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データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 03:27:22 ID:fiXYYIWM0
しかし最終奥義としてそれ使って弾かれたらそうとう寒いシナリオになっちゃうな
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 03:35:52 ID:bibb+as+0
主人公は凄いピーキーっぷりだよなぁ。最初見た時は眩暈がしたよ
魂覚悟での大火力の分の生存能力の低さをサポパイのSPで補う…という理屈は判るけど
しかしエロゲマスターは相変わらず変なデータ作らしたら上手いな。
>>978
何があった…
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 03:41:28 ID:4QLf6jQc0
>レン
すまん、書き方が悪かった。
最大火力ではなく、全体的な火力が高い、という意味ね。
パイロット強いからCT出まくるし、初期火力で1900*161が6発撃てる。
敵前提なら、全体的な火力は落とした方が動かしやすいし、
ぶっちゃけ全武装-200〜-300ぐらいして丁度良いぐらいじゃないかな、と。
つか、多分それでも十分強い。
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 03:44:22 ID:gXOrlpgA0
>>979
ヴァッシュのエンジェルアームみたいなもんじゃない?
最終決戦限定はぶっ飛びデータでも通るからな
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 03:45:45 ID:dkeu4Qv20
確かに生存性への負荷がすごいよなぁ。
データ見て予想できるのは素の状態では耐久性能が低すぎて、蟲のSPかアイテムでの補強が必要となる。
あとENの消費が激しくなりすぎるのでハイパーモードは実質飾りでしかない。
一応気合を持ってるが魂分を残して気力を150まで持っていくのは激励でも使ってもらうか、他キャラの裏に隠れてこそこそするしかない。
狙ってあるシナリオか、ダンジョン系でもない限り、イベント以外での使用は困難な印象を受けた。
火力だけ見ると一線超えて突き抜けてるんだが、かかってる制限のせいでなんとも…
私が大丈夫だと思うけど、エロゲ嫌いな人は叩きそうだ。
ミューゼル当たりのサポート受けたら強そうだwってそんなの誰でも強いか。
>>982
本体のHPと装甲が低くて、回避もグレー系なら集中で当ててくる数値だからせめて攻撃力だけも上げてあるんじゃない?
ただの敵としてならいいがそこまで攻撃力を下げるとボスとしては貧弱なだけになると思う。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 04:00:28 ID:4QLf6jQc0
悪い。確かに-300は言い過ぎだった。
ボスとしては、シールド持ってる時点で硬く見えてしまう俺は軟弱中毒者。
主人公は見た目ほど強烈じゃ無いね。
加速無しの移動3だし、武装の方も命中、CT率が低いから、
寧ろあれくらい無いと困る。(イベントアイテム除く)
蟲分離にしても状態異常に弱すぎるし、主人公マジ微妙。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 04:04:28 ID:gXOrlpgA0
主人公は集中があれ列強になりそうって所かな
幾らサイズSの効果で400代になっていて忍耐持ちとはいえやっぱり微妙だ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 05:02:55 ID:My4Vs3NQ0
ハイパーモードで攻撃力だけが上がって、燃費・ユニット性能共に低下とは斬新な主人公だぜ。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 05:11:34 ID:f3ShfvVQ0
ただ、火力は他人では補えないが生存性はみがわり様を筆頭にかく乱魅惑挑発に先日の追加SP、援護防御などで補えるからなー。
火力に対する警戒は多少厳しくても構わんと思う俺は耐久系スキー。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 09:20:47 ID:oqubB1Ls0
ハイパーモードだと素敵に切り払われてEN切れしたときに戻れないというのがとても困る
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 13:05:27 ID:5083KxcY0
ちょっと計算してみたが、例の条件での最大ダメージは
リナのラグナブレード越えてギガスレやA・ARM除くと
実質等身大TOPにまで上り詰めるな<覚悟魂『右腕』の解放
闘志の併用も前提にすれば最大ダメージ期待値はA・ARMすら越える
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 13:09:23 ID:Fip9xE/w0
988のような全力でのフォローをもっと無難に強いキャラに向かって施したり
覚悟魂『右腕』の解放撃てるように仕込む手間の分だけ正攻法で攻めたほうが
普通にシナリオ作る範囲じゃ遥かに楽で強いと思うけどね。
何だか分からんデータに額面最強取られるのが嫌だって素直に言った方が確実な気はする。
そういう情実は大切だしな。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 15:48:48 ID:Cyyw1mBo0
せめてハイパーモードから戻れればな…
運動性+5装甲+100ぐらいはしてやっても良い気がする。それでも微妙なんだけど
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:23:05 ID:1MY/0qvc0
ぼちぼち次スレの季節か
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:49:09 ID:f3ShfvVQ0
ハイパーモードは対ボス戦仕様でしょ。
自動発動じゃないし、使いどころを間違えなきゃそこまで問題じゃない。
つか、全体的に最大攻撃力の高いデータだね。
封神見ててもクラクラきてたんだが、最近は火力制限も緩くなったのかな。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:55:48 ID:6qamTftw0
火力高いのは咲岡氏の趣味じゃね?
月姫2.2対応とかを見るに、ユニットの見た目を派手にするのが好きな人っぽい。
その分、パイロット側で生存能力落としてバランス取ってる感じ。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:01:20 ID:dkeu4Qv20
>>995
それと真っ向から対立してる同氏の管理するパイロットが強いマリアディアナ+はどうするよ?
双方バランスよく強いロストパラダイスはどうするよ?
ユニットを強くとかではなくデータに特徴を出すためにも、尖った部分のあるデータが好きなのだろう。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:07:02 ID:+fjf6Tp20
騎士ガンダムは持久戦型だからな。
装甲1400不屈+そこそこの切り払いと高いS防御+鉄壁で防御して
良燃費のトルネードスパークで蹴散らす
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:11:17 ID:yIi5aINg0
封神も蟲も、見た目火力だけあってもどうだかなあってデータだな。
特に封神はいびつだ。楊ゼンとかナタク、ぶっちゃけ弱くね?
脆くて鈍くてSPで火力出せない。楊ゼンはパイロットステータス終わってるし。
天化や蝉玉の方がよっぽど普通に強いように見える。
スーパー宝貝持ちってハンデにしかなってないんじゃ……。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:16:05 ID:yIi5aINg0
埋まる前に次スレ。
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:18:16 ID:fiXYYIWM0
封神キャラは基本がなかったりして歪で使いにくそうではある
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