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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    201 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:38:11 ID:GwJ+kW6E0
    セフィロスには弱点=光ついても不思議そうではないと思う俺ジェノバ。

    とりあえず、ライダーの怪人とかバーン様と同じ亜人の分類だから、弱点=光はありえないはずだな。

    LF97じゃ鬼は聖属性弱点あったような気もするけど。
    柳川と初音は聖属性弱点じゃなかったけど。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:46:19 ID:RPhz23Wg0
    宇宙人だから「光」じゃなくて、「鬼」という魔に対しての退魔とかそういう意味で「光」じゃない? イメージの問題みたいなもので
    実際に効果的なのかどうかはともかく


    203 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:53:49 ID:GwJ+kW6E0
    人間離れした戦闘力とか、変形後の姿とか、あと妖術にしか思えない超兵器とかを見て
    当時の人が鬼と呼んでたってだけのはず。
    作中に退魔系の概念もないし、弱点つける根拠は薄いと思う。

    本質は精神生命っぽい描写もあるにはあるので油断できないところだが。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:54:46 ID:1WRo1bvM0
    あのお守りの光は?>退魔系

    205 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:55:46 ID:vlpfmpD20
    発祥はどうあれ対抗武器が作られそうなくらい
    化け物と認識されてきた期間が長ければ
    弱点光でもいいんじゃないのと思うな

    206 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:55:50 ID:GwJ+kW6E0
    って、地球外物質のお守りのことをすっかり忘れてた。
    ただあれも耕一や初音みたいに実体持ってた奴にはなんも効果発揮してなかったしなぁ。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:00:47 ID:g51Ljt7w0
    あのお守りが効いたの怨霊だけなのだが。

    それはともかく弱点=獣、光ともに反対。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:19:09 ID:Bn9Kl2z20
    オモテデテイエー

    209 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:27:19 ID:iUtC9Ipk0
    光はともかくとして 獣は「鬼ヶ島の鬼は原住民だろうから獣と同じ」って論点だろうからなあ

    今後、いつぞやネタとして上がったサスカッチやフェリシア、ガロンに獣弱点がつくことがあり得そうで怖い

    210 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:31:32 ID:4ogEvEXs0
    地球人も宇宙人の一種だと忘れてるだに。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:43:16 ID:TNp7xdHAO
    獣人に獣弱点がついてる例は既にそこそこあるから、ガロンやフェリシアには普通につくだろ。
    特にガロンは獣の本能を抑えきれてないってはっきり言われてるんだし。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:09:55 ID:Y3WRZs260
    獣弱点のつける理由なんて見た目が獣だからで十分だと思うけどな
    獣の本能とか言ったら獣戦機隊の連中にも弱点=獣つけねばならなくなってしまう

    213 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:12:59 ID:P038CbGg0
    いまんとこ獣武器がきびだんごくらいしかないからそれを基準に考えてしまうが
    ビーストスレイヤーな武器が効きそうかどうかだけで考えていいんじゃない

    214 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:29:45 ID:zfm2n0vE0
    >>212
    きびだんごに負けるダンクーガを想像してなんともいえない気分になった

    215 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:39:24 ID:4IxgVmdI0
    ロボ基準はまた全然話が違うだろー。それは論理のすり替えだようー。
    つか、あいつらは野生の本能=闘争心みたいな感じで扱ってるイメージがあるけど、違うのかな。SRWしか知らんけど。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:57:46 ID:R+ofkUwg0
    ところでアランドラとは何ぞや

    217 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:59:21 ID:22Hf5z/20
    一行目に激しくワロタw

    218 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:42:30 ID:qVUYdF0s0
    プレステのマイナーなARPG。<アランドラ

    219 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:43:04 ID:Gj5paHsA0
    きびだんごにやられるビーストコンボイなら、それはそれでアリなきがしたw

    220 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 03:18:47 ID:Y3WRZs260
    ZOIDとかバーンの獣戦機みたいなタイプはアリな気もするな
    機械の体とはいえ所詮は動物かっ みたいに
    ってかそっちのが面白いわw

    221 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:57:58 ID:hFCR2I0o0
    ゾイドには是非きびだんごが効いて欲しいw

    222 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:58:26 ID:bA9v1sy20
    データウエポンもだ!

    223 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 09:17:39 ID:y2IaDTXg0
    おまえは何を言ってるんだinミルコ
    >全世界が待ち望んだ国民的アクションRPGがついにデータ化されるときがやってきました。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 12:45:37 ID:ORiUPbFY0
    >>獣弱点
    ライダーに虫弱点がついていいならいいよ

    225 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 12:55:34 ID:5CpuQ3XI0
    アマゾン以外には付いていいよ

    226 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:01:29 ID:zfm2n0vE0
    >>217
    俺なんか「村人が(ry」の時点で笑ってしまった
    ちょうど一個下のツリーがリバースって状況は卑怯だ

    227 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:16:57 ID:Y3WRZs260
    ライダーか
    虫をベースにした改造人間だから機式虫人が弱点で良いと思うんだ

    228 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:24:13 ID:izeiMgUY0
    ンな馬鹿な。

    そもそもライダーがハッキングされるのがおかしいから機と式が分離したのに。
    逆行してどうするよ。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:38:49 ID:bvws1jSM0
    アマゾンに関してなら
    ゲドン、ガランダーの獣人は人間の脳を獣の体に埋め込んだという設定だから
    獣弱点は付いてもおかしくはないね
    ただ問題はその獣人のベース生物が虫系が多いって事なんだけどなw

    >>224
    たぶん司氏はライダーにも付いた方が「面白い」といって終わりだろうね
    それが司クオリティ

    230 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:53:50 ID:R+ofkUwg0
    虫といえば蜘蛛の化け物に虫つけてもいいものかね?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:12:30 ID:Uah6E0Hg0
    >>228
    しかし弱点=虫は付いてもおかしくない。
    アマゾンやクウガやアギトなどには弱点=虫は付かないだろうが。
    弱点=式は脳が機械化されてなければ付けるのは厳しい。

    >>230
    いいだろ。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:29:38 ID:2t0iBwPQ0
    >>230
    蟻用キンチョールが蜘蛛にも効くってわざわざ謳うくらいなんだからあり。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:43:20 ID:1VEvZEVo0
    何故か凄い説得力を感じる

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:30:01 ID:KPxK+6As0
    マザーのさっちゅうスプレー系も蜘蛛に効いてたな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:42:28 ID:mbyAfpaA0
    つ「特殊弾が色々効いてたグロンギ怪人」
    バダーとかバズーとかザザルとかバベルとか

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:47:06 ID:FNiTGemE0
    作品解説見てたら、アランドラってアクションみたいなんだが

    RPG? ロケットランチャーか何かのことだろうか。

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:51:45 ID:+LvDK7xw0
    アクションRPGという発想は無いのかw

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:56:50 ID:cRaJx0+A0
    咲岡氏って18才以下ことはないよな?
    エルクゥの「見た目」ってケダモノじゃないんだけど。



    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:00:01 ID:B28FFZeg0
    まー いくらここで言っても表で提案でなきゃ駄目だろうけど<ライダーの弱点
    今までデータに関わってきた人のキャラを考えると多分つかないだろうね

    >>231

    拡大解釈すりゃクウガ、ブレイド、カブト辺りにはつくだろ。
    モチーフが虫なんだし<弱点=虫
    つかないのは響鬼は当然として、アギト、龍騎、ファイズあたりかな

    >>235
    ありゃ、単純に「相手が狂的だから強敵に応じた武器を開発した」だけで
    特定の敵に対して特別校かがある武器なわけじゃないだろう

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:05:38 ID:hn0LCIkU0
    響鬼は鬼だから弱点=光だと思います!
    ってのはアリなのか?

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:07:43 ID:Z6dGzExc0
    獣はアンデッドは付くだろうけどオルフェノクには着くんだろうか?

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:18:34 ID:BVrrVIrQ0
    >>241
    オクラとかいるんだよなぁ

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:29:33 ID:B28FFZeg0
    あー忘れてた 
    Xライダーとスーパー1もつかないな。彼らの改造は機械要素しかないし
    ZXはわからんけど微妙かもな

    >>238
    多分アイコン見ての判断じゃないかと思うが

    >>240
    鬼太郎に弱点=光がついてる現状を是とするならつくんじゃないかと思うけどね

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:45:33 ID:yFujZAQo0
    鬼太郎は幽霊族でなおかつ
    霊力グッズ無くても溶かされた状態から反撃とか
    まさに化け物じみた描写があるからなあ

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:45:59 ID:Oy+HF0XI0
    ファイズのクリムゾンスマッシュとか、ブレイドの
    R・ストレートフラッシュとかを、クウガやアギト
    の必殺技と同様の理由で魔属性付きにはできないのかなあ?

    246 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:55:04 ID:c1SljOCU0
    全然性質が違うのに同じ理由とか言われても困る

    247 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:55:42 ID:B28FFZeg0
    ファイズは科学力っぽさが前面に出てるからあんまりついて欲しくないなあ
    魔というよりは超っぽい武装な気がする<クリスマ

    ブレイドに関してはいいんじゃないかなあとは思う

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:06:22 ID:TxzfWWIE0
    >>245
    クウガ・アギトに関しては怪人にとって致命的なエネルギーを
    流し込んでいるっていう設定によるものじゃなかったっけ。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:10:18 ID:80wF5ikQ0
    アホな話題で盛り上がってるなあと思わないでもない

    250 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:12:38 ID:fYu1JQko0
    クウガは封印エネルギー
    アギトはオルタフォース
    ファイズはフォトンブラッド

    と、それぞれ特殊エネルギーを流し込む武装ではあるな。
    ただ、同じようなエネルギーを流し込んでたり、使用者が違うだけで
    同一の技だったりするのに、アギト以外のギルスやアナザーからは
    魔属性が外れてるのはどうかと思うが。

    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:39:27 ID:p+TfnmaI0
    フォトンブラッド、直訳すると光子血液
    どちらかと言えばSFっぽい気がするな

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:59:53 ID:Hf/9SF5E0
    フハハ、毎度毎度そのネタで騙されるか!
    字面は光でも光属性は退魔で日光等の光エネルギーはB属性だ!

    つまりクリスマはB属性と。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:11:31 ID:Rs93O/HM0
    クリスマ、ビームコートやサングラスで減衰するかなあ・・・

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:19:03 ID:q/H/mEOo0
    虫モチーフのライダーが、殺虫剤で悶絶してもおkらしいから減衰すんじゃね?>クリスマ

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:24:13 ID:NOIYJRMo0
    殺虫剤持ち出すとアレだがマンティスグローブなら熱くなる件

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 03:47:32 ID:/ISxrl9M0
    ベニ松によるマンティスグローブの説明は熱かったな。
    「奴と戦うためだけに、冒険者はマンティスグローブを選ぶ」

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 08:43:16 ID:9EmtpbUw0
    オルフェノクでは作中設定では吸血鬼やライカンスロープと同一のもの
    らしいので、オルフェノクを魔物として捉えるならフォトンブラッドの
    エネルギーを使う技は退魔属性でも良いかと。
    オルフェノクはそういう生き物で魔物ではないとするなら不要だけど。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 09:26:30 ID:9E4XqHOU0
    近未来物に出てくる科学の力で生まれた退魔武装とかに近いのかな

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:57:44 ID:2/6GV+qU0
    キルリ安心動機とかラプラスの魔の心霊機械とか?
    違うような気も。

    超未来ものだと
    「高度に発展した科学技術は魔法と区別が付かない」
    から光だろうとなんだろうとありだとおもうけど。
    ・・・ドラえもんとか。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:30:43 ID:g8etIAiM0
    奴のひらりマント、物理バリアの癖に魔法まで跳ね返しやがるからな。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:45:46 ID:hu4RK7120
    映画ドラではね返した経験はないのか。>ひらりマント

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:07:15 ID:eBCwOlmc0
    魔界大冒険で魔法を跳ね返してなかったっけ。
    何しろ小学生の時に映画で一度見たきりなので自信はないが……

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:38:18 ID:lJtT/rwk0
    敵が満月邸を襲撃した時に、決め技として放たれた火球の魔法を
    ひらりマントで反射し、撃破している。これ以上無いくらい
    明確な描写が……。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:47:13 ID:w93IIoX20
    地形適応オールAの武装を主要味方全員へ無造作にばら撒いて、
    なんの物言いもつかずに通るってのが。
    高度に発達しすぎて魔法すら越えてるぞ。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:53:38 ID:hu4RK7120
    そんなものはドラと言わず普通にある。属性が無いような魔法なんかそうじゃないのか。

    なんかドラに恨みでもあるのか、粘着。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:54:56 ID:PDV/MEuI0
    単に他に気を取られて気が付かなかっただけだろう。
    軟弱10遊んでたらアイアンゴーレムの火ブレスが地形適応AAAAで驚いたし。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:58:07 ID:yiuaGl5M0
    ちゅーか基本中の基本である格闘がオールAじゃね?

    語意を読み取ってないのは分かってるが、読み取る気しねえんだよ
    >ドラ粘着

    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:08:40 ID:9sYKFiv60
    ドラは有名補正かかりまくった悪例だと思ってる

    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:16:23 ID:yiuaGl5M0
    俺は良例だと思っている
    賛否両論あるから後は多数決な
    文句があったら表で自分の言葉で改定して来い

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:18:20 ID:WayHoB2o0
    格闘がオールAなのは当たり前だと思うんだがなあ
    突属性はユニットの地形適応反映するんだし

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:18:29 ID:t+DN70bw0
    ドラのいる未来は、あんな物騒な道具だらけなのに
    よく銀河滅亡しないなと思う。


    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:19:45 ID:EsiDngac0
    ビームは大気中だと減衰するからB属性は宇宙以外B以下にしてください><

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:28:29 ID:UXJxjtZ60
    宇宙適応B以下は屑だって有能な新人が言ってた

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:35:17 ID:9sYKFiv60
    >>269
    賛否両論は賛成、多数決は取るモンでもない
    文句はあるけど表で言う度胸もないし面倒だからここでこぼす

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:38:56 ID:f6JVyyeI0
    うぜえ

    276 :264:2006/06/30(金) 22:39:09 ID:S0S68y7k0
    ね、ネタにマジレス、イクナイ…

    魔法ですら適応全Aだと突っ込み入るご時勢、あれが許されるドラちゃんこそ
    まさに魔法以上……ってだけのつもりだったんだが……

    >>266
    気がつくも気がつかんも、データの頭のほうに、堂々と意図的に
    全Aにしたって書いてあるぞな。
    あのコメント、討議中は付いてなかったのか?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:42:37 ID:hu4RK7120
    >>264
    ネタならネタと分かるように書けよ。
    どう考えたって、それまでの文脈から叩こうと言う意図しか読み取れないぞ。

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:45:43 ID:9sYKFiv60
    >>275
    もっとやってやろうか?

    >>276
    ネタならネタとわかる仕込みをしとくんだな
    正直お前のは逃げてるようにしか見えん


    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:45:53 ID:DY9T0+yI0
    海底鬼岩城という前編海シナリオと
    リトルスターウォーズという前編宇宙戦争があるからね。

    後はネームバリュー。


    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:47:41 ID:EsiDngac0
    というか魔法が適応全Aでツッコミ入ったなんて脳内ソースでネタとか言われても

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:52:04 ID:HQjkm1Gs0
    >>272
    減衰ってことは、有効射程が短くなるだけで、近づけば本来の威力が出るんじゃね?

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:53:40 ID:S0S68y7k0
    >>280
    スピたんの武装とか、FFのサンダーに突っ込み入ってなかったか。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:55:24 ID:eBCwOlmc0
    気に入らなきゃ改訂すりゃーいいんだよ、それが配布データってもんだ。
    それよりも赤松氏の空回りっぷりが笑える

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:06:00 ID:PDV/MEuI0
    >>281
    現実では大気中を1m進んでもその分威力が落ちるとです。
    プールで壁を蹴ってケノビしたのを想像しよう。

    それでも速度という圧倒的な利点があるから開発は注意できない。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:15:44 ID:X/84pjew0
    術技能なしに魔力所有だけで武器属性:術使えたっけ?

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:07 ID:7SSM5tAk0
    >>284
    ケノビをケノービと読みオビ=ワンがどうしたんだ?
    と思ったのは俺だけでいい

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:32 ID:g8etIAiM0
    >>285
    魔力所有してなくても術は使える。
    術技能の本来の効果は、術属性の消費を減らすことだけ。
    そのオマケとして、射撃が魔力表示に変わる。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:18:43 ID:6zXPlavQ0
    >>285
    武器属性の術なんて誰でも使えるよ。
    魔力所有すらいらない。
    必要技能なら無理。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:21:36 ID:n70qfSXA0
    ビームは「加速され一定方向に指向性を持った粒子群」。
    大気中で減衰するのは軽い粒子を使うからであって
    大気など問題にならないほど重い粒子を使えばあんまり減衰せずに飛んでいく。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:24:20 ID:2c1JXS3+0
    アイテムで必要技能=術にしてるのも対応しなきゃいけないんじゃないかなあ。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:35:21 ID:WayHoB2o0
    やっぱり、有能な新人じみてきたのかな<赤松氏

    ミッツたんとかフェルミたんとかと違って意欲は買いたいし
    やりたいことは間違ってはいないんだが せいきゅうすぎるんだよな

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:45:10 ID:MtPGOsEE0
    へんなことばっか言ってるわけじゃないし、いいんじゃないか。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:47:38 ID:6zXPlavQ0
    >>290
    検索掛けたら今のところ5作品のアイテムに必要技能=術があるけど、
    必要技能=術Lv0は動作してないみたいだから、どのみち直さないと駄目っぽい。
    んで、もし全部直すなら魔力なり魔力所有なりに置換しても手間変わらない。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:16:19 ID:W1iLtW+E0
    最近大型データが多いな

    295 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:30:31 ID:cpSJTFGY0
    ゲーム板はここんとこ盛況だな。東方2.2も来たし。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:36:49 ID:I9qmTc6Y0
    長いのでいくつかのレスは割愛させていただくぜ。

    >>525
    >燕返しの斬撃の軌道って+と○を重ね合わせた感じ。
    >物干し竿のレンジで十分に近い間合いから放てば、三つの弧で相手を取り囲む球形のような斬撃になるだろうねえ
    おー。なるほど。喉の痞えがが取れたかのようだ。円斬撃ってそういう意味だったのか。
    俺の想像力が足りなかったのな。納得した。ありがとう。

    >バックステップで後退するより早く斬撃が到達するとは考えないのかしらん
    回避不能の技だって言われてたから、技自体に回避不能ななにがしかの性能があるのかと思ってたんだ。
    動きが速ければ普通に避けられる技は絶対回避不能とは言わないだろう?
    速度にしても、槍の兄貴が亜音速でバックステップしてるのが最速なので基準を兄貴にあわせて考えざるをえないが、
    その兄貴が一メートル少々も後退できないほど早いのかなあ。

    >>526
    >バーサーカーの無消費1400は汎用フォルダのグレートアクス扱いと考えれば許容ラインじゃないか。
    >斧剣(1700)は有消費なので、無消費を斧剣にして1700を突撃とかにすればどうだ。
    ああ、すまない。数値は後で決めるとしても、俺はそれでいいと思う。

    ただ>>523氏の意見はつまり「物干し竿はただの刀だから弱くするのが当然だ」ってことだろうと思うのだが、
    その思考でいくと、たかが岩の塊を振り回しているだけの斧剣がグレートアックスと数値が並ぶことはOKなのかなと思ったんだ。
    もし出来るならその違いは何処にあるのかってのを聞いてみたい。さもないとこのデータもまとまらない気がするし。

    >俺は技術がある腕力があるとかは格闘値、武器の性能が攻撃力で表現されていると思っているんで、
    >小次郎の刀に1400はないと思うかな・・・ちなみに汎用フォルダの刀は1200でCT率+10。
    物干し竿については俺は全面的に>>529氏の意見と同じなのだが、
    これについてはもうちょっと多数の意見を聞いてみたいな。ゲーム性重視か原作の雰囲気重視かっていう。
    とりあえず弄ってみたデータを掲示してみるよ。

    >>532
    >特殊効果無効化を非表示にするのはやめよう。
    まったくそのとおりだ。外しておく。
    ついでにLv3というよくわからん数値のアーマーを耐性にしておくよ。

    >>533
    >Fateの物干し竿は、小次郎が本物の小次郎ではないようにメジャーな名刀ではない・・・が特徴でしょう。
    「本物の佐々木小次郎ではない」じゃなくて「本物の佐々木小次郎ではないけど英雄に匹敵するほど強い」までが一セットだよ。
    名もなき武芸者が、銘もないような刀を振るって、それでもなお英雄と互角に渡り合う! …が原作の扱いじゃないかな。

    >というか、素直に燕返しのQ外せばよくない? それこそこだわるものでもないでしょ。
    いや、拘ることだよ。射程1だと敵使用時の脅威度がいっきにさがっちまうから。
    特にアーチャーにとってはグンとくみしやすい相手になっちゃうんで、何処か弄るにせよ射程は維持しておきたい。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:38:09 ID:I9qmTc6Y0
    ギャアアアー。恐ろしく誤爆な上に俺が何処で何をやっている人なのかまるわかりだ。
    マジ失礼した。なにごともなかったようにスルーしていただけると俺の精神衛生とかそういったもの的にとても嬉しい。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:51:38 ID:lFih18mM0
    削除要請出せないんかね(´・ω・)カワイソス

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 07:57:09 ID:WUfocc/+O
    さらっと千鶴に覚悟が追加されているが…
    集中+忍耐+覚悟が大丈夫なスペックなんだろうか?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 11:02:44 ID:ddi117L60
    そんなわけない。>覚悟

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