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:34:25 ID:Gd4MJ2WI0
    >>261
    デカウィングロボはSWATで乗るから別パイロットにせざるを得なかったはず

    264 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:36:39 ID:hooQtTeA0
    >>261
    原作は見てないが、たぶん複数人乗り用だと思う。

    265 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:50:21 ID:Br5bIarI0
    どうでもいいが24って弾数多すぎだと思う(ノーマルデカレッド)

    266 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:50:59 ID:rgviTDsc0
    ヤンマーニに比べれば

    267 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:54:02 ID:CXHSqQy20
    MUSASHIとかだったら弾数多くても許されるだろうか

    268 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:56:36 ID:BweON1IQ0
    MUSASHIは基本空Aでいいよね

    269 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 22:59:38 ID:+aov+x3o0
    「落ちながら」だからチト違う希ガス

    270 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:00:00 ID:a7sUB89A0
    空Aにしてもそもそも銃が主武装だから対して意味ないけどな
    ケンジャの舞どーすんだ・・・

    271 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:06:29 ID:Op4cnXu60
    特撮になると赤松たん必ず出てくるな。 みちひろ氏がどう料理するかが見物だ

    272 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:14:59 ID:tHMjeTAY0
    赤松たんの相手がめんどいからデータを上げないのは秘密だ。

    273 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:35:45 ID:hIrXr1aE0
    >>270
    空属性でも付けとくか

    274 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:38:35 ID:hp55TSZU0
    もったいない、どっかに放り投げておけばそのうち誰かが、と言ってみる。

    275 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 23:39:35 ID:rgviTDsc0
    未完成パックという手もあるな

    276 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 00:13:45 ID:lK1/kgvE0
    どうせ口だけだよ

    277 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 00:40:53 ID:dv/9wZbQ0
    ケンジャの舞はこれ互換でいいと思うw
    暗黒流れ星, 2400, 1, 1, +20, -, 80, 110, AB--, +20, 突失L3JL1

    278 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 02:50:13 ID:bkq06m+Q0
    浄属性はあるな

    279 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 02:53:28 ID:Sh5jIvyk0
    デカレンのロボって誰がメインパイロットって無くて
    その回の主役が動かすような感じなんだよな
    いっそ「デカレンジャー」という追加パイロットでは駄目かなぁ

    280 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 08:09:21 ID:/LQ8ps7k0
    それ言っちゃうと戦隊ロボ大概そうなっちゃうから。
    2号、3号ロボとでパイロット分散したりとかもするし、
    シナリオ側で対応すべきとこだと思う。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 08:34:05 ID:bkq06m+Q0
    ゲッターを思い出せ

    282 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 11:18:09 ID:v00W3h2g0
    デカレッドには対ガン=カタ使いのメッセがほしいなあ


    283 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 11:45:12 ID:VdTm5CzY0
    ボルカニックバスターは格闘でBも付かないのか
    マスターが格闘馬鹿だしブレストファイヤーと言われれば
    言い返せないが、地上から宇宙のミサイルだか隕石だか打ち落としてたよな確か

    284 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 15:58:54 ID:VXQBsOkY0
    特撮生活

    285 :名無しさん(ザコ):2007/02/19(月) 16:07:11 ID:+v+nK7cQ0
    思い出させるな

    286 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 05:14:50 ID:BpxLasjU0
    しかしライヴはやはりなかなかまとまらんね

    287 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 14:17:29 ID:fkCZNbyU0
    個人的にソードトルネードよりジャスティスフラッシャーのほうが
    強いイメージがあるのだが

    288 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 17:54:47 ID:0CBiygko0
    メッセないなら有志に頼むと言う手もあるぞ>デカレン

    289 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:00:58 ID:78SSpnxU0
    デカレンは大きなお友達に人気だったからわりと集めやすそうだな>有志

    極端なこと言えば、頭数集めて巻数割り振ったら一人5、6話もみれば
    一年間の番組でも苦労少なくメッセ揃いそうな気もするんだけどね。
    そういうプロジェクトとかもっと気楽に出来る場所があったらいいんだろうけど……
    匿名板だと企画物にとって一番のリスクである「名乗り出てブッチ」の温床だし。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:28:52 ID:BKVthigs0
    メッセ補完Wikiでも作るとか

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:31:41 ID:GEFzBqk+0
    >>286
    データ的には一番楽そうな現代編だけであの紛糾振りじゃ先行き不安だな。

    292 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:36:45 ID:Zo01AZQg0
    流れ的にライブマンかと思って混乱した

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:43:34 ID:5uEHmJeo0
    忘れた頃に機械仕掛けのイヴきた。
    もうどうでもいいやって気分。

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:07:29 ID:HM+loeCE0
    >>293
    何かかつての神代星二氏を思い出すなあ<忘れた頃にやってくる
    二作品に跨るとは言え、ナデシコ改定を一年半近く掛けたもんなあ、彼。

    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:09:01 ID:Zo01AZQg0
    つーかレス少ないと投稿していいのかためらわれる

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:33:24 ID:D0ciey+c0
    レス間隔がキッチリ一ヶ月経つ直前というのは萌える。

    議長のレス速度が遅すぎるとそれだけで議論のテンション下がるんだよな。
    流石にそれが狙いってことはないだろうが。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:40:17 ID:rc5eR1pc0
    それ、種の某氏は狙ってそうだな。<テンション下がる
    ミンサガやってる暇があるならレスを書けと小一時間(ry

    298 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:49:45 ID:Hbil9VXY0
    全く萎える気配を見せずに即レスするエロゲマスターに尊敬はできない偉大さを感じる

    299 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:53:21 ID:lHB/8qNY0
    キャラ多いし大変そうだなあ(;´Д`)>LIVEALIVE
    ゲーム8本ぐらい入ってるようなもんだし。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:56:30 ID:1E1Ly9xI0
    データ製作の労力上は、実際8作品分作るのと大差ないのよな。
    キャラごとに世界観もコンセプトも違うし、それぞれ別個にサブキャラや敵が存在するし。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:56:40 ID:EDq0un5g0
    というか思い入れ強い人が多いだろうからねえ。
    少なくとも半年はかかるんじゃないか?

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:22:20 ID:FBK7mqsk0
    俺的な各編ごとの主人公のイメージ

    現代編:火力型スーパー
    原始編:耐久型スーパー
    西部編:砲台型
    クンフー編:近接型リアル
    幕末編:回避型リアル
    近未来編:状態異常系
    SF編:補助系
    中世編:万能型グレー

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 01:46:52 ID:DMELIA7g0
    現代はスーパーだけど火力でもないんだよな、ゲーム上は
    あとはまぁそんなもんか

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 07:58:53 ID:YM4XoxIs0
    >>302
    現代と原始が逆転してるっぽいのを除けば、
    後6編については俺もそんな感じだな。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 08:56:35 ID:wKsWFE0w0
    近未来は状態異常+マップ兵器屋
    でも緊急テレポートが邪魔

    で考えてた

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 09:51:46 ID:yXg21Vok0
    そういえばパトライズドデカレッドはあるのにVシネの合体技は無いのね

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 12:10:55 ID:oIwj2Fy20
    >>305
    あれを再現するなら手動の緊急テレポートかね?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:30:39 ID:j0uMG1HQ0
    そういや今のデータは質的にどうなんだろう

    309 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 22:15:50 ID:DMELIA7g0
    そういうのはノーコメントだよキミィ

    310 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:01:46 ID:FhPyd0SY0
    言われてみると、今までもほとんど内容に触れられていない気がする

    311 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:50:34 ID:qkNB5rPY0
    内容的にどう触れたら良いかわからんしなぁ、
    特にデカレンジャーはどういう基準で見れば良いのかわからん。
    基本的には等身データとして見れば良いのか?
    それともロボデータとして見れば良いのか?

    312 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:07:13 ID:9CuHx4nA0
    低いところが一つもないデカレッドはかなり狂った領域に見えるんだが、誰も指摘しないところを見ると最近はあのくらいでも普通なんだろうか・・・

    313 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:25:25 ID:qkNB5rPY0
    >>312
    パイロット能力値のことだよね?
    等身として見ると回避系SPが無い(機先あるけど)こと含めても
    狂った領域として見て良いほど強すぎだと思う。

    だけどロボとして見るとリアル系としては極普通。
    むしろ弱い、という評価になる不思議。

    まぁ、デカレンジャーロボがリアル系か?と言われるとアレだが。

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:30:33 ID:ytWbtjxk0
    パイロット能力値は等身大が低いのが不思議だよ
    戦隊みたいにロボ、等身両方がある作品を作る時不便だし
    別に高くてもユニットで調整できるのに何故なんだろう…

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:48:16 ID:ZPWfg+ng0
    バディゴール氏はここに書いてあることを、
    いちいち表にもって行かなくていいからね?

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:49:01 ID:9CuHx4nA0
    ユニットも十分高くない?
    装甲が若干低いくらいでそれもグレー系の標準程度には達してて、パイロット能力低いわけでもないのにスーパー系に近いHPとリアル系に迫る運動性。
    武装の燃費は超良好、火力はぎりぎり2000を割ってるが熱血闘志で実質3倍精神可能。

    それこそ閃きがないこと以外に弱点らしい弱点が見当たらない……初期稿では持ってなかったが切り払いもついたし。
    飛べないとか盾は持ってないとか分身しないとか水中はちょっと苦手とか、高望みすればまだまだきりがないかもしれないけどさ。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:55:23 ID:hISN2f4c0
    404ってリアルに迫ってるかな?
    最近はグレーでも410越えてると思うんだが

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:56:52 ID:FGBfpGN60
    さすがにそんな例は知らんぞ
    グレーって装甲1000の運動性75くらいだと思ってたけど

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:57:04 ID:1oELTs1o0
    強力でもひらめき無いってだけでレギュラー落ちる奴らが
    多いからなあ。

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:59:08 ID:XzwtNldQ0
    あー、回避はね
    400Mで十分な回避って考える人と、上限を見て絶対値からの評価で420M+集中=実450Mくらいでないとダメって人で基準が50くらい違うから
    位置取りに注意してなんとかの400M、突っ込ませてOKな450M
    この考え方と運用の差で基準に凄まじい差がある

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:03:11 ID:OJZkv5lM0
    巨大基準の話?
    等身大なら420+集中って上位回避系の領域だと思うが。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:03:18 ID:/Trn9b5w0
    デカレッドは集中持ってるから430Mだぞな。
    これで耐久性まで備えてる奴は十分にレアじゃね?

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:04:36 ID:K4TbcAqQ0
    俺的には410はもうグレーじゃないな
    Sになると別だが

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