オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:37:59 ID:u1nyN9j60
>>712
ガイバーはまず完結する可能性の方がアレだからデータ化されることは無いよ。
と、酷いことを言ってみる。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:41:00 ID:sOYA+p920
天駆ける流星, 1700, 2, 4, +15, -, 40, 110, AA-A, +0, 実格M投L2合
これはいくらなんでもねーだろうとちょっとオモタ
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:42:34 ID:qTRvu/Vw0
ガイバーはインフレに恐怖するより連載が完結するかを恐怖した方が良い
RA氏がインフレで嘆いていたような気がするけど
多分完結する頃にはRA氏もう引退していない気がする
そして、完結しても誰も手をつけられず忘れ去られる…という末路になりそうだ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:43:22 ID:f0ZTBaW20
>>712
火力はユニット固有の能力だから、V−UPとは事情が違う。
合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
シナリオローカルの演出としては面白い気もするが、配布データで最初から限界突破してるようなのはちょっと。
一応言っとくが、ギガデインあたりはまだ普通に使える範囲だと思う。
合体技だからってのを建前にやたらと軍拡を進めてほしくないだけで。
なのはで3800が出てるから、このまま進むとあっさり4000を突破しそうなのがなあ。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:44:24 ID:sOYA+p920
というかなのはって
次のアニメで絶対3800の上でるよな
終わらない限りインフレ続きそう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:46:39 ID:gB8QkHrQ0
オウガ系の範囲攻撃を全部マップにしてたらとんでもないことになる
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:50:18 ID:qTRvu/Vw0
合体技使うぐらいなら普通にスーパー系の最強技ぶちこんだ方が楽とか言われてしまうこんな世の中じゃ
ちょっと気になったんだけどなのはってC属性無いのね。
付いただけで死に武装になるから外されたの?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:57:40 ID:1tkiORXY0
>>716
>合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
いや、だからこれってシナリオの欠陥でしょ。
そんな超火力前提のボスを出して他キャラを置き去りにしたシナリオ作者が悪い。
そしてなのはの3800合体技は実用性が
>>708
で書かれているように限りなく低い。
それにデータ討議時のここの総意は子供版と大人版は別データ扱いなので子供版を強くしても問題ない、だったと記憶している。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:57:53 ID:5gYOi+ok0
思った以上に合体技は面倒ぽいね
合体技はロマン技か
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:02:53 ID:JMK2I4e20
同じ作品中で成長するならともかく、続編なら前期後期と見る必要はないからな。
火力の増加はやっぱり起こりそうで怖いが。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:15:46 ID:SiWcrAsY0
普通に動かしたら撃てるわけがないトリプルブレイカーよりも、
序盤からつるべ打ちできるミナディンのが悪質だと思うぞ。
常識的に考えて。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:32:32 ID:KfpmJrW+0
なのはの奴は一人が出撃枠まず取れないキャラだってのもあってまず使えん。
ただ他にフェイトとなのはでM投L2がなかったっけか。
C属性はなー。大火力MAPでもない限りはバランス取れるようにするの無理じゃね?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:43:56 ID:8zyBnGE+0
4Pとかにしちまうのはどうよ<C
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:45:52 ID:sOYA+p920
最初にチャージありきなんだからどうよと言われてもな
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:52:39 ID:QC25pLkI0
Cは本当にアレだな
孫悟空の元気玉とか、ダイのギガストラッシュとか使った覚え無いんだよな
普通に下位技連発した方が強いし…
せめてC使った後で動ければ少しは違うのかな。
>>425
案としては面白いけど多分凄いツッコミくるよ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:54:51 ID:JMK2I4e20
いや、移動後にCが使えれば……
あ、意味は同じか
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:00:27 ID:WYmIFo6E0
ドラゴラム, 1700, 1, 4, +0, -, 80, 130, AA-A, +10, 火M扇L2CP
こういうのもあるから、うまくバランスさせれば大丈夫じゃね?<4P
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:03:56 ID:jPGWyIP20
グランディアエクストリームの合体技は
「経験値が2人とも上がる」という利点にのみ主眼をおいてるから
意図的に燃費悪目になってるらしい。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:16:38 ID:whXQeFzI0
ふとデータ板を見て驚いた
プリズムアークの空気っぷりはヤバイ
>>723
でもあれが通ったということはあれぐらい制限緩くないと
合体技なんてマトモに使えないというという証明でもあると思うぞ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:21:15 ID:sOYA+p920
プリズムアークはマイナーいいとこ来てるからちょっと困る。
俺討議されてるエロゲー少なくとも概要くらい知ってたけどプリズムアークは何それ?美味しいの?レベルだ
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:26:01 ID:sOYA+p920
そうこう言ってる間にうしおととら改訂ですよ?
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:29:19 ID:AkIQwq4w0
うしとらage。たくさんレスきそうだなぁ
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:35:10 ID:8zyBnGE+0
弱い無消費と中間〜必殺低消費のみか。
面白いけど格闘でもそこそこダメージ通るからどうかな
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:36:31 ID:sOYA+p920
耐久Lvやら合体やらwktkしてきた
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:02:09 ID:88Tn3u6Y0
どうでもいいことだが >アクティブシールド=庇い合う
『庇い合うがうしおととらを守った』想像して吹いた。
つーか、庇い合うことでダメージを半減することなんて出来るのか?
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:04:07 ID:k00ABLYA0
つ【援護防御】
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:05:34 ID:P59Z+dj+0
みがわりでダメージ半減するんだから何もおかしくないぜ!
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:25:17 ID:88Tn3u6Y0
そりゃそうなんだが、同ユニットでやられるとちょっと卑怯臭く感じてしまうんだぜ!
合体後は燃費最悪で、パイロットはうしおととらととらだけれど。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:33:13 ID:8zyBnGE+0
耐性=火雷は根拠薄い感じだが
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:35:15 ID:gB8QkHrQ0
志々雄に耐性=火と同じぐらい必要だよな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:35:19 ID:sOYA+p920
長飛丸様が移動3だなんてッ!
まぁ加速あるけど
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:41:09 ID:8zyBnGE+0
しかし改訂前、うしおのシンクロばかり話題にのぼりがちだったが
とらも
雷撃, 2300, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +10, 雷
とか結構アレな(格闘163)。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:44:34 ID:NRG+nv0k0
それが
雷撃, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 雷
だもんなぁ(射撃137)
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 02:41:36 ID:CTwGYgmQ0
ヒョウの漢字が出せないから
データつくれないとか言ってたアレなヒトは
今なにしてるの?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 03:01:48 ID:ahCehQjA0
ヒョウの禁、封光だしもっと強くしたいよしたいよ
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
覚悟あるからかね。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
後はスレイヤーズとトライガンぐらいか
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:33:31 ID:PGvHbkCI0
そもそも覚悟考慮しても弱いよ>ヒョウ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:44:01 ID:ahCehQjA0
ヒョウに決意持たせたいよたいよ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:46:41 ID:niq6azVs0
>>749
るろ剣を忘れてもらっちゃあ困るぜ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:09:19 ID:ljgYKhro0
熱血×浄眼=決意×2000攻撃だぜ
さらに覚悟発動で覚悟×浄眼×決意だ!!
まぁ浄眼って通常使用の武器じゃないとは思うけどね
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:24:09 ID:clhlPE1g0
るろ剣はスレイヤーズなんかと比較してもいうほど古いデータじゃないからなあ
ジノ騒動ばかりが記憶に残ってるが
何だかんだいっても水平派がかんでるデータだし
不可侵領域の類いではないと思う
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:34:23 ID:jPYugg9I0
うしとらデータは密かに鬼弱点が熱い。
これが再度流行ればオーガキラー系が日の目を見るかもしれん。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:04:38 ID:KpSKpAYE0
熱血遅いし気力制限重いし、ヒョウさんはもっと強くても良いと思うんだ
むしろSP55にしろと
そしてあっさりうしおととらに流れ食われてるプリズムアーク噴いたw
流石にうしとらじゃ相手が悪すぎるか
>>731
数値がネタの領域ってわけじゃないから、原作知らん以上レスしようが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:08:32 ID:YT/A+aaM0
スレイヤーズとトライガンは確か最後に改定されたのは
確か6年ほど前だから間違いなく古いデータだし、るろ剣もジノ騒動のせいで
改定が頓挫したから、今のデータはスレイヤーズ並に古いデータだったような?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 10:37:04 ID:hQ1Un+qg0
槍を呼ぶの属性なんだが反先間の間って意味あるのか?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 12:03:30 ID:pSJOdkf60
確か反撃時の間は無効化されるので、ない
SL0あたりに変えとくべきだな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 13:51:45 ID:ahCehQjA0
浄眼通常使用なんてされたら毎回目がぶっとぶことになっちまう
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 14:05:49 ID:ljgYKhro0
それでもBJなら…、BJならなんとかしてくれる……
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 16:25:22 ID:aaXkzAXo0
後は別の意味で参考にならないデータも改定した方が良いと思う
東京アンダーグラウンドとか、未来少年コナンとか
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 17:59:45 ID:wbwAGHac0
>>751
封光で弱点突いてる時点で装甲半分だからあまりおいしくない気がする。
弱点でなくて有効の場合もあるし、下位武装もそこそこダメ入るだろうけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:14:39 ID:ahCehQjA0
コナンに水泳がないのがすげー許せません
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:30:29 ID:ZmA31BnY0
改訂すれば?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:06:16 ID:rTv2C+TA0
水泳って昔は無かったんだっけ?
ついてるデータ見たこと無いんだよな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:27:31 ID:ZmA31BnY0
「水適応なくても深瀬に入れます」って滅茶苦茶微妙だしな。
等身では深瀬自体あまり見ないし。
海底戦闘やってたマジンガーあたり付きそうだが
等身だとどのあたりに付けて良いやら。
「泳ぎは得意だけど海Aには及ばず陸水にするほどでもないが
他ゴロゴロしてる海Bには差をつけたい」ときくらい?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:33:53 ID:+XJOc0Bo0
そもそも水適応の数値の基準が曖昧だったりする。
水Aはそれなりに意味があるが他が曖昧。
なんでこいつが?と思うようなキャラがCではなくBだったり、Bだろうと思ったキャラがCだったり。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:43:06 ID:ZmA31BnY0
こんな感じで振ってる
Dか- カナヅチ 凄い重装備 身体が燃えてる
C 普通の人 運動が得意だが装備がやや重そうなヒト
B 運動が得意で軽装 泳ぎが得意な描写があり普通程度装備
A 水中用人造人間 水泳潜水がスゴく得意で軽装
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:56:31 ID:ahCehQjA0
まぁダイビング装備とか潜水技能持ってる人間ぐらいじゃないのA
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:34:13 ID:ahCehQjA0
>秋葉流(素質)は敵前提とはいえ所詮井の中の蛙に過ぎない、どこか勘違いしてた男でしたので…
c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:46:36 ID:jg8fQdfE0
仮面ライダーXと誰彼フォルダの岩切花枝くらいしか思い当たらない>水中用人造人間
岩切なんて水Aだからこそ覚えてたようなもんだ
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:49:07 ID:lJZ7f26w0
>>770
009は耐圧装備と酸素ボンベ内蔵だから海Aなのかな。
最近だとセネセネが沿岸警備隊みたいなもの出身だから海Aだった。
>>771
ベジータに比べると、ちょっとキャラ的に弱いよなー。
天才ライバルというと、他は剣崎やロビンマスク…とか?
この連中に比べると、スポット参戦だったこともあって秋葉は1ランク落ちても仕方ない気がするぜ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:55:57 ID:C9nAcaR+0
ランスは圧縮データ見たら手加減のこってるのか
うーんいらねえ…
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:10:53 ID:Qku8S/FA0
寝た奴を安全に起こせるんだぜ!
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:12:32 ID:67XxvcLE0
氷も割れそうだな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:20:55 ID:1JNeaqVk0
ふと思いついたがSPてかげんで寝てる奴なんかを殴れば底力や覚悟発動できるのか。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:42:00 ID:/VBoPjhc0
ランスフォルダはそのままか。
いや、反対理由もそもそも使い勝手が悪く個性も薄い脇がゾロゾロしてる
(鬼畜王)ランスフォルダ自体が好きくないって感情論だけだから
俺のもにょりに説得材料がないのは分かってるんだけどね。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:32:10 ID:qQB5dZ1+0
鬼畜王フォルダを改訂することは止められてないぜ。
れっつごー。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:41:44 ID:gw9F7HcU0
>>773
確かに海底ピラミッド編では009他サイボーグ達も海底で問題無く行動していたからAでもおかしくは無いのだろうが
水中戦闘が得意という008の特徴を殺すことになっていて泣ける
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:46:56 ID:IIYrA+B60
008をSにすることによって問題解決!
でもSを使ったデータって実際にあったっけ?
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:22:27 ID:PpGKpkBI0
配布データではないはず。
移動地形に水が入ってるだけでも優遇にはなってるからいいんじゃない。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:27:00 ID:PpGKpkBI0
ああ、汎用ファンタジーにあった。
ザコだけど。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 03:31:46 ID:67XxvcLE0
しかもデフォルトでは水中に配置されないという謎仕様。
水Sの意味ねー。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 05:10:33 ID:ZHlR2DW20
ギルスは元水泳部エースってだけで水Aだね
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 07:57:34 ID:OlkpgcQY0
ぶっちゃけうしとらって合体して激励貰った後分離して戦った方が強くね?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 08:00:26 ID:kE2IkXYE0
>元水泳部エース
そうなるとぬ〜べ〜も水Aになるかな
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 11:53:02 ID:xlYyv1/60
モモタロスはDでウラタロスはB〜Aか?(水適正
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 13:30:12 ID:0G3UZjD20
コナン改訂するならコナンとジブシーに武器クラスでもするかね
しかしどこまで作ればいいのやら
ギガントとかいるのか?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:52:32 ID:67XxvcLE0
FFとFEには海賊や元海賊って理由で水Aが一杯。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:57:51 ID:0G3UZjD20
いいんでないの
カナヅチじゃなけりゃ海賊が水Bとか寒いじゃん
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:00:20 ID:ijwBbdHM0
ファリス@FF5は水Aだが、似たような境遇のブリギッド@FE聖戦は水Cだぜ?
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:05:56 ID:0G3UZjD20
弓のイメージに引きずられたんだらう
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:05:56 ID:q0LpgeG60
ブリギッドはゲーム的には海に入れないんじゃなかったか
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:40:49 ID:/iHdlP0U0
カナヅチの海賊って言うと、ベルセルクのフック船長を思い出すな
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:47:15 ID:gw9F7HcU0
泳いでる時点で通常の行動を取れないから水Cよくて水Bだと思うんだ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:51:38 ID:67XxvcLE0
いや海賊を普通人より優遇するのはいいんだけどさ。
天然の水生生物や水中用改造人間と同格に扱われてるのがなんか納得行かないんだ。
>>796
と同じ理由で。
まあ特に深い根拠なくても水Bまでは許容されちゃうから、海の専門家をそれより上で優遇したいのも分かるんだが……
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:01:28 ID:Lr1/b0+k0
空Aの氾濫具合に比べたら安いもんだけどな!
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:26:03 ID:iaUK8Rm20
空Aって天然の飛行生物や飛行能力を持つ超人間ばっかじゃん
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:37:03 ID:f5iYjgAM0
海賊補正の恩恵を受けそうも無いゴム人間がいること、
ときどきでいいから思い出してあげてください
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:44:18 ID:0G3UZjD20
そんなの当たり前じゃねーか
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:54:33 ID:ijwBbdHM0
>>797
「駒としての特徴」と「この程度じゃそうはならんだろ」の問題か。
空の場合はそのキャラが空中で戦うべきか地上で戦うべきかで適応が決まるけども……
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:58:50 ID:XVlLgIRs0
水生生物や改造人間にこそ適応Sを採用すべきだと思うのだがどうだろうか
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:16:20 ID:0G3UZjD20
宇宙はたまに口出しあるけど水はほとんどスルーできたからなぁ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:17:09 ID:9UwpYQoc0
Aで差別化としては十分じゃね。
普通のユニットはB以下なんだから、特殊な相手を比較対象にして
それよりさらに上に行きたいってのはなんかな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:26:07 ID:5dKgIeIY0
Sでも別に通るんじゃない?水中戦自体が余り無いという悲しい理由で
>>800
ゴム人間は論外だし剣士とか他メンバーは海賊とは少し違う
あの作品で補正かかる奴なんて余りいないだろ…
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:28:35 ID:9UwpYQoc0
ワンピは魚人A、海兵と海賊B〜C、能力者−、くらいだろう。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:40 ID:/vSjMhog0
読んでて思ったが、地形適応水Aと移動可能地形水を混同してるやつがいないか?
水Aだけだと攻撃防御に有効だが、水地形を自在に移動できるわけじゃないんだぞ。
空Aでも移動地形が空陸になるわけではないのと一緒だろ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:44 ID:iaUK8Rm20
全く適応なしだと水中に落とされてピンチとかが出来なくなるんでDぐらいで
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:48:25 ID:XLcGcDd20
能力を使った武装の水適応も一律Dないし− にしようぜ>悪魔の実能力者
水の中では徹底的にダメダメに。
話それるけど、RPGの属性魔法の適応とかも結構バラバラだなと思う。
冷属性が水AだったりCだったり、風属性が水Bだったり−だったり、フォルダによってかなり幅があるな。
まあ大抵地属性がかわいそうなこと(射程短い、空に当たらない、水適応も高くない)になってるのはどこも変わらんが。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:51:49 ID:mqddrtOg0
地剋水なのにね……
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:52:52 ID:P2PikvaI0
地は仕方ねえ。
地割れの類と石弾ぶつけるのは同じ地でいいのかとか
いろいろあいまいだし
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:30:31 ID:ZgGpNP2I0
エリアスで
悪魔の実能力者
HP消費Lv2=泳げない (水中)
追加移動力Lv-2=泳げない 水中
みたいなのも付けようよ
204KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05