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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    161 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:10:19 ID:JOYMlw2o0
    当たりのような外れ。

    ついでに言えば、口づけは無限じゃねえし。減属性は吸収しねえ。

    162 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:24:45 ID:K1UmwceY0
    > 影の刃,          1400, 1, 2, -10,  -,  -,  -, AABA, +10, 魔実闇P

    普通にこれじゃないのか。
    数値自体は規格外ってわけでもないが、以前から特に根拠なく魔実だしな。

    > 切り払いLv4, 1, Lv5, 20, Lv6, 32
    影の刃じゃないなら切り払いかな。
    ルミラは魔力自慢であって技の熟達者じゃないのに切り払い4スタートってのは何の冗談なのだろうと思う。

    163 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:25:59 ID:r/KEfH/A0
    赤松氏が有能な新人じみてきたなあ

    164 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:29:38 ID:zL1M7DCQ0
    >>159
    おまいはヘルプを熟読するといいよ。

    165 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:39:18 ID:JgxhFCWw0
    装甲、HP、HP回復、闇の口づけ、切り払い…これらの全てが組み合っての
    防御力がかなり拙いことになっているということでいいんじゃないか

    166 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:39:39 ID:zL1M7DCQ0
    赤松氏みたいに精力的にレスをつける人は重要だと思うが。
    何でも馬鹿にすりゃいいってもんじゃない。

    167 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:21:18 ID:rV6wUSlY0
    とりあえず言いたいことがあるなら言った方がいいと思うよ。
    後からウダウダ言うのは見苦しい

    168 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 20:24:16 ID:L4sd81kQ0
    >>161
    もったいつけてないで詳しく解説を頼む。

    169 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:48:58 ID:L4sd81kQ0
    ID:JOYMlw2o0
    >ルミラが本当にやばいのはアレのアレなんだが、まあ分からんと思うのでいいや。
    こんな具合に表も裏も俺以外に気が付くのはいないぜっ!と言ってたくせにないのか?
    162も凄いは凄いのだが、本当にヤバイなんて域には368Mだと届かないから謎だ。
    これに気が付いたらしいID:zL1M7DCQ0でもいいから教えてくれ。

    170 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:51:12 ID:peSa5QL+0
    ID:JOYMlw2o0がいつもあちこちでわめいている嫌エロゲ厨だと仮定する。
    すると「ルミラが本当にやばいのはエロゲのキャラである事なんだが」で正解だろう。

    171 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 22:59:40 ID:JgxhFCWw0
    チャット見てたら千鶴もルミラもレスってくれそうな雰囲気だったので
    自分は別にいいかーと思ったヘタレな俺がいる

    172 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:00:34 ID:WhAlr1nc0
    >魅了の瞳,          0, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 精無魅
    JOYMlw2o0はどうだか知らんが俺はこれが一番凄まじいと思う。
    技量180オーバーだし、突っ込んでこれ撃ってるだけで同士討ちで
    壊滅状態になるべ。
    うまくタイミング見ないと経験値資金が勿体ないけど。

    173 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:02:15 ID:mi6gFeKo0
    うむ、そんな勿体無いことはできん。
    気力のこともあるし

    174 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:10:15 ID:L4sd81kQ0
    >>170
    ん?
    ルミラの性能がヤバイのは確かなんだよ。
    攻撃面でSP熱血なしの魂のみが欠点なのと、命中381で命中系SPは集中のみで武器の補正は低めなのは欠点。
    だが他は利点がズラっと並ぶヤバイ性能は確かなんだ。
    が、更に凄いものが隠れてると主張してるから気になった。

    >>172
    魅はBossRankで防がないので強力は強力なんだが、173の通りで使える場面が少ない。
    経験と資金と気力が稼げないのは大きすぎる。

    175 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:17:03 ID:odH9uF6E0
    魅惑や憑依って防御されるけど殴りかかること自体はできなかったっけ。
    軟弱だとアークデーモンや玄竜をちょいちょいっと操って弾除けに大活躍だったが。

    176 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:23:17 ID:3gHwfrSM0
    同士討ちなんかさせなくても指定の位置に移動させて自軍の任意なキャラで倒させることが容易にできるだけで上等だと思うんだが。
    主人以外は反撃食らうけど、そこはあっちの移動で射程合わせてなんとか。

    177 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:41:19 ID:OHduRzvU0
    命令出せるのって憑依だけじゃなかったっけ

    178 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 23:44:55 ID:3gHwfrSM0
    直に操作できるのが憑
    大まかな命令が出せるのが魅


    179 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 01:59:29 ID:oKvoLQX20
    ドラちゃんが討議に出てた時、興味本位で使ってみた黍団子の強さにはおどろいたぜ。
    あれは恐竜と大王イカくらいしか操れなかったが。

    つーか団子じゃなくて、恐竜と大王イカが強かったともいうが。

    180 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 03:29:21 ID:XzTN8/Fg0
    デュカキス氏的にはアニーは通しか
    そんなもんなのかな

    しかし、LFのおかげで影がすごく薄いなリバース

    181 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 06:42:20 ID:cojZ8e9w0
    リバースは列強狙いでもない普通のデータだから。
    LFが目立ってて普通より更に影が薄くなってる部分はあるんだろうけど

    182 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 07:27:38 ID:gvXyxF0w0
    変身前でも桃太郎印の吉備団子で調教されるのかエルクゥの人たちは
    鬼の誇りとかそういうのは無いのか

    183 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 07:57:44 ID:g51Ljt7w0
    原作(LFじゃなしに)、特にリニューアル版なんてやったこと無いんだろ。
    エルクゥは設定的には別に別に獣でもなんでもない。
    理性を無くすわけでもない。(特に女性は)
    エルクゥにつけるのなら
    他の数多のホモサピエンスにもすべてつけるべきだ。
    こちらのほうがよっぽど身体構造的に動物に近い。

    184 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 08:00:12 ID:5no5btic0
    ……表で言えーw

    普通にレス取り入れられてるじゃないか

    185 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 08:20:28 ID:RPhz23Wg0
    エルクゥはどっちかってーと宇宙人みたいなもんだしな……で、いいんだよな

    186 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 08:34:15 ID:u5zTXmFg0
    オモテデイエー

    187 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 10:13:57 ID:tGaoPqBk0
    どっちかと言わなくても宇宙人
    プレデターっぽいな、狩猟民族らしーし

    188 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 10:21:00 ID:A/Q4AQGM0
    ダークザイドに近い

    189 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 13:29:23 ID:1WRo1bvM0
    ていうかヨークが産んだんじゃなかったっけ?

    190 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:01:09 ID:SonFecQI0
    宇宙人だから弱点=光つけようぜ!

    って言おうと思ったら先に言われた。鬱だ。

    191 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:09:16 ID:gNMuI/r+0
    たしか風に弱いんじゃなかったか?

    192 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:13:23 ID:/OdJ7iWk0
    火星人は風邪に弱いからな。

    193 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:14:05 ID:szYU4DqA0
    宇宙人にはつくのか? ヴァンパイアフォルダでもパイロンにはついてないが。

    194 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:18:06 ID:+e8LQOgU0
    東方不敗に付くんだな>宇宙人に光

    195 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:20:36 ID:Ora2bBS20
    M78星雲の皆さんの弱点が光とは何とも理不尽
    >宇宙人に光

    196 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:21:04 ID:1WRo1bvM0
    >>191
    原作再現しようとすると独自属性多くてポケモンと同じぐらい面倒になるような。
    ていうかそもそもポケモンまんまだけどw

    197 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:25:37 ID:S6Bp5ZMo0
    ラッキーマンフォルダの全員が弱点=光ですか

    198 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:28:08 ID:g51Ljt7w0
    宇宙人の末裔か・・・
     ・バビル2世
     ・アンドロ梅田
     ・ギャバン
     ・シャリバン
     ・征木天地
     ・辺境民ハクオロ
     ・セフィロス
     ・不思議の海のナディア

    弱点=光つけるか(笑)

    199 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:36:36 ID:QSH3TgIQ0
    宇宙人に弱点=光って
    宇宙の一種族に過ぎない地球人の傲慢だとか言う、悪の大ボスが出てきそうな予感

    200 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:37:33 ID:AZKed55g0
    >199
    その役にはメフィラス星人がうってつけですな。

    201 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:38:11 ID:GwJ+kW6E0
    セフィロスには弱点=光ついても不思議そうではないと思う俺ジェノバ。

    とりあえず、ライダーの怪人とかバーン様と同じ亜人の分類だから、弱点=光はありえないはずだな。

    LF97じゃ鬼は聖属性弱点あったような気もするけど。
    柳川と初音は聖属性弱点じゃなかったけど。

    202 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:46:19 ID:RPhz23Wg0
    宇宙人だから「光」じゃなくて、「鬼」という魔に対しての退魔とかそういう意味で「光」じゃない? イメージの問題みたいなもので
    実際に効果的なのかどうかはともかく


    203 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:53:49 ID:GwJ+kW6E0
    人間離れした戦闘力とか、変形後の姿とか、あと妖術にしか思えない超兵器とかを見て
    当時の人が鬼と呼んでたってだけのはず。
    作中に退魔系の概念もないし、弱点つける根拠は薄いと思う。

    本質は精神生命っぽい描写もあるにはあるので油断できないところだが。

    204 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:54:46 ID:1WRo1bvM0
    あのお守りの光は?>退魔系

    205 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:55:46 ID:vlpfmpD20
    発祥はどうあれ対抗武器が作られそうなくらい
    化け物と認識されてきた期間が長ければ
    弱点光でもいいんじゃないのと思うな

    206 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 20:55:50 ID:GwJ+kW6E0
    って、地球外物質のお守りのことをすっかり忘れてた。
    ただあれも耕一や初音みたいに実体持ってた奴にはなんも効果発揮してなかったしなぁ。

    207 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:00:47 ID:g51Ljt7w0
    あのお守りが効いたの怨霊だけなのだが。

    それはともかく弱点=獣、光ともに反対。

    208 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:19:09 ID:Bn9Kl2z20
    オモテデテイエー

    209 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:27:19 ID:iUtC9Ipk0
    光はともかくとして 獣は「鬼ヶ島の鬼は原住民だろうから獣と同じ」って論点だろうからなあ

    今後、いつぞやネタとして上がったサスカッチやフェリシア、ガロンに獣弱点がつくことがあり得そうで怖い

    210 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:31:32 ID:4ogEvEXs0
    地球人も宇宙人の一種だと忘れてるだに。

    211 :名無しさん(ザコ):2006/06/28(水) 21:43:16 ID:TNp7xdHAO
    獣人に獣弱点がついてる例は既にそこそこあるから、ガロンやフェリシアには普通につくだろ。
    特にガロンは獣の本能を抑えきれてないってはっきり言われてるんだし。

    212 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:09:55 ID:Y3WRZs260
    獣弱点のつける理由なんて見た目が獣だからで十分だと思うけどな
    獣の本能とか言ったら獣戦機隊の連中にも弱点=獣つけねばならなくなってしまう

    213 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:12:59 ID:P038CbGg0
    いまんとこ獣武器がきびだんごくらいしかないからそれを基準に考えてしまうが
    ビーストスレイヤーな武器が効きそうかどうかだけで考えていいんじゃない

    214 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:29:45 ID:zfm2n0vE0
    >>212
    きびだんごに負けるダンクーガを想像してなんともいえない気分になった

    215 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:39:24 ID:4IxgVmdI0
    ロボ基準はまた全然話が違うだろー。それは論理のすり替えだようー。
    つか、あいつらは野生の本能=闘争心みたいな感じで扱ってるイメージがあるけど、違うのかな。SRWしか知らんけど。

    216 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:57:46 ID:R+ofkUwg0
    ところでアランドラとは何ぞや

    217 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 01:59:21 ID:22Hf5z/20
    一行目に激しくワロタw

    218 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:42:30 ID:qVUYdF0s0
    プレステのマイナーなARPG。<アランドラ

    219 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 02:43:04 ID:Gj5paHsA0
    きびだんごにやられるビーストコンボイなら、それはそれでアリなきがしたw

    220 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 03:18:47 ID:Y3WRZs260
    ZOIDとかバーンの獣戦機みたいなタイプはアリな気もするな
    機械の体とはいえ所詮は動物かっ みたいに
    ってかそっちのが面白いわw

    221 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:57:58 ID:hFCR2I0o0
    ゾイドには是非きびだんごが効いて欲しいw

    222 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 08:58:26 ID:bA9v1sy20
    データウエポンもだ!

    223 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 09:17:39 ID:y2IaDTXg0
    おまえは何を言ってるんだinミルコ
    >全世界が待ち望んだ国民的アクションRPGがついにデータ化されるときがやってきました。

    224 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 12:45:37 ID:ORiUPbFY0
    >>獣弱点
    ライダーに虫弱点がついていいならいいよ

    225 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 12:55:34 ID:5CpuQ3XI0
    アマゾン以外には付いていいよ

    226 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 13:01:29 ID:zfm2n0vE0
    >>217
    俺なんか「村人が(ry」の時点で笑ってしまった
    ちょうど一個下のツリーがリバースって状況は卑怯だ

    227 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:16:57 ID:Y3WRZs260
    ライダーか
    虫をベースにした改造人間だから機式虫人が弱点で良いと思うんだ

    228 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:24:13 ID:izeiMgUY0
    ンな馬鹿な。

    そもそもライダーがハッキングされるのがおかしいから機と式が分離したのに。
    逆行してどうするよ。

    229 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:38:49 ID:bvws1jSM0
    アマゾンに関してなら
    ゲドン、ガランダーの獣人は人間の脳を獣の体に埋め込んだという設定だから
    獣弱点は付いてもおかしくはないね
    ただ問題はその獣人のベース生物が虫系が多いって事なんだけどなw

    >>224
    たぶん司氏はライダーにも付いた方が「面白い」といって終わりだろうね
    それが司クオリティ

    230 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 14:53:50 ID:R+ofkUwg0
    虫といえば蜘蛛の化け物に虫つけてもいいものかね?

    231 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:12:30 ID:Uah6E0Hg0
    >>228
    しかし弱点=虫は付いてもおかしくない。
    アマゾンやクウガやアギトなどには弱点=虫は付かないだろうが。
    弱点=式は脳が機械化されてなければ付けるのは厳しい。

    >>230
    いいだろ。

    232 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:29:38 ID:2t0iBwPQ0
    >>230
    蟻用キンチョールが蜘蛛にも効くってわざわざ謳うくらいなんだからあり。

    233 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 15:43:20 ID:1VEvZEVo0
    何故か凄い説得力を感じる

    234 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 16:30:01 ID:KPxK+6As0
    マザーのさっちゅうスプレー系も蜘蛛に効いてたな

    235 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:42:28 ID:mbyAfpaA0
    つ「特殊弾が色々効いてたグロンギ怪人」
    バダーとかバズーとかザザルとかバベルとか

    236 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:47:06 ID:FNiTGemE0
    作品解説見てたら、アランドラってアクションみたいなんだが

    RPG? ロケットランチャーか何かのことだろうか。

    237 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:51:45 ID:+LvDK7xw0
    アクションRPGという発想は無いのかw

    238 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 18:56:50 ID:cRaJx0+A0
    咲岡氏って18才以下ことはないよな?
    エルクゥの「見た目」ってケダモノじゃないんだけど。



    239 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 19:00:01 ID:B28FFZeg0
    まー いくらここで言っても表で提案でなきゃ駄目だろうけど<ライダーの弱点
    今までデータに関わってきた人のキャラを考えると多分つかないだろうね

    >>231

    拡大解釈すりゃクウガ、ブレイド、カブト辺りにはつくだろ。
    モチーフが虫なんだし<弱点=虫
    つかないのは響鬼は当然として、アギト、龍騎、ファイズあたりかな

    >>235
    ありゃ、単純に「相手が狂的だから強敵に応じた武器を開発した」だけで
    特定の敵に対して特別校かがある武器なわけじゃないだろう

    240 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:05:38 ID:hn0LCIkU0
    響鬼は鬼だから弱点=光だと思います!
    ってのはアリなのか?

    241 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:07:43 ID:Z6dGzExc0
    獣はアンデッドは付くだろうけどオルフェノクには着くんだろうか?

    242 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 20:18:34 ID:BVrrVIrQ0
    >>241
    オクラとかいるんだよなぁ

    243 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:29:33 ID:B28FFZeg0
    あー忘れてた 
    Xライダーとスーパー1もつかないな。彼らの改造は機械要素しかないし
    ZXはわからんけど微妙かもな

    >>238
    多分アイコン見ての判断じゃないかと思うが

    >>240
    鬼太郎に弱点=光がついてる現状を是とするならつくんじゃないかと思うけどね

    244 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:45:33 ID:yFujZAQo0
    鬼太郎は幽霊族でなおかつ
    霊力グッズ無くても溶かされた状態から反撃とか
    まさに化け物じみた描写があるからなあ

    245 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:45:59 ID:Oy+HF0XI0
    ファイズのクリムゾンスマッシュとか、ブレイドの
    R・ストレートフラッシュとかを、クウガやアギト
    の必殺技と同様の理由で魔属性付きにはできないのかなあ?

    246 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:55:04 ID:c1SljOCU0
    全然性質が違うのに同じ理由とか言われても困る

    247 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 21:55:42 ID:B28FFZeg0
    ファイズは科学力っぽさが前面に出てるからあんまりついて欲しくないなあ
    魔というよりは超っぽい武装な気がする<クリスマ

    ブレイドに関してはいいんじゃないかなあとは思う

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:06:22 ID:TxzfWWIE0
    >>245
    クウガ・アギトに関しては怪人にとって致命的なエネルギーを
    流し込んでいるっていう設定によるものじゃなかったっけ。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:10:18 ID:80wF5ikQ0
    アホな話題で盛り上がってるなあと思わないでもない

    250 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:12:38 ID:fYu1JQko0
    クウガは封印エネルギー
    アギトはオルタフォース
    ファイズはフォトンブラッド

    と、それぞれ特殊エネルギーを流し込む武装ではあるな。
    ただ、同じようなエネルギーを流し込んでたり、使用者が違うだけで
    同一の技だったりするのに、アギト以外のギルスやアナザーからは
    魔属性が外れてるのはどうかと思うが。

    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:39:27 ID:p+TfnmaI0
    フォトンブラッド、直訳すると光子血液
    どちらかと言えばSFっぽい気がするな

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:59:53 ID:Hf/9SF5E0
    フハハ、毎度毎度そのネタで騙されるか!
    字面は光でも光属性は退魔で日光等の光エネルギーはB属性だ!

    つまりクリスマはB属性と。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:11:31 ID:Rs93O/HM0
    クリスマ、ビームコートやサングラスで減衰するかなあ・・・

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:19:03 ID:q/H/mEOo0
    虫モチーフのライダーが、殺虫剤で悶絶してもおkらしいから減衰すんじゃね?>クリスマ

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:24:13 ID:NOIYJRMo0
    殺虫剤持ち出すとアレだがマンティスグローブなら熱くなる件

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 03:47:32 ID:/ISxrl9M0
    ベニ松によるマンティスグローブの説明は熱かったな。
    「奴と戦うためだけに、冒険者はマンティスグローブを選ぶ」

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 08:43:16 ID:9EmtpbUw0
    オルフェノクでは作中設定では吸血鬼やライカンスロープと同一のもの
    らしいので、オルフェノクを魔物として捉えるならフォトンブラッドの
    エネルギーを使う技は退魔属性でも良いかと。
    オルフェノクはそういう生き物で魔物ではないとするなら不要だけど。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 09:26:30 ID:9E4XqHOU0
    近未来物に出てくる科学の力で生まれた退魔武装とかに近いのかな

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:57:44 ID:2/6GV+qU0
    キルリ安心動機とかラプラスの魔の心霊機械とか?
    違うような気も。

    超未来ものだと
    「高度に発展した科学技術は魔法と区別が付かない」
    から光だろうとなんだろうとありだとおもうけど。
    ・・・ドラえもんとか。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:30:43 ID:g8etIAiM0
    奴のひらりマント、物理バリアの癖に魔法まで跳ね返しやがるからな。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:45:46 ID:hu4RK7120
    映画ドラではね返した経験はないのか。>ひらりマント

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