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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 19:30:39 ID:j0uMG1HQ0
そういや今のデータは質的にどうなんだろう
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/21(水) 22:15:50 ID:DMELIA7g0
そういうのはノーコメントだよキミィ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:01:46 ID:FhPyd0SY0
言われてみると、今までもほとんど内容に触れられていない気がする
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 00:50:34 ID:qkNB5rPY0
内容的にどう触れたら良いかわからんしなぁ、
特にデカレンジャーはどういう基準で見れば良いのかわからん。
基本的には等身データとして見れば良いのか?
それともロボデータとして見れば良いのか?
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:07:13 ID:9CuHx4nA0
低いところが一つもないデカレッドはかなり狂った領域に見えるんだが、誰も指摘しないところを見ると最近はあのくらいでも普通なんだろうか・・・
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:25:25 ID:qkNB5rPY0
>>312
パイロット能力値のことだよね?
等身として見ると回避系SPが無い(機先あるけど)こと含めても
狂った領域として見て良いほど強すぎだと思う。
だけどロボとして見るとリアル系としては極普通。
むしろ弱い、という評価になる不思議。
まぁ、デカレンジャーロボがリアル系か?と言われるとアレだが。
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:30:33 ID:ytWbtjxk0
パイロット能力値は等身大が低いのが不思議だよ
戦隊みたいにロボ、等身両方がある作品を作る時不便だし
別に高くてもユニットで調整できるのに何故なんだろう…
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:48:16 ID:ZPWfg+ng0
バディゴール氏はここに書いてあることを、
いちいち表にもって行かなくていいからね?
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:49:01 ID:9CuHx4nA0
ユニットも十分高くない?
装甲が若干低いくらいでそれもグレー系の標準程度には達してて、パイロット能力低いわけでもないのにスーパー系に近いHPとリアル系に迫る運動性。
武装の燃費は超良好、火力はぎりぎり2000を割ってるが熱血闘志で実質3倍精神可能。
それこそ閃きがないこと以外に弱点らしい弱点が見当たらない……初期稿では持ってなかったが切り払いもついたし。
飛べないとか盾は持ってないとか分身しないとか水中はちょっと苦手とか、高望みすればまだまだきりがないかもしれないけどさ。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:55:23 ID:hISN2f4c0
404ってリアルに迫ってるかな?
最近はグレーでも410越えてると思うんだが
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:56:52 ID:FGBfpGN60
さすがにそんな例は知らんぞ
グレーって装甲1000の運動性75くらいだと思ってたけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:57:04 ID:1oELTs1o0
強力でもひらめき無いってだけでレギュラー落ちる奴らが
多いからなあ。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 01:59:08 ID:XzwtNldQ0
あー、回避はね
400Mで十分な回避って考える人と、上限を見て絶対値からの評価で420M+集中=実450Mくらいでないとダメって人で基準が50くらい違うから
位置取りに注意してなんとかの400M、突っ込ませてOKな450M
この考え方と運用の差で基準に凄まじい差がある
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:03:11 ID:OJZkv5lM0
巨大基準の話?
等身大なら420+集中って上位回避系の領域だと思うが。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:03:18 ID:/Trn9b5w0
デカレッドは集中持ってるから430Mだぞな。
これで耐久性まで備えてる奴は十分にレアじゃね?
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:04:36 ID:K4TbcAqQ0
俺的には410はもうグレーじゃないな
Sになると別だが
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:05:51 ID:qkNB5rPY0
>>315
確かに持ってく必要はないのぅ。
ところでヤツの名前って「バディゴール」じゃなくて「バティゴール」じゃね?
表でも何人か間違えてるっぽいけどwww
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:09:24 ID:1oELTs1o0
切り払いガンマンは強いぜ。
突っ込み戦法は位置取りの関係上
殴られることのほうが多いからな。
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:17:38 ID:XzwtNldQ0
>>321
ロボットだと420M+集中は低いから等身大にきまっとるがな。
上限は447S+集中ってMでは470+集中に近いような領域なので、450Mは完全に回避系の領域だけど逆に回避を期待するにはこれくらいの値が必要となる。
これ以下ではHPや装甲が高いとか、切り払いやS防御が凄いとか、何か防御系能力があるとか、SPの揃いがいいとか、
何か副次要素がなければそれだけでは防御能力が不足するって意味。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:20:24 ID:tfc6atRU0
回避系は420無いと一流とは呼べない。
魔界村のアーサーが装甲1000で運動性410に集中ひらめき分身
パラロスのライルが414集中心眼で装甲900
有名所ならジャスティンが399S底力夢で装甲900
新生・変身忍者嵐が405集中ひらめき分身で装甲900
アドルが413集中夢で装甲1000
リアルでもヴァッシュが426集中ひらめきで装甲1000あるがコイツは別格
他だとガリィが441Sひらめきで装甲1100ある
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:24:29 ID:OJZkv5lM0
>>326
そっか。
こっちの場合素で420は、生存に関する性能を回避以外切り捨てる必要が出てくる領域って考えてるな。
肯定的にとらえるか否定的にとらえるかの違いだろうか。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:24:31 ID:/Trn9b5w0
上限域の争いはすげーな、ホント……
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:30:03 ID:FhPyd0SY0
420、つまり回避155反応165運動性100くらい。
まあ、一つ一つはそれなりにある数値か。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:37:39 ID:5Y3pG4++0
どうせローカルで弄れるんだから、荒れないように
配布時点では低めに見積もって欲しい俺多分ランディム症候群
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:41:53 ID:XzwtNldQ0
>>328
データ全体で見てのバランス調整ならそっちの考え方が正しいのだけど、
最近主流になってる上の方に食い込むバランスで作るとそれで設計したユニットは上限枠争いで敗北確実なのよね。
ある程度データを知ってる人なら名前出しただけで分かる列強って連中は、総合的な回避防御に加えて攻撃も捨てずに+αを持ってるようなキャラばかりだから。
本当は400Mくらいで敵への攻撃が命中して、敵の攻撃も被弾するけどシールドなり特殊能力で防ぐキャラが面白いのは否定しない。
でも特殊能力は原作による制限があったり、他に特徴のないこの数値だけでは出撃枠に入らず2軍行きに。
400M+SP集中+SPひらめきorSP忍耐+回避強化or超回避or緊急テレポならリアル系だし、400M+装甲1000以上+SP鉄壁orSP堅牢+防御で発動する特殊能力ならグレー系。
持たせる能力によってガラっと分類が変わるのが400前後の面白い理由かも。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 02:50:30 ID:tfc6atRU0
正直8マンの反応170は初見だとどう反応して良いのか困ったぜ。洒落じゃないぜ
8マンが422ひらめき集中分身で装甲900
超人ロックが418ひらめき集中で装甲900
ヴァンダーが415底力集中(サポパイ集中ひらめき)で装甲900
レジーナが413ひらめき集中で装甲1100
サイボーグ009が451ひらめき集中で装甲1000
ぶっ飛び度で見ればバビル二世が450ひらめき集中装甲1100で凄いが古いデータだから…
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 08:44:51 ID:tlzQXdvw0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3727;id=
ざっと最近のデータから拾ってみたが、なんかデカレンジャーが普通どころか地味に見えてくるのは俺の目がおかしいのか……
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 11:56:28 ID:OJZkv5lM0
そいつらは結構キテるが、レッドも堅実に強いと思うよ。
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 12:38:42 ID:H70XHk6M0
どんなに回避が高くても、どんなに火力が出ても、
ひらめきがないと頼りなく感じてしまう俺はF完病
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 13:09:54 ID:QkRMSp1Y0
レッドもかなり強いと思うが対ボスとなるとひらめきないから微妙だな
熱血闘士で3倍とはいえ重過ぎるし、グレーなら普通に2000魂あって列強のボルトもいるしな
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 13:48:33 ID:MXM4mTuQ0
必中も直撃もないから特殊防御持ち相手だとイライラさせられそうだしな。
大抵山場の話ではフィニッシュ担当する戦隊のレッドが対ザコ向きというのも微妙だが、
同じフォルダにボスが入る関係で仕方ないんだろうな。
しかし、危険性では対して差はなさそうな気もするのに
これだけバンがツッコまれててドギーにツッコミがないのはどうなんだろう。
でもデカマスターだからな。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 14:02:08 ID:FhPyd0SY0
戦隊はよく知らんけど、凄さとしては通りすがりのサラリーマン級の存在だよな?
と思ってARMSフォルダ見てみたら技量が同じだった
ついでにフォルダの上の方を見ると涼と隼人のパラメーターがやたら低い気がする……
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 14:05:03 ID:ytWbtjxk0
涼の数値が低いのはスーパー系だからなのとユニットがはっちゃけてるから
反物質砲, 3400, 2, 5, +20, -, 160, 140, AAAA, +50, 害L5
これとか。
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 15:58:47 ID:9Ql5gBwI0
デカマスターにつっこむのは野暮
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:06:08 ID:FfgON1Cg0
ランスage
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:08:06 ID:fV6Aja1M0
なにぃ!?ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って5D追加分か
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:34:07 ID:QbZUJweA0
まとめてやろうとすると数的にキリがないからな。
どっかの宇宙世紀みたいに多過ぎて暗礁に乗り上げるのも勘弁だし。
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:37:16 ID:FhPyd0SY0
誰かが言っていた気がするが、これが一歩になればいいけどなー
>>340
射撃が140しかないのはやっぱそのせいか
改めて見るとユニットの攻撃力が熱い。害属性とはいえジャバ爪が消費60で2500……
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:47:24 ID:eonVnOCI0
カオス(と日光)はアイテムでいーんじゃねえのか。
追加サポート付きで。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:47:29 ID:J/mrrPpY0
なんかランスフォルダのデータより強くなってね?
S防御無くなってはいるものの格闘と最大火力上がった上に素質まで付いてさらにカオスがKIAI覚えてるし。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:56:58 ID:QbZUJweA0
表で直接聞けばいいじゃん。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 21:58:18 ID:FhPyd0SY0
チャットを見る限り、強くなったとは言われてるな
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:01:46 ID:yK0qNonY0
てかげんはどうしたんだろう?
最近のランスは手加減しなくなったのか?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:04:32 ID:vsCtzkUg0
ランスはもし残りのシリーズをメッセ、アニメ共に完璧に出せたら
バランスが多少変でも通ると思う。それぐらい大変な作業
>>345
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/591
ジャバ爪はそんなもんじゃない?
火力型スーパーならそれぐらいは出せる奴はいるかな
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:06:11 ID:z97BDCak0
拡張のダメージランキングってどうなってるんだっけ
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:22:02 ID:0ZDn9VOM0
リナ(ゴゴナルサス)ヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマン、といったところじゃないか?
ギガスレイブ完全版は当然だが、ゴゴとナルサスの能力コピー+夢もシステム上ほぼ最強を宿命づけられているからどうしようもない。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:23:43 ID:xW7nmA8k0
あ、ナルサスのがゴゴより格闘射撃高かったから順番入れ替わるわ。
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:37:59 ID:vsCtzkUg0
RA氏の所のttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.txt
ここ見るとまぁリナヴァッシュ江田島ガイバー覚悟デビルマンで大体合ってるね
後はベジット、キン肉マン、輝煌帝リョウ、カズマ、板垣総理って所か
ここに名前上がる奴等は大体変態の領域に入ってるから今のデータとは比べられないけどね
肉やカズマは変態では無い
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:40:14 ID:K4TbcAqQ0
それいつから更新されてないんだ?
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:41:02 ID:FhPyd0SY0
瀕死にもならずSPも使わずクリティカルも期待せずに殴った場合は超人連中に混ざれるんだよな、カズマって
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:49:03 ID:K4TbcAqQ0
その条件は破綻してるけどな
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:54:37 ID:M4+J/JLY0
更新はされてないけどどちらにせよ上位陣のデータは今じゃ通らないから余り変わらないだろうな
30位〜50位ぐらいの火力で充分足りるから変にトップ10を狙うより
それぐらいで雑魚戦もこなせる方が強い
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:55:33 ID:Gs5QNpns0
>333
バビル二世以外も古さではほとんどかわらないぞどれも
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/22(木) 22:58:33 ID:M4+J/JLY0
8マン、ロック、ヴァンダーはどれも古いけど
レジーナは新しいし009も04年に更新されてるじゃないか
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 00:30:20 ID:6iAEfPPU0
ゲェーッ、レッドパインがランスに食いついてきた!?
…ぶっちゃけ、ああいう形のレスがつくのが面倒だから
アフター鬼畜王はフォルダ分けして欲しかったんだけどね。
作風自体も大分変わってるらしいし。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 01:58:58 ID:YNkPawy60
フェリスが高機動型なんて話初めて聞いた
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 01:59:52 ID:jnaRdgjw0
データ的に、の話じゃね?<フェリス
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:05:18 ID:VSdF6np60
5Dは例外であてなって基本的に成長しないものなんだけどな
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:05:41 ID:jnaRdgjw0
ごめん、つまりランス3の内部パラメータ。
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:22:51 ID:EnQDpTpM0
あてな2号は性格機械でもいい気がする。
思考はしても心は無い、って明言されてるし、実際常にテンションが変化しない。
馬鹿なのも仕様の一部だし(1号は余計な知恵をつけさせた所為で逃亡した)
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:42:06 ID:n9EzUtNU0
サテラが、ランスの攻撃なんてかすりもしない高機動型なのはガチ
鬼畜王じゃなんであんなに弱かったんだ…
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 02:54:50 ID:YNkPawy60
そういう意味ね>フェリス
設定レベルでそうなのかと思った
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:00:18 ID:yWiF+l2A0
>>368
他の魔人より内部で設定されてるLvと攻撃回数が低いから。
鬼畜王は表に出ているLvと攻撃力以外に、見えない設定Lv&攻撃回数というのがあり、この4つの複合で攻撃力が決まる。
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 03:39:39 ID:VSdF6np60
われものようやく来たぜ
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 04:44:00 ID:zoNpfXb+0
サテラは魔力が低いのにデフォルトの攻撃タイプが魔法になってるから、一部に弱いように思われているだけ
サテラ本人の攻撃回数や攻防値が高く、かつ部隊はリックの攻撃力とコルトバの防御力を併せ持つ高性能なので普通に使える
むしろガーディアン部隊で魔法戦することになんで疑問をもたないのか
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 04:44:54 ID:VSdF6np60
サテラよりもメガラスが使えるからしょうがない
374 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 13:15:06 ID:n9EzUtNU0
われものM多すぎだろ
375 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 13:32:53 ID:YNkPawy60
リーザス聖剣持たせたメガラスは対魔人最終兵器
不安定だがもっと凄い奴がいるにはいるけど……
7じゃ魔王の力結構使ってたしな
376 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 13:52:48 ID:VSdF6np60
まじMAP多いよなわれ
MAPなかった連中だけでも早漏皇に巨乳羽姉妹にマスターアジアぐらいいて
さらに追加分の合体技をまんまMAPでやってるのが多いもん
377 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 13:57:11 ID:VSdF6np60
単体でMAP追加ならまだムツミにライオンににゃぷがいたわ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 14:01:39 ID:QArX2DCE0
問題は数よりも範囲だろ。
扇L2とかM投L2とか、いくら合体技だからって気軽にばら撒き過ぎ。
しかしやっくん氏ときょうしろう氏は何であんなに高機動型が好きなんだ。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 14:04:39 ID:49j7NW5g0
マスターアジアは敵前提だから別にいいよ。
それはそうとして、あれは弱体要請が飛んでくることを勘定に入れて組んだデータとみた。
380 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 14:42:14 ID:RkElT6o20
>>378
ドリグラの合体技は気力制限軽くて見た目ヤバそうだ。ドリィは幸運でグラァは見極めだし。
とりあえずハクオロさんが色々やってると思う。
それなりの回避力・耐久力にLv3-9切り払い、これに広域サポートや高技量も付属するぜ。
381 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 14:44:28 ID:D8tstvU+0
切り払いL9は凄いな。
剣の達人でも滅多に持たないレベルじゃないか?
382 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 14:49:18 ID:bUDSun760
オロさんに単体MAPはねーだろと思う
敵をなぎ払っていくタイプじゃにゃぷよ
383 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 15:56:47 ID:yWiF+l2A0
>>381
Lv9がゴロゴロしてる某るろうにデータ。
384 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 16:11:50 ID:kDuzJbP20
俺の記憶が正しければ、PC版うたわれは通常攻撃と必殺技の二つしかなかったよな?どっちも単体で。
PS2で別ゲーになったん?
385 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 17:13:25 ID:VSdF6np60
PS2でシステム的にはスキルとアイテムと合体技が増えたよ
で合体技が全部MAPだった
姉妹の術法は元からMAPだがハクオロさんがMAP持ってるのかはしらん、
オーバースペックというか便利すぎというか脳震盪忘れられそう
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 17:29:32 ID:D8tstvU+0
原作でマップだったからーはライヴアライブが通った道
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:17:48 ID:tH6AkmR60
演出を武装に組み込むのは分かるが、
このハクオロさんはゲームからもアニメからも離れすぎてるような。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 18:48:07 ID:GJbXWwMo0
カミュが超MAP稼ぎ屋になってるな。SPすげえ。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 19:16:25 ID:79SHDwHU0
>>378
高機動型が多いと言うより、自分の萌えに忠実に強いデータを作ろうとした結果だよ。
一応等身大にはかなり厳密な審査があるが、ロボットに比べて高機動型にも軽く高火力の必殺技が付けられる。
結果、耐久系より回避系にした方が高レベルでも安定して強い。
原作描写を優先する人だとあそこまで高機動型万歳にはならない。
むしろグレー系ばかりになる気がする…
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 19:29:24 ID:M0vH/AoA0
>>388
命中補正系と肝心要の熱血がないけどね。
そこまで揃ってればなしだろうなー。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 19:57:48 ID:kDuzJbP20
賢王ポロン
賢王ポロン, (ロトの紋章(ポロン専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3800, 170
特殊能力
反射Lv5=バイバーハ 火冷 S防御 10 100 手動
合体技Lv0=トライアングルアタック 拳王ヤオ 剣王キラ
3100, 180, 550, 60
CACB, DQEOR_PoronU.bmp
ラリホー, 0, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +20, 魔術精眠
マヒアロス, 1200, 1, 3, +15, -, 30, 110, AACA, +0, 魔術冷SM扇L2
メラミ, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AA-A, +10, 魔術火
バギクロス, 1400, 2, 5, -10, -, 20, -, AABA, +0, 魔術風
イオナズン, 1400, 1, 3, +0, -, 50, 110, AACA, -15, 魔術M投L1
メラゾーマ, 1500, 1, 3, +5, -, 15, -, AABA, +10, 魔術火
マヒャド, 1600, 1, 4, +10, -, 25, 100, AACA, +20, 魔術冷S
イオナロス, 1600, 1, 3, +15, -, 80, 130, AACA, +10, 魔術火M全
ベギラゴン, 1700, 2, 4, +5, -, 35, 105, AACA, +5, 魔術火B
イオラゴン, 1800, 1, 3, +15, -, 40, 115, AABA, +10, 魔術攻
メゾラゴン, 2100, 1, 1, -5, -, 50, 130, AABA, +20, 魔術射火攻
トライアングルアタック, 2400, 1, 3, +20, -, 40, 120, AAAA, +10, 合術
賢王ポロン
ポロン, 男性, ロトの紋章, BABB, 170
特殊能力
S防御Lv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 25, Lv5, 46
術Lv1=非表示, 1
105, 154, 136, 130, 165, 154, 弱気
精神, 50, 加速, 1, 信頼, 8, 集中, 15, 狙撃, 23, ひらめき, 27, 補給, 32
DQEOR_Poron.bmp, DQ_EmblemOfRoto.mid
オンカミヤムカイ皇女カミュ
カミュ, (うたわれるもの(カミュ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3000, 150
特殊能力
性別=女性
ホバー移動=飛行
合体技Lv0=光と闇の術法 オンカミヤムカイ皇女ウルトリィ
2900, 160, 600, 80
AACA, LFUM_KamyuU.bmp
爪の術法, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 魔術突射
土の術法, 1300, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +10, 魔術実地連L5
炎の術法, 1400, 1, 3, +20, -, 25, -, AA-A, +10, 魔術火M投L1
闇の術法, 1600, 1, 6, -10, -, 70, 120, AACA, +10, 魔術闇M拡
光と闇の術法, 1700, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔術光闇M投L2合
オンカミヤムカイ皇女カミュ
カミュ, 女性, うたわれるもの, AABA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
118, 151, 133, 146, 152, 161, 弱気
SP, 50, 隠れ身, 2, 加速, 6, 見極め, 9, 幸運, 19, 友情, 27, 覚醒, 33
LFUM_Kamyu.bmp, LFUM_Opening.mid
適当な比較対象をもってきたが、サポ精が友情しかないし、気合がないのに制限きついから微妙に見える
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:02:08 ID:U/0ZfVZs0
ロト紋は地味にかなり古いフォルダだよなァ
書き下ろしがあるという完全版最終巻も明日には出るし改定こないかな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:21:44 ID:Rke3GBHQ0
ポロンってマダンテ無いのか。
ちょいと以外だ。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:39:39 ID:Pf9jDr3E0
マダンテ, 2800, 2, 5, +10, 1, 140, 140, AAAA, +0, 魔術C消尽
# マダンテはイベント用なので基本的に封印しておいてください
# その他使用魔法:DQ3に出てくる呪文ほとんど(−−;
本当はトライアングルアタックの下にあるがイベント用と書かれてるから
>>391
が省いたんだろう
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:39:45 ID:QArX2DCE0
イオナズンと炎の術法の性能差に涙。
ていうか気力制限はむしろポロンの微妙さの方に驚いたわw
激励貰わないとトライアングルアタックにも参加できそうにないな……。
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:44:27 ID:Pf9jDr3E0
もうちょっと強化しても良いよな>ケン王
最後はインフレについていけなかったとはいえ
準主役のアステアとアランが仲間になるまではメインなんだから
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 20:51:21 ID:U5FwM9Go0
>>ポロン
よくは知らんのだが既存の呪文より合成呪文の方を重要視してほしいな。
つってもwiki曰く残りは補助や変身が大半だが。
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:04:07 ID:49j7NW5g0
ロト紋フォルダは古い+妙に弱いのコンボが成立している希有なフォルダだからな
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:08:27 ID:a5SiPXJs0
当時で弱くなると……やっぱり子供補正みたいなのがかかってるのかな。
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:10:13 ID:Pf9jDr3E0
バギラとか?×2魔法は一杯あったから再現してたらキリが無さそうだ
ああ、そういやメラゾロスとかもあったか…
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:32:47 ID:JY+5CmtI0
攻撃呪文の大半は「合成呪文」一個にまとめちゃっていいから、インパクト強かった割にオミットされてる
ドラゴラム系を優先でデータ化してほしい……という俺はきっと少数派。
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:36:18 ID:yWiF+l2A0
ドラゴラムに特徴のあるキャラでもないし、それは少数派だろうね。
そして思い出した。
スカイドラゴンだがに変身する合成呪文があったはずなので、変形技アビリティにして飛行形態追加すると利便性上昇。
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:37:56 ID:o6X4ZgC60
ポロンがSP55だったら多数の武装の魔法使いということでポップが参考にできるんだけどなぁ
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:50:03 ID:y93pgW1I0
原作ではベホマラー×2が一番役に立ってたような気がする。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:51:38 ID:49j7NW5g0
>ドラゴラム系
俺もヤマタノオロチとの怪獣大決戦とか、ネクロゴンド突入とかで印象深いな。
スピオキルトとかバイバーハ程度には。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:53:26 ID:V22YHP0A0
ちょうど漫画喫茶で読んできたところだったw
俺のなかではバイバーハが一番役に立ってた印象があるんだが
広域反射はないし、広域バリアとかにするのも難しそうだわな
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 21:57:43 ID:TbPmf/bY0
回復・治癒魔法全般・・・強くなりすぎるのでオミット
ザメハ・キアリー他・・・上と同じ
スピオキルト・・・利便性が上がりすぎるのでオミット
ドラゴラム系・・・複雑になるのでオミット
マダラクモ糸・・・縛とかありえない
時の砂・オクルーラ・レムオル・トラマナ・モシャス他・・・再現不能につきオミット
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/23(金) 22:00:12 ID:o6X4ZgC60
ドラゴラム系は再現しても面白いと思うけどね。
ケン王の中でも目だってたしちょっと優遇しても許されるんじゃない?
回復は流石に強くなり過ぎるから無しだが
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