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    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿

    1 :名無しさん(ザコ):2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    916 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:36:04 ID:pbTvRQ5+0
    第一話で思わせぶりに登場したものの、最終決戦までほとんど何もしてなかったからな。
    最終決戦時もスーパー宝貝使いその一でしかないし。

    ライバルとかトリックスターとか、そんなチャチなもんじゃねえ。
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。

    917 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:52:19 ID:Q8MErX+E0
    どっちかというと望ちゃんは知らないしだっきや元始様は知ってても話さない
    ことを読者に説明する解説役だったな。

    918 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 16:55:18 ID:KaFO9xrI0
    仙界伝弐でもラスボスの三姉妹相手に手も足も出ずボロボロだったしな
    というかキャラ少ないな……まぁ本格的に作れば滅茶苦茶な大型データになるけど。

    919 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 18:53:37 ID:4PbC+38U0
    >なにせキャラが多い作品ですので、まずは数人、メインどころから。
    >また全キャラの製作は目標とせず、ある程度形になったところでの投稿を目指します。
    となぎーは言ってるようだ。
    しかし、それにしてもどのあたりまで作るつもりなのか。

    920 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:00:55 ID:Cu/y/TM20
    実にゼロスだな>申公豹
    中の人も含めて

    921 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:27:24 ID:r8iAfItI0
    原典の設定を考えてもジョーカーでしかないからなー>申公豹

    しかも闘いには参加しちゃいけないような感じ
    データ化はしにくいかも

    922 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 20:40:20 ID:iRmTXEjQ0
    雷公鞭の気力制限を120〜130ぐらいにして、他の武装は無し。
    SP気合、気迫も無し、とすれば原作再現じゃね?

    923 :名無しさん(ザコ):2006/12/08(金) 23:40:55 ID:AmB7baTo0
    >>903
    >>904
    >>905
    別に正義じゃねーよ
    普通に疑問を口にしただけだって
    自分の気になるデータのくせに、なんで表に出てこないのかっていうな

    気にならないデータなら、本当にどうでもいいし

    924 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 00:52:45 ID:dRMKjWb20
    遅レスは必死に見えるぜ

    925 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 01:20:35 ID:Z9MSxZk60
    確実に必死だな。
    なにせ自分に返事書いてるしw

    926 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 05:07:55 ID:N8NWQas60
    原作だとわりとへタレなんだよなw>申公豹

    まああの原作をそのまんま漫画化しても確実にアレなので
    藤崎竜はうまくやったと思う

    927 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 09:07:22 ID:ZnAMI/cg0
    取り敢えず風島氏は引き算ができないまで読んだ。

    928 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 11:27:26 ID:fCWICLGQ0
    >>926
    原作だと十天君とか「お前何しに出てきたの?」ってくらいあっさり死んでく
    からなぁ。
    藤崎版でもすごい奴らなんだぞ!って言われてた割にどいつもこいつも見
    掛け倒しで秒殺されてたけど、原作よりはだいぶマシ。
    張天君なんか原作じゃマジ無敵だったよーぜんをあそこまで追い込んだし。

    929 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:06:38 ID:K4fno8860
    恐ろしい亀だけど、なのはの(対パターンX)で敵に付加した対パターンの削除に失敗する原因が分かった。
    PCが高負荷状態だとラベルの処理に失敗することがあるっぽい。
    MMOで露店出しながら、裏でDVD焼いて、撮ってたアニメをPCで見ながらSRC動かしてたら削除に失敗しまくった。
    どうも高負荷時は特に戦闘アニメ中に呼び出すラベルの処理は飛ばされることが多いみたい。

    930 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:12:12 ID:HUD9mYQ60
    SRCでそんな耐久テストはしない罠

    931 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:16:46 ID:Ddjc10mg0
    低スペックPCとかだとやばかったりするわけか

    932 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 16:25:42 ID:K4fno8860
    >>931
    んー、結局は読み込むシナリオデータの量によるっぽい。
    上に気がついた後に本機で遊んでるデータを大量追加してある軟弱10を鯖PCに移して試したけど、鯖のPen3-1Gでメモリ512MのWin2K環境は負荷なしでも失敗したから。
    ちなみに>>929はC2D6600のメモリ2GでWinXP Proの環境。

    933 :名無しさん(ザコ):2006/12/09(土) 23:02:15 ID:HUD9mYQ60
    まぁ分かってはいたんだが実際に封神のリスト見せられると気が遠くなるわ

    934 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 00:31:45 ID:SpjW8+Hs0
    多いといえば多いが、密度はそれほどでもないんじゃなかろうか

    935 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 10:22:40 ID:ssk6Qlao0
    雷公鞭の気力制限がほんとに>>922そのまんまだorz
    気合気迫は黒点虎にまかせっきりだし。

    936 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 11:59:15 ID:dNzusl8M0
    確か、原典だと大公望と申公豹は同門で、しかも申公豹は藤崎版みたいに
    馬鹿みたいに強い訳では無いんだよな。
    聞仲だって、仙人としては三流で基本的に軍略家だし。
    王天君なぞ、実は文庫でのページにして5ページ持たないw

    妲己達三姉妹もただの女渦の手下の妖怪で別に強いわけじゃないし、
    最後は三人とも逃げようとしたら、自分達を派遣した張本人の女渦
    に捕まって周に引き渡されて打ち首だったりするしなあ。

    937 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 13:08:07 ID:EbkwDOOI0
    相手のハゲ頭に爆笑してたら殺された奴とかいなかったっけ

    938 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:34:07 ID:u4/nGrks0
    天祥だねぇ
    ハゲに殺されたのは

    とりあえず合体形態はともかく黒点虎単体の移動力は増やして欲しいなーとか思ったり
    一応仙界最速だし

    939 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 15:52:06 ID:nYx6br0+0
    千里眼を持ってるらしいし、ステルス無効付けてもいいかも。

    940 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:02:37 ID:AOw2vEqo0
    申公豹なんてどれだけいっちゃっても良さそうだな、藤崎版なら

    941 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:35:48 ID:U89KCWpE0
    ゴルドンは日本語が可哀想な人だったみたいだな
    読解力不足とかそういう問題じゃねーっての

    942 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:41:43 ID:tb/UKO9+0
    age

    943 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:53:07 ID:dxysYFnE0
    >>941
    どうかしたのか?

    944 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 16:54:49 ID:BrwsKXqo0
    見てきたけど確かに後者の提案に関しては読解力不足というか理解する気が無いように見える
    前者は俺もよく分からんが

    945 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:00:10 ID:84iN4kJs0
    ブレード外して格闘付けてください
    必要気力を120にしてください
    ってはっきり言えない方の問題だろ
    ガキの粘着に付き合うなよ

    946 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:20:14 ID:rCGfpZOk0
    読解力不足とかいう問題じゃないのは同意だが、
    おかしいのは赤松氏の文体の方じゃないか。
    論調とか表現の手法とかと無関係に敬語とタメ口が混在していて、
    どうにも頭の悪い文章になってる。

    947 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 17:39:46 ID:29HjESeo0
    赤松氏:文章を整理して出す力に欠ける
    ゴルドン氏:過失とは言え妖械でいつもの人のフィアンセを殺めてしまった

    どちらにも非はあるので、ここはひとつ両成敗という事に

    948 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:08:27 ID:nYx6br0+0
    つかセイザーX討議に関しては赤松のクドクドわかりにくい文章が一番悪い
    ような。
    言ってることがまともでもあれじゃまともに対応する気失せるよ。

    949 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:16:20 ID:AOw2vEqo0
    あのクドさが作品への愛だよ愛

    950 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 18:28:05 ID:Ihgv7h3c0
    そんな愛で訳が分からなくなるくらいなら種の減摩級の事務的さでいいよ。
    いやマジで。

    951 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:30:59 ID:fPtRR5fw0
    解読に挑戦してみよう。セイザーX観たことないけど。

    >エクスガン・ブレードって装着後使ってたっけ?
    変身後の戦闘でエクスガンやブレードが使われたことはあったでしょうか?
    ないのなら、ゴルドに持たせることは消極的反対です。

    >むしろ武器弾き対策で格闘追加、デスメード同士ぶつけてほしい。
    個人的には明確な描写の無いブレードよりも、なぜかゴルドだけオミットされている格闘の追加を熱望します。
    突属性の格闘は剋武攻撃を喰らったときの対策にもなるのでお得でしょうし。
    ○×△■☆※(解読不能)

    >コンパスハリケーンは明確な使用描写なかったし、気力120でもザコ掃討担当なら撃てるんじゃないかなあ。
    てなところです。
    また、同じく使われたことの無いコンパスハリケーンが威力1700・消費25・KL1・気力制限110と
    まるで看板武装のような性能を誇っていることには激しく疑問を抱きます。
    というわけで、気力制限を120まで上げることを提案します。
    雑魚掃討担当ならば多少気力制限を重くしても死に武装化ということはないでしょう。

    >私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
    脇キャラということを考えるに、ゴルドの総合能力はもう一回り落す余地があると思います。

    >思ったのは、3Pにしちゃうと狙撃で4P+加速で移動6、とんでもないことになるんではないかと。
    3Pってほいほいつけてもいい部類でしたっけ? 巨大基準だけど。
    それに狙撃&移動力加速持ちなので、精神をフルに使えば一回の行動で10マス先まで攻撃できることになります。
    これは流石に行き過ぎた性能じゃないでしょうか。

    >でも3P+移動6を奥の手に立ち回るウィンドイーグルは楽しそうなんで、イーグルライフルは2Pで火力-100で1700を提案します。

    とりあえずP維持するなら射程を2に落して欲しいです。
    相変わらず狙撃&加速で9マス先まで〜ですが、こっちは二つも精神使うなら奥の手として許容範囲内かなと。

    >アドの狙撃→突撃の方がらしいのかもしれませんが、調整が大変そうなので。
    狙撃を突撃に変えることも考えたのですが、他の武装との兼ね合いを考えると性能が大幅に変化しそうなのでひとまず見送っておきます。

    952 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:35:16 ID:AOw2vEqo0
    解説つけられると元の文がギャグに見えて笑えてきた

    953 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:49:50 ID:nYx6br0+0
    >>951
    ひょっとして本業は通訳の方ですか?

    954 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:51:56 ID:dJHRblBM0
    >951
    エスパー乙!
    どうやったら僕も貴方みたいなESPを身につけられますか?

    955 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 19:58:25 ID:whcs5X1M0
    >>954
    っ【マインドシーカー】

    956 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:35:45 ID:Z1zKGWh+0
    そういや前にジノ語を翻訳してた人がいたな

    957 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 20:43:14 ID:SpjW8+Hs0
    俺にはとても翻訳できないというかしたくない

    >私は「弱いゴルドに萌えたい」という性向の持ち主のようです。
    この部分は単なる雑談…かねえ?

    958 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:06:04 ID:nYx6br0+0
    極論言わせてもらえば、自分でアイコンの一つも描けない奴にオリロボ作る
    資格は無ぇよ。
    それだけ自分の世界を作らなきゃいけないんだから。
    5年は練習してから出直して来い甘えん坊。

    959 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:11:31 ID:TVz3wpZI0
    自分よりDQNを見ると説教して自分はまともだと思いたがる
    これこそDQNの無限連鎖
    てか誤爆最低

    960 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:14:49 ID:AOw2vEqo0
    >>958は誤爆だろう?

    961 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:15:07 ID:r/8r+7tE0
    ああ、変な釣り師が誤爆してるのか
    アイコンを描こうにもかけない人のためにオリアイコンの投稿があるんだろ?
    おk?

    と、釣られてみる

    962 :名無しさん(ザコ):2006/12/10(日) 23:42:23 ID:dXTUKNMI0
    釣られてみる、とかいいながら餌やってるやつが一番うぜえ

    と、釣られてみる

    963 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 00:42:08 ID:ww8Wl9xQ0
    絵よりストーリー構築力を身に着けた方がいいんじゃないかな
    いくら絵がかけてもシナリオが駄目じゃどうにもならん

    964 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:31:40 ID:bLkiWpCg0
    しかし、見慣れたユニットアイコンで別のオリロボだとかなり先入観入るぞ。
    まあオリでアイコン被って一番困るのは会話の多い等身大のパイロットアイコンだと思うが。

    965 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 08:56:51 ID:/Ufx0uRc0
    なんで誤爆から話が続いてるんだ

    966 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 11:38:54 ID:eNUtS3ww0
    そりゃあ今までの流れだと困る人がいるからさ。
    なぁ某データ議長。

    967 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 13:30:41 ID:p1R2ruVo0
    うん、そうやってお前が暴れるくらいなら
    スレ違いのほうがまだ理性を感じられる分いいよ。

    968 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:27:26 ID:pUaMUk8E0
    封神、攻撃力は高いのに熱血とかなくて実質微妙なキャラ多いような気がする。
    もうちょっとはっちゃけていいんじゃないか、あれ。

    969 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 17:36:17 ID:Kmlhz1q60
    はっちゃけて「敵も味方もゲッター」な状態だと、原作ライクにぽんぽん死人が出そうだな。

    970 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 22:46:08 ID:JOz7Oxrg0
    >>968
    逆に考えるんだ。
    フォルダ全員熱血持ちでも微妙な作品もあると考えるんだ。

    971 :名無しさん(ザコ):2006/12/11(月) 23:12:47 ID:KzYe0LSE0
    つーか敵だと熱血持ってても使わないし

    972 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:50:00 ID:fiXYYIWM0
    Optionでスペシャルパワー敵使用をするやつもおるかもしれぬ

    973 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:58:38 ID:dkeu4Qv20
    っていうか、敵の場合は激闘、鉄壁、堅牢、必中、集中、復活など持続するものがうざい。
    ひらめきも忍耐も両方組み合わせない限り大したことないし、気合気迫も超強気キャラが持ってるとありがたみに掛ける。
    性格普通の敵は気迫でも持ってないと怖くない。

    とこんな感じか?

    974 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 00:59:29 ID:HeBVy1oo0
    復活が一番うざいな

    975 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 01:13:57 ID:fiXYYIWM0
    BossRank持ちが復活したときはFE並にリセットしたくなる

    976 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 02:51:03 ID:4QLf6jQc0
    EXTRAVAGANZA、主人公のピーキーっぷりも凄いが…
    それ以上にレンとユーリアが、ちょっとこれは
    ギリギリの線を越えちゃってないか?

    具体的には、レン火力高い、ユーリア避ける割に硬い。

    まずは強めで出して、各部を丸める方向で調整していくんかな?

    977 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:18:09 ID:TrE6yKN20
    >>976
    レンは、熱血なしで痛撃のみだから火力はそれほどでもないと思う。
    それより、414集中+S防御+全武器弾数+高技量で殲滅能力がヤバイ。
    ついでに縛り性能もえげつない。
    師匠&ボスとあるから、味方使用はあまり考えられていないのかもしれないけど。

    ユーリアは、装甲高いせいで我慢が忍耐より便利になってるような。

    978 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:20:50 ID:fiXYYIWM0
    ユーリアは避ける割に硬いけど火力がアレという壁方向ではなかろうか

    俺からひとつ言えることは
    データに興味を持っても気軽に原作をやらんほうがいいぞということだ

    979 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:23:41 ID:dkeu4Qv20
    レンはボスとして考えれば超えてない。
    師匠とあるのでイベント参戦やNPC運用時が危険だが、クリティカルによる1.5倍ダメージまでが限界っぽいし。
    ただ囮として威圧でのサポートして利便すぎるのでシナリオで出す場合は注意くらいか。

    ユーリアは立ち位置が不明なのでなんともいえないけど、これって敵か?
    熱血がないので戦闘キャラとしての利便性は下がるが、主役でもない味方だと確かに危険な領域かも。

    って見て書いてるうちに同じ内容のレスが来てるw
    でも、それよりも私が気になったのはこれ。
    覚悟, 1
    150, 145, 133, 143, 148, 160, 超強気
    SP, 45, 熱血, 1, 報復, 11, 闘志, 15, 挑発, 24, 気合, 30, 魂, 34
    SP, 55, ド根性, 1, 我慢, 4, 突撃, 10, 堅牢, 13, 忍耐, 19, 復活, 31
    最終決戦限定とはいえ、この能力とSPを持つキャラが
    『右腕』の解放,     2600, 1, 4, +30,  -, 100, 150, AAAA, +10, 実冷尽
    これ使うんだよな?
    2600x1.2=3120を射撃146で判定した上でCT+50のSP魂?

    980 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:27:22 ID:fiXYYIWM0
    しかし最終奥義としてそれ使って弾かれたらそうとう寒いシナリオになっちゃうな

    981 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:35:52 ID:bibb+as+0
    主人公は凄いピーキーっぷりだよなぁ。最初見た時は眩暈がしたよ
    魂覚悟での大火力の分の生存能力の低さをサポパイのSPで補う…という理屈は判るけど

    しかしエロゲマスターは相変わらず変なデータ作らしたら上手いな。

    >>978
    何があった…

    982 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:41:28 ID:4QLf6jQc0
    >レン
    すまん、書き方が悪かった。
    最大火力ではなく、全体的な火力が高い、という意味ね。
    パイロット強いからCT出まくるし、初期火力で1900*161が6発撃てる。

    敵前提なら、全体的な火力は落とした方が動かしやすいし、
    ぶっちゃけ全武装-200〜-300ぐらいして丁度良いぐらいじゃないかな、と。
    つか、多分それでも十分強い。

    983 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:44:22 ID:gXOrlpgA0
    >>979
    ヴァッシュのエンジェルアームみたいなもんじゃない?
    最終決戦限定はぶっ飛びデータでも通るからな

    984 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 03:45:45 ID:dkeu4Qv20
    確かに生存性への負荷がすごいよなぁ。
    データ見て予想できるのは素の状態では耐久性能が低すぎて、蟲のSPかアイテムでの補強が必要となる。
    あとENの消費が激しくなりすぎるのでハイパーモードは実質飾りでしかない。
    一応気合を持ってるが魂分を残して気力を150まで持っていくのは激励でも使ってもらうか、他キャラの裏に隠れてこそこそするしかない。
    狙ってあるシナリオか、ダンジョン系でもない限り、イベント以外での使用は困難な印象を受けた。
    火力だけ見ると一線超えて突き抜けてるんだが、かかってる制限のせいでなんとも…
    私が大丈夫だと思うけど、エロゲ嫌いな人は叩きそうだ。

    ミューゼル当たりのサポート受けたら強そうだwってそんなの誰でも強いか。

    >>982
    本体のHPと装甲が低くて、回避もグレー系なら集中で当ててくる数値だからせめて攻撃力だけも上げてあるんじゃない?
    ただの敵としてならいいがそこまで攻撃力を下げるとボスとしては貧弱なだけになると思う。

    985 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 04:00:28 ID:4QLf6jQc0
    悪い。確かに-300は言い過ぎだった。
    ボスとしては、シールド持ってる時点で硬く見えてしまう俺は軟弱中毒者。

    主人公は見た目ほど強烈じゃ無いね。
    加速無しの移動3だし、武装の方も命中、CT率が低いから、
    寧ろあれくらい無いと困る。(イベントアイテム除く)
    蟲分離にしても状態異常に弱すぎるし、主人公マジ微妙。

    986 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 04:04:28 ID:gXOrlpgA0
    主人公は集中があれ列強になりそうって所かな
    幾らサイズSの効果で400代になっていて忍耐持ちとはいえやっぱり微妙だ

    987 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 05:02:55 ID:My4Vs3NQ0
    ハイパーモードで攻撃力だけが上がって、燃費・ユニット性能共に低下とは斬新な主人公だぜ。

    988 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 05:11:34 ID:f3ShfvVQ0
    ただ、火力は他人では補えないが生存性はみがわり様を筆頭にかく乱魅惑挑発に先日の追加SP、援護防御などで補えるからなー。
    火力に対する警戒は多少厳しくても構わんと思う俺は耐久系スキー。

    989 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 09:20:47 ID:oqubB1Ls0
    ハイパーモードだと素敵に切り払われてEN切れしたときに戻れないというのがとても困る

    990 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 13:05:27 ID:5083KxcY0
    ちょっと計算してみたが、例の条件での最大ダメージは
    リナのラグナブレード越えてギガスレやA・ARM除くと
    実質等身大TOPにまで上り詰めるな<覚悟魂『右腕』の解放

    闘志の併用も前提にすれば最大ダメージ期待値はA・ARMすら越える

    991 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 13:09:23 ID:Fip9xE/w0
    988のような全力でのフォローをもっと無難に強いキャラに向かって施したり
    覚悟魂『右腕』の解放撃てるように仕込む手間の分だけ正攻法で攻めたほうが
    普通にシナリオ作る範囲じゃ遥かに楽で強いと思うけどね。

    何だか分からんデータに額面最強取られるのが嫌だって素直に言った方が確実な気はする。
    そういう情実は大切だしな。

    992 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 15:48:48 ID:Cyyw1mBo0
    せめてハイパーモードから戻れればな…
    運動性+5装甲+100ぐらいはしてやっても良い気がする。それでも微妙なんだけど

    993 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 16:23:05 ID:1MY/0qvc0
    ぼちぼち次スレの季節か

    994 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 16:49:09 ID:f3ShfvVQ0
    ハイパーモードは対ボス戦仕様でしょ。
    自動発動じゃないし、使いどころを間違えなきゃそこまで問題じゃない。

    つか、全体的に最大攻撃力の高いデータだね。
    封神見ててもクラクラきてたんだが、最近は火力制限も緩くなったのかな。

    995 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 16:55:48 ID:6qamTftw0
    火力高いのは咲岡氏の趣味じゃね?
    月姫2.2対応とかを見るに、ユニットの見た目を派手にするのが好きな人っぽい。
    その分、パイロット側で生存能力落としてバランス取ってる感じ。

    996 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:01:20 ID:dkeu4Qv20
    >>995
    それと真っ向から対立してる同氏の管理するパイロットが強いマリアディアナ+はどうするよ?
    双方バランスよく強いロストパラダイスはどうするよ?
    ユニットを強くとかではなくデータに特徴を出すためにも、尖った部分のあるデータが好きなのだろう。

    997 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:07:02 ID:+fjf6Tp20
    騎士ガンダムは持久戦型だからな。
    装甲1400不屈+そこそこの切り払いと高いS防御+鉄壁で防御して
    良燃費のトルネードスパークで蹴散らす

    998 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:11:17 ID:yIi5aINg0
    封神も蟲も、見た目火力だけあってもどうだかなあってデータだな。
    特に封神はいびつだ。楊ゼンとかナタク、ぶっちゃけ弱くね?
    脆くて鈍くてSPで火力出せない。楊ゼンはパイロットステータス終わってるし。

    天化や蝉玉の方がよっぽど普通に強いように見える。
    スーパー宝貝持ちってハンデにしかなってないんじゃ……。

    999 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:16:05 ID:yIi5aINg0
    埋まる前に次スレ。

    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/

    1000 :名無しさん(ザコ):2006/12/12(火) 17:18:16 ID:fiXYYIWM0
    封神キャラは基本がなかったりして歪で使いにくそうではある

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