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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    290 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:28:52 ID:BKVthigs0
    メッセ補完Wikiでも作るとか

    291 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:31:41 ID:GEFzBqk+0
    >>286
    データ的には一番楽そうな現代編だけであの紛糾振りじゃ先行き不安だな。

    292 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:36:45 ID:Zo01AZQg0
    流れ的にライブマンかと思って混乱した

    293 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 18:43:34 ID:5uEHmJeo0
    忘れた頃に機械仕掛けのイヴきた。
    もうどうでもいいやって気分。

    294 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:07:29 ID:HM+loeCE0
    >>293
    何かかつての神代星二氏を思い出すなあ<忘れた頃にやってくる
    二作品に跨るとは言え、ナデシコ改定を一年半近く掛けたもんなあ、彼。

    295 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:09:01 ID:Zo01AZQg0
    つーかレス少ないと投稿していいのかためらわれる

    296 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 19:33:24 ID:D0ciey+c0
    レス間隔がキッチリ一ヶ月経つ直前というのは萌える。

    議長のレス速度が遅すぎるとそれだけで議論のテンション下がるんだよな。
    流石にそれが狙いってことはないだろうが。

    297 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:40:17 ID:rc5eR1pc0
    それ、種の某氏は狙ってそうだな。<テンション下がる
    ミンサガやってる暇があるならレスを書けと小一時間(ry

    298 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 21:49:45 ID:Hbil9VXY0
    全く萎える気配を見せずに即レスするエロゲマスターに尊敬はできない偉大さを感じる

    299 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:53:21 ID:lHB/8qNY0
    キャラ多いし大変そうだなあ(;´Д`)>LIVEALIVE
    ゲーム8本ぐらい入ってるようなもんだし。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:56:30 ID:1E1Ly9xI0
    データ製作の労力上は、実際8作品分作るのと大差ないのよな。
    キャラごとに世界観もコンセプトも違うし、それぞれ別個にサブキャラや敵が存在するし。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 22:56:40 ID:EDq0un5g0
    というか思い入れ強い人が多いだろうからねえ。
    少なくとも半年はかかるんじゃないか?

    302 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 23:22:20 ID:FBK7mqsk0
    俺的な各編ごとの主人公のイメージ

    現代編:火力型スーパー
    原始編:耐久型スーパー
    西部編:砲台型
    クンフー編:近接型リアル
    幕末編:回避型リアル
    近未来編:状態異常系
    SF編:補助系
    中世編:万能型グレー

    303 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 01:46:52 ID:DMELIA7g0
    現代はスーパーだけど火力でもないんだよな、ゲーム上は
    あとはまぁそんなもんか

    304 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 07:58:53 ID:YM4XoxIs0
    >>302
    現代と原始が逆転してるっぽいのを除けば、
    後6編については俺もそんな感じだな。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 08:56:35 ID:wKsWFE0w0
    近未来は状態異常+マップ兵器屋
    でも緊急テレポートが邪魔

    で考えてた

    306 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 09:51:46 ID:yXg21Vok0
    そういえばパトライズドデカレッドはあるのにVシネの合体技は無いのね

    307 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 12:10:55 ID:oIwj2Fy20
    >>305
    あれを再現するなら手動の緊急テレポートかね?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 19:30:39 ID:j0uMG1HQ0
    そういや今のデータは質的にどうなんだろう

    309 :名無しさん(ザコ):2007/02/21(水) 22:15:50 ID:DMELIA7g0
    そういうのはノーコメントだよキミィ

    310 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:01:46 ID:FhPyd0SY0
    言われてみると、今までもほとんど内容に触れられていない気がする

    311 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 00:50:34 ID:qkNB5rPY0
    内容的にどう触れたら良いかわからんしなぁ、
    特にデカレンジャーはどういう基準で見れば良いのかわからん。
    基本的には等身データとして見れば良いのか?
    それともロボデータとして見れば良いのか?

    312 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:07:13 ID:9CuHx4nA0
    低いところが一つもないデカレッドはかなり狂った領域に見えるんだが、誰も指摘しないところを見ると最近はあのくらいでも普通なんだろうか・・・

    313 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:25:25 ID:qkNB5rPY0
    >>312
    パイロット能力値のことだよね?
    等身として見ると回避系SPが無い(機先あるけど)こと含めても
    狂った領域として見て良いほど強すぎだと思う。

    だけどロボとして見るとリアル系としては極普通。
    むしろ弱い、という評価になる不思議。

    まぁ、デカレンジャーロボがリアル系か?と言われるとアレだが。

    314 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:30:33 ID:ytWbtjxk0
    パイロット能力値は等身大が低いのが不思議だよ
    戦隊みたいにロボ、等身両方がある作品を作る時不便だし
    別に高くてもユニットで調整できるのに何故なんだろう…

    315 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:48:16 ID:ZPWfg+ng0
    バディゴール氏はここに書いてあることを、
    いちいち表にもって行かなくていいからね?

    316 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:49:01 ID:9CuHx4nA0
    ユニットも十分高くない?
    装甲が若干低いくらいでそれもグレー系の標準程度には達してて、パイロット能力低いわけでもないのにスーパー系に近いHPとリアル系に迫る運動性。
    武装の燃費は超良好、火力はぎりぎり2000を割ってるが熱血闘志で実質3倍精神可能。

    それこそ閃きがないこと以外に弱点らしい弱点が見当たらない……初期稿では持ってなかったが切り払いもついたし。
    飛べないとか盾は持ってないとか分身しないとか水中はちょっと苦手とか、高望みすればまだまだきりがないかもしれないけどさ。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:55:23 ID:hISN2f4c0
    404ってリアルに迫ってるかな?
    最近はグレーでも410越えてると思うんだが

    318 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:56:52 ID:FGBfpGN60
    さすがにそんな例は知らんぞ
    グレーって装甲1000の運動性75くらいだと思ってたけど

    319 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:57:04 ID:1oELTs1o0
    強力でもひらめき無いってだけでレギュラー落ちる奴らが
    多いからなあ。

    320 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 01:59:08 ID:XzwtNldQ0
    あー、回避はね
    400Mで十分な回避って考える人と、上限を見て絶対値からの評価で420M+集中=実450Mくらいでないとダメって人で基準が50くらい違うから
    位置取りに注意してなんとかの400M、突っ込ませてOKな450M
    この考え方と運用の差で基準に凄まじい差がある

    321 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:03:11 ID:OJZkv5lM0
    巨大基準の話?
    等身大なら420+集中って上位回避系の領域だと思うが。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:03:18 ID:/Trn9b5w0
    デカレッドは集中持ってるから430Mだぞな。
    これで耐久性まで備えてる奴は十分にレアじゃね?

    323 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:04:36 ID:K4TbcAqQ0
    俺的には410はもうグレーじゃないな
    Sになると別だが

    324 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:05:51 ID:qkNB5rPY0
    >>315
    確かに持ってく必要はないのぅ。

    ところでヤツの名前って「バディゴール」じゃなくて「バティゴール」じゃね?

    表でも何人か間違えてるっぽいけどwww

    325 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:09:24 ID:1oELTs1o0
    切り払いガンマンは強いぜ。
    突っ込み戦法は位置取りの関係上
    殴られることのほうが多いからな。

    326 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:17:38 ID:XzwtNldQ0
    >>321
    ロボットだと420M+集中は低いから等身大にきまっとるがな。
    上限は447S+集中ってMでは470+集中に近いような領域なので、450Mは完全に回避系の領域だけど逆に回避を期待するにはこれくらいの値が必要となる。
    これ以下ではHPや装甲が高いとか、切り払いやS防御が凄いとか、何か防御系能力があるとか、SPの揃いがいいとか、
    何か副次要素がなければそれだけでは防御能力が不足するって意味。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:20:24 ID:tfc6atRU0
    回避系は420無いと一流とは呼べない。

    魔界村のアーサーが装甲1000で運動性410に集中ひらめき分身
    パラロスのライルが414集中心眼で装甲900
    有名所ならジャスティンが399S底力夢で装甲900
    新生・変身忍者嵐が405集中ひらめき分身で装甲900
    アドルが413集中夢で装甲1000

    リアルでもヴァッシュが426集中ひらめきで装甲1000あるがコイツは別格
    他だとガリィが441Sひらめきで装甲1100ある

    328 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:24:29 ID:OJZkv5lM0
    >>326
    そっか。
    こっちの場合素で420は、生存に関する性能を回避以外切り捨てる必要が出てくる領域って考えてるな。
    肯定的にとらえるか否定的にとらえるかの違いだろうか。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:24:31 ID:/Trn9b5w0
    上限域の争いはすげーな、ホント……

    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:30:03 ID:FhPyd0SY0
    420、つまり回避155反応165運動性100くらい。
    まあ、一つ一つはそれなりにある数値か。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:37:39 ID:5Y3pG4++0
    どうせローカルで弄れるんだから、荒れないように
    配布時点では低めに見積もって欲しい俺多分ランディム症候群

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:41:53 ID:XzwtNldQ0
    >>328
    データ全体で見てのバランス調整ならそっちの考え方が正しいのだけど、
    最近主流になってる上の方に食い込むバランスで作るとそれで設計したユニットは上限枠争いで敗北確実なのよね。
    ある程度データを知ってる人なら名前出しただけで分かる列強って連中は、総合的な回避防御に加えて攻撃も捨てずに+αを持ってるようなキャラばかりだから。

    本当は400Mくらいで敵への攻撃が命中して、敵の攻撃も被弾するけどシールドなり特殊能力で防ぐキャラが面白いのは否定しない。
    でも特殊能力は原作による制限があったり、他に特徴のないこの数値だけでは出撃枠に入らず2軍行きに。
    400M+SP集中+SPひらめきorSP忍耐+回避強化or超回避or緊急テレポならリアル系だし、400M+装甲1000以上+SP鉄壁orSP堅牢+防御で発動する特殊能力ならグレー系。
    持たせる能力によってガラっと分類が変わるのが400前後の面白い理由かも。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:50:30 ID:tfc6atRU0
    正直8マンの反応170は初見だとどう反応して良いのか困ったぜ。洒落じゃないぜ

    8マンが422ひらめき集中分身で装甲900
    超人ロックが418ひらめき集中で装甲900
    ヴァンダーが415底力集中(サポパイ集中ひらめき)で装甲900
    レジーナが413ひらめき集中で装甲1100
    サイボーグ009が451ひらめき集中で装甲1000

    ぶっ飛び度で見ればバビル二世が450ひらめき集中装甲1100で凄いが古いデータだから…

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 08:44:51 ID:tlzQXdvw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3727;id=

    ざっと最近のデータから拾ってみたが、なんかデカレンジャーが普通どころか地味に見えてくるのは俺の目がおかしいのか……

    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 11:56:28 ID:OJZkv5lM0
    そいつらは結構キテるが、レッドも堅実に強いと思うよ。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 12:38:42 ID:H70XHk6M0
    どんなに回避が高くても、どんなに火力が出ても、
    ひらめきがないと頼りなく感じてしまう俺はF完病

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 13:09:54 ID:QkRMSp1Y0
    レッドもかなり強いと思うが対ボスとなるとひらめきないから微妙だな
    熱血闘士で3倍とはいえ重過ぎるし、グレーなら普通に2000魂あって列強のボルトもいるしな

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 13:48:33 ID:MXM4mTuQ0
    必中も直撃もないから特殊防御持ち相手だとイライラさせられそうだしな。
    大抵山場の話ではフィニッシュ担当する戦隊のレッドが対ザコ向きというのも微妙だが、
    同じフォルダにボスが入る関係で仕方ないんだろうな。

    しかし、危険性では対して差はなさそうな気もするのに
    これだけバンがツッコまれててドギーにツッコミがないのはどうなんだろう。
    でもデカマスターだからな。


    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 14:02:08 ID:FhPyd0SY0
    戦隊はよく知らんけど、凄さとしては通りすがりのサラリーマン級の存在だよな?
    と思ってARMSフォルダ見てみたら技量が同じだった

    ついでにフォルダの上の方を見ると涼と隼人のパラメーターがやたら低い気がする……

    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 14:05:03 ID:ytWbtjxk0
    涼の数値が低いのはスーパー系だからなのとユニットがはっちゃけてるから

    反物質砲, 3400, 2, 5, +20, -, 160, 140, AAAA, +50, 害L5

    これとか。

    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 15:58:47 ID:9Ql5gBwI0
    デカマスターにつっこむのは野暮

    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:06:08 ID:FfgON1Cg0
    ランスage

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:08:06 ID:fV6Aja1M0
    なにぃ!?ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    って5D追加分か

    344 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:34:07 ID:QbZUJweA0
    まとめてやろうとすると数的にキリがないからな。
    どっかの宇宙世紀みたいに多過ぎて暗礁に乗り上げるのも勘弁だし。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:37:16 ID:FhPyd0SY0
    誰かが言っていた気がするが、これが一歩になればいいけどなー

    >>340
    射撃が140しかないのはやっぱそのせいか
    改めて見るとユニットの攻撃力が熱い。害属性とはいえジャバ爪が消費60で2500……

    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:47:24 ID:eonVnOCI0
    カオス(と日光)はアイテムでいーんじゃねえのか。
    追加サポート付きで。

    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:47:29 ID:J/mrrPpY0
    なんかランスフォルダのデータより強くなってね?
    S防御無くなってはいるものの格闘と最大火力上がった上に素質まで付いてさらにカオスがKIAI覚えてるし。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:56:58 ID:QbZUJweA0
    表で直接聞けばいいじゃん。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:58:18 ID:FhPyd0SY0
    チャットを見る限り、強くなったとは言われてるな

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:01:46 ID:yK0qNonY0
    てかげんはどうしたんだろう?
    最近のランスは手加減しなくなったのか?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:04:32 ID:vsCtzkUg0
    ランスはもし残りのシリーズをメッセ、アニメ共に完璧に出せたら
    バランスが多少変でも通ると思う。それぐらい大変な作業

    >>345
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/591

    ジャバ爪はそんなもんじゃない?
    火力型スーパーならそれぐらいは出せる奴はいるかな

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:06:11 ID:z97BDCak0
    拡張のダメージランキングってどうなってるんだっけ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:22:02 ID:0ZDn9VOM0
    リナ(ゴゴナルサス)ヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマン、といったところじゃないか?
    ギガスレイブ完全版は当然だが、ゴゴとナルサスの能力コピー+夢もシステム上ほぼ最強を宿命づけられているからどうしようもない。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:23:43 ID:xW7nmA8k0
    あ、ナルサスのがゴゴより格闘射撃高かったから順番入れ替わるわ。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:37:59 ID:vsCtzkUg0
    RA氏の所のttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
    ここ見るとまぁリナヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマンで大体合ってるね
    後はベジット、キン肉マン、輝煌帝リョウ、カズマ、板垣総理って所か

    ここに名前上がる奴等は大体変態の領域に入ってるから今のデータとは比べられないけどね
    肉やカズマは変態では無い

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:40:14 ID:K4TbcAqQ0
    それいつから更新されてないんだ?

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:41:02 ID:FhPyd0SY0
    瀕死にもならずSPも使わずクリティカルも期待せずに殴った場合は超人連中に混ざれるんだよな、カズマって

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:49:03 ID:K4TbcAqQ0
    その条件は破綻してるけどな

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:54:37 ID:M4+J/JLY0
    更新はされてないけどどちらにせよ上位陣のデータは今じゃ通らないから余り変わらないだろうな
    30位〜50位ぐらいの火力で充分足りるから変にトップ10を狙うより
    それぐらいで雑魚戦もこなせる方が強い

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:55:33 ID:Gs5QNpns0
    >333
    バビル二世以外も古さではほとんどかわらないぞどれも

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:58:33 ID:M4+J/JLY0
    8マン、ロック、ヴァンダーはどれも古いけど
    レジーナは新しいし009も04年に更新されてるじゃないか

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:30:20 ID:6iAEfPPU0
    ゲェーッ、レッドパインがランスに食いついてきた!?


    …ぶっちゃけ、ああいう形のレスがつくのが面倒だから
    アフター鬼畜王はフォルダ分けして欲しかったんだけどね。
    作風自体も大分変わってるらしいし。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:58:58 ID:YNkPawy60
    フェリスが高機動型なんて話初めて聞いた

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:59:52 ID:jnaRdgjw0
    データ的に、の話じゃね?<フェリス

    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:05:18 ID:VSdF6np60
    5Dは例外であてなって基本的に成長しないものなんだけどな

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:05:41 ID:jnaRdgjw0
    ごめん、つまりランス3の内部パラメータ。

    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:22:51 ID:EnQDpTpM0
    あてな2号は性格機械でもいい気がする。
    思考はしても心は無い、って明言されてるし、実際常にテンションが変化しない。
    馬鹿なのも仕様の一部だし(1号は余計な知恵をつけさせた所為で逃亡した)

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:42:06 ID:n9EzUtNU0
    サテラが、ランスの攻撃なんてかすりもしない高機動型なのはガチ

    鬼畜王じゃなんであんなに弱かったんだ…

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:54:50 ID:YNkPawy60
    そういう意味ね>フェリス
    設定レベルでそうなのかと思った

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:00:18 ID:yWiF+l2A0
    >>368
    他の魔人より内部で設定されてるLvと攻撃回数が低いから。
    鬼畜王は表に出ているLvと攻撃力以外に、見えない設定Lv&攻撃回数というのがあり、この4つの複合で攻撃力が決まる。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:39:39 ID:VSdF6np60
    われものようやく来たぜ

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 04:44:00 ID:zoNpfXb+0
    サテラは魔力が低いのにデフォルトの攻撃タイプが魔法になってるから、一部に弱いように思われているだけ
    サテラ本人の攻撃回数や攻防値が高く、かつ部隊はリックの攻撃力とコルトバの防御力を併せ持つ高性能なので普通に使える

    むしろガーディアン部隊で魔法戦することになんで疑問をもたないのか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 04:44:54 ID:VSdF6np60
    サテラよりもメガラスが使えるからしょうがない

    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:15:06 ID:n9EzUtNU0
    われものM多すぎだろ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:32:53 ID:YNkPawy60
    リーザス聖剣持たせたメガラスは対魔人最終兵器
    不安定だがもっと凄い奴がいるにはいるけど……
    7じゃ魔王の力結構使ってたしな

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:52:48 ID:VSdF6np60
    まじMAP多いよなわれ
    MAPなかった連中だけでも早漏皇に巨乳羽姉妹にマスターアジアぐらいいて
    さらに追加分の合体技をまんまMAPでやってるのが多いもん

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:57:11 ID:VSdF6np60
    単体でMAP追加ならまだムツミにライオンににゃぷがいたわ

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:01:39 ID:QArX2DCE0
    問題は数よりも範囲だろ。
    扇L2とかM投L2とか、いくら合体技だからって気軽にばら撒き過ぎ。

    しかしやっくん氏ときょうしろう氏は何であんなに高機動型が好きなんだ。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:04:39 ID:49j7NW5g0
    マスターアジアは敵前提だから別にいいよ。
    それはそうとして、あれは弱体要請が飛んでくることを勘定に入れて組んだデータとみた。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:42:14 ID:RkElT6o20
    >>378
    ドリグラの合体技は気力制限軽くて見た目ヤバそうだ。ドリィは幸運でグラァは見極めだし。

    とりあえずハクオロさんが色々やってると思う。
    それなりの回避力・耐久力にLv3-9切り払い、これに広域サポートや高技量も付属するぜ。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:44:28 ID:D8tstvU+0
    切り払いL9は凄いな。
    剣の達人でも滅多に持たないレベルじゃないか?

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:49:18 ID:bUDSun760
    オロさんに単体MAPはねーだろと思う
    敵をなぎ払っていくタイプじゃにゃぷよ

    383 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 15:56:47 ID:yWiF+l2A0
    >>381
    Lv9がゴロゴロしてる某るろうにデータ。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 16:11:50 ID:kDuzJbP20
    俺の記憶が正しければ、PC版うたわれは通常攻撃と必殺技の二つしかなかったよな?どっちも単体で。
    PS2で別ゲーになったん?

    385 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 17:13:25 ID:VSdF6np60
    PS2でシステム的にはスキルとアイテムと合体技が増えたよ
    で合体技が全部MAPだった
    姉妹の術法は元からMAPだがハクオロさんがMAP持ってるのかはしらん、
    オーバースペックというか便利すぎというか脳震盪忘れられそう

    386 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 17:29:32 ID:D8tstvU+0
    原作でマップだったからーはライヴアライブが通った道

    387 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:17:48 ID:tH6AkmR60
    演出を武装に組み込むのは分かるが、
    このハクオロさんはゲームからもアニメからも離れすぎてるような。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:48:07 ID:GJbXWwMo0
    カミュが超MAP稼ぎ屋になってるな。SPすげえ。

    389 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 19:16:25 ID:79SHDwHU0
    >>378
    高機動型が多いと言うより、自分の萌えに忠実に強いデータを作ろうとした結果だよ。

    一応等身大にはかなり厳密な審査があるが、ロボットに比べて高機動型にも軽く高火力の必殺技が付けられる。

    結果、耐久系より回避系にした方が高レベルでも安定して強い。

    原作描写を優先する人だとあそこまで高機動型万歳にはならない。
    むしろグレー系ばかりになる気がする…

    390 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 19:29:24 ID:M0vH/AoA0
    >>388
    命中補正系と肝心要の熱血がないけどね。
    そこまで揃ってればなしだろうなー。

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