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    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    840 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 05:09:10 ID:C6c7Ojs20
    ウィングマン、マリオン、ジンがいるのを忘れてた
    ジョルノはグレーだから別

    841 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 05:27:19 ID:HMCIAT9c0
    レア精神のはずが「集中の代わりに夢です。ハンデです」みたいな理屈で
    早くから持ってるしなあ。
    主役っぽいのだけ抜き出してみた。

    王ドロボウジン Lv33
    まどろみの一族アランドラ Lv1
    守崎摩耶 Lv1
    のび太 Lv26
    ワンダーモモ Lv5
    クロノア Lv1
    青柳琢磨 Lv31
    シュラト Lv42
    ユナ Lv41
    パイ Lv42
    上岡進 Lv38
    桐生真 Lv38

    この中では格闘158底力2000(合体技3800)のシュラトと
    封印推奨2800のユナが一番火力出るか?

    842 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 05:35:21 ID:C6c7Ojs20
    ユナはイベント用でシュラトは8人合体技だからちょっと違わないか?

    普通に2400のウィングマンか2300のジョルノ辺りだと思うんだが

    843 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 06:15:39 ID:YdbWBkZU0
    夢の消費を引き上げることは出来ないんかなーと思った>痛撃問題

    夢は昔からある精神で浸透してるからバランスブレイクですかそうですか

    844 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:05:05 ID:HMCIAT9c0
    消費上げると本気で加速かみがわり忍耐コンボ以外に使い道の無いSPになると思うぜ。

    もし「他SPを使ったターンは夢を使えず、夢を使ったターンはSPを使用できない」と
    することが可能ならちょうどいい制限にならないかな?
    もちろん熱血(魂)痛撃も可能だけど2ターンかかるし

    845 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:07:42 ID:yz1uRhgw0
    痛撃コンボってそんなに恐怖することなのかな?と思ってしまう俺はおかしいんだろうな
    魂痛撃なんてマトモに使用できないから熱血痛撃が重く見られてるのかな

    846 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:16:38 ID:mcMObrSY0
    重要なのは、痛撃はあくまでCTを上乗せするだけだから
    技量と武器CTが高いジンやジョルノ(レクイエム)、底力持ちのジャスティン、ウイングマン、カイルなら
    夢が無くても何回か試行すれば3倍になったりする。

    コンボはともかく、夢については乱数系列保存を置いといても
    「3倍怖い」が先に立ちすぎな感があるな。

    847 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:41:11 ID:2SEMQ+ho0
    CT出せそうな時はクイックロードして確実にCTさせるタイプだから俺は問題に思わないんだろうな
    夢で痛撃なんて恐らく使う事は無いと思ってる
    捨て身ですら滅多に使わないし

    848 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 07:47:29 ID:DhOjkcJo0
    俺はボスにCTなんて全く期待してないからでかく感じるな。
    底力発動しても回復できるならするし

    849 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 13:58:32 ID:7ATwep7Q0
    しかし痛撃を初期に覚えれるの警戒とか本末転倒もいいとこだろう

    850 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 14:42:50 ID:lE9X4Yes0
    それをするくらいなら、普通に1.5倍化しちまった方がいいよなあ

    851 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 14:54:29 ID:jigmWJiU0
    >>849
    「痛撃と夢でコンボするのが怖いので熱血の習得はLv20後半〜Lv30前半にしときましょう」
    と逆に言い換えると、何言ってるんだと思いたくなるしな。

    852 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 15:15:57 ID:BeRQ1lf20
    熱血×魂が機能しないのと同じように
    痛撃×熱血もしないようにすれがいいんじゃねえか?

    853 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 15:22:46 ID:8GLWZy120
    それはローカル精神とか作る時に色々と困る。
    夢で使うと消費二倍なのはスルーとか、高技量が魂もってるのはわらわらいるのにそれより期待値ダメージが下な熱血痛撃を異様に警戒してたりわけわかめ。
    Lv99かつSP回復でも付いてるのを想定でもしてるんだろうか?
    我慢といい、それこそローカルで弄ってくれと言いたくなるような修正が多すぎる。

    854 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 15:40:09 ID:pnWyr/220
    痛撃は確率1%でCT発生まで粘られるよりよっぽど想定しやすいと思うんだがな
    我慢に関しても被弾のままにしておけば問題はなかっただろうて

    855 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 16:07:37 ID:aZCAymd60
    クイックロードは考えたらラチがあかんぜよー。
    それやるとまさに「クリティカル強すぎ修整汁」になってしまう。optionで修整できるけどな。

    3倍ダメージにアレルギーでも持ってるのかと思いたくなるよなあ。
    熱血痛撃は個別に警戒すればいい話だと思うけどな。ひっそりと通ったら後で
    ケチつけて直せばいいだけなんだし。気づかなければそれまで。

    とはいえ1.5倍ダメージなら文句言う筋合いはないわな。
    1.25倍ダメージ&CT+30ぐらいだと技量高いキャラが強くなって面白いけど。

    >>854
    我慢に関しては不具合の範疇に入ると思ってる。

    856 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:45:05 ID:YdbWBkZU0
    ランススレが迷走始めた件について

    ランスのEN130っていくらなんでも少なすぎね?とか
    ランスに必中が無くなって命中率下がりすぎカオス前提かとか
    運動性10も上がるとプレイ感覚も違ってきてなんというか勘弁

    武器スロット廃止でいいんじゃないかなー正直

    857 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:06:44 ID:BeRQ1lf20
    新規SP問題を見ていて、どこかで見た光景だと思ったら、アレだ。
    未成年が事件起こした後、「青少年に有害な表現が云々…」と騒ぎたてるワイドショーのアレに似ていたんだよ。

    858 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:31:59 ID:7ATwep7Q0
    ランススレがたがただな
    やはり有名どころは大変だわ
    潰れるかも

    859 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:52:47 ID:1I+Mpg7A0
    抜けすぎてるから削ってくれって要請なのに、下げた分を他所で補填しちゃったら意味ないよなあ。

    >>856
    素命中率がこのくらいあるなら、必中より集中が便利なことのほうが多いよ。
    ローレシア王子使ってみて痛感したが、あいつですらSサイズ高機動系ザコや回避型のボス殴るとき以外は集中で足りる。

    860 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:59:25 ID:7ATwep7Q0
    敵は集中使わんからな

    861 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 18:59:26 ID:Q2ebGHvU0
    主力のランスアタックが実質382だから雑魚相手には不自由しないはずだぜ。

    862 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 21:25:16 ID:aZCAymd60
    382ならグレー系の標準よりちょい下ぐらいだな。
    この程度で必中なしならボス攻撃苦しくなるだけなんで悪くはない。

    ランスは別フォルダにしてくれるなら頑張って欲しいけどなー。
    人気作品は辛いね。

    863 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:11:08 ID:c45v1Jxg0
    どんなにランスの性能が良くなったとしても
    デフォルトで射程1オンリー、この一点だけでペイ出来そうな気もするんだけどな。
    SPのゴタゴタといい、何か最近のデータ屋さんは
    いわゆる「遮蔽物のない平地で脚を止めての殴り合い」しか考えてない空気がひしひしと。

    864 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:12:52 ID:oMdKV0NA0
    なんか頭だけで考えてる感はなくもない

    865 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:16:41 ID:mAbA+3XE0
    ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無いんだよ
    ローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするってのが本当謎
    メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる


    866 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:17:13 ID:A31DGgZU0
    誰もが常に最大能力を発揮できるわけじゃないんだがなあ。

    867 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:20:48 ID:M/KV7rOQ0
    あと、シナリオの難易度によってもキャラの評価なんて
    大きく変わってくるのもあるよな。

    868 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:23:01 ID:mAbA+3XE0
    キャラへの愛はシナリオ内で資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
    愛は千差万別、押し付けてこないで。と吐露

    869 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:24:05 ID:mAbA+3XE0
    五刃苦

    870 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:24:52 ID:V+B1mYpA0
    俺の愛はメッセの充実で昇華する

    871 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:33:06 ID:Vhbd3SJg0
    > メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる
    メジャーキャラはたいてい強すぎて使い辛い罠。

    872 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:34:35 ID:yTVvXs3o0
    >>865
    >メジャーキャラの改訂は進んで無いから
    考え方が逆。
    メジャーキャラは何かの頂点やトップ層の一員を構成してるので弄れなくなっている、が正解。

    >>868
    >資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
    Optionでまとめて上限突破以外の改造ランクやパイロットLvをユニット単体で上限突破させる特殊能力がないからじゃないの?
    結局同じ10段階なり15段階なりの改造を施すと2軍は2軍のまま、1軍と並ぶか逆転するにはアイテムスロットを3か4にしてV−UPでも装備させるしかない。
    通常のシナリオで普通に強化アイテム出しても1軍に取られるし、またその強化アイテムを1軍が装備したバランスで調整されることもある。

    873 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:39:22 ID:Dl6McL4w0
    ランスがこの攻撃性能なら
    健太郎は高回避+フィールドで防御性能上げるかな
    健太郎君スラッシュがランスアタックのコピペにならないといいが

    874 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:40:41 ID:mAbA+3XE0
    >>872
    その限界まで改造ができるという考え…!
    それこそが「ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無い」と言われるゆえん…!

    まあそれはシナリオにもよる話だからとりあえず置いておいて
    俺が言いたかったのはデータ作るときに私情を持ち込まないでって事
    個人名は出さないけど最近多いからね…


    875 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:48:25 ID:yTVvXs3o0
    >>874
    あー、言うか言わないか迷ったが、貴方のその考え方も歪んでいるって自覚あるの?
    そもそもこちらの出した貴方の考え方で起こる問題点をドン無視しているし。

    改造する場合は通常は戦力となるユニットを優先する訳だ。
    そしてそういった通常もっとも行われるであろう前提の元にシナリオは作られる。
    無改造でもクイックロードを駆使せずクリアできるバランスや、それすら無視できるデウスエクスマキナのようなキャラでもいない限りは。
    で、この場合に愛のあるキャラを優先するのはいいが、そのせいで通常のクリアが難しくなるって悪循環が当然発生する。
    これの解消策で配布データでも使われ始めたのが貴方の嫌いなローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするって方法。

    それと無限ダンジョンでもまだテストしてるだけましで、ここでの書き込みを見ると先日なのはの3800合体技を注意したような机上の空論で話す人が更にいる。

    876 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:52:38 ID:mAbA+3XE0
    >>875
    違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
    俺が言いたかったのはそれだけだ…
    そのキャラが好きならデータ上で強くするんじゃなくて
    シナリオ内でご勝手にどうぞ、というわけだ…

    ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…

    877 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:54:15 ID:V+B1mYpA0
    なんでいつもこの二人の争いになるの

    878 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 00:57:27 ID:6rKcwNbs0
    テストシナリオと言っても動作チェックのオマケレベルから
    アージュ氏の条件追求型、司氏や白川氏、デュカキス氏の短〜中編シナリオ
    同様のものまで色々あるけどな
    後者みたいなのまで恣意的と見るんならまともに考えられなくなる

    879 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:02:11 ID:yTVvXs3o0
    >>876
    >違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
    脇(主役のSP60、ヒロインライバルのSP55以外)でトンデモ性能なキャラってそこまで目の敵にするほど多いのか?
    とりあえずそのトンデモ性能な脇の具体的なキャラ名を教えて欲しい。

    >ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…
    そうなのか。
    誤爆とこのレスで初めて書いたので、よくあるネット上で誤爆を装って本音を書く手法だと思ってた。

    >>877
    誰のこと言ってるか知らないが、これまでこの系統の話を書いたことはない。

    880 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:08:31 ID:mAbA+3XE0
    >>879
    >>869

    もういいだろう
    もともとはただの愚痴なんだキャラ名までだしてここで延々と話し合うことじゃない
    わからないならわからないままでも良い取るに足らないことなんだ
    論理的風な長文を書ける君ならわかるだろう?

    881 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:13:07 ID:c45v1Jxg0
    ヤマちゃん的にはこれでもOKなんだろうな
    とんだ博愛主義だ

    882 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:18:31 ID:yTVvXs3o0
    >>881
    わざわざそういう書き込みを>>863のsageを消してageにして書き込む貴方もこちらと同レベルだと思うぞ?

    あ、しまった。
    この井戸端では厨を叩く場合は何をしてもいいのだっけ?

    883 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:32:46 ID:mAbA+3XE0
    本家と同じようにダメージ増強系の精神を使ったら
    クリティカルが発生しないようにすればいいだけなんじゃないのかな
    そうすれば痛撃だって攻撃力1.5倍効果でも済むんでしょ?

    て、いうか今までやや強いザコにトドメをさせる時とかボスクラスくらいにしか熱血、魂を使ってこなかったから
    クリティカルが発動するとは知らなかった。
    知らなくても支障が無かったんだからクリティカルが発動しなくなっても俺としては問題は無い
    というのは身勝手すぎる論か


    884 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:42:36 ID:6xBkQHks0
    >883
    うん、それですべて解決するけど、
    SRC側でそれをやると今までのシナリオが全部死ぬし、
    GSCだけでも既存データが大騒ぎになる。
    なので実質不可能な手法。

    というか覚悟に熱血乗せてクリティカル狙いとかもやったことないん?

    885 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 01:52:41 ID:0iKx/Ck+0
    Option スペシャルパワー使用時クリティカル無効

    886 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:00:50 ID:84cnxk4Y0
    IMPACTでクリティカル出るまで何度もロード繰り返した苦い記憶も
    今ではただの歪みとして処理されるんだなあ

    887 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:08:50 ID:Ytf+t3Ps0
    >>882
    よくない、どこかと勘違いしていないか?
    下手に挑発に乗られても、周りから見ると不快なだけだって

    もうちょっと大人になろうぜ?
    そのほうが相手のダメージはでかいぞ

    888 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:19:49 ID:PCJETaqw0
    そろそろ、最近の本家にもうちょっと近くしても良いんじゃないかと思う今日この頃。
    アルファナイズド行けですかそうですか。

    889 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:29:46 ID:A31DGgZU0
    魂2.5倍化とか?

    890 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:30:55 ID:s9MlOl6Q0
    乳ゆれだろう

    891 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:35:03 ID:yTVvXs3o0
    >>887
    ダメージ以前に少しでも自分が注意される側になると思ってないから、ああいう書き込みができるのだと思う。
    こう書き込みを繰り返すこちらも大概にしろってくらい痛いのは自覚してるが、はっきり言葉にして言わないと自分の行動すら理解できないだろう。
    件の>>881の彼が何より一番酷いと思うのは唐突にここの話と無関係な管理人ヤマちゃんまで唐突に叩いている点。

    井戸端って最近あったランディム騒動のときもそうだけど、ここに書き込んだ厨を叩いてる側に変な意見が混じる。
    同類にされたくないのでリアルタイムでは誰も注意しないのだろうか?

    892 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:51:00 ID:JpWANSY20
    ランスは結局武器スロット削除か

    武器スロット止めるなら、変更前に戻しちゃって良いんじゃないかね

    893 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:57:03 ID:oMdKV0NA0
    旧ランスと比べるとなんだかしょっぱいな
    まぁ旧ランスが今じゃ通らない勢いだからこれも時代か

    894 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 03:10:25 ID:PCJETaqw0
    >>889
    その辺もだけど、武装フォーマット辺りや、以外とヤバい性能だらけ覚悟な所とかも(w
    古い、と言うより最近の本家の方の「強いヒーロー大活躍的低難易度」が好みなのも在るけど。
    まぁ、味方弱めなインパ風でも構わないんだけど。
    何て言えばいいんだろうか、うーん。

    >>890
    ちゃうちゃう(w

    895 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 08:09:58 ID:trN7RpZA0
    しかし、ときメモとかボンバーガール、龍虎の拳みたいに全然波風立たないマイルドなデータは
    話題にすら上がらんことを考えると実験的なことをしていると言うのは間違いないんだよな

    その実験の前提が実験者同士で違いすぎてたりするのに、実験を前提としていない人もいてたりするのに
    (共闘相手を強制的に決めるのに近いテストシナリオ自体がナンセンスという考え方も有りだと思う)
    そう言う人は考慮すべきでないと言う考えがまかり通るときがあるのが嫌だなあ



    896 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 11:20:04 ID:BUQWUW8k0
    >>895
    ときメモと龍虎の拳はあまりマイルドじゃないようだぞ
    原作が古いのとデータ作者が新人で注目度が低いせいかもしれないが。


    897 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 11:37:24 ID:trN7RpZA0
    >>896
    ときメモはともかく龍虎の拳の議長は水平派だとおもうんだが

    898 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 12:29:45 ID:BUQWUW8k0
    そうなの?失礼。でも要点はそこじゃない。

    899 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:05:32 ID:DZ5svQ9w0
    龍虎初期EN100って改造やアイテムの恩恵がでかすぎないだろうか
    自然回復でも5パー回復になるわけだし

    900 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 13:07:40 ID:oMdKV0NA0
    初期EN100だから燃費がそれほどいいようにも見えんが

    901 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 16:35:58 ID:LZNl92kY0
    どちらにせよみちひろ氏のデカレンや超合金雪人氏のボンバーガールはたいしたことないと

    902 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 00:43:35 ID:wRfu3B960
    エコー・ザ・ドルフィンみたいな主人公に水適応しかつかないデータは何を参考にすればいいんだろう

    903 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 00:53:07 ID:S0FLwZQM0
    例えるにもエコーザドルフィンはなかろうw
    と思ったが海専キャラが主人公って少ないな。
    巨大なら軍艦ものや潜水艦ものが結構あるが。

    広い共闘向きでない素材になるので何も参考にできない感じだなあ。

    904 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 01:06:47 ID:4ouiBOgU0
    ミノフスキークラフトつければいいんでね?

    905 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 01:17:05 ID:S0FLwZQM0
    体表が乾いたら死んでしまうぞ

    906 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 01:18:55 ID:Wn5LXtes0
    水中限定だと無茶苦茶使いにくいが、飛行アイテムやドラえもんが出て来ただけで
    別物に化けるから扱いが面倒くさそうだな。

    まあ普通のユニット比でアイテムスロット+1個分くらいに評価しとくのが打倒じゃね。
    つまり並の主役級なら数値的にはアイテム1レベル相当のステータスにする、
    もしくはデフォルトでアイテム一個多くする。

    907 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 01:37:10 ID:QnAsGujU0
    水適応しか付かないんならそれこそ水Sとかやれば良いんでないの?

    というかそういうキャラとかロボのために適応Sがあるんだから。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 08:24:27 ID:FdaLTNG60
    あー、デカレンの合体技(じゃなくなったが)はそう来たか。
    一稿の五人誰でも撃てる版だと幸運のあるピンクが一番発動が多くなるだろうけど、
    でも今度は威力ぬるい気がする。
    つか俺的には五人も揃って平成ライダー最強技に劣るのが気に食わない。

    909 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 08:40:19 ID:alxK1wLA0
    これだと余計削り技化しそうだな>合体技

    910 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 13:52:16 ID:b29nhjBA0
    戦隊は五人揃って一人前みたいな所があるから人数の割にってのは仕方ないだろ

    911 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 16:35:10 ID:4k3c5fo20
    戦隊のコンセプトは、仮面ライダーが五人もいる!だったはずなのに…('・ω・`)

    912 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 17:05:27 ID:UuWZsWvo0
    オモテデイエ

    913 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 17:34:33 ID:tlf08Uhw0
    やっぱりスーパーデカロボのパイロットがブレイクなのが違和感

    914 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 17:58:28 ID:fKUfvTl20
    >>911
    仮面ライダーだってそのくらいいるご時世だからな

    915 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:14:14 ID:Wn5LXtes0
    近頃だと仮面ライダーが5人いるって言われたら逆に不安になってしまう。

    複数ライダー=内輪争いと足の引っ張りあいという構図が定着してしまって……

    916 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:58:56 ID:4ouiBOgU0
    原作では本郷ライダーが量産型仮面ライダー13人にリンチされて死んでたよな。

    917 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 18:59:50 ID:U+xyJFd+0
    >>911
    それじゃ電王のコンセプトは最初からクライマックスだぜ!だから

    スペシャルパワー自動発動=最初からクライマックスだぜ! 気迫 100

    でいいっすね?

    918 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 19:09:09 ID:4k3c5fo20
       ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
      _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
      >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了   
     _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
      ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)  
      く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
       ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ    >>917 逆に考えるんだ
        ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:} 
       { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ   「気力上限Lv100=最初からクライマックスだぜ!」と
        ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   
        ,/´{  ミ l    /゙,:-…-〜、 ) |       考えるんだ
      ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ  
    __ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
          \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
             \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__

    919 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:49:24 ID:FdaLTNG60
    闘争本能Lv10=最初からクライマックスだぜ!
    で、その状態で100の他の味方と同レベルの強さとか。
    あるいは性格=機械

    920 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:51:20 ID:5KCvk5rg0
    せめて110くらいの味方と同じにしてやれ

    921 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:59:39 ID:wkopissc0
    どっちにしろ気力補正が無い分弱くなるしバランス取りにくいから現実的じゃないよな

    ジャスピオンみたいにしょっぱな必殺技が撃てるとか…これも微妙かも

    922 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:05:49 ID:NivjwVhM0
    後半に上位フォームが登場することを考えたら今の俺の必殺技は
    気力制限なしでもいいんじゃないか
    むしろ真の必殺技はデンライナーの一斉放火だし

    923 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:14:59 ID:AO190hZc0
    電王は見てないが
    今までの話から察するにものすごく自己主張の強いヤツだということはわかった

    924 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 05:58:56 ID:V+y7SIgk0
    ライダー史上ぶっちぎりで気の弱い主人公と、自意識過剰なライダーの素体軍団の
    おもしろおかしい漫才がウリっぽい作品だからね

    そうでなきゃ、わざわざモモタロスの声優を関俊彦にした理由が分からん

    925 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 06:51:00 ID:nYtAxrGg0
    映画「マスク」みたいな感じなのか?
    仮面つながりで元ネタにする可能性は十分にありそうなんだけど


    926 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 17:55:08 ID:IS+S/hio0
    ランスってばどんどん弱くなるな

    927 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 18:25:02 ID:uQTWLZ6A0
    圧縮ファイル中では武器スロット復活してるけどな

    928 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:12:49 ID:+g2eJBXI0
    >>926
    カオスのハイパー兵器としての格が出てきて良い事じゃないか!



    カオスに戦闘力依存するランスはらしくナーイって
    だれか言ってたよね…?

    929 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:40:16 ID:PGkJ3luc0
    とはいえデタラメに強力なカオスに依存するなって方が無理なわけで

    930 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:45:47 ID:nYtAxrGg0
    素質って体感追加レベル1.5〜2くらいだろ?
    あのムダについてる素質のせいで不屈やらなんやらを消すハメになったというのに…
    まあ、ランスみたいなボスキラーと相性抜群の能力だから仕方ないのかな



    931 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 21:50:47 ID:HvZsJDkM0
    幸運持ってるしボスキラーだからもうちょい影響でかいかな

    932 :名無しさん(ザコ):2007/03/13(火) 23:28:29 ID:vvuCWn2I0
    >>929
    ただでさえカオスがサポパイ化してるのに武装としても無消費1400&魔武だからな。

    コレで

    「カオスに戦闘力依存してないように設計してます」

    って言う方がどうかしてると思う。

    933 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 00:32:25 ID:MKCQVeJ20
    3のときは2番目に強力な武器の5倍の攻撃力で、カオスにランスがおまけについているような性能だった
    鬼畜王でもその設定は継承され、聖剣の5倍の性能があった
    6以降はバランスとるのがめんどくさいという理由で普通の良剣扱いにされた。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 00:35:22 ID:eYVvE5W+0
    ゲーム上はともかくシナリオでは異常な破壊力を持ってる扱いだけどな

    935 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 01:03:28 ID:cY0VDjQM0
    まぁ世界で二本しかない魔人を倒せる武器ですから
    なんだかいつも傍にあるんで有り難味に欠けてるけどね

    936 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 01:04:13 ID:Jfy0Fo+U0
    3だとリーザス聖剣は攻撃力50で消費気力10、カオスは200の20だな
    2〜3発ランスアタックで叩かないと倒せないサイクロナイト(HP1000)を
    一撃で倒せるほどパワーアップする。
    6はランスの性能が破格だったからカオスが強い必要がないって言うのがある

    でも3〜4の頃一番破格の性能を持ってたのはかなみちゃんだよなあ…

    937 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 01:35:29 ID:tFaosD7k0
    鬼畜王だと魔人vs魔人はあんまり攻撃通らないんだよな。攻防が近しいから。
    そこで修正+10のカオスと日光が魔人殺しとして輝く。

    938 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 16:23:17 ID:gLZa7NA20
    メガラス、もっともリーザス聖剣の似合う男よ・・・

    939 :名無しさん(ザコ):2007/03/14(水) 18:25:40 ID:bkA3wcw20
    仮面ライダー電王(ソードフォーム)
    気合, 俺は最初っからクライマックスだぜ!!

    940 :名無しさん(ザコ):2007/03/16(金) 19:44:10 ID:6QGubRx60
    しかし漁火氏はあかりん並の製作意欲だな。スルーされるのも含めて

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