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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:13:06 ID:zHQaAHs+0
>>438
ん、便利じゃないけど一点秀でている奴への評価が異常に低い、の間違いじゃね?
「射程1オンリーは不便だよ! これくらい火力高くてもたいしたことないよ!」
っていうのが山田Tの論旨だよね?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:20:49 ID:HPALFCYc0
そのままこの板での普遍的評価だな、セイバーとかカズマとか。
>「射程1オンリーは不便だよ! これくらい火力高くてもたいしたことないよ!」
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 11:53:29 ID:BPfKh4fI0
>>441
そこらは実際に有利なマップを用意しないと弱いからのぉ。
アセリア強いよ、なんて評価も間違ってないが、術属性がない相手になるとただの射程のない並回避の近接ユニットに落ちるし。
もちろんSP55級では攻撃力といいSPといい破格だが、強さの場合はSP60主役級が比較対象なので。
どちらかというとこういった連中が有利な強いマップを前提にしてバランス言われる方が間隔がおかしくなると思う。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 13:12:50 ID:65o62Qt60
概ねこのスレで出ていることのまとめみたいな意見だが、どうしてだろう、あっちの方が非常にバカっぽく見える。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 13:18:24 ID:kk1H+OzI0
発言者自体がTPOをわきまえてない子供口調だからじゃないかな。
変になれなれしい部分も目立つし。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 13:25:01 ID:0CK4UNn+0
なんで妙な正義感に燃えちゃうバカが出てくるのか。
レスするのは勝手だが、まっとうな文章書けと。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 13:35:41 ID:zGbe0Nuc0
てかあらしだろ、あれ
じゃなければ、まずは自分の頭の悪さを反省して、書き直すなり消すなり知ろよ
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 14:07:25 ID:6oDnkDj60
>あれはイベント用なんでしょう? あれと比べて強くないからって、馬鹿じゃないですか?
まあ、荒らしと判断して良さそうだ
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 15:03:01 ID:Odq4OO0E0
もともとのランスは列強扱いこそされても、射程1だから弱いなんて
評価はここでもほぼ聞いたことないがなー。
カズマは射程1ってより極端すぎるSP等で割食ってる印象。
ランスはシールド消えと幸運熱血分離がなくなったって欠点があるけど、
その分を補填する以上の強化であるなら頭一つ飛び出ると見る。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 15:50:40 ID:ItXJDgU60
実際のとこ威圧や挑発持ってるだけでシナリオ壊れるなんて例いくらでもあるんだし、
何がどういうシチュエーションで強いのか、っつーのは色々プレイせんと判らん。
無消費が何故強い、とか弾数制の不利は何?とか脇の火力が何故警戒されるのか、とか。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:09:25 ID:Yrlpb1Ro0
敗人氏のデータテストは大ボスに毎ターンChangemode使った挑発対策が為されているね。
あれ上手いと思った。
しかし、シナリオ壊れるとは言うが、挑発や威圧は使われることを当然としてシナリオ作るものじゃないのか?
黎明期ならいざ知らず、今のご時世だとみがわり挑発威圧夢、それに各種状態異常などは、ちょっとデータ勘のあるライターなら考慮してるだろう。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:18:51 ID:kJ9aWov+0
精神無効とかもあるんだしさ
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:24:56 ID:XwuT1fmA0
シナリオ個別で対応するのはいくらでもできるけど、どういう状況を
データ論議の上での前提として考えるかというのは難しいところだね。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:28:09 ID:kJ9aWov+0
脇火力は大ボス戦とかの山場=火力が特に必要な場所で
他作品の主人公を喰わないようにかな?
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:32:16 ID:X+toFEhw0
気になってテストしてみたが、毎ターンChangeMode固定にしても挑発は普通に効いた。意味ねーw
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 16:54:39 ID:2bdGVqMA0
使用イベントで挑発killしてやればおk……だったはず
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:04:35 ID:hRXVXAbA0
挑発は強いね。NPCの護衛する場合や特定地点への侵入を防ぐ場合だけじゃなく、
ボスとかに足を止めての撃ち合いをさせないように出来るって意味もある。
最近Leonの8話で思い知った。
ランスを純粋に囮運用することはあまりないかもしれないけれど、加速もあるしなー。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:07:11 ID:g67IFgVU0
命中半減するのも見逃せない効果>挑発
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 17:35:34 ID:VIkwgj6U0
MAP攻撃を封じる事もできる。
一部シナリオのラスボスは無力化されるわけだ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 18:23:56 ID:Pr7GmVIw0
やっぱ敵ターンでボスの攻撃を潰せるのはおいしいよ。
瀕死になっても生きてさえいればいいと全力で攻撃できるわけだから。
普通は脇の挑発持ちにやらせる役だから死に精神になるか
それともいざという時の切り札か、とバリバリのアタッカーのランスでは
評価が難しいところだけど
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:02:32 ID:mjHJ254w0
実際数値で見せられると野生化すさまじいな
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:17:03 ID:MfArMR7U0
挑発はシナリオ側制御でいいんじゃないか?
使用 味方 挑発:
If 対象パイロット = "エンリコ=プッチ(JOJO)" Then
Talk エンリコ=プッチ(JOJO)
(落ちつけ……:素数を数えて落ちつくんだ……。:奴の挑発にのる必要なんてない……)
Talk システム
ブッチ神父はSP「挑発」を無効化した。
End
EndIf
Exit
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 19:46:56 ID:BkGqgacI0
LALのオルステッドって味方→敵は当然として、SRCの場合
オディオ撃破後に改心して、更にもう一度仲間にってのもありえるんだよな
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:01:41 ID:w9dgCuMU0
>>462
あったとしても最終盤で、しかも原作的にはもうボスが残ってない状態だからなあ。
ポジション的には実質主役だし、せいぜい最終決戦限定と思えば、多少逸脱してても許されるとは思う。
ユニットが鬼強いかわりにSPがガタガタで使いにくかったりすると、原作の雰囲気的にも見合った感じかもしれない。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:09:40 ID:vZZqed3w0
オルス人間版、別の他作品の主役級と同格で別に問題なかろーよ
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:10:30 ID:w9dgCuMU0
……よく考えたら仲間になるのはオルステッドであって、ピュアオディオじゃないわけか。
普通に強めな列強グレー系くらいでいいんじゃないかね。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:11:43 ID:w9dgCuMU0
>>464
なんとなく魔王バージョンがそのまま仲間になるよーな錯覚をしてしまったんだ。
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:14:29 ID:vZZqed3w0
魔王バージョンが味方ってどんなカオスだよw
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:45:22 ID:cXF9Ua0o0
共闘相手はリトルプリンセスかねw
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 20:45:41 ID:NJQmh9tA0
>>442
それもジャンプも忘れずにな。結局マップが限定されるが。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:29:36 ID:Z0mxVuBk0
神属性に弱点持ってるキャラや攻撃手段持ってるキャラって誰かいたっけ?
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:32:51 ID:PWIlkSiM0
ゼタやラハールに倒されて引きこまれたり>オルステッド
SCもいつかデータ化されるんだろうか、ゲームの特性上手数に困りそうだが
裏主人公をどう作るのか非常に興味がある
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:43:49 ID:vZZqed3w0
>>470
まず神様が出ているゲームを考えると
DUELSAVIORを思いついたが
#弱点=神
#神=解説 神殺しの武器 神を冠する存在に対して有効な攻撃。
こんな扱いになってるな、一応保留?
BASTARDは後編に対応してないし
VPもロキにはないな
他微妙かもしれんがラッキーマンとか天地創造とかにもない
神様が戦うこと自体そうないしなぁ
まぁそれはこれから増やしてもいい問題だしあってもいいんじゃないの?
あとLeaf共闘ならT3で神殺しの武器あるんだよなぁ、誰も作りそうにないけど
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:45:32 ID:PWIlkSiM0
チェンソーはどうだったか
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:46:50 ID:BPfKh4fI0
神属性に関してはここの少し昔の過去ログでほぼ既出なのでそちらを見ては?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:47:26 ID:mjHJ254w0
テイルズオブレジェンディアの主役が
対神様専用の投げ技を持っている。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:47:30 ID:vZZqed3w0
チェンソーは別に神様じゃなくてもバラバラになるだろう
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/24(土) 22:48:32 ID:k3x1NaFk0
VP2には『ゴッドスレイヤー』ていう、神様に特効の攻撃スキルあるぞ。
意識して使ってたわけじゃないが、オーディンやフレイなんかが対象なんだろう。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:11:20 ID:t62gg08g0
改心したオルス人間版ならピサロや魔王@クロノが共闘相手じゃない?
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:11:26 ID:JvUYMFpw0
Fateのギルガメッシュが神性高いほど効く天の鎖って武器を持ってるが未対応だな
ギルガメッシュ、ランサー、バーサーカーが半分ほど神の血が入ってるんだっけ?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:29:22 ID:Z+ktPnJA0
>>479
ギルガメッシュは神の血の混じった王と女神の子で2/3。
ヘラクレスはゼウスの子で1/2。
クーフーリンはルーの子で1/2。
メデューサも元は女神だから、SRCの場合は神関係かどうかが問題なので付くだろう。
またメディアの母親は下級の名もなき女神のはず。
弱点=神は特定作品に集中しそう。
それに悪魔も多くはキリスト教のせいで堕とされた他宗教の神。
以前話題に出たときの弱点=神の問題点は、神属性が付きそうな武装がSRCデータでは殆ど存在しない点だった。
感属性といい勝負。
興味がある人は等身大 第13稿に神属性についての話がある。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:37:16 ID:+paPUZTw0
弱点つけると神の神性が損なわれるように感じるので有効がいいなあ。
これなら気軽につけられそうだ。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:44:26 ID:4RaTlczY0
だが限神なんて武装は単なる神属性よりありえないので
飾りにしかならない現実
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 00:53:15 ID:rPWrE28Q0
ふんぞりかえった神の神性をバラバラにするからこそいいんじゃないか
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:02:21 ID:4L0PctUY0
しかし、メガテン系なんて後半の敵が殆ど神様になっちまうし、
神の吐息から生まれた天使はどうするのかとかも議論の必要があるだろうし、
「魔神」とかの類はどうすんの、って話にもなるかもしれんし、
最終的に「神とは何だ?」の議論になりかねんぞ。
極論だが。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:08:20 ID:v38nlJ8s0
逆に考えるんだ。
神殺しが効いてほしいやつに付ければいいと考えるんだ。
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:13:26 ID:Fn2bJGvY0
まぁそれでいいんだろうね
天使キラーみたいな原属性に縛られない武器があるならやはり弱点はいるだろうし
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:23:43 ID:Fn2bJGvY0
なんか、読みは「へいし」が面白かったw
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 01:31:05 ID:Hc5Iqi/g0
神って、作品毎にニュアンス違う事多いし
>>485
で良さそうだな。
完全に別世界な方々だったり、単純に人を越えた元人間だったりするし。
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 02:47:01 ID:A9BeTyrc0
天使キラーは闇属性でよかんべ。メガテンも汎用モンスも天使が闇弱点持ってるし。
それに悪魔が光弱点なら、天使は闇を苦手にするのが道理ってもんだろう。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:10:10 ID:LqCSSEWQ0
問題は
光を使った攻撃=B
悪魔などに特効=光
に対し
闇を使った攻撃=闇
となっているところだな
「天使特効」の属性であるというのがスタンダードになっていない
というかそもそも天使系特効という武装が少ないのが原因だと思うが
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:17:35 ID:4JnmmoWA0
そもそも天使自体割と少ないような
天使の出る作品にはほとんど悪魔が出てくるけど
逆はそうでもなかったりするからだろうか
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 03:22:50 ID:Z+ktPnJA0
>>490
闇はそんな可愛い基準ではない。
闇っぽい黒っぽい攻撃に感覚で付けられているデータまであるからw
もっとも曖昧な基準で付く属性の一つ。
そもそも天使が闇に弱いというのもSRCではメガテン系の影響が大きそう。
多くの作品で天使は悪魔と戦うので、悪魔が使う闇っぽい攻撃には耐性があったりするので、わざわざ闇を弱点とする作品が目だって多い訳でもない。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 07:53:20 ID:UXuB4bnQ0
>>489
ウィザードリィみたいな解釈もあるんだから、そうも行かないと思うよ
ペルソナではムド系が死属性だから、ペルソナに出る天使系、と言うかjudgment系は
死属性が弱点になるわけだし
天使特攻つくりたいなら、強制ローカル属性つくるしかないよ。大変だろうけどね
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 15:03:56 ID:tQ4erGrc0
神と聖霊は一体だから、弱点=神 に含むというのも手かもしれないが、
明らかにイメージと違ってしまうな。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 15:33:03 ID:Fn2bJGvY0
SSF氏ブラヴォー
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 16:52:39 ID:Xh2QXUFk0
この武器は神様系に効くような気がしていたが、そんなことはなかったぜ!
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 17:14:45 ID:t62gg08g0
実はなくても倒せる
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 18:22:17 ID:Fn2bJGvY0
そうか
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 19:34:25 ID:YslyZQrU0
しかし魔界塔士のチェーンソーに神属性は譲れない。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:12:48 ID:/zuar9cI0
「神に有効な武器」という設定は全く存在しなくとも、
チェーンソー=かみはバラバラになったってのはもう有名すぎる話だからなあ。
501 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:30:06 ID:A9BeTyrc0
あれは神に強いんじゃなくて、チェーンソーそのものがおかしいんだけどな……(おそらくは内部仕様のバグ)
502 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:36:04 ID:pBWp2Wkw0
敵のちからが高いほど確率UPだったか?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:39:46 ID:4nq+FAnQ0
神殺しって神にも効くがほとんどで、神に特効ってのはそんな見かけないからかな。
デュエルセイバーの真トレイターもそれで外されたんだっけ?
504 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 21:46:45 ID:Fn2bJGvY0
まぁSRCで共闘する以上神殺しでしか倒せない神様も下に降りてきてもらわにゃならんから
505 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:02:55 ID:v38nlJ8s0
>>502
確か防御が高ければ高いほど成功率上がる。
そしてかみのやつ防御99どころか200とか舐めた数字があるから……
しかしあの真っ二つになるやられグラとチェーンソーの効果音がマッチしすぎてて仕様に思えてくる。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:05:08 ID:A9BeTyrc0
>>502
自分の力を敵の防御が「上回っていると」、一撃死させてしまう不思議な武器。
かみの防御が2ターン目から最大値になるのはまさに一撃死対策だと思うんだが、計算式が逆になってるせいで裏目に。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:11:11 ID:Uk5V3CZ60
しかしバグを直したバージョンは大不評だったがゆえに、WS版ではバラバラにできるようになっていたな
そして半熟英雄でスクエニ自らネタにするまでになったんだよな
508 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:25:44 ID:Fn2bJGvY0
神?バラバラにしてやんよ
∧_∧
( ・ω・) ;,
(っ⊂〓二二二⊃
/ ) チュイィィィン・,'
( / ̄∪
509 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 22:38:52 ID:3YOxAb3U0
ヱデンズボゥイは主人公が神殺しだぜ。
しかも神殺しの力のおかげで神の攻撃は一切通用しないという非情にデータ化しにくい設定
その前に完結してないけど
510 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/25(日) 23:01:42 ID:oL0CXmVw0
チェーンソー, 100, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +10, 突殺貫L-20
こんな感じな訳か
511 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 00:25:04 ID:5m2Q8SvU0
メタル系死にまくり
512 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 01:38:14 ID:knawyKxM0
L-20だぞ?
513 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 08:33:39 ID:Bjc2LsO20
>>507
一応アレは一般投稿作品じゃなかったっけ。
いや、採用したのはスタッフだが。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 09:42:38 ID:sJWT9as20
多分違う>読者採用
読者採用だと初召喚時に本人の顔と
軽い紹介がこずえ鈴のナレ付きであったはずだから
515 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 10:06:22 ID:VmnamEJw0
まぁミンストレルソングでもネタにされてたから
もはや公式設定と言っても差し支えないはず
516 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 21:21:21 ID:4V8Lq/7I0
DQ8のデータ化マダー?
517 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 21:55:34 ID:Y+dqjBMc0
>◆ちゃあしゅう > ごめんよ。ランスある程度厳しく言ってるのはーそれ見越して強くしよーって狙ってる某氏が透けて見えてねー [2007年2月26日(月) 14:51:33]
>◆ちゃあしゅう > スタンの事だけどなっ! [2007年2月26日(月) 14:52:05]
>◆抹茶 > スタンは僕が全力で止めるさ。多分。 [2007年2月26日(月) 20:44:36]
警戒されまくりなのに吹いた。
きょうしろう氏の明日はどっちだw
518 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:16:49 ID:Tdrvr6Ys0
これから永久に警戒されそうな気がするw
519 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:18:22 ID:4V8Lq/7I0
きょうしろうMkUに改名すればいい
520 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:20:13 ID:qd11HNSE0
ランス普通に討議進んじゃってるな
井戸端で語ることはあんまなさそう
521 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:29:50 ID:4V8Lq/7I0
井戸端で尾を引くようなデータは荒れたり糞になるからいいことじゃないか
522 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:33:19 ID:knawyKxM0
>>516
6や7もまだだ
523 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:35:38 ID:4V8Lq/7I0
>>522
いやそれは分かってるが8が面白かったからさ
524 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:55:54 ID:mWRxtCVw0
5の嫁選びでドラクエが止まってる俺なんだが、8ってDSの奴だっけ?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/26(月) 22:57:11 ID:4V8Lq/7I0
6がSFC、7がPS、8がPS2
526 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 01:31:03 ID:tfyBavrQ0
どう見ても私怨です。
本当にありがとうございました。
DQ7,8の魔法はFFに出てても違和感無いのが多いよな……
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 02:34:45 ID:nDzz/Ox+0
DQ7の魔法ってーとマジャスティス?
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 04:46:08 ID:VEpbKiuo0
8のデータは無難にギガブレイク型になると予想。
二個マスターしないと駄目なのはギガブレイクぐらいだし
>>527
そ、7の主人公専用技がマジャスティスとギガジャ(ス)ティス
主人公専用技だからいれとかなきゃいけないっぽいいてつく波動
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 07:58:49 ID:SdbuF7l20
いらないよあんな存在価値の薄すぎる呪文
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:04:53 ID:4hdcAF2o0
Yはスーパー型なんだろうな、勇者入れるなら火力偏重だろうし
ハッサンと重そうなコンビだ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:47:36 ID:9vAC81B60
6は個人により育成タイプが全く違うから難しいよなぁ。
俺の場合主人公はスーパースター>勇者だった気がする
後ミレーユとチャモロが僧侶系でかぶるんだが、テリーが主役のゲームからするとミレーユって魔物使いが基本なのか?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:51:34 ID:SdbuF7l20
うちのミレーユはスーパースターでひたすらハッスルダンス踊ってたけど。
各キャラに上級職無理やり割り振ると
主人公:魔法戦士
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
バーバラ:賢者
チャモロ:レンジャー
テリー:バトルマスター
が一番しっくり来る
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:15:17 ID:2kMtwAzk0
主人公:ハッサン
ハッサン:スーパースター
ミレーユ:ハッサン
バーバラ:ハッサン
チャモロ:ハッサン
テリー:ハッサン
でおk
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:45:35 ID:T3AtNmmE0
主人公:勇者
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
チャモロ:賢者
テリー:バトルマスター
バーバラだけ攻略本に上位職のグラフィック無いからしっくり来るのが無いんだよな。
火力型魔法使いになるのは判るけど
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:17:04 ID:4hdcAF2o0
小説準拠はこんな感じ
主人公:勇者
ハッサン:レンジャー
ミレーユ:魔法戦士
バーバラ:賢者
チャモロ:パラディン
テリー:バトルマスター
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:33:02 ID:rLaDgw8Q0
バーバラとチャモロ、両方とも賢者にするのが一番しっくり来るような。
バーバラは火力型、チャモロは補助型で。
他は攻略本のグラフィック準拠が無難じゃね。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:15:36 ID:SdbuF7l20
レンジャーはいらない子だと
アモスにでも担当させるか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:40:43 ID:4hdcAF2o0
アモスなんて途中脱落予定でいいよ、オーリンみたいに
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:42:48 ID:2WnuO7rQ0
SP配分どうする?
俺ならハッサンとバーバラを55にする。できればミレーユもいれたい
チャモロが一番微妙な位置だから悩む
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:53:30 ID:4hdcAF2o0
小説的にはバーバラかなぁ
DQWの導かれし者たちが皆50なんで際限なくばら撒くのもマズイと思う
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