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データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
651 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:12:59 ID:/7B++7yc0
万能系って聞いてまず頭に思い浮かんだのがCCさくら
652 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:16:07 ID:vSpHEPro0
幸運と回避どっちをきるかと言われた場合、俺だったら迷わず幸運かなぁ。
回避は文が大分近いところまで近づいてるのと、霊夢の一番根底にあるイメージが傍から見たら理不尽な回避って二つの問題があるし。
幸運の巫女って部分は、金銭には執着心が無いって設定と相殺できる。
653 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:36:43 ID:HfPxPqGo0
キャラの個性うんぬんってーとVP2-コヤス-って誰か作るかな
あの設定だけはあるのに個性は外見だけのエインフェリアはどうするんか
汎用重戦士みたいなので落とすか、バッサリ切るか
ついでにネームドは味方使用前提が多くて敵が少ないよな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:39:25 ID:dQMF7MHU0
>>644
超低耐久だから、迂闊に落とすと弱くなりすぎるってのもあるんじゃないかね。
レスじっくり見ると幸運抜きも視野には入れているようだ。
655 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:47:19 ID:neWm8L6w0
ところで前から気になってしょうがなかったんだが、
ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/06(木) 23:54:53 ID:NouaOutk0
幸運切っても他にSP回せるようになるから弱体化にはならんよなー。
祝福最優先で貰えるユニットだし。
>ランスのランスアタックがランスでアタックするのはいつになったら直るんだろう。
エフェクトで指定すればいいんでね?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:01:28 ID:o4BOCMj60
いや、自前で幸運使えるという選択肢がなくなる以上、弱体化ではあるだろ。
かわりに入るのがまたクソ強いSPだったりしない限りは。
祝福は重いからな。
脇から祝福で後押ししてやらなきゃいかんのと、自前で幸運かけてぶっ放せるのでは、評価がまったく違う。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:03:26 ID:tuOccJH20
幸運持ちでも戦闘能力がまともにあるかどうかでまた評価は変わるがな。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:10:17 ID:+HD/Zzt+0
マリオンは集中ないしひらめきが遅いからなあ
というかアッシュの強さは一体何なんだw
660 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:21:55 ID:WAtUjaic0
SPは凄い豪華なんだけどな>マリオン
661 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 00:22:52 ID:0wBPFKds0
>>624
オフで遊んだりしてるメンツがほとんどだから、あれぐらいは別段おかしくないだろう。
初めて来たような人にはちゃんと丁寧に応対してるし。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:22:37 ID:/zxHj//20
間違いなくトップクラスの回避系なのに、あんま注目されないよな>アッシュ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:27:02 ID:Ar4GeFEE0
ヒートアップしたLFと東方の陰に隠れ、ひっそりと投稿予告されたリバース……
世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは
664 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:42:50 ID:gCOnsc220
>世間的知名度は圧倒的に上なはずなのに、なんだこの地味さは
どう考えてもLFと東方の方が圧倒的に知名度上なんだが
665 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:45:44 ID:rQgUPcLU0
世間的知名度ならリバースの方が上だろう
SRC界隈なら分からないが
666 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:48:32 ID:YqPEZZ5k0
LFが戦闘アニメ付でしっかり改訂されてくれれば、再開されそうな
シナリオがいくつも思い浮かぶ・・・。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:50:18 ID:/zxHj//20
>>664
そりゃオタ知名度だ
668 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 01:50:47 ID:ratsmsGI0
なんかデータも存在感も、全てにおいて地味だ……。>リバース
669 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 02:39:42 ID:+HD/Zzt+0
そもそもテイルズはシリーズ多過ぎて何がなにやら判らん
670 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:28:25 ID:FoGFjkS60
テイルズ1テイルズ2みたいに名前付けてくれればまだ判りやすいのになぁ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 03:42:13 ID:o4BOCMj60
数字つけると前作を買ってないプレイヤーにスルーされ易くなるから…らしいぜ。
別にゲームに限った話じゃなく、出版業界とかでも意識される戦略らしいが。
ノベルスや児童書、ラノベなんかでも、明らかに続き物なのに、ナンバリング振ってないのがよくあるだろ。
あるいはシリーズ途中でタイトルが変わって、1巻に戻ったりとか。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 04:12:38 ID:F4qn2h720
「攻殻機動隊2」が「イノセンス」になったり?
673 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:09:57 ID:nrGbfXZ20
イノセンスは一応主役が変わってるからなあ
奴は脇役だったからこそ光ったと思わんでもない
674 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 07:39:53 ID:PyFKs6d60
>>668
原作自体が存在が地味だから仕方ない。
P除くと唯一漫画化されてないし。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 09:33:43 ID:yM2icMTQO
LF改訂されたらLF2001再開される?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 10:20:39 ID:BQtFWayc0
>>675
期待せずに待ちましょう、その方が再開された時の喜びが増しますぞ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:47:40 ID:PO/wIJkM0
そうだよな。
じゃあ俺もオーフェン改定を待ち続けてるよ!
678 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:48:26 ID:P9x81FS+0
じゃ、じゃあ俺はスレイヤーズだ!
679 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:49:21 ID:+HD/Zzt+0
ここは夢溢れるインターネットですね
680 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 20:53:51 ID:ropfO3FI0
ボ…ボキは女神転生シリーズのコンプを待ってるんだな
681 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:22:31 ID:9YKdmcZs0
スレイヤーズの改定が入るならもう少し落として欲しいな
今の「等身最強格のフォルダで当たり前」なデータはちょっとどうかと思う
682 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:53:23 ID:+HD/Zzt+0
そういやロマサガ2と3に動きがないがどしたんだろう
683 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 21:57:44 ID:PO/wIJkM0
スレイヤーズ、魔族の物理耐性は今ならレジストでやってもいいんじゃないかと思う。
落としどころは、正直イベント用としか思えない馬鹿火力の金色魔法じゃないかと。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:10:34 ID:9P1zuSqQ0
水竜王の騎士とかも入るんだろうかね>スレイヤーズ
685 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:23:39 ID:PO/wIJkM0
でも良く考えるとすぺしゃるがまだ連載中だからなー。
あ、すぺしゃるは別フォルダだっけか。
686 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 22:30:08 ID:7rLqe4N20
連載が長すぎれば、ある程度で切ればOKだったような
ドラえもんとかそうだし
687 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:32:19 ID:P9x81FS+0
すぺしゃるは過去話だから本編キャラの上限が上がる恐れは無いしね
688 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:33:10 ID:Y7Q9rW+g0
ドラえもんは長編版の原作を基準にして作成じゃなかったかな。
連載が長すぎて、かつ頂点が見えてる場合は問題ないだろう。
ガイバーとかゴルゴとか。バスタードは微妙だが。
てか、スレイヤーズなんてまだこの世に存在してたのか。
こち亀とか日ペンの美子ちゃん以上の怪奇現象に遭遇した気分だ。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:34:42 ID:Y7Q9rW+g0
「連載が長すぎて、かつ」って何だよ、オイw
ある程度まとまっていてとか、そんな感じに置換しといてくれ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:36:05 ID:Aj4VUc3g0
ドラえもんの「原作」は、もう増えないからな・・・
691 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:37:04 ID:zx+BBvdU0
最近スレイヤーズVSオーフェンとかありましたやん
692 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/07(金) 23:39:49 ID:PO/wIJkM0
アレによる追加要素はメッセくらいだぞ。
そういやオーフェンはア、アーアアアニ……アニなんちゃらの要素も追加しなきゃいけないんだろうか。
693 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 00:01:44 ID:SzoaB17c0
アニ(ryもMIDIはSRCの戦闘に合っていていいんだけどな
ついでに原作世界観皆無のPS2のゲー(ryはどうしようか?
694 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 00:40:47 ID:NtWarXdo0
そんな、ガンダムに「あの」マンガ版を反映するような真似……
695 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:31:45 ID:p7nmdM+U0
つまりアニメ版オーフェンフォルダを作ればいいのか。
あちこちでゴミか何かのように言われてるのを見ると作ったら叩かれるんだろうが。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 01:40:12 ID:ak+9nIVA0
なんでそんなに発想が安直なんだ? 叩かれるわけないだろう。
誰の気にもとめられないだけさ。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:07:45 ID:oOCkZU660
作品が気に食わないという理由でデータが叩かれる事は滅多にないぞ。
データそのものや、討議参加者に対してはやたらとうるさいが。この界隈。
あの種に対してすら「種の癖に生意気だ」という理由での物言いはついてない。
原作感想スレなんかでは、凄い勢いでこき下ろされていたにも拘らず。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 03:56:28 ID:oqillzCY0
TRPG系と違ってレベルが上がると燃費が良くなるルールがあるわけでもないんだし
スレイヤーズは燃費と術Lvを最近のデータに合わせた方が良いような気はする。
昔のデータにありがちな、初期レベルではちょっと重いがそこそこバランス取れてて
レベルが上がるとどんどんEN効率が上がってくタイプだが
元の消費が大きめなため育つとバランスがぶっ壊れてくる。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 04:06:14 ID:SCxkkMwA0
TRPG系と言えばソードワールドのはっちゃけぶりは何で通ったんだ?
700 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 06:00:24 ID:Tq3Y/8BE0
・認識が足りてなかった
・強いのはサポート系で同じフォルダに単騎で強力なユニットがいないので見過ごされてた
・アイテムが強いのは(知名度と格の問題で)仕方ねえ
個人的にはTRPG系ではソードワールドよりルナルの狂った性能の方に目が向くが
あっちこそどうして通ったんだ?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 06:59:42 ID:sbgCx7qI0
それこそ逆知名度補正だろうな……
702 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 09:07:05 ID:DKLoIfO60
ソードワールドは地味に改訂意見募集してるから
はっちゃけていると思うなら、レスつければ変わると思うぞ
703 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 09:16:25 ID:yqmf054s0
やはりと言うべきなのだろうか、スピたん全くレスが付かなくなったな。
カスヤも取り下げないし、このままスルーされて御終いか?
704 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 09:18:58 ID:OiiotS4o0
いや、マイナーチャットの方で練りこんでみるとか有ったから待機待ちなんじゃない?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 09:20:32 ID:tyBsDfcw0
今まで熱心にレスしてた2人は、たぶん先日の顛末も知ってるだろうからなあ。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 09:24:34 ID:tyBsDfcw0
2人というか、初期からずっと付き合ってたのは実質咲岡氏一人か。
凄い忍耐力だ……
707 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 12:26:48 ID:VnkGwbF20
だってSRC界隈において最強(凶)のエロゲマスターだものw
漢という文字が似合うナイスガイ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 18:11:44 ID:QPNKgoZE0
>>702
どこでだ?>意見募集
TRPG系はアリアンロッドもものすごい、と司氏がゆーてたな。
なんだ、今TRPG系は強いのか?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 18:25:10 ID:Ae3Miv/g0
アリアンっつーか、シグがピンポイントでじゃなかったっけ?
バーサークエイジの爆発力も出たような気はするが。
710 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 18:46:11 ID:wJSpuKK60
アレイとの比較のときにWiz小説の戦士が出てきて、その流れで
「今ホットなみがわり屋は、Wiz小説のガッシュとアリアンのシグだよね」
みたいなことだった気が。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:02:38 ID:bso5hVXE0
ガッシュはみがわりないよ。
専用武器装備で千鶴なんてぶっちぎるって話はしてたが。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:09:50 ID:H3mueJhM0
ガディだった(笑)>みがわり
713 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:16:53 ID:OAeZL8lk0
シグに比べればガディは可愛い気がするけど
714 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 19:24:04 ID:LSbJHXrYO
>>708
普通に映像・書籍板で
他にも何かあったら〜ってなってるぞ
715 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 20:02:45 ID:P1F4cRq60
>Wiz小説のガッシュとアリアンのシグだよね
よりにもよって同じ作者かよッw
716 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 20:07:38 ID:r6wWRlpE0
>>697
監督と脚本家のキラびいきが気に入らないから、キラをもっと下げろって言った奴ならいたがな。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 20:08:23 ID:hcSrCYlo0
みがわりキャラに対する神楽氏のバランス感覚が悪いんだろうな。
だからといって、それをあげつらったり逆手に取ったりするような司氏の態度もどうかと思うがw
718 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 20:21:44 ID:gdhMy+r60
それ以前の問題の気もするがな<神楽氏
まともなバランス感覚もっててデータを一度でも動かしてるなら
ZOCLv3を標準装備とか出来るはずがねぇだろ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 20:53:18 ID:dqzjg8Xo0
ZOCはかなり強力な防御能力だからね
敵に持たせるなら面白いとは思うが、味方に持たせると強力すぎて手に負えない。
ZOC=圧倒的なオーラ 5
とかこんなん常備したラスボスが蔓延しそうなヨカーン
720 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 21:25:11 ID:8f0rRwLQ0
>>719
大豪院邪鬼はZOC持たせるより敵限定で9マスユニットにしたほうが面白そうだなw
721 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 21:50:33 ID:sbgCx7qI0
ZOCはジャンプで飛び越えられてしまうのが曲者だ。
飛行は止まるのに。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 21:52:33 ID:6aTqpKj60
たんにみがわりの危険性知らないだけ……
って事はないか。過去に散々語られたし。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:13:09 ID:hfBwbAtQ0
ていうかみがわり安すぎるって絶対。
要はダメージが半減しか出来ない代わりに他者がけできる忍耐なんだから。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:16:56 ID:bso5hVXE0
>>722
みがわりというより武器クラスの見積もりが甘いんだと思う。
SWにもそういうのチラホラいるみたいだが、正直武器クラスの
評価ってよく分からんのだよなぁ。
725 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:17:00 ID:f/cCbHHk0
そうなのかもしれないが、逆にここまで騒がれるとみがわり弄って欲しくなくなる俺ガイル
破綻してるなら破綻してるでいいじゃん、一度ある手の我侭で動いたらSP弄られまくってガタガタになりそうだし
726 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:22:45 ID:7+N42ro+0
「ひらめき+忍耐ヤヴァイ」とか「捨て身+忍耐ヤヴァイ」とか
忍耐出たとき相当騒がれて、今でもやたら警戒されてるが
両方忍耐のかわりにみがわりで代用できるしどうでもいいと思う
727 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:33:48 ID:lyu526ac0
>>726
「消費を問題にするぐらいならやばいキャラにつけるな」ってのと
「やばいキャラにつけてこそバランスのさじ加減が面白い」ってのが
絶対ふれあわないで平行線だからどうしようもないよ、この問題は
みがわり問題も同様だから
鈍重系のひらめき代用精神でしかないっていう意見はいまだに根強い
728 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 22:39:05 ID:lyu526ac0
>>716
単にアレは頭に血が上ってただけだろ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:08:58 ID:SzoaB17c0
武器クラスは、強化パーツ+1ぐらいに見るのがいいんじゃないかと思う
所詮はシナリオライター次第だし
例えばルパンフォルダの例のあれを基準に武器クラス=銃火器もちの強さをを論じたら、ただのアフォか弱体厨確定だしな
忍耐にしろみがわりにしろ、それがキャラの特色なら持っていてもいいと思うんだけどな
ぶっちゃけ、キャラゲーの側面もあるしな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:16:38 ID:oOCkZU660
>>727
実際問題、せいぜいグレー系までの連中がプチ強い閃き感覚で運用してる分には、
あんな強烈な騒動にもならなかったろうが…
導入直後にいきなり霊夢とかザボさんとかのぎりぎり狙い、って言うか超越しちゃったのが
先鞭切り開いちまったのが行き違いの元なんだよな。
おかげですっかり極悪コンボ用精神というイメージのほうが定着してしまった。
身代わりが割りと許されてるのは、長くイメージ優先でおおらかに使ってきた歴史があるからだろう。
最初からコンボのほうが話題独占してる忍耐と違って。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:26:53 ID:+/QRWboQ0
みがわりも実質能動的援護防御で死亡判定なしでカバーリングするってのを吹っ飛ばして考えてるんじゃ無かろうか。
そもそも防御系精神と併用するコンボがやばいってSP消費考えてるのかと。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:34:23 ID:g2nf/gPs0
>>708
……? 三八郎氏は今改定ツリーは立ててるけど……
これ、小改訂ツリーだろ。
733 :
702とか
:2006/07/08(土) 23:38:51 ID:iVGYiR1E0
あ、すまん。小改訂ツリー立ててるから、そこに意見つければ調整されるかもつーこと
それで「地味に」ということだったんだが、わかりにくかったね…
734 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:46:28 ID:hfBwbAtQ0
>>731
いや待ってくれ。みがわりは死亡確定攻撃でもかばうぞ。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:53:21 ID:+/QRWboQ0
>>731
逆。
援護防御はデフォルトだと死亡判定の時はオフになるだろう?
手動で死亡しながら援護防御させることは出来るが、みがわりではその選択が出来ないって事だ。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/08(土) 23:55:29 ID:6aTqpKj60
みがわりってFだと使えない精神だったんだよな。
それがSRCであんな使えるのは……
やはりサクラ大戦好きのKeiさんの意向だったのか?
737 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:07:14 ID:Ytnvlqbo0
高回避のユニットにみがわりかけて、まるで忍耐をかけたかのような状態のキャラを作った経験は誰にでもあるだろうし
前線に出る必要も無いんで回復ユニットから回復を受けやすかったりするし
何より消費が10で手軽に使えるし
個人的には忍耐よりみがわりの方がヤヴァイ精神だと思うんだけどなあ
738 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:11:03 ID:zptytj+Y0
>>737
忍耐がもめるならみがわりももめないとおかしいと言いたいのか
もっとやばいみがわりがあるのに忍耐かエロってのは変だって言いたいのかわからないけど
みがわりが変わらなかった理由はただ一つ
「新規SPじゃないからそのRA氏が危険度を理解していてデータを組んでいた」につきるよ
ただし、忍耐はそうじゃなかったからね
だから忍耐よりみがわりの方がヤヴァイってのは今更な話だと思う
739 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:12:54 ID:93tkqZ3Q0
>>736
使えるヤツでまともな防御持ってるのがEVA零号機くらいしかいなかったような気が
それもF完になるとATフィールドが防御しても破られるようになるし使い出がない
740 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:14:13 ID:5IjyGqKA0
SRCのみがわりは、ダメージが半分になるからなあ……。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:15:35 ID:lvxUNY5M0
ボールを助けるのに必要じゃないか
742 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 00:50:21 ID:wpykIlwo0
みがわりは強ユニットにくっつける場合
他の運用手段と競合する場合が多いからまた微妙だな。
あとはユニット単体として考えると
自分には使えないんで評価しにくいところも。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:26:17 ID:/+3g9ETA0
昔はみがわりならセシルがトップで安定株だったんだけど改定でみがわり屋じゃなくなったからな
現状だと誰が良いんだろ。
・長射程と火力を併せ持つグレー系頂点クラスのボルト
・最大火力こそ無いが高装甲高回避で二人乗りでSPを使いやすい迅鉄
・それなりの装甲とHP回復Lv1を持つバオー
戦闘能力の高いのだとこれらが浮かぶ
ザボも凄いんだけどね
744 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:26:35 ID:WBlbJ/ho0
みがわりを必要とするアタッカーキャラのSPを消費しないというのが
一番の利点のような気がする。
熱血気合必中集中幸運その他、SPいくらあっても足りないわけだし
745 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:44:02 ID:edL+Oxyo0
キカイダーは硬いし火力もあるけど足が遅いので一枚落ちるか<みがわり屋
746 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 01:51:04 ID:Lv4mXpQE0
ルナ2のルーシアがかなりすごい。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:12:04 ID:zsoQ9f5c0
ルーシアは強いけどNPC推奨だから
748 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:22:57 ID:7GGx+UJw0
キカイダーにはサイドマシンがあるじゃんよー
もっともあの形態でみがわったら目も当てられないがw
ところで霊夢だが、最大火力下げて忍耐の代わりに夢持たせるのとかどうよ
3PM全幸運以外1.5流になると思うんだが
749 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:33:30 ID:WBlbJ/ho0
夢持たせるなら集中もなにかと差し替えて素回避上げるとそれっぽい
集中してんの霊夢じゃなくてプレイヤーだからな
750 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:39:26 ID:7GGx+UJw0
それいいな
下手すると空飛ぶ劣化ジャスティンになりそうだが、3PM全維持なら大丈夫か
751 :
名無しさん(ザコ)
:2006/07/09(日) 02:45:06 ID:56uFM4kg0
リュウ1/8192かな。
みがわり使ってるウチに勝手に覚悟発動→Dブレスがすげえ
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