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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    59 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 21:45:53 ID:/WoAz9Po0
    味方の場合クリティカルしないと効果がないから
    殴ったほうが確実だしな。
    敵なら使ってくることもあるが

    60 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:08:14 ID:SEj66yXc0
    >>58
    あんま使わないからこそ
    少しでも効果のある場面を増やしてあげたいではないかw

    61 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:47:47 ID:bv/VNwms0
    >>60
    うむ。
    同意だ。

    それに表では通りそうにないが、全属性バリアもできれば!精に置き換えたいよな。
    S防御無効って特性があっても、精属性武装メインのキャラはどうも使い難い。
    ギリギリ純列強にかかりそうなのって御影くらいか?
    あとはなつかしの毒電波も学園系の中ではそれなりだが、ごちゃ混ぜになると弱い。

    62 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:53:01 ID:QiMzCR6Y0
    毒電波というかリーフファイトは司御大が改訂を企てておられるはず

    63 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 22:58:50 ID:IoDUq6/60
    >>55
    wktkしながら待ってるよ

    64 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:08:41 ID:Xw8vgwjs0
    黙武装少ないってゆーが、アセリアとか鬼だしFFTのシドはもちろんアグリアスも侮れない。
    こいつら相手にする場合一番気をつけるポイントなんじゃないか、黙は。
    あくまでも数が多くないだけで、持ってる奴は結構無茶目な性能が多い気がする。
    ま、これまで使い道が少なかったからで、<!沈黙状態 !術使用不能状態>が普及するとマイルドになっていくのかな?

    65 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:08:55 ID:0bI/454I0
    >>61
    そりゃ精属性が弱いんじゃなくて、精属性持ちが弱いだけだ先生。

    66 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:14:29 ID:/WoAz9Po0
    CT+40くらいが普通でもいいと思うんだがな沈黙は

    67 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:28:58 ID:bv/VNwms0
    >>65
    しかしな?
    性格=機械には効かないし、性格が普通でも機械のボスに無効化されたりするぞ。

    68 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:46:31 ID:QiMzCR6Y0
    超能力キラーでも無くなったしな

    69 :名無しさん(ザコ):2006/06/24(土) 23:50:48 ID:X7tz2k4+0
    軟弱みたいな無限生成系シナリオだと、機械や無効化=精がうじゃうじゃいるから
    一気にへちょくなるな。毒電波みたく貫と併用して普通のシナリオで使えば
    作者が意識して無効化持ち出さないかぎりかなりの火力を誇るとは思うが。

    70 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:21:13 ID:K4lkQBog0
    >FFTのシドはもちろんアグリアス

    性能自体は旧シミュレーション基準とでもいうべき低火力だがなー

    71 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:33:46 ID:q7uMu/Ho0
    ああ、黙属性と言えばSWのサイレンスなんか超強力だぞ。
    アセリアの青スピが泣くくらい。

    72 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:47:09 ID:0FB2xKsY0
    SWの補助は全体的に凶悪だからなー

    73 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 00:53:40 ID:q7uMu/Ho0
    それでいて、火力がないわけじゃないし。>SW魔法使い

    74 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:57:22 ID:wk5VtPfY0
    サポートか火力か武器スロットかどれか1つぐらい遠慮しろよと言いたくなるな

    75 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 01:59:20 ID:Fb5C2hDg0
    逆に考えるんだ。
    「あそこまでならやってもOK」と考えるんだ。(AA略)

    76 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 05:20:23 ID:/MUAAw7w0
    >>45
    ttp://homepage3.nifty.com/hirorin/tvmachbaron.htm
    こんな例ハケーン。
    何とも哀れ。

    77 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 09:45:57 ID:GfWF2tCw0
    SW魔法使いはENが尽きたらカスという弱点はあるが・・
    他の魔法使いも似たようなものか

    78 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 10:59:10 ID:Yax0RVx60
    術技能の減少考慮すれば、むしろサポート・火力ともにかなり燃費いいほうに入るから、
    EN切れすらほとんど弱みにならん。
    武器が手に入るシナリオなら、武器スロットが燃費を補ってくれることも多い。

    低レベル時が能力少ない・消費やや重い(育ちきった後と比べれば)で、若干性能劣るくらいかね。
    弱点らしい弱点は。

    79 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:05:05 ID:+ySOEd/k0
    高レベルマジックユーザは出しちゃいかんってのはある意味原作再現なのよね。
    魔法使い8Lvとか、よっぽど入念に調整しても簡単にシナリオが崩壊する……(涙

    80 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:14:08 ID:hRAzvx7A0
    魔力所有なる機能が追加されたが、どのようパイロットに使えばいいんだ?

    81 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:25:51 ID:uLRBuGoo0
    「術Lv0=非表示」や「術Lv1=非表示」を機械的に魔力所有に置き換えればいいんじゃないかね。

    82 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:28:16 ID:DIx6BXJQ0
    剋術対策だな

    83 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:40:33 ID:Yax0RVx60
    機能がユニット能力の用語名と被ってないか?

    84 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:52:54 ID:q7uMu/Ho0
    どのみち作業量膨大だからで弾かれるのが目に見えてるから、
    GSCデータにはなぁ。

    85 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 15:54:24 ID:DIx6BXJQ0
    一括変換が利くから大した労力はかからんだろう

    86 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 16:00:30 ID:yHcdu6Fw0
    まあ作業量とか言ったって、変えても変えなくても実動上の変化はないから
    付けないなら付けない、付けるなら順次対応でも問題無かんべ。

    87 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 16:21:33 ID:+ySOEd/k0
    実測計算。
    一括変換ソフトで約一分。

    88 :名無しさん(ザコ):2006/06/25(日) 17:10:42 ID:gaH7qA6M0
    剋術対策であろうことを考慮すると、非表示じゃなくても
    術技能持ってる奴には一律で追加したほうがいいな。

    89 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 11:08:28 ID:DlWKSA860
    新規データ来たage

    90 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 12:08:51 ID:sq6Je/7s0
    うーん…微妙に違うが、劣化アドルみたいに感じるな。
    なんというか、とても大人しいデータだ

    91 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:01:08 ID:Q78mEsJg0
    テイルズシリーズ自体乱造されてるし、個性の付け方が難しいのかな

    92 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:41:36 ID:YhiGiD5+0
    油断するな、ユリスが何故かマップ兵器の塊に。

    93 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:42:02 ID:MQFLwwEY0
    何が来たかと思えばリバースか。
    チャットで本人が言ってた覚えもあるが、ヴェイグはクレスに近い性能だな。
    全体的にちょっと劣ってるが。

    ところで、「振る武器突撃 -.bmp」って「斬撃突撃」で代用できなかった?

    94 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:47:47 ID:KIpIArDU0
    データ作ってた当人が日記で言ってたが、動作が違うんだそうだ。>斬撃突撃と振る武器突撃 -.bmp

    95 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 13:52:40 ID:MQFLwwEY0
    把握。
    日記探そうかと思ったが、時間がかかりそうなので自分で確認してみる。

    96 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 15:11:31 ID:MQFLwwEY0
    振る武器突撃→後ろへの溜めが長く、前に短い(Whiz.wav)
    斬撃突撃→後ろへの溜めが短く、比較的前に長い(Swing.wav)
    試してみたが、こんな感じでいいのか?

    97 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:38:33 ID:gFbCa0aI0
    そうそう、他のよりも振る武器突撃は動作がスピーディーなんだよ。
    ○○突撃はタックルと大して変わらない。

    98 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 16:54:23 ID:rPcnyOUc0
    氏にしては普通というか、使いやすい仕上がりだな・・・
    少なくとも英雄伝説よりは数倍まとも
    ヴェイグとアニーを少し調整すればすんなり通るんじゃないか

    99 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 19:35:42 ID:DvIjzgLs0
    リバース来たのか。
    アニーはやっぱSRC再現だと使えるキャラだよなあ……マトモに入れてたの序盤だけだったな、俺。

    個人的にはベイブの無影衝が使いやすかったのと
    ミリッツァがイベント戦闘だと思うぐらい強かったのしか覚えてないが。

    あ、あと入れ替わりに気付けよボケ、ってとこか。

    100 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 20:06:47 ID:YhiGiD5+0
    グミなら僕も持ってるよとかクレア×4馬鹿みたいとか楽には殺さないよーとか殺せって言ってるだろこんちくしょうがあとか

    リアルスマッシュとかやたら受けたら即死な技使う奴がいたなあとか

    101 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:11:04 ID:ALHyXBDg0
    このペースだと、シコシコと作ってる
    レジェンディアのデータが無駄になる日も近いかねえ

    102 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:16:22 ID:jdFOqPFU0
    武装錬金は出てきそうでなかなか出てこないな。

    103 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:18:46 ID:bv0OtCzI0
    >>101
    まかした。俺のは捨てるから。

    104 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 21:23:40 ID:DlWKSA860
    錬金はアニメ化とかあるからなあ

    105 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 22:32:41 ID:KIpIArDU0
    >>101
    レジェンディアだけは作ってる人いなかったはずだから君の出番だよ。

    106 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:17:01 ID:VcxuBfDU0
    メッセは某所にあるんだけどね>レジェンディア

    107 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:18:56 ID:ALHyXBDg0
    よーし、ならば
    早めに完成させて、未完成データパックに
    投げるのを最終目標にするぞー

    108 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:32:37 ID:wnQcyGwo0
    黙って放りこめば良いのに何でわざわざアンチGSCだと叫んでんだこいつ

    109 :名無しさん(ザコ):2006/06/26(月) 23:54:15 ID:r/0gW5do0
    何故アンチだと思うんだ?
    「GSCは討議が面倒なんで未完成に放り投げる方が気楽だ」
    とは考えられないのか?

    110 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:01:31 ID:tAO5zC+o0
    そりゃ「GSCでの討議をしたくない人はGSCが嫌いなアンチに決まってるぜっ!」
    って短絡思考をかましたからだろ。ほっとけほっとけ

    111 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:24:05 ID:JOYMlw2o0
    いや、自分のデータなんて討議に値しないから、誰か続きを! じゃないか?

    112 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 00:27:09 ID:bFwkBYd+0
    せっかくボクちんがGSCにデビューしたのに
    他のサイトが賑わっちゃボクちんの地位がさがるでしょッ!
    かもしれない。

    113 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:50:04 ID:3yTrrMmU0
    これはまたリーフファイトごっつい強くなったなぁ。
    非戦闘員は雑魚のままみたいだけど。

    114 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:53:57 ID:TYTy65fI0
    ティリアなんかは光抜きでもクラウドとタメ張れそうだな

    115 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 01:58:38 ID:JOYMlw2o0
    所詮射撃142だがな。クラウドには遠く及ばない、見せ技だ。>シャインクルス
    むしろ低〜中域火力の燃費の良さで殲滅かけるタイプだな。

    116 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:09:02 ID:PYejE2zE0
    ぱっと見一番ぶっこわれてるのはルミラかなー。
    武装の燃費がおかしい。

    そしてさすがつかちー。千鶴さんが強い。

    117 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:22:25 ID:vfBcqg9c0
    この改訂終わったらLF2001をなんとかしてほしい今日この頃

    流石毒電波というかなんというか
    射撃160の2000貫で勇気か。まあメカ相手だとどうしようもないからこんなもんかなー。

    118 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:29:51 ID:Yg8PdBPM0
    LF2001か……
    一度やってみたいとは思ってるんだが。

    119 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:38:33 ID:JOYMlw2o0
    ルミラはSPがあんまり良くないのと、熱血ないから最大火力面で不安があるけど……
    こんだけHPあると、流石にHP回復が大きいな。うーん。

    つか千鶴さんが強すぎだろ、これ。笑える。

    120 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:41:39 ID:JOYMlw2o0
    あ、魂あるから最大火力言うと語弊があるな。
    熱血無い分、辛いのには変わりはないけど。

    121 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:41:44 ID:qAzOYtX20
    理解してないだけなのかもしれんが、消費軽すぎやしませんかこの人たち

    122 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:47:52 ID:JOYMlw2o0
    んー。全体的に軽いことは確かだけど、軽すぎる、というほどじゃないな。
    痕チームは殲滅系だから、これくらいでないと困るだろう。

    でもDR2チームは燃費だけ見れば確かにおかしいが、それでも他で……うーん。
    こいつらだけはちょっと困った。だれか解説。

    123 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:57:46 ID:Iv+UOPvo0
    比較対象がガイバーなんだろう

    …説明になってないか

    124 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 02:58:12 ID:JOYMlw2o0
    度々ごめん。おかしいのはルミラだけだ、燃費だけならだけどな。

    てか、大体基礎ENが低かったり、武装に縛りがあったりで見た目ほど
    軽くは無いと思う。

    125 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 03:14:41 ID:3yTrrMmU0
    原作知らないけど、装甲1800の奴は味方なのか。

    126 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 03:32:23 ID:rkfXBDAk0
    >>125
    一応味方。
    正直、運動性が35と愉快なことになってるから、HP6000で1800もありかもしれないが、
    ジャケットパージして鬼化耕一と同装甲値というのは何かの冗談としか思えない。
    ZOCあるし。(ZOCは門番ってポジの表現に面白そうだから外せとは言わない)

    以下個人的に思ったこと。

    周りが大幅強化されているなかで、一人だけ総合的に弱体とか言われている耕一カワイソス。
    1600無消費は確かに突出した能力だけど。

    コリンブースト前提として考えると、芳晴は聖光耐性のユンナをぶっ倒せるようになる必要が出てくるのか。
    ああでも、あれはコリンが覚醒モード入ってようやくだから、どんな能力つけるにしろ終盤までdisableかイベント再現の範疇かもなぁ。

    127 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 03:33:14 ID:DSp41S+M0
    やっぱり限界を狙ったデータは話題になるね。
    佐藤司氏だから荒れてはいないがこれを出したのが無名の人だったらどうなっていただろうか…

    128 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 04:11:29 ID:j77skpCY0
    圧縮データ添付されてないからテストしづらいな。
    祐介がRAテストで最大ダメージ14880か。
    ただこれ、精貫なんで装甲が高くなるほど有利だし、シールド防御無効化するから、機械に通じないことを差し引いても見た目以上に強い。
    堅牢はあるし燃費はいいし射程もあるしと、下手すりゃケンシロウより強いんじゃないか、これ。

    129 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 05:28:56 ID:Wqvx9CPo0
    攻撃能力に関してだけ言えばケンシロウより上かもしれないけど
    堅牢がある事を考えても生存能力が低いからな…

    130 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:07:31 ID:r/KEfH/A0
    >>127
    典型的司クオリティデータだって事か<限界を狙う

    というか
    >佐藤司氏だから荒れてはいないがこれを出したのが無名の人だったらどうなっていただろうか…
    これがあるから配布データ討議には尻込みしてしまう。
    討議初心者は可もなく不可もなしデータなんて作れないよ




    131 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:17:49 ID:Jbk42PIM0
    ティリアは遠近隙がなく燃費が良い上光まであるので、現状だと総合ではクラウドより上。
    落としどころは最大射程3か、必殺技と無消費以外のEN消費+5くらいか?

    祐介はケンシロウと比べる場合、命中率と射程を考慮しないと。
    総合だと、やはりこっちも上になりそうだな。

    つくづく頂点すれすれを狙うのが上手いよ。

    132 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:28:49 ID:x0TgAauE0
    エロゲキャラ(しかも原作で戦闘力なし)がケンシロウやクラウドを抜くのはすげえ嫌なんだけどって言うと、またエロゲ狂アンチ乙と言われるのかな。

    133 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:29:59 ID:Mq5ue0go0
    佐藤司氏に言ってくれよ

    134 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 07:36:15 ID:riSMfhOc0
    アルクより強いルミラ吹いた。
    流石にアレは少し下げてもらわないとヤバそうだなw

    135 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 08:06:30 ID:fJi7oRrA0
    >>132
    よく知らんのだが、原作で戦闘力あるからあんなに強いんでねーの?
    さすがに一般人っぽいのはやたら弱っちいし。

    136 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 09:34:41 ID:z1mD3K1s0
    全作品を知ってるわけじゃないが千鶴はやりすぎだと思った

    137 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:32:55 ID:bFwkBYd+0
    元葉鍵厨としては止める気は無いけど、どうしてもって言うなら
    「エルクゥとしては格下の柳川にすらボコボコにされる千鶴が
    そんなに強いとは思えない」と言えばある程度牽制はできるぽ。
    実際「戦闘で勝っている描写」は皆無だし。

    138 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:54:51 ID:z9CcVn620
    スーパー系ならいざ知らず回避系までやたら燃費いいのは勘弁して欲しいな。
    相手が相手だけに表でどう言えばいいか思いつかない。

    139 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:55:39 ID:3gHwfrSM0
    2000貫を射程5で飛ばすには気力制限110は軽過ぎないか

    140 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 12:56:39 ID:Mq6CwXB6O
    えらい人なのこの人?

    141 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 13:06:44 ID:vHvwX2PEO
    別に普通にレスつければいいじゃない
    普通の相手には普通に対応するはずだよ

    142 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 13:06:56 ID:bFwkBYd+0
    良くも悪くもエラい人。
    評価はシナリオやって自分で下せ。

    143 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:12:10 ID:b5OpN9IQ0
    >>137
    問題はLF’97ってことなのよね……

    144 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:19:12 ID:bFwkBYd+0
    それを理由に反論された場合、「原作ではなくLF97のキャラを
    再現しているなら、キャラ間にここまで格差が出るのはおかしい。
    上位キャラをもっと下げて、下位キャラを底上げしろ」と返せる。

    145 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:23:27 ID:qMRK6Qzk0
    最初は強くして掲示板だしたんじゃないの?

    146 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:40:48 ID:Gb/6twSU0
    >>145
    どのデータの事をいってるか分からないけど
    取りあえず昔のデータの事を言ってると仮定して
    いっちゃん最初のマサキ氏とSage氏によって作り出されたリーフファイトデータと今掲示板にあるデータは
    「強さ」という概念が作品への思い入れ第一に起因する前者に対して
    「配付データとしての価値」に重きをなすいまの司イズムではかなり違うと思う
    それの中庸を行こうとしたためにどうも中途半端なのが今配付されてるグレチキ版なんだよな

    147 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:41:00 ID:d5HlKFxE0
    意見がなければそのまま通るけどな

    148 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 14:59:57 ID:Gb/6twSU0
    あーそういう事か
    通すためのデータじゃなくてカ活発な議論するためのデータって事か
    それならなおさら佐藤司氏が自分がいかに偉い人だと
    他の人に見られてるのかをもっと自覚すべきだよ
    RA氏が表に出て来るか微妙な今
    真っ向勝負なレスは返ってきそうも ないんじゃないかな

    149 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:10:25 ID:rkfXBDAk0
    >>135
    件の二人の原作における仕様……間違いあったら突っ込みヨロ。

    ・ティリア
    元RPGより登場。光の神の娘で、原作では破壊神も一応倒している異世界の勇者。
    フィルスソードは光の神剣と闇の神剣が融合した武器で、
    これを持っていることから最終決戦仕様と思われる。

    ・祐介
    人の脳に干渉して肉体・精神ともに操作する電波の力を使う。
    自身の力に狂ってしまったBADエンドでは街一つが壊滅した。
    肉体的には完全な一般人。
    リーフファイトでは全キャラ中最高の特殊能力値を誇る。

    >>134
    SRCアルクはなんだかんだでクセが強いのでなんとも言えんw
    一応ながら、ルミラはLFやNW中でも一人だけ別格扱いだったかな。うろ覚え。
    ただ、雀鬼勢は全体的にHPがやや高めな気がする。

    150 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:19:37 ID:/zyBtFhM0
    ナイト雀鬼連中は、全員弱点=光付いてるのが落としどころ…か?
    アルクェイドは弱点=光取っ払ったからなぁ。

    151 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:28:52 ID:3gHwfrSM0
    いや、それは普通の処置だろう。
    代わりに宇宙適応全員Aだし。

    152 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 15:44:10 ID:CzP0KPr20
    光弱点は味方が持っててもさほどデメリットにはならないよ。
    光属性使ってくる敵少ないから。
    敵に付いてるとかなり違うけど。

    153 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:14:19 ID:0eIQptto0
    味方が持つ弱点で一番厳しいローカル属性は火だろうな。
    何しろ一番多く使われてる属性だから。
    次が大量にばらまかれた闇。
    正直この二つを弱点で持ってる味方キャラは他の能力が文句なし列強でないと使えない。

    しかしさすがにこれは意見が欲しいから強めに作ったデータにしか見えない。

    154 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:21:03 ID:adDPODos0
    火は同意するが闇はピンとこない

    155 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:22:44 ID:K1UmwceY0
    いや、にしか見えないっていうか、恐らくそう作ってるんだろうからそう見えるのは当たり前だろう。
    なんでそんなに否定的なスタンスなんだ?

    156 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:40:17 ID:JOYMlw2o0
    ルミラが本当にやばいのはアレのアレなんだが、まあ分からんと思うのでいいや。

    157 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:49:21 ID:G7Y/iYyM0
    アレのアレというだけでも思い浮かぶ節が3つくらいあるのが困る

    158 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 18:52:57 ID:zL1M7DCQ0
    いやアレのことだろ。漏れは分かったと思う(笑)
    他のユニットを見る限り、これは見落としだろう。

    159 :名無しさん(ザコ):2006/06/27(火) 19:01:59 ID:0eIQptto0
    >>154
    分からないなら死属性に関するご意見ツリーを見てみよう。


    アレアレ五月蝿いがどれよ?
    魅了の瞳,          0, 1, 3, -15,  -, 10,  -, AA-A, +10, 精無魅
    無属性。

    闇の口づけ,        1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突吸減
    無限燃費。

    ナインヘル,        2200, 2, 5,  +0,  1, 40, 110, AAAA,  +0, 魔術闇合
    合体技とはいえ射撃152でSP魂(もっとも合体技だと許容範囲)。

    他にも魔法系のキャラなのに水適応B。

    HP6200装甲1200HP回復Lv1の壁性能。
    この壁だけなら許容範囲だが同時に闇の波動で遠距離に対して反撃可能で、
    近接に対しては闇の口づけで回復しながら壁も可能。

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