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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    299 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 07:57:09 ID:WUfocc/+O
    さらっと千鶴に覚悟が追加されているが…
    集中+忍耐+覚悟が大丈夫なスペックなんだろうか?

    300 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 11:02:44 ID:ddi117L60
    そんなわけない。>覚悟

    301 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:23:27 ID:Pi380hn+0
    あえてレスするが、武器の強さの現実的な整合性なんか考えてたら、データ作れないぞ。
    まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。

    まして銃火器とかの科学兵器同士なんて、どう頑張っても時代の古い奴が新しい奴に勝てる理屈がない。
    それに現代以降の火器は、魔法か遠未来のトンデモ防御手段でも持ってない限り、当たったら即死だ。

    そのくらいは最初から承知の上で、だけどそんな無粋なこと言わずに、
    共闘できる範囲で並べようぜってのが、配布データの趣旨な訳で。

    大体現実的なスペック比持ち込むなら、あんたらの弄ってるデータなんて、
    リーフファイトやドラえもん基準にすりゃ、いくらでも天上知らずな設定にできちまうだろ。
    ジャイアンのパンチが攻撃力1300だったり、藤田浩之は素手で1500出せるんだから。

    302 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:27:54 ID:7n1uprBc0
    痕本編でのおっちょこちょい振り(柳川の所業を耕一のものだと勘違いして耕一ぶっ殺し)
    を考えると、いっそ自爆でいいじゃんって気もしてくるんだがw

    303 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:30:16 ID:+rdRr2UI0
    たぶんに現実的火力よりもドラマツルギーで決まるからな
    >武装の火力

    304 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:37:55 ID:7n1uprBc0
    つか、どいつもこいつも千鶴の使い方とか存在意義を間違えてるぜ。
    千鶴の最大の売りはSRC史上最凶レベルの状態異常兵器「千鶴の弁当」を使えることだろうがw

    千鶴の弁当
    千鶴の弁当, 汎用(柏木千鶴専用), アイテム
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    千鶴の弁当, 1000, 1, 1, -30, 1, -, -, AAAA, +30, 貫劣石痺眠乱盲毒撹脱(アイテム)
    *最強の弁当

    変更する気がないのか、表に提示してないあたりがイヤらしいぜw
    もっとも、俺だって反対せずに通すけどなwww

    305 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:46:28 ID:ed1xkPsw0
    劣痺毒の内1つでもボスに効けばかなり戦局も変わるな。

    306 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 12:48:09 ID:aQDOqGTY0
    > まず銃と比較して剣や刀があんな強いわけないし。

    そんなこたぁない。間合いとか状況とかによる。
    機械はいつも安定して動くとは限らないし、弾切れだってある。剣の方が確実。
    というか、銃ってそこまで強くない。拳銃なんかは特に。

    307 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:08:46 ID:3ucE691c0
    銃の利点は基本的に誰でも使えることと飛び道具って点だしなー
    剣とかは使う側に技術がなけりゃ本当の威力を発揮してくれないが
    銃は当たりさえすれば素人でも玄人でも同じだけの働きをする

    ちなみに弓矢の破壊力も中々のもんでな、これも技術を要するため
    銃に取って代わられたが、人間を殺す程度なら容易いぞ

    308 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:25:52 ID:ddi117L60
    弁当はほら、しょうがないじゃないかw

    309 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:30:51 ID:RTuPKpoU0
    >>303
    必殺技を多数習得したり流派を極めてる奴ほど、武器本体の攻撃力は低くなるという怪奇現象もあるしな。
    その辺は気にしたら負けだ。

    310 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:38:57 ID:Pi380hn+0
    >>306
    そらそーだが、プロ同士、もしくは素人同士が同程度の戦力で、
    間合い取れる場所で戦闘開始したら、銃が負ける道理ないだろ。

    この条件で勝負を五分にするのが配布データだから。

    311 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:42:05 ID:W1iLtW+E0
    素人同士で間合い取れるなら逆に銃が当たらんと思うが。

    312 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 13:54:15 ID:3ucE691c0
    これはもう、どこから突っ込めばいいんだ?
    教えてくれごひ

    313 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:51:34 ID:XoFEBxbQ0
    銃って実際思ったより命中力無いんだよね。
    素人がつかって命中させるなんて近接じゃないと先ず難しい

    314 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:54:51 ID:D9WQpvO60
    5m以下の間合いならナイフの方が強いって聞いた覚えはあるな。

    315 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 14:58:34 ID:eFH/p/RY0
    >>296
    長すぎる文章。
    それも対して意味のない自分の考えを述べるだけ。
    典型的な痛い人だな。

    >>313
    そもそも拳銃の有効射程って20m。
    玄人が使っても30mが限度。
    素人が使うなら10m以内で、かつプロ同士が戦うなら6、7m以内は刃物のが有効だったはず。
    ちょっと前にスレでも話題になってたな。

    狙撃も専用のライフルを使った場合でも普通は100-200m程度。
    名手が使って300-600m程度。
    1000mとか離れた距離から当てるのは漫画の世界。

    316 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:19:13 ID:Ewe76AkwO
    10レス進んでからの唐突な叩き乙

    317 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:24:46 ID:lvSRnZ4k0
    そーいうリアルリアリティはいらんて。
    武器知識を開陳したいだけなら他所でやれ。

    318 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:26:24 ID:3ucE691c0
    距離が離れると外的要因の影響を受けるからな
    ただでさえ、0.1度狙いがズレただけで100m先だと…
    えーと、tan0.1=x*100だから17cmだなっ

    動く対象に当てろなんて無理です軍曹

    319 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:29:37 ID:kj0cayeo0
    頑張って拳銃を2-2Pで統一してくれ

    320 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:31:33 ID:oMoxeF0g0
    故に散弾銃は強い。 Q.E.D.

    あれはあれで一定距離以上無いと弾が拡散しない場合があるから、
    距離詰められた場合に回避されやすいのは変わらないけど。

    321 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:34:30 ID:W1iLtW+E0
    要するに散とか連とか付く武器を使いましょうというお話
    SRCではマイナスに働くことが多いけどなー

    322 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:37:53 ID:3ucE691c0
    たまにリアルリアリティの話するのは悪くないと思うんだ
    ゲーム的処理を現実的じゃないと騒ぎ出す子いっぱい居るし
    厳密にやると疲れるだけだってことを再確認するための通過儀礼というか

    >>320
    散弾銃こそ2-2Pがベターかもね
    最も破壊力を発揮する距離に特化させるのは悪くなさそうだ

    323 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 15:51:59 ID:dGHlPtKo0
    >散弾銃こそ2-2Pがベターかもね
    それだと散弾銃なのに散属性の意味がなくなるw

    324 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:13:11 ID:w7FR6gaQ0
    手榴弾, 3000, 2, 2, +10, -, -, -, AAAA, +0, 実P

    リアルリアリティを追い求めるとこうなるのかな?
    大抵の人は直撃すれば死ぬと思うし、目の前で爆ぜたら自分も危ないので。
    ってか人間も機械も怪我したり故障したら性能鈍るんだからみんな部隊ユニット付くよね。

    325 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:17:43 ID:W1iLtW+E0
    むしろ人が硬すぎる。
    武器の攻撃力上げるよりHP下げるのがいいと思うよ。

    326 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:36:24 ID:XoFEBxbQ0
    >>324
    となると汎用データの
    >対戦車ロケット砲, 1900, 3, 4, -35, 1, -, 110, AABA, +0, 実

    >対戦車ロケット砲, 4000, 2, 4, -35, 1, -, 110, AABA, +0, 爆実M投1
    ぐらいになるのか?>リアルリアリティ追求

    327 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:45:57 ID:5ebCxcWM0
    等身大汎用の核ミサイルだって、やや耐久よりのネームドが防御すれば生き残れる範囲

    細かいことは気にするな

    328 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 16:56:41 ID:eFH/p/RY0
    つまりデータでリアリティに固執するのは馬鹿ってことだ。
    装甲0固定にして、ダメージ現象は全部フィールドにして、武器も銃火器などは固属性。
    正直つまらなくなるだけ。

    329 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 17:00:16 ID:W1iLtW+E0
    対質量兵器とか対熱とかへの装甲が一律なのはおかしいから全属性それぞれアーマーで高低差つけるとか

    330 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:38:27 ID:vax2DIQ20
    いや、一応意味あるぞ<射程2の散属性。
    命中+5、ダメージ-5の補正がかかる…誤差範囲と言えば誤差範囲だが。


    331 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:42:17 ID:RTuPKpoU0
    いや、散属性は射程によって性質変化するのが特徴なんだから、固定じゃ意味ないってことでは。
    一応はダメージへの補正が割合でかかる分、素の攻撃力下げた時と、ほんの微妙な違いなら発生するけど。

    332 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 18:42:57 ID:hVLSSkKg0
    赤松氏のレス見てると、この人もドラ粘着の要素持ち合わせてるような気がしてくるんだ

    333 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:14:35 ID:j+nSGxAk0
    要素があるから粘着するもんでもないだろうが
    マジ消えうせろよアンチドラ

    334 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:18:48 ID:QtS2dMlI0
    なんか最近は不自然にドラ信者が増えたような・・・

    335 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:23:15 ID:ed1xkPsw0
    単に頭の悪いアンチドラが鬱陶しい反動じゃね?

    336 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:38:44 ID:hVLSSkKg0
    別に俺はアンチドラじゃない。そもそも

    ただ非表示=術ツリーの全体的に赤松氏のキレ気味のレスと
    魔法のほうきに対する皮肉混じりの物言いが気になったってだけだし


    337 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 19:51:11 ID:QB4awJQU0
    >>336
    それで潜在的に持ってるとどうなるんだ?
    表で改訂動議が始まるまで潜在してても何の影響もないだろ。
    それをいたずらに騒ぎ立てる時点で、悪意があるドラデータアンチと見られても仕方ないだろうね。

    338 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:01:54 ID:HoOglVSs0
    赤松氏から見るとこれ、ドラデータはむしろ唯一の味方だし。
    文面からも悪意っぽいものは感じないぞ。

    全体的にキレてる感じがするのは同意だが。
    たまたまサンプルに引っかかったのがドラだっただけだろう。
    それだけで結びつけるのは早計でないか。

    339 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:17:47 ID:Pi380hn+0
    赤松氏とドラの人って、やたらと意見がシンクロしてるんだが。
    同一人物じゃあるまいな。

    340 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:20:43 ID:ZR9ZYNys0
    素晴らしくストレートかつ安易な発想だなw

    341 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:27:00 ID:QsYy/HsI0
    このスレの住民の知識すげえな。マジ尊敬。
    俺も銃や武器に関して人並み以上の知識は持っているつもりでいたけど、
    それらが所詮漫画やゲームの延長に過ぎなかったと言う事を思い知らされた。
    有効射程や致傷力はともかく、実際に撃った際の命中率や玄人と素人との差、
    ナイフ等白兵武器に対しての有利・不利等・・・・・・・・。
    聞きかじった知識で天狗になっていた自分が真剣に恥ずかしいよ。orz

    342 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:29:11 ID:9FUsnfNQ0
    ほぼ全員聞きかじりであることは間違いないが

    343 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:31:52 ID:RTuPKpoU0
    実体験から語ってる奴が何人もいたりしたら不気味だぞ。

    344 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:35:13 ID:8/KOSRcY0
    一人いるだけでも凄い事だと思う。一般人だとまず銃を持つ事が無い

    345 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:37:04 ID:1JjCykLo0
    地方によれば猟銃なら

    346 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:38:18 ID:W1iLtW+E0
    ハワイ行けば撃てるぞ。

    347 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:40:22 ID:lFih18mM0
    一応経験はある。
    プロの軍人がナイフを愛用する理由がよーくわかったよ。

    348 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 20:40:40 ID:Z4PARqyQ0
    撃つだけなら海外の射撃場でやるという手もある

    349 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:06:44 ID:CuAglxyI0
    ちょっとハワイ行ってくる

    350 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:15:55 ID:Ffdw1CUk0
    アンチとかじゃなく、前向きな意味からふと興味湧いたんだが。
    陸上移動を付加するアイテムやアビリティって、テキオー灯@ドラちゃん以外にあったっけ?

    陸適応のフォローって意外と見過ごされがちだよなーと。
    まあ陸の苦手な主要キャラのいる作品がそもそも少ないからだろうが。

    351 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:28:41 ID:7n1uprBc0
    等身大では見たことないな。ロボってかSystemフォルダには防塵装置があるが。

    352 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:52:52 ID:AwXUMqOE0
    実体験の可能性を考えると
    ライフルはともかく機関銃や拳銃を指して
    役に立つだの立たないだ言ってるのは眉唾

    353 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 21:55:04 ID:7jI5l0fg0
    そうか?
    機関銃はあれだが、拳銃に関しては立つ場合と立たない場合が普通に有りそうだぞ

    354 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:20:28 ID:7n1uprBc0
    当たり前だが、普通には刃物より拳銃の方が役に立つよ?
    刃物が強い場合は、ごく近い距離で相手が銃を構えてなくてその他の獲物でも長さや刃渡りがこちらの刃物より短くて肉体的にも差がないか相手がより貧弱で格闘技術的にも自分をはるかには超えてなくて…。

    ・拳銃を持ったセガール相手にナイフで接近戦を挑む気になるか?
    ・バールのようなものを持った男に、銃があるのにナイフや日本刀で挑む気になるか?

    その辺考えてみなよ。
    大体、ナイフ使っても抵抗する相手を殺すのはそう簡単なことではないぞ?

    355 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:24:31 ID:pKRwsICY0
    一応改造モデルガンで撃たれた経験がある。

    10メートル離れても両手で構えてじっくり狙えるなら割と当たる。
    逆にいうと「戦闘中に銃を構えようとする」と素人だとまず当たらんと思われる。
    まあ精度不明、威力も学生服何とか貫通する程度だったんで参考になるかは知らんが。

    356 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:48:20 ID:eFH/p/RY0
    >>352
    >ライフルはともかく機関銃や拳銃を指して役に立つだの立たないだ言ってるのは眉唾
    ダウト。
    アメリカ等だとこの2つの評価が年々下がっているのは事実。
    理由は防弾チョッキの性能向上のせい。
    昔はン十kgしてた防弾チョッキが、今はサブマシンガンを防げるのは10kg以下に落ちてる。

    もっともチョッキを着てない相手ならサブマシンガンの制圧力が高いのは事実。
    ライフル弾は並みの防弾チョッキを貫通するので今でも有効。
    本当はアサルトライフルを使いたいらしいが、さすがに許可が下りないらしい。
    またチョッキで防げるのは体だけなのと、即死させるために向こうでは頭を撃ち抜くのが基本。

    >>354
    >大体、ナイフ使っても抵抗する相手を殺すのはそう簡単なことではないぞ?
    確かに即死させるのは難しいな。
    殺したいなら下っ腹か首の動脈を狙えば出血多量ですぐ動けなくなるが。
    心臓狙おうにも素人が指してもアバラ骨に当たって終わり、
    頭蓋骨は目など以外ナイフで刺しても致命傷にならず、
    あとは気が弱い人は刺されたショックでショック死があるくらい。

    357 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:48:48 ID:CuAglxyI0
    拳銃は構えていても照準がズレ易いってのもあるな
    グリップしか支える部分がないので、両手使っても反動を押さえ難いとか
    要は「銃使うなら事前に訓練しとけ、素人が使うと足撃つぞ」てことなんだけど

    FBIが調査した拳銃での平均的交戦距離は7mとされている
    ※薄暗い場所での交戦距離は2m         by図解ハンドウェポン

    358 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 22:50:02 ID:hVLSSkKg0
    鰯氏の配布データスタンスって司商会氏にかなり近いのかもね

    特殊効果無効化の下りを見てそう思った

    359 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:34:57 ID:lFih18mM0
    拳銃談義、面白いけどそろそろ雑談スレ逝きじゃないかなという。

    360 :名無しさん(ザコ):2006/07/01(土) 23:42:34 ID:W1iLtW+E0
    字義か効果かと言えば、毒って結局どうなったんだっけ。
    システム属性とイメージ属性がごっちゃになってたような。

    361 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:04:53 ID:+9l4JM1c0
    >>360
    アレは「毒矢の矢の部分のダメージまで無効化するのはおかしい」なんだから
    厳密に言うと違うかも

    現状は架方氏が無効化取り下げて特殊効果無効化になって終わり
    ただ、ガルダンディーの羽手裏剣の効果も無効化できるっていうのは解決してないけど
    そこまでは反対者も希望してなかったとおもうし俎上には上がってない

    362 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 00:47:58 ID:Uy5R/RUI0
    つか、一般に思われているより使いにくいんだよ、って事なだけとも言えそう<銃
    そしてナイフが実は万能武器だったり。

    >>360
    そいや、毒も色々考え出すと面倒だわな。
    即効性か遅効性か、液状か気体か、とか。
    触れるとダメか、触る程度なら大丈夫、とか。

    363 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:41:23 ID:dogedtJI0
    SRCの毒は糞みたいに役に立たないからなあ
    オプションで25%の方はそれなりに強いけどあえて選ばなきゃいけない訳で

    364 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 01:43:18 ID:TOJg+kJE0
    速攻で効いてくる毒以外の毒はSRCでの戦闘には関係無さげ
    遅効性の毒はイベント再現してくださいってところか
    液状か気体か、とか触れるとダメか、触る程度なら大丈夫とかで区別する必要も無さげ

    ってか、SRCでの毒属性って毒以外の継続的ダメージにも使われるから毒ってよりスリップダメージって印象があるわ

    365 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:39:59 ID:6CIpX3W20
    スリップと毒は分けた方がいいとは思うが、イチイチ対応する手間を考えると現状でいいんじゃないかと

    366 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 02:53:00 ID:fTmG5m1I0
    レベルでダメージ変更とターン変更が可能なスリップ属性は欲しいね。
    配布データっつーより、シナリオで使いたい。
    (スL3L2みたいな)

    システム的に可能なんかねえ。

    367 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 07:53:18 ID:mmPbZrYU0
    強雑魚戦には切り払いとか抜きで回避するとなるとアレってか。
    …他のキャラのデータの生存性も気になった俺って、
    STGのメカメカしさ復権を望むマジ男尊女卑。

    368 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 08:02:24 ID:UxAqogRM0
    残念、流石に実銃で撃たれた経験をもつ猛者は現れなかったか。
    なお私は弓矢(和弓)で撃たれたことがある。
    微妙に畠違いだが。

    >>366
    ソースみると文字1に対してレベルの取得は1個なんで、根っこから弄ることになりそう。
    スL(ターン数)(ダメージ率)……とか考えたけど、
    これだと例えば強毒は
    スL32.5
    ……見難いにも程がある上、10ターン以上はどうもならん(汗

    いっそ低運みたいに二文字以上で属性名扱いにして
    ス(ダメージ率)L(ターン数)
    こんな感じの方がコーディングは楽かも知れず。

    369 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:03:48 ID:y+h55kPU0
    剣心は当然切り払い所持(伸び代は大きいが上昇は遅め)。
    009は迎撃持ちでしかも意外に固いので雑魚のラッキーヒットで即死する
    可能性は低い。

    370 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:05:22 ID:vL+4kurs0
    >354
    意味のない仮定を持ち出すのはやめろよ。
    たとえ相手が徒手空拳でこちらに武器(拳銃、機関銃、ナイフ、刀、核ミサイルetc.)があろうとも、セガール相手に勝てるわけないだろが!

    371 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:10:17 ID:+9l4JM1c0
    ワロタ
    世界最強の生物だからな セガールは

    372 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 10:48:34 ID:CQwvdQF60
    SPのやり繰りが大変なんてあったりまえじゃん。みんなそうだっつーの。
    つか、

    --------------------------------------------------------------------------------
    ◆いわし > 一応、どこまで下げるかは頭の中では決まってるんですが、ひとまずはこれですね [2006年7月1日(土) 01:59:22]
    --------------------------------------------------------------------------------

    人の話聞く気まったくなしで、結論ありきですか。レス読んでそう思った。

    373 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:07:59 ID:+9l4JM1c0
    >>372
    まあ 司氏とちゃあしゅう氏が何とかしてくれるでしょ
    結局データ化する作品がまずかったんだよ。力不足
    布教ありきでデータを手がけるとよくないっての典型になっちゃったし


    374 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:18:17 ID:3Gcd7dso0
    そのちゃあ氏が移動3ならいいって言ってるんじゃないのか。

    375 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:22:02 ID:y+h55kPU0
    霊夢以外は話題にほとんど出ない辺りが何というか。

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:39:50 ID:cXlTkR5Y0
    そういえば霊夢に忍耐じゃなく復活をつけるって案も昔はあった気がするんだが、何で消えたの?
    持続性があって消費重くて、耐久性能上一発か二発くらいしか喰らえないからいい感じだと思うんだがな。
    喰らいボム有効時間の再現といっても、あれプレイヤーの意識的には撃墜同然だし。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:19:55 ID:TOJg+kJE0
    復活使うとSPに余裕無くなるとかそんな理由だったと記憶している

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:29:49 ID:C9FG/0aA0
    >>375
    霊夢の落とし所が決まる前に他いじっても仕方がないって考え方もあるだろう。
    まあ最大の理由は、やはり霊夢のぶっちぎり方が有名になりすぎたことだと思うが。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:32:05 ID:vL+4kurs0
    何の説明もなしに喰らいボム時間とか言われても、ぐぐんなきゃわかんないにょろ。
    そういうキャラなので、という理由で通すなら、全体的にもうちょっとちゃんとした説明が欲しいところ。

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:05:40 ID:HBmUM6Ks0
    原作知ってればわかるんじゃないのか。>喰らいボム
    いつのまに原作知らない人間にまでの説明義務が生じるようになったんだよ。

    司氏が普通に原作識者だから、お前らクズは日陰にこもってろよ。
    井戸端から出るな。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:13:28 ID:RqYKZXTk0
    司氏は紅魔郷しかやってないはず

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:27:41 ID:vL+4kurs0
    えー、原作知ってる人間以外お断りなデータなら、わざわざGSCで討議する意味なんてないんじゃね?
    アルクェイドの技量問題の時も思ったけど、特に討議の焦点になるような点に関しては、通す側がきっちり理由を説明するのが筋なんじゃないのか?
    俺みたいな原作を知らないクズに一々バランスがどうこうと口を挟まれないためにもさ。
    まあ元が同人ゲーでも下手な版権作品よりは知名度が有るから知らん方が悪い、というならそれでも構わんけど。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:43:15 ID:+QZpiD160
    忍耐が喰らいボム云々ってのは前も出てないっけ?
    どっかで討議中に見たような気もするんだが、外部サイト時代だったのかな……

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:06:58 ID:9kULwUJE0
    初稿はもっと大人しくてちゃあしゅう氏から上げ要望も来てたんだなー。
    そのあと弄りすぎててっぺん抜けちゃったみたいだが。

    >>383
    前回投稿時のツリーのレスでチラッとは触れられてた。
    大した説明はなかったけど。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:23:52 ID:HBmUM6Ks0
    >>382
    なら愚痴るな。自力で調べるくらい当然なんだよ。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:28:45 ID:cXlTkR5Y0
    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:05:40 ID:HBmUM6Ks0
    原作知ってればわかるんじゃないのか。>喰らいボム
    いつのまに原作知らない人間にまでの説明義務が生じるようになったんだよ。

    司氏が普通に原作識者だから、お前らクズは日陰にこもってろよ。
    井戸端から出るな。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:23:52 ID:HBmUM6Ks0
    >>382
    なら愚痴るな。自力で調べるくらい当然なんだよ。


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      ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
       ` ー U'"U'

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:41:19 ID:m+M6nQ520
    まだ巨人の選手建て直し案でも語ってたほうがましだぜ

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:31:53 ID:gs5q+LqQ0
    東方やってるけど喰らいボムなんて知らなかったぜ!('A`)

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 17:07:24 ID:QpirHPU+0
    >>387
    月間19敗やらかした元盟主様に用はありません

    390 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 17:22:26 ID:EMQfj2BE0
    説明も出来ない奴は表に出ないで欲しいな

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:10:15 ID:y+h55kPU0
    状態異常耐性とかも意見割れてるなー。
    「あってもいい」派と「システム属性無効化はダメだろ」派と。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:16:13 ID:DdwRYqTw0
    >>389
    月が替わるまで待ってから勝つ辺り随分空気読めるようになったと思いません?

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:16:51 ID:+9l4JM1c0
    超合金雪人氏と赤松弥太郎氏の反対理由が微妙に違うと思う

    超合金雪人氏は「精神攻撃としてだけで恐属性が使われるとは限らん」
    赤松弥太郎氏は「その理由だけで"味方"に強力なユニット特殊能力である特殊効果無効化がつくのは弱い」
    そもそも、厳密には超合金雪人氏は反対してるとは言い切れん物言いだ
    まあ、赤松弥太郎氏は反対してると見なしてるようだけど

    そもそもシステム属性無効化反対の理由で特殊効果無効化反対なら
    なんのための特殊能力無効化だとなると思うんだが

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:38:29 ID:L2CP2dWg0
    >恐属性が相手を恐怖に陥れる武装にだけつくのではなく、コントロール不能にして
    >敵に近づけなくなる、と言う効果を重視した武装につくこともあり得るかな、と思います。

    というこれだが、なんか該当しそうな技とか術ってあるかな?
    メッセが「うわああああ!!」「ひいいいいい!!」だけに変化することもあって
    毒とはまた話が違うから、そういった武装に敵から離れる効果狙いだけで
    恐付けて通るかどうかも怪しく思うが。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:44:01 ID:UAZDtPfE0
    SWのターンアンデット>敵を近づけなくなる
    あれは限だから直接影響は無いけど。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:50:09 ID:WTqxjEQk0
    あれは原作の効果表で恐慌するとか書いてなかったっけ

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:20:43 ID:yE+yVnfI0
    汎用ファンタジーのアンデッドが無効化しやがるせいで、欠片も存在価値がないのが泣けてくる。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:24:51 ID:+9l4JM1c0
    >>397
    特殊効果無効化は弱点より優先されるのか?
    限や封があれば特殊効果はあるはずだけど仕様が変わったのか?


    399 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:30:05 ID:TaGDGARQ0
    まあ、原作的にも、有効な効果が出る確率が低くてそんなに価値なかったし。<SWのターンアンデッド

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