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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    2 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:19:34 ID:yfTcmqN+0


    3 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 19:03:36 ID:sngcU4XU0
    >マナでダメージが変化させられる=バリア系と推測。
    >それを打ち消す=無属性にしてあります

    二重の極み云々

    を思い出した

    4 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 21:15:22 ID:1YnFyvvQ0
    てか、誰かカスヤに言ってやれ
    「諦めろ、お前には無理だ」ってさ。

    5 :名無しさん(ザコ):2006/06/20(火) 21:25:56 ID:/v6IK3dc0
    前スレから引き続き。

    原作じゃ雷呪文持ちはガッシュとゼオンぐらいだし、実際のシナリオでは

    清麿のひらめきで回避しつつ反撃ザグルゼム→熱血バオウザケルガ

    という運用になるんだろうな。
    味方の雷属性持ちでボコるのも、脳内妄想が発展する良い材料だと思う。

    6 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 06:05:45 ID:B4ihnQfU0
    というか追加攻撃で繋いで良いんじゃない? ザグルゼム→ザケルガとか。
    バオウ・ザケルガは繋ぐと使いにくい(大技が追加攻撃で発動するのは微妙そう)だから、
    チャージ兵器のザクルゼム・バオウザケルガを別に用意したり。

    7 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 06:58:44 ID:lvhjhkuQ0
    いかにしてコンボを決めるかプレイヤーに頭使わせる方がガッシュ的だと思うよ

    8 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 07:06:32 ID:GA7tTj6I0
    むしろザグルゼムはEN消費すげー軽いんじゃね。
    ザケルガ2連発するより消費を抑える感じ。

    ガッシュはやけに燃費悪いイメージあるんだ。毎回EN切れしてるし。

    9 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 08:59:24 ID:Jihc3JQA0
    バオウがENでなく弾っぽいから燃費悪くてもいけそうだしね

    10 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 10:44:07 ID:UzIZFUn2O
    バオウはAL3気力制限130くらいな感じっぽいので
    一撃の威力をあげる手段はそれなりに役立ちそう

    11 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 12:33:28 ID:Eghn07Do0
    別武装化時の問題は「連鎖のラインは整った!」をどのようにしてメッセに組み込むかだが。

    12 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 12:38:32 ID:0Knl5pTo0
    連鎖のラインは独立した技扱いでいいんじゃなかろうか。

    ……連鎖のラインも、扱いとしてはチャージになりそうなんだよな。
    バオウは気力消費にすると言うのはどうか。
    気合入れるか激励もらうかタコ殴りにされて耐えると、もう一発撃てる。

    13 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 12:52:43 ID:iC67NQQA0
    CMって感じかな

    14 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 14:59:44 ID:heHI3X3EO
    >>12
    >バオウ気力消費
    それはまさに原作の雰囲気でいい案だな

    15 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 14:59:50 ID:kTeyUZ/M0
    後属性にして

    ピヨ麿, ザクルゼム! ザクルゼム! ザクルゼム! ザクルゼム! ザクルゼム!;@なんかてきとーな戦闘アニメ;連鎖のラインは〜


    これで

    16 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:07:34 ID:G2OQ3ovs0
    ザグルゼム=超電磁竜巻
    バオウ=超電磁スピン

    で、おけ?

    17 :名無しさん(ザコ):2006/06/21(水) 21:09:47 ID:2SXMrskI0
    どっちかというと
    ザグルゼム=超電磁ボール
    バオウ=Vの字斬り

    かな

    18 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 03:15:42 ID:RnmVy1SQ0
    流れ切ってスマン

    SDガンダム。まあ、こんなもんなのかな。
    大火力は無いが高装甲+不屈と双彗星の良燃費がウリとしてみれば弱くは無いし
    ついでにキングガンダム二世も何とかしてくれい

    19 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 17:15:38 ID:tBkqr+9M0
    つーか、ガッシュってデータあったけ?

    20 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 17:27:51 ID:B/xdQyck0
    無い

    21 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 17:33:54 ID:ouNztZ420
    連載中だしな

    22 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 17:45:51 ID:uYS8az3Y0
    ローカルデータを作成して自シナリオに組み込んでる人はいたけどな

    23 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 17:48:42 ID:B/xdQyck0
    結局植で決まりか

    24 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 19:18:03 ID:EhpkJmEU0
    今の展開がひと段落したらつくってもいいとは思う>ガッシュ

    25 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 20:25:19 ID:CVU+m0HM0
    >>18
    一人だけボウマとかラクロアンヒーローズなアムロワラタ

    26 :名無しさん(ザコ):2006/06/22(木) 21:33:37 ID:EKjKD9es0
    >>23
    まー 無難な所じゃないかとは思うが

    27 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 21:43:58 ID:HDypyOf+0
    ありゃ、デモベの等身大データって無いのな。
    EvilShineのmidi見つけたしシナリオ書こうと思ったらここで頓挫か
    1から組むのは面倒だしなあ…

    28 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 21:57:57 ID:f9F9IoeQ0
    誰かここで組んでなかったっけ。

    関係ないが、痛属性は巨大な奴の攻撃につければいいんじゃないか?
    と廉価版ワンダと巨像やってて思った。
    普通にサイズに見合った超・超火力を持たせるとひらめき以外即死になって
    よろしくないし、大火力+痛ならゲーム的にある程度殴りあえるようにしつつ
    一発の怖さも再現できていいんじゃないかなと。

    29 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 22:04:46 ID:YC2UzjL+0
    ラ板のスレにあったような無かったような<デモベ等身大

    30 :名無しさん(ザコ):2006/06/23(金) 23:15:44 ID:S7j/wh9w0
    >>27
    風○氏のサイトにあったはず。
    …絶対に表では通らないデータだが。

    >>28
    クリティカルしないと意味がない。
    巨大キャラを高技量高CTにするなら、素直に攻撃力を上げるほうが数倍いい。

    31 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:08:35 ID:QJUwo2hU0
    攻撃力が高いなら命中を落とせばいいんだよ

    32 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:26:52 ID:fQExS+CE0
    かくしてリアル系優位の法則が出来上がる。

    33 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:32:38 ID:Xw8vgwjs0
    そういや、RA氏のサイトに新作wができたのを知ってるかい?
    今さっき偶然見つけたんだが、なかなか興味深いぜ。

    34 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:44:33 ID:PtGkNxEQ0
    RA氏のサイトって、どこだっけ?

    35 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 02:46:11 ID:krg+AV2A0
    日付が今年の6月3日ってことはまだ動いてるんだね、RA氏。
    ちゃあしゅう氏共々突然消えちゃってどうしたのかと思ってたが、
    復帰してくれれば嬉しい限り。

    36 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 03:22:51 ID:A7QbNmPs0
    >>27
    詳しく

    つかあいつ等で等身やれそうなのってどんだけいるよ?
    テリオンは十字架でビル切りまくるし……

    37 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 04:16:36 ID:QlXUpChk0
    >>36
    それを言うならガイバーは等身大でブラックホール破壊したりしてるし、
    バスタードも数万の軍勢を一撃で吹き飛ばしてる。
    更にバスタードはいちおー巨大ロボデータも有りだ(w
    奴らとなら共闘して互角に戦っても違和感無い。

    38 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 04:18:06 ID:H6/xm1eE0
    超人ロック、ドラゴンボール、ラッキーマンとかあるじゃない。極論っぽいけど

    39 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 10:49:31 ID:e68XRAMs0
    アイアンキングを忘れるな!!

    40 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 11:02:32 ID:Gw8yoDZA0
    >>37
    スクライドもカズマさん、劉鳳の最終形態あたりなら互角に戦っても違和感無い

    41 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 11:19:00 ID:71LJCssw0
    ヴァンパイアのパイロンあたりなら、設定的にもタメ張れそう

    42 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 11:19:56 ID:1gtOETYk0
    パイロンは手加減して戦ってるからなあ

    43 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 11:41:15 ID:aadgxozA0
    ゲームだと巨大ロボと人間が戦うのはよくあるが。
    FF(特に7)とか空の軌跡とか。ほぼパーティ単位だけど。

    スタージンガーとか舞HIMEも戦えそう、前者はUで巨大化するけど。
    テッカマンはSRWに出てるしいうまでも無いか。

    44 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 11:44:48 ID:bv/VNwms0
    テッカマンが等身大でオーガンがロボなのはやはり動いてる戦艦の有無だろうか?

    45 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 12:01:34 ID:f+SKHlHo0
    味方の巨大ロボが敵の人間を殺戮するシチュエーションってないよな。

    46 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 12:18:14 ID:Xw8vgwjs0
    …ドズル中将? エウレカ?
    探せば意外とあるような気もする。

    47 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 12:20:56 ID:1gtOETYk0
    ピグマン

    48 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 14:32:59 ID:0bI/454I0
    普通にピンチクラッシャーと戦ってるし、漫画版の最後はVS宇宙艦隊だ。>スクライド

    49 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 14:45:26 ID:M/nStW8E0
    地球を丸ごと内蔵した宇宙戦艦が見た目幼女の破壊神とガチでやりあう話ならあったが

    50 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 14:57:20 ID:PtGkNxEQ0
    >>49
    魔女っ子戦隊パステリオン? いや違ったか?

    確か、パッパラ隊の作者が連載していた奴だよね?


    51 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:00:06 ID:6F+H9+lA0
    なんたら戦艦ワルキューレとかそんな感じのタイトルだった気がする

    52 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:52:10 ID:gwYFk39s0
    イッパツマンで、パワードスーツを装着したコスイネンと
    逆転王で戦う話があったなあ

    53 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 15:53:28 ID:wAWAZHGA0
    太陽ですき焼きするファンシーなぬいぐるみ連中と戦う
    ロボシナリオがあってもいいと思うんだ。

    ラスイグに出ている機族の連中も宇宙戦艦とやりあえそうだな。

    54 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 16:12:56 ID:Xw8vgwjs0
    話題は宇宙戦艦か?
    だったらスターブラスト・セイバーは銀河帝国正規軍一個艦隊を壊滅させるほどだし、
    コブラだってサイコガンで海賊ギルドの戦艦を穴ボコにしてたぜ。

    …あまりシナリオには使われてないが、何気にコブラって便利な存在だよな。
    原作が原作だけに、シナリオの舞台がどこであれドラえもん並に違和感がない。

    55 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 17:45:13 ID:N0vNusGw0
    コブラメインのシナリオを考えてるが
    最初の数話しか思いつかない

    56 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:11:53 ID:czcjm8sU0
    そう言えば艦隊戦掲示板って完璧に止まってるよな

    57 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:23:41 ID:/WoAz9Po0
    艦隊戦シナリオが全然無いからなー

    58 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:41:29 ID:Rg2xah4w0
    <!沈黙状態 !術使用不能状態>がやたらと採用されてるけど

    実際のところ、剋術や黙の武装ってあんまりないよね

    59 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:45:53 ID:/WoAz9Po0
    味方の場合クリティカルしないと効果がないから
    殴ったほうが確実だしな。
    敵なら使ってくることもあるが

    60 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:08:14 ID:SEj66yXc0
    >>58
    あんま使わないからこそ
    少しでも効果のある場面を増やしてあげたいではないかw

    61 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:47:47 ID:bv/VNwms0
    >>60
    うむ。
    同意だ。

    それに表では通りそうにないが、全属性バリアもできれば!精に置き換えたいよな。
    S防御無効って特性があっても、精属性武装メインのキャラはどうも使い難い。
    ギリギリ純列強にかかりそうなのって御影くらいか?
    あとはなつかしの毒電波も学園系の中ではそれなりだが、ごちゃ混ぜになると弱い。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:53:01 ID:QiMzCR6Y0
    毒電波というかリーフファイトは司御大が改訂を企てておられるはず

    63 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:58:50 ID:IoDUq6/60
    >>55
    wktkしながら待ってるよ

    64 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:08:41 ID:Xw8vgwjs0
    黙武装少ないってゆーが、アセリアとか鬼だしFFTのシドはもちろんアグリアスも侮れない。
    こいつら相手にする場合一番気をつけるポイントなんじゃないか、黙は。
    あくまでも数が多くないだけで、持ってる奴は結構無茶目な性能が多い気がする。
    ま、これまで使い道が少なかったからで、<!沈黙状態 !術使用不能状態>が普及するとマイルドになっていくのかな?

    65 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:08:55 ID:0bI/454I0
    >>61
    そりゃ精属性が弱いんじゃなくて、精属性持ちが弱いだけだ先生。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:14:29 ID:/WoAz9Po0
    CT+40くらいが普通でもいいと思うんだがな沈黙は

    67 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:28:58 ID:bv/VNwms0
    >>65
    しかしな?
    性格=機械には効かないし、性格が普通でも機械のボスに無効化されたりするぞ。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:46:31 ID:QiMzCR6Y0
    超能力キラーでも無くなったしな

    69 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:50:48 ID:X7tz2k4+0
    軟弱みたいな無限生成系シナリオだと、機械や無効化=精がうじゃうじゃいるから
    一気にへちょくなるな。毒電波みたく貫と併用して普通のシナリオで使えば
    作者が意識して無効化持ち出さないかぎりかなりの火力を誇るとは思うが。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:21:13 ID:K4lkQBog0
    >FFTのシドはもちろんアグリアス

    性能自体は旧シミュレーション基準とでもいうべき低火力だがなー

    71 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:33:46 ID:q7uMu/Ho0
    ああ、黙属性と言えばSWのサイレンスなんか超強力だぞ。
    アセリアの青スピが泣くくらい。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:47:09 ID:0FB2xKsY0
    SWの補助は全体的に凶悪だからなー

    73 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:53:40 ID:q7uMu/Ho0
    それでいて、火力がないわけじゃないし。>SW魔法使い

    74 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:57:22 ID:wk5VtPfY0
    サポートか火力か武器スロットかどれか1つぐらい遠慮しろよと言いたくなるな

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:59:20 ID:Fb5C2hDg0
    逆に考えるんだ。
    「あそこまでならやってもOK」と考えるんだ。(AA略)

    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 05:20:23 ID:/MUAAw7w0
    >>45
    ttp://homepage3.nifty.com/hirorin/tvmachbaron.htm
    こんな例ハケーン。
    何とも哀れ。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 09:45:57 ID:GfWF2tCw0
    SW魔法使いはENが尽きたらカスという弱点はあるが・・
    他の魔法使いも似たようなものか

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 10:59:10 ID:Yax0RVx60
    術技能の減少考慮すれば、むしろサポート・火力ともにかなり燃費いいほうに入るから、
    EN切れすらほとんど弱みにならん。
    武器が手に入るシナリオなら、武器スロットが燃費を補ってくれることも多い。

    低レベル時が能力少ない・消費やや重い(育ちきった後と比べれば)で、若干性能劣るくらいかね。
    弱点らしい弱点は。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:05:05 ID:+ySOEd/k0
    高レベルマジックユーザは出しちゃいかんってのはある意味原作再現なのよね。
    魔法使い8Lvとか、よっぽど入念に調整しても簡単にシナリオが崩壊する……(涙

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:14:08 ID:hRAzvx7A0
    魔力所有なる機能が追加されたが、どのようパイロットに使えばいいんだ?

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:25:51 ID:uLRBuGoo0
    「術Lv0=非表示」や「術Lv1=非表示」を機械的に魔力所有に置き換えればいいんじゃないかね。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:28:16 ID:DIx6BXJQ0
    剋術対策だな

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:40:33 ID:Yax0RVx60
    機能がユニット能力の用語名と被ってないか?

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:52:54 ID:q7uMu/Ho0
    どのみち作業量膨大だからで弾かれるのが目に見えてるから、
    GSCデータにはなぁ。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:54:24 ID:DIx6BXJQ0
    一括変換が利くから大した労力はかからんだろう

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 16:00:30 ID:yHcdu6Fw0
    まあ作業量とか言ったって、変えても変えなくても実動上の変化はないから
    付けないなら付けない、付けるなら順次対応でも問題無かんべ。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 16:21:33 ID:+ySOEd/k0
    実測計算。
    一括変換ソフトで約一分。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 17:10:42 ID:gaH7qA6M0
    剋術対策であろうことを考慮すると、非表示じゃなくても
    術技能持ってる奴には一律で追加したほうがいいな。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 11:08:28 ID:DlWKSA860
    新規データ来たage

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 12:08:51 ID:sq6Je/7s0
    うーん…微妙に違うが、劣化アドルみたいに感じるな。
    なんというか、とても大人しいデータだ

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:01:08 ID:Q78mEsJg0
    テイルズシリーズ自体乱造されてるし、個性の付け方が難しいのかな

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:41:36 ID:YhiGiD5+0
    油断するな、ユリスが何故かマップ兵器の塊に。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:42:02 ID:MQFLwwEY0
    何が来たかと思えばリバースか。
    チャットで本人が言ってた覚えもあるが、ヴェイグはクレスに近い性能だな。
    全体的にちょっと劣ってるが。

    ところで、「振る武器突撃 -.bmp」って「斬撃突撃」で代用できなかった?

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:47:47 ID:KIpIArDU0
    データ作ってた当人が日記で言ってたが、動作が違うんだそうだ。>斬撃突撃と振る武器突撃 -.bmp

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:52:40 ID:MQFLwwEY0
    把握。
    日記探そうかと思ったが、時間がかかりそうなので自分で確認してみる。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 15:11:31 ID:MQFLwwEY0
    振る武器突撃→後ろへの溜めが長く、前に短い(Whiz.wav)
    斬撃突撃→後ろへの溜めが短く、比較的前に長い(Swing.wav)
    試してみたが、こんな感じでいいのか?

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:38:33 ID:gFbCa0aI0
    そうそう、他のよりも振る武器突撃は動作がスピーディーなんだよ。
    ○○突撃はタックルと大して変わらない。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:54:23 ID:rPcnyOUc0
    氏にしては普通というか、使いやすい仕上がりだな・・・
    少なくとも英雄伝説よりは数倍まとも
    ヴェイグとアニーを少し調整すればすんなり通るんじゃないか

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:35:42 ID:DvIjzgLs0
    リバース来たのか。
    アニーはやっぱSRC再現だと使えるキャラだよなあ……マトモに入れてたの序盤だけだったな、俺。

    個人的にはベイブの無影衝が使いやすかったのと
    ミリッツァがイベント戦闘だと思うぐらい強かったのしか覚えてないが。

    あ、あと入れ替わりに気付けよボケ、ってとこか。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 20:06:47 ID:YhiGiD5+0
    グミなら僕も持ってるよとかクレア×4馬鹿みたいとか楽には殺さないよーとか殺せって言ってるだろこんちくしょうがあとか

    リアルスマッシュとかやたら受けたら即死な技使う奴がいたなあとか

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