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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    408 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:00:12 ID:o6X4ZgC60
    ドラゴラム系は再現しても面白いと思うけどね。
    ケン王の中でも目だってたしちょっと優遇しても許されるんじゃない?
    回復は流石に強くなり過ぎるから無しだが

    409 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:03:03 ID:rTow2Xy60
    闇は熱血無し&ショボ防御を鑑みればアリだと思うが、炎がちとありえんな>カミュ
    闇の射程を5に減らして気力制限も110にして、炎の消費40ぐらいにすれば妥当なとこじゃないか。

    410 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 22:07:19 ID:VSdF6np60
    オロさんの風のもそうだがM投の消費軽いなぁ

    411 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:38:41 ID:EodeFD3I0
    デカレンのウメコはサイズSじゃあダメなのか?
    イメージ的にサイズSなんだが

    412 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:43:07 ID:YNkPawy60
    比べるならこいつじゃね?

    魔想志津香
    志津香, 女性, ランス, AABA, 160
    特殊能力
    術Lv0=非表示, 1
    115, 148, 146, 143, 161, 159, 強気
    精神, 50, ひらめき, 4, 根性, 11, 集中, 15, 鉄壁, 17, 熱血, 24, 狙撃, 26
    RANCE_MasoShizuka.bmp, Rance.mid

    魔想志津香
    魔想志津香, (ランス(志津香専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 130
    特殊能力
    性別=女性
    3000, 160, 900, 85
    CACB, RANCE_MasoShizukaU.bmp
    魔法使いの杖, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
    氷の矢,   1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 魔術冷実
    火爆破,   1300, 1, 1, +5, -, 10, -, AACA, +0, 魔術火射
    雷撃,    1300, 1, 4, -10, -, 15, -, AABA, +15, 魔術雷
    氷雪吹雪,  1400, 2, 4, +0, -, 20, -, AABA, +0, 魔術冷
    ファイヤーレーザー, 1600, 1, 4, -10, -, 25, 100, AACA, +10, 魔術火
    白色破壊光線,    1600, 1, 5, -10, -, 60, 100, AACA, +0, 魔術BM直


    っていうかカミュ、このレベルのマップ兵器に幸運覚醒持ってるのか・・・


    413 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:43:40 ID:pahniJkQ0
    デカピンクはわからんがウメコは中の人の身長が150cmらしいからサイズSの方が妥当っぽいね

    414 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:44:32 ID:TbPmf/bY0
    志津香は熱血持ってる時点で火力が違いすぎて比較しづらい

    415 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:49:00 ID:VSdF6np60
    つーか比べるなら幸運持ち広範囲MAPERと比べるべきじゃないの?

    416 :名無しさん(ザコ):2007/02/23(金) 23:50:06 ID:GJbXWwMo0
    広域サポと風神招来だけで十分食っていけるな>ハクオロ

    417 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:20:00 ID:ymp7ATYU0
    >>412
    M直なんて狙いにくすぎてマップ屋に入らんだろ。
    むしろ共通点ほとんどなくね。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:31:53 ID:7F2TUUCE0
    M直とはいえ、初期気力で1600、射程5のマップ兵器が使えるのは十分マップ屋として機能するんでね?
    幸運持ちのマップ屋といったら
    リナ=インバース
    サモンナイト2主人公
    ぐらいしかパッと思い浮かばん

    何が言いたいかというと、うたわれマップ兵器乱用しすぎじゃね?
    いつかのスピたん貫属性を思い出す

    419 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:35:09 ID:vZZqed3w0
    基本的に中ボス連中はともかく味方は羽姉妹以外からはとっぱらっていいと思う
    あってドリグラ合体くらいか
    今味方の半分はMAP持ちだからな、しかも普通に使える類の

    420 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:39:16 ID:qnOicEjI0
    魔想さんの白色は単体攻撃でもよくね?とか思ったり
    この女見極めもつけらんねーし

    421 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:41:42 ID:vZZqed3w0
    白はなぁ、ファンの多い魔想さんが苦労して習得した代名詞技なのでイロをつけたいところだが
    ゼス王国の連中がごろごろ持ってる程度の魔法でもあるので困る

    422 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 00:54:07 ID:o4ZLEiEo0
    ヘビーメタルみたいなものと思えば>誰もがBM直持ち

    423 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:01:00 ID:7F2TUUCE0
    少しばかりホモが多い並行世界の王子様は

    白色破壊光線,     2000, 1, 4, -10, -, 40, 120, AACA, +0, 魔術B

    こんなの持ってやがるんですが

    424 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:10:58 ID:vIOZ3rIc0
    SRCと第四次のルーチンを一緒にするな。SRCの敵ルーチンは
    割と頭が良いから、M直は大して役に立たん。滅多に直線になど並んでくれない。

    M直の場合、限定間属性としての使用がいいと思う。それ以外は
    通常攻撃にすら劣る。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:13:38 ID:o4ZLEiEo0
    >>423
    じゃあ今度の改定でついでにそれを白色破壊光線のフォーマットにしてもらおうか
    なんかM直のままだと面倒っぽいし

    426 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:37:02 ID:w9dgCuMU0
    す、スペリオルドラゴンとか魔人ダイって、ふつーに自軍戦力としてOrganizeできること想定したユニットだったのカナ?カナ?

    427 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:40:14 ID:R6J0IRNM0
    理論的なこと言ってるようで、ただの主観でしか言わないよね、この人。
    よく知らない作品のキャラをただひとつの比較対象にするって、説得力無さ過ぎる。
    恣意的に選び放題じゃねえか。

    428 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:43:34 ID:BPfKh4fI0
    >>426
    # 双竜紋の力を全開にして魔人と化したダイ。
    # イベント用・限定条件での最終決戦用形態を想定しています。

    # バーサル騎士ガンダムとネオブラックドラゴンが融合し復活したスダドアカ・ワールドの守護神。
    # 最終決戦もしくはイベントでの運用を想定しています。

    と書いてある通りだろう。
    こいつらも同様。

    #第3の魂が覚醒した玲。
    #最終決戦用。素敵に強くなるので取り扱いには要注意。

    #5巻終盤から6巻の冬馬、古き月の力を完全に制御しています。
    #鬼の様に強くなるので、取り扱い要注意…基本的に最終決戦用です。

    429 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 01:57:47 ID:65o62Qt60
    >>426
    魔人ダイとかスペリオルドラゴンって、現行討議中の中だと
    白き神ハクオロとかメルキゼデクとかそういう領域の奴らだよね。

    想定しないのが普通かと。

    430 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 02:31:59 ID:INUu1hAc0
    まぁ、その辺のユニットの通常使用を想定すべきではないってのも確かだとは思うが
    レベル50以上の領域を前提で考えるのも同じくらいイレギュラーだと思うんで
    文脈自体で言えばそこまで間違ってはいないかなとは思うぞ。

    例の出し方はアレだし、ランス自体もやっぱりオーバースペックだろうというのはおいとくが

    431 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 02:46:19 ID:ItXJDgU60
    つか幸運持ちMAPってかなり警戒されてるから脇じゃあんまりいないのよ。
    目立ってたのはFF4のリディアぐらいだったけど修整喰らったし。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 02:48:56 ID:zGjEHc920
    昔レベル50近く、ランク10から始まるシナリオがあったことを思い出した。
    この段階までいくとザコ掃討ですら単独では満足にこなせないことを思い知ったシナリオだった。
    草薙素子とか吾妻玲二がろくに役に立たねーんだもんなー。

    山田T氏はキャラの動かし方あんま分かってないのには同意。
    テストシナリオとかダンジョンシナリオばかりやってんじゃないか。

    >>428
    姫城玲はハイパーモードが勝手に発動しては時間切れでどんどん気力が下がっていく素敵ユニットだな。
    使っててイライラすること間違いなしw

    433 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 03:28:00 ID:qnOicEjI0
    王子様の白色は主人公補正はいってるみたいだし、単純比較はどうかと思う

    ままにょにょだと射程1の肉弾キャラだけど、こいつ魔法使いか
    …クリティカルで白色〜って言うし、魔法使いなんだな、うん

    434 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 04:27:57 ID:vZZqed3w0
    いかんな、レス読んだが確かにイライラするわ
    一作品だけ抜いて比べるとか他所のラスバト専用のを引き合いに出すとか

    435 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 05:41:47 ID:yFX35t3s0
    >>432
    その分、列強グレー系だから、差し引き0じゃね?
    それこそダンジョンモノ以外で、気合なしキャラが
    Hモード発動後に8ターン以上の長丁場な戦闘シーンって、
    そんなに数多くないだろうし。

    436 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 08:20:36 ID:tdqPI/ZQ0
    >>411
    >>413
    wikipediaだと、メインアクターの中川素州は身長自体は書いてないが、
    斉藤レイ(ツエツエ@ガオ)より低いとは書いてある。
    探せば他シリーズもSサイズがちらちらいるかも。

    437 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 09:43:50 ID:7F2TUUCE0
    ランスフォルダだとランスがぶっちぎりで強いんだが
    この先、健太郎、ガンジーあたりが並びそう
    謙信もだが、武装が少なくなりそうなのがなぁ

    438 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 10:06:24 ID:DtWB1XTc0
    >山田T氏はキャラの動かし方あんま分かってないのには同意。
    >テストシナリオとかダンジョンシナリオばかりやってんじゃないか。

    コパンドンの処理見る限り確実に井戸端での話し合いは見てるはずで、
    最近の井戸端の物言い自体が無限ダンジョンで生き残れずはユニットにあらず扱いだったから
    あんまりここで文句の言えた事ではないと思う。
    秀でないけど便利に対する評価が異常に低いというかさ。

    439 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 10:51:58 ID:eB9YTLwo0
    まあ、ここの会話は極端だからねえ。

    剣心強いねつったら、射程短いから弱いよ!とか
    使って強く感じなかったから弱いよ!とか、そんなレスがつく世界だし。

    440 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:13:06 ID:zHQaAHs+0
    >>438
    ん、便利じゃないけど一点秀でている奴への評価が異常に低い、の間違いじゃね?
    「射程1オンリーは不便だよ! これくらい火力高くてもたいしたことないよ!」
    っていうのが山田Tの論旨だよね?

    441 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:20:49 ID:HPALFCYc0
    そのままこの板での普遍的評価だな、セイバーとかカズマとか。
    >「射程1オンリーは不便だよ! これくらい火力高くてもたいしたことないよ!」


    442 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 11:53:29 ID:BPfKh4fI0
    >>441
    そこらは実際に有利なマップを用意しないと弱いからのぉ。
    アセリア強いよ、なんて評価も間違ってないが、術属性がない相手になるとただの射程のない並回避の近接ユニットに落ちるし。
    もちろんSP55級では攻撃力といいSPといい破格だが、強さの場合はSP60主役級が比較対象なので。

    どちらかというとこういった連中が有利な強いマップを前提にしてバランス言われる方が間隔がおかしくなると思う。

    443 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 13:12:50 ID:65o62Qt60
    概ねこのスレで出ていることのまとめみたいな意見だが、どうしてだろう、あっちの方が非常にバカっぽく見える。

    444 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 13:18:24 ID:kk1H+OzI0
    発言者自体がTPOをわきまえてない子供口調だからじゃないかな。
    変になれなれしい部分も目立つし。

    445 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 13:25:01 ID:0CK4UNn+0
    なんで妙な正義感に燃えちゃうバカが出てくるのか。
    レスするのは勝手だが、まっとうな文章書けと。

    446 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 13:35:41 ID:zGbe0Nuc0
    てかあらしだろ、あれ
    じゃなければ、まずは自分の頭の悪さを反省して、書き直すなり消すなり知ろよ

    447 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 14:07:25 ID:6oDnkDj60
    >あれはイベント用なんでしょう? あれと比べて強くないからって、馬鹿じゃないですか?

    まあ、荒らしと判断して良さそうだ

    448 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 15:03:01 ID:Odq4OO0E0
    もともとのランスは列強扱いこそされても、射程1だから弱いなんて
    評価はここでもほぼ聞いたことないがなー。
    カズマは射程1ってより極端すぎるSP等で割食ってる印象。

    ランスはシールド消えと幸運熱血分離がなくなったって欠点があるけど、
    その分を補填する以上の強化であるなら頭一つ飛び出ると見る。

    449 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 15:50:40 ID:ItXJDgU60
    実際のとこ威圧や挑発持ってるだけでシナリオ壊れるなんて例いくらでもあるんだし、
    何がどういうシチュエーションで強いのか、っつーのは色々プレイせんと判らん。
    無消費が何故強い、とか弾数制の不利は何?とか脇の火力が何故警戒されるのか、とか。

    450 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:09:25 ID:Yrlpb1Ro0
    敗人氏のデータテストは大ボスに毎ターンChangemode使った挑発対策が為されているね。
    あれ上手いと思った。

    しかし、シナリオ壊れるとは言うが、挑発や威圧は使われることを当然としてシナリオ作るものじゃないのか?
    黎明期ならいざ知らず、今のご時世だとみがわり挑発威圧夢、それに各種状態異常などは、ちょっとデータ勘のあるライターなら考慮してるだろう。

    451 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:18:51 ID:kJ9aWov+0
    精神無効とかもあるんだしさ

    452 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:24:56 ID:XwuT1fmA0
    シナリオ個別で対応するのはいくらでもできるけど、どういう状況を
    データ論議の上での前提として考えるかというのは難しいところだね。

    453 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:28:09 ID:kJ9aWov+0
    脇火力は大ボス戦とかの山場=火力が特に必要な場所で
    他作品の主人公を喰わないようにかな?

    454 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:32:16 ID:X+toFEhw0
    気になってテストしてみたが、毎ターンChangeMode固定にしても挑発は普通に効いた。意味ねーw

    455 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 16:54:39 ID:2bdGVqMA0
    使用イベントで挑発killしてやればおk……だったはず

    456 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 17:04:35 ID:hRXVXAbA0
    挑発は強いね。NPCの護衛する場合や特定地点への侵入を防ぐ場合だけじゃなく、
    ボスとかに足を止めての撃ち合いをさせないように出来るって意味もある。
    最近Leonの8話で思い知った。
    ランスを純粋に囮運用することはあまりないかもしれないけれど、加速もあるしなー。

    457 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 17:07:11 ID:g67IFgVU0
    命中半減するのも見逃せない効果>挑発

    458 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 17:35:34 ID:VIkwgj6U0
    MAP攻撃を封じる事もできる。
    一部シナリオのラスボスは無力化されるわけだ

    459 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 18:23:56 ID:Pr7GmVIw0
    やっぱ敵ターンでボスの攻撃を潰せるのはおいしいよ。
    瀕死になっても生きてさえいればいいと全力で攻撃できるわけだから。
    普通は脇の挑発持ちにやらせる役だから死に精神になるか
    それともいざという時の切り札か、とバリバリのアタッカーのランスでは
    評価が難しいところだけど

    460 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:02:32 ID:mjHJ254w0
    実際数値で見せられると野生化すさまじいな

    461 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:17:03 ID:MfArMR7U0
    挑発はシナリオ側制御でいいんじゃないか?

    使用 味方 挑発:
      If 対象パイロット = "エンリコ=プッチ(JOJO)" Then
        Talk エンリコ=プッチ(JOJO)
        (落ちつけ……:素数を数えて落ちつくんだ……。:奴の挑発にのる必要なんてない……)
        Talk システム
        ブッチ神父はSP「挑発」を無効化した。
        End
      EndIf
    Exit

    462 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:46:56 ID:BkGqgacI0
    LALのオルステッドって味方→敵は当然として、SRCの場合
    オディオ撃破後に改心して、更にもう一度仲間にってのもありえるんだよな

    463 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:01:41 ID:w9dgCuMU0
    >>462
    あったとしても最終盤で、しかも原作的にはもうボスが残ってない状態だからなあ。
    ポジション的には実質主役だし、せいぜい最終決戦限定と思えば、多少逸脱してても許されるとは思う。

    ユニットが鬼強いかわりにSPがガタガタで使いにくかったりすると、原作の雰囲気的にも見合った感じかもしれない。

    464 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:09:40 ID:vZZqed3w0
    オルス人間版、別の他作品の主役級と同格で別に問題なかろーよ

    465 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:10:30 ID:w9dgCuMU0
    ……よく考えたら仲間になるのはオルステッドであって、ピュアオディオじゃないわけか。
    普通に強めな列強グレー系くらいでいいんじゃないかね。

    466 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:11:43 ID:w9dgCuMU0
    >>464
    なんとなく魔王バージョンがそのまま仲間になるよーな錯覚をしてしまったんだ。

    467 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:14:29 ID:vZZqed3w0
    魔王バージョンが味方ってどんなカオスだよw

    468 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:45:22 ID:cXF9Ua0o0
    共闘相手はリトルプリンセスかねw

    469 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:45:41 ID:NJQmh9tA0
    >>442
    それもジャンプも忘れずにな。結局マップが限定されるが。

    470 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:29:36 ID:Z0mxVuBk0
    神属性に弱点持ってるキャラや攻撃手段持ってるキャラって誰かいたっけ?

    471 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:32:51 ID:PWIlkSiM0
    ゼタやラハールに倒されて引きこまれたり>オルステッド
    SCもいつかデータ化されるんだろうか、ゲームの特性上手数に困りそうだが
    裏主人公をどう作るのか非常に興味がある

    472 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:43:49 ID:vZZqed3w0
    >>470
    まず神様が出ているゲームを考えると
    DUELSAVIORを思いついたが
    #弱点=神
    #神=解説 神殺しの武器 神を冠する存在に対して有効な攻撃。
    こんな扱いになってるな、一応保留?

    BASTARDは後編に対応してないし
    VPもロキにはないな

    他微妙かもしれんがラッキーマンとか天地創造とかにもない
    神様が戦うこと自体そうないしなぁ

    まぁそれはこれから増やしてもいい問題だしあってもいいんじゃないの?
    あとLeaf共闘ならT3で神殺しの武器あるんだよなぁ、誰も作りそうにないけど


    473 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:45:32 ID:PWIlkSiM0
    チェンソーはどうだったか

    474 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:46:50 ID:BPfKh4fI0
    神属性に関してはここの少し昔の過去ログでほぼ既出なのでそちらを見ては?

    475 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:47:26 ID:mjHJ254w0
    テイルズオブレジェンディアの主役が
    対神様専用の投げ技を持っている。

    476 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:47:30 ID:vZZqed3w0
    チェンソーは別に神様じゃなくてもバラバラになるだろう

    477 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 22:48:32 ID:k3x1NaFk0
    VP2には『ゴッドスレイヤー』ていう、神様に特効の攻撃スキルあるぞ。

    意識して使ってたわけじゃないが、オーディンやフレイなんかが対象なんだろう。

    478 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:11:20 ID:t62gg08g0
    改心したオルス人間版ならピサロや魔王@クロノが共闘相手じゃない?

    479 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:11:26 ID:JvUYMFpw0
    Fateのギルガメッシュが神性高いほど効く天の鎖って武器を持ってるが未対応だな

    ギルガメッシュ、ランサー、バーサーカーが半分ほど神の血が入ってるんだっけ?

    480 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:29:22 ID:Z+ktPnJA0
    >>479
    ギルガメッシュは神の血の混じった王と女神の子で2/3。
    ヘラクレスはゼウスの子で1/2。
    クーフーリンはルーの子で1/2。
    メデューサも元は女神だから、SRCの場合は神関係かどうかが問題なので付くだろう。
    またメディアの母親は下級の名もなき女神のはず。

    弱点=神は特定作品に集中しそう。
    それに悪魔も多くはキリスト教のせいで堕とされた他宗教の神。
    以前話題に出たときの弱点=神の問題点は、神属性が付きそうな武装がSRCデータでは殆ど存在しない点だった。
    感属性といい勝負。
    興味がある人は等身大 第13稿に神属性についての話がある。

    481 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:37:16 ID:+paPUZTw0
    弱点つけると神の神性が損なわれるように感じるので有効がいいなあ。
    これなら気軽につけられそうだ。

    482 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:44:26 ID:4RaTlczY0
    だが限神なんて武装は単なる神属性よりありえないので
    飾りにしかならない現実

    483 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 00:53:15 ID:rPWrE28Q0
    ふんぞりかえった神の神性をバラバラにするからこそいいんじゃないか

    484 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:02:21 ID:4L0PctUY0
    しかし、メガテン系なんて後半の敵が殆ど神様になっちまうし、
    神の吐息から生まれた天使はどうするのかとかも議論の必要があるだろうし、
    「魔神」とかの類はどうすんの、って話にもなるかもしれんし、
    最終的に「神とは何だ?」の議論になりかねんぞ。
    極論だが。

    485 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:08:20 ID:v38nlJ8s0
    逆に考えるんだ。
    神殺しが効いてほしいやつに付ければいいと考えるんだ。

    486 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:13:26 ID:Fn2bJGvY0
    まぁそれでいいんだろうね
    天使キラーみたいな原属性に縛られない武器があるならやはり弱点はいるだろうし

    487 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:23:43 ID:Fn2bJGvY0
    なんか、読みは「へいし」が面白かったw

    488 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 01:31:05 ID:Hc5Iqi/g0
    神って、作品毎にニュアンス違う事多いし>>485で良さそうだな。
    完全に別世界な方々だったり、単純に人を越えた元人間だったりするし。

    489 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 02:47:01 ID:A9BeTyrc0
    天使キラーは闇属性でよかんべ。メガテンも汎用モンスも天使が闇弱点持ってるし。
    それに悪魔が光弱点なら、天使は闇を苦手にするのが道理ってもんだろう。

    490 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:10:10 ID:LqCSSEWQ0
    問題は

    光を使った攻撃=B
    悪魔などに特効=光
    に対し
    闇を使った攻撃=闇
    となっているところだな

    「天使特効」の属性であるというのがスタンダードになっていない
    というかそもそも天使系特効という武装が少ないのが原因だと思うが

    491 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:17:35 ID:4JnmmoWA0
    そもそも天使自体割と少ないような
    天使の出る作品にはほとんど悪魔が出てくるけど
    逆はそうでもなかったりするからだろうか

    492 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 03:22:50 ID:Z+ktPnJA0
    >>490
    闇はそんな可愛い基準ではない。
    闇っぽい黒っぽい攻撃に感覚で付けられているデータまであるからw
    もっとも曖昧な基準で付く属性の一つ。

    そもそも天使が闇に弱いというのもSRCではメガテン系の影響が大きそう。
    多くの作品で天使は悪魔と戦うので、悪魔が使う闇っぽい攻撃には耐性があったりするので、わざわざ闇を弱点とする作品が目だって多い訳でもない。

    493 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 07:53:20 ID:UXuB4bnQ0
    >>489
    ウィザードリィみたいな解釈もあるんだから、そうも行かないと思うよ
    ペルソナではムド系が死属性だから、ペルソナに出る天使系、と言うかjudgment系は
    死属性が弱点になるわけだし

    天使特攻つくりたいなら、強制ローカル属性つくるしかないよ。大変だろうけどね

    494 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 15:03:56 ID:tQ4erGrc0
    神と聖霊は一体だから、弱点=神 に含むというのも手かもしれないが、
    明らかにイメージと違ってしまうな。

    495 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 15:33:03 ID:Fn2bJGvY0
    SSF氏ブラヴォー

    496 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 16:52:39 ID:Xh2QXUFk0
    この武器は神様系に効くような気がしていたが、そんなことはなかったぜ!

    497 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 17:14:45 ID:t62gg08g0
    実はなくても倒せる

    498 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 18:22:17 ID:Fn2bJGvY0
    そうか

    499 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 19:34:25 ID:YslyZQrU0
    しかし魔界塔士のチェーンソーに神属性は譲れない。

    500 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:12:48 ID:/zuar9cI0
    「神に有効な武器」という設定は全く存在しなくとも、
    チェーンソー=かみはバラバラになったってのはもう有名すぎる話だからなあ。

    501 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:30:06 ID:A9BeTyrc0
    あれは神に強いんじゃなくて、チェーンソーそのものがおかしいんだけどな……(おそらくは内部仕様のバグ)

    502 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:36:04 ID:pBWp2Wkw0
    敵のちからが高いほど確率UPだったか?

    503 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:39:46 ID:4nq+FAnQ0
    神殺しって神にも効くがほとんどで、神に特効ってのはそんな見かけないからかな。
    デュエルセイバーの真トレイターもそれで外されたんだっけ?

    504 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 21:46:45 ID:Fn2bJGvY0
    まぁSRCで共闘する以上神殺しでしか倒せない神様も下に降りてきてもらわにゃならんから

    505 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:02:55 ID:v38nlJ8s0
    >>502
    確か防御が高ければ高いほど成功率上がる。
    そしてかみのやつ防御99どころか200とか舐めた数字があるから……

    しかしあの真っ二つになるやられグラとチェーンソーの効果音がマッチしすぎてて仕様に思えてくる。

    506 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:05:08 ID:A9BeTyrc0
    >>502
    自分の力を敵の防御が「上回っていると」、一撃死させてしまう不思議な武器。

    かみの防御が2ターン目から最大値になるのはまさに一撃死対策だと思うんだが、計算式が逆になってるせいで裏目に。

    507 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:11:11 ID:Uk5V3CZ60
    しかしバグを直したバージョンは大不評だったがゆえに、WS版ではバラバラにできるようになっていたな
    そして半熟英雄でスクエニ自らネタにするまでになったんだよな

    508 :名無しさん(ザコ):2007/02/25(日) 22:25:44 ID:Fn2bJGvY0
    神?バラバラにしてやんよ
     ∧_∧
     ( ・ω・)     ;,
     (っ⊂〓二二二⊃
     /   ) チュイィィィン・,'
     ( / ̄∪


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