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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    790 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:18:08 ID:Ytnvlqbo0
    どんな作品だって上限狙う権利はあるさ
    今やってるLF97だって似たようなもんだろう


    791 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:19:56 ID:6dbYCqrg0
    データの格とか言い出すとエース理論みたくなるからね…
    「なんで剣心ごときがこんなに強いんだ」発言とか。

    792 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:22:57 ID:uIrc1sjw0
    シューティングって、雲霞の如く押し寄せる敵を単機で殲滅するゲームだからなー

    東方に限らんけど同人ソフトなわけだし、作ってる側がオタなら
    設定詰め込んだあげく、俺の作ったキャラSugeeeeeee!!やってても不思議じゃないね

    793 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:26:27 ID:GpuMoSy+0
    格ゲーとシューティングの要素を1ユニットに同居させようというのがそもそもキツイ気がする
    換装や変形で行き来できるとかならともかく

    794 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:27:56 ID:+s0Q9vDg0
    改定案出てたし、式神もそのうちごそっと強くなるよ。
    設定が出切って改訂再開できるのがいつなのかは分からんが。
    拘ってるとキリがなさそうだもんなぁ、アルファ関連。

    795 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:29:55 ID:4m62Mzi20
    最強とはいかなくとも有名な作品は強くすべきって空気は今でもあるけどな

    796 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:31:26 ID:lvxUNY5M0
    青狸とか?

    797 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:32:50 ID:+s0Q9vDg0
    今で言うならARMSじゃね。

    798 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:33:50 ID:/tPFFK9w0
    知名度ありゃシナリオ登場頻度が高いってことだから
    強さはさておき、使いやすいデータであるべきだなぁ

    799 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:33:52 ID:GpuMoSy+0
    栄螺さんをデータ化したらどうなるだろうかとふと思った

    800 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:34:11 ID:6dbYCqrg0
    でもマイナーだから弱くしろっていうのは最近は無いわけで。


    801 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:36:32 ID:uIrc1sjw0
    マイナーだと強いことの裏づけを取るのが難しいからな
    大して意見も交わされず角丸くしてミス修正して無難なとこに落ち着くだけ

    802 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:37:18 ID:/tPFFK9w0
    むしろ「マイナーだから尖らせてもおkよね」と。
    ロボでいうBURNや砲神みたいな。

    803 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:37:30 ID:lvxUNY5M0
    >>799
    波平は猟銃装備で。

    804 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:38:07 ID:vaJVA3QA0
    マイナーだから弱くしろというのは理由になってないからなぁ
    理由になる方がおかしいというか

    805 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 14:40:01 ID:6dbYCqrg0
    アニメ感動の名シーン毎回1位だからって理由で「家なき子」を列強級で
    組む馬鹿はいないよ、ってことだ。

    806 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:37:53 ID:VR0TcuIIO
    突属性メインがいるから地形適応が難しいのではなく、それを口実に皆地上に下ろしたがってるように見えるのはさすがに考えすぎか

    807 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:52:22 ID:+s0Q9vDg0
    それだったら最初から地上で能力低下なんて方向の改定案
    持ってこねーだろ。

    808 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 15:53:04 ID:7GGx+UJw0
    上の方で、ダブルA氏に対するマイナーの面々の態度がどうのって出てたが
    チャットに登場した直後は皆丁寧な応対してたんだよ
    ところが途中から空気読んでない、一人で勝手に馴れ合うような態度取り始めたんで
    ゼンマイ氏あたりが強く当たって、でダブルA氏が逃げた

    何だったかな、小説書いてるだか将来小説家になりたいなどと言いはするが
    内容とか明確なビジョンを答えられないとゆー
    そんなのが連続して二日か三日ほど続いてたよーな覚えがある

    いわし氏でも、「他人には見せられない独自の計算」を何度も持ち出して
    話が通じないような状態になれば叩き出されるんじゃないの?
    今のところ意志の疎通はできてるから大丈夫だろうけど

    809 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:23:54 ID:1pOBJhlI0
    メジャーであるFF・DQは大して強くないしな
    スレイヤーズ理論でいくとDQあたりもっと強くてもいいと思うんだが

    810 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:29:18 ID:X9ntICvc0
    計算式出さなかったのは、ある意味賢いと思うけどね。
    実証の前提が違うと結果も違うんだから、前提を決める時点で意見割れるし、
    数字で比較するのって、感覚で比較するより泥沼になりかねん。

    いわし氏が話せてるのは、持ちネタが多いからじゃないかなと思われる。
    よくチャットのログみたら、ツッコミ範囲ものすごい広くてびっくりした。

    811 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:33:16 ID:70VQJTg+0
    FF・DQは参照される可能性が高いから、
    無意識的にリミッターかかるんだよ思うよ。
    ピーキーにするにしても、突き抜けた強さにはできないというか。

    812 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:48:53 ID:LhOpFE1g0
    設定上それほど強い人もあんまいないしね

    813 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 16:58:10 ID:1WNwTd5E0
    え……?>強くない


    ああ、はは。そっかあ。うん。強くないね。強くない強くない。

    814 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:04:51 ID:QBKNfmRA0
    DQについては1〜4まで特性が似通ってて、かつ相性差が激しいから
    プレイスタイルによっては強くないと思うかもしれない。
    FFはまあ、眼科行け?

    815 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:08:59 ID:lvxUNY5M0
    無消費1800にはロマンがある。
    というか何故こんなキャラ方向性に?

    816 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:26:36 ID:4SuEeWTw0
    昨日RA氏も言ってたけど燃費のインフレが進んで無消費1800がそれ程目立つ存在じゃなくなってきてるのもあるんだろうね>強くないと思う

    817 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:29:48 ID:70VQJTg+0
    >>815

    「SRCデータに詳しくない人が使っても強いと感じられるように」
    適当に使っても強く、かつそう簡単に倒れないデータ傾向にした、
    という理由だった記憶がある。

    で、参考データがジャイアントロボだった。

    818 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:31:42 ID:F82z7YkE0
    オフゥ

    まあ乗ってるのが大作じゃないからいいか

    819 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:32:01 ID:f9cLDhIY0
    きっとGSCにはないFF1やFF3(FC)を参考にしたんだよ、うん。

    >>816
    個人的には燃費よりも命中・回避の下限の上昇だと思う。

    820 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:36:37 ID:7j4gNl6o0
    >>808
    >小説書いてるだか将来小説家になりたいなどと

    正しくは脚本家目指してる、しかし活動は何もしてない。
    が、種レベルでもプロになれるんだから何とでもなるだろ?みたいな。

    後はネブラ氏の所にデータ投稿の催促しにいったとか、
    レスついてるのに無視してデータ投稿したとか、その程度かな。

    まあデータ勘自体は悪くないようなので今後を見守りたい。
    リアル厨房だか高校入りたてくらいらしいから希望はあろう。

    821 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:40:59 ID:uIrc1sjw0
    DQはまあ、一応5までの勇者は「武器で殴り」が最強攻撃だから
    方向性としちゃ間違ってないとは思うな

    FFはただ殴る職業以外が多いんで何とも
    俺は8910やってないんだが、7でも設定上はそれほど強くなかった記憶はある
    ゲーム上では理不尽に強いけどな、カウンターで死ぬなセフィロス

    822 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:54:35 ID:1WNwTd5E0
    >>816
    そうかそうか。本当にそう思うか。

    ……トムヤンクン、好きだったね?

    823 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 17:57:01 ID:gSAWgP2U0
    >>810
    他人と共有できない評価基準に何の意味があるのかおせーて?

    824 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:30:28 ID:zptytj+Y0
    つーか、インフレが進んでるように見えるのは
    司マジックで「尖ってる方が面白い」ってのをスタンダードに見せようとしている
    だけだと思う

    あとはちゃあしゅう氏がどっちかというと強めデータの方が好きだってのもあるのか

    825 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:34:18 ID:gXqqzMuA0
    つまりここは有名作品を糞弱く出した上で
    「強いユニットばかりでは面白みにかけるので敢えて弱くしました。計算式は出せません」
    って言い切ればいいわけだな?

    826 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:40:37 ID:i9U3bgrg0
    >>810
    独自の計算式で前提が違うと困るから見せないって、どう考えても理数系ではない。
    理数系はもっと汎用的な観点から見るから、計算式を見せられないと言うことはない。

    むしろ、自己改造した外道カリあたりを独自の計算式と言ってるんじゃないかと予想してみるがどうか?
    自分の基準を絶対と思ってる奴ならあり得る。

    俺のデータは1.7機能すら不要なので無改造外道カリで事足りてるがorz

    >>811
    確かに昔、メジャーで参照されやすいからって意見を見た記憶があるな。

    827 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:47:58 ID:jSeHzt+s0
    いわし氏の計算というのはRA氏の生存性能テスト用xlsファイルの事なので、
    憶測で叩くのはそろそろやめたほうがいいと思うぞ。

    828 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:50:03 ID:4SuEeWTw0
    だとしたら何で見せられないのさ

    829 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:50:13 ID:1WNwTd5E0
    そうだねぇ。いい加減、醜い。

    830 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 18:51:43 ID:FBuDgFR20
    それも使ったとは言っているが、
    「突出していない」と算出したらしいのは独自の「荒っぽい計算」だぞ。
    むしろ、それも使ったなら「突出してる」と計算できるハズだし。

    831 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:07:11 ID:4SuEeWTw0
    お前らDQ5が来ましたよ

    832 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:18:34 ID:1pOBJhlI0
    なんか俺がDQで変なこと言ったから誤解させたみたいだが
    メジャーで、駒としての使いやすさはあっても列強に数えられるキャラが少ないってことです
    FFは、弱くないですねスマソ
    ダイは例外


    833 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:41:52 ID:9mSR93XA0
    連日の討論見物の後遺症か、DQ5がどうしても地味に見える
    リュカの魂+激しい炎、テンの突撃+ギガデイン辺りは抜けてるっちゃ抜けてるが

    834 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:48:09 ID:SQRuna+I0
    勇者の運動性が歴代トップなのがポイントか?
    それでも70だけど

    835 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 21:59:27 ID:Cd4HCiIg0
    4人必要の合体技とはいえミナデイン強いな……

    836 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:01:07 ID:1WNwTd5E0
    いや……射撃132。>激しい炎

    837 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:10:22 ID:7GGx+UJw0
    ゲレゲレ何気に強くないかw

    838 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:12:11 ID:TpP6XbYM0
    いてつく波動ってダメージあったっけ?
    あとは奇跡の剣、これ結構やばくないか?

    839 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:20:29 ID:lvxUNY5M0
    波動は他のシリーズもダメージ武装化されてるよ。
    ていうかゾーマの主力。

    840 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:21:12 ID:P6ZzfD2w0
    別にやばくないだろう、こんなくらい。
    吸なんて弱っちいし、威力なきゃ全然吸えないよ。
    つか、全く同じのをライアンが持ってる。

    841 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 22:57:51 ID:1pOBJhlI0
    ゾーマの凍てつく波動は特別仕様だからよかったんだけどな
    SRCではデフォになってるから困る

    842 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 23:17:01 ID:70VQJTg+0
    かつては「除」属性は、状態異常の一種とみなされており、
    敵はこちらのアビリティ強化の有無にかかわらず使ってきたんだ。
    まさに原作どおり、意味もなく波動をうちまくると。
    なので、ダメージ型にしないとまずかったんだろう。
    今はどうなってるかシラネ。
    的確にアビリティ強化している奴だけ狙ってくれるなら、
    ダメージなくてもいいんじゃないかね。

    843 :名無しさん(ザコ):2006/07/09(日) 23:20:56 ID:mubKVba+0
    的確に狙ってくれたとしても、ダメージがないと
    アビリティ強化してる奴を囮にする作戦になっちまうんじゃないかな

    844 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 01:00:50 ID:02Q9bs+E0
    なんかDQデータは全般的にパイロット能力が低めだな
    X主人公でさえ騎士アムロに微妙に届いてない気がする
    Vロト勇者ぐらい騎士ガンダムぐらい能力が高くてもいいんじゃないか?

    845 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:05:48 ID:8FJuysJU0
    >>844
    ロトシリーズは主人公がスーパー系なあおりだと思う。

    DQ5主人公が低いのは、これはどっちかっていうと本人の問題でなぁ。
    ドラゴラム使える一般ピーポーだし、回復外せない人だし。


    ただ、ブーメランが2−2Pなのは納得いかねぇ。

    846 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 05:24:13 ID:rlEW2l0o0
    正直夢見眼氏が前に提示したデータのほうが好みだな>DQ5
    DQは原作に囚われず大胆にアレンジした方が面白い

    847 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 19:18:29 ID:JtnO/YNU0
    ぶっちゃけドラゴンの杖で殴るのが一番強かった記憶があるしなあ。

    848 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 20:38:33 ID:ybH5Nxtc0
    5は人間の仲間じゃなくて仲間モンスターメインだから
    能力高めに設定されてる主人公が強く感じるんだろうな


    849 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:01:33 ID:5Ic/4bXY0
    ぶっちゃけ「星降る腕輪+闘いのドラム、賢者の石」係だと思ってました

    850 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:16:17 ID:JtnO/YNU0
    もうちょっと面白みが欲しいな、って思ってしまう。
    あーでも、個性は全部モンスター連中に注ぎ込めばいいのかね。
    ぶっちゃけDQ5のミリキは仲間モンスターだし。

    あとバリアはDisable対応すりゃあいいと思うよ。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:31:01 ID:KA2h3D1A0
    5主人公は地味な位がそれっぽい気もするけどなぁ

    852 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:50:44 ID:4ZhK8F460
    ヴァルキリープロファイルのデータ作者さんて誰だっけ?
    今ヴァルプロ2のデータをちまちま組んでるんだが、
    ヴァルプロ1と2はデータがかなりリンクしてるし、
    一緒に改定動議でも上げたいんだが…

    853 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:54:31 ID:lUBYYGro0
    RA氏

    854 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:55:58 ID:z29VkhE20
    更新履歴くらい見ましょう

    855 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:57:57 ID:jMuGjCqY0
    そういやゴルゴって何でSP50なん?
    主役でない塾長でも60あるのに。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:00:36 ID:AbmQvXvw0
    ゴルゴか……
    有名作品は強くあるべしとは言わんが、移動力4キャラに一歩で間合いを詰められて殴られる姿はなんともいえんな。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:03:32 ID:boxaYtlU0
    だがそういう一瞬で間合いを詰められる場所での正面切った戦いというのは
    ゴルゴの本領ではないのでは。
    自分に優位な環境を用意することも強さのうちというか

    858 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:07:14 ID:pKFPQN8E0
    ゴルゴはなんとなく改定を夢想してしまうな。
    ライリー・スパルタカス・AX-3とかの名ライバルとかノンパイにヒューム卿とかデイブとかの追加を。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:08:18 ID:rnZhhtJQ0
    SPを抑えといて、その分素の能力値を弾けさせるって方針なんじゃないかね。たぶん。
    ユニット側の無消費格闘がもう少し強くてもいい気はするが、全体的に優秀なのは確かだし。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:08:22 ID:HAGM3THQ0
    隠れ身も威圧もひらめき(奇襲)もあってそれは贅沢な悩みだろ。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:13:08 ID:boxaYtlU0
    多数の敵を捌くのに向いてない能力で(対ザコ×)
    火力もないから(対ボス×)
    味方になってももてあますというのが正直なところ

    直撃欲しいな

    862 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:15:06 ID:sU7CK7E20
    ゴルゴは、あのユニットを敵前で素でCreateした時点で彼の戦い方ではないな。
    単身基地に乗り込むときなんかも重火器でフル装備してるし。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:32:16 ID:LLat/x1Y0
    何かまたマイナーが熱い事になってるな

    864 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:20:44 ID:TgCB2SjU0
    霊夢に夢(消費20加速消費30神速)が付くのか
    これは見事な弱体化ですね

    865 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:31:28 ID:FUfRwRhI0
    も一個の弱体要素で移動3化を取るならそれくらい無いときつい。
    だが忍耐残して夢ってのは論外でないかと思うわけだが、さて。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:34:01 ID:UyIpNT2U0
    あの図抜けた幸運性能よりは弱体化だろうけどな・・・
    いわしさん、あんた、霊夢を空に飛ばす気なんて全くないだろ実は。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 04:22:02 ID:6NMDdhUY0
    DQ5にももう少し注目してやってください……。

    868 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 05:05:48 ID:TgCB2SjU0
    だって地味だし…ってのは冗談としても
    強い分には突っ込みやすいし、弱すぎても突っ込める
    でも普通のものを語るのは難しい

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 05:57:25 ID:cgbp1xzo0
    基準を逸脱したデータを提示しないとレスがつかないんだw

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 06:35:45 ID:dU1OvvcA0
    >>869
    基準を逸脱してりゃツッコミはしやすいのは確かだわな。

    普通で、新しいデータなら「まぁ別にあるだけでいいんじゃない?」って感じにもなりやすい。
    よっぽどその作品に思い入れがあれば別だが……。

    しまった俺DQ5大好きッ子だった。ちょっとレスしたくなってきた。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 06:46:00 ID:NG1BXx2I0
    ロボ基準のガ・キーンみたいだな<普通の物を語るのは難しい

    872 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 07:53:28 ID:I7G+uucA0
    エロゲらしきデータにどんどんレスが追い抜かされてゆくDQ5ワロス

    873 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 08:53:43 ID:UyIpNT2U0
    つか東方は、調整途中でもいいから、まずツリー移行しようや・・・
    来週まであの肥大化したままのツリーを使い続けるんかい。
    最新のデータがどういうことになってるかも、さっぱり分からんし。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 09:55:18 ID:VGNAsmDs0
    >>872
    東方ってエロだっけ?

    875 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:01:47 ID:BlE8DNLcO
    確かにうどんげはえろい

    876 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:26:26 ID:g0KbyYLQ0
    お前ら贅沢です。
    ちょっとロボデータ板へ行って、ミラーマンのツリーでも見てきなさい。
    和むから。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:48:04 ID:ba77SH9Q0
    腋巫女だしエロイな

    878 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:52:29 ID:jLoMdrKY0
    つーか、今の流れ見る限りレスが活発なのは負け組だと思う。
    ドラクエ5はこのままレスが付かず離れずで穏便に終わって欲しい。

    879 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:55:46 ID:Tf4m0QaY0
    >>876
    和んだw
    マイナーにでも投げとけばよかったのに

    880 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 18:10:30 ID:E+eXEjyA0
    キングガンダムは、またかなり強くなったな。
    下に並んだ円卓の騎士団が軒並みボンクラに見えるぜ。

    881 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 18:46:31 ID:Yuo0EpPY0
    >>878
    お前はレスが少なかったデータを出さなかったから、そういえるんだ
    いや、少ないと寂しいですよ?本当にorz

    882 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:10:45 ID:KEOEjLlk0
    いろいろと触発されて、積んでたスピたんを今やってるんだが、
    ネリーがサイレントフィールド覚えなくて、セリアがイベントで習得するんだな。
    アセリアの方だと逆だったのに。

    スピたんデータがアセリア後継を意識するとして、
    スピたんネリーからサイレントフィールドは削るべきなのかね。
    アセリア時より対魔法性能が低下してしまうことになるので悩みどころだ。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:20:33 ID:4Xx9xs5c0
    >880
    まあ、円卓騎士団は実際ボンクラ揃いだからなぁ(麗騎士のぞく)

    884 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:23:22 ID:f6GbAZJc0
    女王様セット笑った

    885 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:40:35 ID:6W7FdWjs0
    なんというか他人を嘲笑する様な文体はやめた方がいいと思う<赤松弥太郎氏

    886 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:11:17 ID:ba77SH9Q0
    調子に乗っているか酒が回っているかのどっちかであって欲しい。
    地だったらどうしようもならん

    887 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:19:43 ID:dU1OvvcA0
    >>883
    後はせいぜい次作品にも出番があった上に新形態まででたF91の兄さんくらいかしら…<ボンクラじゃない円卓


    888 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:51:43 ID:vJAb8YmA0
    闇騎士はー?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:54:57 ID:R4hd237A0
    『回復』最強の剣盾がないのは何故だろう?

    890 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:56:17 ID:2Bw0Tkgg0
    >>889
    装備個所が剣で回復アビリティが付くとSRCではかなり危険な気がする

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