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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 12:29:52 ID:ZeZ+eklg0
しかも空ageしている時点で人としても終わっている。
事実かどうかは分からんが、
総帥に事実が確認されたら間違いなくSRCから追放されるな。
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 12:42:16 ID:yDlfl3E+0
うん、なんかもう。いろいろと。>スピたん
燃費とかなんやらすっ飛ばしてやばい。タイダルティアーだとか
緑スピとか絶対動かしてないだろう。
LFはバランスも何も上限狙ってるから全然問題からして違う。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 12:50:11 ID:RgJ8a+G60
> バランスを問うなら、司氏にその資格はないと思うし(LFの千鶴やティリアを見る限り)
千鶴もティリアも、司氏の中のバランスでは収まっているようだよ。
肉は火力が凄くて強そうだけど実は使えないとか、プラムが憎いとか
サイズS回避系全てが敵とか、言ってることは比較的まともだ。
……まともか?
それはさておきageる。
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 12:51:14 ID:bIHZ0bPk0
>タイダルティアー, 1400, 1, 2, +5, -, 35, -, AABA, +0, 格魔水M扇L4
これとか明らかにテストしてないだろと
605 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:05:20 ID:mkOP9/0g0
>>601
空age自体は当人が言うように事実だろうが、それが故意かどうかは確認不可能だとおもうぞ。
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:05:22 ID:r7Bw4/Kc0
それのどこに問題点が?
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:09:28 ID:X4A155pc0
>>598
SRCはよほどのことがない限り、汚名返上や名誉挽回できないから、データに不備があるならともかく、
それなりにできてて細部が悪いぐらいだとたたかれるんだよ
>>606
射程と範囲
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:15:24 ID:r7Bw4/Kc0
>>607
あ、自分でも確かめてみたけどこの範囲は酷いね。
M扇L4って怖え
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:15:41 ID:s9XngPbo0
>>602
緑は武装はほぼ、アセリアと同じだから動かすも動かさないもないような気もするが
まあ、アビリティはアレだがね…
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:15:47 ID:QpzR+jQ60
>>605
間違って東方にレス付けて、FFにレス付けて、デュエルセイヴァーにレス付けて、
リーフファイトにレス付けて、アランドラにレス付けたなんて、故意じゃなかったら
それこそどうかしてるよ。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:17:45 ID:X4A155pc0
>>610
そそかっしいからだろ。
なにより、投稿予告がでてないから彼にやる意味がないだろうし
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:18:49 ID:l5owl8xg0
精神的にどうかしてたんじゃないか?
なんか重圧がいろいろあったとか。
確かに普通やらないかもしれないけれどさ、やるかもよ?
普段落ち着いている人でさえ、
修羅場が重なると話し合いにならなくなることを実感した俺がとおりますよっと
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:25:10 ID:QpzR+jQ60
ネット上の発言でそこまで考慮してやる奴がどこにいるw
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:31:03 ID:Lv4d0Gkw0
とにかく、今回は保護観察的に見守ろう。
故意にやるならHNかえるはずだ。
まあ、奇行があるが、相手も謝ってるしな−−とりあえず、データを静観してるか
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 13:33:04 ID:NouaOutk0
以降カスヤネタは厨スレで
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 14:50:02 ID:YvPPiTKY0
咲岡氏の日記に咲岡氏のスピデータ発見。
でも、微妙
ttp://alephrio.hp.infoseek.co.jp/supitan.txt
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 14:56:05 ID:2JkkrYx20
そりゃ元の永遠のアセリアからして聖賢ユートと永遠アセリア以外は微妙だものw
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 15:12:04 ID:cAsVJZc20
>>609
ヒント:緑スピリット2人のアビリティの名称と効果。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:03:20 ID:Jg7qqxgc0
本当にSRC的に業の深い作品だよなあ
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:06:12 ID:7RyY7Mxo0
開始が殴殴ごめ殴だしな
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:18:54 ID:kR3wVTgs0
>>617
スピリットの面々ならともかく、
精神, 55, 献身, 1, 努力, 4, 鉄壁, 10, 必中, 15, 加速, 21, 祈り, 37
こんなSPを揃えた回復キャラや、2200射程5の武装を持つ魔法使いや
回避415M+集中ジャンプLv0神速持ち空Aや良燃費強化アビリティ+再動持ちの
どこが微妙だというのだ?
一線級とまでは言わないが、サブキャラとして十分な能力を有していると
思われるのだが。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:22:13 ID:m5kzmRKc0
>>621
つよいからでは
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 16:35:54 ID:SbG0KApA0
ユートとアセリアも普通に強いからそれはない。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:24:33 ID:/zh3Ed2c0
最近、マイナーチャト見てるけどこれ凄いな
SRCの著名者が歯にモノを着せずに言い合ってる
いつ爆発してもおかしくないと思うんだが、昔からこんな感じなの?
特に司氏の物言いが凄い
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:29:28 ID:K8gC3gJ+0
いつもこんなもん
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:49:15 ID:sFbW8H5c0
好きで集まってるんだから、退いたんなら付き合わなきゃいいだけ。
少なくとも親しき仲にも礼儀ありって言葉を信じる俺はあそこは嫌だ。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:53:25 ID:KY8m/RqY0
司氏はなぁ……うーむ、毒舌
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 18:58:47 ID:Gp9l8ANE0
「ここ(マイナーチャット)を見て、俺の意見を反映しろ」って、
言ってるような気がするのは気のせいだろうか?
629 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:09:35 ID:5wNB5eYo0
>>628
それはあるなw
能力はあると思うが人格的アブナイ
630 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:10:52 ID:neWm8L6w0
表で言われない意見に対応する必要はないよ。
もちろんこのスレにもいえることだけど。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:19:35 ID:qpXbo+Ws0
今回のようにわざわざ意見を聞きに行ったならともかく、
普通はチャットでの意見は反映する必要はないよね。
632 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:24:47 ID:JGmjUrfY0
一応TPOはわきまえてると思う<司氏
GSCチャットに来たときはそんな話の仕方はしないしな
それより赤松氏にドキワクですよ
633 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:34:31 ID:Q5uAVbEM0
GSCは表でマイナーは裏なのかw
634 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:37:38 ID:JGxvCatk0
>燃費の関係で、あちらを立てれば此方が立たずっぽくはしてあるんですが
だから「常にどっちかを立てられること」が問題なんじゃないのかと
635 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:43:38 ID:qpXbo+Ws0
>今後とも、お気づきの点があれば、どうぞ叩いてやってください。
自分が叩かれていると思っていたのか。意見くれた人に対して失礼にも程があるな。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:45:43 ID:QygSIwLg0
叩くってそういう意味じゃないんじゃないかと思うが
637 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 19:55:24 ID:neWm8L6w0
や、立つのは問題ないでしょ。
コンセプト遂行できないとキャラ死んじゃうし。
問題は取れる選択肢が多いことであって。
638 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 20:07:51 ID:r04cXssQ0
凄い高い基準で複数の選択肢が並び立ってるのが問題なんだよな。
両立できませんなんていわれても、できるほうがおかしいよっていう。
万能型って言うポジションも確かに存在するが、そういう連中は
各要素がもっとおとなしいはずだぞ。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 20:20:42 ID:neWm8L6w0
例えば精コマで再動・祝福・激励・補給・献身・脱力持ってますけど
SP足りないから全部いっぺんには使えないですよーみたいな
640 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 20:24:28 ID:JGxvCatk0
幸運とPMAPW外せばフツーの高回避型になると思うけどね。
それはそれで面白みがないかもしれんが、火力もそれなりにあるしなあ。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:14:52 ID:D5qaofv60
全部出来る奴の調整は死ねるってのは昔から言われてきた事だよね。
器用貧乏じゃ役に立たないし。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 21:28:45 ID:K8gC3gJ+0
IBで動かした感触ではウルトラセブンが器用貧乏な感じだったな
飛べる→空B加速なし
3P→弾5なのにメイン反撃武器になるほど下位武装が弱い
2800射程5→重い、射撃低い
縛れる→ゲイナーがいます
頑丈で鉄壁持ち→対多反撃に適した武装が無い
阻止持ち→装甲1400で2000ダメまでじゃスカスカ抜ける
643 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:01:06 ID:kR3wVTgs0
セブンは、てかウルトラ兄弟はわりといろいろできるけど、
覚悟発動させてのボスハントが基本的な役割だよ。
いろいろできるので、その気になれば気力を上げるのは容易いが、
でもいろいろできてしまうのでつい他の用途にも使ってしまう。
644 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:43:54 ID:LNenlDuY0
馬鹿なこと考えちゃったよ。
いわし氏は東方系データってのは
それONLYで使用することが前提だって考えているんじゃないかという電波が。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:49:49 ID:gekccsvY0
あー、東方界隈のことを考えるとそういう感じなのかも知れない。
あそこはあんまり他作品との共闘とかそういうの無いし。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:52:35 ID:RERURxaM0
超兄貴との共闘シナリオきぼん。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:56:06 ID:qVggLrCU0
アドンとサムソンが必中鉄壁激闘メンズビームで東方キャラを蚊トンボのように落としまくる悪夢のような光景が見えるぜ。
648 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 22:57:10 ID:zdBGjvfs0
>>638
万能系ってどんなのがいたっけ?
最近のだと、プリエとかエステルとか……あと、ワルキューレとかかな?
649 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:04:55 ID:LNenlDuY0
>>647
ヨダレ垂れた。
いっそVS宇宙怪獣、VSバッフ・クラン、VSαナンバーズ、VSマシン兵団、VSEVAC社といった
シチュエーションと同梱してほしいぐらいだw
650 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:08:26 ID:iMLBOAXQ0
「当てる気の無い見せ弾など無用! 男はレーザー一直線じゃあーー!!」
みたいな感じデスか
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:12:59 ID:/7B++7yc0
万能系って聞いてまず頭に思い浮かんだのがCCさくら
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:16:07 ID:vSpHEPro0
幸運と回避どっちをきるかと言われた場合、俺だったら迷わず幸運かなぁ。
回避は文が大分近いところまで近づいてるのと、霊夢の一番根底にあるイメージが傍から見たら理不尽な回避って二つの問題があるし。
幸運の巫女って部分は、金銭には執着心が無いって設定と相殺できる。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:36:43 ID:HfPxPqGo0
キャラの個性うんぬんってーとVP2-コヤス-って誰か作るかな
あの設定だけはあるのに個性は外見だけのエインフェリアはどうするんか
汎用重戦士みたいなので落とすか、バッサリ切るか
ついでにネームドは味方使用前提が多くて敵が少ないよな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:39:25 ID:dQMF7MHU0
>>644
超低耐久だから、迂闊に落とすと弱くなりすぎるってのもあるんじゃないかね。
レスじっくり見ると幸運抜きも視野には入れているようだ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:47:19 ID:neWm8L6w0
ところで前から気になってしょうがなかったんだが、
ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:54:53 ID:NouaOutk0
幸運切っても他にSP回せるようになるから弱体化にはならんよなー。
祝福最優先で貰えるユニットだし。
>ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。
エフェクトで指定すればいいんでね?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:01:28 ID:o4BOCMj60
いや、自前で幸運使えるという選択肢がなくなる以上、弱体化ではあるだろ。
かわりに入るのがまたクソ強いSPだったりしない限りは。
祝福は重いからな。
脇から祝福で後押ししてやらなきゃいかんのと、自前で幸運かけてぶっ放せるのでは、評価がまったく違う。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:03:26 ID:tuOccJH20
幸運持ちでも戦闘能力がまともにあるかどうかでまた評価は変わるがな。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:10:17 ID:+HD/Zzt+0
マリオンは集中ないしひらめきが遅いからなあ
というかアッシュの強さは一体何なんだw
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:21:55 ID:WAtUjaic0
SPは凄い豪華なんだけどな>マリオン
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:22:52 ID:0wBPFKds0
>>624
オフで遊んだりしてるメンツがほとんどだから、あれぐらいは別段おかしくないだろう。
初めて来たような人にはちゃんと丁寧に応対してるし。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:22:37 ID:/zxHj//20
間違いなくトップクラスの回避系なのに、あんま注目されないよな>アッシュ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:27:02 ID:Ar4GeFEE0
ヒートアップしたLFと東方の陰に隠れ、ひっそりと投稿予告されたリバース……
世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:42:50 ID:gCOnsc220
>世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは
どう考えてもLFと東方の方が圧倒的に知名度上なんだが
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:45:44 ID:rQgUPcLU0
世間的知名度ならリバースの方が上だろう
SRC界隈なら分からないが
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:48:32 ID:YqPEZZ5k0
LFが戦闘アニメ付でしっかり改訂されてくれれば、再開されそうな
シナリオがいくつも思い浮かぶ・・・。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:50:18 ID:/zxHj//20
>>664
そりゃオタ知名度だ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:50:47 ID:ratsmsGI0
なんかデータも存在感も、全てにおいて地味だ……。>リバース
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 02:39:42 ID:+HD/Zzt+0
そもそもテイルズはシリーズ多過ぎて何がなにやら判らん
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:28:25 ID:FoGFjkS60
テイルズ1テイルズ2みたいに名前付けてくれればまだ判りやすいのになぁ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:42:13 ID:o4BOCMj60
数字つけると前作を買ってないプレイヤーにスルーされ易くなるから…らしいぜ。
別にゲームに限った話じゃなく、出版業界とかでも意識される戦略らしいが。
ノベルスや児童書、ラノベなんかでも、明らかに続き物なのに、ナンバリング振ってないのがよくあるだろ。
あるいはシリーズ途中でタイトルが変わって、1巻に戻ったりとか。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 04:12:38 ID:F4qn2h720
「攻殻機動隊2」が「イノセンス」になったり?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:09:57 ID:nrGbfXZ20
イノセンスは一応主役が変わってるからなあ
奴は脇役だったからこそ光ったと思わんでもない
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:39:53 ID:PyFKs6d60
>>668
原作自体が存在が地味だから仕方ない。
P除くと唯一漫画化されてないし。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 09:33:43 ID:yM2icMTQO
LF改訂されたらLF2001再開される?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 10:20:39 ID:BQtFWayc0
>>675
期待せずに待ちましょう、その方が再開された時の喜びが増しますぞ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:47:40 ID:PO/wIJkM0
そうだよな。
じゃあ俺もオーフェン改定を待ち続けてるよ!
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:48:26 ID:P9x81FS+0
じゃ、じゃあ俺はスレイヤーズだ!
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:49:21 ID:+HD/Zzt+0
ここは夢溢れるインターネットですね
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:53:51 ID:ropfO3FI0
ボ…ボキは女神転生シリーズのコンプを待ってるんだな
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:22:31 ID:9YKdmcZs0
スレイヤーズの改定が入るならもう少し落として欲しいな
今の「等身最強格のフォルダで当たり前」なデータはちょっとどうかと思う
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:53:23 ID:+HD/Zzt+0
そういやロマサガ2と3に動きがないがどしたんだろう
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:57:44 ID:PO/wIJkM0
スレイヤーズ、魔族の物理耐性は今ならレジストでやってもいいんじゃないかと思う。
落としどころは、正直イベント用としか思えない馬鹿火力の金色魔法じゃないかと。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:10:34 ID:9P1zuSqQ0
水竜王の騎士とかも入るんだろうかね>スレイヤーズ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:23:39 ID:PO/wIJkM0
でも良く考えるとすぺしゃるがまだ連載中だからなー。
あ、すぺしゃるは別フォルダだっけか。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:30:08 ID:7rLqe4N20
連載が長すぎれば、ある程度で切ればOKだったような
ドラえもんとかそうだし
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:32:19 ID:P9x81FS+0
すぺしゃるは過去話だから本編キャラの上限が上がる恐れは無いしね
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:33:10 ID:Y7Q9rW+g0
ドラえもんは長編版の原作を基準にして作成じゃなかったかな。
連載が長すぎて、かつ頂点が見えてる場合は問題ないだろう。
ガイバーとかゴルゴとか。バスタードは微妙だが。
てか、スレイヤーズなんてまだこの世に存在してたのか。
こち亀とか日ペンの美子ちゃん以上の怪奇現象に遭遇した気分だ。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:34:42 ID:Y7Q9rW+g0
「連載が長すぎて、かつ」って何だよ、オイw
ある程度まとまっていてとか、そんな感じに置換しといてくれ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:36:05 ID:Aj4VUc3g0
ドラえもんの「原作」は、もう増えないからな・・・
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:37:04 ID:zx+BBvdU0
最近スレイヤーズVSオーフェンとかありましたやん
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:39:49 ID:PO/wIJkM0
アレによる追加要素はメッセくらいだぞ。
そういやオーフェンはア、アーアアアニ……アニなんちゃらの要素も追加しなきゃいけないんだろうか。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 00:01:44 ID:SzoaB17c0
アニ(ryもMIDIはSRCの戦闘に合っていていいんだけどな
ついでに原作世界観皆無のPS2のゲー(ryはどうしようか?
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 00:40:47 ID:NtWarXdo0
そんな、ガンダムに「あの」マンガ版を反映するような真似……
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:31:45 ID:p7nmdM+U0
つまりアニメ版オーフェンフォルダを作ればいいのか。
あちこちでゴミか何かのように言われてるのを見ると作ったら叩かれるんだろうが。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:40:12 ID:ak+9nIVA0
なんでそんなに発想が安直なんだ? 叩かれるわけないだろう。
誰の気にもとめられないだけさ。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:07:45 ID:oOCkZU660
作品が気に食わないという理由でデータが叩かれる事は滅多にないぞ。
データそのものや、討議参加者に対してはやたらとうるさいが。この界隈。
あの種に対してすら「種の癖に生意気だ」という理由での物言いはついてない。
原作感想スレなんかでは、凄い勢いでこき下ろされていたにも拘らず。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:56:28 ID:oqillzCY0
TRPG系と違ってレベルが上がると燃費が良くなるルールがあるわけでもないんだし
スレイヤーズは燃費と術Lvを最近のデータに合わせた方が良いような気はする。
昔のデータにありがちな、初期レベルではちょっと重いがそこそこバランス取れてて
レベルが上がるとどんどんEN効率が上がってくタイプだが
元の消費が大きめなため育つとバランスがぶっ壊れてくる。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 04:06:14 ID:SCxkkMwA0
TRPG系と言えばソードワールドのはっちゃけぶりは何で通ったんだ?
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 06:00:24 ID:Tq3Y/8BE0
・認識が足りてなかった
・強いのはサポート系で同じフォルダに単騎で強力なユニットがいないので見過ごされてた
・アイテムが強いのは(知名度と格の問題で)仕方ねえ
個人的にはTRPG系ではソードワールドよりルナルの狂った性能の方に目が向くが
あっちこそどうして通ったんだ?
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