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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    476 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:47:30 ID:vZZqed3w0
    チェンソーは別に神様じゃなくてもバラバラになるだろう

    477 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:48:32 ID:k3x1NaFk0
    VP2には『ゴッドスレイヤー』ていう、神様に特効の攻撃スキルあるぞ。

    意識して使ってたわけじゃないが、オーディンやフレイなんかが対象なんだろう。

    478 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:11:20 ID:t62gg08g0
    改心したオルス人間版ならピサロや魔王@クロノが共闘相手じゃない?

    479 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:11:26 ID:JvUYMFpw0
    Fateのギルガメッシュが神性高いほど効く天の鎖って武器を持ってるが未対応だな

    ギルガメッシュ、ランサー、バーサーカーが半分ほど神の血が入ってるんだっけ?

    480 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:29:22 ID:Z+ktPnJA0
    >>479
    ギルガメッシュは神の血の混じった王と女神の子で2/3。
    ヘラクレスはゼウスの子で1/2。
    クーフーリンはルーの子で1/2。
    メデューサも元は女神だから、SRCの場合は神関係かどうかが問題なので付くだろう。
    またメディアの母親は下級の名もなき女神のはず。

    弱点=神は特定作品に集中しそう。
    それに悪魔も多くはキリスト教のせいで堕とされた他宗教の神。
    以前話題に出たときの弱点=神の問題点は、神属性が付きそうな武装がSRCデータでは殆ど存在しない点だった。
    感属性といい勝負。
    興味がある人は等身大 第13稿に神属性についての話がある。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:37:16 ID:+paPUZTw0
    弱点つけると神の神性が損なわれるように感じるので有効がいいなあ。
    これなら気軽につけられそうだ。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:44:26 ID:4RaTlczY0
    だが限神なんて武装は単なる神属性よりありえないので
    飾りにしかならない現実

    483 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:53:15 ID:rPWrE28Q0
    ふんぞりかえった神の神性をバラバラにするからこそいいんじゃないか

    484 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:02:21 ID:4L0PctUY0
    しかし、メガテン系なんて後半の敵が殆ど神様になっちまうし、
    神の吐息から生まれた天使はどうするのかとかも議論の必要があるだろうし、
    「魔神」とかの類はどうすんの、って話にもなるかもしれんし、
    最終的に「神とは何だ?」の議論になりかねんぞ。
    極論だが。

    485 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:08:20 ID:v38nlJ8s0
    逆に考えるんだ。
    神殺しが効いてほしいやつに付ければいいと考えるんだ。

    486 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:13:26 ID:Fn2bJGvY0
    まぁそれでいいんだろうね
    天使キラーみたいな原属性に縛られない武器があるならやはり弱点はいるだろうし

    487 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:23:43 ID:Fn2bJGvY0
    なんか、読みは「へいし」が面白かったw

    488 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:31:05 ID:Hc5Iqi/g0
    神って、作品毎にニュアンス違う事多いし>>485で良さそうだな。
    完全に別世界な方々だったり、単純に人を越えた元人間だったりするし。

    489 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 02:47:01 ID:A9BeTyrc0
    天使キラーは闇属性でよかんべ。メガテンも汎用モンスも天使が闇弱点持ってるし。
    それに悪魔が光弱点なら、天使は闇を苦手にするのが道理ってもんだろう。

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:10:10 ID:LqCSSEWQ0
    問題は

    光を使った攻撃=B
    悪魔などに特効=光
    に対し
    闇を使った攻撃=闇
    となっているところだな

    「天使特効」の属性であるというのがスタンダードになっていない
    というかそもそも天使系特効という武装が少ないのが原因だと思うが

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:17:35 ID:4JnmmoWA0
    そもそも天使自体割と少ないような
    天使の出る作品にはほとんど悪魔が出てくるけど
    逆はそうでもなかったりするからだろうか

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:22:50 ID:Z+ktPnJA0
    >>490
    闇はそんな可愛い基準ではない。
    闇っぽい黒っぽい攻撃に感覚で付けられているデータまであるからw
    もっとも曖昧な基準で付く属性の一つ。

    そもそも天使が闇に弱いというのもSRCではメガテン系の影響が大きそう。
    多くの作品で天使は悪魔と戦うので、悪魔が使う闇っぽい攻撃には耐性があったりするので、わざわざ闇を弱点とする作品が目だって多い訳でもない。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 07:53:20 ID:UXuB4bnQ0
    >>489
    ウィザードリィみたいな解釈もあるんだから、そうも行かないと思うよ
    ペルソナではムド系が死属性だから、ペルソナに出る天使系、と言うかjudgment系は
    死属性が弱点になるわけだし

    天使特攻つくりたいなら、強制ローカル属性つくるしかないよ。大変だろうけどね

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 15:03:56 ID:tQ4erGrc0
    神と聖霊は一体だから、弱点=神 に含むというのも手かもしれないが、
    明らかにイメージと違ってしまうな。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 15:33:03 ID:Fn2bJGvY0
    SSF氏ブラヴォー

    496 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 16:52:39 ID:Xh2QXUFk0
    この武器は神様系に効くような気がしていたが、そんなことはなかったぜ!

    497 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 17:14:45 ID:t62gg08g0
    実はなくても倒せる

    498 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 18:22:17 ID:Fn2bJGvY0
    そうか

    499 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 19:34:25 ID:YslyZQrU0
    しかし魔界塔士のチェーンソーに神属性は譲れない。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:12:48 ID:/zuar9cI0
    「神に有効な武器」という設定は全く存在しなくとも、
    チェーンソー=かみはバラバラになったってのはもう有名すぎる話だからなあ。

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:30:06 ID:A9BeTyrc0
    あれは神に強いんじゃなくて、チェーンソーそのものがおかしいんだけどな……(おそらくは内部仕様のバグ)

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:36:04 ID:pBWp2Wkw0
    敵のちからが高いほど確率UPだったか?

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:39:46 ID:4nq+FAnQ0
    神殺しって神にも効くがほとんどで、神に特効ってのはそんな見かけないからかな。
    デュエルセイバーの真トレイターもそれで外されたんだっけ?

    504 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:46:45 ID:Fn2bJGvY0
    まぁSRCで共闘する以上神殺しでしか倒せない神様も下に降りてきてもらわにゃならんから

    505 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:02:55 ID:v38nlJ8s0
    >>502
    確か防御が高ければ高いほど成功率上がる。
    そしてかみのやつ防御99どころか200とか舐めた数字があるから……

    しかしあの真っ二つになるやられグラとチェーンソーの効果音がマッチしすぎてて仕様に思えてくる。

    506 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:05:08 ID:A9BeTyrc0
    >>502
    自分の力を敵の防御が「上回っていると」、一撃死させてしまう不思議な武器。

    かみの防御が2ターン目から最大値になるのはまさに一撃死対策だと思うんだが、計算式が逆になってるせいで裏目に。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:11:11 ID:Uk5V3CZ60
    しかしバグを直したバージョンは大不評だったがゆえに、WS版ではバラバラにできるようになっていたな
    そして半熟英雄でスクエニ自らネタにするまでになったんだよな

    508 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:25:44 ID:Fn2bJGvY0
    神?バラバラにしてやんよ
     ∧_∧
     ( ・ω・)     ;,
     (っ⊂〓二二二⊃
     /   ) チュイィィィン・,'
     ( / ̄∪


    509 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:38:52 ID:3YOxAb3U0
    ヱデンズボゥイは主人公が神殺しだぜ。
    しかも神殺しの力のおかげで神の攻撃は一切通用しないという非情にデータ化しにくい設定
    その前に完結してないけど

    510 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 23:01:42 ID:oL0CXmVw0
    チェーンソー, 100, 1, 1, +10, 5, -, -, AAAA, +10, 突殺貫L-20

    こんな感じな訳か

    511 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 00:25:04 ID:5m2Q8SvU0
    メタル系死にまくり

    512 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 01:38:14 ID:knawyKxM0
    L-20だぞ?

    513 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 08:33:39 ID:Bjc2LsO20
    >>507
    一応アレは一般投稿作品じゃなかったっけ。

    いや、採用したのはスタッフだが。

    514 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 09:42:38 ID:sJWT9as20
    多分違う>読者採用
    読者採用だと初召喚時に本人の顔と
    軽い紹介がこずえ鈴のナレ付きであったはずだから

    515 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 10:06:22 ID:VmnamEJw0
    まぁミンストレルソングでもネタにされてたから
    もはや公式設定と言っても差し支えないはず

    516 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 21:21:21 ID:4V8Lq/7I0
    DQ8のデータ化マダー?

    517 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 21:55:34 ID:Y+dqjBMc0
    >◆ちゃあしゅう > ごめんよ。ランスある程度厳しく言ってるのはーそれ見越して強くしよーって狙ってる某氏が透けて見えてねー [2007年2月26日(月) 14:51:33]
    >◆ちゃあしゅう > スタンの事だけどなっ! [2007年2月26日(月) 14:52:05]
    >◆抹茶 > スタンは僕が全力で止めるさ。多分。 [2007年2月26日(月) 20:44:36]

    警戒されまくりなのに吹いた。
    きょうしろう氏の明日はどっちだw

    518 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:16:49 ID:Tdrvr6Ys0
    これから永久に警戒されそうな気がするw

    519 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:18:22 ID:4V8Lq/7I0
    きょうしろうMkUに改名すればいい

    520 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:20:13 ID:qd11HNSE0
    ランス普通に討議進んじゃってるな
    井戸端で語ることはあんまなさそう

    521 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:29:50 ID:4V8Lq/7I0
    井戸端で尾を引くようなデータは荒れたり糞になるからいいことじゃないか

    522 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:33:19 ID:knawyKxM0
    >>516
    6や7もまだだ

    523 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:35:38 ID:4V8Lq/7I0
    >>522
    いやそれは分かってるが8が面白かったからさ

    524 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:55:54 ID:mWRxtCVw0
    5の嫁選びでドラクエが止まってる俺なんだが、8ってDSの奴だっけ?

    525 :名無しさん(ザコ):2007/02/26(月) 22:57:11 ID:4V8Lq/7I0
    6がSFC、7がPS、8がPS2

    526 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 01:31:03 ID:tfyBavrQ0
    どう見ても私怨です。
    本当にありがとうございました。

    DQ7,8の魔法はFFに出てても違和感無いのが多いよな……

    527 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 02:34:45 ID:nDzz/Ox+0
    DQ7の魔法ってーとマジャスティス?

    528 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 04:46:08 ID:VEpbKiuo0
    8のデータは無難にギガブレイク型になると予想。
    二個マスターしないと駄目なのはギガブレイクぐらいだし

    >>527
    そ、7の主人公専用技がマジャスティスとギガジャ(ス)ティス
    主人公専用技だからいれとかなきゃいけないっぽいいてつく波動

    529 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 07:58:49 ID:SdbuF7l20
    いらないよあんな存在価値の薄すぎる呪文

    530 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 08:04:53 ID:4hdcAF2o0
    Yはスーパー型なんだろうな、勇者入れるなら火力偏重だろうし
    ハッサンと重そうなコンビだ

    531 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 12:47:36 ID:9vAC81B60
    6は個人により育成タイプが全く違うから難しいよなぁ。
    俺の場合主人公はスーパースター>勇者だった気がする

    後ミレーユとチャモロが僧侶系でかぶるんだが、テリーが主役のゲームからするとミレーユって魔物使いが基本なのか?


    532 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 12:51:34 ID:SdbuF7l20
    うちのミレーユはスーパースターでひたすらハッスルダンス踊ってたけど。
    各キャラに上級職無理やり割り振ると

    主人公:魔法戦士
    ハッサン:パラディン
    ミレーユ:スーパースター
    バーバラ:賢者
    チャモロ:レンジャー
    テリー:バトルマスター

    が一番しっくり来る

    533 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 13:15:17 ID:2kMtwAzk0
    主人公:ハッサン
    ハッサン:スーパースター
    ミレーユ:ハッサン
    バーバラ:ハッサン
    チャモロ:ハッサン
    テリー:ハッサン

    でおk

    534 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 13:45:35 ID:T3AtNmmE0
    主人公:勇者
    ハッサン:パラディン
    ミレーユ:スーパースター
    チャモロ:賢者
    テリー:バトルマスター

    バーバラだけ攻略本に上位職のグラフィック無いからしっくり来るのが無いんだよな。
    火力型魔法使いになるのは判るけど

    535 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 14:17:04 ID:4hdcAF2o0
    小説準拠はこんな感じ
    主人公:勇者
    ハッサン:レンジャー
    ミレーユ:魔法戦士
    バーバラ:賢者
    チャモロ:パラディン
    テリー:バトルマスター


    536 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 14:33:02 ID:rLaDgw8Q0
    バーバラとチャモロ、両方とも賢者にするのが一番しっくり来るような。
    バーバラは火力型、チャモロは補助型で。
    他は攻略本のグラフィック準拠が無難じゃね。

    537 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:15:36 ID:SdbuF7l20
    レンジャーはいらない子だと


    アモスにでも担当させるか

    538 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:40:43 ID:4hdcAF2o0
    アモスなんて途中脱落予定でいいよ、オーリンみたいに

    539 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:42:48 ID:2WnuO7rQ0
    SP配分どうする?
    俺ならハッサンとバーバラを55にする。できればミレーユもいれたい
    チャモロが一番微妙な位置だから悩む

    540 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 15:53:30 ID:4hdcAF2o0
    小説的にはバーバラかなぁ
    DQWの導かれし者たちが皆50なんで際限なくばら撒くのもマズイと思う

    541 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 16:17:18 ID:3M/EU3i+0
    バーバラはムドー戦で使えない=その間育たないから
    以降ずっと馬車要員だった

    542 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 16:44:32 ID:2d4taIMc0
    ゲームのエンディングでもなんか特別扱いされていた記憶があるし
    バーバラがSP55ヒロインでいいんじゃねかねえ

    543 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:02:43 ID:IFC0sNjw0
    正直、主人公が60で他全員50でいいような気がしないでもない

    544 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:19:11 ID:SdbuF7l20
    テリーは強くするべきか弱くするべきか。

    一応漫画版じゃアクバー様瞬殺とかしてた気がするけど。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:22:35 ID:vMZCvbrE0
    まぁバーバラのマダンテが最高でしたよとしか言えないゲームだったよ

    546 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:26:27 ID:SjZkZTfw0
    >テリー
    原作設定を重視するか、作中描写を重視するかによって強さに天地の差が出てしまうな

    547 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 17:45:41 ID:3ulBBUPU0
    バーバラが特別枠でSP55で他が50が無難といえば無難か

    テリーは漫画版なんかも考慮してある程度強めにした方が良いんじゃない?
    DQMで主役だしDQM+ではボスだったりしたから古い言い方をすれば格補正が入るよ

    548 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:03:49 ID:4hdcAF2o0
    そんなこといったらトルネコにも格補正くれよ

    549 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:10:05 ID:3ulBBUPU0
    ありゃ別フォルダでしょ。戦士、魔法使いになれたりするし

    550 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:23:54 ID:SjZkZTfw0
    パイロット能力は高いけどユニット側が今ひとつとかSPが使いにくいとかそんな感じかねぇ<テリー

    551 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:26:53 ID:4hdcAF2o0
    最初から一人だけ後期型でやってればいいんじゃないの

    552 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:30:24 ID:3ulBBUPU0
    見た目は凄い強そうに見えるがSPが酷く実働は大した事無い方が原作のガックリ感が出るから個人的には押したい

    553 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:32:57 ID:4hdcAF2o0
    ドランゴ>テリーは如何ともしがたい悲しさだからな

    554 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:37:01 ID:9vAC81B60
    初期状態がバトルマスターなだけで、随分強そうには見えると思う。
    後なんか強い剣もあるし。



    555 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 18:48:41 ID:3ulBBUPU0
    ドランゴはどこまで強くしていいんだろう
    所詮脇だし、格でいえばメインキャラであるテリー以下
    でも強さはハッサンすら超える

    556 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:43:00 ID:RJ2vlpaI0
    ハッサンと同系のキャラという強さで組むと前提すると
    ハッサンは移動4でドランゴは移動3で組むだけでも、それなりに強化はできるんじゃね?

    557 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 19:56:47 ID:3M/EU3i+0
    ドランゴはブレス中心の武装になると思うから、近接型が想定されるハッサンとは被らないと思う

    558 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:10:34 ID:SdbuF7l20
    >>554
    テリーが強いんじゃなくて剣が強いんだと言わしめる剣ですね?

    559 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:15:29 ID:2Q5kMcek0
    神崎漫画のテリーはアホみたいに強かったんだがなー
    イオラでザコ一掃してパイナップル頭すっこんでろ的な

    >>558
    名前の通り破壊してやるよォ
    あとこいつ何故かオリハルコンの牙装備できたよな

    560 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:34:43 ID:JitlcOsY0
    ドランゴはDQ5フォルダのシーザーを強化したバージョンで良さそうだな

    >>559
    神崎漫画は魔法が凄過ぎ
    イオラで洞窟を破壊する所とか

    561 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 20:52:32 ID:4iXrhGiY0
    つ[Bossrank 5]

    562 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:24:40 ID:rPapRrzI0
    >>テリー
    SO2のディアスみたいな感じでいいんじゃないか?
    パイロット能力やユニット性能は強いけどSPが貧相とか。

    敵時のテリーのグラフィックのしょぼさは異常。

    563 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:45:03 ID:Nth1CTw20
    最終的にはぐれメタル+におうだち


    564 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 22:56:04 ID:P+yBu6860
    流れ無視だが、何か我慢みがわりコンボが危険なことになってる模様
    まさに盲点な見落としだ

    565 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:00:21 ID:I9SiA+i+0
    なんだ?持続が戦闘終了だからみがわってる分には鉄壁よりお得とか?

    566 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:06:27 ID:oiPVG0TQ0
    ああ、みがわっても我慢解除されないのか。
    この程度のコンボならありの気もするが、どんな風に悪用されるかわからんご時勢だし警戒して改定しておいた方がいいかもな。

    567 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:13:13 ID:4iXrhGiY0
    つ[夢]

    568 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:13:28 ID:GjlCz6aM0
    我慢の効果付きでみがわりしつつ解除もされないのか?
    援護防御とかでもなるのかな

    569 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:20:24 ID:pPgabyJo0
    みがわって解除されないってのは本体のバグなんじゃねかな

    570 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:20:37 ID:P+yBu6860
    鉄壁と違って、戦闘しない限り永続なのがやばいな
    夢+みがわり持ちのキャラとかが大化けすると思われる

    571 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:28:55 ID:GjlCz6aM0
    夢だけで十分と思うが。
    ただ、夢持っててそこそこ装甲のあるキャラで
    コンボ用に戦力捨てても惜しくないとなると
    そうとう限られるかな。

    まあ修正入るでしょこれは

    572 :名無しさん(ザコ):2007/02/27(火) 23:29:26 ID:n/260qCE0
    ゴゴは実にロマンティックなキャラになったな。
    アリエッタやアレイやぬりかべに化ければ、最強のみがわりキャラに。

    573 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:02:51 ID:/6ntuf3c0
    ゴゴはキャラの特性上ある種しょうがないんじゃないかなぁ。
    どうせものまねの対象になるキャラが必要だからまぁセーフじゃね?

    574 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:46:33 ID:UTm8VbaA0
    …?
    「我慢を使ったキャラAがみがわりで他者BをかばうとAの我慢は消える」のは安定版2.2.22で確認済みだが?

    もし消えないというのなら本体バージョンとsp.txtで我慢がどうなっているかの報告も頼む。


    575 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:53:25 ID:eyZPo6Us0
    こっちで確認したのはちょっと古いver2.2.0.19。
    我慢は持続が被弾→防御に変わったはず。

    576 :名無しさん(ザコ):2007/02/28(水) 00:55:50 ID:t+lhx4ww0
    防御じゃなくて、「戦闘終了」な。
    だから自分が戦闘しない限り、永久に解除されない。

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