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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
覚悟あるからかね。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
後はスレイヤーズとトライガンぐらいか
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:33:31 ID:PGvHbkCI0
そもそも覚悟考慮しても弱いよ>ヒョウ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:44:01 ID:ahCehQjA0
ヒョウに決意持たせたいよたいよ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:46:41 ID:niq6azVs0
>>749
るろ剣を忘れてもらっちゃあ困るぜ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:09:19 ID:ljgYKhro0
熱血×浄眼=決意×2000攻撃だぜ
さらに覚悟発動で覚悟×浄眼×決意だ!!
まぁ浄眼って通常使用の武器じゃないとは思うけどね
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:24:09 ID:clhlPE1g0
るろ剣はスレイヤーズなんかと比較してもいうほど古いデータじゃないからなあ
ジノ騒動ばかりが記憶に残ってるが
何だかんだいっても水平派がかんでるデータだし
不可侵領域の類いではないと思う
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:34:23 ID:jPYugg9I0
うしとらデータは密かに鬼弱点が熱い。
これが再度流行ればオーガキラー系が日の目を見るかもしれん。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:04:38 ID:KpSKpAYE0
熱血遅いし気力制限重いし、ヒョウさんはもっと強くても良いと思うんだ
むしろSP55にしろと
そしてあっさりうしおととらに流れ食われてるプリズムアーク噴いたw
流石にうしとらじゃ相手が悪すぎるか
>>731
数値がネタの領域ってわけじゃないから、原作知らん以上レスしようが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:08:32 ID:YT/A+aaM0
スレイヤーズとトライガンは確か最後に改定されたのは
確か6年ほど前だから間違いなく古いデータだし、るろ剣もジノ騒動のせいで
改定が頓挫したから、今のデータはスレイヤーズ並に古いデータだったような?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 10:37:04 ID:hQ1Un+qg0
槍を呼ぶの属性なんだが反先間の間って意味あるのか?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 12:03:30 ID:pSJOdkf60
確か反撃時の間は無効化されるので、ない
SL0あたりに変えとくべきだな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 13:51:45 ID:ahCehQjA0
浄眼通常使用なんてされたら毎回目がぶっとぶことになっちまう
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 14:05:49 ID:ljgYKhro0
それでもBJなら…、BJならなんとかしてくれる……
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 16:25:22 ID:aaXkzAXo0
後は別の意味で参考にならないデータも改定した方が良いと思う
東京アンダーグラウンドとか、未来少年コナンとか
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 17:59:45 ID:wbwAGHac0
>>751
封光で弱点突いてる時点で装甲半分だからあまりおいしくない気がする。
弱点でなくて有効の場合もあるし、下位武装もそこそこダメ入るだろうけど
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:14:39 ID:ahCehQjA0
コナンに水泳がないのがすげー許せません
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 20:30:29 ID:ZmA31BnY0
改訂すれば?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:06:16 ID:rTv2C+TA0
水泳って昔は無かったんだっけ?
ついてるデータ見たこと無いんだよな
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:27:31 ID:ZmA31BnY0
「水適応なくても深瀬に入れます」って滅茶苦茶微妙だしな。
等身では深瀬自体あまり見ないし。
海底戦闘やってたマジンガーあたり付きそうだが
等身だとどのあたりに付けて良いやら。
「泳ぎは得意だけど海Aには及ばず陸水にするほどでもないが
他ゴロゴロしてる海Bには差をつけたい」ときくらい?
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:33:53 ID:+XJOc0Bo0
そもそも水適応の数値の基準が曖昧だったりする。
水Aはそれなりに意味があるが他が曖昧。
なんでこいつが?と思うようなキャラがCではなくBだったり、Bだろうと思ったキャラがCだったり。
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 21:43:06 ID:ZmA31BnY0
こんな感じで振ってる
Dか- カナヅチ 凄い重装備 身体が燃えてる
C 普通の人 運動が得意だが装備がやや重そうなヒト
B 運動が得意で軽装 泳ぎが得意な描写があり普通程度装備
A 水中用人造人間 水泳潜水がスゴく得意で軽装
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 22:56:31 ID:ahCehQjA0
まぁダイビング装備とか潜水技能持ってる人間ぐらいじゃないのA
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:34:13 ID:ahCehQjA0
>秋葉流(素質)は敵前提とはいえ所詮井の中の蛙に過ぎない、どこか勘違いしてた男でしたので…
c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)c(`Д´c)
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:46:36 ID:jg8fQdfE0
仮面ライダーXと誰彼フォルダの岩切花枝くらいしか思い当たらない>水中用人造人間
岩切なんて水Aだからこそ覚えてたようなもんだ
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:49:07 ID:lJZ7f26w0
>>770
009は耐圧装備と酸素ボンベ内蔵だから海Aなのかな。
最近だとセネセネが沿岸警備隊みたいなもの出身だから海Aだった。
>>771
ベジータに比べると、ちょっとキャラ的に弱いよなー。
天才ライバルというと、他は剣崎やロビンマスク…とか?
この連中に比べると、スポット参戦だったこともあって秋葉は1ランク落ちても仕方ない気がするぜ。
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 23:55:57 ID:C9nAcaR+0
ランスは圧縮データ見たら手加減のこってるのか
うーんいらねえ…
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:10:53 ID:Qku8S/FA0
寝た奴を安全に起こせるんだぜ!
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:12:32 ID:67XxvcLE0
氷も割れそうだな
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:20:55 ID:1JNeaqVk0
ふと思いついたがSPてかげんで寝てる奴なんかを殴れば底力や覚悟発動できるのか。
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 00:42:00 ID:/VBoPjhc0
ランスフォルダはそのままか。
いや、反対理由もそもそも使い勝手が悪く個性も薄い脇がゾロゾロしてる
(鬼畜王)ランスフォルダ自体が好きくないって感情論だけだから
俺のもにょりに説得材料がないのは分かってるんだけどね。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:32:10 ID:qQB5dZ1+0
鬼畜王フォルダを改訂することは止められてないぜ。
れっつごー。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:41:44 ID:gw9F7HcU0
>>773
確かに海底ピラミッド編では009他サイボーグ達も海底で問題無く行動していたからAでもおかしくは無いのだろうが
水中戦闘が得意という008の特徴を殺すことになっていて泣ける
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 01:46:56 ID:IIYrA+B60
008をSにすることによって問題解決!
でもSを使ったデータって実際にあったっけ?
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:22:27 ID:PpGKpkBI0
配布データではないはず。
移動地形に水が入ってるだけでも優遇にはなってるからいいんじゃない。
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 02:27:00 ID:PpGKpkBI0
ああ、汎用ファンタジーにあった。
ザコだけど。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 03:31:46 ID:67XxvcLE0
しかもデフォルトでは水中に配置されないという謎仕様。
水Sの意味ねー。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 05:10:33 ID:ZHlR2DW20
ギルスは元水泳部エースってだけで水Aだね
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 07:57:34 ID:OlkpgcQY0
ぶっちゃけうしとらって合体して激励貰った後分離して戦った方が強くね?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 08:00:26 ID:kE2IkXYE0
>元水泳部エース
そうなるとぬ〜べ〜も水Aになるかな
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 11:53:02 ID:xlYyv1/60
モモタロスはDでウラタロスはB〜Aか?(水適正
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 13:30:12 ID:0G3UZjD20
コナン改訂するならコナンとジブシーに武器クラスでもするかね
しかしどこまで作ればいいのやら
ギガントとかいるのか?
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:52:32 ID:67XxvcLE0
FFとFEには海賊や元海賊って理由で水Aが一杯。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 15:57:51 ID:0G3UZjD20
いいんでないの
カナヅチじゃなけりゃ海賊が水Bとか寒いじゃん
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:00:20 ID:ijwBbdHM0
ファリス@FF5は水Aだが、似たような境遇のブリギッド@FE聖戦は水Cだぜ?
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:05:56 ID:0G3UZjD20
弓のイメージに引きずられたんだらう
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 16:05:56 ID:q0LpgeG60
ブリギッドはゲーム的には海に入れないんじゃなかったか
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:40:49 ID:/iHdlP0U0
カナヅチの海賊って言うと、ベルセルクのフック船長を思い出すな
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:47:15 ID:gw9F7HcU0
泳いでる時点で通常の行動を取れないから水Cよくて水Bだと思うんだ
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 17:51:38 ID:67XxvcLE0
いや海賊を普通人より優遇するのはいいんだけどさ。
天然の水生生物や水中用改造人間と同格に扱われてるのがなんか納得行かないんだ。
>>796
と同じ理由で。
まあ特に深い根拠なくても水Bまでは許容されちゃうから、海の専門家をそれより上で優遇したいのも分かるんだが……
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:01:28 ID:Lr1/b0+k0
空Aの氾濫具合に比べたら安いもんだけどな!
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:26:03 ID:iaUK8Rm20
空Aって天然の飛行生物や飛行能力を持つ超人間ばっかじゃん
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:37:03 ID:f5iYjgAM0
海賊補正の恩恵を受けそうも無いゴム人間がいること、
ときどきでいいから思い出してあげてください
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:44:18 ID:0G3UZjD20
そんなの当たり前じゃねーか
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:54:33 ID:ijwBbdHM0
>>797
「駒としての特徴」と「この程度じゃそうはならんだろ」の問題か。
空の場合はそのキャラが空中で戦うべきか地上で戦うべきかで適応が決まるけども……
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 18:58:50 ID:XVlLgIRs0
水生生物や改造人間にこそ適応Sを採用すべきだと思うのだがどうだろうか
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:16:20 ID:0G3UZjD20
宇宙はたまに口出しあるけど水はほとんどスルーできたからなぁ
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:17:09 ID:9UwpYQoc0
Aで差別化としては十分じゃね。
普通のユニットはB以下なんだから、特殊な相手を比較対象にして
それよりさらに上に行きたいってのはなんかな。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:26:07 ID:5dKgIeIY0
Sでも別に通るんじゃない?水中戦自体が余り無いという悲しい理由で
>>800
ゴム人間は論外だし剣士とか他メンバーは海賊とは少し違う
あの作品で補正かかる奴なんて余りいないだろ…
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:28:35 ID:9UwpYQoc0
ワンピは魚人A、海兵と海賊B〜C、能力者−、くらいだろう。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:40 ID:/vSjMhog0
読んでて思ったが、地形適応水Aと移動可能地形水を混同してるやつがいないか?
水Aだけだと攻撃防御に有効だが、水地形を自在に移動できるわけじゃないんだぞ。
空Aでも移動地形が空陸になるわけではないのと一緒だろ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:33:44 ID:iaUK8Rm20
全く適応なしだと水中に落とされてピンチとかが出来なくなるんでDぐらいで
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:48:25 ID:XLcGcDd20
能力を使った武装の水適応も一律Dないし− にしようぜ>悪魔の実能力者
水の中では徹底的にダメダメに。
話それるけど、RPGの属性魔法の適応とかも結構バラバラだなと思う。
冷属性が水AだったりCだったり、風属性が水Bだったり−だったり、フォルダによってかなり幅があるな。
まあ大抵地属性がかわいそうなこと(射程短い、空に当たらない、水適応も高くない)になってるのはどこも変わらんが。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:51:49 ID:mqddrtOg0
地剋水なのにね……
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 19:52:52 ID:P2PikvaI0
地は仕方ねえ。
地割れの類と石弾ぶつけるのは同じ地でいいのかとか
いろいろあいまいだし
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:30:31 ID:ZgGpNP2I0
エリアスで
悪魔の実能力者
HP消費Lv2=泳げない (水中)
追加移動力Lv-2=泳げない 水中
みたいなのも付けようよ
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:33:23 ID:P2PikvaI0
そのへんの川に突っ込んで底力を発動させるんですね
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:35:06 ID:ZgGpNP2I0
じゃあ進入不可も追加ってことでどうかね
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:38:17 ID:jTBoFlO20
これがワンピース基準というものか・・・
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 20:55:09 ID:q0LpgeG60
EN消費Lv10もつけて一度入ったが最後死ぬまで放置するハメになるならいいと思うよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:43:28 ID:/vSjMhog0
海水につかって消耗はするが死ぬわけじゃないから、仮につけるならEN消費の方が妥当じゃないか?
つか、水適応の低さはアイテムで補えちゃったりするからマジでEN消費はつけたがいいと思う。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/09(金) 23:53:53 ID:276CWroE0
スロット一つ潰れるんだからいいよ。
原作中でも一応タルみたいな潜水服着てルフィが水に潜ってたりするし。
あれで戦えはしないだろうけどさ。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 00:03:16 ID:KaPbWqdg0
こんな時こそパイロット能力側の適正を下げるとか
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:19:37 ID:hJcwT7NE0
深く考えなくてもいいと思う。
ビームサーベルがPS装甲に通らないのがSRCだ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:41:26 ID:hbIZUZ1Q0
821はえーとアレだ、
吊れますか?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 01:55:07 ID:FVYLW/Ss0
っていうか821に膨大な手間と時間、協力者をつのるネームバリュー、最後までやりとげる覚悟があればその改定は可能だがなー。
全フォルダのビーム系武器に全部B属性をつけて、更に対応する防御能力もそれに併せて改定すればいいよろし。
全フォルダで調整が必要なのと、単体フォルダで対応可能なのを一緒にしたらダメダメ。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:04:19 ID:6yBR6Yh+0
>>821
はビームサーベルをPS装甲に対応させろと言ってるわけじゃないだろ
ある程度いい加減にできているのがSRCだと言いたいだけなのに煽る方向にもっていくとかお前らは血に飢えた獣かよ
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:35:06 ID:VFpf82Q+0
どう
>>821
を読んだら
>>822-823
のような解釈になるのかさっぱりわからん
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 02:46:17 ID:FVYLW/Ss0
>>824-825
>全フォルダで調整が必要なのと、単体フォルダで対応可能なのを一緒にしたらダメダメ。
まとめに強調してこう書いてあるのにキミらはどうやっても煽りにしたいのだな。
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:30:13 ID:wPDcC9Sc0
痛撃問題age。
組み合わせる奴がいけないのであって残してもらいたいんだが。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:33:18 ID:HMCIAT9c0
低レベルに付けちゃいけねーってのは困るな
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:35:46 ID:9DUfglD60
今のままだと異様に付けにくいから、個人的にはダメージ1.5に変更がいいな。
コンボ考えないならそれでも用途はあまり変わらないだろうし。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:37:02 ID:9DUfglD60
1.5じゃない、1.5倍だ。
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:37:54 ID:HMCIAT9c0
今コンボで付いてるのはリュウケンドー以外
なにがあったっけ?
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:44:20 ID:t4w1ruwQ0
ダメージ1.5倍効果ならクリティカルもするからむしろ強化になるよな。
熱血付け難いキャラの救済策として良い感じ。
>831
ぱすチャの鈴木ぼたんとSW改定のラーンに付いてたな。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:45:52 ID:HMCIAT9c0
CTするなら30くらいでもいいと思うんだがな。
現痛撃も30くらいと思ってるが。
ほんと夢何とかできんかねえ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:46:15 ID:DDl9Z+mo0
やりかた次第では面白く使えそうなんだけどなぁ。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 03:57:48 ID:t4w1ruwQ0
まあ夢に遠慮してあれこれ効果変えるより、本来は夢持ちが遠慮するべきなのは確かだな。
ジャスティンとかアドルとかカイルとか列強クラスが目立つだけで本当はそこまで万能ってわけでもないとはいえ、
夢のせいで無駄に消費量増やされるSPは哀れだ。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:18:59 ID:jigmWJiU0
アレな夢持ちは本当にどうにかして欲しい所だが。
痛撃の方を場当たり的にどうにかしたところで、アレな夢持ちが居る限りこの先新規に何かやる時にずっと問題になり続ける。
武器スロット付ける時は普通素の性能遠慮するものなんだから、
精神スロットみたいな夢持ちも遠慮して罰は当たらんと思う。
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:27:42 ID:8k9chitw0
本家のように撤廃って事が無いのが良く出る所でも悪く出る所もあるのがSRCだしなぁ<夢
個人的には「皆列強」でも構わない派だから、よっぽど頭の悪い付け方さえしてなければ別に良いんだけど。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 04:39:06 ID:Q+UTIbGw0
古めの夢データだと、忍耐とか我慢とか痛撃は想定されてないからなあ。
改訂しろやーって話もあるけど、夢もちはただでさえ性能がはかりにくいので、
容易に手を出せないぜ。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:06:06 ID:C6c7Ojs20
夢持ちで火力が大きいキャラは特にいなかったよな?
魂+痛撃コンボができるのはアドルとカイルだけだったと思うし
というか列強夢持ちってグレーしかいないな
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:09:10 ID:C6c7Ojs20
ウィングマン、マリオン、ジンがいるのを忘れてた
ジョルノはグレーだから別
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:27:19 ID:HMCIAT9c0
レア精神のはずが「集中の代わりに夢です。ハンデです」みたいな理屈で
早くから持ってるしなあ。
主役っぽいのだけ抜き出してみた。
王ドロボウジン Lv33
まどろみの一族アランドラ Lv1
守崎摩耶 Lv1
のび太 Lv26
ワンダーモモ Lv5
クロノア Lv1
青柳琢磨 Lv31
シュラト Lv42
ユナ Lv41
パイ Lv42
上岡進 Lv38
桐生真 Lv38
この中では格闘158底力2000(合体技3800)のシュラトと
封印推奨2800のユナが一番火力出るか?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 05:35:21 ID:C6c7Ojs20
ユナはイベント用でシュラトは8人合体技だからちょっと違わないか?
普通に2400のウィングマンか2300のジョルノ辺りだと思うんだが
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 06:15:39 ID:YdbWBkZU0
夢の消費を引き上げることは出来ないんかなーと思った>痛撃問題
夢は昔からある精神で浸透してるからバランスブレイクですかそうですか
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:05:05 ID:HMCIAT9c0
消費上げると本気で加速かみがわり忍耐コンボ以外に使い道の無いSPになると思うぜ。
もし「他SPを使ったターンは夢を使えず、夢を使ったターンはSPを使用できない」と
することが可能ならちょうどいい制限にならないかな?
もちろん熱血(魂)痛撃も可能だけど2ターンかかるし
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:07:42 ID:yz1uRhgw0
痛撃コンボってそんなに恐怖することなのかな?と思ってしまう俺はおかしいんだろうな
魂痛撃なんてマトモに使用できないから熱血痛撃が重く見られてるのかな
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:16:38 ID:mcMObrSY0
重要なのは、痛撃はあくまでCTを上乗せするだけだから
技量と武器CTが高いジンやジョルノ(レクイエム)、底力持ちのジャスティン、ウイングマン、カイルなら
夢が無くても何回か試行すれば3倍になったりする。
コンボはともかく、夢については乱数系列保存を置いといても
「3倍怖い」が先に立ちすぎな感があるな。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:41:11 ID:2SEMQ+ho0
CT出せそうな時はクイックロードして確実にCTさせるタイプだから俺は問題に思わないんだろうな
夢で痛撃なんて恐らく使う事は無いと思ってる
捨て身ですら滅多に使わないし
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 07:47:29 ID:DhOjkcJo0
俺はボスにCTなんて全く期待してないからでかく感じるな。
底力発動しても回復できるならするし
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