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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
401 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:32:27 ID:yE+yVnfI0
こっちのほうがシステム的な能力だから優先順位高いもんだと。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 19:55:57 ID:hrPbtM+o0
今動かしてみたけど、恐は特殊効果無効化の方が優先されたよ。(ver.2.2.11)
あとヘルプにも、
>指定した特殊効果(ターゲットに特殊な効果を与える武器属性)を無効化します。なお即死攻撃(即)に対する特殊効果無効化は相手の攻撃が自分の「弱点」もしくは「有効」の対象となっている属性を持っている場合には無効になります。
と書いてあるんで、即以外は特殊効果無効化が優先のはず。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:22:44 ID:TaGDGARQ0
FF汎用フォルダにあるアイテムのリボンは抵抗力Lv3だよとか、
サガフロフォルダでは特殊効果無効化=魅乱恐が味方にばらまかれてるよとかつっこみたいが、
話をわき道にそらすだけな予感がするのでここで吐くだけにする。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:33:22 ID:MBW9abGM0
ついで言うと既にレミリアには光属性弱点あるのだが
>弱点=光もついてしかるべきかと。
赤松氏は有能だが微妙に細かいミスが多い気がする
405 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:38:21 ID:HfISFuVo0
えっ?
あの人って有能なのか?
406 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:42:11 ID:0Jn4tzyg0
ふつー(まじぽか風に)
マメなのは評価できるさね。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 20:44:52 ID:cXlTkR5Y0
いわゆる「有能な新人」という意味も込めてのことなんじゃないかな。
精力的に活動してるのは評価するが、時に検証を欠いていたり持論に固執しすぎたり
先走りしすぎたり、相手の意見が気に食わないと態度まで荒れてくるあたり、
微妙に思える部分も少なからずあるね。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:18:01 ID:+9l4JM1c0
とりあえず すまんかった<特殊効果無効化の優先順位
ただ、仕様としては正しいのか疑問な所だけど
409 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 21:18:29 ID:6CIpX3W20
有能っつーか、先走り激しいよね。
ここ最近の植属性とか魔力所有とかの論議見てるとホントそう思うよ。
410 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:09:37 ID:HYu8hGHI0
いわし氏って、長文が好きだね。
霊夢に関して纏めると、俺の理屈は絶対だからお前らの意見なんて聞く気ない、ってことなんだよね。
これで氏も晴れて厨データ屋の仲間入り…orz
411 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:16:15 ID:HBmUM6Ks0
>>410
粘着乙。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:20:09 ID:TMaAiipA0
>>411
本人乙
413 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:31:01 ID:arxI91uc0
>>411-412
俺の嫁乙
414 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:33:28 ID:cXlTkR5Y0
>ID:HBmUM6Ks0
∧_∧
( ・∀・)ワクワク
oノ∧つ⊂)
( ( ・∀・)ドキドキ
∪( ∪ ∪
と__)__)
415 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/02(日) 23:44:37 ID:XLkj5/mo0
んー、どこまで自論を突っ張りきるのか変な意味で楽しみになってきた。
416 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 01:41:37 ID:k01ir9w60
更に有能な新人染みてきたな>総合
417 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 05:58:35 ID:PyyyJJbs0
ひたらに暇がある事を強調してるがヒッキーかコイツ<赤松氏
418 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 07:02:14 ID:t8hO4CLs0
結局は佐藤司氏も反対レスつけちゃってるな
バディゴール氏あたりも苦言の方向か
…ただ、後者はミサイル問題で色眼鏡で見られてしまうことだが、まあ大丈夫だろうね
419 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 07:34:23 ID:aksz97mQ0
パイロットがカミーユ云々は余分だと思うけどねぇ。
じゃあパイロットの命中回避-10してユニットの運動性+10すれば
気にならんのか、っつったらそんなこと全然ないし。
回避160が強いんじゃなくて合計416S忍耐が強いんだから。
その辺をわざわざ分けて考えてるあたり、ロボ畑の人なのかなー、
とは思った。
420 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 12:55:22 ID:k01ir9w60
等身は普通乗り換えがないから総合で見るしね
421 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:17:51 ID:Opg123Vc0
数値だけなら上がいるんだよな回避系。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:26:50 ID:k01ir9w60
754 :名無しさん(ザコ):2005/11/30(水) 21:04:41 ID:9SyAG1UA0
回避も比べてみよう
キノ
407+S
精神, 60, 幸運, 1, ひらめき, 5, てかげん, 8, 集中, 13, 威圧, 24, 魂, 33
橘卓巳
444M
SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 突撃, 11, 熱血, 14, 覚醒, 31, 魂, 33
霊夢
416S+飛行
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 熱血, 14, 幸運, 20, 忍耐, 31
冴場
420M
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 3, 信頼, 5, 熱血, 8, 挑発, 12, 狙撃, 21
素子
431M
精神, 60, 威圧, 1, 熱血, 14, 隠れ身, 15, 集中, 22, かく乱, 26, 魂, 40
ヴァッシュ
426M
精神, 65, てかげん, 1, 愛, 1, 集中, 2, ひらめき, 3, みがわり, 7, 魂, 36
ブギー
410S
精神, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 隠れ身, 1, 魂, 40
額面数値では橘卓巳がぶち抜けてる以外は横並び。純粋SP差だろうな。
それにしても、見てるだけで目が腐りそうなステータスだなこの連中……。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:32:12 ID:c2fqA32A0
基本的にあまり味方はなしで、
スタンドアローンでやっていかなきゃならん連中だからな、ある意味仕方ない。
物語上同コンセプトのキャラとしてはコブラとか。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:34:05 ID:rYIIRZtc0
SはMに比べ回避+10と計算してもヴァッシュに並ぶのか……。
当時の議論知らないケド何でコレ通ったのよ……。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:35:08 ID:Opg123Vc0
剣心 446S
精神, 60, てかげん, 1, 加速, 1, 気合, 8, 熱血, 12, 集中, 19, 魂, 39
009 (406)446M
SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 6, 集中, 10, 熱血, 12, 愛, 31, 魂, 38
8マン 422M (+ステルス)
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 7, 神速, 11, 熱血, 16, 気合, 23, かく乱, 28
>>423
とすると仲間9人とセットの009が異色か
426 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:37:40 ID:c2fqA32A0
>>425
チームワークを用いた集団共闘が作品内で(攻殻は微妙か)認められる作品としては
異色の能力だろうな>009
427 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:39:45 ID:wTEy85vs0
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Avoid&React.txt
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealDefense.txt
>>425
009は451。サイボーグだから
428 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:50:43 ID:GiYiOelc0
橘卓巳って何のキャラ?
429 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:56:33 ID:Opg123Vc0
バビルつえー。
傷の治りが早いのをいいことによく大怪我してたし
割と耐久寄りのイメージあったんだが。
テレキネシスは2000まで上がるし
SPは超能力50だし、射程のある武器の
燃費&弾数がイマイチなことを除けば申し分ないな。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:57:15 ID:wTEy85vs0
MERI+DIA
桜岡氏のデータ。
ちゃあしゅう氏が強化要請してこんなのになったという話を聞いたことがあるけど実際どうかは知らない
431 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:57:50 ID:c2fqA32A0
MERI+DIAつーエロゲ。
橘 卓巳 【主人公】
元、宇宙開発を進めるとある組織のエージェント。
義理と人情を武器に仕事をこなしてきたが、
組織の方針が変わったことで脱退。
その際に莫大な秘密を持って逃走することに。
非常に視力がよく、その能力を買われて諜報員として活躍していた。
拳銃の名手でもあり、愛銃はべレッタ。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:58:19 ID:k01ir9w60
MERI+DIA
これに高めの切り払いとSP40のサポパイも付く
433 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 13:58:50 ID:c2fqA32A0
>>429
ビッグファイアさまですから。
434 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:04:13 ID:LHNoRKPk0
桜岡氏が列強データ屋なのかというと微妙なんだよな。
PARADISELOSTは強いが、騎士ガンダムは正直弱かった
騎士ガンダムは今強化改定してるけど飛びぬけてはいないし
435 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:05:28 ID:NsrvqEUo0
んー、飛行ってことを鑑みて運動性か反応-5くらいはいけるか。
命中は調整するとして。
霊夢の回避性能はあまり落としすぎるとフォルダ全体に地殻変動が起きるからめんどくさい。
武装調整でどうにかならんものか。
436 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 14:09:18 ID:k01ir9w60
空を飛ぶ程度の能力の回避+10が空飛んでる時にしかかからないようになればいいんでない
そうしたら飛んでくれない問題も解決
437 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:17:30 ID:tCH6aoeA0
飛んでくれないと自分で嘆いてる割に、霊夢の陸戦性能落とせない根拠が提示されてないしなあ・・・
ホバーに関するレス見ると飛ぶと弱くなるから嫌ですと言ってるようにしか見えんぞな。
EN効率のいい霊夢にはホバー移動って純強化だし。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:36:02 ID:9moUZh5g0
上の方見て思ったが、卓巳も相当の化け物だな…
これでも十分許容範囲なんだろうか
439 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:39:08 ID:YwvkWwDM0
いや、ホバーはない方が強いっしょ。
コイツの場合、実用上のメリットがほとんどないし。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:49:05 ID:65oGcOTo0
>>438
まぁ最大攻撃力が1300だしな。武器スロットもないし
避けるにゃ避けるが敵が固かったりするとあんまり役に立たない
441 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 15:54:27 ID:scHWa0rs0
>>430
射程3の1200のみだと利便性低すぎだから突撃入れろとかそういうレスだった筈。
442 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 16:49:25 ID:8fpDdDZ60
>>440
しかし敵専用と言い訳してるが、原作再現シナリオでは恐怖のマップ兵器が付く。
武装衛星ルナは
前半…使用可能、中盤…使用不可能(敵に取り返される)、後半…使用可能(敵から取り返す)。
443 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 16:57:11 ID:YwvkWwDM0
そんなん魔人ダイとかエンジェルアームヴァッシュとか
真の救世主当真大河とかスペリオルドラゴンと一緒でねーの。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:00:28 ID:8fpDdDZ60
>>443
後期型と決戦型だから違う。
もっともヴァッシュのデータは改訂されたら変わるだろうが。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:04:46 ID:RYXnxcek0
>442
原作再現でもつかねぇんじゃねぇの。
コントロール取り替えしたといったって、
その後ラスボス戦どころか対人戦闘で一度も使ってねぇんだし。
イベント専用と割り切るのが普通だと思うが。
446 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:05:34 ID:YwvkWwDM0
>>444
通常使用想定外のイベント用なんじゃないのってこと。
その原作は知らんけど。
447 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 17:53:33 ID:frHP5cns0
そういえば最終形態ヴァッシュは魂は削るとしても
2800位のA・ARMを使用可能にはなるだろうし
避けて削って自動ガードありA・ARMありか
等身大でも三本の指に入る外道キャラになるな
しかも原作で相当な期間この状態で戦っている以上
一瞬しか出れないイベント専用って事になる訳でもないし。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:03:22 ID:fuNznoJo0
落とすとすりゃ回避力かね。
常人レベルの敵からも攻撃を喰らってきたからこそ
傷だらけなわけだし
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:06:20 ID:VQcVty8c0
回避型での大体の火力限界は、2200〜2300って所かな。
ガリィ、ヴァイス、V3とかがそんなレベルだし
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 18:06:54 ID:sn0SKZEU0
迎撃が高レベル維持ならスーパー系ガンマン路線はいいな。
設定も行動もリアルというよりスーパーだし。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:11:28 ID:CtOfvV/c0
そこで立ちはだかるガウン方式ですよ
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 19:35:13 ID:4gURt//+0
ちゃあしゅう氏は全体的に強めのデータがばらまかれる方がいいと考えてる人なのかも
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:40:12 ID:0zK/4vUA0
panuたんが卑屈すぎて泣ける。
誰かレスしてやれよ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 20:47:46 ID:TAT9LI/U0
ゲームやったことないしデータ的に飛びぬけておかしいとこもないっぽいし
便りがないのはいい便りってことで
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 21:08:44 ID:4gURt//+0
抹茶氏 超合金雪人氏あたりも、レス少ない事を嘆いてた時期があったような
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 22:37:54 ID:x+6RS+aQ0
原作がマイナーだったり古かったりデータがとりたてて尖ってなかったり
するとほぼ素通しになること多いなぁ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:17:42 ID:RYXnxcek0
アランドラ、レスは付いたがまた例によってアレな内容だなー。
使い捨てアイテムなんぞいくら効果があったって使わない人は全く使わんのだし
所詮一回こっきりだから多少強くたって問題ないと思うんだがなー。
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/03(月) 23:28:19 ID:TAT9LI/U0
てかばら撒く人なんていないっしょ。
ドラちゃんのアレげな道具が巷に溢れていないように。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:00:15 ID:Wu6yWW7U0
ネタをネタとして割り切れん処に、底の浅さを感じるな<赤松氏
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:07:05 ID:gpCnHJKU0
なんかここ最近で一気に株が下がってるな<赤松氏
反面教師として見習おう…
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:07:15 ID:7maZujlg0
東方は妖夢だけ地上Aにして他のやつBにするとかはできんのかね?
傍から見てるとなんで霊夢の強さ調整の話で他のユニットの問題が論じられているのか
さっぱりわからん……
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:22:52 ID:QHBrfipU0
そういや総合掲示板のスルーっぷりが凄いw
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:41:14 ID:8KdbdvoY0
>>461
いわしタソ的には格闘ゲームの兼ね合いで地上適応は揃えたいのだと思われ。
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:54:49 ID:pxHbA9Lc0
>>461
それに、そうすると地形を利用できる妖夢だけ突出して強くなるじゃまいか。
地上Bがどんだけ弱いかっつーと……サイキックフォースの格闘武器で地上の雑魚殴ってみ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:56:17 ID:QHBrfipU0
適応って計算式的にはどういう数値がどこら辺の計算順で入ってくるの?
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 00:57:31 ID:IrmmUYcc0
ヘルプ嫁
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 01:03:13 ID:8KdbdvoY0
気力100、レベル10の魂魄妖夢が現世斬で気力100、装甲800のザコを殴ったとすると、
地上B:1500*1.61*1 - 800 = 1615
地上A:1500*1.61*1.2 - 800 = 2098
となるな。結構な差だ。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 01:11:09 ID:181wd9JE0
地上A=覚悟発動中 / 地上B=通常
の差があることになるのか? CTは変わらんけど
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 01:43:29 ID:dla4pQfg0
例によってレベルとランクが上がるほど影響がでかくなるんだよな
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 01:55:44 ID:3TNwD+5s0
結局どうにもならないウィンキーへの怨念吐きにしかならんし、もういいだろ……
>A1.2B1.0
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 01:57:59 ID:pxHbA9Lc0
>>469
数値の差で埋めようとするとエラいことになるね。
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 02:40:23 ID:oqVz67C20
予想通り、他の人が同じことをレスってくれたぜ。しかも簡潔に。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 04:55:36 ID:NeSDLJ0E0
ロボで宇宙B問題も散々問題になったからなw 攻撃力に反映したウィンキーに
文句いうしかないよw 命中回避だったらまだ良かったんだろうが
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 06:40:30 ID:5eI1922U0
orzと言う単語をあんまりレスで使って欲しくないなあ<鰯氏
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 07:09:55 ID:7maZujlg0
>>463
それっていらぬこだわりに過ぎんような…
>>464
それでも妖夢だけ調整すればいい分、楽っぽい気がするけども
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 08:01:58 ID:7CVgTlmI0
しかし、あのフランクすぎるレスのリレーはいいんかいな>panu→抹茶→佐藤司
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 08:31:07 ID:gpCnHJKU0
上を落とすために下を全部落とすってのはどうなんかなー
霊夢だけ陸Bにしたらどうだとか言っても格闘版で他の連中と互角だったのに
陸Bはおかしいとか言われそうでなぁ…
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 09:42:07 ID:bzCaHpk+0
>>476
マイナーチャット風の馴れ合いとみた。いいんでないかい
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 09:50:03 ID:356wIEts0
俺はちゃあ氏の案で十分だと思うがなー。
頂点下げたおかげで全体的に微妙なフォルダにされちゃ後々面倒だし。
空飛べるとはいえ、移動3加速なしでは突っ込ませにくくなるしなー。
あと、RA氏のサバイバビリティデータだが霊夢大分落ちたぞ。
忍耐ひらめき未使用だが、ジャスティン以下。
てか、009と剣心とジャンパーソンとアレイが撃墜率0.0%で生存率同率一位ってのはどーゆーことだw
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 09:50:29 ID:S2E4xZiI0
>>474
それくらい構わんだろ…
細かい事気にしすぎじゃね?
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 09:54:03 ID:7maZujlg0
>>479
>009と剣心とジャンパーソンとアレイが撃墜率0.0%で生存率同率一位ってのはどーゆーことだw
それは敵数値の設定のせいじゃねえか?w
あのデータちょっと敵数値をいじると大変動を起こすような気がする
(ちょうど底力発動する数字にHPが減る攻撃力になったりとかで)
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 10:09:33 ID:356wIEts0
底力はなー、うん、たまたまめぐり合わせのいい奴は得するな。
あと鉄壁とかも未考慮なので、例えばコブラみたいな実働させると相当強い奴も最下位だったりするし。
つかね、あのデータで凄ぇと思ったのは楓と千鶴さんのところだよ。
楓がわずかに上というあたり、司氏が無念に思うのも分かるなーw
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 10:33:10 ID:7maZujlg0
てか、RA氏の生存性のファイル新しいのになってるのね
自分で追加したデータをまた入れなおさねば…
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 10:55:28 ID:wCGpvHhI0
耐久系は敵の攻撃力を100〜200上げるだけで生存性が1位から最下位付近まで転落するなw
確率で避ける連中と違って、耐え切れる相手には絶対倒されないが、ダメな相手には確実に
やられるというランダム性の低さゆえなんだろうけど。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 11:01:00 ID:i3yg7h3Y0
>>478
いや、まえに同意の上でフランクレスをつけたら
三ちゃんが出て来たケースがあった気がするんだよ
今回はひとがひとだけにおめこぼしなんてのがあるのかなと
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 11:14:48 ID:7maZujlg0
鉄壁を使うことにするとコブラとかいきなり1位に跳ね上がるし変動激しいなあ
……んで弄っていて気がついたんだけども、ひらめきの使用が上手くいってない気がするな
ひらめきを使用することにするとひらめき持ってるキャラの撃墜率が上がる…
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 11:42:28 ID:hCFZrYH+0
> 忍耐ひらめき未使用だが、ジャスティン以下
そりゃ忍耐考慮外ならここまで文句は言わんだろ(笑)
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 11:46:25 ID:hCFZrYH+0
> いや、まえに同意の上でフランクレスをつけたら
> 三ちゃんが出て来たケースがあった気がするんだよ
もしかして無駄氏のアレか?
あれは問題外だろう……
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 12:01:53 ID:wCGpvHhI0
忍耐使用にするとクレス、アドル、ジャスティンなんかに
抜かれて結果的に霊夢は順位が下がったり。
まあ、アドルジャスティンは夢だから消費倍だけど、そこまで
考慮してくれんからな。
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 12:09:57 ID:wCGpvHhI0
って、大ウソ付いた。
レベル30に設定してたから霊夢忍耐覚えてねぇ。
491 :
たまき
:2006/07/04(火) 12:16:14 ID:8KdbdvoY0
>>490
「…ウソつき。」
「…………ウソつき。」
492 :
レナ
:2006/07/04(火) 13:18:29 ID:wXAb3yWI0
「嘘だッ!!」
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 13:40:33 ID:/SjN8Pe60
お前ら全員俺の嫁になれ
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 19:45:20 ID:pxHbA9Lc0
霊夢は条件変えると順位がガンガン変動して笑えるな。
10位以内かと思ったら80位ぐらいまで下がったりする。こりゃ実力読み辛いわ。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 20:06:33 ID:O6Cek44A0
数パターンの敵で順位を出して、
それぞれの順位の合計で競えばいいんじゃね?
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 20:50:09 ID:IDDOFhjA0
せめて平均と分散とか計ってやれよw
エクセル使えばすぐなんだから
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 21:58:24 ID:icn/dRxU0
バディゴール氏……耐性じゃ効果そのものが変わっちまうよ
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 22:01:10 ID:OR3dSLJw0
特殊効果無効化を無効化と間違ってる
もしくは特殊効果無効化を知らないのどっちか臭い
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 22:19:00 ID:z2S5PJ8Y0
耐性でも発動率が減るのは確かだが、同時にダメージまで減らしちまうからな。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/04(火) 22:26:32 ID:UHheZULw0
抵抗力の属性指定が欲しいな
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