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    データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
    過去スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
    http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
    データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    101 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 13:52:50 ID:fV1gPiZ20
    009天使編みたいなもんか

    102 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:04:53 ID:6STQsBhc0
    >>98
    まだ戦闘システムの作成と、バランス調整が絶望的らしい>なるかな
    またエロゲマスタが狙っているシンと同じ会社の方はシナリオがぜんぜんあがってないらしい

    っていうかエロなしで18禁に指定されるようなゲーム出して欲しいな。
    バイオハザード程度は生身のスプラッタを見たことある人にはまだまだ甘い。
    胴体を真っ二つにしたら内臓がはみ出て痙攣し真っ赤な血が流れて、流れた血が徐々に酸化で黒くなっていくとかリアルに描写して。
    日本はこっち方面の法律的な規制が甘くて、なおかつどっかみたいにグロ見てショックだった裁判起こされないお国柄なので作りやすい環境ではあるのだが。
    数が売れそうにないのは規約書をばっち用意して音声を数ヶ国語用意して任意対応可能にして世界を市場に。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:51:44 ID:Wtb3mjHM0
    やめてリアルグロやめて

    104 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 16:56:05 ID:KG/FDeLk0
    SRCじゃグロ再現できないからどうでもいいよ

    105 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 17:05:42 ID:q0gog/kM0
    攻撃(とどめ), scare.wav;20;精神的ブラクラ.jpg

    106 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:33:55 ID:dQJ6g83o0
    >>104
    むしろSRCだからこそ、家庭用よりは再現できてるような
    普通にくびちょんぱ画像やら生首ごろりもあったし

    107 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:35:04 ID:ZxWND0bs0
    以前に木藤の人がグロいとどめ演出インクル作ってたの思い出した

    108 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:44:06 ID:rP8RoN7I0
    >102
    そうやって他人をあてにしてないで自分で作った方が早いと思うよ。
    ていうか、むしろその手のオフィシャルが手を出さない超ニッチな題材こそSRC向きだろ。
    SRC界隈でもニッチな事には変わりないだろうが。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 18:57:49 ID:AKU6101I0
    鼻につきがちな「オレはフツーの奴とは違うんだぜ」臭を
    いかに消していくかが難しい題材ではあるがな。
    カードワースであった残酷シナリオはそのへん駄目だった

    110 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 20:10:45 ID:uD7NMzWk0
    牛乳に一晩漬けておけば消えるよ!

    111 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 21:25:20 ID:VdZJGKBs0
    そういう時は、作品タイトルの最後に「発動編」を入れるんだ

    112 :名無しさん(ザコ):2007/05/06(日) 21:43:47 ID:Z7E120ok0
    ギャグになっちまうじゃねぇか

    113 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 02:02:08 ID:N+GZRco+0
    >>109
    日本語でおk

    114 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 02:29:34 ID:ZHtbQ03k0
    グロを嗜む俺カッコイイ

    115 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 02:34:32 ID:MiBwTtFk0
    >>109
    ファルコムが出した韓国のゲームでそんなのあったな。
    確か西風の狂詩曲ってタイトル。
    皆殺しルートは自分の子供をぶっ殺し、それでも付いて来た最後の味方は元仲間の手で殺されて、最後は全てを敵に回して終わり。
    味方が誰もいなくなるので味方を巻き込む禁術を連射できる唯一のルートだった。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 03:10:19 ID:0egf9RM20
    RPG三大不幸主人公に数えられる奴か

    117 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 04:04:08 ID:DoiUuxNI0
    なんかデアラングリッサーの闇&覇道ルートを思いだした。
    ところで三大不幸主人公の残り二人って誰?

    118 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 04:17:51 ID:iHWMOdx+0
    シグルド(FE聖戦)
    無実の罪で反逆者の汚名を着せられた挙句、家族も友人も死んで。
    最後は魔術で寝とられた奥さんとのイチャつきを見せつけられながら処刑。

    オルステッド(LIVEALIVE)
    親友の嫉妬により無実の罪で魔王の汚名を着せられる。
    死闘の末親友を倒して姫を救い出すも、その姫に暴言は吐かれた挙句自殺されて発狂。

    たしかこの二人。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 05:27:23 ID:b1Dcbxh+0
    シラノは、そもそも禁書研究なんてしてたのが転落の原因だし
    寝取られかと思ったら実は寝取りで、ルートによってはハーレムだから不幸って印象は受けないな。

    フォウル(BOF4)あたりの方が悲惨な気が。そういやBOFのデータって5しかないんだね。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 09:10:28 ID:bT1tsLck0
    >>117-118
    そこにP3主人公を加えれば不幸な主人公四天王の完成もありうる。
    …彼の不幸さはちょっと自己投影してた身としてはヤバいよ。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 10:12:35 ID:BM14vwOA0
    P3主人公のどの辺が四天王名乗るほど不幸なんだ。
    周りに裏切られて孤独に絶望しながら人生終了とかならいざ知らず。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 12:28:46 ID:0egf9RM20
    三大主人公にはビュウが入ることもあった気がするが、
    奴も「フラグの立った相手であるヨヨが悪い女だった」不幸くらいしかないからな。

    123 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 12:46:06 ID:i5TLRSzs0
    P2のたっちゃんの方が不幸だと思う。
    罪のEDから罰の途中までは救われない。
    最終的には…まあ、混沌様の掌なので何とも言えんが。

    124 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 16:20:10 ID:Amki1tBE0
    DQ5主人公は?

    125 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 16:25:43 ID:MZS9xp6Y0
    >>122
    バハラグはRPG三大悪女の方じゃなかったかな

    126 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 16:49:22 ID:tvZS/ls20
    LIVEALIVEは表裏一体か。<不幸主人公と悪女

    ・孤独に死ぬ
    ・家族や親友と思っていた人間に裏切られたり、自分で殺す羽目になったり
    ・寝取られ

    あたりが必須要素?P3は知らないが、少なくともDQ5は全然温い気がする。
    親(国王)が殺されて奴隷としてカイジばりの強制労働、脱出後結婚して国に戻って
    即位して子供が出来たと思ったら、すぐに夫婦共々石にされるってくらいだっけ?
    割とハードだが、その後子供らに助けられて、妻も助け出して、復讐もきっちり済ませてだからなあ。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 17:27:51 ID:MZS9xp6Y0
    理不尽な災難
    無実の罪
    家族や友の裏切り
    救われない末期

    と書いて思ったがこれで起承転結になってるな。だからどうというわけでもないが。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 19:38:53 ID:vehmmHB60
    P3は四天王にはなれないかもしれないけど不幸主人公としては上位かな?
    P3とFesちょとネタバレ(読むのが嫌なら飛ばして)















    両親は二人とも死亡
    人類の延命の為、世界を滅ぼす存在を自分の身体に封じ込められる(本人の同意とか無し)
    養父母?or孤児院?で肩身の狭い暮らしをしながら育てられて
    やっと見つけた居場所は滅びへのカウントダウン中
    世界が滅ぶ原因の責任を背負わされて(主人公はむしろ被害者)
    世界を滅ぼす存在を封印するため自分の魂を使わされて死亡(封印=自分の魂)
    そして封印を消そうとする存在に魂を永遠と攻撃されてる
    (肉体は滅んじゃったけど封印=自分の魂なので生き地獄、死んでるけど)




    129 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 19:48:37 ID:vehmmHB60
    あ、説明不足だったけど
    世界が滅ぶ原因の責任を仲間(親友?)に「全部お前のせいじゃねえか」ってキレられて
    押し付けられてた、だった(主人公はむしろ被害者なんだが)



    130 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 21:40:18 ID:yBJQ5hDI0
    >>129なんて揉めたのそのシーンだけで本格的に周りから押し付けられてるわけじゃないし、
    たくさんの人に慕われてるとか自分の人生に納得してるとかそういうのカットしちゃダメよ。
    全然上位じゃないと思う。

    上にも出てるけど、BOFのフォウルとかP2の達哉、最近のだとTOAのルークとか
    後味悪いのならいろいろある。

    131 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:01:18 ID:5lgqhkCE0
    シグルドとか普通に悲惨なまま死んでフォローナシだからなあ。
    まああれは「子世代」があるがゆえに可能だった裏技みたいなもんだけど。
    前情報ナシであれに直面したプレイヤーの衝撃はすごかったろうな。

    132 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:24:33 ID:BQtjFrD20
    オマエラいい加減スレ違いだ。いや話題がないのは分かるのだが

    133 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:44:09 ID:vehmmHB60
    >>130
    あれって自分の人生に納得して死んだっけ?
    自己投影型系によくある無個性主人公だったのに
    最後の最後でシナリオの都合とかで勝手に動かされて
    いつのまにか自分の身を犠牲にさせられた感じだったと思うんだが

    あと生きてる風にも死んでる風にもとれるEDだったのに
    ルート分岐無しの後日談で死亡確定させられたのがなぁ…
    せめて生きてるor生きかえらせるルートが欲しかった。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:46:48 ID:QRvlFcZs0
    >>131
    前情報なしだが、味方が殺されるのにマップ上での演出がいちいち入るので見ててタルかった。
    FF2やFF4と同じでもはやギャグの域に到達していたね。
    シグルド自身アホの子だったから、それほど気の毒とは思えなかった。

    それより、天下の任天堂が自社ソフトで近親相姦ヤッちまって子供まで作ってた方が衝撃でかかったね。
    確かエロゲーの規制が厳しくなって三親等以内がダメになったか、あるいは控えるようになりはじめた時期ということもあって、近親相姦と優性思想という、エロゲーでもできないヒワイな展開を突き進む任天堂と加賀アホだけどスゲーと心の底から思った。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:48:36 ID:cKDiTG5k0
    ここなんのスレだっけ?

    136 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:50:41 ID:6cjBGipA0
    雑談かアニメ、ゲームスレ向きの話題だよね
    まあ、話題が無いのかもしれないけど

    137 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:51:58 ID:MBAvxYiw0
    不幸な主人公について語るスレ。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:52:37 ID:auhtNG8o0
    なんて閉じたスレだ

    139 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 22:58:25 ID:Tu/Z0amU0
    同じ話題でも、もっとデータスレらしく語ればいいのだ。

    えーっと・・・・・・・・「不幸」というSPでも作る?

    140 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:04:49 ID:b1Dcbxh+0
    いや、幸運をLv99で習得させようぜ。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:04:51 ID:vtu9W1sU0
    SPより特殊能力じゃないかな。
    被CT(異常含む)が+5%、最低保障被CTも1%から5%になるとか

    142 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:08:48 ID:SYxgeJlo0
    それは不幸ではなく不運ではなかろうか。
    技量と関係ないラックみたいなのを表現できたら面白いかもしれんけど。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:09:31 ID:0Ek1GwA+0
    >>138
    偽ビグバン乙

    144 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:11:21 ID:9Y0G8fPA0
    Lv/16の確率で必ず攻撃が命中・CT・特殊効果発動する
    とか?

    145 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:14:09 ID:5lgqhkCE0
    そういった人生的なラックの部分はシナリオでやるしかないんじゃないかねえ。
    単純に星の巡り合わせが悪いキャラって場合は……
    命中が不自然に低いとかそんな方向になるのかな。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:17:56 ID:BQtjFrD20
    とりあえず超回避の逆に超被命中とか超被回避みたいな特殊能力は普通に欲しい。


    147 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:18:06 ID:0egf9RM20
    不幸といえばアクエリオンの……
    ってここ等身大スレだからこのネタ振ってもしょうがねぇ

    148 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:19:43 ID:6cjBGipA0
    不幸ならGSCも持ってる奴いるよ。ホイッとな

    追手内洋一
    洋一, よういち, 男性, とっても!ラッキーマン, AAAA, 60
    特殊能力
    不幸, 1
    不屈, 1
    125, 125, 134, 135, 145, 160, 普通
    SP, 60, 自爆, 1, 根性, 3, みがわり, 15, 熱血, 30, 愛, 45, 捨て身, 50
    TLM_TuitenaiYoichi.bmp, LuckyMan.mid

    不幸
    遅成長=非表示
    超反応Lv-5=非表示
    ダミー特殊能力=不幸
    不幸=解説 "入手する経験値が半減し、命中・回避・CT率にそれぞれ -10 の修正を与える。"


    149 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:23:06 ID:tvZS/ls20
    >>146
    TRPGのファンブルって奴?

    150 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:23:25 ID:TNPUsW6U0
    素のままじゃ出す気も起きねぇなw

    151 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:35:49 ID:cEWhbHG20
    まあ洋一は所詮変身するためだけの存在だから意味ないけどね

    152 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:39:55 ID:BNE2GwW60
    広域サポートはマイナス指定有効なんだよねぇ。問題は自分に不幸が降りかからないことだけれど。
    不幸を振りまくキャラにはつけられるかな

    153 :名無しさん(ザコ):2007/05/07(月) 23:42:42 ID:Amki1tBE0
    でもLv-1にするとバグった気がする

    154 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:06:05 ID:M1oxJLTE0
    -1は技能封印の指定だからねえ。
    でも-2以下ならおっけーってことか、面白いな。

    155 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 00:12:21 ID:MHhWW3e60
    少数レベルでも動くかもしれないんだよな。
    Lv-1.02でバグらなければ、Lv-1の代用にはなるんじゃね?

    156 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 10:46:31 ID:HLw+zipc0
    広域サポートのマイナス指定は、昔、死神と呼ばれる一人だけ生き残るようなキャラに付けたらどうかって話題になった。

    不幸はこんなのどうだ?

    不幸
    アクティブプロテクションLv-10=不幸 全
    レジストLv-10=非表示 無
    不幸=解説 S防御Lv/16の確率で2倍のダメージを受けてしまう。無属性は無条件で2倍ダメージ。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 18:01:37 ID:MIwp0Ewg0
    で、現状でマイナス指定されてるキャラっているのか?<広域サポート
    ネタとして>>140案みたいなSP99Lv習得キャラも知りたいところではある。

    158 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 18:13:41 ID:Z0HOiTjs0
    Lv99習得キャラはエクセルと越前くらいじゃなかったか?

    ちょっと違うが、やっくん氏とか、この手のネタが理解できない人なのかもとうたわれツリーを見てて思ったなあ。

    159 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 18:35:22 ID:Zvzd6Q9Q0
    実質SPが5つになることの不利を問題視してるのと違うか?
    エクセルや越前とかのネタデータなら構わないだろうけど

    160 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 19:11:41 ID:9CW5SiO60
    主役で実質SP5つは結構キツいな。
    リアル系だと集中、ひらめき、熱血で3つ埋まる。
    スーパー系は必中、鉄壁(堅牢)、熱血か。

    魂持ちなら更にもう1つ。加速入れたらこれで5つ終わり。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 19:24:06 ID:xhSd98Bc0
    イメージ兼死に精神の一個くらいは
    主人公でもだいたい持ってるんじゃないかな。
    Lv99習得はデータを覗いてないとイメージすら表現できてない
    本当に死んでる状態なのが問題だが

    162 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 19:26:55 ID:Z0HOiTjs0
    ああ、そういう意味か。
    でも偵察、戦慄、鼓舞、激怒程度なら結構持ってる奴いそうだな。

    163 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:30:06 ID:Z1PLrIQA0
    等身大じゃ激怒は結構使えるよ。鼓舞も使えないことはないし

    偵察と戦慄は微妙すぎるが
    戦慄は使いどころ難しいし偵察はシナリオ如何で完全に死に精神

    164 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:30:58 ID:xhSd98Bc0
    ただ戦闘力の高い主役に撃たせようって気にはならんがな

    165 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:32:37 ID:iLq4hhuU0
    有名作品で鼓舞持ち主役といえばスコール。でも改訂したら消えそうだ。

    越前は改訂してもう少しまともなデータにしてやるべきにも思える。
    元が伝説のクソゲーとはいえ、素材としては何の役にも立ってないだろこれw

    166 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:33:54 ID:9CW5SiO60
    > イメージ兼死に精神の一個くらいは
    > 主人公でもだいたい持ってるんじゃないかな。

    イメージSPと言って強SPがつけられているのが列強か。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:40:04 ID:uopy7Jio0
    その定義は全然違うと思う。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 20:44:12 ID:vHnBJycw0
    >>158
    さとを氏じゃないのか?

    169 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:13:20 ID:Z0HOiTjs0
    >>168
    ん? 確か
    さ氏「ネタでも最後の最後くらい使えるようにしようぜ」
    や氏「ネタなんだから永久に使えなくてもいい」
    じゃなかったか?

    …どっちでも大差なさそうだな。
    脇のサポートの戦慄だから、多少使い手はないでもないか。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:18:23 ID:iLq4hhuU0
    なるほど、ムックルの話か。

    171 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:39:54 ID:mDSggAII0
    原作知らないんだけど、そのムックルって最後まで使えない戦慄を1レベル習得するようなキャラなの?
    自分で言っててどんな感じかわからんけど。

    172 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 21:48:59 ID:odtKEqQ+0
    戦場だと獰猛だけど飼い主その他に全く頭が上がらない普段は気弱な虎。
    つか、1レベル習得じゃないよ。

    173 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:07:37 ID:+vDYzuU60
    ムックルが初めて出てきたときは
    「森の主キターーー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」って感じだった気がする

    きょうしろう氏は今どうしてンのかね。そろそろレスが着いてもいい頃だと思うんだが
    等身大もロボも動きがなくて寂しい

    174 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:14:49 ID:xhSd98Bc0
    GW半ばくらいからレスの数自体が少ないよなどこも

    175 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:27:49 ID:mDSggAII0
    >172
    あ、1レベルじゃなかったっけ。失礼。
    ていうかネタっぽいレベルでなく普通に習得するSPに使えないの仕込むのってかなり珍しいんじゃないだろうか。

    >激怒や戦慄を覚えるのに、いつまでたっても使えない。これがムックル的に一番重要なところです

    レス見てきたが、なんで使えないことをここまで重要視しているのか謎ではあるな。
    なんかこだわりがあるらしいことはわかるけど、それって他の人も納得できるイメージなん? っていう。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:46:52 ID:vwDSBN8I0
    周囲がびびることはあったが自主的にびびらせることはしない
    みたいな意味じゃね。まあ3人乗りだから死にSP増やしたかったのが本題だろうけど

    177 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:53:07 ID:1fgE2Qn+0
    親が親だから素質はあるけど……といった所?

    178 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 22:58:35 ID:odtKEqQ+0
    >>175
    こだわる部分かはともかく原作イメージ的には特別おかしいってこたないと思うよ。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 23:10:11 ID:+vDYzuU60
    そんなことはなかったと思う>自主的にびびらせない
    ムックル敵にホント容赦ないし、頭も異常に良いんだよね
    アルルゥを人質にとって牢から逃げようとした男なんて食い殺されちゃったし
    絞め殺す、噛み殺すではなく、人に飼われてる身で人を食い殺すわけだから
    マジで恐ろしいと思った、アレは

    3人乗り警戒して死に精神を増やすというなら仕方ないかもね。
    ムックルほどキャラが立ってないガチャタラはダイアログ要員で
    十分じゃねーのと思わないでもない
    べっ、べつにガチャタラのSPの方が役立ちそうなのがムカつくとか思ってるわけじゃないんだから!

    180 :名無しさん(ザコ):2007/05/08(火) 23:54:01 ID:MoSSGegY0
    一人乗りでいいじゃんと思ってるけど、
    作者が三人乗りにしたいなら反対することも無いかなあって程度だな。

    181 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 00:27:19 ID:kvB25BvY0
    まあアルルゥだから補正かかってもあんまり問題ない

    182 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 08:42:43 ID:4RqPIfuc0
    >>有名作品で鼓舞持ち主役といえばスコール。でも改訂したら消えそうだ。

    時々で良いので、魍魎戦記摩陀羅を思い出して上げて下さい。
    某マイナーシナリオくらいしか見かけない古い作品ですがorz

    183 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 10:03:44 ID:K+B8enl60
    アイコンねーからなあ。

    184 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 18:02:38 ID:qFOukxiM0
    キングガンダムも忘れないであげてください

    185 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 21:36:49 ID:kCpoBJb20
    サガフロンティア2のこと、ときどきでいいから思い出してください。

    186 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 21:49:17 ID:kvB25BvY0
    ドラえもんのこと(ry

    187 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 21:51:36 ID:D1JamgZU0
    主役はのび太でござる

    188 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:55:00 ID:1GwSOsRY0
    潮も鼓舞持ってたな。
    で、コイツ鼓舞なんてしてたっけ?

    189 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:57:03 ID:lyqEDxso0
    最終決戦あたりは潮がいるだけで士気が上がるよーな描写もあったが

    190 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 23:09:49 ID:YYo24/c+0
    あれはそれまでの旅の結果としてそうなっただけであって
    潮が能動的に皆の士気を高めようとしてるわけじゃなかったと思うので
    鼓舞はなんか違う気もするが

    191 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 23:15:40 ID:AGL0yUfo0
    俺は、潮の到着でみんなが戦意取り戻すってのは十分鼓舞に値すると思うな

    192 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 23:52:53 ID:15tWmvB+0
    >>176と同じことじゃないか?
    周囲が戦意を取り戻したのは周りが勝手にハッスルしただけで、
    潮がみんな頑張れ超頑張れと鼓舞したわけじゃないという

    193 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 00:29:45 ID:0r0UxLOU0
    久しぶりにデータ作りたくなってきたが…
    もう2年くらいデータ討議やってないからなー

    誰かVPシルメリアとアルトネリコ作ってる人っている?

    194 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 00:49:03 ID:cwlbchfo0
    >有名作品で鼓舞持ち主役
    クウガもだな
    みんなの笑顔を守りたいから鼓舞持ちなのかやっぱ

    195 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 01:07:28 ID:Ixa0rrX20
    激励っぽいんだがなクウガは

    196 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 01:47:25 ID:IwycRv1E0
    エロゲーでNW見つけたから買ってやってみて作ってみよう

    197 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 02:34:51 ID:q6T0YY4U0
    NWのデータが出たときにNWをいろいろググって見たが、
    どうやらそのNWエロゲは地雷ではなく核地雷クラスらしい。

    198 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 02:47:30 ID:IwycRv1E0
    マジか。実はもう買ってあったんだ。

    199 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 06:56:39 ID:OBIdIfUQ0
    クウガは五代が「登場当時から完成された人格」故に、穴をつくろうみたいな典型設計じゃないかと思うんだが<鼓舞



    200 :名無しさん(ザコ):2007/05/10(木) 11:20:16 ID:P2fiUDoA0
    「勇者とは周りに勇気を与える者」も鼓舞なんかな>ダイの大冒険

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