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    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/06/19(月) 21:17:02 ID:+SLtyubA0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/

    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    961 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:04:23 ID:MjDnJ+BE0
    >>948
    あと、地味にブレイジングスターがリスクの割りに泣ける性能と化す。

    >>956
    3P識を気合一発でぶち込めるのは確かに極悪。
    夢で3倍精神も視野に入ってくるようになっちまったし。

    早く咲夜さんとか萃香とかえーきんとかに話題進ませてー。

    962 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:11:12 ID:m1/UkqcY0
    >>961
    あの超マップ性能に加えて超必殺技持ちなのが異常だったから
    それはいいと思うのだ。
    それにブレイジングかます必要がある&気力的に撃てるようになる頃に控えてる
    ボス級の敵って飛んでる人も多いし魔理沙はあまり困らんかも

    963 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:12:50 ID:BvSKCQxM0
    >>957
    実際あのハイパーモードは無駄だと思うので、その点だけは普通に同意できるんだよな。
    しかし仮面ライダーを前提にしなきゃいけない理由はよく分からん。

    変身ヒーローの再現のため仕方ない処置とは言え、ライダーの変身前の能力の凄まじい弱さは、
    等身大全体での比較上はゆがみの部類だと思うんだが……
    仮に赤松氏案をのんで調整したら、フルパワーでないとは言え仮にも鬼が、同フォルダ内の
    一般人(東鳩出身連中)よりはるかに弱くなるわけでだな。
    何しろ変身前のライダーって、他フォルダの案山子級ユニットと大差がない。

    964 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:40:56 ID:KyVjZzxA0
    ヒーローの変身前が案山子なのは「さっさと変身しろ」ってことだしね。
    変身前強くして良さそうなのは魔戒騎士ぐらいか。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:53:26 ID:Y12Yn80Q0
    >「さっさと変身しろ」
    ライダーはそれでいいけど滝が不憫すぎる。

    966 :名無しさん(ザコ):2006/07/12(水) 23:54:19 ID:m1/UkqcY0
    でも実際 本郷<ライダー で変身がノーリスクである以上、
    戦略的には即変身するのが当たり前。
    それをわざわざ本郷で戦うマップがあるとすれば、
    それはまず、なんらかの理由で変身が不可能な場面なわけで。

    イベント戦闘だけでなく何マップも変身が不可能になるような展開も考えられるし、
    変身前も少しは戦闘力持たせてもいいんじゃないかねー。
    実際戦闘員は楽勝、怪人相手でもそこそこ戦えたりしてたし

    967 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 00:05:01 ID:iQHaAh+U0
    龍騎みたいな変身前が完全にパンピーなのと区別する為に、
    改造人間とかは強くしてやってよさそうではある

    968 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:28:42 ID:uXSRycE+0
    最近、データ討議板を見るたびに赤松氏がウザく感じるようになってきた
    どうしよう

    969 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:35:05 ID:dlPrCNsc0
    >>968
    安心しろ。俺もだ

    970 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:51:33 ID:+H3TRKCE0
    なんでだろうな

    971 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 02:52:18 ID:vlV2bx1c0
    昔の自分を見てるようだから

    972 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:18:36 ID:c09Pqe020
    とりあえず陸戦実在兵器の機弱点ってなんか微妙な気がするんだが

    973 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:31:35 ID:cWamKTIk0
    式はともかく機は付いて当たり前じゃね。
    機械だし。

    974 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:33:03 ID:WSKLOWXk0
    あの手の人が一人はいるのは悪い事じゃないとは思うけどな
    まぁウザイとは思うが

    975 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:38:27 ID:c09Pqe020
    >>973
    メタルマックスのデータ見て納得した

    976 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 03:48:52 ID:xWfujWUQ0
    96式多目的誘導弾やパトリオットも欲しいな。
    等身大じゃ使いづらいか…

    977 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 06:00:35 ID:9A5MeTvc0
    激闘は相性良くてもそこそこ使える程度だよ赤松タン
    ていうか弱SP

    978 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 06:54:44 ID:35gETBiI0
    どちらか言うと、売りにするよかイメージで付けるSPだよな<激闘
    強くしたけりゃ普通に熱血・魂(or捨て身)を選択するよ。

    979 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:14:07 ID:5qbxjS6g0
    激闘の消費を10軽くして
    忍耐の消費を10重くすれば
    世界はうまくまわると思うんだ

    980 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 09:50:37 ID:9LArTinc0
    赤松氏のうざさが司ぐらいに

    981 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:01:13 ID:UUeXg1Rc0
    戦慄と鼓舞のこと、たまにでいいから思い出してください。

    982 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:10:08 ID:DuhHxJnE0
    鼓舞は使用者が2人以上いて出撃人数20人くらいなら普通に使えるって
    まじでまじで

    983 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:42:55 ID:Y9qxjeKU0
    >>979
    だからー忍耐はデカニブ系にしかつけるべきでないレッサーひらめきだー
    って言う考えがかなりの数を占める現状では
    忍耐消費問題は解決しないんだって

    984 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 10:54:41 ID:kEU5V5BQ0
    せめてαの大激励(気力+10)くらいだともうすこし使い出があるんだが……>鼓舞

    985 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:01:32 ID:5qbxjS6g0
    399M+集中ひらめきで「たったの」とか言われるくらいの回避インフレ時代なのにね

    986 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:04:50 ID:bUCyG7Zc0
    もう誰かいい加減忍耐廃止をリクエストして来い
    結局分かり合えなくて使いこなせないSPなんて喧嘩の元だからないほうがいい

    987 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:25:02 ID:6P1ghr/k0
    回避が高いなら他を捨ててくれればいいのに、高火力とか良燃費まで持ちやがるから装甲系がどんどん切なくなっていく。

    988 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:34:36 ID:aUP9ZccQ0
    ようするにあれだな、これからはジャンパーソンがスーパーの基本になる時代だな
    上は冗談だとしてももっと装甲は高くしても良いと思うんだが。
    RA氏もこんなこと言ってるし

    ◆RA > インフレは、回避もしてるけど、全体に火力インフレが進んでると思いますわ。その割りに装甲への当たりが厳しくなってきてる。 [2006年7月9日(日) 03:37:45]

    989 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:39:17 ID:LPwiump20
    自制の効かない人間を追い落とす社会機構が必要か……
    結局他人なんて信用出来ないんだな>インフレ

    990 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 12:43:27 ID:WSKLOWXk0
    装甲は上げると序盤の無敵っぷりがなぁ

    991 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:13:25 ID:BmMkcuj20
    だが後半は避けない奴はカスだ。
    ていうか等身は状態異常きついし。

    992 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:15:15 ID:5qbxjS6g0
    英伝、テイルズ、LFと発言力は強いがデータ感覚は微妙な人達が先頭に立ってインフレを押し進めているからな。
    萌え系RPGは支持者も多いから、当分この流れは止まらないんじゃないか。

    993 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:19:05 ID:2IOrm9vs0
    激闘は15から20落としてもいいと思う

    994 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:48:10 ID:gpwWvGx20
    抹茶氏を微妙なと表現するなら
    ちゃあしゅう氏も立派に微妙だよ

    995 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 13:50:56 ID:1NRwBRLs0
    つまり悪いのは今の主流! だから追い落とせ!

    そういうわけですね。

    996 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:14:23 ID:5qbxjS6g0
    >>994
    実際微妙だろう?
    animationをはじめデータを装飾する技術は尊敬に値するが、数値的なバランス感覚は水平派の人達と同感覚ではない。
    1.6系列データにおける水平派の発言ログと最近の抹茶氏の発言を見比べればよくわかるよ。
    時代も違うし一概にどちらが正しいと断言することもできないが、RA氏やみちひろ氏の理論に触れた後で見るとやはり微妙と感じざるを得ない。

    >>995
    極論すればその通り。
    落としたいのは回避と火力とアビリティだが。

    997 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:23:42 ID:1NRwBRLs0
    >>994
    ……実際、アニメだけやれって言われれば嬉々としてやりそうだな、彼。
    アニメだけ対応も最近やってたし、LFやらには手を入れてるっぽいしな。

    998 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:36:21 ID:6P1ghr/k0
    次スレ、立てちゃいました

    999 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:42:42 ID:Xe3smS+60
    回避インフレの頂点は剣心(T。氏)とバビル2世(RA氏)、009(外道王氏)
    他だとソニック、ガリィ、草薙素子(ちゃあしゅう氏)
    アマゾン(超合金雪人氏)、ナウシカ(RA氏)、V3(pao氏)
    ブレイブロード・リン、ポルコ=ロッソ(霞薙氏)

    RA氏も大分飛び抜けてるな。

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/07/13(木) 14:43:35 ID:gpwWvGx20
    >RA氏やみちひろ氏の理論に触れた後で見るとやはり微妙と感じざるを得ない。
    そこら辺をガチガチの水平派だと>>997がみなしてるなら
    ちゃあしゅう氏は別枠でみたほうがいいし
    >>997の言う水平派はみちひろ氏しか当てはまらんと思う
    なんだかんだいってRA氏は他人のデータの考察が得意なだけで
    自分のデータは限界狙いな事が多いよ

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    0ch BBS 2005-06-05