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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    29 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 23:56:05 ID:VrwlwMQY0
    >>28
    すまない。
    現在不参加だが私もいるので3名にしといておくれ。

    30 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 00:17:35 ID:9Ift5uU60
    じゃ俺も入れて4名にして

    31 :名無しさん(ザコ):2007/02/03(土) 14:46:12 ID:DDep/AlU0
    しかし作品量ではこっちの方が圧倒的ににぎわってるのに
    いろんな意味でロボスレの方が盛況だな


    32 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:10:53 ID:OygvxqlY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3645;id=
    暇ならこいつを見てくれないか? 等身大に手を出して見たんだ。

    33 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:27:44 ID:Vgr/BXlM0
    >>32
    元ネタは知らんが、
    精神→SPに。
    パッと見だと、銃がメイン武装って感じの作品と思われるので、
    無効化=銃は、流石にマズいのでは? アーマーLv3辺りに置き換えた方が良くない?
    最大はともかく、初期攻撃力が等身大にしては高すぎ。
    まあ………初期攻撃力1700(以上もね)を持つユニットは居るには居るが、
    数少ないし、いても低命中とか、低格闘・射撃値で実は見た目だけとか、
    使える回数が少ないとかの制限つきが多いし。

    近接攻撃(武突接)は、よほどの理由が無ければ地形適応オールAでOK。
    大地の力が必要だから、地面の無い場所(宇宙、等身大では異空間も該当)では、
    使えない等と言った理由ね。

    取り敢えず、パッと見て気になった点。

    34 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:43:28 ID:ETMwitsg0
    ・シャブは?
    ・長ドス含めそれ以降の攻撃力を-200くらいかな
    ・バカ力は超底力と被るからどっちかにしたほうがいいかな
    ・命中の割には連レベル持たせすぎな感じ
    ・目玉改造分が高命中になってるなら必中を早めて命中は下げたほうがそれっぽいかな
    ・P・Uともに読み仮名つけるとなお良し

    とりあえず主役だけ見て

    35 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:43:29 ID:2Dr9x6gI0
    バカ力がバカカに見えるから馬鹿力に変えたほうが良いのではないだろうか
    結構大事なことだと思う



    36 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:49:50 ID:0SYh67D20
    馬鹿よりバカが使いたい時もあるんだ……
    と、手元の未完成データに格闘武器=バカ力があった俺が言ってみる

    37 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 00:52:48 ID:ETMwitsg0
    そんなときこそ「バカぢから」

    38 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:02:34 ID:kG6i46EI0
    攻撃力は下げなくてもいいんじゃないか。
    射撃170なロディとかもっとぶっ飛んでるよ。
    超底で命中安定だけど、移動3だし、安定して撃てる射程4もないし。
    ただSP消費減少はキリがなくなるから、特殊な能力でもない限り
    安易に付けない方がいいと思う。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 01:07:00 ID:ETMwitsg0
    ああ防御精神復活だけか。
    じゃあこんなもんかな

    40 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 10:24:10 ID:OygvxqlY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3647;id=
    色々修正。
    >>33
    装甲強化ではなく弾が当たらないってニュアンスなのでバリアLv2に。
    回避メッセによる再現でも良かったのかもしれないけど。
    火力は白状すると汎用データの重機関砲とロケットランチャーから。
    この作品の魅力は冗談みたいな重火器で武装したキチガイが延々と突撃を繰り返す事にあるんで。
    >>34
    バカ力オミット。アイテムにシャブ追加。
    強力だが、将造に付けるとほぼ確実に超底力発動状態で暴走する。
    >>38
    SP消費減少外しました。
    >>39
    本当はド根性あたり付けたかったんだが、SP枠が足りなかった。
    突撃・挑発・激怒・復活はイメージ的に外せないし、実用性を考えると熱血・必中は欲しい。
    実用性を考えなければ熱血・必中の代わりに威圧・ド根性を付けたのだけど。
    復活外して特殊能力に起死回生って手もあるのかな?

    さて、次は魔界転生だな。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 13:48:04 ID:pLlkTWSg0
    >魔界転生
    石川賢の?
    それとも山風御大の小説の方?

    42 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 13:48:59 ID:xEJer2L60
    必中代わりに奇襲ぶっこむ手もあるよ

    43 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 16:38:48 ID:OygvxqlY0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3649;id=
    石川賢版魔界転生

    ザコ掃討に特化した性能。十兵衛に気合が無いのが微妙に痛い。
    魔界衆は極道兵器の敵と比べるとかなり強め。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 19:03:53 ID:z2xn0naM0
    なんでこっちでやらないの?
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/l50

    45 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 20:10:44 ID:Jb2dzSv60
    魔界転生は小説しか読んだことないんだけど
    なんか漫画の方は凄い内容みたいだな
    但馬守の攻撃が触手とか、火縄銃撃つ十兵衛とかw
    柳生兵庫は漫画では出てこなかったみたいね

    46 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 22:17:37 ID:3FDD4cn+0
    刀は三池典太希望
    鎧脱げないのに必中無しは辛すぎると思う

    47 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 22:25:00 ID:xQD2ivKs0
    私は旧映画版が好き。沢田研二かっこよかった。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 22:29:12 ID:3FDD4cn+0
    映画はガラシャ婦人が出てたっけ?

    極道兵器のときも言い忘れたけど、
    経験値と修理費もキャラごとに変えていこう

    49 :名無しさん(ザコ):2007/02/04(日) 22:50:54 ID:KBn4SOLc0
    サニー千葉の柳生十兵衛は格好良かったなぁ
    あと若山富三郎の但馬守もスゲーよかった
    でも山風御大は映画は気に入らなかったみたいね
    石川賢の漫画版はすごく褒めてたけど

    >>47
    同意
    出てる役者も旧映画版の方が全然上だしな

    >>48
    出てた
    佳那晃子が演じてたね

    50 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 18:53:41 ID:3YAw5Trg0
    なんでこんな流れになってるんだ

    51 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:20:02 ID:lMXllqPw0
    じゃあWA4のデータについて語ろうぜ

    52 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 19:55:32 ID:gcwtF/SU0
    アクセラレイターアビリティじゃないんだな

    53 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:02:20 ID:3zWSPfhQ0
    アルノーの5%でしか発動しないマジックブロッカーに泣いた

    54 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:16:32 ID:PN6NLgSc0
    「ッ!」の多さがステキだけどある意味うざってえッ!

    55 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 20:59:22 ID:RL8fA/Dg0
    >>53
    首から下には自信がないから仕方ない

    56 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:16:16 ID:jdy3He/M0
    アルノーの無駄にある状態異常少しは纏められないのだろうか

    57 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:21:27 ID:lKRhPuY+0
    ときメモ、データ討論で興味が出て少しやってみたが
    これかなりキてるな、正統派ギャルゲの代名詞だと今まで思ってたぜ

    58 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:23:09 ID:NAxEnRls0
    原作でもジャンプして弱点属性のブラストか状態異常がウリだったからな。
    基本のフラジャイル・スロウダウン、対ラギュで強いイリュージョン、
    あとシャットアウト以外の3つは外すなら外せるだろうけど。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:26:45 ID:lKRhPuY+0
    WA4はなぁ……
    敵のヘックスに素早さ下げる魔法かけて
    こっちのヘックスに素早さ上げる魔法かけて
    いかにラクウェルに行動を回すかのバランスだったな
    ラクウェルに回したらイントルードでどんなボスでも瞬殺

    60 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:26:55 ID:ittPmXbk0
    ファルメル攻略用のアイソレイトのこと忘れないであげてください。
    ディスペルとアイソレイトは俺も削ったって気にしないな。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 21:27:59 ID:ittPmXbk0
    ディスペルとアイソレイト→ディスペルとスリープ

    62 :名無しさん(ザコ):2007/02/06(火) 23:55:04 ID:d79lj2dg0
    >>57
    あれ、相当バカゲー入ってるからなw

    63 :名無しさん(ザコ):2007/02/07(水) 00:09:34 ID:9nYJ10r60
    57と58が話繋がってるのかと思ったw

    64 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 21:55:06 ID:NWUYKFbM0
    何日止まってるつもりだこのスレw

    65 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:04:16 ID:23VW/36E0
    データ板も止まりぎみなんだぜ

    66 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:11:45 ID:/SoNnllU0
    しょうがないから、今出てる等身大データでも語ればいいだろ
    何がいいかな・・・


    67 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:17:28 ID:1l1o3N/E0
    しょうがないってここはそういうスレだぜっ

    68 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:25:45 ID:NWUYKFbM0
    ところで、凶悪サポーターとしてデータ屋達の間で名の上がるミューゼルってどこのキャラだっけ?

    69 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:28:04 ID:rUzV1IuU0
    ぱすてるチャイム

    70 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 22:28:10 ID:1l1o3N/E0
    ぱすてるチャイムだよ

    ミューゼルも強烈だけどギドも強烈だよ

    71 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:03:20 ID:FQae+OD60
    銀河英雄伝説とかボケる奴はいなかったのか。
    ミューゼルの何が凄いって、いつまでも経験値稼ぐ気にしてくれるとこだな。
    ただひらめきなくて生存性が危ういから、どっちかというと俺はテイルズオブファンタジアのミント選ぶ場合が多いかもしれん。

    サポーターといえば、俺はナナス君@ママトトはそれほど買ってないんだが、評価する人多いよね。
    どの辺がポイントなんだろう。

    72 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:08:48 ID:fDgRPmjg0
    Lv1で激励が使える
    精神が全て補助系かつ強力なものばかり
    弾数制限きついがユニットの補助能力も狂ってる

    そしてなにより
    資 金 獲 得 付 加

    73 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:17:34 ID:FQae+OD60
    でも資金獲得は気力130だぜ?
    ナナスの能力で130まで持っていくのきついし、SPも激励と信頼以外そう使うもんでもないし、そこまで…なあ?
    珍しい能力が多いので、嫌いじゃないんだが…。
    それでも使いにくいタイプだと思う。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:33:50 ID:fDgRPmjg0
    使いやすさならミューゼルのが格段に上
    なんつーか、ナナスはサポート役としての瞬発力が半端じゃないんよ

    75 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:41:59 ID:NWUYKFbM0
    ぱすチャか、覚えた。何か手が入る可能性もなくはないな。
    TOPは将来間違いなく改訂されるだろうしなー。

    >ナナス
    狙えば楽に使えてなおかつ強いのはM全攻撃力UPなんだが、これ撃つと自動的に激励信頼装置ってのが。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:42:10 ID:pxsr2RY60
    >>71
    凶悪”サポーター”としてデータ屋達の間で名の上がるミューゼル
    この段階で、銀河英雄伝説のミューゼル事、
    ラインハルト=フォン=ローエングラムは消えるだろうに。
    アイツは凶悪”攻撃型指揮ユニット”が、正しいデータだと思う。w


    と、多分それが狙いと思うけどツッコミ。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:47:28 ID:fDgRPmjg0
    流石に銀英伝のデータはないよな、あれ艦隊戦と政権戦争中心だし

    78 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:41:28 ID:uozQMbTw0
    FFTのメッセが来てるなー、と思ったらオヴェリアのメッセで吹いた

    >攻撃, 以前、友だちが教えてくれたんだけどなかなか上手くいかないわ…

    これを攻撃メッセに使うのかよ!?


    79 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:48:24 ID:vo+l0RAQ0
    >「選ばれし者」についてはイメージ的にはニュータイプと同じように考えて

    80 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:49:14 ID:wu7yakII0
    ミューゼルの真に恐ろしいところはSPに頼らなくても強いってトコだな。
    故にみがわりに全SPをつぎ込める。大回復力の回復アビも燃費は悪くない。

    結果からして耐久系も回避系も万能にサポートできる。
    これが可能なのは等身大全て見回してもミューゼルしかおらんよ。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 16:11:09 ID:CMSygcFw0
    原作じゃ微妙キャラなのに何でこうも外道キャラになったんだろうな>ミューゼル
    データ作者の暴走?

    82 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 16:27:23 ID:owxlNfLc0
    SRC向きの能力ってあるよね、ってことじゃないか?
    例えば剣心とか原作じゃ結構ズタボロにやられてるじゃん。
    でも神速と小柄であることを強調されてるし、そこを汲んでいったら敵の攻撃をかすりもしないキャラが出来上がってしまったとか。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:20:11 ID:u3kINsv60
    当時はアビリティが軽視されてたとかそんなんじゃないの?

    84 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:37:00 ID:EPJWil9Y0
    改訂が2003年なんだよな。
    だが実際、ひらめき覚えてボスから無視されながら回復できる奴のほうが
    活躍できる場面は多いと思う。父の怒りは確かに強力だが。

    リュウケンテストで使った超能力サポートたまにバット殴りのニンテンもイカスぜ。
    覚醒に救われることもあったし。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:39:46 ID:nSFP9RfM0
    >>82
    剣心はもし今の時代に投稿されてたら割と普通の回避近接になると思うんだ

    SRC向きってのはあるね。CCさくらの多彩な武装+二人乗り+飛行とか高技量キャラの縛技とか

    86 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:42:43 ID:Q822gcOU0
    高技量と縛は関係無いんじゃないか?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:44:52 ID:nSFP9RfM0
    ああ、今考えたらそうだね。-つければ良いんだし
    つい+0ぐらいの感覚で考えてしまった

    88 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:21:36 ID:Q822gcOU0
    とはいえ縛属性のCTの指針みたいなものって欲しいよなぁ

    鞭みたいな絡める系だとCTいくつとか縄だの糸だので縛るだとCTいくつとか
    水瓶座のあれみたいな閉じ込める系だとCTいくつだとかそんな指針

    89 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:31:14 ID:mFJ5O3lQ0
    指針にとらわれてバランスが見えなくなるだけっしょ

    ダメージ与えるついでに縛るなら、とか
    低技量だけどこれだけは縛れて欲しい、とか
    設定再現じゃなくて雰囲気再現の方が大事

    90 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:34:57 ID:HyV3WMpY0
    同じ鞭でも原作でよく縛ってる奴とたまにしか縛らない奴じゃ同一には語れないしな

    91 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:46:15 ID:VKuGGgko0
    縛るしか脳の無いヤツと普通にバトルできるヤツで一緒にされてもね

    92 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:53:28 ID:tfaTvTfg0
    >>88
    それは剣で斬る技だから攻撃力いくつとか、魔法で燃やすなら
    攻撃力はこうなるとか指針作れと言ってるのと同じだべ。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 20:11:39 ID:Q822gcOU0
    >>90 >>91 >>92
    それもそうか。
    状態異常系のCT率決めるのに他のフォルダ見て数値とにらめっこするのが面倒になってた所で変な事言ってしまった。
    変な事言って申し訳ない。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 20:59:31 ID:qy+Eozoo0
    なんか、ランディムの勢いにやられてる感じだな、気づけばほとんどレスがつかないで
    投稿予告でてるデータが多いこと

    95 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 21:33:22 ID:VKuGGgko0
    ていうか忙しいんだろこの時期

    96 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 22:14:33 ID:LPSHbOKg0
    鞭やロープの縛りも今なら引になりそうなのもけっこうあるんじゃないか

    97 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 23:58:41 ID:CqUjhWB+0
    基本的に状態異常のCTって…

    決まらないと意味が無いんです!:+75
    ・もの凄く例外的数値、化とか写属性武装しか無いような奴位しか、
     付けることは許されないと思う。

    決まってナンボなんですよ、コレ:+50〜40
    ・効果の微妙な状態異常(除とか)とか、
     発動条件が厳しかったり、連続使用出来ない攻撃力0の状態異常専用武装。

    基本的に、ザコには100%やね:+30〜+20
    ・高技量持ちとか、縛や即だと危険視される値。
     技量値や”作品における、その武装の扱い”によっては、
     ヤバイ属性(縛とか石とか害とか)でも付くことがある。
     攻撃力がある武器だと、「遠慮シロ」と言われるかも

    確実性は薄いけど、まあ期待は出来る:+15〜+10
    ・この辺りから、攻撃力もある状態異常が許される………多分。

    クリティカルしたら、ラッキーかな?:+5〜+0 
    ・基本的に「状態異常はオマケ」程度の、攻撃力がある武器用?

    ザコ相手で発動する程度でいいや  :-5〜-10
    ・即とか危険な奴に多い値。
     あと、KL1とか吹L1とかしている武器もこの値が多い。

    状態異常は、攻撃力を下げるためです:-20以下
    ・クリティカルは、基本的に起きない前提。
     「火力暴発を防ぐために状態異常属性とセットで」と言うデータもある。

    属性とか技量値とかによって変わってくるけど、こんな感じかね。

     

    98 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 00:14:09 ID:Pc4t/hME0
    普通の技量差でCT+30ではザコに100%とはいかないのでは?
    まあ70近くはいくけど。
    俺の認識はこんな感じかな

    +50以上 特殊な例や、異常が売りのザコ

    +40〜+30 異常が売りのザコ、ボスの持つ弱めの異常、
           あるいは味方のしょっぱい異常or異常決まる前提の必殺技

    +10〜+20 敵の異常武器の標準。対ボス使用も考慮された、味方の持つ異常。

    +0     即や石など強力な異常。範囲が広い、普通にダメージソースなど他の売りのある武装

    -10〜   対ザコ用にダメージ源となる武装、強力な異常

    99 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:27:22 ID:LP5/HBZ20
    ぱすチャCがちょいと活気付きそうだね

    100 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:36:53 ID:jxzEWaEw0
    Lv14で三倍撃 気力120(気合持ち)必殺技2200か。
    必中ないけど365/370Sなら集中でいけるか。

    初期気力からライダーキック以上の
     飛燕襲,               1900, 1, 1,  +5,  -,  40, 100, AAAA, +5, 武
    も持ってるしどうかなー。
    でも陸3加速なしか

    101 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:48:00 ID:amGyesjI0
    18000はでかいからね。
    ジャバやカグツチ、ジュードのアークインパルスやラクウェルのライアットフェンサーよりも上なわけだからお前ちょっと自重しろという声が上がるのは不思議じゃない。
    ひらめき消して熱血か痛撃の習得遅くする、ついでに格闘まで下げてしまえば問題視はされなくなるだろうが。
    どこまでするかだなー。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:51:09 ID:jxzEWaEw0
     豹撃,                1400, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA, -5, 武先
    とか無消費2P1200とかもってるし器用すぎと違うかこの姉ちゃん

    103 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 19:46:00 ID:Ld0NShzk0
    EN量が普通(140〜160)で特に燃費の良し悪しを意識しない脇の場合、
    威力/消費の目安って

    1300/10
    1500/20
    1800/40
    2000/50
    *射程(4以内)付きなら+0〜+10
    *2Pなら+0〜+5
    *1Q、反、後など不利な属性が付くなら-10〜-0
    *Mなら2倍程度

    くらいが「普通」だよな?
    (属性やら射程やら無消費の性能やら機動性やらによって上下するのは百も承知だけど、あくまで目安で)

    104 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:15:21 ID:jT/DTSNE0
    陸3加速無しなら多少無茶やってもいいっつーか無茶しないと使われないというか。

    >>103
    1800より1700が評価の分かれ目かなあ。
    1700で消費30が高火力域/良燃費と評価されるターニングポイントだと思ってる。
    あと、2000は60ぐらいが標準(近接技or1-4)だと思うお。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:41:22 ID:nlsxmKcw0
    主役なら無茶もいいけど脇だからってのも難しいところよな

    106 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:43:24 ID:v1oJUxYM0
    集中なくして命中系無しなら俺なら許す

    107 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:25:33 ID:3bHBs9Rk0
    最大ダメージに優れた主役並の火力を比較的軽い消費で引き出せるわけだからな
    とにかく、これからの擬似3倍キャラや3倍脇の方向性を決めることになりそうだ

    >>103
    俺もそのくらいの感覚だな。2000超えるとだんだん適当になっていくが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:48:27 ID:t496mUVA0
    しかし痛撃の使い勝手は思いの外悪いなあ。必要以上に組み合わせに気を使うというか。
    熱血・決意・魂までの繋ぎに痛撃って感じで気軽に持たせられないのが辛い。
    クール系の火力調整に幅が出せるようになるかと思ったら、結局コンボに遠慮して痛撃のみになるか最大火力を下げるかしかない感じだからな。
    リュウケンドーみたいにはじめから熱血とのコンボで大ダメージ狙いたい場合にはいいんだろうけど、普通に持たせる分には制約の多い微妙SPな気がする。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:54:51 ID:nlsxmKcw0
    少しだけ届かないときに細かく撃てる便利な魂とみるか
    所詮クリティカルしないレッサー魂とみるかで評価わかれそうだしな<熱血痛撃

    俺はクリティカルするまでロード粘ったり底力調整したりしないので前者だが。
    夢は夢だからしょうがねえ

    110 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 22:29:41 ID:r+LkJ9wQ0
    夢はなー。考慮すると、もう新SPは作れんよなあ。
    イメージ重視SPだから既に付いているキャラからは外しづらいし。
    習得者にもジャスティン、アドル、ジン、ジョルノなどの列強が結構いるし。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:03:56 ID:G79CtOVQ0
    アドルは魂+夢痛撃で4.5倍ダメージがだせるな


    112 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:08:42 ID:HvzOb3/20
    むしろそういうのを機会にこまめに手を入れるといいんだろうけどね。
    未だにSPが精神になってるデータとか平気であるし。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:19:23 ID:3bHBs9Rk0
    好きな作品のデータには手を入れてみたいと思うが、それをすると愛ゆえにデータそのものを弄りたくなるという

    114 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:59:48 ID:Mbj9qg+g0
    つい最近魂&夢持ちが通ったTOD2とかあるし、データの新旧はあんまり関係ないだろう。
    作者が遠慮するかしないかの話だよ。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:34:02 ID:ixm7s/8g0
    ジャスティン、ジン、ジョルノは全員軟弱で使ってたけど
    夢で魂を使うことは殆ど無かったな…

    しいていうならジンは二人乗りだから熱血+夢痛撃は比較的楽だな
    ジャスティンは火力出す事はまずない。
    ジョルノは基礎火力がそこそこあるがやっぱり一人乗りには重いな

    116 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:48:35 ID:RaJ3nfr+0
    ジョルノは生命の部品と幸運のために使ってた

    117 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 01:01:40 ID:GBhwNugg0
    火力屋じゃあねぇな

    118 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 01:17:53 ID:xHZTzxVg0
    >>115
    夢で3倍ダメージSPを使う場合はトドメに捨て身が多いぞ、っと。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 13:56:03 ID:KPn+4+NQ0
    うん、使うなら捨て身だな。20差はでかい。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:57:26 ID:yAgTU1NI0
    そもそも、夢の3倍アタックは過剰評価されすぎだとは思うんだよな。
    夢痛撃はちょっとわからんが……

    121 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:13:16 ID:XLZXT/v60
    自前熱血+夢痛撃で90だからなあ。
    ただ、ダンガイオーなどの多人数夢はぐっと強化されるはず。
    なんせ捨て身や魂と違って夢使いへの負担が小さいから
    連発もできるし。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:22:44 ID:5EdFrvhg0
    ダンガイオーは怒涛の4人乗り+超能力で×0.8に加えて
    他の3人で必中ひらめき熱血が賄えるってこの上ない設計だからなぁ。
    それこそ新規SP追加前から極悪認定され続けてたわけで、
    引き合いに出すには例が悪過ぎる気がするな。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:27:12 ID:eH1FpJjM0
    等身大の夢3倍で一番怖いのはものまね士ゴゴだと思うんだ。
    何の武装から撃って来るかわかったもんじゃない。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:31:25 ID:XLZXT/v60
    じゃあリリス……も超能力だし自前魂あるな。
    じゃあビスマルクとかアルジェントソーマとかサスライガーくらいか。
    等身で多人数夢っていてたっけ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:54:58 ID:OiT9WTRY0
    >>123
    むしろゴゴはそれがウリだからなぁ。
    それを取っ払ったらゴゴじゃなくなっちゃう気がする。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:05:27 ID:A57xfMkM0
    命中率は必中とか感応とかアビリティその他でどうにでも補正効くけど、
    異常発生率上げる方法なんてそうそうないんだけどな。
    比較にならないでしょ。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:14:44 ID:PC7U3pGk0
    まさかとは思うが、痛撃が状態異常発生に使えると思ってるクチか?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:35:16 ID:RaJ3nfr+0
    話と全く関係ないけど、ライブアライブってどうよ?

    129 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:37:20 ID:UX5cQfGs0
    確か、ダンガイオーの夢ってコイチロタンが熱望した所為で議長が入れざるを得なくなったという記憶があるな
    今なら、意見蹴れるんだろうけど、昔の話だからなあ

    ともかくすれ違いだな ここ等身大スレだった

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