オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
528 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:11:46 ID:RAuW72wQ0
取り合えずデータ考えるなら該当スレに移動したら?
529 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 02:18:04 ID:f9epS3VM0
データ討論スレでデータ考えるなら該当スレに移動しろとはこれいかに
530 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:43:57 ID:RAuW72wQ0
>>529
ならここよりも話題に適したスレが既に存在してるのに、どうしてもここで続ける理由を教えてくれ。
またそういったスレが存在している理由の否定もよろしく。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 03:49:50 ID:5xMgHQos0
>>530
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」のことをいっているのなら、
アッチはオモテにないものをゼロから作っていくスレで
コッチはオモテにあるものをつついたり弄ってみたりしながら討論する場だ、
というのはどうか、とエスパーレスしてみる
532 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:03:12 ID:MIYE99B+0
「皆で勝手にデータ改正して見るスレッド」ってのもあるよな
533 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:23:52 ID:gp095LKk0
この話題はデータを改正ってよりも、データを好き勝手に議論してる雰囲気があるから、どっちでもよさげだな
向こうに池というほどの説得力はないかと
534 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 05:27:34 ID:MIYE99B+0
向こうは向こうで別ので盛り上がってたり場合もあるし、このスレで出た話題なんだから
ここでして悪くはないだろうな
一応、データ討論スレだからスレ違いってこともないし
535 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 07:22:01 ID:fgF/Ld3o0
まさにデータ討論してるわけだし
536 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 10:21:14 ID:/nqdtgyA0
>>528
様は煽り合いを望んでいらっしゃるのだ。建設的なデータ論議など控えて頂こうか。
こうですか! わかりません!><
537 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:54:59 ID:RAuW72wQ0
ほんとここって雰囲気変わったね。
去年くらいまでは討論は異常にスレを消費するので討議中データの話題はここで、
現行データをいじる場合や、勝手に改変を加える場合は移動するってのが普通だったのに。
もっとも私を叩く人も現れデータの討論は終わったようなので移動する意味がないようだけど。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:57:30 ID:5xMgHQos0
この期に及んで移動先がいまだに明示されない件について
エスパーレスにも限界があります
539 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 11:59:45 ID:e06JkCrE0
なんだ逆切れか
540 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:03:19 ID:gdxiQIaA0
アホな要求して、拒絶されると「雰囲気変わったな」って古参ぶって他の人を
見下す……どう見ても厨のパターンです! 本当に(ry
541 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:14:02 ID:r9bHi5bo0
528の望み通りの展開になってきたな
542 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:20:55 ID:J5kKwTbQ0
個人的にはリナよりガウリィをどこまで落とすのかが気になる。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:32:03 ID:SFzJH/cY0
光の剣と刃の消費上げるぐらいで十分な気が。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:36:19 ID:NGmV97eI0
>>528
の言いたいスレはここだと思うが。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1160592712/l50
545 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 12:43:23 ID:5xMgHQos0
>>544
>去年くらいまでは
って書いてる。データ改正スレは先月できたばっか
546 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 13:34:27 ID:V7TzWEUg0
>ID:5xMgHQos0
エスパーエスパー繰り返す前に相手のIDで検索すれば分かるw
ログ見るとそこで現行データの改定もされてる
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/149-153
ここから今年新しく派生して初期は叩かれたのが
>>544
のスレだろ
547 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:15:35 ID:FYK0z+s20
おかしな子は構うともっとおかしくなるので互いのためにスルーが吉
そんなわけで何事もなかったかのように等身大データに関するあらゆる討論を自在にどうぞ↓
548 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:25:17 ID:jLz2xZk+0
流れをぶった切ってみる。
ラグナブレードは、力も入らずただ重力にまかせて(?)
腕を振っただけで、剣は軌道上にあったガーヴの腕を
まるで何もないかのように通り過ぎ、「抵抗無く」
消滅させていたはず。
これを原作再現するなら貫属性は付けるのは正しい。
逆に、見た目の数値を等身大最高に持っていく為に
貫属性を付けないのもまた、GSCデータとして正しい。
どっちにしろ、格属性つくような武装じゃないよ。
549 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:34:59 ID:5xMgHQos0
>>548
慣例的に「貫」には装甲を無視できる“理屈”が必要で、
ラグナブレードにはそれがないから単純に大威力でいいんじゃないの?
550 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:42:26 ID:uJukhMdc0
俺は格や複を付けてもいいと思う。術にしても接近戦攻撃には違いないし、
格闘センスは要るはずだ。
火炎放射器くらい射程があればともかく、作中ではショートソード程度って
書いてあったし。
551 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:53:56 ID:F2VL5T3A0
>>548
そのレベルなら額面大火力+魔接で十分な領域だと思うな
接近戦武器だから命中率補正かなり低めでいいと思うけど、
ラグナブレードは上手く当てることより術自体の出力のが重要っぽい気がする。
つーことで、複属性なら許容だけど格属性は反対派
552 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 14:55:38 ID:X/M4v4mM0
>>549
ゼルガディスが「ラグナブレードは、空間そのものを断ち切るのか」みたいなことを言ってた。
確かアニメのNEXTで、亜空間に逃げた魔族をまるごと切った時。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 15:02:27 ID:V7TzWEUg0
>>552
それ貫属性ではなく無属性じゃん
554 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 15:14:30 ID:X/M4v4mM0
>>それ貫属性ではなく無属性じゃん
あうち。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 15:29:35 ID:ahuPY2dw0
ほんとに亜空間なのか?
アストラル界でなく。
まあ原作通りなら人間から’逃げた’段階で負け確定なのだが。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 15:38:55 ID:X/M4v4mM0
>>555
さあ……よくわからん変な空間に入った→でも斬られたということしか覚えてない。
ところで、純粋に回避のために入ったとしても’逃げた’内に入るの?
557 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 15:58:54 ID:V7TzWEUg0
>>556
入るわけないだろw
とにかく言葉尻から揚げ足を取りたい変な輩が沸いてるだけ
または自分の頭で状況を考えることを放棄してるともいえる
原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 16:03:12 ID:yGAm1ln20
結局この調子だとママに叱られるフォルダでFAにされそうな悪寒
559 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 16:38:12 ID:qC2c19TE0
アニメ準拠なら、光の剣やラグドメデキス切るのに
それなりに時間掛かってるので、なんでもスパスパ切れる訳じゃないと思う
ただ、ヘルマスターの作った歪曲空間(入り口=出口のループ構造)
切ってるので、空間ごと切ってるんだと思う
560 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 16:58:16 ID:mAgPr1aQ0
いっそアニメ版フォルダ分ける?
オーフェンあたりへの支援にもなるだろうし。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:06:51 ID:F2VL5T3A0
>>559
そういや、原作でも魔族が持った光の剣で受け止められていたりしてたな>ラグナブレード
とすると斬妖剣みたく異常に切れ味がいい武器の類と考えて、貫属性なしの方がそれっぽい気も
余談:原作準拠だと光の剣って複属性になりそうじゃね?
武器自体の出力はガウリィよりリナが持ったときの方が高くなるわけだし
562 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 17:56:18 ID:ahuPY2dw0
質問しているだけなのに変な輩扱いするのかね。
程度が知れるな。
ラノベは読むがアニメは見ない人だっている。
逃げるとかかれていたから攻撃を避けるのではなく
相手から逃げたのかと思うのはそんなに変か?
あと
>原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ
せめて原作を知ってから言ってほしいな。
少なくともトカゲの尻尾切りは
亜空間に逃げるわけじゃない。
使い手も限られてる。
多用は・・・されてるか。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:15:14 ID:V7TzWEUg0
>>562
自覚ないようなのでウザイ解説してやる
>あと
>>原作知ってるなら攻撃を回避するのにトカゲの尻尾切りを多様しまくったのは誰でも知ってるだろ
>せめて原作を知ってから言ってほしいな。
>
>少なくともトカゲの尻尾切りは
>亜空間に逃げるわけじゃない。
>使い手も限られてる。
>多用は・・・されてるか。
トカゲの尻尾切りは攻撃を受けたら自分の一部を切り離してそちらに攻撃を当て、本体はアストラルに一時退避する中級以上の魔族が多様する能力だがそれがどうした?
こういう無駄に細かい部分にネチネチと粘着する性格だから、挙げ足取りに執念を燃やす変な輩と言ったんだよ
そもそもアニメでゼルガディスが「亜空間に逃げ込んだ魔族を、リナのラグナブレードが亜空間を無効化して倒した」とでも言ったのか?
亜空間という言葉を出した552がアストラルを亜空間と呼んだのではない証拠は?
原作の知識と考える頭があれば魔族が多用するアストラルを渡る能力を使い、攻撃を回避しようとしたがラグナブレードによる干渉で逃げ切れなかった
ということを思い付くだろ
程度がしれるとか発言してるが、まず自分がどうなのか考えてから書けよ
564 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:24:05 ID:zRpD5Vug0
今の流れに相応しいAAをプレゼントしておく
/\⌒ヽペタン
/ /⌒)ノ ペタン
∧_∧ \ (( ∧_∧
(; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
/ ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O ノ ) ̄ ̄ ̄()__ )
)_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
565 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:31:15 ID:PPK+njmI0
詳しいことは知らんが、何をそんなにキレてるのかさっぱり分からんぞ。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:35:12 ID:2eepQ3X60
埋めればいいと思うよ
567 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 18:37:30 ID:vzSKJZiw0
なんというか最強議論スレでスレイヤーズがうざがられてた理由がわかった気がする
568 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:07:54 ID:4bWQ/nIU0
>>561
出力があがったのは確かだが、ガウリィが使ったほうがダメージ与えてる気がしまふ
569 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:10:05 ID:SFzJH/cY0
>>567
懐かしいなL厨。最終的にはエロゲに駆逐されたが。
570 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:21:37 ID:F2VL5T3A0
>>568
そこら辺はガウリィの射撃(魔力)を120台後半〜130くらいに調整すればどうにかなる気がする
実際、武装序列的には光の剣のが斬妖剣より上に来そうだから苦肉の策って面もあったり
後期型が下手すりゃ前期より弱いってユニットだかんなー、こいつ
571 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:29:19 ID:5cnuNZig0
スレイヤーズの2部は後期とはまた別扱いであるとも。
原作通りなら光の剣は無くなるしガーヴ・フレアもダイナスト・ブラスも使えなくなるし
敵の戦闘力は微妙に下がってるし。
ブラスト・ソード版はスレイヤーズをシナリオに絡めず登場させる時用って感じ。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:34:32 ID:ahuPY2dw0
日本語は難しいですね。
>そもそもアニメでゼルガディスが「亜空間に逃げ込んだ魔族を、リナのラグナブレードが亜空間を無効化して倒した」とでも言ったのか?
そもそもアニメを見ていないから
552の発言を受けて
>ほんとに亜空間なのか?
と聞いたわけですが。
それなのに
>亜空間という言葉を出した552がアストラルを亜空間と呼んだのではない証拠は?
なんて質問した側に証拠の提出を求められても。
今までの発言を理解されていないかのよう感じられてしまいますね。
まあ
>>ラノベは読むがアニメは見ない人だっている。
という間接的な表現で自分がアニメを見ていないことを表現しようとしたのが間違いでしたか。
もう少しわかりやすい表元をするように心がけないといけませんな。
ふー。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:37:05 ID:gp095LKk0
>>563
トカゲの尻尾きりは多分下級純魔族のグドゥザもつかえますと
もうちょっと落ち着かないと、自分の嫌った領域にまで落ちてしまうぜ?
>>571
スレイヤーズは原作2部をメインに使う時用じゃダメ?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:52:11 ID:5cnuNZig0
>>573
2部メイン使用もできるけど、どうせその際比較対象の光の剣は出ないか
ラス前で再度入手みたいな展開だろうし。まあ原作の1部→2部の流れをSRCで再現する上で
かつブラスト・ソードは光の剣より総合的に勝る必要は無いってこと。
今の無消費化&CT増くらいでも違いは出るから。
575 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:54:58 ID:1x3gdjoE0
スレ二部は後期型じゃない、ってのは確かだね
ガウリイなんかは光の刃が無くなって射程が減るし。ところでAL1とかつけないのかこれ。
リナは後期型作る必要ないんじゃないかな。ガーヴ・フレア使えないって言っても元から武装に無いし。
問題はダイナスト・ブラスだけど、覇王って確か滅びたわけじゃないから使えるんじゃないかな。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:55:10 ID:UdhPXs4w0
やはりスレイヤーズの調整って難しいんだな
リナを何型にするのかですら結構分かれるし
俺の印象だと
本編:大火力屋
すぺしゃる:広域破壊屋
って感じがするが
ギガスレ除けば舞衣あたりが山吹っ飛ばしたり同レベルの火力展開してるか
577 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 19:58:48 ID:4bWQ/nIU0
滅んだのは冥王
578 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:06:27 ID:D4GfFCVA0
2部で覇王も滅んでたが、あれは一部とかだったか
579 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:09:13 ID:F2VL5T3A0
>>575
たしかにメンツ自体変わるしなぁ>2部
ただ、最大射程の有無は結構でっかい差だと思うので、多少どうにかしてやりたいかなぁとか
AL1つければ懸念するようなレベルでもなくなってくるかもな
データ古いから、当時はAL1なんて概念なかったんじゃないかね
ブラストアッシュは今なら死属性付きそうだし(無機物には効かない)
あと、使えなくなったのは多分ラグナブラストの方
580 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:35:34 ID:1x3gdjoE0
光の剣・光の刃を共で繋いで、光の刃にAL1つけると、気軽に撃てなくなって良いと思うんだよな
リナは後期型不要という結論でいいかね。
581 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:42:20 ID:oAETwJYw0
>>580
問題があるとすれば、タリスマンブーストをどうするかだね。
武装の数値に組み込んだ方が、判りやすいのは確かだが、
あまりオミットしすぎるのも正直、面白味にかけるし。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:46:09 ID:UdhPXs4w0
>>581
アビリティで3ターン武器強化Lv2とか射撃強化Lv2とかで良いんじゃね
何か調整されたら思いっきり弱体化しそうだな
ゼルガディスあたりが一番使えそうだ
583 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 20:58:52 ID:5cnuNZig0
風の結界さえ消えれば他はあまり気にならないな。
移動形態のくせにバリアはいくらマップ屋でも反則過ぎる。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:08:41 ID:UdhPXs4w0
リナの装甲でダメージ1000無効化ってそんなにひどいか
よほどザコい攻撃でないと抜かれそうだが
585 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:13:59 ID:1x3gdjoE0
いやあれ意外と防御力あるんよ
空中だし、反撃はしないだろうから実質2000分だしね
あとサイズSだから心なしか避けることもないわけではない
586 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:14:59 ID:PyT1tOsg0
飛んでるのがでかいよな。
昔のシナリオはよくそれで通常倒せない敵全滅させてた。
残すにしてもLv0.5かな
587 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:17:55 ID:Zn9tO6t60
何気にEN消費するから、そのまま0.5だとそれはそれで厳しいのではないだろうか
588 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:18:31 ID:5cnuNZig0
>>584
ブーストなら1500。ノーマルでも双方LV40ランク5なら
気力110でヒャダルコ、気力135でベギラマくらい防げるよ。
気力が上がるし状態異常も防げるし阻止と違って防御で効果が倍増するバリアは
位置取りさえできればあとはずっと耐えればいい移動形態と相性が良すぎるんだよね。
欠点はEN消費10だけどポジショニング用だから十分逆算できちゃう。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:25:18 ID:5xMgHQos0
Lv1フィールドくらいにしとけば
マイルドでいいんじゃないかしら
590 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:26:15 ID:PyT1tOsg0
抜かれたら終わりのバリアよりエグいぞそれ
591 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:32:03 ID:uJukhMdc0
じゃあLv0.5バリア無消費+EN消費Lv1ってとこ?
592 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:33:05 ID:5xMgHQos0
えぐいかな?
気力や装甲がどれだけあがろうが
ダメージ500しか減ってくれないから
気休めにしかならないと思うけれど
……低レベルな序盤だと無敵モードに入っちゃうかな
593 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:36:49 ID:UdhPXs4w0
一応本編終わってるから改訂も出せるんかね
すぺしゃる終了まで待てだったらいつになるかわからんし
すぺしゃるでデータ作成に大きく響く要素は出てこんだろうしな
ジェフリー以下のキャラもさすがに出ないだろう
594 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:36:58 ID:PyT1tOsg0
防御で半減した後で500引くからかなりでかいよ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:39:32 ID:e06JkCrE0
無敵モードに入れるならバリアでも一緒
抜かれても殆ど減らなくなるのが凄く大きい
596 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:43:37 ID:NGmV97eI0
それはフィールド様を馬鹿にしすぎ。>えぐいかな
597 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:43:53 ID:1x3gdjoE0
アーマーLv2=風の壁
にしちゃうのが一番手っ取り早い弱体化案かもしれない
598 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 21:51:19 ID:MIYE99B+0
防御不可とかダメ?
599 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:17:51 ID:4bWQ/nIU0
防御不可500軽減って本末転倒なくらい死にそうだが
600 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:22:24 ID:Lq36UGYc0
つーかSFC版はフォローされるんだろうか。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:24:24 ID:PyT1tOsg0
本は「所詮は移動専用形態のはずじゃん?」なので
すぐ死ねるくらい脆くなってもそれはそれで
602 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:29:03 ID:+oJaNt9g0
空適正下げればいんじゃね?
高度取る術ってわけじゃないし
603 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:32:23 ID:UdhPXs4w0
>>600
一応準公式3部的扱いだけど、あんま追加することなくね
コピーリナは金色無しの劣化リナで良いし
・黒幕っぽいヴァルハム
・ゼラス=メタリオム
・部下R
これくらいだろ
ブラックフォックスはあらいずみるいの漫画版キャラだし
604 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/19(日) 22:57:34 ID:1QLrDOEM0
一応SFC版にも出ているよ>ブラックフォックス
605 :
513
:2006/11/19(日) 23:46:18 ID:oAETwJYw0
あれから、思いつきのまま、
アレコレ弄ってみた。
ttp://www.gsc.jpn.org/file/SY.txt
606 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:10:05 ID:xUYxrniw0
ゼラス=メタリオムは別人過ぎてどうしよーもねえ。原作、確か女性人格だよな。>SFC版
607 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:45:08 ID:EPg+FlFU0
>>513
魔法はこの辺でも参考にせい。
ttp://www6.airnet.ne.jp/somon/databese/index.html
んで、ブーストは直後に使う魔法のみに影響するから
今の仕様なワケだが。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:48:06 ID:WKbOqxfg0
水竜王の騎士なんて誰も知らねーんだろーな……
609 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:59:04 ID:6OwvWyvU0
出てるのは知ってるけど読んだことは無いな
610 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 00:59:33 ID:BDB2u8fc0
これか?
ttp://mediator.ojaru.jp/template/00110000/surei2.html
611 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 01:15:04 ID:pWlMmQz60
>>608
今は無きドラゴンJrでやってた奴か
612 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 02:31:54 ID:gO7HanGs0
作者本人が書いたゲーム用シナリオを使ったっていう奴だっけ?>水竜王
今でも手に入るし6巻とそこまで長くないから追加はまだ楽な方だな
613 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 04:18:34 ID:O27cJn6U0
コピーリナは最終的にはオリジナルより強く……まあこれは主人公補正か。
SRCで再現するなら素質?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 04:42:28 ID:O27cJn6U0
あと余談だがコピーって魔法よりも打撃のほうが遥かに強いっていうか、
レミーと肉弾戦最強の双璧を争ってたような。
ガウリィよりも強ぇ……
615 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 06:06:17 ID:KLxWK0p60
リナとコピーリナ両方出てきたら手がつけられねーぜ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 07:22:21 ID:BumPMy1w0
技(魔法)の一号、力の二号
617 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:24:47 ID:AmZBjeDo0
>>614
原作で”強い”キャラはステータス固定だったね
オリジナルのリナ、ガウリィ、ゼル、アメリア、ナーガ
クレア・キャニーはいくら育てても弱いまま
ブラックフォックスは金策に便利w
618 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 10:30:19 ID:g0LDG2l+0
あのゲーム、大半の期間はリナ(コピー)、レミー、シルフィール
とゲストキャラという編成で進むのに、本編1部の連中が出てきた
時のレミーとシルフィール離脱時の扱いがひどかったなあw
619 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 11:58:53 ID:CqUU7xn60
流れをぶった切るけど、智代アフターって確かもうすぐPS2版が出るんだよな。
うたわれの時もそうだが、漁火って人はなんか早漏キャラだな。
620 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 12:13:16 ID:8cMkEiaQ0
原作からしてノーチェックだからなんともいえんけど、
追加要素とか特になしだったり、PC版要素限定ならいいんじゃね?
全媒体プレイじゃなけりゃ出すなってのは敷居高すぎると思うし
んで、データはLFとかと同じ路線なんだろうか?
おまけRPGベースで所詮実際は一般人なキャラだろうとはいえ、
コメントには悩むところだなぁ。毒にも薬にもならんつーか。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:18:04 ID:A3pgUH7o0
>>619
俺が唾付けたから他のヤツは触んな!!
ってのは冗談としても、
うたわれのデータ見た限りだとPS2版の追加要素を今までのデータに+しました。
って感じで特に面白みを感じなかったんで出来ればうたわれの改定は他の人にやって欲しかったりする。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:29:07 ID:n/Sq0DKY0
スレイヤーズの流れ見る限り、面白みなんていりません……
623 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:30:17 ID:6hCCN1us0
622はデータ関係を見ないようにするのを強く推奨する
624 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 13:44:34 ID:8cMkEiaQ0
>>621
智代アフター始めちゃったから、うたわれ改訂にはしばらく手を出せんだろ
討議解禁が一週間後とはいえ他の人が改訂入れる土壌は整ってる
625 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 14:24:44 ID:dYlBDIKw0
漁火氏の後に別の人がさらに数値面に突っ込んだ本格改訂したっていいわけだし、
解禁直後に我先にと争わんでいい気もする。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 16:36:02 ID:xUYxrniw0
SaGa2age
627 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 17:56:51 ID:9xAnhHBY0
リボーンのツナみたいな普段は超弱いけど外因的要素で強くなるキャラってどうするんだろ?
ツナ&リボーンでサポパイ無し、パイロットと武装に常時死ぬ気想定(弾数制限+EN消費)
後期型に小言ツナで普通のジャンプ列強って感じ?
まだまだインフレしそうだが
628 :
名無しさん(ザコ)
:2006/11/20(月) 18:24:25 ID:VtJWBkLI0
特に素早さを強調する描写があったわけでも、そういう設定があるわけでも、他に取り得がないわけでもない。
そんな連中がかなりの率で回避型に落ち着いてしまうのはなんでだろう。
212KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05