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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:38:58 ID:CpGK0jJ20
というわけでFFVのデータ欲しいです
飛空挺に援護射撃させたり、最強たまねぎ戦士とか
白黒ランダム召喚とか、ためすぎて爆発とかしたいです
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 05:45:33 ID:geKtRnqc0
溜めすぎて爆発って、どうやってデータを組むんだ?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 07:34:28 ID:gZe5fkxo0
そもそも溜めってチャージにするにしろアビリティにしろ凄まじく使えんぞ。
元から使わんかったが
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 08:35:23 ID:nVuk5OB+0
ためる, 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 付加Lv2="武器強化Lv1=武 突 接" 付加Lv2="ためる1=非表示", 0, -, 15, -, Q
ためる(2回目), 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 付加Lv2="武器強化Lv2=武 突 接" 付加Lv2="ためる2=非表示", 0, -, 15, -, Q(ためる1)
ためる(じばく), 解説="力を溜めて攻撃力UP 溜めすぎると……" 回復Lv-4, 0, -, 15, -, Q(ためる2)
なんとなく爆発するためを作ってみた。動作未確認。
そこまでして再現するものか? という気はするが。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 08:50:15 ID:K5YA3y8w0
視覚的に分かるもので爆発する人なんておらんぞ?
瀕死強化技能でも持っているなら別だが。
SRC的に再現するならインクル組んで溜めるは消費ENの軽い武器強化Lv2くらいにして、ただし10%の確率で失敗してHP-10%とかだろう。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 10:04:06 ID:PR8W3RI20
最近コンスタントに新規データが提示されてるんでいい感じ。
なんかエロゲデータが多い気もするけどw
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:06:10 ID:cf3FpeWI0
萌えデータにならないように気を付けたいし、付けて欲しいものだ。
ttp://maybe.sakura.ne.jp/soft/patves/mecha.html
注意 飛び先18禁
共闘相手はデカレンジャーかパトレイバーか・・・
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 12:56:12 ID:WH6qd7ko0
エステバリス陸戦フレームだなw>共闘対象
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:23:28 ID:lmdY926+0
思いっきりレイバーじゃねぇかwwwww
むしろ巨大行きの話だな。
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 13:37:35 ID:K5YA3y8w0
戦艦はナデシコに見える。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:42:57 ID:CpGK0jJ20
西部編に移行してもCT10刻みかyp
毎回指摘させる気かyp
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:53:23 ID:PR8W3RI20
ぶっちゃけマッドドッグのが強く見えるのは目の錯覚だろうか。
ピアッシング弾とホローポイント弾主体で戦えば雑魚散らしはそれなりなのかな?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:57:39 ID:J9bOobYU0
別に5刻みにする必然性がないなら無理に細かく刻まなくてもいいんじゃね。
うたわれでマップ減らすと言いつつ双子のマップが増えてるのはやっくん氏なりのギャグなのかな。
ヤバイのは味方の性能の方なんだから、敵の減らしたって減らしたうちに入らないと思うんだけど。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 14:59:45 ID:CpGK0jJ20
マッドドッグ、防御が忍耐で集中なしだからなぁ
武器命中も−ばっかりだし、サンダウンより強いってことはないんじゃ
ホローポイント弾はかなりよさげだ
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 15:10:18 ID:K5YA3y8w0
>>674
ギャグではなく、彼はあれが素。
昔からたまにああいう変なことをやっている、が気が付く人が少ないのでここで目立たないだけ。
こだわってる部分の自分の考えはなかなかなかなか改めないよ。
無名の人が言ったら尚のこと。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 15:15:14 ID:ZgaUnbgg0
>サンダウンとマッドドッグ
何気に移動3なのが辛い。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 15:32:54 ID:hahocsjg0
射撃161
1700 射程3 弾数24 気力制限無し
もうこれだけで十分強くね
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 17:11:45 ID:bxl84sb20
通常ガンマンより多少鈍いし
こっちの出番が多いと思うが。
ピアッシング弾, 1400, 2, 5, -30, 24, -, -, AABA, +20, 銃共
アタック専になる分、突撃でだいぶカバーできるから加速なし移動3は回避ガンマンほど痛くない。
実際に動かしたら狙撃しながら要所要所でこのへん使っていく感じになると思う
フォースショット, 2100, 1, 4, -20, 6, -, 120, AABA, +20, 銃連L4共
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 20:13:53 ID:CpGK0jJ20
作中の活躍度合いだぁ?
カミュとオロさんにポイント振りまくって泣いたわ、PC版だが
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 20:25:43 ID:WH6qd7ko0
昔GSCにでた聖戦記エルナサーガのデータ持ってる人いない?
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 22:08:00 ID:M9syVe8M0
まぁサンダウンとマッドドッグはどっちもかなり強かった覚えがあるんだが。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 22:36:46 ID:4EkipFrg0
正直、マッドドックに関しては装備を奪った記憶しかない。
サンダウンは、ダメージアップSPないのかー。まあ、あれに熱血つけたら強すぎだけれど。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 22:47:42 ID:sjYs61nI0
いや、マッドドッグのTXジターバグはかなり強かったと記憶してる
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 22:58:15 ID:/0+9eIFA0
同じく熱血無いことでバランス取ってて主役でこそないものの師匠ポジションの
ハイデルンあたりと比べてもえれえ強い感じはするけどな
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 23:02:50 ID:sjYs61nI0
原作の脆さを考えるとHP2000台でもいいんじゃないかなー とも思う
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/04(日) 23:10:21 ID:ltC7TrzM0
>>684
溜め無しで即打てる弱化ハリケンショットだからな。
ムラがあるけど強い。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 03:07:37 ID:fBSda+4A0
サンダウンは低命中連属性を必殺技にしてるから、
集中、必中が熱血の代わりになるんだよな。
そうなるとSP燃費がかなり良い部類に入るわけで。
気合が無いから、ザコ戦で乱れ撃ちするの大変だけど、
この射程と突撃があればハイエナして気力上げるのはそれなりに楽だろうし
単純な性能で言えばかなり強い気がするな。
まぁ、そんなサンダウンに稼がせる事は無いかもしれんが。
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 03:16:45 ID:k0iw07DM0
迎撃で減る弾数を加味するかどうかでも評価が変わってくるな。
実弾主体のザコに囲まれた場合、迎撃にかなり持ってかれそうだが。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 13:49:45 ID:5ap47NFc0
最近は必殺技は弾数無しが結構主流なのに硬派なことだ
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 17:42:17 ID:Csb7OB2M0
>>689
移動3加速無しで回避がいまいちなので囲まれることがまず無い。
迎撃に使う弾は多くても1ステージ5発以下だろうと思われる
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 20:46:34 ID:owx8uCgI0
遅レスだが
>>662
白黒ランダム召喚って厳しいものがあるな
スパルクみたいに黒が攻撃、白が状態異常効果の魔法なら追加攻撃使えばなんとかなるが
ヒートラやバハムルみたいに白が味方への補助効果の魔法は、さすがにデータだけで再現するのは無理だ
インクルで制御すればいけるかもしれんが
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 21:01:47 ID:FosSKHH20
追加攻撃でMAP兵器が起動できればなぁ
追加攻撃の変形技で、攻撃する度に白召還師か黒召還師にランダムで
変わるとかどうだろう。
各召還獣はダミーからの追加攻撃で起動させて、どっちが起動するかは
見ただけではわからない
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 21:03:08 ID:FosSKHH20
下2行は無視してくれ、それができれば最初から困ってねぇよな
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 21:59:38 ID:5ap47NFc0
じゃあランダム変形してそのターンは白だけとかどうだ!!
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:06:56 ID:5ap47NFc0
K属性は指定なくても動くんじゃぁーーーってのは仕様なんかね
俺も現代編で突っ込もうかと思ったけどちゃんと動いたし
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:37:30 ID:xkamyOrw0
ヘルプではレベル指定が当たり前のように書いてあるから微妙だな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/05(月) 22:45:20 ID:RLkeChOs0
西部のガンマンといったら早撃ちだと思うんだが
キッドには一つも早撃ち要素が無いじゃないか!!
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 01:38:37 ID:bA2OCROc0
じゃマルチカウンターだな
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:17:31 ID:pGoCVnfw0
総合掲示板に変なものが……
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 17:21:01 ID:WyN41ylM0
雑談スレで既に話題になってる。
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1163131679&ls=50
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 19:47:38 ID:bA2OCROc0
久々に、こう、凄いのが沸いてきたな
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/06(火) 21:41:40 ID:QJzhd0ns0
龍虎の拳ツリーの捨てぜりふ風レスを見ても
なかなかの強敵のようだ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 18:33:59 ID:5gYOi+ok0
合体攻撃の目安になるようなデータってあります?
ダメージの上限や燃費の上限が知りたいっす
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 19:59:30 ID:8Yb5UQyY0
ジョナサン&ツェペリの合体波紋とか
合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
ジョセフ&シーザーの合体波紋とか
合体波紋, 2100, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 接浄光合
ジョルノとミスタの捕縛弾とか
捕縛弾, 1000, 1, 3, +10, 18, 20, 105, AABA, +20, 共魔銃縛合
リナ&ガウリィのDスレイヴブレード
ドラグ・スレイブブレード(N), 0, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +0, 魔闇合術(黒魔法Lv5)・リナ
ドラグ・スレイブブレード(N), 2700, 1, 1, +10, -, -, 130, AAAA, +0, 魔武合・ガウリィ
キン肉マンのマッスルドッキング
マッスルドッキング, 2900, 1, 1, -15, -, 40, 110, AAAA, +15, 接M投L1識合
二人(あるいは複数)でEN消費する為、一人あたりのEN消費はやや低めってところかな?
やけにサンプルが偏ってるのは趣味。許せ
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:10:22 ID:D8M3Z/eQ0
合体攻撃は発動する人数、発動するためのメンバーの強さ、射程で大きく変わるから判断しにくい
コマンドーチームとか3800を50で撃てるから凄そうに見えるが射程1だから周りを囲まなければならないし
発動するためのコマンドーチーム自体が微妙でキャプテンからしか出せないというぶっちゃけ駄目な技
正直実用レベルなのは二人技まで
3人以上は余程燃費と射程と気力制限が緩くないと実用レベルにならない
というか3人以上使う時点で実用レベルじゃない
>>705
スレイヤーズとか参考にしちゃいけないデータ最高峰じゃないか
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:13:27 ID:sOYA+p920
WA4とか最近で合体技がごろごろあった気が
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:23:07 ID:IF/vPibI0
最近ので目立つのはこの辺か。WA4はパターン多すぎるんでパス。
主人公クラスなら突き抜けた強さのも珍しくないが、ただの脇が広域マップを飛ばせるうたわれはすごい派手に見えるな。
オンカミヤムカイ皇女カミュ&剣奴カルラゥアツゥレイ
光と闇の術法, 1700, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, -10, 魔術光闇M投L2合
弓衆ドリィ&弓衆グラァ
影縫いの雨, 1000, 2, 4, +30, -, 25, 110, AABA, +10, 格M投L1S合
無限の愛, 1800, 2, 4, +10, -, 40, 110, AA-A, +10, 実格M扇L2合
天駆ける流星, 1700, 2, 4, +15, -, 40, 110, AA-A, +0, 実格M投L2合
リュウケンドー&リュウガンオー&リュウジンオー
九位一体・究極魔弾斬り, 3500, 1, 2, +0, 1, 70, 130, AAAA, +10, 魔武格PJL1合
高町なのは&フェイト=テスタロッサ&八神はやて
トリプルブレイカー, 3800, 2, 4, +0, 1, 100, 140, AAAA, +10, 無魔術共雷変合(エクセリオンモード)
ライオセイザー&イーグルセイザー&ビートルセイザー&火将軍ブレアード
最終合体必殺技, 3200, 1, 3, +10, -, 60, 120, AAAA, +0, 火雷風格合
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:24:13 ID:IJRxSgEQ0
グランディアエクストリームとかも合体技メイン
後は仮面ライダーとかかな
三匹が斬る!はちょっと違う
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:30:02 ID:f0ZTBaW20
3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃうから、いくら使いにくくてもあまりばら撒いてほしくないんだがなあ。
DQ5の3人で撃てるミナデインとか、この性能でも実際使ってみるとかなり凶悪なものがある。
>ミナデイン(B), 3000, 1, 5, +20, -, 30, 105, AABA, +10, 魔術雷合(ビアンカの子供)
そういう意味では上限抑えてマップで利便性拡張する、うたわれフォルダの方針のが無難な気もする。
燃費・射程・気力制限はともかく、火力で釣り合いとろうとする時は慎重に。
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:30:51 ID:u1nyN9j60
あとはこの辺もそうだな。
総じてライダー系(特に平成ライダー)には合体技が多め。
仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ
ダブルグランインパクト, 2000, 1, 1, +0, -, 20, 130, AAAA, +10, 突合
ダブルフォトンスマッシュ(FK),2400, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
仮面ライダーファイズ&仮面ライダーデルタ
ダブルフォトンスマッシュ(FD),2500, 1, 1, -10, -, 40, 140, AAAA, +15, 突合
仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
ダブルフォトンスマッシュ(KD),2600, 1, 1, -10, -, 55, 140, AAAA, +15, 突合
仮面ライダーファイズ&仮面ライダーカイザ&仮面ライダーデルタ
トリプルフォトンスマッシュ, 3000, 1, 1, -15, -, 40, 150, AAAA, +20, 突合
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:34:47 ID:1tkiORXY0
>>710
>3000over+熱血は下手すりゃ一撃でボスランクも消し飛んじゃう
これはスロット4キャラにV−UP複数を装備すると強すぎ!と同レベルという印象。
無限ダンジョンでもない限り、シナリオで出す場合はそれも考慮するので問題ないだろう。
問題あるならシナリオ作者が悪いだけ。
そしてガイバーギガンティックがパワーアップしたのは一体どうすれば…
バスタードと同じ運命を辿りそう。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:37:59 ID:u1nyN9j60
>>712
ガイバーはまず完結する可能性の方がアレだからデータ化されることは無いよ。
と、酷いことを言ってみる。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:41:00 ID:sOYA+p920
天駆ける流星, 1700, 2, 4, +15, -, 40, 110, AA-A, +0, 実格M投L2合
これはいくらなんでもねーだろうとちょっとオモタ
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:42:34 ID:qTRvu/Vw0
ガイバーはインフレに恐怖するより連載が完結するかを恐怖した方が良い
RA氏がインフレで嘆いていたような気がするけど
多分完結する頃にはRA氏もう引退していない気がする
そして、完結しても誰も手をつけられず忘れ去られる…という末路になりそうだ
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:43:22 ID:f0ZTBaW20
>>712
火力はユニット固有の能力だから、V−UPとは事情が違う。
合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
シナリオローカルの演出としては面白い気もするが、配布データで最初から限界突破してるようなのはちょっと。
一応言っとくが、ギガデインあたりはまだ普通に使える範囲だと思う。
合体技だからってのを建前にやたらと軍拡を進めてほしくないだけで。
なのはで3800が出てるから、このまま進むとあっさり4000を突破しそうなのがなあ。
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:44:24 ID:sOYA+p920
というかなのはって
次のアニメで絶対3800の上でるよな
終わらない限りインフレ続きそう
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:46:39 ID:gB8QkHrQ0
オウガ系の範囲攻撃を全部マップにしてたらとんでもないことになる
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:50:18 ID:qTRvu/Vw0
合体技使うぐらいなら普通にスーパー系の最強技ぶちこんだ方が楽とか言われてしまうこんな世の中じゃ
ちょっと気になったんだけどなのはってC属性無いのね。
付いただけで死に武装になるから外されたの?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:57:40 ID:1tkiORXY0
>>716
>合体技による超越火力前提にボス配置すると、合体技持ってないユニットは手を出せなくなるじゃないか。
いや、だからこれってシナリオの欠陥でしょ。
そんな超火力前提のボスを出して他キャラを置き去りにしたシナリオ作者が悪い。
そしてなのはの3800合体技は実用性が
>>708
で書かれているように限りなく低い。
それにデータ討議時のここの総意は子供版と大人版は別データ扱いなので子供版を強くしても問題ない、だったと記憶している。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 20:57:53 ID:5gYOi+ok0
思った以上に合体技は面倒ぽいね
合体技はロマン技か
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:02:53 ID:JMK2I4e20
同じ作品中で成長するならともかく、続編なら前期後期と見る必要はないからな。
火力の増加はやっぱり起こりそうで怖いが。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:15:46 ID:SiWcrAsY0
普通に動かしたら撃てるわけがないトリプルブレイカーよりも、
序盤からつるべ打ちできるミナディンのが悪質だと思うぞ。
常識的に考えて。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:32:32 ID:KfpmJrW+0
なのはの奴は一人が出撃枠まず取れないキャラだってのもあってまず使えん。
ただ他にフェイトとなのはでM投L2がなかったっけか。
C属性はなー。大火力MAPでもない限りはバランス取れるようにするの無理じゃね?
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:43:56 ID:8zyBnGE+0
4Pとかにしちまうのはどうよ<C
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:45:52 ID:sOYA+p920
最初にチャージありきなんだからどうよと言われてもな
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:52:39 ID:QC25pLkI0
Cは本当にアレだな
孫悟空の元気玉とか、ダイのギガストラッシュとか使った覚え無いんだよな
普通に下位技連発した方が強いし…
せめてC使った後で動ければ少しは違うのかな。
>>425
案としては面白いけど多分凄いツッコミくるよ
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 21:54:51 ID:JMK2I4e20
いや、移動後にCが使えれば……
あ、意味は同じか
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:00:27 ID:WYmIFo6E0
ドラゴラム, 1700, 1, 4, +0, -, 80, 130, AA-A, +10, 火M扇L2CP
こういうのもあるから、うまくバランスさせれば大丈夫じゃね?<4P
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:03:56 ID:jPGWyIP20
グランディアエクストリームの合体技は
「経験値が2人とも上がる」という利点にのみ主眼をおいてるから
意図的に燃費悪目になってるらしい。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:16:38 ID:whXQeFzI0
ふとデータ板を見て驚いた
プリズムアークの空気っぷりはヤバイ
>>723
でもあれが通ったということはあれぐらい制限緩くないと
合体技なんてマトモに使えないというという証明でもあると思うぞ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:21:15 ID:sOYA+p920
プリズムアークはマイナーいいとこ来てるからちょっと困る。
俺討議されてるエロゲー少なくとも概要くらい知ってたけどプリズムアークは何それ?美味しいの?レベルだ
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:26:01 ID:sOYA+p920
そうこう言ってる間にうしおととら改訂ですよ?
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:29:19 ID:AkIQwq4w0
うしとらage。たくさんレスきそうだなぁ
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:35:10 ID:8zyBnGE+0
弱い無消費と中間〜必殺低消費のみか。
面白いけど格闘でもそこそこダメージ通るからどうかな
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 22:36:31 ID:sOYA+p920
耐久Lvやら合体やらwktkしてきた
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:02:09 ID:88Tn3u6Y0
どうでもいいことだが >アクティブシールド=庇い合う
『庇い合うがうしおととらを守った』想像して吹いた。
つーか、庇い合うことでダメージを半減することなんて出来るのか?
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:04:07 ID:k00ABLYA0
つ【援護防御】
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:05:34 ID:P59Z+dj+0
みがわりでダメージ半減するんだから何もおかしくないぜ!
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:25:17 ID:88Tn3u6Y0
そりゃそうなんだが、同ユニットでやられるとちょっと卑怯臭く感じてしまうんだぜ!
合体後は燃費最悪で、パイロットはうしおととらととらだけれど。
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:33:13 ID:8zyBnGE+0
耐性=火雷は根拠薄い感じだが
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:35:15 ID:gB8QkHrQ0
志々雄に耐性=火と同じぐらい必要だよな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:35:19 ID:sOYA+p920
長飛丸様が移動3だなんてッ!
まぁ加速あるけど
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:41:09 ID:8zyBnGE+0
しかし改訂前、うしおのシンクロばかり話題にのぼりがちだったが
とらも
雷撃, 2300, 1, 1, +10, -, 60, -, AAAA, +10, 雷
とか結構アレな(格闘163)。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/07(水) 23:44:34 ID:NRG+nv0k0
それが
雷撃, 2000, 1, 4, +10, -, 40, 110, AABA, +10, 雷
だもんなぁ(射撃137)
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 02:41:36 ID:CTwGYgmQ0
ヒョウの漢字が出せないから
データつくれないとか言ってたアレなヒトは
今なにしてるの?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 03:01:48 ID:ahCehQjA0
ヒョウの禁、封光だしもっと強くしたいよしたいよ
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 05:11:42 ID:Nl98Avrs0
覚悟あるからかね。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:00:05 ID:75kbbNcQ0
こうやって、「これは参考にするな」データ みたいなのが次々と手を加えられてくんだな
後はスレイヤーズとトライガンぐらいか
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:33:31 ID:PGvHbkCI0
そもそも覚悟考慮しても弱いよ>ヒョウ
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:44:01 ID:ahCehQjA0
ヒョウに決意持たせたいよたいよ
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 07:46:41 ID:niq6azVs0
>>749
るろ剣を忘れてもらっちゃあ困るぜ。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:09:19 ID:ljgYKhro0
熱血×浄眼=決意×2000攻撃だぜ
さらに覚悟発動で覚悟×浄眼×決意だ!!
まぁ浄眼って通常使用の武器じゃないとは思うけどね
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:24:09 ID:clhlPE1g0
るろ剣はスレイヤーズなんかと比較してもいうほど古いデータじゃないからなあ
ジノ騒動ばかりが記憶に残ってるが
何だかんだいっても水平派がかんでるデータだし
不可侵領域の類いではないと思う
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 08:34:23 ID:jPYugg9I0
うしとらデータは密かに鬼弱点が熱い。
これが再度流行ればオーガキラー系が日の目を見るかもしれん。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:04:38 ID:KpSKpAYE0
熱血遅いし気力制限重いし、ヒョウさんはもっと強くても良いと思うんだ
むしろSP55にしろと
そしてあっさりうしおととらに流れ食われてるプリズムアーク噴いたw
流石にうしとらじゃ相手が悪すぎるか
>>731
数値がネタの領域ってわけじゃないから、原作知らん以上レスしようが
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 09:08:32 ID:YT/A+aaM0
スレイヤーズとトライガンは確か最後に改定されたのは
確か6年ほど前だから間違いなく古いデータだし、るろ剣もジノ騒動のせいで
改定が頓挫したから、今のデータはスレイヤーズ並に古いデータだったような?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 10:37:04 ID:hQ1Un+qg0
槍を呼ぶの属性なんだが反先間の間って意味あるのか?
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 12:03:30 ID:pSJOdkf60
確か反撃時の間は無効化されるので、ない
SL0あたりに変えとくべきだな
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 13:51:45 ID:ahCehQjA0
浄眼通常使用なんてされたら毎回目がぶっとぶことになっちまう
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 14:05:49 ID:ljgYKhro0
それでもBJなら…、BJならなんとかしてくれる……
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/08(木) 16:25:22 ID:aaXkzAXo0
後は別の意味で参考にならないデータも改定した方が良いと思う
東京アンダーグラウンドとか、未来少年コナンとか
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