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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    248 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:06:22 ID:TxzfWWIE0
    >>245
    クウガ・アギトに関しては怪人にとって致命的なエネルギーを
    流し込んでいるっていう設定によるものじゃなかったっけ。

    249 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:10:18 ID:80wF5ikQ0
    アホな話題で盛り上がってるなあと思わないでもない

    250 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:12:38 ID:fYu1JQko0
    クウガは封印エネルギー
    アギトはオルタフォース
    ファイズはフォトンブラッド

    と、それぞれ特殊エネルギーを流し込む武装ではあるな。
    ただ、同じようなエネルギーを流し込んでたり、使用者が違うだけで
    同一の技だったりするのに、アギト以外のギルスやアナザーからは
    魔属性が外れてるのはどうかと思うが。

    251 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:39:27 ID:p+TfnmaI0
    フォトンブラッド、直訳すると光子血液
    どちらかと言えばSFっぽい気がするな

    252 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 22:59:53 ID:Hf/9SF5E0
    フハハ、毎度毎度そのネタで騙されるか!
    字面は光でも光属性は退魔で日光等の光エネルギーはB属性だ!

    つまりクリスマはB属性と。

    253 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:11:31 ID:Rs93O/HM0
    クリスマ、ビームコートやサングラスで減衰するかなあ・・・

    254 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:19:03 ID:q/H/mEOo0
    虫モチーフのライダーが、殺虫剤で悶絶してもおkらしいから減衰すんじゃね?>クリスマ

    255 :名無しさん(ザコ):2006/06/29(木) 23:24:13 ID:NOIYJRMo0
    殺虫剤持ち出すとアレだがマンティスグローブなら熱くなる件

    256 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 03:47:32 ID:/ISxrl9M0
    ベニ松によるマンティスグローブの説明は熱かったな。
    「奴と戦うためだけに、冒険者はマンティスグローブを選ぶ」

    257 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 08:43:16 ID:9EmtpbUw0
    オルフェノクでは作中設定では吸血鬼やライカンスロープと同一のもの
    らしいので、オルフェノクを魔物として捉えるならフォトンブラッドの
    エネルギーを使う技は退魔属性でも良いかと。
    オルフェノクはそういう生き物で魔物ではないとするなら不要だけど。

    258 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 09:26:30 ID:9E4XqHOU0
    近未来物に出てくる科学の力で生まれた退魔武装とかに近いのかな

    259 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 19:57:44 ID:2/6GV+qU0
    キルリ安心動機とかラプラスの魔の心霊機械とか?
    違うような気も。

    超未来ものだと
    「高度に発展した科学技術は魔法と区別が付かない」
    から光だろうとなんだろうとありだとおもうけど。
    ・・・ドラえもんとか。

    260 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:30:43 ID:g8etIAiM0
    奴のひらりマント、物理バリアの癖に魔法まで跳ね返しやがるからな。

    261 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 20:45:46 ID:hu4RK7120
    映画ドラではね返した経験はないのか。>ひらりマント

    262 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:07:15 ID:eBCwOlmc0
    魔界大冒険で魔法を跳ね返してなかったっけ。
    何しろ小学生の時に映画で一度見たきりなので自信はないが……

    263 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:38:18 ID:lJtT/rwk0
    敵が満月邸を襲撃した時に、決め技として放たれた火球の魔法を
    ひらりマントで反射し、撃破している。これ以上無いくらい
    明確な描写が……。

    264 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:47:13 ID:w93IIoX20
    地形適応オールAの武装を主要味方全員へ無造作にばら撒いて、
    なんの物言いもつかずに通るってのが。
    高度に発達しすぎて魔法すら越えてるぞ。

    265 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:53:38 ID:hu4RK7120
    そんなものはドラと言わず普通にある。属性が無いような魔法なんかそうじゃないのか。

    なんかドラに恨みでもあるのか、粘着。

    266 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:54:56 ID:PDV/MEuI0
    単に他に気を取られて気が付かなかっただけだろう。
    軟弱10遊んでたらアイアンゴーレムの火ブレスが地形適応AAAAで驚いたし。

    267 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 21:58:07 ID:yiuaGl5M0
    ちゅーか基本中の基本である格闘がオールAじゃね?

    語意を読み取ってないのは分かってるが、読み取る気しねえんだよ
    >ドラ粘着

    268 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:08:40 ID:9sYKFiv60
    ドラは有名補正かかりまくった悪例だと思ってる

    269 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:16:23 ID:yiuaGl5M0
    俺は良例だと思っている
    賛否両論あるから後は多数決な
    文句があったら表で自分の言葉で改定して来い

    270 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:18:20 ID:WayHoB2o0
    格闘がオールAなのは当たり前だと思うんだがなあ
    突属性はユニットの地形適応反映するんだし

    271 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:18:29 ID:t+DN70bw0
    ドラのいる未来は、あんな物騒な道具だらけなのに
    よく銀河滅亡しないなと思う。


    272 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:19:45 ID:EsiDngac0
    ビームは大気中だと減衰するからB属性は宇宙以外B以下にしてください><

    273 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:28:29 ID:UXJxjtZ60
    宇宙適応B以下は屑だって有能な新人が言ってた

    274 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:35:17 ID:9sYKFiv60
    >>269
    賛否両論は賛成、多数決は取るモンでもない
    文句はあるけど表で言う度胸もないし面倒だからここでこぼす

    275 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:38:56 ID:f6JVyyeI0
    うぜえ

    276 :264:2006/06/30(金) 22:39:09 ID:S0S68y7k0
    ね、ネタにマジレス、イクナイ…

    魔法ですら適応全Aだと突っ込み入るご時勢、あれが許されるドラちゃんこそ
    まさに魔法以上……ってだけのつもりだったんだが……

    >>266
    気がつくも気がつかんも、データの頭のほうに、堂々と意図的に
    全Aにしたって書いてあるぞな。
    あのコメント、討議中は付いてなかったのか?

    277 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:42:37 ID:hu4RK7120
    >>264
    ネタならネタと分かるように書けよ。
    どう考えたって、それまでの文脈から叩こうと言う意図しか読み取れないぞ。

    278 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:45:43 ID:9sYKFiv60
    >>275
    もっとやってやろうか?

    >>276
    ネタならネタとわかる仕込みをしとくんだな
    正直お前のは逃げてるようにしか見えん


    279 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:45:53 ID:DY9T0+yI0
    海底鬼岩城という前編海シナリオと
    リトルスターウォーズという前編宇宙戦争があるからね。

    後はネームバリュー。


    280 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:47:41 ID:EsiDngac0
    というか魔法が適応全Aでツッコミ入ったなんて脳内ソースでネタとか言われても

    281 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:52:04 ID:HQjkm1Gs0
    >>272
    減衰ってことは、有効射程が短くなるだけで、近づけば本来の威力が出るんじゃね?

    282 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:53:40 ID:S0S68y7k0
    >>280
    スピたんの武装とか、FFのサンダーに突っ込み入ってなかったか。

    283 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 22:55:24 ID:eBCwOlmc0
    気に入らなきゃ改訂すりゃーいいんだよ、それが配布データってもんだ。
    それよりも赤松氏の空回りっぷりが笑える

    284 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:06:00 ID:PDV/MEuI0
    >>281
    現実では大気中を1m進んでもその分威力が落ちるとです。
    プールで壁を蹴ってケノビしたのを想像しよう。

    それでも速度という圧倒的な利点があるから開発は注意できない。

    285 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:15:44 ID:X/84pjew0
    術技能なしに魔力所有だけで武器属性:術使えたっけ?

    286 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:07 ID:7SSM5tAk0
    >>284
    ケノビをケノービと読みオビ=ワンがどうしたんだ?
    と思ったのは俺だけでいい

    287 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:17:32 ID:g8etIAiM0
    >>285
    魔力所有してなくても術は使える。
    術技能の本来の効果は、術属性の消費を減らすことだけ。
    そのオマケとして、射撃が魔力表示に変わる。

    288 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:18:43 ID:6zXPlavQ0
    >>285
    武器属性の術なんて誰でも使えるよ。
    魔力所有すらいらない。
    必要技能なら無理。

    289 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:21:36 ID:n70qfSXA0
    ビームは「加速され一定方向に指向性を持った粒子群」。
    大気中で減衰するのは軽い粒子を使うからであって
    大気など問題にならないほど重い粒子を使えばあんまり減衰せずに飛んでいく。

    290 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:24:20 ID:2c1JXS3+0
    アイテムで必要技能=術にしてるのも対応しなきゃいけないんじゃないかなあ。

    291 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:35:21 ID:WayHoB2o0
    やっぱり、有能な新人じみてきたのかな<赤松氏

    ミッツたんとかフェルミたんとかと違って意欲は買いたいし
    やりたいことは間違ってはいないんだが せいきゅうすぎるんだよな

    292 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:45:10 ID:MtPGOsEE0
    へんなことばっか言ってるわけじゃないし、いいんじゃないか。

    293 :名無しさん(ザコ):2006/06/30(金) 23:47:38 ID:6zXPlavQ0
    >>290
    検索掛けたら今のところ5作品のアイテムに必要技能=術があるけど、
    必要技能=術Lv0は動作してないみたいだから、どのみち直さないと駄目っぽい。
    んで、もし全部直すなら魔力なり魔力所有なりに置換しても手間変わらない。

    294 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:16:19 ID:W1iLtW+E0
    最近大型データが多いな

    295 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:30:31 ID:cpSJTFGY0
    ゲーム板はここんとこ盛況だな。東方2.2も来たし。

    296 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:36:49 ID:I9qmTc6Y0
    長いのでいくつかのレスは割愛させていただくぜ。

    >>525
    >燕返しの斬撃の軌道って+と○を重ね合わせた感じ。
    >物干し竿のレンジで十分に近い間合いから放てば、三つの弧で相手を取り囲む球形のような斬撃になるだろうねえ
    おー。なるほど。喉の痞えがが取れたかのようだ。円斬撃ってそういう意味だったのか。
    俺の想像力が足りなかったのな。納得した。ありがとう。

    >バックステップで後退するより早く斬撃が到達するとは考えないのかしらん
    回避不能の技だって言われてたから、技自体に回避不能ななにがしかの性能があるのかと思ってたんだ。
    動きが速ければ普通に避けられる技は絶対回避不能とは言わないだろう?
    速度にしても、槍の兄貴が亜音速でバックステップしてるのが最速なので基準を兄貴にあわせて考えざるをえないが、
    その兄貴が一メートル少々も後退できないほど早いのかなあ。

    >>526
    >バーサーカーの無消費1400は汎用フォルダのグレートアクス扱いと考えれば許容ラインじゃないか。
    >斧剣(1700)は有消費なので、無消費を斧剣にして1700を突撃とかにすればどうだ。
    ああ、すまない。数値は後で決めるとしても、俺はそれでいいと思う。

    ただ>>523氏の意見はつまり「物干し竿はただの刀だから弱くするのが当然だ」ってことだろうと思うのだが、
    その思考でいくと、たかが岩の塊を振り回しているだけの斧剣がグレートアックスと数値が並ぶことはOKなのかなと思ったんだ。
    もし出来るならその違いは何処にあるのかってのを聞いてみたい。さもないとこのデータもまとまらない気がするし。

    >俺は技術がある腕力があるとかは格闘値、武器の性能が攻撃力で表現されていると思っているんで、
    >小次郎の刀に1400はないと思うかな・・・ちなみに汎用フォルダの刀は1200でCT率+10。
    物干し竿については俺は全面的に>>529氏の意見と同じなのだが、
    これについてはもうちょっと多数の意見を聞いてみたいな。ゲーム性重視か原作の雰囲気重視かっていう。
    とりあえず弄ってみたデータを掲示してみるよ。

    >>532
    >特殊効果無効化を非表示にするのはやめよう。
    まったくそのとおりだ。外しておく。
    ついでにLv3というよくわからん数値のアーマーを耐性にしておくよ。

    >>533
    >Fateの物干し竿は、小次郎が本物の小次郎ではないようにメジャーな名刀ではない・・・が特徴でしょう。
    「本物の佐々木小次郎ではない」じゃなくて「本物の佐々木小次郎ではないけど英雄に匹敵するほど強い」までが一セットだよ。
    名もなき武芸者が、銘もないような刀を振るって、それでもなお英雄と互角に渡り合う! …が原作の扱いじゃないかな。

    >というか、素直に燕返しのQ外せばよくない? それこそこだわるものでもないでしょ。
    いや、拘ることだよ。射程1だと敵使用時の脅威度がいっきにさがっちまうから。
    特にアーチャーにとってはグンとくみしやすい相手になっちゃうんで、何処か弄るにせよ射程は維持しておきたい。

    297 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:38:09 ID:I9qmTc6Y0
    ギャアアアー。恐ろしく誤爆な上に俺が何処で何をやっている人なのかまるわかりだ。
    マジ失礼した。なにごともなかったようにスルーしていただけると俺の精神衛生とかそういったもの的にとても嬉しい。

    298 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 02:51:38 ID:lFih18mM0
    削除要請出せないんかね(´・ω・)カワイソス

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 07:57:09 ID:WUfocc/+O
    さらっと千鶴に覚悟が追加されているが…
    集中+忍耐+覚悟が大丈夫なスペックなんだろうか?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 11:02:44 ID:ddi117L60
    そんなわけない。>覚悟

    301 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:23:27 ID:Pi380hn+0
    あえてレスするが、武器の強さの現実的な整合性なんか考えてたら、データ作れないぞ。
    まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。

    まして銃火器とかの科学兵器同士なんて、どう頑張っても時代の古い奴が新しい奴に勝てる理屈がない。
    それに現代以降の火器は、魔法か遠未来のトンデモ防御手段でも持ってない限り、当たったら即死だ。

    そのくらいは最初から承知の上で、だけどそんな無粋なこと言わずに、
    共闘できる範囲で並べようぜってのが、配布データの趣旨な訳で。

    大体現実的なスペック比持ち込むなら、あんたらの弄ってるデータなんて、
    リーフファイトやドラえもん基準にすりゃ、いくらでも天上知らずな設定にできちまうだろ。
    ジャイアンのパンチが攻撃力1300だったり、藤田浩之は素手で1500出せるんだから。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:27:54 ID:7n1uprBc0
    痕本編でのおっちょこちょい振り(柳川の所業を耕一のものだと勘違いして耕一ぶっ殺し)
    を考えると、いっそ自爆でいいじゃんって気もしてくるんだがw

    303 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:30:16 ID:+rdRr2UI0
    たぶんに現実的火力よりもドラマツルギーで決まるからな
    >武装の火力

    304 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:37:55 ID:7n1uprBc0
    つか、どいつもこいつも千鶴の使い方とか存在意義を間違えてるぜ。
    千鶴の最大の売りはSRC史上最凶レベルの状態異常兵器「千鶴の弁当」を使えることだろうがw

    千鶴の弁当
    千鶴の弁当, 汎用(柏木千鶴専用), アイテム
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    千鶴の弁当, 1000, 1, 1, -30, 1, -, -, AAAA, +30, 貫劣石痺眠乱盲毒撹脱(アイテム)
    *最強の弁当

    変更する気がないのか、表に提示してないあたりがイヤらしいぜw
    もっとも、俺だって反対せずに通すけどなwww

    305 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:46:28 ID:ed1xkPsw0
    劣痺毒の内1つでもボスに効けばかなり戦局も変わるな。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:48:09 ID:aQDOqGTY0
    > まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。

    そんなこたぁない。間合いとか状況とかによる。
    機械はいつも安定して動くとは限らないし、弾切れだってある。剣の方が確実。
    というか、銃ってそこまで強くない。拳銃なんかは特に。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:08:46 ID:3ucE691c0
    銃の利点は基本的に誰でも使えることと飛び道具って点だしなー
    剣とかは使う側に技術がなけりゃ本当の威力を発揮してくれないが
    銃は当たりさえすれば素人でも玄人でも同じだけの働きをする

    ちなみに弓矢の破壊力も中々のもんでな、これも技術を要するため
    銃に取って代わられたが、人間を殺す程度なら容易いぞ

    308 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:25:52 ID:ddi117L60
    弁当はほら、しょうがないじゃないかw

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:30:51 ID:RTuPKpoU0
    >>303
    必殺技を多数習得したり流派を極めてる奴ほど、武器本体の攻撃力は低くなるという怪奇現象もあるしな。
    その辺は気にしたら負けだ。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:38:57 ID:Pi380hn+0
    >>306
    そらそーだが、プロ同士、もしくは素人同士が同程度の戦力で、
    間合い取れる場所で戦闘開始したら、銃が負ける道理ないだろ。

    この条件で勝負を五分にするのが配布データだから。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:42:05 ID:W1iLtW+E0
    素人同士で間合い取れるなら逆に銃が当たらんと思うが。

    312 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:54:15 ID:3ucE691c0
    これはもう、どこから突っ込めばいいんだ?
    教えてくれごひ

    313 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:51:34 ID:XoFEBxbQ0
    銃って実際思ったより命中力無いんだよね。
    素人がつかって命中させるなんて近接じゃないと先ず難しい

    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:54:51 ID:D9WQpvO60
    5m以下の間合いならナイフの方が強いって聞いた覚えはあるな。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:58:34 ID:eFH/p/RY0
    >>296
    長すぎる文章。
    それも対して意味のない自分の考えを述べるだけ。
    典型的な痛い人だな。

    >>313
    そもそも拳銃の有効射程って20m。
    玄人が使っても30mが限度。
    素人が使うなら10m以内で、かつプロ同士が戦うなら6、7m以内は刃物のが有効だったはず。
    ちょっと前にスレでも話題になってたな。

    狙撃も専用のライフルを使った場合でも普通は100-200m程度。
    名手が使って300-600m程度。
    1000mとか離れた距離から当てるのは漫画の世界。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:19:13 ID:Ewe76AkwO
    10レス進んでからの唐突な叩き乙

    317 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:24:46 ID:lvSRnZ4k0
    そーいうリアルリアリティはいらんて。
    武器知識を開陳したいだけなら他所でやれ。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:26:24 ID:3ucE691c0
    距離が離れると外的要因の影響を受けるからな
    ただでさえ、0.1度狙いがズレただけで100m先だと…
    えーと、tan0.1=x*100だから17cmだなっ

    動く対象に当てろなんて無理です軍曹

    319 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:29:37 ID:kj0cayeo0
    頑張って拳銃を2-2Pで統一してくれ

    320 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:31:33 ID:oMoxeF0g0
    故に散弾銃は強い。 Q.E.D.

    あれはあれで一定距離以上無いと弾が拡散しない場合があるから、
    距離詰められた場合に回避されやすいのは変わらないけど。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:34:30 ID:W1iLtW+E0
    要するに散とか連とか付く武器を使いましょうというお話
    SRCではマイナスに働くことが多いけどなー

    322 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:37:53 ID:3ucE691c0
    たまにリアルリアリティの話するのは悪くないと思うんだ
    ゲーム的処理を現実的じゃないと騒ぎ出す子いっぱい居るし
    厳密にやると疲れるだけだってことを再確認するための通過儀礼というか

    >>320
    散弾銃こそ2-2Pがベターかもね
    最も破壊力を発揮する距離に特化させるのは悪くなさそうだ

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:51:59 ID:dGHlPtKo0
    >散弾銃こそ2-2Pがベターかもね
    それだと散弾銃なのに散属性の意味がなくなるw

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:13:11 ID:w7FR6gaQ0
    手榴弾, 3000, 2, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実P

    リアルリアリティを追い求めるとこうなるのかな?
    大抵の人は直撃すれば死ぬと思うし、目の前で爆ぜたら自分も危ないので。
    ってか人間も機械も怪我したり故障したら性能鈍るんだからみんな部隊ユニット付くよね。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:17:43 ID:W1iLtW+E0
    むしろ人が硬すぎる。
    武器の攻撃力上げるよりHP下げるのがいいと思うよ。

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:36:24 ID:XoFEBxbQ0
    >>324
    となると汎用データの
    >対戦車ロケット砲, 1900, 3, 4, -35, 1, -, 110, AABA, +0, 実

    >対戦車ロケット砲, 4000, 2, 4, -35, 1, -, 110, AABA, +0, 爆実M投1
    ぐらいになるのか?>リアルリアリティ追求

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:45:57 ID:5ebCxcWM0
    等身大汎用の核ミサイルだって、やや耐久よりのネームドが防御すれば生き残れる範囲

    細かいことは気にするな

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:56:41 ID:eFH/p/RY0
    つまりデータでリアリティに固執するのは馬鹿ってことだ。
    装甲0固定にして、ダメージ現象は全部フィールドにして、武器も銃火器などは固属性。
    正直つまらなくなるだけ。

    329 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 17:00:16 ID:W1iLtW+E0
    対質量兵器とか対熱とかへの装甲が一律なのはおかしいから全属性それぞれアーマーで高低差つけるとか

    330 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:38:27 ID:vax2DIQ20
    いや、一応意味あるぞ<射程2の散属性。
    命中+5、ダメージ-5の補正がかかる…誤差範囲と言えば誤差範囲だが。


    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:42:17 ID:RTuPKpoU0
    いや、散属性は射程によって性質変化するのが特徴なんだから、固定じゃ意味ないってことでは。
    一応はダメージへの補正が割合でかかる分、素の攻撃力下げた時と、ほんの微妙な違いなら発生するけど。

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:42:57 ID:hVLSSkKg0
    赤松氏のレス見てると、この人もドラ粘着の要素持ち合わせてるような気がしてくるんだ

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:14:35 ID:j+nSGxAk0
    要素があるから粘着するもんでもないだろうが
    マジ消えうせろよアンチドラ

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:18:48 ID:QtS2dMlI0
    なんか最近は不自然にドラ信者が増えたような・・・

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:23:15 ID:ed1xkPsw0
    単に頭の悪いアンチドラが鬱陶しい反動じゃね?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:38:44 ID:hVLSSkKg0
    別に俺はアンチドラじゃない。そもそも

    ただ非表示=術ツリーの全体的に赤松氏のキレ気味のレスと
    魔法のほうきに対する皮肉混じりの物言いが気になったってだけだし


    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:51:11 ID:QB4awJQU0
    >>336
    それで潜在的に持ってるとどうなるんだ?
    表で改訂動議が始まるまで潜在してても何の影響もないだろ。
    それをいたずらに騒ぎ立てる時点で、悪意があるドラデータアンチと見られても仕方ないだろうね。

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:01:54 ID:HoOglVSs0
    赤松氏から見るとこれ、ドラデータはむしろ唯一の味方だし。
    文面からも悪意っぽいものは感じないぞ。

    全体的にキレてる感じがするのは同意だが。
    たまたまサンプルに引っかかったのがドラだっただけだろう。
    それだけで結びつけるのは早計でないか。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:17:47 ID:Pi380hn+0
    赤松氏とドラの人って、やたらと意見がシンクロしてるんだが。
    同一人物じゃあるまいな。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:20:43 ID:ZR9ZYNys0
    素晴らしくストレートかつ安易な発想だなw

    341 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:27:00 ID:QsYy/HsI0
    このスレの住民の知識すげえな。マジ尊敬。
    俺も銃や武器に関して人並み以上の知識は持っているつもりでいたけど、
    それらが所詮漫画やゲームの延長に過ぎなかったと言う事を思い知らされた。
    有効射程や致傷力はともかく、実際に撃った際の命中率や玄人と素人との差、
    ナイフ等白兵武器に対しての有利・不利等・・・・・・・・。
    聞きかじった知識で天狗になっていた自分が真剣に恥ずかしいよ。orz

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:29:11 ID:9FUsnfNQ0
    ほぼ全員聞きかじりであることは間違いないが

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:31:52 ID:RTuPKpoU0
    実体験から語ってる奴が何人もいたりしたら不気味だぞ。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:35:13 ID:8/KOSRcY0
    一人いるだけでも凄い事だと思う。一般人だとまず銃を持つ事が無い

    345 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:37:04 ID:1JjCykLo0
    地方によれば猟銃なら

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:38:18 ID:W1iLtW+E0
    ハワイ行けば撃てるぞ。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:40:22 ID:lFih18mM0
    一応経験はある。
    プロの軍人がナイフを愛用する理由がよーくわかったよ。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:40:40 ID:Z4PARqyQ0
    撃つだけなら海外の射撃場でやるという手もある

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