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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    725 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:43:56 ID:8zyBnGE+0
    4Pとかにしちまうのはどうよ<C

    726 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:45:52 ID:sOYA+p920
    最初にチャージありきなんだからどうよと言われてもな

    727 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:52:39 ID:QC25pLkI0
    Cは本当にアレだな
    孫悟空の元気玉とか、ダイのギガストラッシュとか使った覚え無いんだよな
    普通に下位技連発した方が強いし…

    せめてC使った後で動ければ少しは違うのかな。

    >>425
    案としては面白いけど多分凄いツッコミくるよ

    728 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 21:54:51 ID:JMK2I4e20
    いや、移動後にCが使えれば……
    あ、意味は同じか

    729 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:00:27 ID:WYmIFo6E0
    ドラゴラム, 1700, 1, 4, +0, -, 80, 130, AA-A, +10, 火M扇L2CP
    こういうのもあるから、うまくバランスさせれば大丈夫じゃね?<4P

    730 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:03:56 ID:jPGWyIP20
    グランディアエクストリームの合体技は
    「経験値が2人とも上がる」という利点にのみ主眼をおいてるから
    意図的に燃費悪目になってるらしい。

    731 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:16:38 ID:whXQeFzI0
    ふとデータ板を見て驚いた
    プリズムアークの空気っぷりはヤバイ

    >>723
    でもあれが通ったということはあれぐらい制限緩くないと
    合体技なんてマトモに使えないというという証明でもあると思うぞ

    732 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:21:15 ID:sOYA+p920
    プリズムアークはマイナーいいとこ来てるからちょっと困る。
    俺討議されてるエロゲー少なくとも概要くらい知ってたけどプリズムアークは何それ?美味しいの?レベルだ

    733 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:26:01 ID:sOYA+p920
    そうこう言ってる間にうしおととら改訂ですよ?

    734 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:29:19 ID:AkIQwq4w0
    うしとらage。たくさんレスきそうだなぁ

    735 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:35:10 ID:8zyBnGE+0
    弱い無消費と中間〜必殺低消費のみか。
    面白いけど格闘でもそこそこダメージ通るからどうかな

    736 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 22:36:31 ID:sOYA+p920
    耐久Lvやら合体やらwktkしてきた

    737 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:02:09 ID:88Tn3u6Y0
    どうでもいいことだが >アクティブシールド=庇い合う
    『庇い合うがうしおととらを守った』想像して吹いた。
    つーか、庇い合うことでダメージを半減することなんて出来るのか?

    738 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:04:07 ID:k00ABLYA0
    つ【援護防御】

    739 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:05:34 ID:P59Z+dj+0
    みがわりでダメージ半減するんだから何もおかしくないぜ!

    740 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:25:17 ID:88Tn3u6Y0
    そりゃそうなんだが、同ユニットでやられるとちょっと卑怯臭く感じてしまうんだぜ!
    合体後は燃費最悪で、パイロットはうしおととらととらだけれど。

    741 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:33:13 ID:8zyBnGE+0
    耐性=火雷は根拠薄い感じだが

    742 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:15 ID:gB8QkHrQ0
    志々雄に耐性=火と同じぐらい必要だよな

    743 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:35:19 ID:sOYA+p920
    長飛丸様が移動3だなんてッ!
    まぁ加速あるけど

    744 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:41:09 ID:8zyBnGE+0
    しかし改訂前、うしおのシンクロばかり話題にのぼりがちだったが
    とらも

    雷撃, 2300, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +10, 雷

    とか結構アレな(格闘163)。

    745 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 23:44:34 ID:NRG+nv0k0
    それが
    雷撃, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 雷

    だもんなぁ(射撃137)


    746 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 02:41:36 ID:CTwGYgmQ0
    ヒョウの漢字が出せないから
    データつくれないとか言ってたアレなヒトは
    今なにしてるの?

    747 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 03:01:48 ID:ahCehQjA0
    ヒョウの禁、封光だしもっと強くしたいよしたいよ

    748 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
    覚悟あるからかね。

    749 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
    こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
    後はスレイヤーズとトライガンぐらいか

    750 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:33:31 ID:PGvHbkCI0
    そもそも覚悟考慮しても弱いよ>ヒョウ

    751 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:44:01 ID:ahCehQjA0
    ヒョウに決意持たせたいよたいよ

    752 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 07:46:41 ID:niq6azVs0
    >>749
    るろ剣を忘れてもらっちゃあ困るぜ。

    753 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:09:19 ID:ljgYKhro0
    熱血×浄眼=決意×2000攻撃だぜ
    さらに覚悟発動で覚悟×浄眼×決意だ!!

    まぁ浄眼って通常使用の武器じゃないとは思うけどね

    754 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:24:09 ID:clhlPE1g0
    るろ剣はスレイヤーズなんかと比較してもいうほど古いデータじゃないからなあ
    ジノ騒動ばかりが記憶に残ってるが
    何だかんだいっても水平派がかんでるデータだし
    不可侵領域の類いではないと思う

    755 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 08:34:23 ID:jPYugg9I0
    うしとらデータは密かに鬼弱点が熱い。
    これが再度流行ればオーガキラー系が日の目を見るかもしれん。

    756 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 09:04:38 ID:KpSKpAYE0
    熱血遅いし気力制限重いし、ヒョウさんはもっと強くても良いと思うんだ
    むしろSP55にしろと

    そしてあっさりうしおととらに流れ食われてるプリズムアーク噴いたw
    流石にうしとらじゃ相手が悪すぎるか

    >>731
    数値がネタの領域ってわけじゃないから、原作知らん以上レスしようが


    757 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 09:08:32 ID:YT/A+aaM0
    スレイヤーズとトライガンは確か最後に改定されたのは
    確か6年ほど前だから間違いなく古いデータだし、るろ剣もジノ騒動のせいで
    改定が頓挫したから、今のデータはスレイヤーズ並に古いデータだったような?


    758 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 10:37:04 ID:hQ1Un+qg0
    槍を呼ぶの属性なんだが反先間の間って意味あるのか?

    759 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 12:03:30 ID:pSJOdkf60
    確か反撃時の間は無効化されるので、ない
    SL0あたりに変えとくべきだな

    760 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 13:51:45 ID:ahCehQjA0
    浄眼通常使用なんてされたら毎回目がぶっとぶことになっちまう

    761 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 14:05:49 ID:ljgYKhro0
    それでもBJなら…、BJならなんとかしてくれる……

    762 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 16:25:22 ID:aaXkzAXo0
    後は別の意味で参考にならないデータも改定した方が良いと思う
    東京アンダーグラウンドとか、未来少年コナンとか

    763 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 17:59:45 ID:wbwAGHac0
    >>751
    封光で弱点突いてる時点で装甲半分だからあまりおいしくない気がする。
    弱点でなくて有効の場合もあるし、下位武装もそこそこダメ入るだろうけど

    764 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 20:14:39 ID:ahCehQjA0
    コナンに水泳がないのがすげー許せません

    765 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 20:30:29 ID:ZmA31BnY0
    改訂すれば?

    766 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:06:16 ID:rTv2C+TA0
    水泳って昔は無かったんだっけ?

    ついてるデータ見たこと無いんだよな

    767 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:27:31 ID:ZmA31BnY0
    「水適応なくても深瀬に入れます」って滅茶苦茶微妙だしな。
    等身では深瀬自体あまり見ないし。

    海底戦闘やってたマジンガーあたり付きそうだが
    等身だとどのあたりに付けて良いやら。
    「泳ぎは得意だけど海Aには及ばず陸水にするほどでもないが
    他ゴロゴロしてる海Bには差をつけたい」ときくらい?

    768 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:33:53 ID:+XJOc0Bo0
    そもそも水適応の数値の基準が曖昧だったりする。
    水Aはそれなりに意味があるが他が曖昧。
    なんでこいつが?と思うようなキャラがCではなくBだったり、Bだろうと思ったキャラがCだったり。

    769 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 21:43:06 ID:ZmA31BnY0
    こんな感じで振ってる

    Dか- カナヅチ 凄い重装備 身体が燃えてる
    C 普通の人 運動が得意だが装備がやや重そうなヒト
    B 運動が得意で軽装 泳ぎが得意な描写があり普通程度装備
    A 水中用人造人間 水泳潜水がスゴく得意で軽装

    770 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 22:56:31 ID:ahCehQjA0
    まぁダイビング装備とか潜水技能持ってる人間ぐらいじゃないのA

    771 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:34:13 ID:ahCehQjA0
    >秋葉流(素質)は敵前提とはいえ所詮井の中の蛙に過ぎない、どこか勘違いしてた男でしたので…
    c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)

    772 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:46:36 ID:jg8fQdfE0
    仮面ライダーXと誰彼フォルダの岩切花枝くらいしか思い当たらない>水中用人造人間
    岩切なんて水Aだからこそ覚えてたようなもんだ

    773 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:49:07 ID:lJZ7f26w0
    >>770
    009は耐圧装備と酸素ボンベ内蔵だから海Aなのかな。
    最近だとセネセネが沿岸警備隊みたいなもの出身だから海Aだった。

    >>771
    ベジータに比べると、ちょっとキャラ的に弱いよなー。
    天才ライバルというと、他は剣崎やロビンマスク…とか?
    この連中に比べると、スポット参戦だったこともあって秋葉は1ランク落ちても仕方ない気がするぜ。

    774 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 23:55:57 ID:C9nAcaR+0
    ランスは圧縮データ見たら手加減のこってるのか
    うーんいらねえ…

    775 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:10:53 ID:Qku8S/FA0
    寝た奴を安全に起こせるんだぜ!

    776 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:12:32 ID:67XxvcLE0
    氷も割れそうだな

    777 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:20:55 ID:1JNeaqVk0
    ふと思いついたがSPてかげんで寝てる奴なんかを殴れば底力や覚悟発動できるのか。

    778 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:42:00 ID:/VBoPjhc0
    ランスフォルダはそのままか。
    いや、反対理由もそもそも使い勝手が悪く個性も薄い脇がゾロゾロしてる
    (鬼畜王)ランスフォルダ自体が好きくないって感情論だけだから
    俺のもにょりに説得材料がないのは分かってるんだけどね。

    779 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:32:10 ID:qQB5dZ1+0
    鬼畜王フォルダを改訂することは止められてないぜ。
    れっつごー。

    780 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:41:44 ID:gw9F7HcU0
    >>773
    確かに海底ピラミッド編では009他サイボーグ達も海底で問題無く行動していたからAでもおかしくは無いのだろうが
    水中戦闘が得意という008の特徴を殺すことになっていて泣ける


    781 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 01:46:56 ID:IIYrA+B60
    008をSにすることによって問題解決!

    でもSを使ったデータって実際にあったっけ?

    782 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:22:27 ID:PpGKpkBI0
    配布データではないはず。
    移動地形に水が入ってるだけでも優遇にはなってるからいいんじゃない。

    783 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 02:27:00 ID:PpGKpkBI0
    ああ、汎用ファンタジーにあった。
    ザコだけど。

    784 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 03:31:46 ID:67XxvcLE0
    しかもデフォルトでは水中に配置されないという謎仕様。
    水Sの意味ねー。

    785 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 05:10:33 ID:ZHlR2DW20
    ギルスは元水泳部エースってだけで水Aだね

    786 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 07:57:34 ID:OlkpgcQY0
    ぶっちゃけうしとらって合体して激励貰った後分離して戦った方が強くね?

    787 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 08:00:26 ID:kE2IkXYE0
    >元水泳部エース
    そうなるとぬ〜べ〜も水Aになるかな

    788 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 11:53:02 ID:xlYyv1/60
    モモタロスはDでウラタロスはB〜Aか?(水適正

    789 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 13:30:12 ID:0G3UZjD20
    コナン改訂するならコナンとジブシーに武器クラスでもするかね
    しかしどこまで作ればいいのやら
    ギガントとかいるのか?

    790 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 15:52:32 ID:67XxvcLE0
    FFとFEには海賊や元海賊って理由で水Aが一杯。

    791 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 15:57:51 ID:0G3UZjD20
    いいんでないの
    カナヅチじゃなけりゃ海賊が水Bとか寒いじゃん

    792 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:00:20 ID:ijwBbdHM0
    ファリス@FF5は水Aだが、似たような境遇のブリギッド@FE聖戦は水Cだぜ?

    793 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:05:56 ID:0G3UZjD20
    弓のイメージに引きずられたんだらう

    794 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 16:05:56 ID:q0LpgeG60
    ブリギッドはゲーム的には海に入れないんじゃなかったか

    795 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 17:40:49 ID:/iHdlP0U0
    カナヅチの海賊って言うと、ベルセルクのフック船長を思い出すな

    796 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 17:47:15 ID:gw9F7HcU0
    泳いでる時点で通常の行動を取れないから水Cよくて水Bだと思うんだ

    797 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 17:51:38 ID:67XxvcLE0
    いや海賊を普通人より優遇するのはいいんだけどさ。
    天然の水生生物や水中用改造人間と同格に扱われてるのがなんか納得行かないんだ。>>796と同じ理由で。

    まあ特に深い根拠なくても水Bまでは許容されちゃうから、海の専門家をそれより上で優遇したいのも分かるんだが……

    798 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:01:28 ID:Lr1/b0+k0
    空Aの氾濫具合に比べたら安いもんだけどな!

    799 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:26:03 ID:iaUK8Rm20
    空Aって天然の飛行生物や飛行能力を持つ超人間ばっかじゃん

    800 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:37:03 ID:f5iYjgAM0
    海賊補正の恩恵を受けそうも無いゴム人間がいること、
    ときどきでいいから思い出してあげてください

    801 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:44:18 ID:0G3UZjD20
    そんなの当たり前じゃねーか

    802 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:54:33 ID:ijwBbdHM0
    >>797
    「駒としての特徴」と「この程度じゃそうはならんだろ」の問題か。
    空の場合はそのキャラが空中で戦うべきか地上で戦うべきかで適応が決まるけども……

    803 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 18:58:50 ID:XVlLgIRs0
    水生生物や改造人間にこそ適応Sを採用すべきだと思うのだがどうだろうか

    804 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:16:20 ID:0G3UZjD20
    宇宙はたまに口出しあるけど水はほとんどスルーできたからなぁ


    805 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:17:09 ID:9UwpYQoc0
    Aで差別化としては十分じゃね。
    普通のユニットはB以下なんだから、特殊な相手を比較対象にして
    それよりさらに上に行きたいってのはなんかな。

    806 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:26:07 ID:5dKgIeIY0
    Sでも別に通るんじゃない?水中戦自体が余り無いという悲しい理由で

    >>800
    ゴム人間は論外だし剣士とか他メンバーは海賊とは少し違う
    あの作品で補正かかる奴なんて余りいないだろ…

    807 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:28:35 ID:9UwpYQoc0
    ワンピは魚人A、海兵と海賊B〜C、能力者−、くらいだろう。

    808 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:33:40 ID:/vSjMhog0
    読んでて思ったが、地形適応水Aと移動可能地形水を混同してるやつがいないか?
    水Aだけだと攻撃防御に有効だが、水地形を自在に移動できるわけじゃないんだぞ。

    空Aでも移動地形が空陸になるわけではないのと一緒だろ。

    809 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:33:44 ID:iaUK8Rm20
    全く適応なしだと水中に落とされてピンチとかが出来なくなるんでDぐらいで

    810 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:48:25 ID:XLcGcDd20
    能力を使った武装の水適応も一律Dないし− にしようぜ>悪魔の実能力者
    水の中では徹底的にダメダメに。

    話それるけど、RPGの属性魔法の適応とかも結構バラバラだなと思う。
    冷属性が水AだったりCだったり、風属性が水Bだったり−だったり、フォルダによってかなり幅があるな。
    まあ大抵地属性がかわいそうなこと(射程短い、空に当たらない、水適応も高くない)になってるのはどこも変わらんが。

    811 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:51:49 ID:mqddrtOg0
    地剋水なのにね……

    812 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 19:52:52 ID:P2PikvaI0
    地は仕方ねえ。
    地割れの類と石弾ぶつけるのは同じ地でいいのかとか
    いろいろあいまいだし

    813 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 20:30:31 ID:ZgGpNP2I0
    エリアスで

    悪魔の実能力者
    HP消費Lv2=泳げない (水中)
    追加移動力Lv-2=泳げない 水中

    みたいなのも付けようよ

    814 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 20:33:23 ID:P2PikvaI0
    そのへんの川に突っ込んで底力を発動させるんですね

    815 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 20:35:06 ID:ZgGpNP2I0
    じゃあ進入不可も追加ってことでどうかね

    816 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 20:38:17 ID:jTBoFlO20
    これがワンピース基準というものか・・・

    817 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 20:55:09 ID:q0LpgeG60
    EN消費Lv10もつけて一度入ったが最後死ぬまで放置するハメになるならいいと思うよ

    818 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:43:28 ID:/vSjMhog0
    海水につかって消耗はするが死ぬわけじゃないから、仮につけるならEN消費の方が妥当じゃないか?
    つか、水適応の低さはアイテムで補えちゃったりするからマジでEN消費はつけたがいいと思う。

    819 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 23:53:53 ID:276CWroE0
    スロット一つ潰れるんだからいいよ。
    原作中でも一応タルみたいな潜水服着てルフィが水に潜ってたりするし。
    あれで戦えはしないだろうけどさ。

    820 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 00:03:16 ID:KaPbWqdg0
    こんな時こそパイロット能力側の適正を下げるとか

    821 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 01:19:37 ID:hJcwT7NE0
    深く考えなくてもいいと思う。
    ビームサーベルがPS装甲に通らないのがSRCだ。

    822 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 01:41:26 ID:hbIZUZ1Q0
    821はえーとアレだ、

    吊れますか?

    823 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 01:55:07 ID:FVYLW/Ss0
    っていうか821に膨大な手間と時間、協力者をつのるネームバリュー、最後までやりとげる覚悟があればその改定は可能だがなー。
    全フォルダのビーム系武器に全部B属性をつけて、更に対応する防御能力もそれに併せて改定すればいいよろし。

    全フォルダで調整が必要なのと、単体フォルダで対応可能なのを一緒にしたらダメダメ。

    824 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:04:19 ID:6yBR6Yh+0
    >>821はビームサーベルをPS装甲に対応させろと言ってるわけじゃないだろ
    ある程度いい加減にできているのがSRCだと言いたいだけなのに煽る方向にもっていくとかお前らは血に飢えた獣かよ



    825 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 02:35:06 ID:VFpf82Q+0
    どう>>821を読んだら>>822-823のような解釈になるのかさっぱりわからん

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