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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    849 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:01:33 ID:5Ic/4bXY0
    ぶっちゃけ「星降る腕輪+闘いのドラム、賢者の石」係だと思ってました

    850 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 21:16:17 ID:JtnO/YNU0
    もうちょっと面白みが欲しいな、って思ってしまう。
    あーでも、個性は全部モンスター連中に注ぎ込めばいいのかね。
    ぶっちゃけDQ5のミリキは仲間モンスターだし。

    あとバリアはDisable対応すりゃあいいと思うよ。

    851 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:31:01 ID:KA2h3D1A0
    5主人公は地味な位がそれっぽい気もするけどなぁ

    852 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:50:44 ID:4ZhK8F460
    ヴァルキリープロファイルのデータ作者さんて誰だっけ?
    今ヴァルプロ2のデータをちまちま組んでるんだが、
    ヴァルプロ1と2はデータがかなりリンクしてるし、
    一緒に改定動議でも上げたいんだが…

    853 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:54:31 ID:lUBYYGro0
    RA氏

    854 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:55:58 ID:z29VkhE20
    更新履歴くらい見ましょう

    855 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 22:57:57 ID:jMuGjCqY0
    そういやゴルゴって何でSP50なん?
    主役でない塾長でも60あるのに。

    856 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:00:36 ID:AbmQvXvw0
    ゴルゴか……
    有名作品は強くあるべしとは言わんが、移動力4キャラに一歩で間合いを詰められて殴られる姿はなんともいえんな。

    857 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:03:32 ID:boxaYtlU0
    だがそういう一瞬で間合いを詰められる場所での正面切った戦いというのは
    ゴルゴの本領ではないのでは。
    自分に優位な環境を用意することも強さのうちというか

    858 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:07:14 ID:pKFPQN8E0
    ゴルゴはなんとなく改定を夢想してしまうな。
    ライリー・スパルタカス・AX-3とかの名ライバルとかノンパイにヒューム卿とかデイブとかの追加を。

    859 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:08:18 ID:rnZhhtJQ0
    SPを抑えといて、その分素の能力値を弾けさせるって方針なんじゃないかね。たぶん。
    ユニット側の無消費格闘がもう少し強くてもいい気はするが、全体的に優秀なのは確かだし。

    860 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:08:22 ID:HAGM3THQ0
    隠れ身も威圧もひらめき(奇襲)もあってそれは贅沢な悩みだろ。

    861 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:13:08 ID:boxaYtlU0
    多数の敵を捌くのに向いてない能力で(対ザコ×)
    火力もないから(対ボス×)
    味方になってももてあますというのが正直なところ

    直撃欲しいな

    862 :名無しさん(ザコ):2006/07/10(月) 23:15:06 ID:sU7CK7E20
    ゴルゴは、あのユニットを敵前で素でCreateした時点で彼の戦い方ではないな。
    単身基地に乗り込むときなんかも重火器でフル装備してるし。

    863 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 01:32:16 ID:LLat/x1Y0
    何かまたマイナーが熱い事になってるな

    864 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:20:44 ID:TgCB2SjU0
    霊夢に夢(消費20加速消費30神速)が付くのか
    これは見事な弱体化ですね

    865 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:31:28 ID:FUfRwRhI0
    も一個の弱体要素で移動3化を取るならそれくらい無いときつい。
    だが忍耐残して夢ってのは論外でないかと思うわけだが、さて。

    866 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 02:34:01 ID:UyIpNT2U0
    あの図抜けた幸運性能よりは弱体化だろうけどな・・・
    いわしさん、あんた、霊夢を空に飛ばす気なんて全くないだろ実は。

    867 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 04:22:02 ID:6NMDdhUY0
    DQ5にももう少し注目してやってください……。

    868 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 05:05:48 ID:TgCB2SjU0
    だって地味だし…ってのは冗談としても
    強い分には突っ込みやすいし、弱すぎても突っ込める
    でも普通のものを語るのは難しい

    869 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 05:57:25 ID:cgbp1xzo0
    基準を逸脱したデータを提示しないとレスがつかないんだw

    870 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 06:35:45 ID:dU1OvvcA0
    >>869
    基準を逸脱してりゃツッコミはしやすいのは確かだわな。

    普通で、新しいデータなら「まぁ別にあるだけでいいんじゃない?」って感じにもなりやすい。
    よっぽどその作品に思い入れがあれば別だが……。

    しまった俺DQ5大好きッ子だった。ちょっとレスしたくなってきた。

    871 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 06:46:00 ID:NG1BXx2I0
    ロボ基準のガ・キーンみたいだな<普通の物を語るのは難しい

    872 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 07:53:28 ID:I7G+uucA0
    エロゲらしきデータにどんどんレスが追い抜かされてゆくDQ5ワロス

    873 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 08:53:43 ID:UyIpNT2U0
    つか東方は、調整途中でもいいから、まずツリー移行しようや・・・
    来週まであの肥大化したままのツリーを使い続けるんかい。
    最新のデータがどういうことになってるかも、さっぱり分からんし。

    874 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 09:55:18 ID:VGNAsmDs0
    >>872
    東方ってエロだっけ?

    875 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:01:47 ID:BlE8DNLcO
    確かにうどんげはえろい

    876 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:26:26 ID:g0KbyYLQ0
    お前ら贅沢です。
    ちょっとロボデータ板へ行って、ミラーマンのツリーでも見てきなさい。
    和むから。

    877 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:48:04 ID:ba77SH9Q0
    腋巫女だしエロイな

    878 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:52:29 ID:jLoMdrKY0
    つーか、今の流れ見る限りレスが活発なのは負け組だと思う。
    ドラクエ5はこのままレスが付かず離れずで穏便に終わって欲しい。

    879 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 11:55:46 ID:Tf4m0QaY0
    >>876
    和んだw
    マイナーにでも投げとけばよかったのに

    880 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 18:10:30 ID:E+eXEjyA0
    キングガンダムは、またかなり強くなったな。
    下に並んだ円卓の騎士団が軒並みボンクラに見えるぜ。

    881 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 18:46:31 ID:Yuo0EpPY0
    >>878
    お前はレスが少なかったデータを出さなかったから、そういえるんだ
    いや、少ないと寂しいですよ?本当にorz

    882 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:10:45 ID:KEOEjLlk0
    いろいろと触発されて、積んでたスピたんを今やってるんだが、
    ネリーがサイレントフィールド覚えなくて、セリアがイベントで習得するんだな。
    アセリアの方だと逆だったのに。

    スピたんデータがアセリア後継を意識するとして、
    スピたんネリーからサイレントフィールドは削るべきなのかね。
    アセリア時より対魔法性能が低下してしまうことになるので悩みどころだ。

    883 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:20:33 ID:4Xx9xs5c0
    >880
    まあ、円卓騎士団は実際ボンクラ揃いだからなぁ(麗騎士のぞく)

    884 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:23:22 ID:f6GbAZJc0
    女王様セット笑った

    885 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 19:40:35 ID:6W7FdWjs0
    なんというか他人を嘲笑する様な文体はやめた方がいいと思う<赤松弥太郎氏

    886 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:11:17 ID:ba77SH9Q0
    調子に乗っているか酒が回っているかのどっちかであって欲しい。
    地だったらどうしようもならん

    887 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:19:43 ID:dU1OvvcA0
    >>883
    後はせいぜい次作品にも出番があった上に新形態まででたF91の兄さんくらいかしら…<ボンクラじゃない円卓


    888 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:51:43 ID:vJAb8YmA0
    闇騎士はー?

    889 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:54:57 ID:R4hd237A0
    『回復』最強の剣盾がないのは何故だろう?

    890 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 20:56:17 ID:2Bw0Tkgg0
    >>889
    装備個所が剣で回復アビリティが付くとSRCではかなり危険な気がする

    891 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:47:30 ID:QKGH5aS60
    インクル使うデータは久しぶりかな

    892 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:56:02 ID:fmfq51as0
    >等身大特撮で最高火力1600主役はさすがに見たことが無く

    謝れ! 火力1400しかないシルバー仮面に謝れ!
    もっとも奴は奇跡持ちだが。
    つかねー、ミラーマンR、覚悟と不屈とSP高成長持ってるんで改訂FF4セシルを食いかねない気がしないでもないのだが。
    防御が弱めだから食うまではいかないかー?

    893 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 22:56:51 ID:P5zb2QAA0
    赤松氏きもい

    894 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:18:27 ID:rlKOXQ2w0
    巨大特撮の等身大ユニットは所詮オマケってことで、あまり深く見られずに
    ほとんどスルーじゃない。
    セブンなんかもそうだけど、ロボの複数人乗りに張り合えるようにSP高成長を
    付けたパイロットをそのまま等身大で使い回そうってのに本当は無理があるし。

    895 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:18:50 ID:UyIpNT2U0
    普通に戦闘力があって初期SP65で高成長って、むしろ等身大では
    これだけで警戒されかねない要素なんだけどな・・・
    習得内容も良好な方だし。
    それに格闘148は低くねえーーー。飛びぬけて高いほうとも言わないが。

    896 :名無しさん(ザコ):2006/07/11(火) 23:34:28 ID:WVCL65Qw0
    赤松氏は悪い意味でみんな横並びにしようとしてるのかな…

    897 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:21:08 ID:MjDnJ+BE0
    千鶴弁当はな!
    リニューアル版だとな!
    鬼の力発揮状態だと普通に美味いって設定なんだよ!

    898 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:28:57 ID:XHVBDg5w0
    じゃあ必要技能で制御しようぜw
    きっと変身前使う人が激増するぞww

    899 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:30:11 ID:MjDnJ+BE0
    あ、微妙に勘違いされてる予感。
    エルクゥは鬼化すると味覚が変わるって話。

    900 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:34:13 ID:LFevW6Pk0
    >>898
    一瞬で列強の仲間入りだな。

    901 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 00:36:04 ID:53syY7Pc0
    ああ、そういう事か>鬼化すると味覚が変わる
    てっきりエルクゥにはマズいものを補正する超能力でもついたのかと


    902 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 02:29:20 ID:MkLTyJ4A0
    SP高成長は等身大だと外すの前提じゃないの?

    903 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 06:41:35 ID:qpF+pvA+0
    >>888
    闇騎士はボンクラ

    904 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 06:53:54 ID:5MlJsPdQ0
    スパイダーマンはレオパルドンに乗ると高成長つく様に設計されてるな

    905 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 08:11:04 ID:64XFgZvk0
    お前らそんなに円卓の騎士が嫌いかw

    906 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 12:18:13 ID:+p2n7dzI0
    >903
    闇騎士はラスボス前でようやく仲間になるものの、人数が埋まってるとパーティーに加わらずに城に帰っちゃうんだよな(バグが悪いんだが)。
    しかも所持品欄が埋まっていた場合、聖杯持ち逃げまでやらかす始末。
    どうみてもボンクラです、本当にありがとうございました。

    >905
    ちがうよ。そんな連中のボンクラっぷりを愛しているんだよ。
    ただ流石に超テキトーにひとまとめにされてるF90兄弟とかまではフォローし切れんが。

    907 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 12:29:05 ID:Isr8OYqQ0
    まだ仲間になるだけマシじゃないか!
    ファミコン版の半ば自滅して戦闘未参加よりは>闇騎士

    908 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 12:49:19 ID:z/I21JX60
    >>906
    でも攻撃力はやばかった。ギガサラマンダー戦の半分くらいは闇騎士の功績。
    まぁ最強剣盾の片手持ち*2と常時リダブル込みではあったんだけど、
    キング(キャリバー装備)とへヴィガン(剣盾*2)の二人分以上の威力だった。
    それに聖杯が持ちきれないと自分の盾を捨てて持つんじゃなかったっけ?健気な奴だ。

    909 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 15:47:41 ID:4pEt9u2Y0
    赤松氏の暴走が止まらない件について。

    910 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 15:54:06 ID:Mx6FIrfEO
    赤松だけにいろいろ止まらないんだろうな

    911 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 15:57:01 ID:o4/MRBNk0
    だれがうま(ry

    912 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:23:03 ID:FRTb6Dgo0
    そういや誰かネギまとか作ってないんかね。
    データ化する材料だけは揃ってると思うけど。

    913 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:28:36 ID:Isr8OYqQ0
    主人公のネギがまだまだ成長の余地だらけで上限が決まらないからねえ。
    黒歴史のアニメ基準で作る猛者もいないだろうし。

    914 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:29:30 ID:s8fh5H4g0
    >>912
    きっと赤松氏がw

    915 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 16:36:43 ID:DPM++Ppg0
    最近はサポートメンバーが凄いことになってるしなあ。
    SRC的に表現しづらい能力も多いけど。

    916 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 17:37:35 ID:Gjh1aX6A0
    >>912
    未完成データにあったよ

    917 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 18:51:30 ID:qpF+pvA+0
    >>闇騎士
    しかも所詮ティターンズ仕様のMk-Uが元ネタ

    918 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:01:58 ID:FRTb6Dgo0
    >・空を飛ぶ能力の回避補正を+15に(=地上で回避-15)
    これって純回避を-5して代わりに空中の回避+5をすることによって、
    地上の回避だけを下げる事が目的だと思ったんだが。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:07:52 ID:0p/k58Pg0
    とりあえずお前らが闇騎士大好きなのはよくわかった。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:14:34 ID:u5vVCzRk0
    だって黒騎士だし

    921 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:38:21 ID:KT/fA5B60
    空中と地上で回避が変わるってのも面倒だなぁと思いつつも表で言わない

    922 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:40:56 ID:iIAOj8tw0
    息をするのも面倒がってそうだな

    923 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:41:03 ID:KyVjZzxA0
    地上に降ろしてENケチる戦法を封じるってことなんだろうけどね。

    924 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 20:54:56 ID:Yv5JyU0g0
    >>912
    一応メッセージはここに毎週投げてる
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/37.html
    上限決まらないのと面倒なので数値の調整や動作チェックはしてない

    ゲームなんかの他メディア展開も一応拾ってるけどそろそろ(ネギま
    に注ぎ込む)金も気力も尽きかけているので、更新止まったら後はよろ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:38:24 ID:engqBe6E0
    ENケチるつーか、単純に、地上にいたほうが強いのよ。
    平地しかないようなマップでなければ。
    で、移動時や平地上では飛べばいいから、二重に強い。
    だが地形適応落とすとゴミみたいな性能になるんで、妥協案としてああなった。

    926 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:45:13 ID:iIAOj8tw0
    そこで陸適応を外すって取捨選択せずに小細工仕込む辺りが
    一部データ屋にありがちな、詰め込みたがりのいい例だよなぁ…

    927 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 21:56:22 ID:MjDnJ+BE0
    明確に地上に降りれない理由も無いのに地上適応抜くって方が歪に感じる。
    箒で飛んでる魔理沙とかならともかく、霊夢にそれは厳しいんでないかな。

    ホント、昔は飛べなくて亀に乗って戦ってた奴とは思えないぜ。
    今じゃ(原作において)押しも押されぬ飛行派だ。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:05:33 ID:m1/UkqcY0
    戦闘機が地上這ってるときの形態まで用意するのも歪だと思うがね

    929 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:07:06 ID:f+hyMdfI0
    ただでさえ火力を捨てさせられたのに、対ザコ殲滅力まで落とせってのはあんまりだろう。
    陸適応下げろってのはそういうことだ。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:13:00 ID:0p/k58Pg0
    ただでさえ移動&防御面で通常キャラに比べ圧倒的なアドバンテージを持っているのに、陸戦でも強いままでいたいってのはあんまりだろう。
    全キャラ空宇宙Aってのはそういうことだ。

    931 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:19:36 ID:KyVjZzxA0
    どうせお祓い棒持って殴るなんてのは最後の最後の手段で基本的には
    雑魚も射撃で倒すんだからそんなに固執することでもない気が<地上B

    鬼と門番と庭師は地上Aにしてその分少し丸めてもいいんじゃなかろうか。

    932 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:20:52 ID:f+hyMdfI0
    いやだってただでさえ火力低いのに適応落とされたらザコも倒せませんよ?
    火力もザコ戦も幸運MAP屋も駄目だったら何して食ってけばいいんですか?
    所詮同人ゲーキャラなんかベンチあっためてろって?

    933 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:22:58 ID:0p/k58Pg0
    >932
    そんな悲観せずとも、射撃武器を空から撃つ分にはAで戦えるよ。
    格闘キャラだけ地上Aにしておけば、霊夢が地を這う問題は簡単に解決できると思うんだが。

    934 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:23:33 ID:u5vVCzRk0
    その辺はシナリオ製作者の腕の見せ所じゃないのか?
    そのアドバンテージをどう生かすかどうか。
    それが出来なきゃシナリオ製作者としては三流だろう

    つーかダンジョン系シナリオのこと意識しすぎている感じがする

    935 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:23:41 ID:QQOoiC6Y0
    >>932
    いや待て、ユニットの陸適応下げたって飛び道具の対地攻撃力が
    落ちたりはせんぞ?

    936 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:26:09 ID:f+hyMdfI0
    落ちないの?嘘?

    937 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:10 ID:OnXTnXYY0
    ユニットの地形適応に引きずられるのは突武接の3つだけだ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:17 ID:HAEWateI0
    落ちないよ……。何年SRCやっているんだと。

    939 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:25 ID:0p/k58Pg0
    まあ、なんだ
    ヘルプ読もうぜ?

    940 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:26 ID:NOdwJ+7o0
    ( ゚д゚ )

    941 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:36 ID:N/Jt1dwA0
    落ちねーよwww

    942 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:27:46 ID:iIAOj8tw0
    >>932
    俺は陸Bにするんじゃなくて、変な能力付けてまで飛ばさせたいなら
    陸Aで陸移動外せばいいのにって言いたいんだが
    (これでメリットあるのは妖夢くらいだけど)

    つーか、あちらを立てるため引っ込めた部分はこちらを引っ込めたらまた立てればええやん

    943 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:28:43 ID:QQOoiC6Y0
    >>936
    データスレにいるならさすがにそんな超基本は押さえようよ。

    944 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:31:13 ID:KT/fA5B60
    >>936がカスヤだったりは…しないな

    945 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:31:43 ID:f+hyMdfI0
    いやだって東方ツリーでは明らかに霊夢の火力が問題になってたはず・・・
    じゃああのマジンガーが冷遇とかその辺のやり取りは何・・・

    ・・・ごめんなさいm( )m

    946 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:34:17 ID:9RvKbRoc0
    なあ……
    霊夢って火力低いのか?

    947 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:36:37 ID:MjDnJ+BE0
    >>936
    射撃はユニットのいる位置で地形適応が算出される。
    ABBAなら、空中から撃つ分にはAのまま、地上で撃つとBの修正。
    よーするに、地上に降りると、攻撃力・命中・装甲が5/6だっけ?
    地上に降りたとたん地対空の性能まで低下するってのもなんだ。

    ぶっちゃけ地上回避-15のが霊夢には痛いと思うがな。
    地上時の火力低下と回避低下を天秤にかけて、空を飛ぶ程度の能力から妥協案で回避低下を取ったってことだろうか。

    空飛んでこその霊夢だとは思うが、空飛ぶことしか出来ない霊夢もなんか違う。
    空中移動のみって、変形技能で地上形態が用意されてる奴向きの話だと思っていたんだが。

    948 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:26 ID:m1/UkqcY0
    >>945
    マジンガー云々は
    陸Bを徹底した場合の近接ユニット=妖夢がどれだけ辛くなるかという話。
    格闘は相手地形の適応参照するから

    949 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 22:38:43 ID:LFevW6Pk0
    危機
    危機, (時鰤), 1, 2
    空, 4, S, 0, 150
    特殊能力
    性別=女性
    2400, 200, 500, 90
    ABCA, -.bmp
    モップ, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    宅急便, 2500, 1, 4, +0, 4, 30, -, AAAA, +20, 魔

    だからたとえばこの場合

    モップ → B適応ダメージ
    宅急便 → A適応ダメージ

    なんだよな確か。

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