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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
527 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 02:34:45 ID:nDzz/Ox+0
DQ7の魔法ってーとマジャスティス?
528 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 04:46:08 ID:VEpbKiuo0
8のデータは無難にギガブレイク型になると予想。
二個マスターしないと駄目なのはギガブレイクぐらいだし
>>527
そ、7の主人公専用技がマジャスティスとギガジャ(ス)ティス
主人公専用技だからいれとかなきゃいけないっぽいいてつく波動
529 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 07:58:49 ID:SdbuF7l20
いらないよあんな存在価値の薄すぎる呪文
530 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 08:04:53 ID:4hdcAF2o0
Yはスーパー型なんだろうな、勇者入れるなら火力偏重だろうし
ハッサンと重そうなコンビだ
531 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:47:36 ID:9vAC81B60
6は個人により育成タイプが全く違うから難しいよなぁ。
俺の場合主人公はスーパースター>勇者だった気がする
後ミレーユとチャモロが僧侶系でかぶるんだが、テリーが主役のゲームからするとミレーユって魔物使いが基本なのか?
532 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 12:51:34 ID:SdbuF7l20
うちのミレーユはスーパースターでひたすらハッスルダンス踊ってたけど。
各キャラに上級職無理やり割り振ると
主人公:魔法戦士
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
バーバラ:賢者
チャモロ:レンジャー
テリー:バトルマスター
が一番しっくり来る
533 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:15:17 ID:2kMtwAzk0
主人公:ハッサン
ハッサン:スーパースター
ミレーユ:ハッサン
バーバラ:ハッサン
チャモロ:ハッサン
テリー:ハッサン
でおk
534 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 13:45:35 ID:T3AtNmmE0
主人公:勇者
ハッサン:パラディン
ミレーユ:スーパースター
チャモロ:賢者
テリー:バトルマスター
バーバラだけ攻略本に上位職のグラフィック無いからしっくり来るのが無いんだよな。
火力型魔法使いになるのは判るけど
535 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:17:04 ID:4hdcAF2o0
小説準拠はこんな感じ
主人公:勇者
ハッサン:レンジャー
ミレーユ:魔法戦士
バーバラ:賢者
チャモロ:パラディン
テリー:バトルマスター
536 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 14:33:02 ID:rLaDgw8Q0
バーバラとチャモロ、両方とも賢者にするのが一番しっくり来るような。
バーバラは火力型、チャモロは補助型で。
他は攻略本のグラフィック準拠が無難じゃね。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:15:36 ID:SdbuF7l20
レンジャーはいらない子だと
アモスにでも担当させるか
538 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:40:43 ID:4hdcAF2o0
アモスなんて途中脱落予定でいいよ、オーリンみたいに
539 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:42:48 ID:2WnuO7rQ0
SP配分どうする?
俺ならハッサンとバーバラを55にする。できればミレーユもいれたい
チャモロが一番微妙な位置だから悩む
540 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 15:53:30 ID:4hdcAF2o0
小説的にはバーバラかなぁ
DQWの導かれし者たちが皆50なんで際限なくばら撒くのもマズイと思う
541 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 16:17:18 ID:3M/EU3i+0
バーバラはムドー戦で使えない=その間育たないから
以降ずっと馬車要員だった
542 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 16:44:32 ID:2d4taIMc0
ゲームのエンディングでもなんか特別扱いされていた記憶があるし
バーバラがSP55ヒロインでいいんじゃねかねえ
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:02:43 ID:IFC0sNjw0
正直、主人公が60で他全員50でいいような気がしないでもない
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:19:11 ID:SdbuF7l20
テリーは強くするべきか弱くするべきか。
一応漫画版じゃアクバー様瞬殺とかしてた気がするけど。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:22:35 ID:vMZCvbrE0
まぁバーバラのマダンテが最高でしたよとしか言えないゲームだったよ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:26:27 ID:SjZkZTfw0
>テリー
原作設定を重視するか、作中描写を重視するかによって強さに天地の差が出てしまうな
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 17:45:41 ID:3ulBBUPU0
バーバラが特別枠でSP55で他が50が無難といえば無難か
テリーは漫画版なんかも考慮してある程度強めにした方が良いんじゃない?
DQMで主役だしDQM+ではボスだったりしたから古い言い方をすれば格補正が入るよ
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:03:49 ID:4hdcAF2o0
そんなこといったらトルネコにも格補正くれよ
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:10:05 ID:3ulBBUPU0
ありゃ別フォルダでしょ。戦士、魔法使いになれたりするし
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:23:54 ID:SjZkZTfw0
パイロット能力は高いけどユニット側が今ひとつとかSPが使いにくいとかそんな感じかねぇ<テリー
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:26:53 ID:4hdcAF2o0
最初から一人だけ後期型でやってればいいんじゃないの
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:30:24 ID:3ulBBUPU0
見た目は凄い強そうに見えるがSPが酷く実働は大した事無い方が原作のガックリ感が出るから個人的には押したい
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:32:57 ID:4hdcAF2o0
ドランゴ>テリーは如何ともしがたい悲しさだからな
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:37:01 ID:9vAC81B60
初期状態がバトルマスターなだけで、随分強そうには見えると思う。
後なんか強い剣もあるし。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 18:48:41 ID:3ulBBUPU0
ドランゴはどこまで強くしていいんだろう
所詮脇だし、格でいえばメインキャラであるテリー以下
でも強さはハッサンすら超える
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 19:43:00 ID:RJ2vlpaI0
ハッサンと同系のキャラという強さで組むと前提すると
ハッサンは移動4でドランゴは移動3で組むだけでも、それなりに強化はできるんじゃね?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 19:56:47 ID:3M/EU3i+0
ドランゴはブレス中心の武装になると思うから、近接型が想定されるハッサンとは被らないと思う
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:10:34 ID:SdbuF7l20
>>554
テリーが強いんじゃなくて剣が強いんだと言わしめる剣ですね?
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:15:29 ID:2Q5kMcek0
神崎漫画のテリーはアホみたいに強かったんだがなー
イオラでザコ一掃してパイナップル頭すっこんでろ的な
>>558
名前の通り破壊してやるよォ
あとこいつ何故かオリハルコンの牙装備できたよな
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:34:43 ID:JitlcOsY0
ドランゴはDQ5フォルダのシーザーを強化したバージョンで良さそうだな
>>559
神崎漫画は魔法が凄過ぎ
イオラで洞窟を破壊する所とか
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 20:52:32 ID:4iXrhGiY0
つ[Bossrank 5]
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:24:40 ID:rPapRrzI0
>>テリー
SO2のディアスみたいな感じでいいんじゃないか?
パイロット能力やユニット性能は強いけどSPが貧相とか。
敵時のテリーのグラフィックのしょぼさは異常。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:45:03 ID:Nth1CTw20
最終的にはぐれメタル+におうだち
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 22:56:04 ID:P+yBu6860
流れ無視だが、何か我慢みがわりコンボが危険なことになってる模様
まさに盲点な見落としだ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:00:21 ID:I9SiA+i+0
なんだ?持続が戦闘終了だからみがわってる分には鉄壁よりお得とか?
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:06:27 ID:oiPVG0TQ0
ああ、みがわっても我慢解除されないのか。
この程度のコンボならありの気もするが、どんな風に悪用されるかわからんご時勢だし警戒して改定しておいた方がいいかもな。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:13:13 ID:4iXrhGiY0
つ[夢]
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:13:28 ID:GjlCz6aM0
我慢の効果付きでみがわりしつつ解除もされないのか?
援護防御とかでもなるのかな
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:20:24 ID:pPgabyJo0
みがわって解除されないってのは本体のバグなんじゃねかな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:20:37 ID:P+yBu6860
鉄壁と違って、戦闘しない限り永続なのがやばいな
夢+みがわり持ちのキャラとかが大化けすると思われる
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:28:55 ID:GjlCz6aM0
夢だけで十分と思うが。
ただ、夢持っててそこそこ装甲のあるキャラで
コンボ用に戦力捨てても惜しくないとなると
そうとう限られるかな。
まあ修正入るでしょこれは
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/27(火) 23:29:26 ID:n/260qCE0
ゴゴは実にロマンティックなキャラになったな。
アリエッタやアレイやぬりかべに化ければ、最強のみがわりキャラに。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:02:51 ID:/6ntuf3c0
ゴゴはキャラの特性上ある種しょうがないんじゃないかなぁ。
どうせものまねの対象になるキャラが必要だからまぁセーフじゃね?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:46:33 ID:UTm8VbaA0
…?
「我慢を使ったキャラAがみがわりで他者BをかばうとAの我慢は消える」のは安定版2.2.22で確認済みだが?
もし消えないというのなら本体バージョンとsp.txtで我慢がどうなっているかの報告も頼む。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:53:25 ID:eyZPo6Us0
こっちで確認したのはちょっと古いver2.2.0.19。
我慢は持続が被弾→防御に変わったはず。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:55:50 ID:t+lhx4ww0
防御じゃなくて、「戦闘終了」な。
だから自分が戦闘しない限り、永久に解除されない。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 00:57:16 ID:eyZPo6Us0
勘違い1。持続は戦闘終了だった
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:21:03 ID:UTm8VbaA0
本体バージョン安定版2.2.22で以下のデータを使用してテストしてみた。
我慢, がまん
我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
装甲強化Lv10
次の戦闘で装甲が2倍になる
エロゲマスターの日記に援護防御で消えないとあったが、我慢みがわりでも我慢援護防御でも我慢消えるぞ?
それとも俺のSRCはなぜか不具合が修正されているスーパーSRCだとでもいうのか?
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:28:18 ID:X8yI0o360
俺のは消えねー
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:29:36 ID:t+lhx4ww0
>>578
ちょっと待て。
それだと幸運や努力も援護/身代わり時に消えることになってしまう。むしろそっちのほうがバグっぽいんだが。
我慢はGSCで新造したSPだが、幸運努力はデフォルトデータなのに動作が変わってしまっていては困る。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:31:31 ID:3YpKeqoU0
>>578
一応確認しとくけど、みがわりされる側じゃなくてする側の話だぞ?
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:40:57 ID:UTm8VbaA0
俺もワケが分からなくなってきた。
1:Aが我慢を使う。
2:我慢してるAがみがわりをBに対して使う。ついでに努力も使う。
3:Bが敵の攻撃をくらう。Aみがわる。
4:Aの我慢は消え努力は残る。
これは意図された動作だろうし実際こうなるんだ。五回試して五回同じ動作をした。
でも、他の皆のSRCではこうならないのか?
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:42:59 ID:JlzhW0Hk0
テストしてる環境うぷ
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:45:08 ID:eyZPo6Us0
問題解決オメ。ちゃんと残ったようで。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:46:00 ID:/6ntuf3c0
>>582
それ多分シナリオ内のsp.txtが古いんだと思う。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:54:53 ID:UTm8VbaA0
>>585
でも2007/2/14配布のSystemからコピペしてきたやつなんだぜ?
>>578
で張ってる奴。あれ古いやつなのか?
単に俺がミスってるだけなら笑い話で済むのだが。
まさか俺が知らない間に我慢の効果変更されたりしたのか?
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:58:19 ID:JlzhW0Hk0
我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
こうなってれば、それが配布の最新のはず。
その上で582の現象が起きているなら、それはテスト環境ローカルの可能性が高い。
sp.txtはローカルのsystemフォルダが優先される。
それが古ければおかしくなりうる。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:58:48 ID:t+lhx4ww0
起動したシナリオとSP放り込んだシナリオが別だったりしないか?
もしくは、読み込まれてるデータフォルダの中に別にsp.txtがあるとか。
system以外のデータ内に同名のSPが定義されてると、確か実動時にはそっちで上書きされるぞ。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 01:59:39 ID:/6ntuf3c0
>>586
いや、systemからコピペじゃなくて、
俺が言ってるのはその実験をしたテストシナリオのsystemフォルダのsp.txtのこと。
俺はそこが古いverだったから解決したんだが。
それともそれも
>>578
と同じだったのか?
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 02:01:44 ID:t+lhx4ww0
ああ、あとシナリオ弄ってる時に意外とよくあるミス。
データを書き直したはいいが、まだ上書き保存してなかったとか。間違って古い内容でもう一回上書きしてたとか。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 02:07:00 ID:UTm8VbaA0
もう一度sp.txtを見直してみたんだが、異常はなかったとですよ。
…ワケ分からん。ソースに手を加えた覚えもないし。
今日はもう寝よう…。討議は任せた。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 02:15:43 ID:JlzhW0Hk0
>>590
あーあるある。
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 02:27:57 ID:X8yI0o360
データ弄ってるときにやると凹むよな。
ここ触ってあっちのデータも参照して……とやってるとよくなる
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 04:04:03 ID:qHbtc8wE0
我慢の新仕様、回避系の瀕死能力調整に使われそうだな。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:30:48 ID:HTWxV8zY0
我慢って効果が安いから原作で我慢なんてこれっぽっちもしてないようなキャラにまでばら撒きセールになってるよね
ひらめきもそんな感じだけど我慢することに比べて閃く事はわりと誰でもある感じ。
そこで我慢に変わってより汎用的な名称を知恵を振り絞って考えてみたぞ!
頑固
ひらめきの対極にある言葉、性格再現にもバッチリだ!
しかし最近の萌えキャラどもには持たせ難いか。スパルタ親父のイメージが強すぎる!!
かたくな
これはいろんなキャラに持たせやすそう!ひらめきに対抗してひらがなになったぞ!なんだかマヌケだね
頑な
基本的にダメな漢字+1文字、ガンナって読んじゃう人もいちゃったりするか!?
剛直
あまり堅くなりそうなイメージは無いけど、我慢よりはしっくりきそう!
堅守
効果に比べて硬すぎる名前か
守備
そのまんまだね、でもこれでも良い感じはする。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:45:27 ID:corg3BYY0
剛直とはそらエロい
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 07:55:09 ID:tWfMnoHw0
「かたくな」は響きがいいな。略称が「頑」になって訳判らんくなるので問題だが。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 08:59:55 ID:ru5f4IwU0
魔導アーマーつえー
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 11:11:53 ID:corg3BYY0
魔導アーマー泣く強さだな
量産すりゃ連邦の白いのも倒せるぜ
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 14:30:11 ID:cg3gW+nE0
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的差じゃありませんよ。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 14:52:30 ID:Liqn4btw0
たたかいは量ですよ。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/28(水) 22:11:49 ID:Nf4nN2Sk0
コロニーさえあれば…
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 02:08:19 ID:MdC8oK6I0
というか威力20固定とか手加減じゃなくてメタルキラーとでもつけちまえよ
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 08:56:22 ID:Xji9dMqc0
リックに軽いイメージ持ってる人はママトトから始めた
逆に鈍重なイメージ持ってる人はランスから入った
まぁリーザスリックも移動力が低そうなだけで
運動性はそこそこありそうなんだけど
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 13:28:31 ID:e4hkdBeE0
移動力が低そうっていうか低い。
ランス4でもにょにょでも足が遅い。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 14:47:46 ID:TEaGr+NE0
6だと行動順はかなり高速だったな。かなみの次に行動するのは大抵リックだった
対ザコ型なくせにSP5でザコ戦には使いづらく、ボス戦だと麻痺がないから微妙
強いことは強いんだけど出番があんまりなかった…
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 15:04:21 ID:O5QQOaHU0
ままにょにょのイメージが大きいせいか移動3の加速無ししか思い浮かばないぜ>リック
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 15:29:15 ID:Xji9dMqc0
移動力3、加速無し
装甲1200、運動性85
バイラウェイ 1800 1-2P EN50
リックはこれぐらいの性能でも良いのでは?
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 15:42:07 ID:OSQXVI4g0
>>604
ママトト世界とランス世界のリックは別人
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:24:04 ID:NcyeWtHU0
この場合はスターシステムだろ
パットンやカバ爺みたいにママトトから逆輸入されたケースもあるし
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 20:25:36 ID:58rW4Z220
どうして新しいランス6を抜かしてわざわざ古いママトトから持ってくるの?
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:48:51 ID:EoU9n0X60
壊れたラジオのスピーカーだと分かってても赤松がウザくて仕方ない。
特撮系の人はあれにずっと耐えていたのか……
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 22:52:26 ID:MdC8oK6I0
要約すればそんなに酷いこと言ってないから我慢汁
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:03:13 ID:9Jk/Ahmc0
要約が必要というのが
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:05:58 ID:e4hkdBeE0
むしろ今回は大分まともよ?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/01(木) 23:16:17 ID:EoU9n0X60
あれでまともなのか……
文章読んでると裏だったら徹底スルーでいいなと感じるんだけど。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/02(金) 20:29:13 ID:SNk5Zye60
GSCチャットの抹茶氏の弁を聞いてると
無効化=全を提示したどの口から出るのかとちょっとオモテしまった
まあ、あれはむしろ司氏が悪いってのは分かってはいるんだが…
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:03:39 ID:CGONl5rQ0
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:05:04 ID:U7TiRxiw0
久しぶりに静かだな。
なんかネタない?
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:09:47 ID:TtygHc7U0
武器クラス=刀の新設は通るだろうか。
影響大きそうなのはFF、サガ、メガテンあたりで、全部議長が現役だから対応はできなくもなさそうなんだが……
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:10:53 ID:TZXc4KoY0
新設すると対応が大変そうだが…ひとごとのように言うならあっていいんじゃないか?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:13:37 ID:65uK8Gvw0
SWファイターが刀装備できるかどうかで揉めそうではある。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:23:19 ID:uPSfvlMs0
剣と刀は使い方が別物なので分けてもいいだろう。
剣ではダメで刀でないと使えない技や流派もありそうだし。
もっともそんなの知らない面倒なので却下って意見も出そうだが。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:35:12 ID:OCGsgx8U0
サガフロンティアにあったな <剣ではダメで刀でないと使えない技
TRPGメガテンの日本剣術は刀でないと一切の技を使えない(が、そもそもSRCで扱うのかどうか)
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:35:57 ID:k61p1Q6M0
ソーワーだと刀はシミターか何かとして扱ってください(=ファイターでいいよ)で
刀系を分けるのは大抵同人作品のオナニーだった記憶が。
むしろ割れそうなのは技能分けが細かいガープス系じゃない?
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:44:16 ID:TtygHc7U0
ただでさえ剣クラスは総数がやたら多いから、刀くらい分離してもいいと思ったんだよね。
FFとかWizとか、武器クラス対応してる作品の中ほど意外とサムライ専用武器のほしいフォルダが多いし。
既存フォルダの刀だけ抜き出しても鎚や鞭より総数多くなるんじゃないか?
しかもメガテンは刀を大剣に分類してるがFFVはナイトが大剣使いでサムライは大剣もてねー!とか、
刀の扱いがフォルダによって混乱してるし。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/03(土) 01:59:51 ID:c1nhNp3E0
それよりもメイス系の待遇改善を
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