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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:17:05 ID:S0FLwZQM0
体表が乾いたら死んでしまうぞ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:18:55 ID:Wn5LXtes0
水中限定だと無茶苦茶使いにくいが、飛行アイテムやドラえもんが出て来ただけで
別物に化けるから扱いが面倒くさそうだな。
まあ普通のユニット比でアイテムスロット+1個分くらいに評価しとくのが打倒じゃね。
つまり並の主役級なら数値的にはアイテム1レベル相当のステータスにする、
もしくはデフォルトでアイテム一個多くする。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:37:10 ID:QnAsGujU0
水適応しか付かないんならそれこそ水Sとかやれば良いんでないの?
というかそういうキャラとかロボのために適応Sがあるんだから。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 08:24:27 ID:FdaLTNG60
あー、デカレンの合体技(じゃなくなったが)はそう来たか。
一稿の五人誰でも撃てる版だと幸運のあるピンクが一番発動が多くなるだろうけど、
でも今度は威力ぬるい気がする。
つか俺的には五人も揃って平成ライダー最強技に劣るのが気に食わない。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 08:40:19 ID:alxK1wLA0
これだと余計削り技化しそうだな>合体技
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 13:52:16 ID:b29nhjBA0
戦隊は五人揃って一人前みたいな所があるから人数の割にってのは仕方ないだろ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 16:35:10 ID:4k3c5fo20
戦隊のコンセプトは、仮面ライダーが五人もいる!だったはずなのに…('・ω・`)
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:05:27 ID:UuWZsWvo0
オモテデイエ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:34:33 ID:tlf08Uhw0
やっぱりスーパーデカロボのパイロットがブレイクなのが違和感
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:58:28 ID:fKUfvTl20
>>911
仮面ライダーだってそのくらいいるご時世だからな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:14:14 ID:Wn5LXtes0
近頃だと仮面ライダーが5人いるって言われたら逆に不安になってしまう。
複数ライダー=内輪争いと足の引っ張りあいという構図が定着してしまって……
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:58:56 ID:4ouiBOgU0
原作では本郷ライダーが量産型仮面ライダー13人にリンチされて死んでたよな。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:59:50 ID:U+xyJFd+0
>>911
それじゃ電王のコンセプトは最初からクライマックスだぜ!だから
スペシャルパワー自動発動=最初からクライマックスだぜ! 気迫 100
でいいっすね?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 19:09:09 ID:4k3c5fo20
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ
>>917
逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「気力上限Lv100=最初からクライマックスだぜ!」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:49:24 ID:FdaLTNG60
闘争本能Lv10=最初からクライマックスだぜ!
で、その状態で100の他の味方と同レベルの強さとか。
あるいは性格=機械
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:51:20 ID:5KCvk5rg0
せめて110くらいの味方と同じにしてやれ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:59:39 ID:wkopissc0
どっちにしろ気力補正が無い分弱くなるしバランス取りにくいから現実的じゃないよな
ジャスピオンみたいにしょっぱな必殺技が撃てるとか…これも微妙かも
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:05:49 ID:NivjwVhM0
後半に上位フォームが登場することを考えたら今の俺の必殺技は
気力制限なしでもいいんじゃないか
むしろ真の必殺技はデンライナーの一斉放火だし
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:14:59 ID:AO190hZc0
電王は見てないが
今までの話から察するにものすごく自己主張の強いヤツだということはわかった
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 05:58:56 ID:V+y7SIgk0
ライダー史上ぶっちぎりで気の弱い主人公と、自意識過剰なライダーの素体軍団の
おもしろおかしい漫才がウリっぽい作品だからね
そうでなきゃ、わざわざモモタロスの声優を関俊彦にした理由が分からん
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 06:51:00 ID:nYtAxrGg0
映画「マスク」みたいな感じなのか?
仮面つながりで元ネタにする可能性は十分にありそうなんだけど
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 17:55:08 ID:IS+S/hio0
ランスってばどんどん弱くなるな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 18:25:02 ID:uQTWLZ6A0
圧縮ファイル中では武器スロット復活してるけどな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:12:49 ID:+g2eJBXI0
>>926
カオスのハイパー兵器としての格が出てきて良い事じゃないか!
カオスに戦闘力依存するランスはらしくナーイって
だれか言ってたよね…?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:40:16 ID:PGkJ3luc0
とはいえデタラメに強力なカオスに依存するなって方が無理なわけで
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:45:47 ID:nYtAxrGg0
素質って体感追加レベル1.5〜2くらいだろ?
あのムダについてる素質のせいで不屈やらなんやらを消すハメになったというのに…
まあ、ランスみたいなボスキラーと相性抜群の能力だから仕方ないのかな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:50:47 ID:HvZsJDkM0
幸運持ってるしボスキラーだからもうちょい影響でかいかな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 23:28:29 ID:vvuCWn2I0
>>929
ただでさえカオスがサポパイ化してるのに武装としても無消費1400&魔武だからな。
コレで
「カオスに戦闘力依存してないように設計してます」
って言う方がどうかしてると思う。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:32:25 ID:MKCQVeJ20
3のときは2番目に強力な武器の5倍の攻撃力で、カオスにランスがおまけについているような性能だった
鬼畜王でもその設定は継承され、聖剣の5倍の性能があった
6以降はバランスとるのがめんどくさいという理由で普通の良剣扱いにされた。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:35:22 ID:eYVvE5W+0
ゲーム上はともかくシナリオでは異常な破壊力を持ってる扱いだけどな
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:03:28 ID:cY0VDjQM0
まぁ世界で二本しかない魔人を倒せる武器ですから
なんだかいつも傍にあるんで有り難味に欠けてるけどね
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:04:13 ID:Jfy0Fo+U0
3だとリーザス聖剣は攻撃力50で消費気力10、カオスは200の20だな
2〜3発ランスアタックで叩かないと倒せないサイクロナイト(HP1000)を
一撃で倒せるほどパワーアップする。
6はランスの性能が破格だったからカオスが強い必要がないって言うのがある
でも3〜4の頃一番破格の性能を持ってたのはかなみちゃんだよなあ…
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:35:29 ID:tFaosD7k0
鬼畜王だと魔人vs魔人はあんまり攻撃通らないんだよな。攻防が近しいから。
そこで修正+10のカオスと日光が魔人殺しとして輝く。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 16:23:17 ID:gLZa7NA20
メガラス、もっともリーザス聖剣の似合う男よ・・・
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 18:25:40 ID:bkA3wcw20
仮面ライダー電王(ソードフォーム)
気合, 俺は最初っからクライマックスだぜ!!
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 19:44:10 ID:6QGubRx60
しかし漁火氏はあかりん並の製作意欲だな。スルーされるのも含めて
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 19:45:29 ID:p0VOaA+k0
BLOOD+きたー
小夜とハジが独立した設計みたいだ
ふと作ったあたりで見た2人で1人みたいなのが見たかったなー
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:00:28 ID:thB1wsC20
小夜に集中なしでハジみがわりなあたり、微妙に2人で1人運用っぽい気がするぜ〜
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:23:55 ID:9QtJ1yGM0
漁火トンは井戸端を有効活用しているな。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:27:15 ID:fKMWt+Oc0
戦力が敵>>>>味方なあたり原作再現だな
ディーヴァって念動力使えたり明らかに小夜よりスペック高かった気がする
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:29:13 ID:JJxn+t6Q0
そういえば、全員に識別子付けるって方針はどうなんだろう?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:43:46 ID:fKMWt+Oc0
あれ、青山は?
しかし必殺技もなく剣一本で戦う主人公でもデータ化ってできるもんだな
この調子で十二国記も……
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:46:27 ID:DHUGT6Z60
>>945
データの数は増える一方だし結構ありなんでは?
BLOOD+に関しては無印という存在もあるし
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:28:15 ID:Ii6/LcCU0
ゲームはデータに入れてないらしいから入れたいなら投稿汁
つーかBLOOD+短期間にゲームですぎて網羅できねぇ・・・
しかも評価しょっぱいのばっかりだし
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:31:13 ID:Ii6/LcCU0
なんだな小夜の運用ってSP全部気合に回しつつ
カイに激励させハジに守ってもらうという過保護体制でいきそうだ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:40:45 ID:fKMWt+Oc0
チェロケースユニットを作ってハジはサポに付くというのはどうか
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:43:58 ID:Ii6/LcCU0
チェロケースユニット吹いたw
BLOOD+の主役だからな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:30:55 ID:IbFTlunU0
シナリオに出てたのでふと見てたら。
ヤンマーニ
耐性=非表示 物
無効化=非表示 死
攻撃回避Lv5=非表示 全
ダミー特殊能力名=nowhere 攻撃の命中率を本来の50%に減少させる。物理ダメージ半減。死属性攻撃を無効化。
これ解説間違ってるぽ。
耐性は対象属性に対して装甲を2倍計算だろう。
これでは耐性=物ではなくレジストLv5=物になってしまう。
そして本題。
耐性とプロテクション(レジスト)ってどちらが強いのだろうか?
通常ダメージに対しては耐性で、貫属性ダメージに対してはプロテクション(レジスト)か?
また大火力に対してもプロテクション(レジスト)な気がする。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:33:29 ID:uBc643wA0
ハジ無茶苦茶強いな。身代わり役だけで余裕で一軍入りだ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:37:20 ID:V1+yQu360
>>952
耐性
書式 耐性=対象属性
指定した属性を持つ『攻撃のダメージを半減』します。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減します。
例 耐性=土火
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:37:58 ID:MRsm4XXM0
耐性は半減だぜ。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:40:06 ID:nOPM1g/o0
装甲変化するのは弱点だけだぜ。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:46:17 ID:68MVWD0g0
耐性:ダメージ半減
弱点:装甲半減
なんかよく間違われるよね
増減するダメージは文字通り桁が違うのに
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:50:02 ID:QkX+mqpI0
耐性は文字通りダメージが半分になって
弱点はその属性の攻撃受けると貫通効果か
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 02:06:14 ID:V5HcvPMM0
弱点でダメージが倍だと釣り合うんだろうが、
悲しいかな敵の装甲が高いと、
倍になっても20点、とかになりかねないしな。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 03:17:07 ID:nxriIgGE0
オンカミとアヴ・カムゥいつの間にかLLサイズになってるな。
せいぜいLサイズの下のほうだと思ってたんだけど
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 03:38:11 ID:nxriIgGE0
勘違いしてた
LLは5M〜30Mだったっけ。
LとLLの境界線ぐらいのイメージだな>アヴとオンカミ
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 04:04:26 ID:uyidnHOg0
>>953
まあ、身代わりエキスパート化は正しいよなw
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 07:55:34 ID:XliC6/tQ0
身代わりしては串刺しになりいつの間にか復活しているのがハジ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 11:17:45 ID:ZY4uwozA0
そういやテストシナリオアップロード板って
改装後はどこいったんだろう
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 11:22:51 ID:W2YVuovM0
>>946
フルアヘッド!ココのバーツとかもっと前からあるよ
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 11:31:20 ID:pJwZD3RE0
>>964
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_datatest/upload.php
ほい。ニュースの記事さかのぼって探してきたw
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 12:01:22 ID:ZY4uwozA0
おう、サンクス。
できたばっかりなのに不憫な……
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 13:35:35 ID:Um2MJDvs0
BLOOD+のレスが来たが
味方で死属性の弱点って実際に動かすと相当きつくなるよな。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 14:38:44 ID:XliC6/tQ0
即死が効くからなぁ
死属性をメインにしたフォルダって全然ないからこれはこれで面白いが
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 16:04:53 ID:fJm95qVs0
なんでもかんでも光弱点だと面白くないしな。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 16:09:51 ID:y/5pw2c20
味方がしょぼいのはそれはそれである意味原作再現だとは思うが
敵もザラキやマカニトではいさようならだからなあ
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 16:40:00 ID:XliC6/tQ0
いや敵はどうせBossRankで即死無視だろ
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 17:39:00 ID:PgfJ9mnU0
どうも最近データを語る上で「素で他と並んでどうか」と「実際シナリオでどう使われるか」を想像した上での間で剥離が生じている気が線でもない。
SPの話題も。
まあシナリオも普通のととかテスト・ダンジョン系とかあるんだけど。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 20:32:18 ID:WE+kHF7Y0
乖離、ではないだろうか<剥離
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 01:54:30 ID:tD9dzapw0
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1203;id=data_human1
この発想はなかったわ
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 01:57:45 ID:7W12L/wI0
……確かにこういうのやっちゃ行かんというルールはなかった気もする。
しかしまあまた、微妙なフォルダの微妙なところに手を入れてきたな。
本人が弄りたいところとはまったく別の横槍によって頓挫しそうな予感がヒシヒシとするが。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 04:12:21 ID:O/casso+0
まあ、そういう部分を弄りたい気持ちはわからんでもない。
面倒なんで実行に移そうとはあまり思わないが。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 08:43:01 ID:iqiAZQLA0
一つ動かすと大移動になりそうだからなぁ
古いデータだと
無難にすめばいいけど
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 09:00:28 ID:C3d/xsrE0
まあ、こんな古いデータだと「じゃあやってやろう」みたいなことにはなかなかならないとは思うが
こういう軽い(そして他力本願な)意見を溜めていくツリーがあったら面白いかもしれないね。
チャットやここで「あれおかしいこれ強い」言うのと違ってログも掘りやすいし。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 09:01:40 ID:iqiAZQLA0
発言に責任もちったあつくしな
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 12:08:27 ID:cm57j6HE0
そういやDQデータの呪い装備用の幻魔剣技能って誰が持ってるんだ?
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 12:16:39 ID:Fdf2LxPc0
>>981
今のところ誰も持ってなくて、ロトの紋章フォルダで持たせるかもしれんというネタじゃない?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:14:53 ID:iqiAZQLA0
DQ8作ったら主人公がいかなる呪いも無効化しちゃいますよ?
再現無理か。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 13:47:28 ID:Cb5e6ev20
幻魔剣技能が追加されるのはかなり時間がかかるだろうな
ロトの紋章フォルダは中途半端に弱いからほぼ全改定になるし知名度も高い
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:10:15 ID:dWG/u1TM0
何となく、引き受けてくれそうな空気が<るろ剣
ピーキー具合がいい具合に下がってくれればそれはそれでいいんだけどね
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:26:40 ID:6N+iUxzE0
前回は最後だれが見ても掲示板が不安定でいつ崩壊してもおかしくない状況でした
なので私はマナー違反者の頭を冷やす為、数日間発言を控えました。
ですがご存知の通り、私が書き込みしなくても誹謗中傷とでっち上げで掲示板を
パンクさせられました。
その後、私は管理人の一人に某掲示板をチェックするようにお願いし、相手も
証拠を残したので恥ずかしくて書き込みできなくなり、それ以外のほとんどの方
は私の注意を聞くようになったので荒れなくなり、今までバグチェックだけで
排他的だった掲示板が活発に意見を言い合えるようになりました
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:28:18 ID:8UtShkLY0
本当にるろ剣が改定されたらそれは歴史的な事ではないだろうか…
数々の猛者が挑み消えていったスレイヤーズに継ぐほどの参考にしてはいけないフォルダがついに来るのか
マイルドな剣心ってどうするんだろ。
聖伝白龍叉介を劣化剣心扱いする人もいたなぁ
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:45:56 ID:eELha+TY0
回避系上位は一部の壊れた奴以外は大体430位が上限化してるから
回避合計を15位落としてひらめき付加、魂外して天翔龍閃を2300位に引き上げ
辺りで十分回避系列強としてやっていけんじゃねーの<マイルド剣心
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:56:43 ID:O/casso+0
「参考にしてはいけない」というよりは「こいつと並んだら危険」のラインというか。
必要なものが一杯あるスレイヤーズよりは弄りやすいだろう。多分。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 15:58:18 ID:rTquQzbg0
-15はきついなー。
迅鉄や王ドロボウジンなどの二人乗りはもとより、射程や移動力のある009やガリィ、ソニックあたりに一方的に差をつけられる気が。
せいぜい-10がいいとこじゃないか?
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:17:46 ID:meNzMqeI0
>>990
低火力超生存型の迅鉄やガンマン系の009と比べると回避は落ちて普通じゃないか?
剣心は火力もあるんだから
剣心は436S〜446Sだから15落ちようが滅茶苦茶高いよ
ジンが423Sといえば分りやすい。ジンの回避力は軟弱10で試そう
俺は420代で落ちつくんじゃないかなと思ってる。
高Lvの切り払いを持っていて集中があるのならある程度抑えないと通らないでしょ
ガリィやソニックは集中が無いからあの数値が通ってるんだし
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:29:16 ID:eELha+TY0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/17
とりあえずイメージで適当に、テストすらしてないが。
991の言う通り、火力と集中がある段階でこれでも強すぎる気はしてる。
剣心は下手に数値落とすくらいならいっそサイズMにしちまってもいい気もするが。
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:30:10 ID:rFraB3Wc0
よーしパパ比古清十郎弱体化させちゃうぞー
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:44:21 ID:rTquQzbg0
>>992
いやその辺の数値は分かってるよ。
でもHPや装甲もそれなりにある迅鉄や009、サポートが根性持ってて集中ひらめき完備、主武装は遠距離のジンに比べるとどうしても安定感に欠ける印象がなー。
446Sの今でもみがわり必須じゃん?
切り払いは実働レベルじゃLv5, 54とそれほど高くもないしEN130と低い上に低消費武装も弱くCTは軒並みマイナス、とマジで回避と奥義の一発にのみ特化したデータだから、他を底上げするにしろ回避-15までいくと調整はかなり大変になるんじゃないか?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:49:45 ID:aGAe3x+M0
つってもダンジョン以外で見たことないしなあ。
ダンジョン向きの性能ってこともあるしなんとも言えん。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 16:49:59 ID:tzWK25o+0
火力型+回避型なんてもうSRC的には危険極まり無いからキツイ制限受けるのはしょうがない
最大火力1400、1500の009や迅鉄と比べるのはやっぱり間違ってるって
剣心で安定感に欠けるなら他の回避系はどうなるのよ
というか改定あったら普通にEN上昇するでしょ。
そのままならただの歪みになるだけ
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:01:44 ID:rTquQzbg0
ん、いやだって他の回避系はひらめき標準装備、アマゾンや素子は隠れ身持ちと攻撃を完全回避できる手段があるのに剣心はないだろ。
そのせいか妙に剣心は事故る確率が高いように思えるんだよな。
クイックロードあんま使わないのも多少関係するかもしれんが。
ところで次スレは誰が立てるんだ?
>>995
かそれとも
>>1000
か?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:06:46 ID:dWG/u1TM0
>>997
建てたい人でいいんじゃないか? 昔と違って枕詞必須じゃなくなったみたいだし
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:26:13 ID:vo/oo6WU0
次スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/18(日) 17:30:49 ID:iqiAZQLA0
ゲエエエエエエエエエエエエエエエttttッツ
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