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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    330 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:30:03 ID:FhPyd0SY0
    420、つまり回避155反応165運動性100くらい。
    まあ、一つ一つはそれなりにある数値か。

    331 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:37:39 ID:5Y3pG4++0
    どうせローカルで弄れるんだから、荒れないように
    配布時点では低めに見積もって欲しい俺多分ランディム症候群

    332 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:41:53 ID:XzwtNldQ0
    >>328
    データ全体で見てのバランス調整ならそっちの考え方が正しいのだけど、
    最近主流になってる上の方に食い込むバランスで作るとそれで設計したユニットは上限枠争いで敗北確実なのよね。
    ある程度データを知ってる人なら名前出しただけで分かる列強って連中は、総合的な回避防御に加えて攻撃も捨てずに+αを持ってるようなキャラばかりだから。

    本当は400Mくらいで敵への攻撃が命中して、敵の攻撃も被弾するけどシールドなり特殊能力で防ぐキャラが面白いのは否定しない。
    でも特殊能力は原作による制限があったり、他に特徴のないこの数値だけでは出撃枠に入らず2軍行きに。
    400M+SP集中+SPひらめきorSP忍耐+回避強化or超回避or緊急テレポならリアル系だし、400M+装甲1000以上+SP鉄壁orSP堅牢+防御で発動する特殊能力ならグレー系。
    持たせる能力によってガラっと分類が変わるのが400前後の面白い理由かも。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 02:50:30 ID:tfc6atRU0
    正直8マンの反応170は初見だとどう反応して良いのか困ったぜ。洒落じゃないぜ

    8マンが422ひらめき集中分身で装甲900
    超人ロックが418ひらめき集中で装甲900
    ヴァンダーが415底力集中(サポパイ集中ひらめき)で装甲900
    レジーナが413ひらめき集中で装甲1100
    サイボーグ009が451ひらめき集中で装甲1000

    ぶっ飛び度で見ればバビル二世が450ひらめき集中装甲1100で凄いが古いデータだから…

    334 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 08:44:51 ID:tlzQXdvw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3727;id=

    ざっと最近のデータから拾ってみたが、なんかデカレンジャーが普通どころか地味に見えてくるのは俺の目がおかしいのか……

    335 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 11:56:28 ID:OJZkv5lM0
    そいつらは結構キテるが、レッドも堅実に強いと思うよ。

    336 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 12:38:42 ID:H70XHk6M0
    どんなに回避が高くても、どんなに火力が出ても、
    ひらめきがないと頼りなく感じてしまう俺はF完病

    337 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 13:09:54 ID:QkRMSp1Y0
    レッドもかなり強いと思うが対ボスとなるとひらめきないから微妙だな
    熱血闘士で3倍とはいえ重過ぎるし、グレーなら普通に2000魂あって列強のボルトもいるしな

    338 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 13:48:33 ID:MXM4mTuQ0
    必中も直撃もないから特殊防御持ち相手だとイライラさせられそうだしな。
    大抵山場の話ではフィニッシュ担当する戦隊のレッドが対ザコ向きというのも微妙だが、
    同じフォルダにボスが入る関係で仕方ないんだろうな。

    しかし、危険性では対して差はなさそうな気もするのに
    これだけバンがツッコまれててドギーにツッコミがないのはどうなんだろう。
    でもデカマスターだからな。


    339 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 14:02:08 ID:FhPyd0SY0
    戦隊はよく知らんけど、凄さとしては通りすがりのサラリーマン級の存在だよな?
    と思ってARMSフォルダ見てみたら技量が同じだった

    ついでにフォルダの上の方を見ると涼と隼人のパラメーターがやたら低い気がする……

    340 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 14:05:03 ID:ytWbtjxk0
    涼の数値が低いのはスーパー系だからなのとユニットがはっちゃけてるから

    反物質砲, 3400, 2, 5, +20, -, 160, 140, AAAA, +50, 害L5

    これとか。

    341 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 15:58:47 ID:9Ql5gBwI0
    デカマスターにつっこむのは野暮

    342 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:06:08 ID:FfgON1Cg0
    ランスage

    343 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:08:06 ID:fV6Aja1M0
    なにぃ!?ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
    って5D追加分か

    344 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:34:07 ID:QbZUJweA0
    まとめてやろうとすると数的にキリがないからな。
    どっかの宇宙世紀みたいに多過ぎて暗礁に乗り上げるのも勘弁だし。

    345 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:37:16 ID:FhPyd0SY0
    誰かが言っていた気がするが、これが一歩になればいいけどなー

    >>340
    射撃が140しかないのはやっぱそのせいか
    改めて見るとユニットの攻撃力が熱い。害属性とはいえジャバ爪が消費60で2500……

    346 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:47:24 ID:eonVnOCI0
    カオス(と日光)はアイテムでいーんじゃねえのか。
    追加サポート付きで。

    347 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:47:29 ID:J/mrrPpY0
    なんかランスフォルダのデータより強くなってね?
    S防御無くなってはいるものの格闘と最大火力上がった上に素質まで付いてさらにカオスがKIAI覚えてるし。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:56:58 ID:QbZUJweA0
    表で直接聞けばいいじゃん。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 21:58:18 ID:FhPyd0SY0
    チャットを見る限り、強くなったとは言われてるな

    350 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:01:46 ID:yK0qNonY0
    てかげんはどうしたんだろう?
    最近のランスは手加減しなくなったのか?

    351 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:04:32 ID:vsCtzkUg0
    ランスはもし残りのシリーズをメッセ、アニメ共に完璧に出せたら
    バランスが多少変でも通ると思う。それぐらい大変な作業

    >>345
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/591

    ジャバ爪はそんなもんじゃない?
    火力型スーパーならそれぐらいは出せる奴はいるかな

    352 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:06:11 ID:z97BDCak0
    拡張のダメージランキングってどうなってるんだっけ

    353 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:22:02 ID:0ZDn9VOM0
    リナ(ゴゴナルサス)ヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマン、といったところじゃないか?
    ギガスレイブ完全版は当然だが、ゴゴとナルサスの能力コピー+夢もシステム上ほぼ最強を宿命づけられているからどうしようもない。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:23:43 ID:xW7nmA8k0
    あ、ナルサスのがゴゴより格闘射撃高かったから順番入れ替わるわ。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:37:59 ID:vsCtzkUg0
    RA氏の所のttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
    ここ見るとまぁリナヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマンで大体合ってるね
    後はベジット、キン肉マン、輝煌帝リョウ、カズマ、板垣総理って所か

    ここに名前上がる奴等は大体変態の領域に入ってるから今のデータとは比べられないけどね
    肉やカズマは変態では無い

    356 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:40:14 ID:K4TbcAqQ0
    それいつから更新されてないんだ?

    357 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:41:02 ID:FhPyd0SY0
    瀕死にもならずSPも使わずクリティカルも期待せずに殴った場合は超人連中に混ざれるんだよな、カズマって

    358 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:49:03 ID:K4TbcAqQ0
    その条件は破綻してるけどな

    359 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:54:37 ID:M4+J/JLY0
    更新はされてないけどどちらにせよ上位陣のデータは今じゃ通らないから余り変わらないだろうな
    30位〜50位ぐらいの火力で充分足りるから変にトップ10を狙うより
    それぐらいで雑魚戦もこなせる方が強い

    360 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:55:33 ID:Gs5QNpns0
    >333
    バビル二世以外も古さではほとんどかわらないぞどれも

    361 :名無しさん(ザコ):2007/02/22(木) 22:58:33 ID:M4+J/JLY0
    8マン、ロック、ヴァンダーはどれも古いけど
    レジーナは新しいし009も04年に更新されてるじゃないか

    362 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 00:30:20 ID:6iAEfPPU0
    ゲェーッ、レッドパインがランスに食いついてきた!?


    …ぶっちゃけ、ああいう形のレスがつくのが面倒だから
    アフター鬼畜王はフォルダ分けして欲しかったんだけどね。
    作風自体も大分変わってるらしいし。

    363 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:58:58 ID:YNkPawy60
    フェリスが高機動型なんて話初めて聞いた

    364 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 01:59:52 ID:jnaRdgjw0
    データ的に、の話じゃね?<フェリス

    365 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:05:18 ID:VSdF6np60
    5Dは例外であてなって基本的に成長しないものなんだけどな

    366 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:05:41 ID:jnaRdgjw0
    ごめん、つまりランス3の内部パラメータ。

    367 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:22:51 ID:EnQDpTpM0
    あてな2号は性格機械でもいい気がする。
    思考はしても心は無い、って明言されてるし、実際常にテンションが変化しない。
    馬鹿なのも仕様の一部だし(1号は余計な知恵をつけさせた所為で逃亡した)

    368 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:42:06 ID:n9EzUtNU0
    サテラが、ランスの攻撃なんてかすりもしない高機動型なのはガチ

    鬼畜王じゃなんであんなに弱かったんだ…

    369 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 02:54:50 ID:YNkPawy60
    そういう意味ね>フェリス
    設定レベルでそうなのかと思った

    370 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:00:18 ID:yWiF+l2A0
    >>368
    他の魔人より内部で設定されてるLvと攻撃回数が低いから。
    鬼畜王は表に出ているLvと攻撃力以外に、見えない設定Lv&攻撃回数というのがあり、この4つの複合で攻撃力が決まる。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 03:39:39 ID:VSdF6np60
    われものようやく来たぜ

    372 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 04:44:00 ID:zoNpfXb+0
    サテラは魔力が低いのにデフォルトの攻撃タイプが魔法になってるから、一部に弱いように思われているだけ
    サテラ本人の攻撃回数や攻防値が高く、かつ部隊はリックの攻撃力とコルトバの防御力を併せ持つ高性能なので普通に使える

    むしろガーディアン部隊で魔法戦することになんで疑問をもたないのか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 04:44:54 ID:VSdF6np60
    サテラよりもメガラスが使えるからしょうがない

    374 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:15:06 ID:n9EzUtNU0
    われものM多すぎだろ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:32:53 ID:YNkPawy60
    リーザス聖剣持たせたメガラスは対魔人最終兵器
    不安定だがもっと凄い奴がいるにはいるけど……
    7じゃ魔王の力結構使ってたしな

    376 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:52:48 ID:VSdF6np60
    まじMAP多いよなわれ
    MAPなかった連中だけでも早漏皇に巨乳羽姉妹にマスターアジアぐらいいて
    さらに追加分の合体技をまんまMAPでやってるのが多いもん

    377 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 13:57:11 ID:VSdF6np60
    単体でMAP追加ならまだムツミにライオンににゃぷがいたわ

    378 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:01:39 ID:QArX2DCE0
    問題は数よりも範囲だろ。
    扇L2とかM投L2とか、いくら合体技だからって気軽にばら撒き過ぎ。

    しかしやっくん氏ときょうしろう氏は何であんなに高機動型が好きなんだ。

    379 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:04:39 ID:49j7NW5g0
    マスターアジアは敵前提だから別にいいよ。
    それはそうとして、あれは弱体要請が飛んでくることを勘定に入れて組んだデータとみた。

    380 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:42:14 ID:RkElT6o20
    >>378
    ドリグラの合体技は気力制限軽くて見た目ヤバそうだ。ドリィは幸運でグラァは見極めだし。

    とりあえずハクオロさんが色々やってると思う。
    それなりの回避力・耐久力にLv3-9切り払い、これに広域サポートや高技量も付属するぜ。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:44:28 ID:D8tstvU+0
    切り払いL9は凄いな。
    剣の達人でも滅多に持たないレベルじゃないか?

    382 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 14:49:18 ID:bUDSun760
    オロさんに単体MAPはねーだろと思う
    敵をなぎ払っていくタイプじゃにゃぷよ

    383 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 15:56:47 ID:yWiF+l2A0
    >>381
    Lv9がゴロゴロしてる某るろうにデータ。

    384 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 16:11:50 ID:kDuzJbP20
    俺の記憶が正しければ、PC版うたわれは通常攻撃と必殺技の二つしかなかったよな?どっちも単体で。
    PS2で別ゲーになったん?

    385 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 17:13:25 ID:VSdF6np60
    PS2でシステム的にはスキルとアイテムと合体技が増えたよ
    で合体技が全部MAPだった
    姉妹の術法は元からMAPだがハクオロさんがMAP持ってるのかはしらん、
    オーバースペックというか便利すぎというか脳震盪忘れられそう

    386 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 17:29:32 ID:D8tstvU+0
    原作でマップだったからーはライヴアライブが通った道

    387 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:17:48 ID:tH6AkmR60
    演出を武装に組み込むのは分かるが、
    このハクオロさんはゲームからもアニメからも離れすぎてるような。

    388 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 18:48:07 ID:GJbXWwMo0
    カミュが超MAP稼ぎ屋になってるな。SPすげえ。

    389 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 19:16:25 ID:79SHDwHU0
    >>378
    高機動型が多いと言うより、自分の萌えに忠実に強いデータを作ろうとした結果だよ。

    一応等身大にはかなり厳密な審査があるが、ロボットに比べて高機動型にも軽く高火力の必殺技が付けられる。

    結果、耐久系より回避系にした方が高レベルでも安定して強い。

    原作描写を優先する人だとあそこまで高機動型万歳にはならない。
    むしろグレー系ばかりになる気がする…

    390 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 19:29:24 ID:M0vH/AoA0
    >>388
    命中補正系と肝心要の熱血がないけどね。
    そこまで揃ってればなしだろうなー。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 19:57:48 ID:kDuzJbP20
    賢王ポロン
    賢王ポロン, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3800, 170
    特殊能力
    反射Lv5=バイバーハ 火冷 S防御 10 100 手動
    合体技Lv0=トライアングルアタック 拳王ヤオ 剣王キラ
    3100, 180, 550, 60
    CACB, DQEOR_PoronU.bmp
    ラリホー, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術精眠
    マヒアロス, 1200, 1, 3, +15, -, 30, 110, AACA, +0, 魔術冷SM扇L2
    メラミ, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
    バギクロス, 1400, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +0, 魔術風
    イオナズン, 1400, 1, 3, +0, -, 50, 110, AACA, -15, 魔術M投L1
    メラゾーマ, 1500, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術火
    マヒャド, 1600, 1, 4, +10, -, 25, 100, AACA, +20, 魔術冷S
    イオナロス, 1600, 1, 3, +15, -, 80, 130, AACA, +10, 魔術火M全
    ベギラゴン, 1700, 2, 4, +5, -, 35, 105, AACA, +5, 魔術火B
    イオラゴン, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 115, AABA, +10, 魔術攻
    メゾラゴン, 2100, 1, 1, -5, -, 50, 130, AABA, +20, 魔術射火攻
    トライアングルアタック, 2400, 1, 3, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 合術

    賢王ポロン
    ポロン, 男性, ロトの紋章, BABB, 170
    特殊能力
    S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 46
    術Lv1=非表示, 1
    105, 154, 136, 130, 165, 154, 弱気
    精神, 50, 加速, 1, 信頼, 8, 集中, 15, 狙撃, 23, ひらめき, 27, 補給, 32
    DQEOR_Poron.bmp, DQ_EmblemOfRoto.mid

    オンカミヤムカイ皇女カミュ
    カミュ, (うたわれるもの(カミュ専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 3000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    ホバー移動=飛行
    合体技Lv0=光と闇の術法 オンカミヤムカイ皇女ウルトリィ
    2900, 160, 600, 80
    AACA, LFUM_KamyuU.bmp
    爪の術法,            1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, -10, 魔術突射
    土の術法,            1300, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 魔術実地連L5
    炎の術法,            1400, 1, 3, +20,  -, 25,  -, AA-A, +10, 魔術火M投L1
    闇の術法,            1600, 1, 6, -10,  -, 70, 120, AACA, +10, 魔術闇M拡
    光と闇の術法,          1700, 1, 3, +15,  -, 60, 120, AAAA, -10, 魔術光闇M投L2合

    オンカミヤムカイ皇女カミュ
    カミュ, 女性, うたわれるもの, AABA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    118, 151, 133, 146, 152, 161, 弱気
    SP, 50, 隠れ身, 2, 加速, 6, 見極め, 9, 幸運, 19, 友情, 27, 覚醒, 33
    LFUM_Kamyu.bmp, LFUM_Opening.mid

    適当な比較対象をもってきたが、サポ精が友情しかないし、気合がないのに制限きついから微妙に見える

    392 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:02:08 ID:U/0ZfVZs0
    ロト紋は地味にかなり古いフォルダだよなァ
    書き下ろしがあるという完全版最終巻も明日には出るし改定こないかな

    393 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:21:44 ID:Rke3GBHQ0
    ポロンってマダンテ無いのか。
    ちょいと以外だ。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:39:39 ID:Pf9jDr3E0
    マダンテ, 2800, 2, 5, +10, 1, 140, 140, AAAA, +0, 魔術C消尽

    # マダンテはイベント用なので基本的に封印しておいてください
    # その他使用魔法:DQ3に出てくる呪文ほとんど(−−;

    本当はトライアングルアタックの下にあるがイベント用と書かれてるから>>391が省いたんだろう

    395 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:39:45 ID:QArX2DCE0
    イオナズンと炎の術法の性能差に涙。
    ていうか気力制限はむしろポロンの微妙さの方に驚いたわw
    激励貰わないとトライアングルアタックにも参加できそうにないな……。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:44:27 ID:Pf9jDr3E0
    もうちょっと強化しても良いよな>ケン王
    最後はインフレについていけなかったとはいえ
    準主役のアステアとアランが仲間になるまではメインなんだから

    397 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 20:51:21 ID:U5FwM9Go0
    >>ポロン
    よくは知らんのだが既存の呪文より合成呪文の方を重要視してほしいな。
    つってもwiki曰く残りは補助や変身が大半だが。

    398 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:04:07 ID:49j7NW5g0
    ロト紋フォルダは古い+妙に弱いのコンボが成立している希有なフォルダだからな

    399 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:08:27 ID:a5SiPXJs0
    当時で弱くなると……やっぱり子供補正みたいなのがかかってるのかな。

    400 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:10:13 ID:Pf9jDr3E0
    バギラとか?×2魔法は一杯あったから再現してたらキリが無さそうだ
    ああ、そういやメラゾロスとかもあったか…

    401 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:32:47 ID:JY+5CmtI0
    攻撃呪文の大半は「合成呪文」一個にまとめちゃっていいから、インパクト強かった割にオミットされてる
    ドラゴラム系を優先でデータ化してほしい……という俺はきっと少数派。

    402 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:36:18 ID:yWiF+l2A0
    ドラゴラムに特徴のあるキャラでもないし、それは少数派だろうね。
    そして思い出した。
    スカイドラゴンだがに変身する合成呪文があったはずなので、変形技アビリティにして飛行形態追加すると利便性上昇。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:37:56 ID:o6X4ZgC60
    ポロンがSP55だったら多数の武装の魔法使いということでポップが参考にできるんだけどなぁ

    404 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:50:03 ID:y93pgW1I0
    原作ではベホマラー×2が一番役に立ってたような気がする。

    405 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:51:38 ID:49j7NW5g0
    >ドラゴラム系
    俺もヤマタノオロチとの怪獣大決戦とか、ネクロゴンド突入とかで印象深いな。
    スピオキルトとかバイバーハ程度には。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:53:26 ID:V22YHP0A0
    ちょうど漫画喫茶で読んできたところだったw
    俺のなかではバイバーハが一番役に立ってた印象があるんだが
    広域反射はないし、広域バリアとかにするのも難しそうだわな

    407 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 21:57:43 ID:TbPmf/bY0
    回復・治癒魔法全般・・・強くなりすぎるのでオミット
    ザメハ・キアリー他・・・上と同じ
    スピオキルト・・・利便性が上がりすぎるのでオミット
    ドラゴラム系・・・複雑になるのでオミット
    マダラクモ糸・・・縛とかありえない
    時の砂・オクルーラ・レムオル・トラマナ・モシャス他・・・再現不能につきオミット

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:00:12 ID:o6X4ZgC60
    ドラゴラム系は再現しても面白いと思うけどね。
    ケン王の中でも目だってたしちょっと優遇しても許されるんじゃない?
    回復は流石に強くなり過ぎるから無しだが

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:03:03 ID:rTow2Xy60
    闇は熱血無し&ショボ防御を鑑みればアリだと思うが、炎がちとありえんな>カミュ
    闇の射程を5に減らして気力制限も110にして、炎の消費40ぐらいにすれば妥当なとこじゃないか。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:07:19 ID:VSdF6np60
    オロさんの風のもそうだがM投の消費軽いなぁ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:38:41 ID:EodeFD3I0
    デカレンのウメコはサイズSじゃあダメなのか?
    イメージ的にサイズSなんだが

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:43:07 ID:YNkPawy60
    比べるならこいつじゃね?

    魔想志津香
    志津香, 女性, ランス, AABA, 160
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    115, 148, 146, 143, 161, 159, 強気
    精神, 50, ひらめき, 4, 根性, 11, 集中, 15, 鉄壁, 17, 熱血, 24, 狙撃, 26
    RANCE_MasoShizuka.bmp, Rance.mid

    魔想志津香
    魔想志津香, (ランス(志津香専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 130
    特殊能力
    性別=女性
    3000, 160, 900, 85
    CACB, RANCE_MasoShizukaU.bmp
    魔法使いの杖, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    氷の矢,   1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷実
    火爆破,   1300, 1, 1, +5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火射
    雷撃,    1300, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +15, 魔術雷
    氷雪吹雪,  1400, 2, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔術冷
    ファイヤーレーザー, 1600, 1, 4, -10, -, 25, 100, AACA, +10, 魔術火
    白色破壊光線,    1600, 1, 5, -10, -, 60, 100, AACA, +0, 魔術BM直


    っていうかカミュ、このレベルのマップ兵器に幸運覚醒持ってるのか・・・


    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:43:40 ID:pahniJkQ0
    デカピンクはわからんがウメコは中の人の身長が150cmらしいからサイズSの方が妥当っぽいね

    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:44:32 ID:TbPmf/bY0
    志津香は熱血持ってる時点で火力が違いすぎて比較しづらい

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:49:00 ID:VSdF6np60
    つーか比べるなら幸運持ち広範囲MAPERと比べるべきじゃないの?

    416 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:50:06 ID:GJbXWwMo0
    広域サポと風神招来だけで十分食っていけるな>ハクオロ

    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:20:00 ID:ymp7ATYU0
    >>412
    M直なんて狙いにくすぎてマップ屋に入らんだろ。
    むしろ共通点ほとんどなくね。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:31:53 ID:7F2TUUCE0
    M直とはいえ、初期気力で1600、射程5のマップ兵器が使えるのは十分マップ屋として機能するんでね?
    幸運持ちのマップ屋といったら
    リナ=インバース
    サモンナイト2主人公
    ぐらいしかパッと思い浮かばん

    何が言いたいかというと、うたわれマップ兵器乱用しすぎじゃね?
    いつかのスピたん貫属性を思い出す

    419 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:35:09 ID:vZZqed3w0
    基本的に中ボス連中はともかく味方は羽姉妹以外からはとっぱらっていいと思う
    あってドリグラ合体くらいか
    今味方の半分はMAP持ちだからな、しかも普通に使える類の

    420 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:39:16 ID:qnOicEjI0
    魔想さんの白色は単体攻撃でもよくね?とか思ったり
    この女見極めもつけらんねーし

    421 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:41:42 ID:vZZqed3w0
    白はなぁ、ファンの多い魔想さんが苦労して習得した代名詞技なのでイロをつけたいところだが
    ゼス王国の連中がごろごろ持ってる程度の魔法でもあるので困る

    422 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:54:07 ID:o4ZLEiEo0
    ヘビーメタルみたいなものと思えば>誰もがBM直持ち

    423 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:01:00 ID:7F2TUUCE0
    少しばかりホモが多い並行世界の王子様は

    白色破壊光線,     2000, 1, 4, -10, -, 40, 120, AACA, +0, 魔術B

    こんなの持ってやがるんですが

    424 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:10:58 ID:vIOZ3rIc0
    SRCと第四次のルーチンを一緒にするな。SRCの敵ルーチンは
    割と頭が良いから、M直は大して役に立たん。滅多に直線になど並んでくれない。

    M直の場合、限定間属性としての使用がいいと思う。それ以外は
    通常攻撃にすら劣る。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:13:38 ID:o4ZLEiEo0
    >>423
    じゃあ今度の改定でついでにそれを白色破壊光線のフォーマットにしてもらおうか
    なんかM直のままだと面倒っぽいし

    426 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:37:02 ID:w9dgCuMU0
    す、スペリオルドラゴンとか魔人ダイって、ふつーに自軍戦力としてOrganizeできること想定したユニットだったのカナ?カナ?

    427 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:40:14 ID:R6J0IRNM0
    理論的なこと言ってるようで、ただの主観でしか言わないよね、この人。
    よく知らない作品のキャラをただひとつの比較対象にするって、説得力無さ過ぎる。
    恣意的に選び放題じゃねえか。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:43:34 ID:BPfKh4fI0
    >>426
    # 双竜紋の力を全開にして魔人と化したダイ。
    # イベント用・限定条件での最終決戦用形態を想定しています。

    # バーサル騎士ガンダムとネオブラックドラゴンが融合し復活したスダドアカ・ワールドの守護神。
    # 最終決戦もしくはイベントでの運用を想定しています。

    と書いてある通りだろう。
    こいつらも同様。

    #第3の魂が覚醒した玲。
    #最終決戦用。素敵に強くなるので取り扱いには要注意。

    #5巻終盤から6巻の冬馬、古き月の力を完全に制御しています。
    #鬼の様に強くなるので、取り扱い要注意…基本的に最終決戦用です。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:57:47 ID:65o62Qt60
    >>426
    魔人ダイとかスペリオルドラゴンって、現行討議中の中だと
    白き神ハクオロとかメルキゼデクとかそういう領域の奴らだよね。

    想定しないのが普通かと。

    430 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 02:31:59 ID:INUu1hAc0
    まぁ、その辺のユニットの通常使用を想定すべきではないってのも確かだとは思うが
    レベル50以上の領域を前提で考えるのも同じくらいイレギュラーだと思うんで
    文脈自体で言えばそこまで間違ってはいないかなとは思うぞ。

    例の出し方はアレだし、ランス自体もやっぱりオーバースペックだろうというのはおいとくが

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