オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
448 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:07:57 ID:FKc8NNdI0
今見てきたけどすげええ!!
全ジャンル最強ランキング上位5人のうち、4人がぷにぷに☆はんどメイド関連のキャラかよ!
そしてそいつらを抑えたナンバー1キャラがビックリマンのキャラというすさまじいカオスに噴いたw
449 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:30:10 ID:ChElAcxs0
何がどうなってそんなタイトルの作品のキャラが何人も最強級になるのか気になってしょうがないw
そのスレってどこにある?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 01:32:00 ID:Iq1kldRs0
ttp://zenjanrusaikyo.web.fc2.com/allgenre.html
451 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:13:25 ID:WwgcvMQY0
1位がエロゲだったら絶望するとこだったぜ、俺w
ビックリマンならまぁ、納得行くか。
しかしこのぷにぷにとか言うのだけは絶対データ化したくねぇな。
452 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 02:14:01 ID:ChElAcxs0
>>450
ありがとう
しかし規模が大きすぎてもうわけわからんw
453 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:07:37 ID:gG3YZpx60
1位がエロゲって時期はかなり長い間そうだったけど
比較的最近ビックリマンが出て1位になった
454 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:43:55 ID:mt4RcIrU0
http://max.45.kg/saikyou/
こっちの方がもっと凄い
455 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 15:48:04 ID:soFW4v8I0
そろそろスレ違い。
456 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:24:31 ID:ChElAcxs0
>>450
をじっくり読んでたら大河@DUELSAVIORの短所があまりにエロゲ的で吹いた
つまるところ「インフレ設定を単純にデータにするのは危ない」って話か。
と、星矢のデータを見ながら思う。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:44:17 ID:+e6NZUV60
「最愛に比べたら最強なんて……」という台詞を思い出した。
SRCではインフレ度は余り関係無いっちゃ無いな。
冴場で孫悟空の相手ができるのがSRCだ
まあ、ドラゴンボールや超人ロックは強いけど大丈夫な範囲だろう。
セーラームーンなんかはむしろ弱い
458 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 16:49:00 ID:NKA31IWk0
>>457
セーラームーンのデータが作られた頃はあれでも列強w
ロボットに対しての等身大として基準が並んで考えられていたので。
この後に等身大も強くしようぜ!運動が起きて、この時期に生まれたのがスレイヤーズなどになる。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 19:58:44 ID:iFmqxxrU0
原作を見返して、リナの強さは火力じゃなくて
小技大技を使い分けての状況対応能力じゃないかと思う今日この頃。
460 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:07:02 ID:8R1rWO120
どちらかと言うと、SPひらめきじゃね?
必死の一撃を、運と勘で回避したことが一度や二度じゃないぜ。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:15:51 ID:4D0+3X520
確かにドラスレ・ギガスレとすぺしゃるでの破壊神ぶりが強く印象に残るからそう思われがちだけど、
本編だと相手が強すぎて下手な大技は使えない→小技で立ち回るテクニシャンってイメージが強いね
ま、トドメは神滅斬か竜破斬の率高いが
ただ作中最大火力を持っている人物なのは事実なので、調整はかなり苦労しそう
462 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:19:21 ID:qdXjgeaM0
原作の作中描写を見ているとリナはNT技能を持っているような気がするのは俺だけだろうか
463 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:19:49 ID:Kk6T1jro0
>>461
本編だと相手が相手なんでガウリイ任せのシーンがかなり多いがな
ガウリイいなかったら毎巻死んでると言ってもいいw
純魔族相手だとエルメキア・ランスでちょっかいかけてる方が多そうだ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:26:45 ID:L235DBc60
いまなら魔族に耐性=物が通ると思うんだ。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:35:46 ID:mfj0RNQ60
>>463
ボス戦だとガウリイが負傷退場するまで作戦練ってその後必中かけて
大技狙いがパターンだよな
味方に当たるとか当てても効かないとかで小技もほとんど使わないし
>>464
今ならギガスレの9999も普通に却下だと思う
「ギガスレ程度」になるほどのインフレ設定が溢れかえってるし
466 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:39:15 ID:QXs8IhLo0
>>464
これは確かに通る
というか通さないと現状の魔族連中随分弱い気がする
467 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:40:00 ID:MymaQByQ0
詠唱だけで使える魔法一つきりで世界を滅ぼせるキャラは、
あふれかえるほどにはいないと思うが。
468 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:45:56 ID:SWLvsCsg0
ホーリー・ブレス, 0, 1, 5, +0, 1, 90, 110, AABA, +50, 魔聖封即浄M全術(白魔法Lv3)
さすがにこのあたりは今ならまず通らないような。
>>466
現状の魔族は強い弱いというか、
アストラル回避(分身)が、うざったいって印象しかないなあ。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:46:14 ID:ShtFoImU0
じゃあ世界滅ぼせるから9999な、ってのはなんかおかしくないか?
470 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:49:21 ID:4D0+3X520
つか、失敗したら世界壊せるユニットに変化するってのが実情だしな
武装で使う場合=制御に成功だろうし、それだと精々現代規模の都市を一つ消滅させるってところだと思う。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:52:29 ID:8R1rWO120
>アストラル回避
あの世界の魔族は、あんまり回避に長けてる印象は無いよなぁ。
上位魔族は避ける気が無いだけだろうが。
今なら、テレポートLv0=空間転移じゃね?
472 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 20:53:18 ID:PQPYMGEQ0
アニメが絵的な派手さを出す為に演出過剰だっただけで、
原作だとドラスレってバズーカぐらいなんだよね。
あくまで「ドラゴンを一撃で倒す」からドラスレだし。
ブースト版で「森が消えてなくなった」ぐらいだっけか。
473 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:13:47 ID:qteiPMug0
ちょっと過小評価だと思うぞ
白竜の山だったかな、山をボコボコフッ飛ばしてたはずだ
>>471
奴等は精神上位の存在だから、人間相手には常に手加減してる
アストラル回避どころか、本体をアストラル界においたまま物質界に干渉できるが
それをやると「何必死になってんのプゲラ」という自己矛盾により消滅の危機に瀕する
474 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:18:16 ID:qdXjgeaM0
魔族は本来なら
アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔封人接即
こんな感じのが、純魔族ならザコでも使えるから困り者
人間相手に使ったら消滅するだろうけど
475 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:19:40 ID:qdXjgeaM0
間違えたorz
アストラルサイドからの攻撃, 9999, 1, 99, +99, -, -, -, AAAA, +99, 魔人封接即
こうでないと、人間に効かないな
476 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:20:28 ID:8R1rWO120
そう言えば、そんな設定もあったな。
それにしては、ゴミ扱いの筈の人間と融合した奴とか、
身体を変形させてまで無理矢理避ける奴がいたが、
その辺は後付け設定故か。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:21:10 ID:37BFJ1420
相手によっては舌戦で倒せるんだっけ
478 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:24:29 ID:NKA31IWk0
>>475
「封」と「限」の違いをよく読むよろし。
あともれなく「精」属性と「自」属性が必須。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:24:32 ID:Iq1kldRs0
いっそ弱点=精つけようぜ
480 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:26:19 ID:QXs8IhLo0
毎晩枕元で正義と愛について語ってやるだけで消滅するよ
481 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:33:39 ID:FKc8NNdI0
>476
きっと「必死じゃないですよ、俺を必死にさせたら大したものですよ」って感じで自分をごまかしてるんだろう。
魔族の中の人も大変だな。
弱点まで行かなくても、最低限「有効=精」はくらいは付けても良さそうだな。
482 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 21:36:43 ID:L235DBc60
>>780
人間でもこの世から消滅したくなると思う
483 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:26:12 ID:wf9+2qyw0
完全版ギガスレ(失敗)=なんだかんだで冥王と相打ち程度
未完成ギガスレ=冥王や光の剣が十分に耐えられるレベル
完全版でも4000〜5000ってとこか
484 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:28:43 ID:BALcmU8A0
完全版はそもそも成功例が無いから、L様憑依形態への変形技じゃね?
485 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:36:14 ID:ShtFoImU0
貫通も抜いとけ
486 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:41:32 ID:BALcmU8A0
ブレードの方は違うけど、未完成版は一応内部攻撃だよ。
対象内部に転移してから、虚無が撒き散らされる技。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:44:10 ID:zhjXgaDs0
対象内部に転移なんて描写あったか?
レゾのときも海を汚染したときもそんな描写なかったぞ。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:44:47 ID:ShtFoImU0
それならいっそ攻撃力2500ぐらいまで減らしてもよくね?
ゲームの駒として扱い場合、流石にそこまで原作重視する必要ないだろうと
489 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:49:29 ID:wf9+2qyw0
>>486
ギガスレじゃなくて憑依された後にした技じゃなくて?
490 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:49:54 ID:Iq1kldRs0
>>487
ていうかドラスレの時点で対象の一部を純エネルギーに変換するとかのダイレクトアタックだった気が。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 22:53:13 ID:BALcmU8A0
手元に原作があるから一応間違い無い。
まあ大火力武装なら、データバランスの方を優先した方が良いと思うけども。
492 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:03:01 ID:qteiPMug0
そもそもギガスレは入れなくてもいいんじゃね?
原作での使用回数も2回だか3回だかなわけだし
しかし、なんだかんだ言いつつ皆スレイヤーズ好きだよなw
493 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:10:48 ID:ShtFoImU0
まぁ90年代アニメファンなんで……
スレイヤーズって作品自体はともかく
SRCのデータとしてはあまり好ましくないが
494 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:12:17 ID:07QY51ME0
完成版ギガスレはイベントオンリーでいいかもね。
効果がヤバイだけじゃなく実際制御もできてないし、武装として取り回すようなもんじゃない。
イデオンにイデの発動を武装化しないのと同じようなもんだ。
そもそもあれ、ちゃんと発動したことないんじゃないか?
未完成版はそこまでやばくないし、タリスマン入手後は一応制御できるみたいなんで、
制限キツめの高火力武装として入れちゃっても構わないかもしれないが。
495 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:12:30 ID:QXs8IhLo0
オーフェンは改訂すると微妙になるよな……
現状の縛り屋という役どころからは絶対に外れると思われる
496 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:14:15 ID:YSq1dRms0
>>483
どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry
言ってみたかったんだ、この台詞w
リナは真面目にデータ化すると、技量はどんなもんだろう?
俺は最低180は無いとおかしい気がする。
497 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:14:32 ID:wf9+2qyw0
ブラスト・ボム, 2100, 2, 4, -5, -, 200, 125, AA--, +0, 火M投L1術変(精霊魔法Lv5)
ラ・ティルト, 2300, 1, 3, +0, -, 120, 120, AABA, +0, 魔精術(精霊魔法Lv4)
ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, -5, -, 180, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術(黒魔法Lv5)
ラグナ・ブレード, 2800, 1, 1, +5, -, 240, 130, AAAA, +10, 魔射接術変(金色の魔法Lv1)
ラグナ・ブレード完全版, 3200, 1, 1, +0, -, 300, 140, AAAA, +20, 魔射接消気L20術変(金色の魔法Lv2)
ギガ・スレイブ, 3300, 1, 4, +0, -, -, 150, AAAA, +20, 魔術C消M投L2尽L10気L10(金色の魔法Lv1 ブーストオフ 翔封界未使用)
これぐらいに落としてギガ・スレイブの完全版はイベント使用にする方がいいだろうな
498 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:17:28 ID:0wdMtGOk0
>>496
どこをどう解釈したらそうなるのか小一時間(ry
499 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:17:56 ID:Iq1kldRs0
>>496
美神と同じ178でいいよ。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:21:28 ID:BALcmU8A0
そう言えば、魔族は割と揃ってるのに、
それ以外の主要なボスキャラ(ズーマ等)
が抜けてるのが気になる俺ガイル。
アニメ版優先なのか?
501 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:28:53 ID:0wdMtGOk0
>>497
ラグナ・ブレードはリナが近接戦で並レベルだからガーヴ仕損じた例があるし
射を複にして額面をハデにするのもありじゃね?
502 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:31:40 ID:qEHX6lV60
>尽L10
何の冗談だ?
503 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:34:37 ID:wf9+2qyw0
消費と気力と攻撃力以外いじってないんであれだが
ラグナ・ブレードとかリナの格闘が弱いから変えてるんだろうが普通に近接武器だよな
504 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:37:41 ID:4D0+3X520
>>502
ぶっちゃけいじったのは火力だけみたいだし、そこは見逃すのがやさしさだと思う
データ討議してた頃の話は知らないけど、ぱっとみの直感だとアニメ・ゲーム主軸でデータ作ったのかな?
今やるなら武装数やのフォーマットやの燃費やの属性やの……大変だなぁ
505 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:38:49 ID:39gVnV6g0
漫画とかゲームとかの外伝系は量のことを考えてもスルーかな
506 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:46:37 ID:ChElAcxs0
>>495
現状の性能から縛りを取ると……普通の切り込み型魔法使いか?
507 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/18(土) 23:56:29 ID:QXs8IhLo0
>>506
どうしてもそうなっちゃうんだよなー
だから多芸をウリにするしかないと思うんだ
反先接(寸打)、マップ攻撃(自壊連鎖)、貫属性(意味消滅)あたりで。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:19:41 ID:ahuPY2dw0
>>490
>
>>487
> ていうかドラスレの時点で対象の一部を純エネルギーに変換するとかのダイレクトアタックだった気が。
ダウト。
そもそも本来の対象の’物’にかけるものじゃない。
シャブラニグドゥから借りた力で目標のアストラル体を破壊してその余波が物資界にでる。
(対象がアストラル体を持たない場合はアストラル界素通りして物質を破壊する。)
大体、対象の一部を純エネルギーに変換するとかのわざだと魔族にきかんだろ。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:20:14 ID:RAuW72wQ0
>>507
っていうか、それらが実装されたオーフェンのデータだったら思いついたスレで既に出ている
もう1年くらい前だっけ?
510 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:26:49 ID:MDTiwHno0
改訂するならとりあえずTRYのヴァルガーヴと2部のルーク&ミリーナは
追加しないとまずいだろうなという気がする
511 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:36:04 ID:U9kxtitE0
万一来るとしたら、すぺしゃる終了時辺りだろうか>改訂
つーか、すぺしゃるはいつまで続くんだろう
512 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:39:55 ID:4bWQ/nIU0
作者がアタリの新作を書くまで
513 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:42:28 ID:oAETwJYw0
思いつき改訂。
多分、表に出したら100%クレームが付きそうだが。
リナ=インバース(ブースト)
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(ブースト飛行)
ノーマルモード=リナ=インバース(ノーマル) 消耗なし
他形態=リナ=インバース(ノーマル飛行)
武器BGM=ドラグ・スレイブ SLAY_DragSlave.mid
射撃強化Lv2
パイロット能力強化="術Lv-1=魔法容量"
パイロット能力付加="タリスマンブースト=非表示"
パイロット能力付加="翔封界未使用=非表示"
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverse(B)U.bmp
ドラグ・スレイブブレード(B), 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術変(黒魔法Lv5)
インバースストライク, 500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
ショートソード, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
エルメキア・ランス, 1300, 1, 3, +10, -, 20, 100, AABA, +0, 魔精術変(精霊魔法Lv2)
精霊魔法, 1300, 2, 4, +20, -, 20, -, AAAA, -10, 術変(精霊魔法Lv1)
黒魔法, 1600, 2, 4, -15, -, 30, 100, AABA, +15, 魔術変(黒魔法Lv3)
ダイナスト・ブラス, 2100, 2, 4, +5, -, 80, 110, AABA, +0, 魔闇雷術変(黒魔法Lv4)
ゼラス・ブリッド, 2100, 1, 4, +25, -, 80, 110, AABA, +0, 魔闇術変(黒魔法Lv6)
ドラグ・スレイブ, 2600, 1, 5, -5, -, 200, 130, AABA, +0, 魔闇M扇L2術変(黒魔法Lv5)
ラグナ・ブレード, 2600, 1, 1, -10, -, 150, 130, AAAA, +10, 魔射接術変(金色の魔法Lv1)
#ブラスト・ボム, 2500, 2, 4, -5, -, 180, 130, AA--, +0, 火M投L1術変(精霊魔法Lv5)
魔法の幾つかを精霊魔法、黒魔法の武装に纏め、アニメやエフェクトで再現に。
当てる精霊、威力の黒魔法と住み分けてみたが。
ブラストボムはオミット、広範囲はドラスレオンリーの方が、リナらしい気がしたもので。
描写からは、
燃費の良さは確実にドラスレ>(超えられない壁)>ラグナブレードで、
単純な威力は確実にラグナ>(超えられない壁)>ドラスレなんだが、
ドラスレの単体版的な位置に、ラグナブレードをもってくる。
すぺしゃるの描写だとドラスレは、
1700〜1900の単体攻撃で、やたらと燃費(1800の1-4で消費EN20とかw)が良くて、
連発できるようにしたほうが、らしい気もするがw
514 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:53:13 ID:wpaRUSnI0
まず術技能の制御をやめないか。
リナってどー考えても技能レベル成長で燃費がよくなったり、
レベルアップで呪文が増えたりするタイプのキャラじゃないと思うんだが。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 00:57:04 ID:AmnYAE6I0
つーか、ドラグスレイブって作中で広域破壊メインだっけ。
対ボス単体大火力でいいような気もすっけど。
術Lv制御はいらんね、今あまり好まれないし。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:01:29 ID:Zn9tO6t60
どうでもいいが、インバースストライクの威力をもマシな値にしてやってもいいのではないだろうか
517 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:03:26 ID:MDTiwHno0
リナ=インバース
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(飛行)
武器BGM=ドラグ・スレイブ SLAY_DragSlave.mid
性別=女性
2900, 180, 800, 65
CACB, SLAY_LinaInverseU.bmp
ドラグ・スレイブブレード, 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術
フレア・アロー, 700, 1, 3, +15, -, 5, -, AAC-, +20, 火術
ショートソード, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
エルメキア・ランス, 1200, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔精術
ファイアー・ボール, 1400, 2, 4, +10, -, 5, -, AA--, +0, 火術
ブラスト・アッシュ, 1600, 2, 3, +10, -, 20, -, AABA, +0, 魔貫術R
ダイナスト・ブラス, 1900, 2, 4, +5, -, 30, 110, AABA, +0, 魔雷術
ゼラス・ブリッド, 2100, 1, 4, +25, -, 30, 115, AABA, +0, 魔追術
ドラグ・スレイブ, 2600, 1, 5, -5, -, 80, 120, AABA, +0, 魔M扇L2術
ラグナ・ブレード, 3100, 1, 1, +5, -, 100, 125, AAAA, +10, 魔接術攻
ラグナ・ブレード完全版, 3500, 1, 1, +0, -, 130, 130, AAAA, +10, 魔接消術攻
ギガ・スレイブ(不完全), 3800, 1, 4, +5, -, 130, 125, AAAA, +10, 魔術投L2消
シンプルにまとめてみる
フレアアロー、ファイヤーボールはリナの代名詞みたいなものなので
残しておきたいところ。二部で多用したブラストアッシュも
ブーストタリスマンは技に組み込みということで
518 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:07:08 ID:U9kxtitE0
よく小石とかで迎撃されてるファイアー・ボールに実属性が欲しい
519 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:07:41 ID:Zn9tO6t60
>>517
ちょっと消費がおかしすぎやしないかw
520 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:08:06 ID:IoBGB2gs0
インバースストライクってツッコミのことじゃないの?
521 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:18:08 ID:5xMgHQos0
あたくし、貫とRがセットみたいに扱われてることに
つねづね疑問を感じていたのだが、なんで?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:21:14 ID:1x3gdjoE0
気力制限が随分と緩い気がする
523 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:26:50 ID:F2VL5T3A0
相手のランク上昇でも相対的に火力上昇するってのが強いとされる。
あと、装甲半減は強力なので、伸びが悪いといった欠点をつけないと効果が突き抜けてしまうって懸念。
ただ、もともと装甲値がそんな高くならない等身大では貫にRつけなくても大丈夫じゃね?
って意見も出始めてて、貫ありでもRがつかない場合もちらほらしてきてる
貫つけた分、多少燃費や命中・クリティカル・武器攻撃力などを控えめにってことはされてるみたい
こんな感じ?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:27:27 ID:oAETwJYw0
>>521
対BOSS戦の時「火力が暴発しやすいから」と言うのが理由。
ま、絶対に付けなければならないって訳じゃないと思う…特に最近は。
525 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:31:51 ID:1x3gdjoE0
ブラストアッシュは確か原子分解だっけ
それならラグナブレードあたりも貫つけるべきじゃねえの
526 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:36:06 ID:oAETwJYw0
ラグナブレードに貫をつけるなら、
さすがに火力は落とさないとマズイだろうねぇ。
527 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 01:41:04 ID:1Hz9GCCo0
イメージ優先で考えたら、ただの高火力でいい気もする。>ラグナブレード
ブラストアッシュは確かに装甲無視しそうな印象あるんだが。
超電磁ボールも天空剣も設定上はどっちも装甲貫通武器だけど、
天空剣に貫つけるのはなんか違うよね、見たいな。
いや、あっちとは序列が逆なんだけどさ。
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:11:46 ID:RAuW72wQ0
取り合えずデータ考えるなら該当スレに移動したら?
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:18:04 ID:f9epS3VM0
データ討論スレでデータ考えるなら該当スレに移動しろとはこれいかに
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:43:57 ID:RAuW72wQ0
>>529
ならここよりも話題に適したスレが既に存在してるのに、どうしてもここで続ける理由を教えてくれ。
またそういったスレが存在している理由の否定もよろしく。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:49:50 ID:5xMgHQos0
>>530
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」のことをいっているのなら、
アッチはオモテにないものをゼロから作っていくスレで
コッチはオモテにあるものをつついたり弄ってみたりしながら討論する場だ、
というのはどうか、とエスパーレスしてみる
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:03:12 ID:MIYE99B+0
「皆で勝手にデータ改正して見るスレッド」ってのもあるよな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:23:52 ID:gp095LKk0
この話題はデータを改正ってよりも、データを好き勝手に議論してる雰囲気があるから、どっちでもよさげだな
向こうに池というほどの説得力はないかと
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:27:34 ID:MIYE99B+0
向こうは向こうで別ので盛り上がってたり場合もあるし、このスレで出た話題なんだから
ここでして悪くはないだろうな
一応、データ討論スレだからスレ違いってこともないし
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 07:22:01 ID:fgF/Ld3o0
まさにデータ討論してるわけだし
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 10:21:14 ID:/nqdtgyA0
>>528
様は煽り合いを望んでいらっしゃるのだ。建設的なデータ論議など控えて頂こうか。
こうですか! わかりません!><
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:54:59 ID:RAuW72wQ0
ほんとここって雰囲気変わったね。
去年くらいまでは討論は異常にスレを消費するので討議中データの話題はここで、
現行データをいじる場合や、勝手に改変を加える場合は移動するってのが普通だったのに。
もっとも私を叩く人も現れデータの討論は終わったようなので移動する意味がないようだけど。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:57:30 ID:5xMgHQos0
この期に及んで移動先がいまだに明示されない件について
エスパーレスにも限界があります
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:59:45 ID:e06JkCrE0
なんだ逆切れか
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:03:19 ID:gdxiQIaA0
アホな要求して、拒絶されると「雰囲気変わったな」って古参ぶって他の人を
見下す……どう見ても厨のパターンです! 本当に(ry
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:14:02 ID:r9bHi5bo0
528の望み通りの展開になってきたな
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:20:55 ID:J5kKwTbQ0
個人的にはリナよりガウリィをどこまで落とすのかが気になる。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:32:03 ID:SFzJH/cY0
光の剣と刃の消費上げるぐらいで十分な気が。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:36:19 ID:NGmV97eI0
>>528
の言いたいスレはここだと思うが。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/l50
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:43:23 ID:5xMgHQos0
>>544
>去年くらいまでは
って書いてる。データ改正スレは先月できたばっか
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:34:27 ID:V7TzWEUg0
>ID:5xMgHQos0
エスパーエスパー繰り返す前に相手のIDで検索すれば分かるw
ログ見るとそこで現行データの改定もされてる
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/149-153
ここから今年新しく派生して初期は叩かれたのが
>>544
のスレだろ
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:15:35 ID:FYK0z+s20
おかしな子は構うともっとおかしくなるので互いのためにスルーが吉
そんなわけで何事もなかったかのように等身大データに関するあらゆる討論を自在にどうぞ↓
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:25:17 ID:jLz2xZk+0
流れをぶった切ってみる。
ラグナブレードは、力も入らずただ重力にまかせて(?)
腕を振っただけで、剣は軌道上にあったガーヴの腕を
まるで何もないかのように通り過ぎ、「抵抗無く」
消滅させていたはず。
これを原作再現するなら貫属性は付けるのは正しい。
逆に、見た目の数値を等身大最高に持っていく為に
貫属性を付けないのもまた、GSCデータとして正しい。
どっちにしろ、格属性つくような武装じゃないよ。
212KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05