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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    72 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:08:48 ID:fDgRPmjg0
    Lv1で激励が使える
    精神が全て補助系かつ強力なものばかり
    弾数制限きついがユニットの補助能力も狂ってる

    そしてなにより
    資 金 獲 得 付 加

    73 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:17:34 ID:FQae+OD60
    でも資金獲得は気力130だぜ?
    ナナスの能力で130まで持っていくのきついし、SPも激励と信頼以外そう使うもんでもないし、そこまで…なあ?
    珍しい能力が多いので、嫌いじゃないんだが…。
    それでも使いにくいタイプだと思う。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:33:50 ID:fDgRPmjg0
    使いやすさならミューゼルのが格段に上
    なんつーか、ナナスはサポート役としての瞬発力が半端じゃないんよ

    75 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:41:59 ID:NWUYKFbM0
    ぱすチャか、覚えた。何か手が入る可能性もなくはないな。
    TOPは将来間違いなく改訂されるだろうしなー。

    >ナナス
    狙えば楽に使えてなおかつ強いのはM全攻撃力UPなんだが、これ撃つと自動的に激励信頼装置ってのが。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:42:10 ID:pxsr2RY60
    >>71
    凶悪”サポーター”としてデータ屋達の間で名の上がるミューゼル
    この段階で、銀河英雄伝説のミューゼル事、
    ラインハルト=フォン=ローエングラムは消えるだろうに。
    アイツは凶悪”攻撃型指揮ユニット”が、正しいデータだと思う。w


    と、多分それが狙いと思うけどツッコミ。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/02/11(日) 23:47:28 ID:fDgRPmjg0
    流石に銀英伝のデータはないよな、あれ艦隊戦と政権戦争中心だし

    78 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 00:41:28 ID:uozQMbTw0
    FFTのメッセが来てるなー、と思ったらオヴェリアのメッセで吹いた

    >攻撃, 以前、友だちが教えてくれたんだけどなかなか上手くいかないわ…

    これを攻撃メッセに使うのかよ!?


    79 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:48:24 ID:vo+l0RAQ0
    >「選ばれし者」についてはイメージ的にはニュータイプと同じように考えて

    80 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:49:14 ID:wu7yakII0
    ミューゼルの真に恐ろしいところはSPに頼らなくても強いってトコだな。
    故にみがわりに全SPをつぎ込める。大回復力の回復アビも燃費は悪くない。

    結果からして耐久系も回避系も万能にサポートできる。
    これが可能なのは等身大全て見回してもミューゼルしかおらんよ。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 16:11:09 ID:CMSygcFw0
    原作じゃ微妙キャラなのに何でこうも外道キャラになったんだろうな>ミューゼル
    データ作者の暴走?

    82 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 16:27:23 ID:owxlNfLc0
    SRC向きの能力ってあるよね、ってことじゃないか?
    例えば剣心とか原作じゃ結構ズタボロにやられてるじゃん。
    でも神速と小柄であることを強調されてるし、そこを汲んでいったら敵の攻撃をかすりもしないキャラが出来上がってしまったとか。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:20:11 ID:u3kINsv60
    当時はアビリティが軽視されてたとかそんなんじゃないの?

    84 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:37:00 ID:EPJWil9Y0
    改訂が2003年なんだよな。
    だが実際、ひらめき覚えてボスから無視されながら回復できる奴のほうが
    活躍できる場面は多いと思う。父の怒りは確かに強力だが。

    リュウケンテストで使った超能力サポートたまにバット殴りのニンテンもイカスぜ。
    覚醒に救われることもあったし。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:39:46 ID:nSFP9RfM0
    >>82
    剣心はもし今の時代に投稿されてたら割と普通の回避近接になると思うんだ

    SRC向きってのはあるね。CCさくらの多彩な武装+二人乗り+飛行とか高技量キャラの縛技とか

    86 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:42:43 ID:Q822gcOU0
    高技量と縛は関係無いんじゃないか?

    87 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 18:44:52 ID:nSFP9RfM0
    ああ、今考えたらそうだね。-つければ良いんだし
    つい+0ぐらいの感覚で考えてしまった

    88 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:21:36 ID:Q822gcOU0
    とはいえ縛属性のCTの指針みたいなものって欲しいよなぁ

    鞭みたいな絡める系だとCTいくつとか縄だの糸だので縛るだとCTいくつとか
    水瓶座のあれみたいな閉じ込める系だとCTいくつだとかそんな指針

    89 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:31:14 ID:mFJ5O3lQ0
    指針にとらわれてバランスが見えなくなるだけっしょ

    ダメージ与えるついでに縛るなら、とか
    低技量だけどこれだけは縛れて欲しい、とか
    設定再現じゃなくて雰囲気再現の方が大事

    90 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:34:57 ID:HyV3WMpY0
    同じ鞭でも原作でよく縛ってる奴とたまにしか縛らない奴じゃ同一には語れないしな

    91 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:46:15 ID:VKuGGgko0
    縛るしか脳の無いヤツと普通にバトルできるヤツで一緒にされてもね

    92 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 19:53:28 ID:tfaTvTfg0
    >>88
    それは剣で斬る技だから攻撃力いくつとか、魔法で燃やすなら
    攻撃力はこうなるとか指針作れと言ってるのと同じだべ。

    93 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 20:11:39 ID:Q822gcOU0
    >>90 >>91 >>92
    それもそうか。
    状態異常系のCT率決めるのに他のフォルダ見て数値とにらめっこするのが面倒になってた所で変な事言ってしまった。
    変な事言って申し訳ない。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 20:59:31 ID:qy+Eozoo0
    なんか、ランディムの勢いにやられてる感じだな、気づけばほとんどレスがつかないで
    投稿予告でてるデータが多いこと

    95 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 21:33:22 ID:VKuGGgko0
    ていうか忙しいんだろこの時期

    96 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 22:14:33 ID:LPSHbOKg0
    鞭やロープの縛りも今なら引になりそうなのもけっこうあるんじゃないか

    97 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 23:58:41 ID:CqUjhWB+0
    基本的に状態異常のCTって…

    決まらないと意味が無いんです!:+75
    ・もの凄く例外的数値、化とか写属性武装しか無いような奴位しか、
     付けることは許されないと思う。

    決まってナンボなんですよ、コレ:+50〜40
    ・効果の微妙な状態異常(除とか)とか、
     発動条件が厳しかったり、連続使用出来ない攻撃力0の状態異常専用武装。

    基本的に、ザコには100%やね:+30〜+20
    ・高技量持ちとか、縛や即だと危険視される値。
     技量値や”作品における、その武装の扱い”によっては、
     ヤバイ属性(縛とか石とか害とか)でも付くことがある。
     攻撃力がある武器だと、「遠慮シロ」と言われるかも

    確実性は薄いけど、まあ期待は出来る:+15〜+10
    ・この辺りから、攻撃力もある状態異常が許される………多分。

    クリティカルしたら、ラッキーかな?:+5〜+0 
    ・基本的に「状態異常はオマケ」程度の、攻撃力がある武器用?

    ザコ相手で発動する程度でいいや  :-5〜-10
    ・即とか危険な奴に多い値。
     あと、KL1とか吹L1とかしている武器もこの値が多い。

    状態異常は、攻撃力を下げるためです:-20以下
    ・クリティカルは、基本的に起きない前提。
     「火力暴発を防ぐために状態異常属性とセットで」と言うデータもある。

    属性とか技量値とかによって変わってくるけど、こんな感じかね。

     

    98 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 00:14:09 ID:Pc4t/hME0
    普通の技量差でCT+30ではザコに100%とはいかないのでは?
    まあ70近くはいくけど。
    俺の認識はこんな感じかな

    +50以上 特殊な例や、異常が売りのザコ

    +40〜+30 異常が売りのザコ、ボスの持つ弱めの異常、
           あるいは味方のしょっぱい異常or異常決まる前提の必殺技

    +10〜+20 敵の異常武器の標準。対ボス使用も考慮された、味方の持つ異常。

    +0     即や石など強力な異常。範囲が広い、普通にダメージソースなど他の売りのある武装

    -10〜   対ザコ用にダメージ源となる武装、強力な異常

    99 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:27:22 ID:LP5/HBZ20
    ぱすチャCがちょいと活気付きそうだね

    100 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:36:53 ID:jxzEWaEw0
    Lv14で三倍撃 気力120(気合持ち)必殺技2200か。
    必中ないけど365/370Sなら集中でいけるか。

    初期気力からライダーキック以上の
     飛燕襲,               1900, 1, 1,  +5,  -,  40, 100, AAAA, +5, 武
    も持ってるしどうかなー。
    でも陸3加速なしか

    101 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:48:00 ID:amGyesjI0
    18000はでかいからね。
    ジャバやカグツチ、ジュードのアークインパルスやラクウェルのライアットフェンサーよりも上なわけだからお前ちょっと自重しろという声が上がるのは不思議じゃない。
    ひらめき消して熱血か痛撃の習得遅くする、ついでに格闘まで下げてしまえば問題視はされなくなるだろうが。
    どこまでするかだなー。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 18:51:09 ID:jxzEWaEw0
     豹撃,                1400, 1, 1, +10,  -,  10,  -, AAAA, -5, 武先
    とか無消費2P1200とかもってるし器用すぎと違うかこの姉ちゃん

    103 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 19:46:00 ID:Ld0NShzk0
    EN量が普通(140〜160)で特に燃費の良し悪しを意識しない脇の場合、
    威力/消費の目安って

    1300/10
    1500/20
    1800/40
    2000/50
    *射程(4以内)付きなら+0〜+10
    *2Pなら+0〜+5
    *1Q、反、後など不利な属性が付くなら-10〜-0
    *Mなら2倍程度

    くらいが「普通」だよな?
    (属性やら射程やら無消費の性能やら機動性やらによって上下するのは百も承知だけど、あくまで目安で)

    104 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:15:21 ID:jT/DTSNE0
    陸3加速無しなら多少無茶やってもいいっつーか無茶しないと使われないというか。

    >>103
    1800より1700が評価の分かれ目かなあ。
    1700で消費30が高火力域/良燃費と評価されるターニングポイントだと思ってる。
    あと、2000は60ぐらいが標準(近接技or1-4)だと思うお。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:41:22 ID:nlsxmKcw0
    主役なら無茶もいいけど脇だからってのも難しいところよな

    106 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 20:43:24 ID:v1oJUxYM0
    集中なくして命中系無しなら俺なら許す

    107 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:25:33 ID:3bHBs9Rk0
    最大ダメージに優れた主役並の火力を比較的軽い消費で引き出せるわけだからな
    とにかく、これからの擬似3倍キャラや3倍脇の方向性を決めることになりそうだ

    >>103
    俺もそのくらいの感覚だな。2000超えるとだんだん適当になっていくが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:48:27 ID:t496mUVA0
    しかし痛撃の使い勝手は思いの外悪いなあ。必要以上に組み合わせに気を使うというか。
    熱血・決意・魂までの繋ぎに痛撃って感じで気軽に持たせられないのが辛い。
    クール系の火力調整に幅が出せるようになるかと思ったら、結局コンボに遠慮して痛撃のみになるか最大火力を下げるかしかない感じだからな。
    リュウケンドーみたいにはじめから熱血とのコンボで大ダメージ狙いたい場合にはいいんだろうけど、普通に持たせる分には制約の多い微妙SPな気がする。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 21:54:51 ID:nlsxmKcw0
    少しだけ届かないときに細かく撃てる便利な魂とみるか
    所詮クリティカルしないレッサー魂とみるかで評価わかれそうだしな<熱血痛撃

    俺はクリティカルするまでロード粘ったり底力調整したりしないので前者だが。
    夢は夢だからしょうがねえ

    110 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 22:29:41 ID:r+LkJ9wQ0
    夢はなー。考慮すると、もう新SPは作れんよなあ。
    イメージ重視SPだから既に付いているキャラからは外しづらいし。
    習得者にもジャスティン、アドル、ジン、ジョルノなどの列強が結構いるし。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:03:56 ID:G79CtOVQ0
    アドルは魂+夢痛撃で4.5倍ダメージがだせるな


    112 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:08:42 ID:HvzOb3/20
    むしろそういうのを機会にこまめに手を入れるといいんだろうけどね。
    未だにSPが精神になってるデータとか平気であるし。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:19:23 ID:3bHBs9Rk0
    好きな作品のデータには手を入れてみたいと思うが、それをすると愛ゆえにデータそのものを弄りたくなるという

    114 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 23:59:48 ID:Mbj9qg+g0
    つい最近魂&夢持ちが通ったTOD2とかあるし、データの新旧はあんまり関係ないだろう。
    作者が遠慮するかしないかの話だよ。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:34:02 ID:ixm7s/8g0
    ジャスティン、ジン、ジョルノは全員軟弱で使ってたけど
    夢で魂を使うことは殆ど無かったな…

    しいていうならジンは二人乗りだから熱血+夢痛撃は比較的楽だな
    ジャスティンは火力出す事はまずない。
    ジョルノは基礎火力がそこそこあるがやっぱり一人乗りには重いな

    116 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 00:48:35 ID:RaJ3nfr+0
    ジョルノは生命の部品と幸運のために使ってた

    117 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 01:01:40 ID:GBhwNugg0
    火力屋じゃあねぇな

    118 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 01:17:53 ID:xHZTzxVg0
    >>115
    夢で3倍ダメージSPを使う場合はトドメに捨て身が多いぞ、っと。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 13:56:03 ID:KPn+4+NQ0
    うん、使うなら捨て身だな。20差はでかい。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 20:57:26 ID:yAgTU1NI0
    そもそも、夢の3倍アタックは過剰評価されすぎだとは思うんだよな。
    夢痛撃はちょっとわからんが……

    121 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:13:16 ID:XLZXT/v60
    自前熱血+夢痛撃で90だからなあ。
    ただ、ダンガイオーなどの多人数夢はぐっと強化されるはず。
    なんせ捨て身や魂と違って夢使いへの負担が小さいから
    連発もできるし。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:22:44 ID:5EdFrvhg0
    ダンガイオーは怒涛の4人乗り+超能力で×0.8に加えて
    他の3人で必中ひらめき熱血が賄えるってこの上ない設計だからなぁ。
    それこそ新規SP追加前から極悪認定され続けてたわけで、
    引き合いに出すには例が悪過ぎる気がするな。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:27:12 ID:eH1FpJjM0
    等身大の夢3倍で一番怖いのはものまね士ゴゴだと思うんだ。
    何の武装から撃って来るかわかったもんじゃない。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:31:25 ID:XLZXT/v60
    じゃあリリス……も超能力だし自前魂あるな。
    じゃあビスマルクとかアルジェントソーマとかサスライガーくらいか。
    等身で多人数夢っていてたっけ

    125 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 21:54:58 ID:OiT9WTRY0
    >>123
    むしろゴゴはそれがウリだからなぁ。
    それを取っ払ったらゴゴじゃなくなっちゃう気がする。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:05:27 ID:A57xfMkM0
    命中率は必中とか感応とかアビリティその他でどうにでも補正効くけど、
    異常発生率上げる方法なんてそうそうないんだけどな。
    比較にならないでしょ。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:14:44 ID:PC7U3pGk0
    まさかとは思うが、痛撃が状態異常発生に使えると思ってるクチか?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:35:16 ID:RaJ3nfr+0
    話と全く関係ないけど、ライブアライブってどうよ?

    129 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:37:20 ID:UX5cQfGs0
    確か、ダンガイオーの夢ってコイチロタンが熱望した所為で議長が入れざるを得なくなったという記憶があるな
    今なら、意見蹴れるんだろうけど、昔の話だからなあ

    ともかくすれ違いだな ここ等身大スレだった

    130 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 22:51:04 ID:8mYFYcVA0
    ロボスレはランディム騒動以来空気おかしいからなぁ……

    131 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 23:14:00 ID:A57xfMkM0
    >>127
    いや悠久の元始天尊うんたらのレスのやつ。

    132 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 23:50:54 ID:47yRLirU0
    >>103
    自分の中のEN量の基準とかはこんな感じ
    少ない130
    普通140〜150
    高い160〜

    攻撃力とかは等身大コラムや仮面ライダー参考にしてる
    威力/消費/気力
    1300/0〜5/-
    1400/5〜10/-
    1500/10〜15/-
    1700/40/110
    2000/60/115〜120
    2100/70/120
    2300/70/130
    *射程(4以内)付きなら+0〜+10
    *2Pなら+0〜+5
    *1Q、反、後など不利な属性が付くなら-10〜-0
    *Mなら2倍程度
    #もちろんキャラによって多少変えるけど

    脇は更に基準を厳しめにした感じで作ってる

    133 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 03:09:14 ID:zDbkv3ag0
    >>124
    ジンかマリオンぐらいかな…
    マリオンは奇跡持ちだからわざわざ3倍精神使う必要性が無いが

    134 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 12:57:19 ID:RQyWtseQ0
    考えたら夢魂持ちは4.5倍狙えるんだな

    135 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 13:21:55 ID:2HzQwRso0
    ほぼそれだけでSP使いきるがな

    136 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:08:34 ID:z86Q77iY0
    カイルは痛撃なしでも底力でCT狙えるんだよな
    格闘が147と並程度なのと、最大火力2000が地上限定(その下が1700)という問題はあるが

    137 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 14:40:25 ID:XzntOx4E0
    カイルが劣化ジャスティンにしか見えない私。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 15:05:47 ID:A1T1iz7I0
    逆に考えるんだ。
    あれと並ばれたり超えられたりしても困ると考えるんだ。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:17:21 ID:tRlicycs0
    >>132
    1500以下が軽すぎじゃないか?
    その基準をそのままデータ化したとして、1700と2100はまず使わないぞ。

    140 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:23:16 ID:U7H3KezE0
    1500以下って大体こんなものじゃないか?
    1700は今だと20〜30、2000は50ぐらいだと思うけど

    141 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:38:11 ID:iBvkN5ag0
    1700/40は重いな
    1800/30とかも結構見るのに

    142 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:41:48 ID:U7H3KezE0
    1900〜2000はスーパーなら40もいるな
    まぁ40〜50って所か。45とかもいるし

    143 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:44:31 ID:NV+JtH/c0
    あれだ、そのユニットのEN量にもよるから何とも言えない気がする

    144 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 16:59:10 ID:kM6Dk6gI0
    今は脇でもEN180や200がいるし2200を50で撃てたりするから脇を厳しくするってのは特に必要ないと思うぜ
    総合力が主役超えてなきゃ良し

    145 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:06:50 ID:tRlicycs0
    中火力の消費が軽くなってきているとはいえ、EN140〜150で1500/10はかなり軽いっしょ。
    どうしても射程1の割合が多くなる格闘ゲームキャラの看板武装とか、回避系主役の主力兵器の域だと思う。

    話が逸れるがよく「最大火力を出す技が重いから、1600/15も見た目ほど軽くないよー」とか語ってる人がいるけど、
    これって弱点になるのかね?
    最大火力も良燃費も選択肢に持っている、単なる強キャラでしかないと思うんだが。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:18:02 ID:Z6CCuCls0
    1500は射程で大幅に変わるから何ともいえないぽ。
    近接だと10〜15、射程3で15、射程4で20ぐらいが良く見る値。
    これが1700だと射程に関係なく20〜40になるあたりが、1700〜1800辺りの
    武装の重要性を物語ってるといえなくも無い。

    147 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:38:00 ID:z86Q77iY0
    1600の10は近接技ならそこそこ見るけど、1700の10は相当少ないからな。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:48:09 ID:gvggmdNk0
    1600射程4無消費の某泡

    149 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 17:59:53 ID:i3qoCAhU0
    あれは別次元。
    射程1気力無しでも1500辺りが上限になってるしな

    150 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:04:15 ID:Z6CCuCls0
    泡じゃなくても蟲がいるな。1600、1-4の消費5というニューフェイス。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:07:01 ID:i3qoCAhU0
    蟲さんは泡さんと違って強いとは言えないから…

    152 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:27:49 ID:OUZft19A0
    原作未見で話に聞く程度なんだが、どうしてワイヤーで射程4の属性なしなんだろう。
    素直に作れば鞭の一種と考えて射程2Pになりそうな気がするんだが……
    某アクエリオンみたく、原作でギャグとしか思えない射程を誇った事がポイントだったりするのか?

    153 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:35:26 ID:VBdELpmg0
    敵をワイヤーで貫く
    ワイヤの走った方向を見ると遠くの高いものの上にブギーポップがいた
    みたいなシーンが多かったと思う

    基本的に戦うこと少ないんだけどね
    これだけシリーズ続いてマトモなダメージ受けたの歪曲王に出てきた怪獣だけだった気がする


    154 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:38:31 ID:xoHa8vTI0
    原作だと、ザコを薙ぎ払うよりは、ボスキャラを暗殺する方が得意なんだよな。
    終盤、敵が弱ったところで登場して、トドメだけ持って行くパターンが非常に多い。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:39:51 ID:iBvkN5ag0
    空間を歪曲させてワイヤー飛ばすといやぁシュタールを思い浮かべるな
    あれ?ラグナロクのデータ化ないの?リロイは?あの超人どもどこだよ

    156 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:43:08 ID:pZlL3A6g0
    最近のブギポは読んでないけどイマジネーターpart2の
    ワイヤー切り払いまくりが印象に残ってるから、あまり動き回るキャラには感じないんだよな>ブギポ

    157 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 18:51:29 ID:K3dsbqAA0
    そもそもブギーポップ自体中立陣営NPC推奨だし……

    158 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 19:00:51 ID:XzntOx4E0
    テンプレみたいに
    1400…10EN
    1500…15EN
    1600…20EN
    1700…25EN
    1800…30EN
    と1800までは5刻み
    1900からは
    1900…40EN
    2000…50EN
    2100…60EN
    2200…70EN
    2300…80EN
    2400…90EN
    2500…100EN
    と10刻みに分かりやすく
    スーパーやグレーの場合は下を-30、上を-10ほど

    159 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 19:14:33 ID:q921/Wgw0
    >>158
    ユニットにEN80とかEN400とか訳の分からない処理が横行するだけの悪寒

    160 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:00:21 ID:BTzd6A660
    1700近辺のEN消費に関しては
    「初手から使えるか否か」で、設定かえてるな。

    気力制限110あたりなら、近接なら25〜30、遠距離で30〜40当たりが適正と思ってる。
    (この基準より下げる事は無いが、他の要素で上がる事はある)
    気力制限120だと、特典………例えば2P兵器とかでもEN消費は変わらない事が多い。

    逆に気力100から使える場合は、
    極低命中(-20とか)・連属性による安定度低下させて、やっと40消費で持たそうかと考える。
    少なくとも「最低限一つのペナルティ」は付ける感じかな。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:13:07 ID:M1TSJmC+0
    スーパーなら特にペナルティ無しで開幕1700を20で使えるけどね。クラウドとか
    リアル系だとヴァイスも開幕1700を20でいける

    162 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 20:33:56 ID:TGQclJLg0
    千鶴が17002P消費20を開幕から撃てるね。
    綾香も1700射程1消費20。芹香は1600射程4消費10。
    総合的に見て抜けてるキャラは千鶴くらいなものだが、気になるといえば気になるかもな。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:06:07 ID:lbKL5nLk0
    リロイをデータにしたら大変だな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:10:51 ID:MChJ6Qi+0
    アホみたいに再生するキャラは全員にガッツ持たせて毎ターンド根性させておけばいいんじゃない?
    戦闘展開が毎回ワンパターン&力押し過ぎて、高技量のイメージのあるキャラが皆無だな>ラグナロク

    165 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:38:54 ID:YEeP2F4w0
    ブラッディロアには1700の20消費を開幕から使えるキャラがうようよしているぜ。
    キャラによっては、1700の15消費だったり、1900の20消費だったり、2000の20消費を気力110で使えたり……レスなしで通してよかったのか、これ?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:47:40 ID:JnrE5ya60
    もしかして等身最大火力の持ち主ってゴゴ?

    167 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 21:49:34 ID:TsRECRLw0
    1700射程1EN10弾数10気力110複の鈴木海来空
    1200〜1500EN10のディクロニウス


    168 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:01:25 ID:z86Q77iY0
    海来空は消費20だぞー
    しかしこの数値でこの弾数に意味があるんだろうか

    ……あれ? ブラッディロアのデータが見当たらない

    169 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:05:30 ID:kPxB7EBY0
    少しの改造と自然回復で10発くらいは撃てるっしょ
    なんで付いてるのかはよくわからんが
    まあこれが最大火力だからアリっちゃアリかもな

    170 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:06:42 ID:kPxB7EBY0
    ああ銃撃ってるから複なのか

    171 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:37:39 ID:+HXl4nP60
    そういや、今討議にでてるデータは強さ的にどうなんだ?

    172 :名無しさん(ザコ):2007/02/15(木) 22:55:40 ID:TGQclJLg0
    >>171
    外道:リュウケンドー
    強い:SDガンダム、悠久、サガ2
    微妙:定光、封神
    普通:BOMBERGIRL、ぱすちゃC
    色物:ライオン丸G、けっこう仮面

    普通と強いの境目はちと(かなり?)あやふやかもしれん。
    微妙の二作品は強いは強いんだが、使いにくくてなー。

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