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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    644 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:43:54 ID:LNenlDuY0
    馬鹿なこと考えちゃったよ。
    いわし氏は東方系データってのは
    それONLYで使用することが前提だって考えているんじゃないかという電波が。

    645 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:49:49 ID:gekccsvY0
    あー、東方界隈のことを考えるとそういう感じなのかも知れない。
    あそこはあんまり他作品との共闘とかそういうの無いし。

    646 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:52:35 ID:RERURxaM0
    超兄貴との共闘シナリオきぼん。

    647 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:56:06 ID:qVggLrCU0
    アドンとサムソンが必中鉄壁激闘メンズビームで東方キャラを蚊トンボのように落としまくる悪夢のような光景が見えるぜ。

    648 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 22:57:10 ID:zdBGjvfs0
    >>638
    万能系ってどんなのがいたっけ?
    最近のだと、プリエとかエステルとか……あと、ワルキューレとかかな?

    649 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:04:55 ID:LNenlDuY0
    >>647
    ヨダレ垂れた。
    いっそVS宇宙怪獣、VSバッフ・クラン、VSαナンバーズ、VSマシン兵団、VSEVAC社といった
    シチュエーションと同梱してほしいぐらいだw

    650 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:08:26 ID:iMLBOAXQ0
    「当てる気の無い見せ弾など無用! 男はレーザー一直線じゃあーー!!」
    みたいな感じデスか

    651 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:12:59 ID:/7B++7yc0
    万能系って聞いてまず頭に思い浮かんだのがCCさくら

    652 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:16:07 ID:vSpHEPro0
    幸運と回避どっちをきるかと言われた場合、俺だったら迷わず幸運かなぁ。
    回避は文が大分近いところまで近づいてるのと、霊夢の一番根底にあるイメージが傍から見たら理不尽な回避って二つの問題があるし。
    幸運の巫女って部分は、金銭には執着心が無いって設定と相殺できる。

    653 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:36:43 ID:HfPxPqGo0
    キャラの個性うんぬんってーとVP2-コヤス-って誰か作るかな
    あの設定だけはあるのに個性は外見だけのエインフェリアはどうするんか
    汎用重戦士みたいなので落とすか、バッサリ切るか
    ついでにネームドは味方使用前提が多くて敵が少ないよな

    654 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:39:25 ID:dQMF7MHU0
    >>644
    超低耐久だから、迂闊に落とすと弱くなりすぎるってのもあるんじゃないかね。

    レスじっくり見ると幸運抜きも視野には入れているようだ。

    655 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:47:19 ID:neWm8L6w0
    ところで前から気になってしょうがなかったんだが、
    ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。

    656 :名無しさん(ザコ):2006/07/06(木) 23:54:53 ID:NouaOutk0
    幸運切っても他にSP回せるようになるから弱体化にはならんよなー。
    祝福最優先で貰えるユニットだし。

    >ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。
    エフェクトで指定すればいいんでね?

    657 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:01:28 ID:o4BOCMj60
    いや、自前で幸運使えるという選択肢がなくなる以上、弱体化ではあるだろ。
    かわりに入るのがまたクソ強いSPだったりしない限りは。

    祝福は重いからな。
    脇から祝福で後押ししてやらなきゃいかんのと、自前で幸運かけてぶっ放せるのでは、評価がまったく違う。

    658 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:03:26 ID:tuOccJH20
    幸運持ちでも戦闘能力がまともにあるかどうかでまた評価は変わるがな。

    659 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:10:17 ID:+HD/Zzt+0
    マリオンは集中ないしひらめきが遅いからなあ
    というかアッシュの強さは一体何なんだw

    660 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:21:55 ID:WAtUjaic0
    SPは凄い豪華なんだけどな>マリオン

    661 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 00:22:52 ID:0wBPFKds0
    >>624
    オフで遊んだりしてるメンツがほとんどだから、あれぐらいは別段おかしくないだろう。
    初めて来たような人にはちゃんと丁寧に応対してるし。

    662 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:22:37 ID:/zxHj//20
    間違いなくトップクラスの回避系なのに、あんま注目されないよな>アッシュ

    663 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:27:02 ID:Ar4GeFEE0
    ヒートアップしたLFと東方の陰に隠れ、ひっそりと投稿予告されたリバース……
    世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは

    664 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:42:50 ID:gCOnsc220
    >世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは
    どう考えてもLFと東方の方が圧倒的に知名度上なんだが

    665 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:45:44 ID:rQgUPcLU0
    世間的知名度ならリバースの方が上だろう
    SRC界隈なら分からないが

    666 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:48:32 ID:YqPEZZ5k0
    LFが戦闘アニメ付でしっかり改訂されてくれれば、再開されそうな
    シナリオがいくつも思い浮かぶ・・・。

    667 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:50:18 ID:/zxHj//20
    >>664
    そりゃオタ知名度だ

    668 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 01:50:47 ID:ratsmsGI0
    なんかデータも存在感も、全てにおいて地味だ……。>リバース

    669 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 02:39:42 ID:+HD/Zzt+0
    そもそもテイルズはシリーズ多過ぎて何がなにやら判らん

    670 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 03:28:25 ID:FoGFjkS60
    テイルズ1テイルズ2みたいに名前付けてくれればまだ判りやすいのになぁ


    671 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 03:42:13 ID:o4BOCMj60
    数字つけると前作を買ってないプレイヤーにスルーされ易くなるから…らしいぜ。

    別にゲームに限った話じゃなく、出版業界とかでも意識される戦略らしいが。
    ノベルスや児童書、ラノベなんかでも、明らかに続き物なのに、ナンバリング振ってないのがよくあるだろ。
    あるいはシリーズ途中でタイトルが変わって、1巻に戻ったりとか。

    672 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 04:12:38 ID:F4qn2h720
    「攻殻機動隊2」が「イノセンス」になったり?

    673 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:09:57 ID:nrGbfXZ20
    イノセンスは一応主役が変わってるからなあ
    奴は脇役だったからこそ光ったと思わんでもない

    674 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 07:39:53 ID:PyFKs6d60
    >>668
    原作自体が存在が地味だから仕方ない。
    P除くと唯一漫画化されてないし。

    675 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 09:33:43 ID:yM2icMTQO
    LF改訂されたらLF2001再開される?

    676 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 10:20:39 ID:BQtFWayc0
    >>675
    期待せずに待ちましょう、その方が再開された時の喜びが増しますぞ

    677 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:47:40 ID:PO/wIJkM0
    そうだよな。
    じゃあ俺もオーフェン改定を待ち続けてるよ!

    678 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:48:26 ID:P9x81FS+0
    じゃ、じゃあ俺はスレイヤーズだ!

    679 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:49:21 ID:+HD/Zzt+0
    ここは夢溢れるインターネットですね

    680 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 20:53:51 ID:ropfO3FI0
    ボ…ボキは女神転生シリーズのコンプを待ってるんだな

    681 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:22:31 ID:9YKdmcZs0
    スレイヤーズの改定が入るならもう少し落として欲しいな
    今の「等身最強格のフォルダで当たり前」なデータはちょっとどうかと思う

    682 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:53:23 ID:+HD/Zzt+0
    そういやロマサガ2と3に動きがないがどしたんだろう

    683 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 21:57:44 ID:PO/wIJkM0
    スレイヤーズ、魔族の物理耐性は今ならレジストでやってもいいんじゃないかと思う。
    落としどころは、正直イベント用としか思えない馬鹿火力の金色魔法じゃないかと。

    684 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:10:34 ID:9P1zuSqQ0
    水竜王の騎士とかも入るんだろうかね>スレイヤーズ

    685 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:23:39 ID:PO/wIJkM0
    でも良く考えるとすぺしゃるがまだ連載中だからなー。
    あ、すぺしゃるは別フォルダだっけか。

    686 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 22:30:08 ID:7rLqe4N20
    連載が長すぎれば、ある程度で切ればOKだったような
    ドラえもんとかそうだし

    687 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:32:19 ID:P9x81FS+0
    すぺしゃるは過去話だから本編キャラの上限が上がる恐れは無いしね

    688 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:33:10 ID:Y7Q9rW+g0
    ドラえもんは長編版の原作を基準にして作成じゃなかったかな。
    連載が長すぎて、かつ頂点が見えてる場合は問題ないだろう。
    ガイバーとかゴルゴとか。バスタードは微妙だが。

    てか、スレイヤーズなんてまだこの世に存在してたのか。
    こち亀とか日ペンの美子ちゃん以上の怪奇現象に遭遇した気分だ。

    689 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:34:42 ID:Y7Q9rW+g0
    「連載が長すぎて、かつ」って何だよ、オイw
    ある程度まとまっていてとか、そんな感じに置換しといてくれ。

    690 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:36:05 ID:Aj4VUc3g0
    ドラえもんの「原作」は、もう増えないからな・・・

    691 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:37:04 ID:zx+BBvdU0
    最近スレイヤーズVSオーフェンとかありましたやん

    692 :名無しさん(ザコ):2006/07/07(金) 23:39:49 ID:PO/wIJkM0
    アレによる追加要素はメッセくらいだぞ。

    そういやオーフェンはア、アーアアアニ……アニなんちゃらの要素も追加しなきゃいけないんだろうか。

    693 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 00:01:44 ID:SzoaB17c0
    アニ(ryもMIDIはSRCの戦闘に合っていていいんだけどな
    ついでに原作世界観皆無のPS2のゲー(ryはどうしようか?

    694 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 00:40:47 ID:NtWarXdo0
    そんな、ガンダムに「あの」マンガ版を反映するような真似……

    695 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:31:45 ID:p7nmdM+U0
    つまりアニメ版オーフェンフォルダを作ればいいのか。
    あちこちでゴミか何かのように言われてるのを見ると作ったら叩かれるんだろうが。

    696 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 01:40:12 ID:ak+9nIVA0
    なんでそんなに発想が安直なんだ? 叩かれるわけないだろう。
    誰の気にもとめられないだけさ。

    697 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:07:45 ID:oOCkZU660
    作品が気に食わないという理由でデータが叩かれる事は滅多にないぞ。
    データそのものや、討議参加者に対してはやたらとうるさいが。この界隈。

    あの種に対してすら「種の癖に生意気だ」という理由での物言いはついてない。
    原作感想スレなんかでは、凄い勢いでこき下ろされていたにも拘らず。

    698 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 03:56:28 ID:oqillzCY0
    TRPG系と違ってレベルが上がると燃費が良くなるルールがあるわけでもないんだし
    スレイヤーズは燃費と術Lvを最近のデータに合わせた方が良いような気はする。
    昔のデータにありがちな、初期レベルではちょっと重いがそこそこバランス取れてて
    レベルが上がるとどんどんEN効率が上がってくタイプだが
    元の消費が大きめなため育つとバランスがぶっ壊れてくる。

    699 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 04:06:14 ID:SCxkkMwA0
    TRPG系と言えばソードワールドのはっちゃけぶりは何で通ったんだ?

    700 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 06:00:24 ID:Tq3Y/8BE0
    ・認識が足りてなかった
    ・強いのはサポート系で同じフォルダに単騎で強力なユニットがいないので見過ごされてた
    ・アイテムが強いのは(知名度と格の問題で)仕方ねえ

    個人的にはTRPG系ではソードワールドよりルナルの狂った性能の方に目が向くが
    あっちこそどうして通ったんだ?

    701 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 06:59:42 ID:sbgCx7qI0
    それこそ逆知名度補正だろうな……

    702 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:07:05 ID:DKLoIfO60
    ソードワールドは地味に改訂意見募集してるから
    はっちゃけていると思うなら、レスつければ変わると思うぞ

    703 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:16:25 ID:yqmf054s0
    やはりと言うべきなのだろうか、スピたん全くレスが付かなくなったな。
    カスヤも取り下げないし、このままスルーされて御終いか?

    704 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:18:58 ID:OiiotS4o0
    いや、マイナーチャットの方で練りこんでみるとか有ったから待機待ちなんじゃない?

    705 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:20:32 ID:tyBsDfcw0
    今まで熱心にレスしてた2人は、たぶん先日の顛末も知ってるだろうからなあ。

    706 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 09:24:34 ID:tyBsDfcw0
    2人というか、初期からずっと付き合ってたのは実質咲岡氏一人か。

    凄い忍耐力だ……

    707 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 12:26:48 ID:VnkGwbF20
    だってSRC界隈において最強(凶)のエロゲマスターだものw
    漢という文字が似合うナイスガイ。

    708 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 18:11:44 ID:QPNKgoZE0
    >>702
    どこでだ?>意見募集

    TRPG系はアリアンロッドもものすごい、と司氏がゆーてたな。
    なんだ、今TRPG系は強いのか?

    709 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 18:25:10 ID:Ae3Miv/g0
    アリアンっつーか、シグがピンポイントでじゃなかったっけ?
    バーサークエイジの爆発力も出たような気はするが。

    710 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 18:46:11 ID:wJSpuKK60
    アレイとの比較のときにWiz小説の戦士が出てきて、その流れで
    「今ホットなみがわり屋は、Wiz小説のガッシュとアリアンのシグだよね」
    みたいなことだった気が。

    711 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:02:38 ID:bso5hVXE0
    ガッシュはみがわりないよ。
    専用武器装備で千鶴なんてぶっちぎるって話はしてたが。

    712 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:09:50 ID:H3mueJhM0
    ガディだった(笑)>みがわり

    713 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:16:53 ID:OAeZL8lk0
    シグに比べればガディは可愛い気がするけど

    714 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 19:24:04 ID:LSbJHXrYO
    >>708
    普通に映像・書籍板で

    他にも何かあったら〜ってなってるぞ

    715 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 20:02:45 ID:P1F4cRq60
    >Wiz小説のガッシュとアリアンのシグだよね
    よりにもよって同じ作者かよッw

    716 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 20:07:38 ID:r6wWRlpE0
    >>697
    監督と脚本家のキラびいきが気に入らないから、キラをもっと下げろって言った奴ならいたがな。

    717 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 20:08:23 ID:hcSrCYlo0
    みがわりキャラに対する神楽氏のバランス感覚が悪いんだろうな。
    だからといって、それをあげつらったり逆手に取ったりするような司氏の態度もどうかと思うがw

    718 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 20:21:44 ID:gdhMy+r60
    それ以前の問題の気もするがな<神楽氏
    まともなバランス感覚もっててデータを一度でも動かしてるなら
    ZOCLv3を標準装備とか出来るはずがねぇだろ

    719 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 20:53:18 ID:dqzjg8Xo0
    ZOCはかなり強力な防御能力だからね
    敵に持たせるなら面白いとは思うが、味方に持たせると強力すぎて手に負えない。

    ZOC=圧倒的なオーラ 5

    とかこんなん常備したラスボスが蔓延しそうなヨカーン

    720 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 21:25:11 ID:8f0rRwLQ0
    >>719
    大豪院邪鬼はZOC持たせるより敵限定で9マスユニットにしたほうが面白そうだなw

    721 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 21:50:33 ID:sbgCx7qI0
    ZOCはジャンプで飛び越えられてしまうのが曲者だ。
    飛行は止まるのに。

    722 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 21:52:33 ID:6aTqpKj60
    たんにみがわりの危険性知らないだけ……
    って事はないか。過去に散々語られたし。

    723 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:13:09 ID:hfBwbAtQ0
    ていうかみがわり安すぎるって絶対。
    要はダメージが半減しか出来ない代わりに他者がけできる忍耐なんだから。

    724 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:16:56 ID:bso5hVXE0
    >>722
    みがわりというより武器クラスの見積もりが甘いんだと思う。
    SWにもそういうのチラホラいるみたいだが、正直武器クラスの
    評価ってよく分からんのだよなぁ。

    725 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:17:00 ID:f/cCbHHk0
    そうなのかもしれないが、逆にここまで騒がれるとみがわり弄って欲しくなくなる俺ガイル
    破綻してるなら破綻してるでいいじゃん、一度ある手の我侭で動いたらSP弄られまくってガタガタになりそうだし

    726 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:22:45 ID:7+N42ro+0
    「ひらめき+忍耐ヤヴァイ」とか「捨て身+忍耐ヤヴァイ」とか
    忍耐出たとき相当騒がれて、今でもやたら警戒されてるが
    両方忍耐のかわりにみがわりで代用できるしどうでもいいと思う

    727 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:33:48 ID:lyu526ac0
    >>726
    「消費を問題にするぐらいならやばいキャラにつけるな」ってのと
    「やばいキャラにつけてこそバランスのさじ加減が面白い」ってのが
    絶対ふれあわないで平行線だからどうしようもないよ、この問題は

    みがわり問題も同様だから

    鈍重系のひらめき代用精神でしかないっていう意見はいまだに根強い

    728 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 22:39:05 ID:lyu526ac0
    >>716
    単にアレは頭に血が上ってただけだろ

    729 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:08:58 ID:SzoaB17c0
    武器クラスは、強化パーツ+1ぐらいに見るのがいいんじゃないかと思う
    所詮はシナリオライター次第だし

    例えばルパンフォルダの例のあれを基準に武器クラス=銃火器もちの強さをを論じたら、ただのアフォか弱体厨確定だしな
    忍耐にしろみがわりにしろ、それがキャラの特色なら持っていてもいいと思うんだけどな
    ぶっちゃけ、キャラゲーの側面もあるしな

    730 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:16:38 ID:oOCkZU660
    >>727
    実際問題、せいぜいグレー系までの連中がプチ強い閃き感覚で運用してる分には、
    あんな強烈な騒動にもならなかったろうが…

    導入直後にいきなり霊夢とかザボさんとかのぎりぎり狙い、って言うか超越しちゃったのが
    先鞭切り開いちまったのが行き違いの元なんだよな。
    おかげですっかり極悪コンボ用精神というイメージのほうが定着してしまった。

    身代わりが割りと許されてるのは、長くイメージ優先でおおらかに使ってきた歴史があるからだろう。
    最初からコンボのほうが話題独占してる忍耐と違って。

    731 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:26:53 ID:+/QRWboQ0
    みがわりも実質能動的援護防御で死亡判定なしでカバーリングするってのを吹っ飛ばして考えてるんじゃ無かろうか。
    そもそも防御系精神と併用するコンボがやばいってSP消費考えてるのかと。

    732 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:34:23 ID:g2nf/gPs0
    >>708
    ……? 三八郎氏は今改定ツリーは立ててるけど……
    これ、小改訂ツリーだろ。

    733 :702とか:2006/07/08(土) 23:38:51 ID:iVGYiR1E0
    あ、すまん。小改訂ツリー立ててるから、そこに意見つければ調整されるかもつーこと
    それで「地味に」ということだったんだが、わかりにくかったね…

    734 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:46:28 ID:hfBwbAtQ0
    >>731
    いや待ってくれ。みがわりは死亡確定攻撃でもかばうぞ。

    735 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:53:21 ID:+/QRWboQ0
    >>731
    逆。
    援護防御はデフォルトだと死亡判定の時はオフになるだろう?
    手動で死亡しながら援護防御させることは出来るが、みがわりではその選択が出来ないって事だ。

    736 :名無しさん(ザコ):2006/07/08(土) 23:55:29 ID:6aTqpKj60
    みがわりってFだと使えない精神だったんだよな。
    それがSRCであんな使えるのは……
    やはりサクラ大戦好きのKeiさんの意向だったのか?

    737 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:07:14 ID:Ytnvlqbo0
    高回避のユニットにみがわりかけて、まるで忍耐をかけたかのような状態のキャラを作った経験は誰にでもあるだろうし
    前線に出る必要も無いんで回復ユニットから回復を受けやすかったりするし
    何より消費が10で手軽に使えるし
    個人的には忍耐よりみがわりの方がヤヴァイ精神だと思うんだけどなあ

    738 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:11:03 ID:zptytj+Y0
    >>737
    忍耐がもめるならみがわりももめないとおかしいと言いたいのか
    もっとやばいみがわりがあるのに忍耐かエロってのは変だって言いたいのかわからないけど

    みがわりが変わらなかった理由はただ一つ
    「新規SPじゃないからそのRA氏が危険度を理解していてデータを組んでいた」につきるよ
    ただし、忍耐はそうじゃなかったからね

    だから忍耐よりみがわりの方がヤヴァイってのは今更な話だと思う

    739 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:12:54 ID:93tkqZ3Q0
    >>736
    使えるヤツでまともな防御持ってるのがEVA零号機くらいしかいなかったような気が
    それもF完になるとATフィールドが防御しても破られるようになるし使い出がない

    740 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:14:13 ID:5IjyGqKA0
    SRCのみがわりは、ダメージが半分になるからなあ……。

    741 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:15:35 ID:lvxUNY5M0
    ボールを助けるのに必要じゃないか

    742 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 00:50:21 ID:wpykIlwo0
    みがわりは強ユニットにくっつける場合
    他の運用手段と競合する場合が多いからまた微妙だな。
    あとはユニット単体として考えると
    自分には使えないんで評価しにくいところも。

    743 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:26:17 ID:/+3g9ETA0
    昔はみがわりならセシルがトップで安定株だったんだけど改定でみがわり屋じゃなくなったからな
    現状だと誰が良いんだろ。
    ・長射程と火力を併せ持つグレー系頂点クラスのボルト
    ・最大火力こそ無いが高装甲高回避で二人乗りでSPを使いやすい迅鉄
    ・それなりの装甲とHP回復Lv1を持つバオー
    戦闘能力の高いのだとこれらが浮かぶ
    ザボも凄いんだけどね

    744 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 01:26:35 ID:WBlbJ/ho0
    みがわりを必要とするアタッカーキャラのSPを消費しないというのが
    一番の利点のような気がする。
    熱血気合必中集中幸運その他、SPいくらあっても足りないわけだし

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