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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    687 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 23:10:21 ID:ltC7TrzM0
    >>684
    溜め無しで即打てる弱化ハリケンショットだからな。
    ムラがあるけど強い。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 03:07:37 ID:fBSda+4A0
    サンダウンは低命中連属性を必殺技にしてるから、
    集中、必中が熱血の代わりになるんだよな。
    そうなるとSP燃費がかなり良い部類に入るわけで。

    気合が無いから、ザコ戦で乱れ撃ちするの大変だけど、
    この射程と突撃があればハイエナして気力上げるのはそれなりに楽だろうし
    単純な性能で言えばかなり強い気がするな。
    まぁ、そんなサンダウンに稼がせる事は無いかもしれんが。

    689 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 03:16:45 ID:k0iw07DM0
    迎撃で減る弾数を加味するかどうかでも評価が変わってくるな。
    実弾主体のザコに囲まれた場合、迎撃にかなり持ってかれそうだが。

    690 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 13:49:45 ID:5ap47NFc0
    最近は必殺技は弾数無しが結構主流なのに硬派なことだ

    691 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 17:42:17 ID:Csb7OB2M0
    >>689
    移動3加速無しで回避がいまいちなので囲まれることがまず無い。
    迎撃に使う弾は多くても1ステージ5発以下だろうと思われる

    692 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 20:46:34 ID:owx8uCgI0
    遅レスだが

    >>662
    白黒ランダム召喚って厳しいものがあるな
    スパルクみたいに黒が攻撃、白が状態異常効果の魔法なら追加攻撃使えばなんとかなるが
    ヒートラやバハムルみたいに白が味方への補助効果の魔法は、さすがにデータだけで再現するのは無理だ
    インクルで制御すればいけるかもしれんが

    693 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:01:47 ID:FosSKHH20
    追加攻撃でMAP兵器が起動できればなぁ

    追加攻撃の変形技で、攻撃する度に白召還師か黒召還師にランダムで
    変わるとかどうだろう。
    各召還獣はダミーからの追加攻撃で起動させて、どっちが起動するかは
    見ただけではわからない

    694 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:03:08 ID:FosSKHH20
    下2行は無視してくれ、それができれば最初から困ってねぇよな

    695 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 21:59:38 ID:5ap47NFc0
    じゃあランダム変形してそのターンは白だけとかどうだ!!

    696 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:06:56 ID:5ap47NFc0
    K属性は指定なくても動くんじゃぁーーーってのは仕様なんかね
    俺も現代編で突っ込もうかと思ったけどちゃんと動いたし

    697 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:37:30 ID:xkamyOrw0
    ヘルプではレベル指定が当たり前のように書いてあるから微妙だな

    698 :名無しさん(ザコ):2007/03/05(月) 22:45:20 ID:RLkeChOs0
    西部のガンマンといったら早撃ちだと思うんだが
    キッドには一つも早撃ち要素が無いじゃないか!!

    699 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 01:38:37 ID:bA2OCROc0
    じゃマルチカウンターだな

    700 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 17:17:31 ID:pGoCVnfw0
    総合掲示板に変なものが……

    701 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 17:21:01 ID:WyN41ylM0
    雑談スレで既に話題になってる。
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1163131679&ls=50

    702 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 19:47:38 ID:bA2OCROc0
    久々に、こう、凄いのが沸いてきたな

    703 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 21:41:40 ID:QJzhd0ns0
    龍虎の拳ツリーの捨てぜりふ風レスを見ても
    なかなかの強敵のようだ

    704 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 18:33:59 ID:5gYOi+ok0
    合体攻撃の目安になるようなデータってあります?
    ダメージの上限や燃費の上限が知りたいっす

    705 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 19:59:30 ID:8Yb5UQyY0
    ジョナサン&ツェペリの合体波紋とか
    合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
    ジョセフ&シーザーの合体波紋とか
    合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
    ジョルノとミスタの捕縛弾とか
    捕縛弾, 1000, 1, 3, +10, 18, 20, 105, AABA, +20, 共魔銃縛合
    リナ&ガウリィのDスレイヴブレード
    ドラグ・スレイブブレード(N), 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術(黒魔法Lv5)・リナ
    ドラグ・スレイブブレード(N), 2700, 1, 1, +10, -, -, 130, AAAA, +0, 魔武合・ガウリィ
    キン肉マンのマッスルドッキング
    マッスルドッキング,    2900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, 接M投L1識合

    二人(あるいは複数)でEN消費する為、一人あたりのEN消費はやや低めってところかな?
    やけにサンプルが偏ってるのは趣味。許せ



    706 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:10:22 ID:D8M3Z/eQ0
    合体攻撃は発動する人数、発動するためのメンバーの強さ、射程で大きく変わるから判断しにくい

    コマンドーチームとか3800を50で撃てるから凄そうに見えるが射程1だから周りを囲まなければならないし
    発動するためのコマンドーチーム自体が微妙でキャプテンからしか出せないというぶっちゃけ駄目な技

    正直実用レベルなのは二人技まで
    3人以上は余程燃費と射程と気力制限が緩くないと実用レベルにならない
    というか3人以上使う時点で実用レベルじゃない

    >>705
    スレイヤーズとか参考にしちゃいけないデータ最高峰じゃないか

    707 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:13:27 ID:sOYA+p920
    WA4とか最近で合体技がごろごろあった気が

    708 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:23:07 ID:IF/vPibI0
    最近ので目立つのはこの辺か。WA4はパターン多すぎるんでパス。
    主人公クラスなら突き抜けた強さのも珍しくないが、ただの脇が広域マップを飛ばせるうたわれはすごい派手に見えるな。

    オンカミヤムカイ皇女カミュ&剣奴カルラゥアツゥレイ
    光と闇の術法,          1700, 1, 3, +15,  -, 60, 120, AAAA, -10, 魔術光闇M投L2合
    弓衆ドリィ&弓衆グラァ
    影縫いの雨,           1000, 2, 4, +30,  -, 25, 110, AABA, +10, 格M投L1S合
    無限の愛,            1800, 2, 4, +10,  -, 40, 110, AA-A, +10, 実格M扇L2合
    天駆ける流星,          1700, 2, 4, +15,  -, 40, 110, AA-A,  +0, 実格M投L2合
    リュウケンドー&リュウガンオー&リュウジンオー
    九位一体・究極魔弾斬り,   3500, 1, 2, +0,  1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合
    高町なのは&フェイト=テスタロッサ&八神はやて
    トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 100, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷変合(エクセリオンモード)
    ライオセイザー&イーグルセイザー&ビートルセイザー&火将軍ブレアード
    最終合体必殺技,     3200, 1, 3, +10,  -, 60, 120, AAAA,  +0, 火雷風格合

    709 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:24:13 ID:IJRxSgEQ0
    グランディアエクストリームとかも合体技メイン
    後は仮面ライダーとかかな
    三匹が斬る!はちょっと違う

    710 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:30:02 ID:f0ZTBaW20
    3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃうから、いくら使いにくくてもあまりばら撒いてほしくないんだがなあ。
    DQ5の3人で撃てるミナデインとか、この性能でも実際使ってみるとかなり凶悪なものがある。
    >ミナデイン(B),           3000,  1,  5,  +20,   -,  30, 105, AABA,  +10, 魔術雷合(ビアンカの子供)

    そういう意味では上限抑えてマップで利便性拡張する、うたわれフォルダの方針のが無難な気もする。
    燃費・射程・気力制限はともかく、火力で釣り合いとろうとする時は慎重に。

    711 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:30:51 ID:u1nyN9j60
    あとはこの辺もそうだな。
    総じてライダー系(特に平成ライダー)には合体技が多め。

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ
    ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
    ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーデルタ
    ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
    ダブルフォトンスマッシュ(KD),2600, 1, 1, -10, -, 55, 140, AAAA, +15, 突合

    仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
    トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合



    712 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:34:47 ID:1tkiORXY0
    >>710
    >3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃう
    これはスロット4キャラにV−UP複数を装備すると強すぎ!と同レベルという印象。
    無限ダンジョンでもない限り、シナリオで出す場合はそれも考慮するので問題ないだろう。
    問題あるならシナリオ作者が悪いだけ。

    そしてガイバーギガンティックがパワーアップしたのは一体どうすれば…
    バスタードと同じ運命を辿りそう。

    713 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:37:59 ID:u1nyN9j60
    >>712
    ガイバーはまず完結する可能性の方がアレだからデータ化されることは無いよ。
    と、酷いことを言ってみる。

    714 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:41:00 ID:sOYA+p920
    天駆ける流星,          1700, 2, 4, +15,  -, 40, 110, AA-A,  +0, 実格M投L2合
    これはいくらなんでもねーだろうとちょっとオモタ

    715 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:42:34 ID:qTRvu/Vw0
    ガイバーはインフレに恐怖するより連載が完結するかを恐怖した方が良い
    RA氏がインフレで嘆いていたような気がするけど
    多分完結する頃にはRA氏もう引退していない気がする

    そして、完結しても誰も手をつけられず忘れ去られる…という末路になりそうだ

    716 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:43:22 ID:f0ZTBaW20
    >>712
    火力はユニット固有の能力だから、V−UPとは事情が違う。
    合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
    シナリオローカルの演出としては面白い気もするが、配布データで最初から限界突破してるようなのはちょっと。

    一応言っとくが、ギガデインあたりはまだ普通に使える範囲だと思う。
    合体技だからってのを建前にやたらと軍拡を進めてほしくないだけで。
    なのはで3800が出てるから、このまま進むとあっさり4000を突破しそうなのがなあ。

    717 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:44:24 ID:sOYA+p920
    というかなのはって
    次のアニメで絶対3800の上でるよな
    終わらない限りインフレ続きそう

    718 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:46:39 ID:gB8QkHrQ0
    オウガ系の範囲攻撃を全部マップにしてたらとんでもないことになる

    719 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:50:18 ID:qTRvu/Vw0
    合体技使うぐらいなら普通にスーパー系の最強技ぶちこんだ方が楽とか言われてしまうこんな世の中じゃ

    ちょっと気になったんだけどなのはってC属性無いのね。
    付いただけで死に武装になるから外されたの?

    720 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:57:40 ID:1tkiORXY0
    >>716
    >合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
    いや、だからこれってシナリオの欠陥でしょ。
    そんな超火力前提のボスを出して他キャラを置き去りにしたシナリオ作者が悪い。

    そしてなのはの3800合体技は実用性が>>708で書かれているように限りなく低い。
    それにデータ討議時のここの総意は子供版と大人版は別データ扱いなので子供版を強くしても問題ない、だったと記憶している。

    721 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 20:57:53 ID:5gYOi+ok0
    思った以上に合体技は面倒ぽいね
    合体技はロマン技か

    722 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:02:53 ID:JMK2I4e20
    同じ作品中で成長するならともかく、続編なら前期後期と見る必要はないからな。
    火力の増加はやっぱり起こりそうで怖いが。

    723 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:15:46 ID:SiWcrAsY0
    普通に動かしたら撃てるわけがないトリプルブレイカーよりも、
    序盤からつるべ打ちできるミナディンのが悪質だと思うぞ。

    常識的に考えて。

    724 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:32:32 ID:KfpmJrW+0
    なのはの奴は一人が出撃枠まず取れないキャラだってのもあってまず使えん。
    ただ他にフェイトとなのはでM投L2がなかったっけか。

    C属性はなー。大火力MAPでもない限りはバランス取れるようにするの無理じゃね?

    725 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:43:56 ID:8zyBnGE+0
    4Pとかにしちまうのはどうよ<C

    726 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:45:52 ID:sOYA+p920
    最初にチャージありきなんだからどうよと言われてもな

    727 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:52:39 ID:QC25pLkI0
    Cは本当にアレだな
    孫悟空の元気玉とか、ダイのギガストラッシュとか使った覚え無いんだよな
    普通に下位技連発した方が強いし…

    せめてC使った後で動ければ少しは違うのかな。

    >>425
    案としては面白いけど多分凄いツッコミくるよ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:54:51 ID:JMK2I4e20
    いや、移動後にCが使えれば……
    あ、意味は同じか

    729 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:00:27 ID:WYmIFo6E0
    ドラゴラム, 1700, 1, 4, +0, -, 80, 130, AA-A, +10, 火M扇L2CP
    こういうのもあるから、うまくバランスさせれば大丈夫じゃね?<4P

    730 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:03:56 ID:jPGWyIP20
    グランディアエクストリームの合体技は
    「経験値が2人とも上がる」という利点にのみ主眼をおいてるから
    意図的に燃費悪目になってるらしい。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:16:38 ID:whXQeFzI0
    ふとデータ板を見て驚いた
    プリズムアークの空気っぷりはヤバイ

    >>723
    でもあれが通ったということはあれぐらい制限緩くないと
    合体技なんてマトモに使えないというという証明でもあると思うぞ

    732 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:21:15 ID:sOYA+p920
    プリズムアークはマイナーいいとこ来てるからちょっと困る。
    俺討議されてるエロゲー少なくとも概要くらい知ってたけどプリズムアークは何それ?美味しいの?レベルだ

    733 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:26:01 ID:sOYA+p920
    そうこう言ってる間にうしおととら改訂ですよ?

    734 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:29:19 ID:AkIQwq4w0
    うしとらage。たくさんレスきそうだなぁ

    735 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:35:10 ID:8zyBnGE+0
    弱い無消費と中間〜必殺低消費のみか。
    面白いけど格闘でもそこそこダメージ通るからどうかな

    736 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:36:31 ID:sOYA+p920
    耐久Lvやら合体やらwktkしてきた

    737 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:02:09 ID:88Tn3u6Y0
    どうでもいいことだが >アクティブシールド=庇い合う
    『庇い合うがうしおととらを守った』想像して吹いた。
    つーか、庇い合うことでダメージを半減することなんて出来るのか?

    738 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:04:07 ID:k00ABLYA0
    つ【援護防御】

    739 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:05:34 ID:P59Z+dj+0
    みがわりでダメージ半減するんだから何もおかしくないぜ!

    740 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:25:17 ID:88Tn3u6Y0
    そりゃそうなんだが、同ユニットでやられるとちょっと卑怯臭く感じてしまうんだぜ!
    合体後は燃費最悪で、パイロットはうしおととらととらだけれど。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:33:13 ID:8zyBnGE+0
    耐性=火雷は根拠薄い感じだが

    742 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:15 ID:gB8QkHrQ0
    志々雄に耐性=火と同じぐらい必要だよな

    743 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:19 ID:sOYA+p920
    長飛丸様が移動3だなんてッ!
    まぁ加速あるけど

    744 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:41:09 ID:8zyBnGE+0
    しかし改訂前、うしおのシンクロばかり話題にのぼりがちだったが
    とらも

    雷撃, 2300, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +10, 雷

    とか結構アレな(格闘163)。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:44:34 ID:NRG+nv0k0
    それが
    雷撃, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 雷

    だもんなぁ(射撃137)


    746 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 02:41:36 ID:CTwGYgmQ0
    ヒョウの漢字が出せないから
    データつくれないとか言ってたアレなヒトは
    今なにしてるの?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 03:01:48 ID:ahCehQjA0
    ヒョウの禁、封光だしもっと強くしたいよしたいよ

    748 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
    覚悟あるからかね。

    749 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
    こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
    後はスレイヤーズとトライガンぐらいか

    750 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:33:31 ID:PGvHbkCI0
    そもそも覚悟考慮しても弱いよ>ヒョウ

    751 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:44:01 ID:ahCehQjA0
    ヒョウに決意持たせたいよたいよ

    752 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:46:41 ID:niq6azVs0
    >>749
    るろ剣を忘れてもらっちゃあ困るぜ。

    753 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:09:19 ID:ljgYKhro0
    熱血×浄眼=決意×2000攻撃だぜ
    さらに覚悟発動で覚悟×浄眼×決意だ!!

    まぁ浄眼って通常使用の武器じゃないとは思うけどね

    754 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:24:09 ID:clhlPE1g0
    るろ剣はスレイヤーズなんかと比較してもいうほど古いデータじゃないからなあ
    ジノ騒動ばかりが記憶に残ってるが
    何だかんだいっても水平派がかんでるデータだし
    不可侵領域の類いではないと思う

    755 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:34:23 ID:jPYugg9I0
    うしとらデータは密かに鬼弱点が熱い。
    これが再度流行ればオーガキラー系が日の目を見るかもしれん。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 09:04:38 ID:KpSKpAYE0
    熱血遅いし気力制限重いし、ヒョウさんはもっと強くても良いと思うんだ
    むしろSP55にしろと

    そしてあっさりうしおととらに流れ食われてるプリズムアーク噴いたw
    流石にうしとらじゃ相手が悪すぎるか

    >>731
    数値がネタの領域ってわけじゃないから、原作知らん以上レスしようが


    757 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 09:08:32 ID:YT/A+aaM0
    スレイヤーズとトライガンは確か最後に改定されたのは
    確か6年ほど前だから間違いなく古いデータだし、るろ剣もジノ騒動のせいで
    改定が頓挫したから、今のデータはスレイヤーズ並に古いデータだったような?


    758 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 10:37:04 ID:hQ1Un+qg0
    槍を呼ぶの属性なんだが反先間の間って意味あるのか?

    759 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 12:03:30 ID:pSJOdkf60
    確か反撃時の間は無効化されるので、ない
    SL0あたりに変えとくべきだな

    760 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 13:51:45 ID:ahCehQjA0
    浄眼通常使用なんてされたら毎回目がぶっとぶことになっちまう

    761 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 14:05:49 ID:ljgYKhro0
    それでもBJなら…、BJならなんとかしてくれる……

    762 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 16:25:22 ID:aaXkzAXo0
    後は別の意味で参考にならないデータも改定した方が良いと思う
    東京アンダーグラウンドとか、未来少年コナンとか

    763 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 17:59:45 ID:wbwAGHac0
    >>751
    封光で弱点突いてる時点で装甲半分だからあまりおいしくない気がする。
    弱点でなくて有効の場合もあるし、下位武装もそこそこダメ入るだろうけど

    764 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 20:14:39 ID:ahCehQjA0
    コナンに水泳がないのがすげー許せません

    765 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 20:30:29 ID:ZmA31BnY0
    改訂すれば?

    766 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:06:16 ID:rTv2C+TA0
    水泳って昔は無かったんだっけ?

    ついてるデータ見たこと無いんだよな

    767 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:27:31 ID:ZmA31BnY0
    「水適応なくても深瀬に入れます」って滅茶苦茶微妙だしな。
    等身では深瀬自体あまり見ないし。

    海底戦闘やってたマジンガーあたり付きそうだが
    等身だとどのあたりに付けて良いやら。
    「泳ぎは得意だけど海Aには及ばず陸水にするほどでもないが
    他ゴロゴロしてる海Bには差をつけたい」ときくらい?

    768 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:33:53 ID:+XJOc0Bo0
    そもそも水適応の数値の基準が曖昧だったりする。
    水Aはそれなりに意味があるが他が曖昧。
    なんでこいつが?と思うようなキャラがCではなくBだったり、Bだろうと思ったキャラがCだったり。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:43:06 ID:ZmA31BnY0
    こんな感じで振ってる

    Dか- カナヅチ 凄い重装備 身体が燃えてる
    C 普通の人 運動が得意だが装備がやや重そうなヒト
    B 運動が得意で軽装 泳ぎが得意な描写があり普通程度装備
    A 水中用人造人間 水泳潜水がスゴく得意で軽装

    770 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:56:31 ID:ahCehQjA0
    まぁダイビング装備とか潜水技能持ってる人間ぐらいじゃないのA

    771 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:34:13 ID:ahCehQjA0
    >秋葉流(素質)は敵前提とはいえ所詮井の中の蛙に過ぎない、どこか勘違いしてた男でしたので…
    c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)

    772 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:46:36 ID:jg8fQdfE0
    仮面ライダーXと誰彼フォルダの岩切花枝くらいしか思い当たらない>水中用人造人間
    岩切なんて水Aだからこそ覚えてたようなもんだ

    773 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:49:07 ID:lJZ7f26w0
    >>770
    009は耐圧装備と酸素ボンベ内蔵だから海Aなのかな。
    最近だとセネセネが沿岸警備隊みたいなもの出身だから海Aだった。

    >>771
    ベジータに比べると、ちょっとキャラ的に弱いよなー。
    天才ライバルというと、他は剣崎やロビンマスク…とか?
    この連中に比べると、スポット参戦だったこともあって秋葉は1ランク落ちても仕方ない気がするぜ。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:55:57 ID:C9nAcaR+0
    ランスは圧縮データ見たら手加減のこってるのか
    うーんいらねえ…

    775 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:10:53 ID:Qku8S/FA0
    寝た奴を安全に起こせるんだぜ!

    776 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:12:32 ID:67XxvcLE0
    氷も割れそうだな

    777 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:20:55 ID:1JNeaqVk0
    ふと思いついたがSPてかげんで寝てる奴なんかを殴れば底力や覚悟発動できるのか。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:42:00 ID:/VBoPjhc0
    ランスフォルダはそのままか。
    いや、反対理由もそもそも使い勝手が悪く個性も薄い脇がゾロゾロしてる
    (鬼畜王)ランスフォルダ自体が好きくないって感情論だけだから
    俺のもにょりに説得材料がないのは分かってるんだけどね。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:32:10 ID:qQB5dZ1+0
    鬼畜王フォルダを改訂することは止められてないぜ。
    れっつごー。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:41:44 ID:gw9F7HcU0
    >>773
    確かに海底ピラミッド編では009他サイボーグ達も海底で問題無く行動していたからAでもおかしくは無いのだろうが
    水中戦闘が得意という008の特徴を殺すことになっていて泣ける


    781 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:46:56 ID:IIYrA+B60
    008をSにすることによって問題解決!

    でもSを使ったデータって実際にあったっけ?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:22:27 ID:PpGKpkBI0
    配布データではないはず。
    移動地形に水が入ってるだけでも優遇にはなってるからいいんじゃない。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:27:00 ID:PpGKpkBI0
    ああ、汎用ファンタジーにあった。
    ザコだけど。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 03:31:46 ID:67XxvcLE0
    しかもデフォルトでは水中に配置されないという謎仕様。
    水Sの意味ねー。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 05:10:33 ID:ZHlR2DW20
    ギルスは元水泳部エースってだけで水Aだね

    786 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 07:57:34 ID:OlkpgcQY0
    ぶっちゃけうしとらって合体して激励貰った後分離して戦った方が強くね?

    787 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 08:00:26 ID:kE2IkXYE0
    >元水泳部エース
    そうなるとぬ〜べ〜も水Aになるかな

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