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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    376 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 11:39:50 ID:cXlTkR5Y0
    そういえば霊夢に忍耐じゃなく復活をつけるって案も昔はあった気がするんだが、何で消えたの?
    持続性があって消費重くて、耐久性能上一発か二発くらいしか喰らえないからいい感じだと思うんだがな。
    喰らいボム有効時間の再現といっても、あれプレイヤーの意識的には撃墜同然だし。

    377 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:19:55 ID:TOJg+kJE0
    復活使うとSPに余裕無くなるとかそんな理由だったと記憶している

    378 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:29:49 ID:C9FG/0aA0
    >>375
    霊夢の落とし所が決まる前に他いじっても仕方がないって考え方もあるだろう。
    まあ最大の理由は、やはり霊夢のぶっちぎり方が有名になりすぎたことだと思うが。

    379 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 12:32:05 ID:vL+4kurs0
    何の説明もなしに喰らいボム時間とか言われても、ぐぐんなきゃわかんないにょろ。
    そういうキャラなので、という理由で通すなら、全体的にもうちょっとちゃんとした説明が欲しいところ。

    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:05:40 ID:HBmUM6Ks0
    原作知ってればわかるんじゃないのか。>喰らいボム
    いつのまに原作知らない人間にまでの説明義務が生じるようになったんだよ。

    司氏が普通に原作識者だから、お前らクズは日陰にこもってろよ。
    井戸端から出るな。

    381 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:13:28 ID:RqYKZXTk0
    司氏は紅魔郷しかやってないはず

    382 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:27:41 ID:vL+4kurs0
    えー、原作知ってる人間以外お断りなデータなら、わざわざGSCで討議する意味なんてないんじゃね?
    アルクェイドの技量問題の時も思ったけど、特に討議の焦点になるような点に関しては、通す側がきっちり理由を説明するのが筋なんじゃないのか?
    俺みたいな原作を知らないクズに一々バランスがどうこうと口を挟まれないためにもさ。
    まあ元が同人ゲーでも下手な版権作品よりは知名度が有るから知らん方が悪い、というならそれでも構わんけど。

    383 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:43:15 ID:+QZpiD160
    忍耐が喰らいボム云々ってのは前も出てないっけ?
    どっかで討議中に見たような気もするんだが、外部サイト時代だったのかな……

    384 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:06:58 ID:9kULwUJE0
    初稿はもっと大人しくてちゃあしゅう氏から上げ要望も来てたんだなー。
    そのあと弄りすぎててっぺん抜けちゃったみたいだが。

    >>383
    前回投稿時のツリーのレスでチラッとは触れられてた。
    大した説明はなかったけど。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:23:52 ID:HBmUM6Ks0
    >>382
    なら愚痴るな。自力で調べるくらい当然なんだよ。

    386 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:28:45 ID:cXlTkR5Y0
    380 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 13:05:40 ID:HBmUM6Ks0
    原作知ってればわかるんじゃないのか。>喰らいボム
    いつのまに原作知らない人間にまでの説明義務が生じるようになったんだよ。

    司氏が普通に原作識者だから、お前らクズは日陰にこもってろよ。
    井戸端から出るな。

    385 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:23:52 ID:HBmUM6Ks0
    >>382
    なら愚痴るな。自力で調べるくらい当然なんだよ。


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     _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
    ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
      ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
       ` ー U'"U'

    387 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 14:41:19 ID:m+M6nQ520
    まだ巨人の選手建て直し案でも語ってたほうがましだぜ

    388 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 16:31:53 ID:gs5q+LqQ0
    東方やってるけど喰らいボムなんて知らなかったぜ!('A`)

    389 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 17:07:24 ID:QpirHPU+0
    >>387
    月間19敗やらかした元盟主様に用はありません

    390 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 17:22:26 ID:EMQfj2BE0
    説明も出来ない奴は表に出ないで欲しいな

    391 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:10:15 ID:y+h55kPU0
    状態異常耐性とかも意見割れてるなー。
    「あってもいい」派と「システム属性無効化はダメだろ」派と。

    392 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:16:13 ID:DdwRYqTw0
    >>389
    月が替わるまで待ってから勝つ辺り随分空気読めるようになったと思いません?

    393 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:16:51 ID:+9l4JM1c0
    超合金雪人氏と赤松弥太郎氏の反対理由が微妙に違うと思う

    超合金雪人氏は「精神攻撃としてだけで恐属性が使われるとは限らん」
    赤松弥太郎氏は「その理由だけで"味方"に強力なユニット特殊能力である特殊効果無効化がつくのは弱い」
    そもそも、厳密には超合金雪人氏は反対してるとは言い切れん物言いだ
    まあ、赤松弥太郎氏は反対してると見なしてるようだけど

    そもそもシステム属性無効化反対の理由で特殊効果無効化反対なら
    なんのための特殊能力無効化だとなると思うんだが

    394 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:38:29 ID:L2CP2dWg0
    >恐属性が相手を恐怖に陥れる武装にだけつくのではなく、コントロール不能にして
    >敵に近づけなくなる、と言う効果を重視した武装につくこともあり得るかな、と思います。

    というこれだが、なんか該当しそうな技とか術ってあるかな?
    メッセが「うわああああ!!」「ひいいいいい!!」だけに変化することもあって
    毒とはまた話が違うから、そういった武装に敵から離れる効果狙いだけで
    恐付けて通るかどうかも怪しく思うが。

    395 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:44:01 ID:UAZDtPfE0
    SWのターンアンデット>敵を近づけなくなる
    あれは限だから直接影響は無いけど。

    396 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 18:50:09 ID:WTqxjEQk0
    あれは原作の効果表で恐慌するとか書いてなかったっけ

    397 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:20:43 ID:yE+yVnfI0
    汎用ファンタジーのアンデッドが無効化しやがるせいで、欠片も存在価値がないのが泣けてくる。

    398 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:24:51 ID:+9l4JM1c0
    >>397
    特殊効果無効化は弱点より優先されるのか?
    限や封があれば特殊効果はあるはずだけど仕様が変わったのか?


    399 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:30:05 ID:TaGDGARQ0
    まあ、原作的にも、有効な効果が出る確率が低くてそんなに価値なかったし。<SWのターンアンデッド

    400 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:30:18 ID:yE+yVnfI0
    げ、特殊効果無効化って優先順位低いのか。ずっと勘違いしてた。

    401 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:32:27 ID:yE+yVnfI0
    こっちのほうがシステム的な能力だから優先順位高いもんだと。

    402 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 19:55:57 ID:hrPbtM+o0
    今動かしてみたけど、恐は特殊効果無効化の方が優先されたよ。(ver.2.2.11)

    あとヘルプにも、
    >指定した特殊効果(ターゲットに特殊な効果を与える武器属性)を無効化します。なお即死攻撃(即)に対する特殊効果無効化は相手の攻撃が自分の「弱点」もしくは「有効」の対象となっている属性を持っている場合には無効になります。
    と書いてあるんで、即以外は特殊効果無効化が優先のはず。

    403 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:22:44 ID:TaGDGARQ0
    FF汎用フォルダにあるアイテムのリボンは抵抗力Lv3だよとか、
    サガフロフォルダでは特殊効果無効化=魅乱恐が味方にばらまかれてるよとかつっこみたいが、
    話をわき道にそらすだけな予感がするのでここで吐くだけにする。

    404 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:33:22 ID:MBW9abGM0
    ついで言うと既にレミリアには光属性弱点あるのだが
    >弱点=光もついてしかるべきかと。

    赤松氏は有能だが微妙に細かいミスが多い気がする

    405 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:38:21 ID:HfISFuVo0
    えっ?
    あの人って有能なのか?

    406 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:42:11 ID:0Jn4tzyg0
    ふつー(まじぽか風に)

    マメなのは評価できるさね。

    407 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 20:44:52 ID:cXlTkR5Y0
    いわゆる「有能な新人」という意味も込めてのことなんじゃないかな。
    精力的に活動してるのは評価するが、時に検証を欠いていたり持論に固執しすぎたり
    先走りしすぎたり、相手の意見が気に食わないと態度まで荒れてくるあたり、
    微妙に思える部分も少なからずあるね。

    408 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:18:01 ID:+9l4JM1c0
    とりあえず すまんかった<特殊効果無効化の優先順位

    ただ、仕様としては正しいのか疑問な所だけど

    409 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 21:18:29 ID:6CIpX3W20
    有能っつーか、先走り激しいよね。
    ここ最近の植属性とか魔力所有とかの論議見てるとホントそう思うよ。

    410 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:09:37 ID:HYu8hGHI0
    いわし氏って、長文が好きだね。
    霊夢に関して纏めると、俺の理屈は絶対だからお前らの意見なんて聞く気ない、ってことなんだよね。
    これで氏も晴れて厨データ屋の仲間入り…orz

    411 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:16:15 ID:HBmUM6Ks0
    >>410
    粘着乙。

    412 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:20:09 ID:TMaAiipA0
    >>411
    本人乙

    413 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:31:01 ID:arxI91uc0
    >>411-412
    俺の嫁乙

    414 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:33:28 ID:cXlTkR5Y0
    >ID:HBmUM6Ks0

        ∧_∧
        ( ・∀・)ワクワク
      oノ∧つ⊂)
      ( ( ・∀・)ドキドキ
      ∪( ∪ ∪
        と__)__)


    415 :名無しさん(ザコ):2006/07/02(日) 23:44:37 ID:XLkj5/mo0
    んー、どこまで自論を突っ張りきるのか変な意味で楽しみになってきた。

    416 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 01:41:37 ID:k01ir9w60
    更に有能な新人染みてきたな>総合

    417 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 05:58:35 ID:PyyyJJbs0
    ひたらに暇がある事を強調してるがヒッキーかコイツ<赤松氏

    418 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 07:02:14 ID:t8hO4CLs0
    結局は佐藤司氏も反対レスつけちゃってるな
    バディゴール氏あたりも苦言の方向か
    …ただ、後者はミサイル問題で色眼鏡で見られてしまうことだが、まあ大丈夫だろうね

    419 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 07:34:23 ID:aksz97mQ0
    パイロットがカミーユ云々は余分だと思うけどねぇ。
    じゃあパイロットの命中回避-10してユニットの運動性+10すれば
    気にならんのか、っつったらそんなこと全然ないし。
    回避160が強いんじゃなくて合計416S忍耐が強いんだから。
    その辺をわざわざ分けて考えてるあたり、ロボ畑の人なのかなー、
    とは思った。

    420 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 12:55:22 ID:k01ir9w60
    等身は普通乗り換えがないから総合で見るしね

    421 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:17:51 ID:Opg123Vc0
    数値だけなら上がいるんだよな回避系。

    422 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:26:50 ID:k01ir9w60
    754 :名無しさん(ザコ):2005/11/30(水) 21:04:41 ID:9SyAG1UA0
    回避も比べてみよう

    キノ
    407+S
    精神, 60, 幸運, 1, ひらめき, 5, てかげん, 8, 集中, 13, 威圧, 24, 魂, 33

    橘卓巳
    444M
    SP, 60, ひらめき, 1, 集中, 6, 突撃, 11, 熱血, 14, 覚醒, 31, 魂, 33

    霊夢
    416S+飛行
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 熱血, 14, 幸運, 20, 忍耐, 31

    冴場
    420M
    精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 3, 信頼, 5, 熱血, 8, 挑発, 12, 狙撃, 21

    素子
    431M
    精神, 60, 威圧, 1, 熱血, 14, 隠れ身, 15, 集中, 22, かく乱, 26, 魂, 40

    ヴァッシュ
    426M
    精神, 65, てかげん, 1, 愛, 1, 集中, 2, ひらめき, 3, みがわり, 7, 魂, 36

    ブギー
    410S
    精神, 60, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 1, 必中, 1, 隠れ身, 1, 魂, 40

    額面数値では橘卓巳がぶち抜けてる以外は横並び。純粋SP差だろうな。
    それにしても、見てるだけで目が腐りそうなステータスだなこの連中……。

    423 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:32:12 ID:c2fqA32A0
    基本的にあまり味方はなしで、
    スタンドアローンでやっていかなきゃならん連中だからな、ある意味仕方ない。
    物語上同コンセプトのキャラとしてはコブラとか。

    424 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:34:05 ID:rYIIRZtc0
    SはMに比べ回避+10と計算してもヴァッシュに並ぶのか……。
    当時の議論知らないケド何でコレ通ったのよ……。

    425 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:35:08 ID:Opg123Vc0
    剣心 446S
    精神, 60, てかげん, 1, 加速, 1, 気合, 8, 熱血, 12, 集中, 19, 魂, 39

    009 (406)446M
    SP, 60, ひらめき, 1, 加速, 6, 集中, 10, 熱血, 12, 愛, 31, 魂, 38

    8マン 422M (+ステルス)
    精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 7, 神速, 11, 熱血, 16, 気合, 23, かく乱, 28


    >>423
    とすると仲間9人とセットの009が異色か

    426 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:37:40 ID:c2fqA32A0
    >>425
    チームワークを用いた集団共闘が作品内で(攻殻は微妙か)認められる作品としては
    異色の能力だろうな>009

    427 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:39:45 ID:wTEy85vs0
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/Avoid&React.txt
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/RealDefense.txt

    >>425
    009は451。サイボーグだから

    428 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:50:43 ID:GiYiOelc0
    橘卓巳って何のキャラ?

    429 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:56:33 ID:Opg123Vc0
    バビルつえー。
    傷の治りが早いのをいいことによく大怪我してたし
    割と耐久寄りのイメージあったんだが。

    テレキネシスは2000まで上がるし
    SPは超能力50だし、射程のある武器の
    燃費&弾数がイマイチなことを除けば申し分ないな。

    430 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:57:15 ID:wTEy85vs0
    MERI+DIA
    桜岡氏のデータ。
    ちゃあしゅう氏が強化要請してこんなのになったという話を聞いたことがあるけど実際どうかは知らない

    431 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:57:50 ID:c2fqA32A0
    MERI+DIAつーエロゲ。

    橘 卓巳 【主人公】

    元、宇宙開発を進めるとある組織のエージェント。
    義理と人情を武器に仕事をこなしてきたが、
    組織の方針が変わったことで脱退。
    その際に莫大な秘密を持って逃走することに。
    非常に視力がよく、その能力を買われて諜報員として活躍していた。
    拳銃の名手でもあり、愛銃はべレッタ。

    432 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:58:19 ID:k01ir9w60
    MERI+DIA
    これに高めの切り払いとSP40のサポパイも付く

    433 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 13:58:50 ID:c2fqA32A0
    >>429
    ビッグファイアさまですから。

    434 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:04:13 ID:LHNoRKPk0
    桜岡氏が列強データ屋なのかというと微妙なんだよな。
    PARADISELOSTは強いが、騎士ガンダムは正直弱かった
    騎士ガンダムは今強化改定してるけど飛びぬけてはいないし

    435 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:05:28 ID:NsrvqEUo0
    んー、飛行ってことを鑑みて運動性か反応-5くらいはいけるか。
    命中は調整するとして。

    霊夢の回避性能はあまり落としすぎるとフォルダ全体に地殻変動が起きるからめんどくさい。
    武装調整でどうにかならんものか。

    436 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 14:09:18 ID:k01ir9w60
    空を飛ぶ程度の能力の回避+10が空飛んでる時にしかかからないようになればいいんでない
    そうしたら飛んでくれない問題も解決

    437 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:17:30 ID:tCH6aoeA0
    飛んでくれないと自分で嘆いてる割に、霊夢の陸戦性能落とせない根拠が提示されてないしなあ・・・
    ホバーに関するレス見ると飛ぶと弱くなるから嫌ですと言ってるようにしか見えんぞな。
    EN効率のいい霊夢にはホバー移動って純強化だし。

    438 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:36:02 ID:9moUZh5g0
    上の方見て思ったが、卓巳も相当の化け物だな…
    これでも十分許容範囲なんだろうか

    439 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:39:08 ID:YwvkWwDM0
    いや、ホバーはない方が強いっしょ。
    コイツの場合、実用上のメリットがほとんどないし。

    440 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:49:05 ID:65oGcOTo0
    >>438
    まぁ最大攻撃力が1300だしな。武器スロットもないし
    避けるにゃ避けるが敵が固かったりするとあんまり役に立たない

    441 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 15:54:27 ID:scHWa0rs0
    >>430
    射程3の1200のみだと利便性低すぎだから突撃入れろとかそういうレスだった筈。


    442 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:49:25 ID:8fpDdDZ60
    >>440
    しかし敵専用と言い訳してるが、原作再現シナリオでは恐怖のマップ兵器が付く。

    武装衛星ルナは
    前半…使用可能、中盤…使用不可能(敵に取り返される)、後半…使用可能(敵から取り返す)。

    443 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 16:57:11 ID:YwvkWwDM0
    そんなん魔人ダイとかエンジェルアームヴァッシュとか
    真の救世主当真大河とかスペリオルドラゴンと一緒でねーの。

    444 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:00:28 ID:8fpDdDZ60
    >>443
    後期型と決戦型だから違う。
    もっともヴァッシュのデータは改訂されたら変わるだろうが。

    445 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:04:46 ID:RYXnxcek0
    >442
    原作再現でもつかねぇんじゃねぇの。
    コントロール取り替えしたといったって、
    その後ラスボス戦どころか対人戦闘で一度も使ってねぇんだし。
    イベント専用と割り切るのが普通だと思うが。

    446 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:05:34 ID:YwvkWwDM0
    >>444
    通常使用想定外のイベント用なんじゃないのってこと。
    その原作は知らんけど。

    447 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 17:53:33 ID:frHP5cns0
    そういえば最終形態ヴァッシュは魂は削るとしても
    2800位のA・ARMを使用可能にはなるだろうし
    避けて削って自動ガードありA・ARMありか
    等身大でも三本の指に入る外道キャラになるな

    しかも原作で相当な期間この状態で戦っている以上
    一瞬しか出れないイベント専用って事になる訳でもないし。

    448 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:03:22 ID:fuNznoJo0
    落とすとすりゃ回避力かね。
    常人レベルの敵からも攻撃を喰らってきたからこそ
    傷だらけなわけだし

    449 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:06:20 ID:VQcVty8c0
    回避型での大体の火力限界は、2200〜2300って所かな。
    ガリィ、ヴァイス、V3とかがそんなレベルだし

    450 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 18:06:54 ID:sn0SKZEU0
    迎撃が高レベル維持ならスーパー系ガンマン路線はいいな。
    設定も行動もリアルというよりスーパーだし。

    451 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:11:28 ID:CtOfvV/c0
    そこで立ちはだかるガウン方式ですよ

    452 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 19:35:13 ID:4gURt//+0
    ちゃあしゅう氏は全体的に強めのデータがばらまかれる方がいいと考えてる人なのかも

    453 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:40:12 ID:0zK/4vUA0
    panuたんが卑屈すぎて泣ける。

    誰かレスしてやれよ

    454 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 20:47:46 ID:TAT9LI/U0
    ゲームやったことないしデータ的に飛びぬけておかしいとこもないっぽいし
    便りがないのはいい便りってことで

    455 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 21:08:44 ID:4gURt//+0
    抹茶氏 超合金雪人氏あたりも、レス少ない事を嘆いてた時期があったような

    456 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 22:37:54 ID:x+6RS+aQ0
    原作がマイナーだったり古かったりデータがとりたてて尖ってなかったり
    するとほぼ素通しになること多いなぁ。

    457 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:17:42 ID:RYXnxcek0
    アランドラ、レスは付いたがまた例によってアレな内容だなー。
    使い捨てアイテムなんぞいくら効果があったって使わない人は全く使わんのだし
    所詮一回こっきりだから多少強くたって問題ないと思うんだがなー。

    458 :名無しさん(ザコ):2006/07/03(月) 23:28:19 ID:TAT9LI/U0
    てかばら撒く人なんていないっしょ。
    ドラちゃんのアレげな道具が巷に溢れていないように。

    459 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:00:15 ID:Wu6yWW7U0
    ネタをネタとして割り切れん処に、底の浅さを感じるな<赤松氏

    460 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:07:05 ID:gpCnHJKU0
    なんかここ最近で一気に株が下がってるな<赤松氏
    反面教師として見習おう…

    461 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:07:15 ID:7maZujlg0
    東方は妖夢だけ地上Aにして他のやつBにするとかはできんのかね?
    傍から見てるとなんで霊夢の強さ調整の話で他のユニットの問題が論じられているのか
    さっぱりわからん……

    462 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:22:52 ID:QHBrfipU0
    そういや総合掲示板のスルーっぷりが凄いw

    463 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:41:14 ID:8KdbdvoY0
    >>461

    いわしタソ的には格闘ゲームの兼ね合いで地上適応は揃えたいのだと思われ。

    464 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:54:49 ID:pxHbA9Lc0
    >>461
    それに、そうすると地形を利用できる妖夢だけ突出して強くなるじゃまいか。

    地上Bがどんだけ弱いかっつーと……サイキックフォースの格闘武器で地上の雑魚殴ってみ。

    465 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:56:17 ID:QHBrfipU0
    適応って計算式的にはどういう数値がどこら辺の計算順で入ってくるの?

    466 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 00:57:31 ID:IrmmUYcc0
    ヘルプ嫁

    467 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:03:13 ID:8KdbdvoY0
    気力100、レベル10の魂魄妖夢が現世斬で気力100、装甲800のザコを殴ったとすると、

    地上B:1500*1.61*1 - 800 = 1615
    地上A:1500*1.61*1.2 - 800 = 2098

    となるな。結構な差だ。

    468 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:11:09 ID:181wd9JE0
    地上A=覚悟発動中 / 地上B=通常
    の差があることになるのか? CTは変わらんけど

    469 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:43:29 ID:dla4pQfg0
    例によってレベルとランクが上がるほど影響がでかくなるんだよな

    470 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:55:44 ID:3TNwD+5s0
    結局どうにもならないウィンキーへの怨念吐きにしかならんし、もういいだろ……
    >A1.2B1.0

    471 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 01:57:59 ID:pxHbA9Lc0
    >>469
    数値の差で埋めようとするとエラいことになるね。

    472 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 02:40:23 ID:oqVz67C20
    予想通り、他の人が同じことをレスってくれたぜ。しかも簡潔に。

    473 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 04:55:36 ID:NeSDLJ0E0
    ロボで宇宙B問題も散々問題になったからなw 攻撃力に反映したウィンキーに
    文句いうしかないよw 命中回避だったらまだ良かったんだろうが

    474 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 06:40:30 ID:5eI1922U0
    orzと言う単語をあんまりレスで使って欲しくないなあ<鰯氏

    475 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 07:09:55 ID:7maZujlg0
    >>463
    それっていらぬこだわりに過ぎんような…

    >>464
    それでも妖夢だけ調整すればいい分、楽っぽい気がするけども

    476 :名無しさん(ザコ):2006/07/04(火) 08:01:58 ID:7CVgTlmI0
    しかし、あのフランクすぎるレスのリレーはいいんかいな>panu→抹茶→佐藤司


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    0ch BBS 2005-06-05