オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/10/25(水) 23:36:51 ID:Qpk4c6mc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 04:00:28 ID:4QLf6jQc0
悪い。確かに-300は言い過ぎだった。
ボスとしては、シールド持ってる時点で硬く見えてしまう俺は軟弱中毒者。
主人公は見た目ほど強烈じゃ無いね。
加速無しの移動3だし、武装の方も命中、CT率が低いから、
寧ろあれくらい無いと困る。(イベントアイテム除く)
蟲分離にしても状態異常に弱すぎるし、主人公マジ微妙。
986 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 04:04:28 ID:gXOrlpgA0
主人公は集中があれ列強になりそうって所かな
幾らサイズSの効果で400代になっていて忍耐持ちとはいえやっぱり微妙だ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 05:02:55 ID:My4Vs3NQ0
ハイパーモードで攻撃力だけが上がって、燃費・ユニット性能共に低下とは斬新な主人公だぜ。
988 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 05:11:34 ID:f3ShfvVQ0
ただ、火力は他人では補えないが生存性はみがわり様を筆頭にかく乱魅惑挑発に先日の追加SP、援護防御などで補えるからなー。
火力に対する警戒は多少厳しくても構わんと思う俺は耐久系スキー。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 09:20:47 ID:oqubB1Ls0
ハイパーモードだと素敵に切り払われてEN切れしたときに戻れないというのがとても困る
990 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 13:05:27 ID:5083KxcY0
ちょっと計算してみたが、例の条件での最大ダメージは
リナのラグナブレード越えてギガスレやA・ARM除くと
実質等身大TOPにまで上り詰めるな<覚悟魂『右腕』の解放
闘志の併用も前提にすれば最大ダメージ期待値はA・ARMすら越える
991 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 13:09:23 ID:Fip9xE/w0
988のような全力でのフォローをもっと無難に強いキャラに向かって施したり
覚悟魂『右腕』の解放撃てるように仕込む手間の分だけ正攻法で攻めたほうが
普通にシナリオ作る範囲じゃ遥かに楽で強いと思うけどね。
何だか分からんデータに額面最強取られるのが嫌だって素直に言った方が確実な気はする。
そういう情実は大切だしな。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 15:48:48 ID:Cyyw1mBo0
せめてハイパーモードから戻れればな…
運動性+5装甲+100ぐらいはしてやっても良い気がする。それでも微妙なんだけど
993 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:23:05 ID:1MY/0qvc0
ぼちぼち次スレの季節か
994 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:49:09 ID:f3ShfvVQ0
ハイパーモードは対ボス戦仕様でしょ。
自動発動じゃないし、使いどころを間違えなきゃそこまで問題じゃない。
つか、全体的に最大攻撃力の高いデータだね。
封神見ててもクラクラきてたんだが、最近は火力制限も緩くなったのかな。
995 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 16:55:48 ID:6qamTftw0
火力高いのは咲岡氏の趣味じゃね?
月姫2.2対応とかを見るに、ユニットの見た目を派手にするのが好きな人っぽい。
その分、パイロット側で生存能力落としてバランス取ってる感じ。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:01:20 ID:dkeu4Qv20
>>995
それと真っ向から対立してる同氏の管理するパイロットが強いマリアディアナ+はどうするよ?
双方バランスよく強いロストパラダイスはどうするよ?
ユニットを強くとかではなくデータに特徴を出すためにも、尖った部分のあるデータが好きなのだろう。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:07:02 ID:+fjf6Tp20
騎士ガンダムは持久戦型だからな。
装甲1400不屈+そこそこの切り払いと高いS防御+鉄壁で防御して
良燃費のトルネードスパークで蹴散らす
998 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:11:17 ID:yIi5aINg0
封神も蟲も、見た目火力だけあってもどうだかなあってデータだな。
特に封神はいびつだ。楊ゼンとかナタク、ぶっちゃけ弱くね?
脆くて鈍くてSPで火力出せない。楊ゼンはパイロットステータス終わってるし。
天化や蝉玉の方がよっぽど普通に強いように見える。
スーパー宝貝持ちってハンデにしかなってないんじゃ……。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:16:05 ID:yIi5aINg0
埋まる前に次スレ。
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2006/12/12(火) 17:18:16 ID:fiXYYIWM0
封神キャラは基本がなかったりして歪で使いにくそうではある
212KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05