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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
151 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:28:52 ID:3gHwfrSM0
いや、それは普通の処置だろう。
代わりに宇宙適応全員Aだし。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 15:44:10 ID:CzP0KPr20
光弱点は味方が持っててもさほどデメリットにはならないよ。
光属性使ってくる敵少ないから。
敵に付いてるとかなり違うけど。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:14:19 ID:0eIQptto0
味方が持つ弱点で一番厳しいローカル属性は火だろうな。
何しろ一番多く使われてる属性だから。
次が大量にばらまかれた闇。
正直この二つを弱点で持ってる味方キャラは他の能力が文句なし列強でないと使えない。
しかしさすがにこれは意見が欲しいから強めに作ったデータにしか見えない。
154 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:21:03 ID:adDPODos0
火は同意するが闇はピンとこない
155 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:22:44 ID:K1UmwceY0
いや、にしか見えないっていうか、恐らくそう作ってるんだろうからそう見えるのは当たり前だろう。
なんでそんなに否定的なスタンスなんだ?
156 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:40:17 ID:JOYMlw2o0
ルミラが本当にやばいのはアレのアレなんだが、まあ分からんと思うのでいいや。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:49:21 ID:G7Y/iYyM0
アレのアレというだけでも思い浮かぶ節が3つくらいあるのが困る
158 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 18:52:57 ID:zL1M7DCQ0
いやアレのことだろ。漏れは分かったと思う(笑)
他のユニットを見る限り、これは見落としだろう。
159 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:01:59 ID:0eIQptto0
>>154
分からないなら死属性に関するご意見ツリーを見てみよう。
アレアレ五月蝿いがどれよ?
魅了の瞳, 0, 1, 3, -15, -, 10, -, AA-A, +10, 精無魅
無属性。
闇の口づけ, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突吸減
無限燃費。
ナインヘル, 2200, 2, 5, +0, 1, 40, 110, AAAA, +0, 魔術闇合
合体技とはいえ射撃152でSP魂(もっとも合体技だと許容範囲)。
他にも魔法系のキャラなのに水適応B。
HP6200装甲1200HP回復Lv1の壁性能。
この壁だけなら許容範囲だが同時に闇の波動で遠距離に対して反撃可能で、
近接に対しては闇の口づけで回復しながら壁も可能。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:09:05 ID:9kjm+VT20
正直またエロゲか厨に叩かれるのも気分悪いから構って欲しくなかったよ……
それでアレとかアレとかのメッセージまとめたけどHDの肥やしにしてる俺としては非常に不快。
161 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:10:19 ID:JOYMlw2o0
当たりのような外れ。
ついでに言えば、口づけは無限じゃねえし。減属性は吸収しねえ。
162 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:24:45 ID:K1UmwceY0
> 影の刃, 1400, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +10, 魔実闇P
普通にこれじゃないのか。
数値自体は規格外ってわけでもないが、以前から特に根拠なく魔実だしな。
> 切り払いLv4, 1, Lv5, 20, Lv6, 32
影の刃じゃないなら切り払いかな。
ルミラは魔力自慢であって技の熟達者じゃないのに切り払い4スタートってのは何の冗談なのだろうと思う。
163 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:25:59 ID:r/KEfH/A0
赤松氏が有能な新人じみてきたなあ
164 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:29:38 ID:zL1M7DCQ0
>>159
おまいはヘルプを熟読するといいよ。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:39:18 ID:JgxhFCWw0
装甲、HP、HP回復、闇の口づけ、切り払い…これらの全てが組み合っての
防御力がかなり拙いことになっているということでいいんじゃないか
166 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 19:39:39 ID:zL1M7DCQ0
赤松氏みたいに精力的にレスをつける人は重要だと思うが。
何でも馬鹿にすりゃいいってもんじゃない。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:21:18 ID:rV6wUSlY0
とりあえず言いたいことがあるなら言った方がいいと思うよ。
後からウダウダ言うのは見苦しい
168 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 20:24:16 ID:L4sd81kQ0
>>161
もったいつけてないで詳しく解説を頼む。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:48:58 ID:L4sd81kQ0
ID:JOYMlw2o0
>ルミラが本当にやばいのはアレのアレなんだが、まあ分からんと思うのでいいや。
こんな具合に表も裏も俺以外に気が付くのはいないぜっ!と言ってたくせにないのか?
162も凄いは凄いのだが、本当にヤバイなんて域には368Mだと届かないから謎だ。
これに気が付いたらしいID:zL1M7DCQ0でもいいから教えてくれ。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:51:12 ID:peSa5QL+0
ID:JOYMlw2o0がいつもあちこちでわめいている嫌エロゲ厨だと仮定する。
すると「ルミラが本当にやばいのはエロゲのキャラである事なんだが」で正解だろう。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 22:59:40 ID:JgxhFCWw0
チャット見てたら千鶴もルミラもレスってくれそうな雰囲気だったので
自分は別にいいかーと思ったヘタレな俺がいる
172 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:00:34 ID:WhAlr1nc0
>魅了の瞳, 0, 1, 3, -15, -, 10, -, AA-A, +10, 精無魅
JOYMlw2o0はどうだか知らんが俺はこれが一番凄まじいと思う。
技量180オーバーだし、突っ込んでこれ撃ってるだけで同士討ちで
壊滅状態になるべ。
うまくタイミング見ないと経験値資金が勿体ないけど。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:02:15 ID:mi6gFeKo0
うむ、そんな勿体無いことはできん。
気力のこともあるし
174 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:10:15 ID:L4sd81kQ0
>>170
ん?
ルミラの性能がヤバイのは確かなんだよ。
攻撃面でSP熱血なしの魂のみが欠点なのと、命中381で命中系SPは集中のみで武器の補正は低めなのは欠点。
だが他は利点がズラっと並ぶヤバイ性能は確かなんだ。
が、更に凄いものが隠れてると主張してるから気になった。
>>172
魅はBossRankで防がないので強力は強力なんだが、173の通りで使える場面が少ない。
経験と資金と気力が稼げないのは大きすぎる。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:17:03 ID:odH9uF6E0
魅惑や憑依って防御されるけど殴りかかること自体はできなかったっけ。
軟弱だとアークデーモンや玄竜をちょいちょいっと操って弾除けに大活躍だったが。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:23:17 ID:3gHwfrSM0
同士討ちなんかさせなくても指定の位置に移動させて自軍の任意なキャラで倒させることが容易にできるだけで上等だと思うんだが。
主人以外は反撃食らうけど、そこはあっちの移動で射程合わせてなんとか。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:41:19 ID:OHduRzvU0
命令出せるのって憑依だけじゃなかったっけ
178 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/27(火) 23:44:55 ID:3gHwfrSM0
直に操作できるのが憑
大まかな命令が出せるのが魅
179 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 01:59:29 ID:oKvoLQX20
ドラちゃんが討議に出てた時、興味本位で使ってみた黍団子の強さにはおどろいたぜ。
あれは恐竜と大王イカくらいしか操れなかったが。
つーか団子じゃなくて、恐竜と大王イカが強かったともいうが。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 03:29:21 ID:XzTN8/Fg0
デュカキス氏的にはアニーは通しか
そんなもんなのかな
しかし、LFのおかげで影がすごく薄いなリバース
181 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 06:42:20 ID:cojZ8e9w0
リバースは列強狙いでもない普通のデータだから。
LFが目立ってて普通より更に影が薄くなってる部分はあるんだろうけど
182 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 07:27:38 ID:gvXyxF0w0
変身前でも桃太郎印の吉備団子で調教されるのかエルクゥの人たちは
鬼の誇りとかそういうのは無いのか
183 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 07:57:44 ID:g51Ljt7w0
原作(LFじゃなしに)、特にリニューアル版なんてやったこと無いんだろ。
エルクゥは設定的には別に別に獣でもなんでもない。
理性を無くすわけでもない。(特に女性は)
エルクゥにつけるのなら
他の数多のホモサピエンスにもすべてつけるべきだ。
こちらのほうがよっぽど身体構造的に動物に近い。
184 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 08:00:12 ID:5no5btic0
……表で言えーw
普通にレス取り入れられてるじゃないか
185 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 08:20:28 ID:RPhz23Wg0
エルクゥはどっちかってーと宇宙人みたいなもんだしな……で、いいんだよな
186 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 08:34:15 ID:u5zTXmFg0
オモテデイエー
187 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 10:13:57 ID:tGaoPqBk0
どっちかと言わなくても宇宙人
プレデターっぽいな、狩猟民族らしーし
188 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 10:21:00 ID:A/Q4AQGM0
ダークザイドに近い
189 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 13:29:23 ID:1WRo1bvM0
ていうかヨークが産んだんじゃなかったっけ?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:01:09 ID:SonFecQI0
宇宙人だから弱点=光つけようぜ!
って言おうと思ったら先に言われた。鬱だ。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:09:16 ID:gNMuI/r+0
たしか風に弱いんじゃなかったか?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:13:23 ID:/OdJ7iWk0
火星人は風邪に弱いからな。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:14:05 ID:szYU4DqA0
宇宙人にはつくのか? ヴァンパイアフォルダでもパイロンにはついてないが。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:18:06 ID:+e8LQOgU0
東方不敗に付くんだな>宇宙人に光
195 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:20:36 ID:Ora2bBS20
M78星雲の皆さんの弱点が光とは何とも理不尽
>宇宙人に光
196 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:21:04 ID:1WRo1bvM0
>>191
原作再現しようとすると独自属性多くてポケモンと同じぐらい面倒になるような。
ていうかそもそもポケモンまんまだけどw
197 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:25:37 ID:S6Bp5ZMo0
ラッキーマンフォルダの全員が弱点=光ですか
198 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:28:08 ID:g51Ljt7w0
宇宙人の末裔か・・・
・バビル2世
・アンドロ梅田
・ギャバン
・シャリバン
・征木天地
・辺境民ハクオロ
・セフィロス
・不思議の海のナディア
弱点=光つけるか(笑)
199 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:36:36 ID:QSH3TgIQ0
宇宙人に弱点=光って
宇宙の一種族に過ぎない地球人の傲慢だとか言う、悪の大ボスが出てきそうな予感
200 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:37:33 ID:AZKed55g0
>199
その役にはメフィラス星人がうってつけですな。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:38:11 ID:GwJ+kW6E0
セフィロスには弱点=光ついても不思議そうではないと思う俺ジェノバ。
とりあえず、ライダーの怪人とかバーン様と同じ亜人の分類だから、弱点=光はありえないはずだな。
LF97じゃ鬼は聖属性弱点あったような気もするけど。
柳川と初音は聖属性弱点じゃなかったけど。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:46:19 ID:RPhz23Wg0
宇宙人だから「光」じゃなくて、「鬼」という魔に対しての退魔とかそういう意味で「光」じゃない? イメージの問題みたいなもので
実際に効果的なのかどうかはともかく
203 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:53:49 ID:GwJ+kW6E0
人間離れした戦闘力とか、変形後の姿とか、あと妖術にしか思えない超兵器とかを見て
当時の人が鬼と呼んでたってだけのはず。
作中に退魔系の概念もないし、弱点つける根拠は薄いと思う。
本質は精神生命っぽい描写もあるにはあるので油断できないところだが。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:54:46 ID:1WRo1bvM0
あのお守りの光は?>退魔系
205 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:55:46 ID:vlpfmpD20
発祥はどうあれ対抗武器が作られそうなくらい
化け物と認識されてきた期間が長ければ
弱点光でもいいんじゃないのと思うな
206 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 20:55:50 ID:GwJ+kW6E0
って、地球外物質のお守りのことをすっかり忘れてた。
ただあれも耕一や初音みたいに実体持ってた奴にはなんも効果発揮してなかったしなぁ。
207 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:00:47 ID:g51Ljt7w0
あのお守りが効いたの怨霊だけなのだが。
それはともかく弱点=獣、光ともに反対。
208 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:19:09 ID:Bn9Kl2z20
オモテデテイエー
209 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:27:19 ID:iUtC9Ipk0
光はともかくとして 獣は「鬼ヶ島の鬼は原住民だろうから獣と同じ」って論点だろうからなあ
今後、いつぞやネタとして上がったサスカッチやフェリシア、ガロンに獣弱点がつくことがあり得そうで怖い
210 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:31:32 ID:4ogEvEXs0
地球人も宇宙人の一種だと忘れてるだに。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/28(水) 21:43:16 ID:TNp7xdHAO
獣人に獣弱点がついてる例は既にそこそこあるから、ガロンやフェリシアには普通につくだろ。
特にガロンは獣の本能を抑えきれてないってはっきり言われてるんだし。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:09:55 ID:Y3WRZs260
獣弱点のつける理由なんて見た目が獣だからで十分だと思うけどな
獣の本能とか言ったら獣戦機隊の連中にも弱点=獣つけねばならなくなってしまう
213 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:12:59 ID:P038CbGg0
いまんとこ獣武器がきびだんごくらいしかないからそれを基準に考えてしまうが
ビーストスレイヤーな武器が効きそうかどうかだけで考えていいんじゃない
214 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:29:45 ID:zfm2n0vE0
>>212
きびだんごに負けるダンクーガを想像してなんともいえない気分になった
215 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:39:24 ID:4IxgVmdI0
ロボ基準はまた全然話が違うだろー。それは論理のすり替えだようー。
つか、あいつらは野生の本能=闘争心みたいな感じで扱ってるイメージがあるけど、違うのかな。SRWしか知らんけど。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:57:46 ID:R+ofkUwg0
ところでアランドラとは何ぞや
217 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 01:59:21 ID:22Hf5z/20
一行目に激しくワロタw
218 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:42:30 ID:qVUYdF0s0
プレステのマイナーなARPG。<アランドラ
219 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 02:43:04 ID:Gj5paHsA0
きびだんごにやられるビーストコンボイなら、それはそれでアリなきがしたw
220 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 03:18:47 ID:Y3WRZs260
ZOIDとかバーンの獣戦機みたいなタイプはアリな気もするな
機械の体とはいえ所詮は動物かっ みたいに
ってかそっちのが面白いわw
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:57:58 ID:hFCR2I0o0
ゾイドには是非きびだんごが効いて欲しいw
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:58:26 ID:bA9v1sy20
データウエポンもだ!
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 09:17:39 ID:y2IaDTXg0
おまえは何を言ってるんだinミルコ
>全世界が待ち望んだ国民的アクションRPGがついにデータ化されるときがやってきました。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 12:45:37 ID:ORiUPbFY0
>>獣弱点
ライダーに虫弱点がついていいならいいよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 12:55:34 ID:5CpuQ3XI0
アマゾン以外には付いていいよ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 13:01:29 ID:zfm2n0vE0
>>217
俺なんか「村人が(ry」の時点で笑ってしまった
ちょうど一個下のツリーがリバースって状況は卑怯だ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:16:57 ID:Y3WRZs260
ライダーか
虫をベースにした改造人間だから機式虫人が弱点で良いと思うんだ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:24:13 ID:izeiMgUY0
ンな馬鹿な。
そもそもライダーがハッキングされるのがおかしいから機と式が分離したのに。
逆行してどうするよ。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:38:49 ID:bvws1jSM0
アマゾンに関してなら
ゲドン、ガランダーの獣人は人間の脳を獣の体に埋め込んだという設定だから
獣弱点は付いてもおかしくはないね
ただ問題はその獣人のベース生物が虫系が多いって事なんだけどなw
>>224
たぶん司氏はライダーにも付いた方が「面白い」といって終わりだろうね
それが司クオリティ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:53:50 ID:R+ofkUwg0
虫といえば蜘蛛の化け物に虫つけてもいいものかね?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:12:30 ID:Uah6E0Hg0
>>228
しかし弱点=虫は付いてもおかしくない。
アマゾンやクウガやアギトなどには弱点=虫は付かないだろうが。
弱点=式は脳が機械化されてなければ付けるのは厳しい。
>>230
いいだろ。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:29:38 ID:2t0iBwPQ0
>>230
蟻用キンチョールが蜘蛛にも効くってわざわざ謳うくらいなんだからあり。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:43:20 ID:1VEvZEVo0
何故か凄い説得力を感じる
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:30:01 ID:KPxK+6As0
マザーのさっちゅうスプレー系も蜘蛛に効いてたな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:42:28 ID:mbyAfpaA0
つ「特殊弾が色々効いてたグロンギ怪人」
バダーとかバズーとかザザルとかバベルとか
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:47:06 ID:FNiTGemE0
作品解説見てたら、アランドラってアクションみたいなんだが
RPG? ロケットランチャーか何かのことだろうか。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:51:45 ID:+LvDK7xw0
アクションRPGという発想は無いのかw
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:56:50 ID:cRaJx0+A0
咲岡氏って18才以下ことはないよな?
エルクゥの「見た目」ってケダモノじゃないんだけど。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:00:01 ID:B28FFZeg0
まー いくらここで言っても表で提案でなきゃ駄目だろうけど<ライダーの弱点
今までデータに関わってきた人のキャラを考えると多分つかないだろうね
>>231
拡大解釈すりゃクウガ、ブレイド、カブト辺りにはつくだろ。
モチーフが虫なんだし<弱点=虫
つかないのは響鬼は当然として、アギト、龍騎、ファイズあたりかな
>>235
ありゃ、単純に「相手が狂的だから強敵に応じた武器を開発した」だけで
特定の敵に対して特別校かがある武器なわけじゃないだろう
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:05:38 ID:hn0LCIkU0
響鬼は鬼だから弱点=光だと思います!
ってのはアリなのか?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:07:43 ID:Z6dGzExc0
獣はアンデッドは付くだろうけどオルフェノクには着くんだろうか?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:18:34 ID:BVrrVIrQ0
>>241
オクラとかいるんだよなぁ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:29:33 ID:B28FFZeg0
あー忘れてた
Xライダーとスーパー1もつかないな。彼らの改造は機械要素しかないし
ZXはわからんけど微妙かもな
>>238
多分アイコン見ての判断じゃないかと思うが
>>240
鬼太郎に弱点=光がついてる現状を是とするならつくんじゃないかと思うけどね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:45:33 ID:yFujZAQo0
鬼太郎は幽霊族でなおかつ
霊力グッズ無くても溶かされた状態から反撃とか
まさに化け物じみた描写があるからなあ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:45:59 ID:Oy+HF0XI0
ファイズのクリムゾンスマッシュとか、ブレイドの
R・ストレートフラッシュとかを、クウガやアギト
の必殺技と同様の理由で魔属性付きにはできないのかなあ?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:55:04 ID:c1SljOCU0
全然性質が違うのに同じ理由とか言われても困る
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:55:42 ID:B28FFZeg0
ファイズは科学力っぽさが前面に出てるからあんまりついて欲しくないなあ
魔というよりは超っぽい武装な気がする<クリスマ
ブレイドに関してはいいんじゃないかなあとは思う
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:06:22 ID:TxzfWWIE0
>>245
クウガ・アギトに関しては怪人にとって致命的なエネルギーを
流し込んでいるっていう設定によるものじゃなかったっけ。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:10:18 ID:80wF5ikQ0
アホな話題で盛り上がってるなあと思わないでもない
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:12:38 ID:fYu1JQko0
クウガは封印エネルギー
アギトはオルタフォース
ファイズはフォトンブラッド
と、それぞれ特殊エネルギーを流し込む武装ではあるな。
ただ、同じようなエネルギーを流し込んでたり、使用者が違うだけで
同一の技だったりするのに、アギト以外のギルスやアナザーからは
魔属性が外れてるのはどうかと思うが。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:39:27 ID:p+TfnmaI0
フォトンブラッド、直訳すると光子血液
どちらかと言えばSFっぽい気がするな
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