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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    649 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:08:43 ID:65uK8Gvw0
    剣・大剣・弓・銃火器あたりはバリエーションも多いし、必要となればいくらでも引っ張ってこれるから分かる。
    しかし書物クラスが強い強いと評価されてるのだけは納得行かなかったりする今日この頃。
    書物装備できるシナリオなんて見たことないよ。それ以前に、強い書物って一体どこに収録されてるんだ。

    650 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:16:11 ID:U7TiRxiw0
    >>649
    最近のデータだとフレアの書とか?
    あとはファイアーエムブレムの神将器とか、タクティクスオウガの竜言語魔法?

    竜言語魔法が狂ってるだけという話もあるよね。

    651 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:22:39 ID:65uK8Gvw0
    ウゲ、こんなのあったのか。確かにこれは狂ってる……>竜言語魔法
    改定前ロマサガ武器並の封印指定ブツな気もするが。

    652 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:29:15 ID:LXui9BdU0
    書物装備できる奴って他フォルダにいてたっけ?
    汎用モンスにはいてた気がするけど

    653 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:37:04 ID:TtygHc7U0
    >>652
    SWとFE系。
    最近のデータではSaga2や悠久、FFTにもいる。

    ちょっと前まではSWのルーンマスターが素のままでもド外道に強かったので、
    書物や杖スロットの存在は見なかったことにする他ないとゆー事情もあった。

    654 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 18:41:20 ID:uPSfvlMs0
    とは言っても改定弱体化した後のロマサガ武器って使うの?って説もある。
    極一部だけが持っている武器クラス+3倍ダメージSP(今だと決意も?)が問題なのであって、熱血しか持ってないキャラは2000くらいは欲しい。

    汎用武器で強いのはロマ&サガ系武器、FE伝説系武器、TO系武器、WIZ系武器とこれくらい?

    >>653
    この前の改定以前はそれぞれに個性を出そうとしてやりすぎちゃった典型だからなぁ。
    あそこは外道なルーンマスター系とお手軽な魔法武器で実際に動かすと凶悪な個性を放つフォルダだったし。

    655 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 19:17:10 ID:TtygHc7U0
    >>654
    剣・大剣・槍はそれなりに使える。
    短剣と弓は他に付けるものがなければ一応つけておく感じ。斧と鎚は完全に飾り。
    弓以外はほぼ原作準拠といえるが、ここでも鎚は不遇だ……

    安定性ではSWや魔神転生2の良燃費武器を使ったほうが強いけど。
    なんだかんだ言っても、一個の装備で複数の技がつくのは便利。
    そして聖杯は文句なしに強い。

    656 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:39:00 ID:E5o65JOc0
    鎚はどっかのフォルダに、1700+M投L2がくっついてるのがあるよっ。<鎚は不遇
    気力130EN90と効率悪いからやっぱり使えないけどな。

    657 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:43:25 ID:TZXc4KoY0
    槌だぁ?
    CityHunter最強の1000tハンマーをアイテム化すればいいだろう

    658 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 21:46:35 ID:U7TiRxiw0
    アレは(香織専用)とかになりそうなのがw

    659 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 22:15:27 ID:GTaZ/0nM0
    アシャンも多分使える

    660 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 22:24:19 ID:DTErSHlw0
    アシャンは局所的にサポートで香織が入ってるし

    661 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 22:59:17 ID:ISrmQoZ+0
    >>656
    見つけた。シャイニングフォースだね。

    662 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 05:38:58 ID:CpGK0jJ20
    というわけでFFVのデータ欲しいです
    飛空挺に援護射撃させたり、最強たまねぎ戦士とか
    白黒ランダム召喚とか、ためすぎて爆発とかしたいです

    663 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 05:45:33 ID:geKtRnqc0
    溜めすぎて爆発って、どうやってデータを組むんだ?

    664 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 07:34:28 ID:gZe5fkxo0
    そもそも溜めってチャージにするにしろアビリティにしろ凄まじく使えんぞ。
    元から使わんかったが

    665 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 08:35:23 ID:nVuk5OB+0
    ためる, 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 付加Lv2="武器強化Lv1=武 突 接" 付加Lv2="ためる1=非表示", 0, -, 15, -, Q
    ためる(2回目), 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 付加Lv2="武器強化Lv2=武 突 接" 付加Lv2="ためる2=非表示", 0, -, 15, -, Q(ためる1)
    ためる(じばく), 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 回復Lv-4, 0, -, 15, -, Q(ためる2)

    なんとなく爆発するためを作ってみた。動作未確認。
    そこまでして再現するものか? という気はするが。

    666 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 08:50:15 ID:K5YA3y8w0
    視覚的に分かるもので爆発する人なんておらんぞ?
    瀕死強化技能でも持っているなら別だが。
    SRC的に再現するならインクル組んで溜めるは消費ENの軽い武器強化Lv2くらいにして、ただし10%の確率で失敗してHP-10%とかだろう。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 10:04:06 ID:PR8W3RI20
    最近コンスタントに新規データが提示されてるんでいい感じ。
    なんかエロゲデータが多い気もするけどw

    668 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 12:06:10 ID:cf3FpeWI0
    萌えデータにならないように気を付けたいし、付けて欲しいものだ。

    ttp://maybe.sakura.ne.jp/soft/patves/mecha.html
    注意 飛び先18禁
    共闘相手はデカレンジャーかパトレイバーか・・・ 

    669 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 12:56:12 ID:WH6qd7ko0
    エステバリス陸戦フレームだなw>共闘対象

    670 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 13:23:28 ID:lmdY926+0
    思いっきりレイバーじゃねぇかwwwww
    むしろ巨大行きの話だな。

    671 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 13:37:35 ID:K5YA3y8w0
    戦艦はナデシコに見える。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:42:57 ID:CpGK0jJ20
    西部編に移行してもCT10刻みかyp
    毎回指摘させる気かyp

    673 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:53:23 ID:PR8W3RI20
    ぶっちゃけマッドドッグのが強く見えるのは目の錯覚だろうか。
    ピアッシング弾とホローポイント弾主体で戦えば雑魚散らしはそれなりなのかな?

    674 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:57:39 ID:J9bOobYU0
    別に5刻みにする必然性がないなら無理に細かく刻まなくてもいいんじゃね。

    うたわれでマップ減らすと言いつつ双子のマップが増えてるのはやっくん氏なりのギャグなのかな。
    ヤバイのは味方の性能の方なんだから、敵の減らしたって減らしたうちに入らないと思うんだけど。

    675 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 14:59:45 ID:CpGK0jJ20
    マッドドッグ、防御が忍耐で集中なしだからなぁ
    武器命中も−ばっかりだし、サンダウンより強いってことはないんじゃ
    ホローポイント弾はかなりよさげだ

    676 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 15:10:18 ID:K5YA3y8w0
    >>674
    ギャグではなく、彼はあれが素。
    昔からたまにああいう変なことをやっている、が気が付く人が少ないのでここで目立たないだけ。
    こだわってる部分の自分の考えはなかなかなかなか改めないよ。
    無名の人が言ったら尚のこと。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 15:15:14 ID:ZgaUnbgg0
    >サンダウンとマッドドッグ
    何気に移動3なのが辛い。

    678 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 15:32:54 ID:hahocsjg0
    射撃161
    1700 射程3 弾数24 気力制限無し

    もうこれだけで十分強くね

    679 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 17:11:45 ID:bxl84sb20
    通常ガンマンより多少鈍いし
    こっちの出番が多いと思うが。

    ピアッシング弾,        1400, 2, 5, -30, 24,  -,  -, AABA, +20, 銃共

    アタック専になる分、突撃でだいぶカバーできるから加速なし移動3は回避ガンマンほど痛くない。
    実際に動かしたら狙撃しながら要所要所でこのへん使っていく感じになると思う

    フォースショット,       2100, 1, 4, -20,  6,  -, 120, AABA, +20, 銃連L4共

    680 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 20:13:53 ID:CpGK0jJ20
    作中の活躍度合いだぁ?
    カミュとオロさんにポイント振りまくって泣いたわ、PC版だが

    681 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 20:25:43 ID:WH6qd7ko0
    昔GSCにでた聖戦記エルナサーガのデータ持ってる人いない?

    682 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 22:08:00 ID:M9syVe8M0
    まぁサンダウンとマッドドッグはどっちもかなり強かった覚えがあるんだが。

    683 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 22:36:46 ID:4EkipFrg0
    正直、マッドドックに関しては装備を奪った記憶しかない。

    サンダウンは、ダメージアップSPないのかー。まあ、あれに熱血つけたら強すぎだけれど。

    684 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 22:47:42 ID:sjYs61nI0
    いや、マッドドッグのTXジターバグはかなり強かったと記憶してる

    685 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 22:58:15 ID:/0+9eIFA0
    同じく熱血無いことでバランス取ってて主役でこそないものの師匠ポジションの
    ハイデルンあたりと比べてもえれえ強い感じはするけどな

    686 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 23:02:50 ID:sjYs61nI0
    原作の脆さを考えるとHP2000台でもいいんじゃないかなー とも思う

    687 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 23:10:21 ID:ltC7TrzM0
    >>684
    溜め無しで即打てる弱化ハリケンショットだからな。
    ムラがあるけど強い。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 03:07:37 ID:fBSda+4A0
    サンダウンは低命中連属性を必殺技にしてるから、
    集中、必中が熱血の代わりになるんだよな。
    そうなるとSP燃費がかなり良い部類に入るわけで。

    気合が無いから、ザコ戦で乱れ撃ちするの大変だけど、
    この射程と突撃があればハイエナして気力上げるのはそれなりに楽だろうし
    単純な性能で言えばかなり強い気がするな。
    まぁ、そんなサンダウンに稼がせる事は無いかもしれんが。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 03:16:45 ID:k0iw07DM0
    迎撃で減る弾数を加味するかどうかでも評価が変わってくるな。
    実弾主体のザコに囲まれた場合、迎撃にかなり持ってかれそうだが。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 13:49:45 ID:5ap47NFc0
    最近は必殺技は弾数無しが結構主流なのに硬派なことだ

    691 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 17:42:17 ID:Csb7OB2M0
    >>689
    移動3加速無しで回避がいまいちなので囲まれることがまず無い。
    迎撃に使う弾は多くても1ステージ5発以下だろうと思われる

    692 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 20:46:34 ID:owx8uCgI0
    遅レスだが

    >>662
    白黒ランダム召喚って厳しいものがあるな
    スパルクみたいに黒が攻撃、白が状態異常効果の魔法なら追加攻撃使えばなんとかなるが
    ヒートラやバハムルみたいに白が味方への補助効果の魔法は、さすがにデータだけで再現するのは無理だ
    インクルで制御すればいけるかもしれんが

    693 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:01:47 ID:FosSKHH20
    追加攻撃でMAP兵器が起動できればなぁ

    追加攻撃の変形技で、攻撃する度に白召還師か黒召還師にランダムで
    変わるとかどうだろう。
    各召還獣はダミーからの追加攻撃で起動させて、どっちが起動するかは
    見ただけではわからない

    694 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:03:08 ID:FosSKHH20
    下2行は無視してくれ、それができれば最初から困ってねぇよな

    695 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:59:38 ID:5ap47NFc0
    じゃあランダム変形してそのターンは白だけとかどうだ!!

    696 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:06:56 ID:5ap47NFc0
    K属性は指定なくても動くんじゃぁーーーってのは仕様なんかね
    俺も現代編で突っ込もうかと思ったけどちゃんと動いたし

    697 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:37:30 ID:xkamyOrw0
    ヘルプではレベル指定が当たり前のように書いてあるから微妙だな

    698 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:45:20 ID:RLkeChOs0
    西部のガンマンといったら早撃ちだと思うんだが
    キッドには一つも早撃ち要素が無いじゃないか!!

    699 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 01:38:37 ID:bA2OCROc0
    じゃマルチカウンターだな

    700 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 17:17:31 ID:pGoCVnfw0
    総合掲示板に変なものが……

    701 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 17:21:01 ID:WyN41ylM0
    雑談スレで既に話題になってる。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1163131679&ls=50

    702 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 19:47:38 ID:bA2OCROc0
    久々に、こう、凄いのが沸いてきたな

    703 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:41:40 ID:QJzhd0ns0
    龍虎の拳ツリーの捨てぜりふ風レスを見ても
    なかなかの強敵のようだ

    704 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 18:33:59 ID:5gYOi+ok0
    合体攻撃の目安になるようなデータってあります?
    ダメージの上限や燃費の上限が知りたいっす

    705 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:59:30 ID:8Yb5UQyY0
    ジョナサン&ツェペリの合体波紋とか
    合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
    ジョセフ&シーザーの合体波紋とか
    合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
    ジョルノとミスタの捕縛弾とか
    捕縛弾, 1000, 1, 3, +10, 18, 20, 105, AABA, +20, 共魔銃縛合
    リナ&ガウリィのDスレイヴブレード
    ドラグ・スレイブブレード(N), 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術(黒魔法Lv5)・リナ
    ドラグ・スレイブブレード(N), 2700, 1, 1, +10, -, -, 130, AAAA, +0, 魔武合・ガウリィ
    キン肉マンのマッスルドッキング
    マッスルドッキング,    2900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, 接M投L1識合

    二人(あるいは複数)でEN消費する為、一人あたりのEN消費はやや低めってところかな?
    やけにサンプルが偏ってるのは趣味。許せ



    706 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:10:22 ID:D8M3Z/eQ0
    合体攻撃は発動する人数、発動するためのメンバーの強さ、射程で大きく変わるから判断しにくい

    コマンドーチームとか3800を50で撃てるから凄そうに見えるが射程1だから周りを囲まなければならないし
    発動するためのコマンドーチーム自体が微妙でキャプテンからしか出せないというぶっちゃけ駄目な技

    正直実用レベルなのは二人技まで
    3人以上は余程燃費と射程と気力制限が緩くないと実用レベルにならない
    というか3人以上使う時点で実用レベルじゃない

    >>705
    スレイヤーズとか参考にしちゃいけないデータ最高峰じゃないか

    707 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:13:27 ID:sOYA+p920
    WA4とか最近で合体技がごろごろあった気が

    708 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:23:07 ID:IF/vPibI0
    最近ので目立つのはこの辺か。WA4はパターン多すぎるんでパス。
    主人公クラスなら突き抜けた強さのも珍しくないが、ただの脇が広域マップを飛ばせるうたわれはすごい派手に見えるな。

    オンカミヤムカイ皇女カミュ&剣奴カルラゥアツゥレイ
    光と闇の術法,          1700, 1, 3, +15,  -, 60, 120, AAAA, -10, 魔術光闇M投L2合
    弓衆ドリィ&弓衆グラァ
    影縫いの雨,           1000, 2, 4, +30,  -, 25, 110, AABA, +10, 格M投L1S合
    無限の愛,            1800, 2, 4, +10,  -, 40, 110, AA-A, +10, 実格M扇L2合
    天駆ける流星,          1700, 2, 4, +15,  -, 40, 110, AA-A,  +0, 実格M投L2合
    リュウケンドー&リュウガンオー&リュウジンオー
    九位一体・究極魔弾斬り,   3500, 1, 2, +0,  1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合
    高町なのは&フェイト=テスタロッサ&八神はやて
    トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 100, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷変合(エクセリオンモード)
    ライオセイザー&イーグルセイザー&ビートルセイザー&火将軍ブレアード
    最終合体必殺技,     3200, 1, 3, +10,  -, 60, 120, AAAA,  +0, 火雷風格合

    709 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:24:13 ID:IJRxSgEQ0
    グランディアエクストリームとかも合体技メイン
    後は仮面ライダーとかかな
    三匹が斬る!はちょっと違う

    710 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:30:02 ID:f0ZTBaW20
    3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃうから、いくら使いにくくてもあまりばら撒いてほしくないんだがなあ。
    DQ5の3人で撃てるミナデインとか、この性能でも実際使ってみるとかなり凶悪なものがある。
    >ミナデイン(B),           3000,  1,  5,  +20,   -,  30, 105, AABA,  +10, 魔術雷合(ビアンカの子供)

    そういう意味では上限抑えてマップで利便性拡張する、うたわれフォルダの方針のが無難な気もする。
    燃費・射程・気力制限はともかく、火力で釣り合いとろうとする時は慎重に。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:30:51 ID:u1nyN9j60
    あとはこの辺もそうだな。
    総じてライダー系(特に平成ライダー)には合体技が多め。

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ
    ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーデルタ
    ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
    ダブルフォトンスマッシュ(KD),2600, 1, 1, -10, -, 55, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
    トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合



    712 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:34:47 ID:1tkiORXY0
    >>710
    >3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃう
    これはスロット4キャラにV−UP複数を装備すると強すぎ!と同レベルという印象。
    無限ダンジョンでもない限り、シナリオで出す場合はそれも考慮するので問題ないだろう。
    問題あるならシナリオ作者が悪いだけ。

    そしてガイバーギガンティックがパワーアップしたのは一体どうすれば…
    バスタードと同じ運命を辿りそう。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:37:59 ID:u1nyN9j60
    >>712
    ガイバーはまず完結する可能性の方がアレだからデータ化されることは無いよ。
    と、酷いことを言ってみる。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:41:00 ID:sOYA+p920
    天駆ける流星,          1700, 2, 4, +15,  -, 40, 110, AA-A,  +0, 実格M投L2合
    これはいくらなんでもねーだろうとちょっとオモタ

    715 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:42:34 ID:qTRvu/Vw0
    ガイバーはインフレに恐怖するより連載が完結するかを恐怖した方が良い
    RA氏がインフレで嘆いていたような気がするけど
    多分完結する頃にはRA氏もう引退していない気がする

    そして、完結しても誰も手をつけられず忘れ去られる…という末路になりそうだ

    716 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:43:22 ID:f0ZTBaW20
    >>712
    火力はユニット固有の能力だから、V−UPとは事情が違う。
    合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
    シナリオローカルの演出としては面白い気もするが、配布データで最初から限界突破してるようなのはちょっと。

    一応言っとくが、ギガデインあたりはまだ普通に使える範囲だと思う。
    合体技だからってのを建前にやたらと軍拡を進めてほしくないだけで。
    なのはで3800が出てるから、このまま進むとあっさり4000を突破しそうなのがなあ。

    717 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:44:24 ID:sOYA+p920
    というかなのはって
    次のアニメで絶対3800の上でるよな
    終わらない限りインフレ続きそう

    718 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:46:39 ID:gB8QkHrQ0
    オウガ系の範囲攻撃を全部マップにしてたらとんでもないことになる

    719 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:50:18 ID:qTRvu/Vw0
    合体技使うぐらいなら普通にスーパー系の最強技ぶちこんだ方が楽とか言われてしまうこんな世の中じゃ

    ちょっと気になったんだけどなのはってC属性無いのね。
    付いただけで死に武装になるから外されたの?

    720 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:57:40 ID:1tkiORXY0
    >>716
    >合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
    いや、だからこれってシナリオの欠陥でしょ。
    そんな超火力前提のボスを出して他キャラを置き去りにしたシナリオ作者が悪い。

    そしてなのはの3800合体技は実用性が>>708で書かれているように限りなく低い。
    それにデータ討議時のここの総意は子供版と大人版は別データ扱いなので子供版を強くしても問題ない、だったと記憶している。

    721 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:57:53 ID:5gYOi+ok0
    思った以上に合体技は面倒ぽいね
    合体技はロマン技か

    722 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:02:53 ID:JMK2I4e20
    同じ作品中で成長するならともかく、続編なら前期後期と見る必要はないからな。
    火力の増加はやっぱり起こりそうで怖いが。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:15:46 ID:SiWcrAsY0
    普通に動かしたら撃てるわけがないトリプルブレイカーよりも、
    序盤からつるべ打ちできるミナディンのが悪質だと思うぞ。

    常識的に考えて。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:32:32 ID:KfpmJrW+0
    なのはの奴は一人が出撃枠まず取れないキャラだってのもあってまず使えん。
    ただ他にフェイトとなのはでM投L2がなかったっけか。

    C属性はなー。大火力MAPでもない限りはバランス取れるようにするの無理じゃね?

    725 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:43:56 ID:8zyBnGE+0
    4Pとかにしちまうのはどうよ<C

    726 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:45:52 ID:sOYA+p920
    最初にチャージありきなんだからどうよと言われてもな

    727 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:52:39 ID:QC25pLkI0
    Cは本当にアレだな
    孫悟空の元気玉とか、ダイのギガストラッシュとか使った覚え無いんだよな
    普通に下位技連発した方が強いし…

    せめてC使った後で動ければ少しは違うのかな。

    >>425
    案としては面白いけど多分凄いツッコミくるよ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:54:51 ID:JMK2I4e20
    いや、移動後にCが使えれば……
    あ、意味は同じか

    729 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:00:27 ID:WYmIFo6E0
    ドラゴラム, 1700, 1, 4, +0, -, 80, 130, AA-A, +10, 火M扇L2CP
    こういうのもあるから、うまくバランスさせれば大丈夫じゃね?<4P

    730 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:03:56 ID:jPGWyIP20
    グランディアエクストリームの合体技は
    「経験値が2人とも上がる」という利点にのみ主眼をおいてるから
    意図的に燃費悪目になってるらしい。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:16:38 ID:whXQeFzI0
    ふとデータ板を見て驚いた
    プリズムアークの空気っぷりはヤバイ

    >>723
    でもあれが通ったということはあれぐらい制限緩くないと
    合体技なんてマトモに使えないというという証明でもあると思うぞ

    732 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:21:15 ID:sOYA+p920
    プリズムアークはマイナーいいとこ来てるからちょっと困る。
    俺討議されてるエロゲー少なくとも概要くらい知ってたけどプリズムアークは何それ?美味しいの?レベルだ

    733 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:26:01 ID:sOYA+p920
    そうこう言ってる間にうしおととら改訂ですよ?

    734 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:29:19 ID:AkIQwq4w0
    うしとらage。たくさんレスきそうだなぁ

    735 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:35:10 ID:8zyBnGE+0
    弱い無消費と中間〜必殺低消費のみか。
    面白いけど格闘でもそこそこダメージ通るからどうかな

    736 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:36:31 ID:sOYA+p920
    耐久Lvやら合体やらwktkしてきた

    737 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:02:09 ID:88Tn3u6Y0
    どうでもいいことだが >アクティブシールド=庇い合う
    『庇い合うがうしおととらを守った』想像して吹いた。
    つーか、庇い合うことでダメージを半減することなんて出来るのか?

    738 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:04:07 ID:k00ABLYA0
    つ【援護防御】

    739 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:05:34 ID:P59Z+dj+0
    みがわりでダメージ半減するんだから何もおかしくないぜ!

    740 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:25:17 ID:88Tn3u6Y0
    そりゃそうなんだが、同ユニットでやられるとちょっと卑怯臭く感じてしまうんだぜ!
    合体後は燃費最悪で、パイロットはうしおととらととらだけれど。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:33:13 ID:8zyBnGE+0
    耐性=火雷は根拠薄い感じだが

    742 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:15 ID:gB8QkHrQ0
    志々雄に耐性=火と同じぐらい必要だよな

    743 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:19 ID:sOYA+p920
    長飛丸様が移動3だなんてッ!
    まぁ加速あるけど

    744 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:41:09 ID:8zyBnGE+0
    しかし改訂前、うしおのシンクロばかり話題にのぼりがちだったが
    とらも

    雷撃, 2300, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +10, 雷

    とか結構アレな(格闘163)。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:44:34 ID:NRG+nv0k0
    それが
    雷撃, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 雷

    だもんなぁ(射撃137)


    746 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 02:41:36 ID:CTwGYgmQ0
    ヒョウの漢字が出せないから
    データつくれないとか言ってたアレなヒトは
    今なにしてるの?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 03:01:48 ID:ahCehQjA0
    ヒョウの禁、封光だしもっと強くしたいよしたいよ

    748 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
    覚悟あるからかね。

    749 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
    こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
    後はスレイヤーズとトライガンぐらいか

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