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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
221 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:57:58 ID:hFCR2I0o0
ゾイドには是非きびだんごが効いて欲しいw
222 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 08:58:26 ID:bA9v1sy20
データウエポンもだ!
223 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 09:17:39 ID:y2IaDTXg0
おまえは何を言ってるんだinミルコ
>全世界が待ち望んだ国民的アクションRPGがついにデータ化されるときがやってきました。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 12:45:37 ID:ORiUPbFY0
>>獣弱点
ライダーに虫弱点がついていいならいいよ
225 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 12:55:34 ID:5CpuQ3XI0
アマゾン以外には付いていいよ
226 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 13:01:29 ID:zfm2n0vE0
>>217
俺なんか「村人が(ry」の時点で笑ってしまった
ちょうど一個下のツリーがリバースって状況は卑怯だ
227 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:16:57 ID:Y3WRZs260
ライダーか
虫をベースにした改造人間だから機式虫人が弱点で良いと思うんだ
228 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:24:13 ID:izeiMgUY0
ンな馬鹿な。
そもそもライダーがハッキングされるのがおかしいから機と式が分離したのに。
逆行してどうするよ。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:38:49 ID:bvws1jSM0
アマゾンに関してなら
ゲドン、ガランダーの獣人は人間の脳を獣の体に埋め込んだという設定だから
獣弱点は付いてもおかしくはないね
ただ問題はその獣人のベース生物が虫系が多いって事なんだけどなw
>>224
たぶん司氏はライダーにも付いた方が「面白い」といって終わりだろうね
それが司クオリティ
230 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 14:53:50 ID:R+ofkUwg0
虫といえば蜘蛛の化け物に虫つけてもいいものかね?
231 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:12:30 ID:Uah6E0Hg0
>>228
しかし弱点=虫は付いてもおかしくない。
アマゾンやクウガやアギトなどには弱点=虫は付かないだろうが。
弱点=式は脳が機械化されてなければ付けるのは厳しい。
>>230
いいだろ。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:29:38 ID:2t0iBwPQ0
>>230
蟻用キンチョールが蜘蛛にも効くってわざわざ謳うくらいなんだからあり。
233 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 15:43:20 ID:1VEvZEVo0
何故か凄い説得力を感じる
234 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 16:30:01 ID:KPxK+6As0
マザーのさっちゅうスプレー系も蜘蛛に効いてたな
235 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:42:28 ID:mbyAfpaA0
つ「特殊弾が色々効いてたグロンギ怪人」
バダーとかバズーとかザザルとかバベルとか
236 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:47:06 ID:FNiTGemE0
作品解説見てたら、アランドラってアクションみたいなんだが
RPG? ロケットランチャーか何かのことだろうか。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:51:45 ID:+LvDK7xw0
アクションRPGという発想は無いのかw
238 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 18:56:50 ID:cRaJx0+A0
咲岡氏って18才以下ことはないよな?
エルクゥの「見た目」ってケダモノじゃないんだけど。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 19:00:01 ID:B28FFZeg0
まー いくらここで言っても表で提案でなきゃ駄目だろうけど<ライダーの弱点
今までデータに関わってきた人のキャラを考えると多分つかないだろうね
>>231
拡大解釈すりゃクウガ、ブレイド、カブト辺りにはつくだろ。
モチーフが虫なんだし<弱点=虫
つかないのは響鬼は当然として、アギト、龍騎、ファイズあたりかな
>>235
ありゃ、単純に「相手が狂的だから強敵に応じた武器を開発した」だけで
特定の敵に対して特別校かがある武器なわけじゃないだろう
240 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:05:38 ID:hn0LCIkU0
響鬼は鬼だから弱点=光だと思います!
ってのはアリなのか?
241 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:07:43 ID:Z6dGzExc0
獣はアンデッドは付くだろうけどオルフェノクには着くんだろうか?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 20:18:34 ID:BVrrVIrQ0
>>241
オクラとかいるんだよなぁ
243 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:29:33 ID:B28FFZeg0
あー忘れてた
Xライダーとスーパー1もつかないな。彼らの改造は機械要素しかないし
ZXはわからんけど微妙かもな
>>238
多分アイコン見ての判断じゃないかと思うが
>>240
鬼太郎に弱点=光がついてる現状を是とするならつくんじゃないかと思うけどね
244 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:45:33 ID:yFujZAQo0
鬼太郎は幽霊族でなおかつ
霊力グッズ無くても溶かされた状態から反撃とか
まさに化け物じみた描写があるからなあ
245 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:45:59 ID:Oy+HF0XI0
ファイズのクリムゾンスマッシュとか、ブレイドの
R・ストレートフラッシュとかを、クウガやアギト
の必殺技と同様の理由で魔属性付きにはできないのかなあ?
246 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:55:04 ID:c1SljOCU0
全然性質が違うのに同じ理由とか言われても困る
247 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 21:55:42 ID:B28FFZeg0
ファイズは科学力っぽさが前面に出てるからあんまりついて欲しくないなあ
魔というよりは超っぽい武装な気がする<クリスマ
ブレイドに関してはいいんじゃないかなあとは思う
248 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:06:22 ID:TxzfWWIE0
>>245
クウガ・アギトに関しては怪人にとって致命的なエネルギーを
流し込んでいるっていう設定によるものじゃなかったっけ。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:10:18 ID:80wF5ikQ0
アホな話題で盛り上がってるなあと思わないでもない
250 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:12:38 ID:fYu1JQko0
クウガは封印エネルギー
アギトはオルタフォース
ファイズはフォトンブラッド
と、それぞれ特殊エネルギーを流し込む武装ではあるな。
ただ、同じようなエネルギーを流し込んでたり、使用者が違うだけで
同一の技だったりするのに、アギト以外のギルスやアナザーからは
魔属性が外れてるのはどうかと思うが。
251 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:39:27 ID:p+TfnmaI0
フォトンブラッド、直訳すると光子血液
どちらかと言えばSFっぽい気がするな
252 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 22:59:53 ID:Hf/9SF5E0
フハハ、毎度毎度そのネタで騙されるか!
字面は光でも光属性は退魔で日光等の光エネルギーはB属性だ!
つまりクリスマはB属性と。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:11:31 ID:Rs93O/HM0
クリスマ、ビームコートやサングラスで減衰するかなあ・・・
254 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:19:03 ID:q/H/mEOo0
虫モチーフのライダーが、殺虫剤で悶絶してもおkらしいから減衰すんじゃね?>クリスマ
255 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/29(木) 23:24:13 ID:NOIYJRMo0
殺虫剤持ち出すとアレだがマンティスグローブなら熱くなる件
256 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 03:47:32 ID:/ISxrl9M0
ベニ松によるマンティスグローブの説明は熱かったな。
「奴と戦うためだけに、冒険者はマンティスグローブを選ぶ」
257 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 08:43:16 ID:9EmtpbUw0
オルフェノクでは作中設定では吸血鬼やライカンスロープと同一のもの
らしいので、オルフェノクを魔物として捉えるならフォトンブラッドの
エネルギーを使う技は退魔属性でも良いかと。
オルフェノクはそういう生き物で魔物ではないとするなら不要だけど。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 09:26:30 ID:9E4XqHOU0
近未来物に出てくる科学の力で生まれた退魔武装とかに近いのかな
259 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 19:57:44 ID:2/6GV+qU0
キルリ安心動機とかラプラスの魔の心霊機械とか?
違うような気も。
超未来ものだと
「高度に発展した科学技術は魔法と区別が付かない」
から光だろうとなんだろうとありだとおもうけど。
・・・ドラえもんとか。
260 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 20:30:43 ID:g8etIAiM0
奴のひらりマント、物理バリアの癖に魔法まで跳ね返しやがるからな。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 20:45:46 ID:hu4RK7120
映画ドラではね返した経験はないのか。>ひらりマント
262 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:07:15 ID:eBCwOlmc0
魔界大冒険で魔法を跳ね返してなかったっけ。
何しろ小学生の時に映画で一度見たきりなので自信はないが……
263 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:38:18 ID:lJtT/rwk0
敵が満月邸を襲撃した時に、決め技として放たれた火球の魔法を
ひらりマントで反射し、撃破している。これ以上無いくらい
明確な描写が……。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:47:13 ID:w93IIoX20
地形適応オールAの武装を主要味方全員へ無造作にばら撒いて、
なんの物言いもつかずに通るってのが。
高度に発達しすぎて魔法すら越えてるぞ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:53:38 ID:hu4RK7120
そんなものはドラと言わず普通にある。属性が無いような魔法なんかそうじゃないのか。
なんかドラに恨みでもあるのか、粘着。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:54:56 ID:PDV/MEuI0
単に他に気を取られて気が付かなかっただけだろう。
軟弱10遊んでたらアイアンゴーレムの火ブレスが地形適応AAAAで驚いたし。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 21:58:07 ID:yiuaGl5M0
ちゅーか基本中の基本である格闘がオールAじゃね?
語意を読み取ってないのは分かってるが、読み取る気しねえんだよ
>ドラ粘着
268 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:08:40 ID:9sYKFiv60
ドラは有名補正かかりまくった悪例だと思ってる
269 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:16:23 ID:yiuaGl5M0
俺は良例だと思っている
賛否両論あるから後は多数決な
文句があったら表で自分の言葉で改定して来い
270 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:18:20 ID:WayHoB2o0
格闘がオールAなのは当たり前だと思うんだがなあ
突属性はユニットの地形適応反映するんだし
271 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:18:29 ID:t+DN70bw0
ドラのいる未来は、あんな物騒な道具だらけなのに
よく銀河滅亡しないなと思う。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:19:45 ID:EsiDngac0
ビームは大気中だと減衰するからB属性は宇宙以外B以下にしてください><
273 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:28:29 ID:UXJxjtZ60
宇宙適応B以下は屑だって有能な新人が言ってた
274 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:35:17 ID:9sYKFiv60
>>269
賛否両論は賛成、多数決は取るモンでもない
文句はあるけど表で言う度胸もないし面倒だからここでこぼす
275 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:38:56 ID:f6JVyyeI0
うぜえ
276 :
264
:2006/06/30(金) 22:39:09 ID:S0S68y7k0
ね、ネタにマジレス、イクナイ…
魔法ですら適応全Aだと突っ込み入るご時勢、あれが許されるドラちゃんこそ
まさに魔法以上……ってだけのつもりだったんだが……
>>266
気がつくも気がつかんも、データの頭のほうに、堂々と意図的に
全Aにしたって書いてあるぞな。
あのコメント、討議中は付いてなかったのか?
277 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:42:37 ID:hu4RK7120
>>264
ネタならネタと分かるように書けよ。
どう考えたって、それまでの文脈から叩こうと言う意図しか読み取れないぞ。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:45:43 ID:9sYKFiv60
>>275
もっとやってやろうか?
>>276
ネタならネタとわかる仕込みをしとくんだな
正直お前のは逃げてるようにしか見えん
279 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:45:53 ID:DY9T0+yI0
海底鬼岩城という前編海シナリオと
リトルスターウォーズという前編宇宙戦争があるからね。
後はネームバリュー。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:47:41 ID:EsiDngac0
というか魔法が適応全Aでツッコミ入ったなんて脳内ソースでネタとか言われても
281 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:52:04 ID:HQjkm1Gs0
>>272
減衰ってことは、有効射程が短くなるだけで、近づけば本来の威力が出るんじゃね?
282 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:53:40 ID:S0S68y7k0
>>280
スピたんの武装とか、FFのサンダーに突っ込み入ってなかったか。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 22:55:24 ID:eBCwOlmc0
気に入らなきゃ改訂すりゃーいいんだよ、それが配布データってもんだ。
それよりも赤松氏の空回りっぷりが笑える
284 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:06:00 ID:PDV/MEuI0
>>281
現実では大気中を1m進んでもその分威力が落ちるとです。
プールで壁を蹴ってケノビしたのを想像しよう。
それでも速度という圧倒的な利点があるから開発は注意できない。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:15:44 ID:X/84pjew0
術技能なしに魔力所有だけで武器属性:術使えたっけ?
286 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:17:07 ID:7SSM5tAk0
>>284
ケノビをケノービと読みオビ=ワンがどうしたんだ?
と思ったのは俺だけでいい
287 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:17:32 ID:g8etIAiM0
>>285
魔力所有してなくても術は使える。
術技能の本来の効果は、術属性の消費を減らすことだけ。
そのオマケとして、射撃が魔力表示に変わる。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:18:43 ID:6zXPlavQ0
>>285
武器属性の術なんて誰でも使えるよ。
魔力所有すらいらない。
必要技能なら無理。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:21:36 ID:n70qfSXA0
ビームは「加速され一定方向に指向性を持った粒子群」。
大気中で減衰するのは軽い粒子を使うからであって
大気など問題にならないほど重い粒子を使えばあんまり減衰せずに飛んでいく。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:24:20 ID:2c1JXS3+0
アイテムで必要技能=術にしてるのも対応しなきゃいけないんじゃないかなあ。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:35:21 ID:WayHoB2o0
やっぱり、有能な新人じみてきたのかな<赤松氏
ミッツたんとかフェルミたんとかと違って意欲は買いたいし
やりたいことは間違ってはいないんだが せいきゅうすぎるんだよな
292 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:45:10 ID:MtPGOsEE0
へんなことばっか言ってるわけじゃないし、いいんじゃないか。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/30(金) 23:47:38 ID:6zXPlavQ0
>>290
検索掛けたら今のところ5作品のアイテムに必要技能=術があるけど、
必要技能=術Lv0は動作してないみたいだから、どのみち直さないと駄目っぽい。
んで、もし全部直すなら魔力なり魔力所有なりに置換しても手間変わらない。
294 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:16:19 ID:W1iLtW+E0
最近大型データが多いな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:30:31 ID:cpSJTFGY0
ゲーム板はここんとこ盛況だな。東方2.2も来たし。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:36:49 ID:I9qmTc6Y0
長いのでいくつかのレスは割愛させていただくぜ。
>>525
>燕返しの斬撃の軌道って+と○を重ね合わせた感じ。
>物干し竿のレンジで十分に近い間合いから放てば、三つの弧で相手を取り囲む球形のような斬撃になるだろうねえ
おー。なるほど。喉の痞えがが取れたかのようだ。円斬撃ってそういう意味だったのか。
俺の想像力が足りなかったのな。納得した。ありがとう。
>バックステップで後退するより早く斬撃が到達するとは考えないのかしらん
回避不能の技だって言われてたから、技自体に回避不能ななにがしかの性能があるのかと思ってたんだ。
動きが速ければ普通に避けられる技は絶対回避不能とは言わないだろう?
速度にしても、槍の兄貴が亜音速でバックステップしてるのが最速なので基準を兄貴にあわせて考えざるをえないが、
その兄貴が一メートル少々も後退できないほど早いのかなあ。
>>526
>バーサーカーの無消費1400は汎用フォルダのグレートアクス扱いと考えれば許容ラインじゃないか。
>斧剣(1700)は有消費なので、無消費を斧剣にして1700を突撃とかにすればどうだ。
ああ、すまない。数値は後で決めるとしても、俺はそれでいいと思う。
ただ
>>523
氏の意見はつまり「物干し竿はただの刀だから弱くするのが当然だ」ってことだろうと思うのだが、
その思考でいくと、たかが岩の塊を振り回しているだけの斧剣がグレートアックスと数値が並ぶことはOKなのかなと思ったんだ。
もし出来るならその違いは何処にあるのかってのを聞いてみたい。さもないとこのデータもまとまらない気がするし。
>俺は技術がある腕力があるとかは格闘値、武器の性能が攻撃力で表現されていると思っているんで、
>小次郎の刀に1400はないと思うかな・・・ちなみに汎用フォルダの刀は1200でCT率+10。
物干し竿については俺は全面的に
>>529
氏の意見と同じなのだが、
これについてはもうちょっと多数の意見を聞いてみたいな。ゲーム性重視か原作の雰囲気重視かっていう。
とりあえず弄ってみたデータを掲示してみるよ。
>>532
>特殊効果無効化を非表示にするのはやめよう。
まったくそのとおりだ。外しておく。
ついでにLv3というよくわからん数値のアーマーを耐性にしておくよ。
>>533
>Fateの物干し竿は、小次郎が本物の小次郎ではないようにメジャーな名刀ではない・・・が特徴でしょう。
「本物の佐々木小次郎ではない」じゃなくて「本物の佐々木小次郎ではないけど英雄に匹敵するほど強い」までが一セットだよ。
名もなき武芸者が、銘もないような刀を振るって、それでもなお英雄と互角に渡り合う! …が原作の扱いじゃないかな。
>というか、素直に燕返しのQ外せばよくない? それこそこだわるものでもないでしょ。
いや、拘ることだよ。射程1だと敵使用時の脅威度がいっきにさがっちまうから。
特にアーチャーにとってはグンとくみしやすい相手になっちゃうんで、何処か弄るにせよ射程は維持しておきたい。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:38:09 ID:I9qmTc6Y0
ギャアアアー。恐ろしく誤爆な上に俺が何処で何をやっている人なのかまるわかりだ。
マジ失礼した。なにごともなかったようにスルーしていただけると俺の精神衛生とかそういったもの的にとても嬉しい。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 02:51:38 ID:lFih18mM0
削除要請出せないんかね(´・ω・)カワイソス
299 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 07:57:09 ID:WUfocc/+O
さらっと千鶴に覚悟が追加されているが…
集中+忍耐+覚悟が大丈夫なスペックなんだろうか?
300 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 11:02:44 ID:ddi117L60
そんなわけない。>覚悟
301 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:23:27 ID:Pi380hn+0
あえてレスするが、武器の強さの現実的な整合性なんか考えてたら、データ作れないぞ。
まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。
まして銃火器とかの科学兵器同士なんて、どう頑張っても時代の古い奴が新しい奴に勝てる理屈がない。
それに現代以降の火器は、魔法か遠未来のトンデモ防御手段でも持ってない限り、当たったら即死だ。
そのくらいは最初から承知の上で、だけどそんな無粋なこと言わずに、
共闘できる範囲で並べようぜってのが、配布データの趣旨な訳で。
大体現実的なスペック比持ち込むなら、あんたらの弄ってるデータなんて、
リーフファイトやドラえもん基準にすりゃ、いくらでも天上知らずな設定にできちまうだろ。
ジャイアンのパンチが攻撃力1300だったり、藤田浩之は素手で1500出せるんだから。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:27:54 ID:7n1uprBc0
痕本編でのおっちょこちょい振り(柳川の所業を耕一のものだと勘違いして耕一ぶっ殺し)
を考えると、いっそ自爆でいいじゃんって気もしてくるんだがw
303 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:30:16 ID:+rdRr2UI0
たぶんに現実的火力よりもドラマツルギーで決まるからな
>武装の火力
304 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:37:55 ID:7n1uprBc0
つか、どいつもこいつも千鶴の使い方とか存在意義を間違えてるぜ。
千鶴の最大の売りはSRC史上最凶レベルの状態異常兵器「千鶴の弁当」を使えることだろうがw
千鶴の弁当
千鶴の弁当, 汎用(柏木千鶴専用), アイテム
特殊能力
非表示
0, 0, 0, 0, 0
千鶴の弁当, 1000, 1, 1, -30, 1, -, -, AAAA, +30, 貫劣石痺眠乱盲毒撹脱(アイテム)
*最強の弁当
変更する気がないのか、表に提示してないあたりがイヤらしいぜw
もっとも、俺だって反対せずに通すけどなwww
305 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:46:28 ID:ed1xkPsw0
劣痺毒の内1つでもボスに効けばかなり戦局も変わるな。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 12:48:09 ID:aQDOqGTY0
> まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。
そんなこたぁない。間合いとか状況とかによる。
機械はいつも安定して動くとは限らないし、弾切れだってある。剣の方が確実。
というか、銃ってそこまで強くない。拳銃なんかは特に。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:08:46 ID:3ucE691c0
銃の利点は基本的に誰でも使えることと飛び道具って点だしなー
剣とかは使う側に技術がなけりゃ本当の威力を発揮してくれないが
銃は当たりさえすれば素人でも玄人でも同じだけの働きをする
ちなみに弓矢の破壊力も中々のもんでな、これも技術を要するため
銃に取って代わられたが、人間を殺す程度なら容易いぞ
308 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:25:52 ID:ddi117L60
弁当はほら、しょうがないじゃないかw
309 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:30:51 ID:RTuPKpoU0
>>303
必殺技を多数習得したり流派を極めてる奴ほど、武器本体の攻撃力は低くなるという怪奇現象もあるしな。
その辺は気にしたら負けだ。
310 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:38:57 ID:Pi380hn+0
>>306
そらそーだが、プロ同士、もしくは素人同士が同程度の戦力で、
間合い取れる場所で戦闘開始したら、銃が負ける道理ないだろ。
この条件で勝負を五分にするのが配布データだから。
311 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:42:05 ID:W1iLtW+E0
素人同士で間合い取れるなら逆に銃が当たらんと思うが。
312 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 13:54:15 ID:3ucE691c0
これはもう、どこから突っ込めばいいんだ?
教えてくれごひ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:51:34 ID:XoFEBxbQ0
銃って実際思ったより命中力無いんだよね。
素人がつかって命中させるなんて近接じゃないと先ず難しい
314 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:54:51 ID:D9WQpvO60
5m以下の間合いならナイフの方が強いって聞いた覚えはあるな。
315 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 14:58:34 ID:eFH/p/RY0
>>296
長すぎる文章。
それも対して意味のない自分の考えを述べるだけ。
典型的な痛い人だな。
>>313
そもそも拳銃の有効射程って20m。
玄人が使っても30mが限度。
素人が使うなら10m以内で、かつプロ同士が戦うなら6、7m以内は刃物のが有効だったはず。
ちょっと前にスレでも話題になってたな。
狙撃も専用のライフルを使った場合でも普通は100-200m程度。
名手が使って300-600m程度。
1000mとか離れた距離から当てるのは漫画の世界。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:19:13 ID:Ewe76AkwO
10レス進んでからの唐突な叩き乙
317 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:24:46 ID:lvSRnZ4k0
そーいうリアルリアリティはいらんて。
武器知識を開陳したいだけなら他所でやれ。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:26:24 ID:3ucE691c0
距離が離れると外的要因の影響を受けるからな
ただでさえ、0.1度狙いがズレただけで100m先だと…
えーと、tan0.1=x*100だから17cmだなっ
動く対象に当てろなんて無理です軍曹
319 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:29:37 ID:kj0cayeo0
頑張って拳銃を2-2Pで統一してくれ
320 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:31:33 ID:oMoxeF0g0
故に散弾銃は強い。 Q.E.D.
あれはあれで一定距離以上無いと弾が拡散しない場合があるから、
距離詰められた場合に回避されやすいのは変わらないけど。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/01(土) 15:34:30 ID:W1iLtW+E0
要するに散とか連とか付く武器を使いましょうというお話
SRCではマイナスに働くことが多いけどなー
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