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データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/02/02(金) 17:32:37 ID:nRWW8XVQ0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
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データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1169859108/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157532870/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 17:45:05 ID:YdbWBkZU0
ランススレが迷走始めた件について
ランスのEN130っていくらなんでも少なすぎね?とか
ランスに必中が無くなって命中率下がりすぎカオス前提かとか
運動性10も上がるとプレイ感覚も違ってきてなんというか勘弁
武器スロット廃止でいいんじゃないかなー正直
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:06:44 ID:BeRQ1lf20
新規SP問題を見ていて、どこかで見た光景だと思ったら、アレだ。
未成年が事件起こした後、「青少年に有害な表現が云々…」と騒ぎたてるワイドショーのアレに似ていたんだよ。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:31:59 ID:7ATwep7Q0
ランススレがたがただな
やはり有名どころは大変だわ
潰れるかも
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:52:47 ID:1I+Mpg7A0
抜けすぎてるから削ってくれって要請なのに、下げた分を他所で補填しちゃったら意味ないよなあ。
>>856
素命中率がこのくらいあるなら、必中より集中が便利なことのほうが多いよ。
ローレシア王子使ってみて痛感したが、あいつですらSサイズ高機動系ザコや回避型のボス殴るとき以外は集中で足りる。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:59:25 ID:7ATwep7Q0
敵は集中使わんからな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 18:59:26 ID:Q2ebGHvU0
主力のランスアタックが実質382だから雑魚相手には不自由しないはずだぜ。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/10(土) 21:25:16 ID:aZCAymd60
382ならグレー系の標準よりちょい下ぐらいだな。
この程度で必中なしならボス攻撃苦しくなるだけなんで悪くはない。
ランスは別フォルダにしてくれるなら頑張って欲しいけどなー。
人気作品は辛いね。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:11:08 ID:c45v1Jxg0
どんなにランスの性能が良くなったとしても
デフォルトで射程1オンリー、この一点だけでペイ出来そうな気もするんだけどな。
SPのゴタゴタといい、何か最近のデータ屋さんは
いわゆる「遮蔽物のない平地で脚を止めての殴り合い」しか考えてない空気がひしひしと。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:12:52 ID:oMdKV0NA0
なんか頭だけで考えてる感はなくもない
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:16:41 ID:mAbA+3XE0
ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無いんだよ
ローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするってのが本当謎
メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:17:13 ID:A31DGgZU0
誰もが常に最大能力を発揮できるわけじゃないんだがなあ。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:20:48 ID:M/KV7rOQ0
あと、シナリオの難易度によってもキャラの評価なんて
大きく変わってくるのもあるよな。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:23:01 ID:mAbA+3XE0
キャラへの愛はシナリオ内で資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
愛は千差万別、押し付けてこないで。と吐露
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:24:05 ID:mAbA+3XE0
五刃苦
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:24:52 ID:V+B1mYpA0
俺の愛はメッセの充実で昇華する
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:33:06 ID:Vhbd3SJg0
> メジャーキャラの改訂は進んで無いから普通のシナリオに出すときはかえって使い難くなる
メジャーキャラはたいてい強すぎて使い辛い罠。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:34:35 ID:yTVvXs3o0
>>865
>メジャーキャラの改訂は進んで無いから
考え方が逆。
メジャーキャラは何かの頂点やトップ層の一員を構成してるので弄れなくなっている、が正解。
>>868
>資金をつぎ込んで他よりランクを上げてやればそれでいいだろ
Optionでまとめて上限突破以外の改造ランクやパイロットLvをユニット単体で上限突破させる特殊能力がないからじゃないの?
結局同じ10段階なり15段階なりの改造を施すと2軍は2軍のまま、1軍と並ぶか逆転するにはアイテムスロットを3か4にしてV−UPでも装備させるしかない。
通常のシナリオで普通に強化アイテム出しても1軍に取られるし、またその強化アイテムを1軍が装備したバランスで調整されることもある。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:39:22 ID:Dl6McL4w0
ランスがこの攻撃性能なら
健太郎は高回避+フィールドで防御性能上げるかな
健太郎君スラッシュがランスアタックのコピペにならないといいが
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:40:41 ID:mAbA+3XE0
>>872
その限界まで改造ができるという考え…!
それこそが「ダンジョンシナリオやテストシナリオでしか考えて無い」と言われるゆえん…!
まあそれはシナリオにもよる話だからとりあえず置いておいて
俺が言いたかったのはデータ作るときに私情を持ち込まないでって事
個人名は出さないけど最近多いからね…
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:48:25 ID:yTVvXs3o0
>>874
あー、言うか言わないか迷ったが、貴方のその考え方も歪んでいるって自覚あるの?
そもそもこちらの出した貴方の考え方で起こる問題点をドン無視しているし。
改造する場合は通常は戦力となるユニットを優先する訳だ。
そしてそういった通常もっとも行われるであろう前提の元にシナリオは作られる。
無改造でもクイックロードを駆使せずクリアできるバランスや、それすら無視できるデウスエクスマキナのようなキャラでもいない限りは。
で、この場合に愛のあるキャラを優先するのはいいが、そのせいで通常のクリアが難しくなるって悪循環が当然発生する。
これの解消策で配布データでも使われ始めたのが貴方の嫌いなローカル調整しなくても良いようにキャラはみんな強くするって方法。
それと無限ダンジョンでもまだテストしてるだけましで、ここでの書き込みを見ると先日なのはの3800合体技を注意したような机上の空論で話す人が更にいる。
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:52:38 ID:mAbA+3XE0
>>875
違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
俺が言いたかったのはそれだけだ…
そのキャラが好きならデータ上で強くするんじゃなくて
シナリオ内でご勝手にどうぞ、というわけだ…
ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:54:15 ID:V+B1mYpA0
なんでいつもこの二人の争いになるの
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 00:57:27 ID:6rKcwNbs0
テストシナリオと言っても動作チェックのオマケレベルから
アージュ氏の条件追求型、司氏や白川氏、デュカキス氏の短〜中編シナリオ
同様のものまで色々あるけどな
後者みたいなのまで恣意的と見るんならまともに考えられなくなる
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:02:11 ID:yTVvXs3o0
>>876
>違う!、いくら好きなキャラだからってトンデモ性能な脇を作るな!!
脇(主役のSP60、ヒロインライバルのSP55以外)でトンデモ性能なキャラってそこまで目の敵にするほど多いのか?
とりあえずそのトンデモ性能な脇の具体的なキャラ名を教えて欲しい。
>ここまで言わせるなよ…元々吐露スレへの誤爆だというのに…
そうなのか。
誤爆とこのレスで初めて書いたので、よくあるネット上で誤爆を装って本音を書く手法だと思ってた。
>>877
誰のこと言ってるか知らないが、これまでこの系統の話を書いたことはない。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:08:31 ID:mAbA+3XE0
>>879
>>869
もういいだろう
もともとはただの愚痴なんだキャラ名までだしてここで延々と話し合うことじゃない
わからないならわからないままでも良い取るに足らないことなんだ
論理的風な長文を書ける君ならわかるだろう?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:13:07 ID:c45v1Jxg0
ヤマちゃん的にはこれでもOKなんだろうな
とんだ博愛主義だ
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:18:31 ID:yTVvXs3o0
>>881
わざわざそういう書き込みを
>>863
のsageを消してageにして書き込む貴方もこちらと同レベルだと思うぞ?
あ、しまった。
この井戸端では厨を叩く場合は何をしてもいいのだっけ?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:32:46 ID:mAbA+3XE0
本家と同じようにダメージ増強系の精神を使ったら
クリティカルが発生しないようにすればいいだけなんじゃないのかな
そうすれば痛撃だって攻撃力1.5倍効果でも済むんでしょ?
て、いうか今までやや強いザコにトドメをさせる時とかボスクラスくらいにしか熱血、魂を使ってこなかったから
クリティカルが発動するとは知らなかった。
知らなくても支障が無かったんだからクリティカルが発動しなくなっても俺としては問題は無い
というのは身勝手すぎる論か
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:42:36 ID:6xBkQHks0
>883
うん、それですべて解決するけど、
SRC側でそれをやると今までのシナリオが全部死ぬし、
GSCだけでも既存データが大騒ぎになる。
なので実質不可能な手法。
というか覚悟に熱血乗せてクリティカル狙いとかもやったことないん?
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 01:52:41 ID:0iKx/Ck+0
Option スペシャルパワー使用時クリティカル無効
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:00:50 ID:84cnxk4Y0
IMPACTでクリティカル出るまで何度もロード繰り返した苦い記憶も
今ではただの歪みとして処理されるんだなあ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:08:50 ID:Ytf+t3Ps0
>>882
よくない、どこかと勘違いしていないか?
下手に挑発に乗られても、周りから見ると不快なだけだって
もうちょっと大人になろうぜ?
そのほうが相手のダメージはでかいぞ
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:19:49 ID:PCJETaqw0
そろそろ、最近の本家にもうちょっと近くしても良いんじゃないかと思う今日この頃。
アルファナイズド行けですかそうですか。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:29:46 ID:A31DGgZU0
魂2.5倍化とか?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:30:55 ID:s9MlOl6Q0
乳ゆれだろう
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:35:03 ID:yTVvXs3o0
>>887
ダメージ以前に少しでも自分が注意される側になると思ってないから、ああいう書き込みができるのだと思う。
こう書き込みを繰り返すこちらも大概にしろってくらい痛いのは自覚してるが、はっきり言葉にして言わないと自分の行動すら理解できないだろう。
件の
>>881
の彼が何より一番酷いと思うのは唐突にここの話と無関係な管理人ヤマちゃんまで唐突に叩いている点。
井戸端って最近あったランディム騒動のときもそうだけど、ここに書き込んだ厨を叩いてる側に変な意見が混じる。
同類にされたくないのでリアルタイムでは誰も注意しないのだろうか?
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:51:00 ID:JpWANSY20
ランスは結局武器スロット削除か
武器スロット止めるなら、変更前に戻しちゃって良いんじゃないかね
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 02:57:03 ID:oMdKV0NA0
旧ランスと比べるとなんだかしょっぱいな
まぁ旧ランスが今じゃ通らない勢いだからこれも時代か
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 03:10:25 ID:PCJETaqw0
>>889
その辺もだけど、武装フォーマット辺りや、以外とヤバい性能だらけ覚悟な所とかも(w
古い、と言うより最近の本家の方の「強いヒーロー大活躍的低難易度」が好みなのも在るけど。
まぁ、味方弱めなインパ風でも構わないんだけど。
何て言えばいいんだろうか、うーん。
>>890
ちゃうちゃう(w
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 08:09:58 ID:trN7RpZA0
しかし、ときメモとかボンバーガール、龍虎の拳みたいに全然波風立たないマイルドなデータは
話題にすら上がらんことを考えると実験的なことをしていると言うのは間違いないんだよな
その実験の前提が実験者同士で違いすぎてたりするのに、実験を前提としていない人もいてたりするのに
(共闘相手を強制的に決めるのに近いテストシナリオ自体がナンセンスという考え方も有りだと思う)
そう言う人は考慮すべきでないと言う考えがまかり通るときがあるのが嫌だなあ
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:20:04 ID:BUQWUW8k0
>>895
ときメモと龍虎の拳はあまりマイルドじゃないようだぞ
原作が古いのとデータ作者が新人で注目度が低いせいかもしれないが。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 11:37:24 ID:trN7RpZA0
>>896
ときメモはともかく龍虎の拳の議長は水平派だとおもうんだが
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 12:29:45 ID:BUQWUW8k0
そうなの?失礼。でも要点はそこじゃない。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 13:05:32 ID:DZ5svQ9w0
龍虎初期EN100って改造やアイテムの恩恵がでかすぎないだろうか
自然回復でも5パー回復になるわけだし
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 13:07:40 ID:oMdKV0NA0
初期EN100だから燃費がそれほどいいようにも見えんが
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/11(日) 16:35:58 ID:LZNl92kY0
どちらにせよみちひろ氏のデカレンや超合金雪人氏のボンバーガールはたいしたことないと
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 00:43:35 ID:wRfu3B960
エコー・ザ・ドルフィンみたいな主人公に水適応しかつかないデータは何を参考にすればいいんだろう
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 00:53:07 ID:S0FLwZQM0
例えるにもエコーザドルフィンはなかろうw
と思ったが海専キャラが主人公って少ないな。
巨大なら軍艦ものや潜水艦ものが結構あるが。
広い共闘向きでない素材になるので何も参考にできない感じだなあ。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:06:47 ID:4ouiBOgU0
ミノフスキークラフトつければいいんでね?
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:17:05 ID:S0FLwZQM0
体表が乾いたら死んでしまうぞ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:18:55 ID:Wn5LXtes0
水中限定だと無茶苦茶使いにくいが、飛行アイテムやドラえもんが出て来ただけで
別物に化けるから扱いが面倒くさそうだな。
まあ普通のユニット比でアイテムスロット+1個分くらいに評価しとくのが打倒じゃね。
つまり並の主役級なら数値的にはアイテム1レベル相当のステータスにする、
もしくはデフォルトでアイテム一個多くする。
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 01:37:10 ID:QnAsGujU0
水適応しか付かないんならそれこそ水Sとかやれば良いんでないの?
というかそういうキャラとかロボのために適応Sがあるんだから。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 08:24:27 ID:FdaLTNG60
あー、デカレンの合体技(じゃなくなったが)はそう来たか。
一稿の五人誰でも撃てる版だと幸運のあるピンクが一番発動が多くなるだろうけど、
でも今度は威力ぬるい気がする。
つか俺的には五人も揃って平成ライダー最強技に劣るのが気に食わない。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 08:40:19 ID:alxK1wLA0
これだと余計削り技化しそうだな>合体技
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 13:52:16 ID:b29nhjBA0
戦隊は五人揃って一人前みたいな所があるから人数の割にってのは仕方ないだろ
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 16:35:10 ID:4k3c5fo20
戦隊のコンセプトは、仮面ライダーが五人もいる!だったはずなのに…('・ω・`)
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:05:27 ID:UuWZsWvo0
オモテデイエ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:34:33 ID:tlf08Uhw0
やっぱりスーパーデカロボのパイロットがブレイクなのが違和感
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 17:58:28 ID:fKUfvTl20
>>911
仮面ライダーだってそのくらいいるご時世だからな
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:14:14 ID:Wn5LXtes0
近頃だと仮面ライダーが5人いるって言われたら逆に不安になってしまう。
複数ライダー=内輪争いと足の引っ張りあいという構図が定着してしまって……
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:58:56 ID:4ouiBOgU0
原作では本郷ライダーが量産型仮面ライダー13人にリンチされて死んでたよな。
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 18:59:50 ID:U+xyJFd+0
>>911
それじゃ電王のコンセプトは最初からクライマックスだぜ!だから
スペシャルパワー自動発動=最初からクライマックスだぜ! 気迫 100
でいいっすね?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 19:09:09 ID:4k3c5fo20
ゝ ''〃//,,, ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
_) 〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
>';;,, ノ丿川j !川|; :.`7ラ公 '>了
_く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
):.:.:.:.:|.Y }: :! `二´/' ; |丶ニ ノノ
>>917
逆に考えるんだ
) :.: ト、リ: :!ヾ:、 丶 ; | ゙ イ:}
{ .:.: l {: : } ` ,.__(__,} /ノ 「気力上限Lv100=最初からクライマックスだぜ!」と
ヽ ! `'゙! ,.,,.`三'゙、,_ /´
,/´{ ミ l /゙,:-…-〜、 ) | 考えるんだ
,r{ \ ミ \ `' '≡≡' " ノ
__ノ ヽ \ ヽ\ 彡 ,イ_
\ \ ヽ 丶. ノ!|ヽ`ヽ、
\ \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:49:24 ID:FdaLTNG60
闘争本能Lv10=最初からクライマックスだぜ!
で、その状態で100の他の味方と同レベルの強さとか。
あるいは性格=機械
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:51:20 ID:5KCvk5rg0
せめて110くらいの味方と同じにしてやれ
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 22:59:39 ID:wkopissc0
どっちにしろ気力補正が無い分弱くなるしバランス取りにくいから現実的じゃないよな
ジャスピオンみたいにしょっぱな必殺技が撃てるとか…これも微妙かも
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:05:49 ID:NivjwVhM0
後半に上位フォームが登場することを考えたら今の俺の必殺技は
気力制限なしでもいいんじゃないか
むしろ真の必殺技はデンライナーの一斉放火だし
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/12(月) 23:14:59 ID:AO190hZc0
電王は見てないが
今までの話から察するにものすごく自己主張の強いヤツだということはわかった
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 05:58:56 ID:V+y7SIgk0
ライダー史上ぶっちぎりで気の弱い主人公と、自意識過剰なライダーの素体軍団の
おもしろおかしい漫才がウリっぽい作品だからね
そうでなきゃ、わざわざモモタロスの声優を関俊彦にした理由が分からん
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 06:51:00 ID:nYtAxrGg0
映画「マスク」みたいな感じなのか?
仮面つながりで元ネタにする可能性は十分にありそうなんだけど
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 17:55:08 ID:IS+S/hio0
ランスってばどんどん弱くなるな
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 18:25:02 ID:uQTWLZ6A0
圧縮ファイル中では武器スロット復活してるけどな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:12:49 ID:+g2eJBXI0
>>926
カオスのハイパー兵器としての格が出てきて良い事じゃないか!
カオスに戦闘力依存するランスはらしくナーイって
だれか言ってたよね…?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:40:16 ID:PGkJ3luc0
とはいえデタラメに強力なカオスに依存するなって方が無理なわけで
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:45:47 ID:nYtAxrGg0
素質って体感追加レベル1.5〜2くらいだろ?
あのムダについてる素質のせいで不屈やらなんやらを消すハメになったというのに…
まあ、ランスみたいなボスキラーと相性抜群の能力だから仕方ないのかな
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 21:50:47 ID:HvZsJDkM0
幸運持ってるしボスキラーだからもうちょい影響でかいかな
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/13(火) 23:28:29 ID:vvuCWn2I0
>>929
ただでさえカオスがサポパイ化してるのに武装としても無消費1400&魔武だからな。
コレで
「カオスに戦闘力依存してないように設計してます」
って言う方がどうかしてると思う。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:32:25 ID:MKCQVeJ20
3のときは2番目に強力な武器の5倍の攻撃力で、カオスにランスがおまけについているような性能だった
鬼畜王でもその設定は継承され、聖剣の5倍の性能があった
6以降はバランスとるのがめんどくさいという理由で普通の良剣扱いにされた。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 00:35:22 ID:eYVvE5W+0
ゲーム上はともかくシナリオでは異常な破壊力を持ってる扱いだけどな
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:03:28 ID:cY0VDjQM0
まぁ世界で二本しかない魔人を倒せる武器ですから
なんだかいつも傍にあるんで有り難味に欠けてるけどね
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:04:13 ID:Jfy0Fo+U0
3だとリーザス聖剣は攻撃力50で消費気力10、カオスは200の20だな
2〜3発ランスアタックで叩かないと倒せないサイクロナイト(HP1000)を
一撃で倒せるほどパワーアップする。
6はランスの性能が破格だったからカオスが強い必要がないって言うのがある
でも3〜4の頃一番破格の性能を持ってたのはかなみちゃんだよなあ…
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 01:35:29 ID:tFaosD7k0
鬼畜王だと魔人vs魔人はあんまり攻撃通らないんだよな。攻防が近しいから。
そこで修正+10のカオスと日光が魔人殺しとして輝く。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 16:23:17 ID:gLZa7NA20
メガラス、もっともリーザス聖剣の似合う男よ・・・
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/14(水) 18:25:40 ID:bkA3wcw20
仮面ライダー電王(ソードフォーム)
気合, 俺は最初っからクライマックスだぜ!!
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 19:44:10 ID:6QGubRx60
しかし漁火氏はあかりん並の製作意欲だな。スルーされるのも含めて
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 19:45:29 ID:p0VOaA+k0
BLOOD+きたー
小夜とハジが独立した設計みたいだ
ふと作ったあたりで見た2人で1人みたいなのが見たかったなー
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:00:28 ID:thB1wsC20
小夜に集中なしでハジみがわりなあたり、微妙に2人で1人運用っぽい気がするぜ〜
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:23:55 ID:9QtJ1yGM0
漁火トンは井戸端を有効活用しているな。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:27:15 ID:fKMWt+Oc0
戦力が敵>>>>味方なあたり原作再現だな
ディーヴァって念動力使えたり明らかに小夜よりスペック高かった気がする
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:29:13 ID:JJxn+t6Q0
そういえば、全員に識別子付けるって方針はどうなんだろう?
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:43:46 ID:fKMWt+Oc0
あれ、青山は?
しかし必殺技もなく剣一本で戦う主人公でもデータ化ってできるもんだな
この調子で十二国記も……
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 20:46:27 ID:DHUGT6Z60
>>945
データの数は増える一方だし結構ありなんでは?
BLOOD+に関しては無印という存在もあるし
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:28:15 ID:Ii6/LcCU0
ゲームはデータに入れてないらしいから入れたいなら投稿汁
つーかBLOOD+短期間にゲームですぎて網羅できねぇ・・・
しかも評価しょっぱいのばっかりだし
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:31:13 ID:Ii6/LcCU0
なんだな小夜の運用ってSP全部気合に回しつつ
カイに激励させハジに守ってもらうという過保護体制でいきそうだ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:40:45 ID:fKMWt+Oc0
チェロケースユニットを作ってハジはサポに付くというのはどうか
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/16(金) 21:43:58 ID:Ii6/LcCU0
チェロケースユニット吹いたw
BLOOD+の主役だからな
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:30:55 ID:IbFTlunU0
シナリオに出てたのでふと見てたら。
ヤンマーニ
耐性=非表示 物
無効化=非表示 死
攻撃回避Lv5=非表示 全
ダミー特殊能力名=nowhere 攻撃の命中率を本来の50%に減少させる。物理ダメージ半減。死属性攻撃を無効化。
これ解説間違ってるぽ。
耐性は対象属性に対して装甲を2倍計算だろう。
これでは耐性=物ではなくレジストLv5=物になってしまう。
そして本題。
耐性とプロテクション(レジスト)ってどちらが強いのだろうか?
通常ダメージに対しては耐性で、貫属性ダメージに対してはプロテクション(レジスト)か?
また大火力に対してもプロテクション(レジスト)な気がする。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:33:29 ID:uBc643wA0
ハジ無茶苦茶強いな。身代わり役だけで余裕で一軍入りだ
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:37:20 ID:V1+yQu360
>>952
耐性
書式 耐性=対象属性
指定した属性を持つ『攻撃のダメージを半減』します。また、攻撃による特殊効果発動確率を半減します。
例 耐性=土火
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:37:58 ID:MRsm4XXM0
耐性は半減だぜ。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/03/17(土) 01:40:06 ID:nOPM1g/o0
装甲変化するのは弱点だけだぜ。
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