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データ討論スレッド 等身大Ver 第22稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/02(水) 03:45:48 ID:6dAgfrgc0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第21稿(07/03/18〜07/05/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174206119/
過去スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第20稿(07/02/02〜07/03/18)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1170404852/
データ討論スレッド 等身大Ver 第19稿(06/12/12〜07/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1165911077/
データ討論スレッド 等身大Ver 第18稿(06/10/25〜06/12/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1161786615/
データ討論スレッド 等身大Ver 第17稿(06/08/26〜06/10/25)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1156591468/
データ討論スレッド 等身大Ver 第16稿(06/07/13〜06/08/26)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152768582/
データ討論スレッド 等身大Ver 第15稿(06/06/19〜06/07/13)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1150719247/
データ討論スレッド 等身大Ver 第14稿(06/05/16〜06/06/19)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1147784867/
データ討論スレッド 等身大Ver 第13稿 (2006/04/22〜2006/05/16)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1145670617/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿 (2006/01/17〜2006/04/21)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
データ討論スレッド 等身大Ver 第11稿 (2005/08/28〜2006/01/17)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1125198266/
データ討論スレッド 等身大Ver 第10稿 (2005/05/08〜2005/08/29)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1115555299.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第9稿 (2005/03/11〜2005/05/08)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/111/1110491921.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第8稿 (2005/02/05〜2005/03/11)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1107567108.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第7稿 (2004/12/30〜2004/02/05)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1104383844.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第6稿 (2004/12/03〜2004/12/30)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/110/1102062850.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第5稿 (2004/08/27〜2004/12/06)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/109/1093598339.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第4稿 (2004/05/29〜2004/09/21)
http://yamachan.x0.com/idobata/kako/108/1085786784.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第3稿 (2004/04/14〜2004/06/01)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1081896387.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第2稿 (2004/02/24〜2004/04/15)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1077583132.html
データ討論スレッド 等身大Ver 第1稿 (2004/01/23〜2004/02/24)
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1074851677.html
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第26稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1177848851/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1173692961/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/30(水) 22:30:05 ID:y59aEbag0
パーツ分離だな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 11:30:41 ID:wo9Ryr/U0
>>400
斬と月姫のデータ板タイアップはそう言う複線か!w
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:38:30 ID:VU3QoUZQ0
秋葉に突っ込んでくれるやつがいて良かった・・・
つーか敵としても出れる奴に強力な奪武装はまじ勘弁して欲しい
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:40:48 ID:h0gQ43J60
ザコならともかくボス級で出される奴の奪はそれほどでも。
秋葉の場合マップあるからきついがな。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:43:02 ID:Npfd3KvI0
問題なのは味方で使ったときの強さだけで、ボスが強い分には別にいいんじゃないの。
どうせマップ使った次のターンにはSP駆使した味方にフルボッコされるんだし。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:49:24 ID:h0gQ43J60
アルクの装甲1700もあんのか。
有効とか弱点+レジとかは結局無くなったのね。
EN消費と回復が両方付いてるのは何故に?
なんか間が空いたせいで色々よくわからんくなったな
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:52:53 ID:/uqtlz2Q0
回復妨害されると逆に消耗していくってネタじゃないかな>消費と回復同時持ち
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 19:54:34 ID:h0gQ43J60
ああ、なるほど。それは面白いね
409 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 20:32:56 ID:e39AtvTo0
ワルクの線切ってバラバラにしてあげてくださいねってことか
410 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 21:25:36 ID:eknKZ+cg0
バランス以前に『相手の熱を奪う』略奪が吸奪なのが違和感なんだが
別に略奪すれば秋葉が元気になるとか、略奪されたら魔力を大幅に失うとかいうものじゃないよなぁ
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 21:35:59 ID:fBt5kUug0
減のほうがまだ相応しいか
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 22:10:24 ID:HJVNaKW60
体を維持するための熱吸収なんだから元気にはなるっしょ。
変なもの略奪すると体に良くないらしいし。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 22:55:46 ID:CvdtcNJc0
>>410
ハルオ相手に略奪したときは、ロアの意識とかまで取り込んじゃってるんだよな
けど魔力を持ってかれるような描写はどうだったかな
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 23:07:19 ID:QmXKd8F+0
>>413
魔力とか変に考えてるからおかしくなるんじゃないの?
以前の討論のときも思ったけど、世界観をそのまま矛盾なくSRCで再現できるわけじゃないからある程度のデフォルメは別にいいよ。
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 07:02:34 ID:ivo/U3XI0
世界観的に言うと、最近のきのこ発言によって、以前は
アルク>>>越えられない壁>>>サーヴァントだったのが
アルク>サーヴァントくらいに縮まったんだよな。頑張ればなんとかなりそうな程度。
ギルガメッシュに至ってはアルクと戦っても勝ち目があるらしいし
死徒対サーヴァントだと相性もあるがサーヴァントのほうに分があるくらいになってしまった
士郎と志貴にしても戦闘力は大体互角らしいし
まあなんというかFateの改定は大変そうだなと思ったわけですが
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 09:15:09 ID:OH64v0w+0
知識をひけらかすならせめて正確に書いてくれ…
誤った知識を書かれても邪魔なだけだ
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 09:16:03 ID:AsPZMCYM0
良くわからんが、そんな作者の胸一つで適当にパワーバランスが変動する程度の設定なら、
逆に設定気にせず作中描写重視で気楽に作れるんじゃないの。
418 :
pjsckOYwy
:2007/06/01(金) 10:41:31 ID:hKLIKA4Q0
lAcfFhINiWOoUJZEY
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 13:40:12 ID:On+vbLaE0
日本語でおkとでも言って欲しかったのかもしれんがね
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 11:36:18 ID:/nk71j0s0
DQ8とFF12のデータはマダディスカ?
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 10:29:25 ID:yGNWZfok0
なんとなくでテッカマンのデータ見たけど、オーガンとのダイアログがあるんだな
凄い先読みだけどオーガンがロボデータになるとは思ってなかっただろうな
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 16:57:47 ID:kBTZNTaI0
>レンはアニメの方で回避時にユニットアイコンが猫に変化するようになっておりますー。
でSSってのはどーなの?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:14:26 ID:eTzPbekA0
回避時に猫変化ならサイズSSじゃなく、普通に回避が高いか、攻撃回避Lv3=猫化 物とかが正しそうだな。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:23:47 ID:eTzPbekA0
と、連続ですまそ。
FF6、なんで忍属性にこだわるんだろ?
警戒≠ステルス無効化と言い張るんだから、忍属性に拘って攻撃回避にするより全属性超回避の方がいいじゃん。
もしかして氏って忍属性に恨みでもあるのか?
…俺もうざいから嫌いだけどさ、ステルス忍持ちキャラは。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:23:58 ID:NIw2Y/720
実際にそういうことをするのか?
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:26:20 ID:NIw2Y/720
>>425
は猫に変身して回避についてな。
回避選択時にボーナス系の能力っぽいな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:52:32 ID:SYlLFehA0
>425
格闘ゲームだと確か↓でしゃがむと猫になって当たり判定小さくできた。
Re・ACTまでしかプレイしてないから今どうなってるのか知らないけど。
まあ常時SSにするほどじゃないと思う。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:06:32 ID:d1rFPOqI0
アイテム1にしてまでSSにするほどではないかもしれんね。
アイテム2にして攻撃回避でマイルドにするというのも手だと思う。
>>424
地味で個性あるものにしたいと書かれてるから、いつでも普通に
役に立つようなものにはしたくないんじゃね。
429 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:33:05 ID:3bWFks7Y0
SSになってるのはただのミスで、本人は何が間違ってるのか気づいてないだけって予感もする
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:41:43 ID:RDIXxZXk0
でも30cmクラスだからサイズ表記ではSSが正しいんだよなぁ。
SSの回避性能が飛び抜けすぎていて使えないだけで。
確か等身大では30cmまでSS、160cmまでS、2MまでM、5MまでL、30MまでLL、これ以上はXLでしょ。
元がFのドモンと東方不敗なのでしょうがないけど、今考えるともう少しマイルドな回避性能にして欲しかった。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:48:25 ID:3bWFks7Y0
あれが猫形態のデータなら分かるが、人型想定なんだろ?
・・・と思ったがHP2000とか弱点獣とか、猫状態想定っぽくも見えるな。
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:58:38 ID:DqafI5Cw0
つか回避合計は389だからそこまで飛びぬけてないし、サイズ補正以外の防御能力何もないし、
集中もってないし本体は紙だし、武装も燃費や射程があまりよくない、
今のままでもアイテム1にするほど強くはないんじゃないか?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 22:46:03 ID:doMfco5U0
単体よりも志貴のサポートに乗った方が遥かに脅威だな
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 00:59:31 ID:XHZSgNkw0
ちょっと志貴+レンを実動させてみたけど、単体で動かすとそうでもないね。
防御が不安定なせいであっさり落とされまくる。
反面壁になるキャラの後ろからチマチマ、もしくはSPみがわりで補いながら戦うとなかなか強い。
ただこちらデフォルトで考えると死点突き+底力+夢の捨て身が凄いことになるけど、
これは常にサポートで載ってるのか?
載ってなければイベント限定として別扱いした方がいい。
サポートが載ること前提に落としたら単体で使い物にならなくなる。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 01:18:13 ID:1cM9pgxs0
# 遠野家ルート時は死点突きDisableでサポートを乗せてやってください
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 02:02:11 ID:yfKrBgjs0
心配しなくとも完全にイベント専用と思われ。
ていうかそんな設定あったか?正直記憶にないが
翡翠or琥珀のサポートならルート次第てあったはず
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 02:26:15 ID:vf8QMujo0
>>435
は遠野家ルート=翡翠・琥珀のことだろうし、そっちは妥当な処置だと思うんだ。
問題はレンのほうがどういう使い方想定してるのか分からんことでだな・・・
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 09:18:02 ID:Q9Jy5Q8Q0
遊戯王古代編のデータは需要ありそうなのにないんだな
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 10:16:03 ID:ctpgvl8g0
なのライマーもリミッター解除専用モードのフラグが…orz
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 18:16:08 ID:zUFXpvrs0
FF6、敵ユニットのこだわりが半端無いな。
カオスドラゴンに超強気ザコ乗せてバラ撒きてえー。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 22:51:14 ID:pkUFmhtM0
うしおととらのデータ見たんだけどなんかすごい弱いな<うしお
合体後は火力がえらいことになるけど合体前が弱い
底力持ってるとはいえ命中回避が酷すぎる
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:13:27 ID:jD/MaUfw0
雑魚相手なら十分な命中だし獣の槍の燃費も良好だし
雑魚はピンで、ボスはペアでと考えると……まぁそれでも微妙やね
PANU氏に期待
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:19:54 ID:5JHnVv+Q0
>>438
遊戯王ってどっち型にすべきなんかね
・ユニット召喚型でキャラ本体にはほとんど戦闘能力がないor合体攻撃用
・めぼしいユニットでの攻撃を武装にする
前者だとダイレクトアタックされたらイチコロなんでモンスターに援護防御を……付けたらモンスター同士でかばってしまうな
後者の方が無難かね
遊戯ならエルフの剣士、キマイラ、ブラックマジシャン、BMG
弾数1のダミーにクリボー
社長はウィルス(減属性)、ブラッドヴォルス、ロードオブドラゴン、青眼、究極青眼ワハハハ
*さらに俺のターン!, 再行動, 0, -, 50, -
*社長自重
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 00:53:24 ID:5JHnVv+Q0
間違えた
これじゃEN消費するだけじゃねーか
覚醒使用的な感じを
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 11:19:47 ID:6fUPSaBY0
うしとら引継ぎか。
別に討議に嫌気がさしたとかではなさそうなのに
どうしちゃったんだろうねえ
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 11:34:56 ID:9u2Oc9Do0
社長の俺のターンはAAだけの話じゃ……
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 17:47:23 ID:WuaGKn3o0
実際にずっと俺のターンをやらかしたのは
当然正位置だ!の斎王様だから
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:32:36 ID:ngzekGXc0
一番最初はDEATH-T前の社長vs双六戦
社長「青眼を引いたか……ならば俺もこれ(青眼)を出そう。
さらに、もう一枚……」
まだ双六はターン終了してない
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 20:54:18 ID:QGkoJZFU0
>>445
引継ぎといえば、種はいい加減誰か引き継いじまえよと思わないでもない。
面倒くさそうだから俺は嫌だが。
つかミンサガやる暇があったらレス書けって誰か言って来いよ。
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 21:18:27 ID:BzEmJiuM0
そうなればそうなったで、ファフナー、ガンソードの二の舞だろうけどナ
<ミンサガやってる暇あったら
それゆえに難しい
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:02:40 ID:J84LKr4o0
正直、本人が言われたがってるようにしか見えない>ミンサガやってる暇あったら〜
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:38:49 ID:2XZ5G/oY0
ペルソナが来たが
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 09:36:23 ID:vbaAuBwg0
>>448
深いな。
例のAAも間違いではなかったか。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 10:39:51 ID:mKkLTxaY0
>>449
一応この前レスあったんだし別に。そもそもスレ違いだろ……
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:13:00 ID:fREV39O60
>ペルソナ
あれ?
回避って今の最大いくつだっけ?
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 16:58:09 ID:l5rDN6rY0
458M ひらめき奇襲
451M ひらめき集中
446S 集中
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 19:35:40 ID:xAMJuxEw0
ペルソナはどっちかっつーとボスのデータうぜえと思ふ
データ的にも量的にも
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 20:06:13 ID:CgM3Gj1+0
形態多すぎ噴いた。
こいつは確かにうぜえw
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:27:36 ID:m4/Y95Hs0
GSCのデータは原作を再現するものではありません、と言えばいいのかなこれは?
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:36:07 ID:sZ4t4y3k0
ニュクスアバターを(汎用)にして同時に出撃できるようにすればよさそうな気も
全部形態変化じゃなくて段階的にいくつかずつ出すんでもよさそうだし
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 01:39:00 ID:AjgK1BmQ0
形態の数が売りみたいだし、別にいいんじゃないの。原作知らんけどいかにもウザそうな敵だし。
使用頻度の高そうな主人公のペルソナチェンジとかならいざ知らず、どうせシナリオで使うとしてもラスト付近で一、二度くらいのボスだしな。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 14:03:13 ID:jfexqcK60
んー?
もしかしてペルソナ1はデータないのか?
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 15:39:46 ID:yiyf0Z+k0
初代はデータが作りにくいから
主人公の名前は漫画版から拝借するとしてもデータの面で問題が多い
最初と最後はいいけど中間のペルソナの選択に自由度がありすぎてペルソナの選択が難しい
ペルソナ選択を考えなくていいように初期型で後期型まで持つデータ組もうとしても
初期ペルソナの習得技はかなり問題があるから難しいものがある。
特に主人公のセイメンコンゴウとか攻撃技がガルにマハーガルとスピンキックでは
最大火力1300くらいにしかならんから絶対に無理
結局データ作者の裁量に任せる部分が多くて負担が大きいから作られないんだろう
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 21:53:54 ID:8lyyZw9M0
前期・中期・後期で各3つのペルソナがあって、
変形で再現してるデータを見た覚えがあるけれど、
あれどこで見たんだっけかな。
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:10:39 ID:N3CfYVJA0
BAC氏のトコで配布してた未完成データだろ
主人公だけという未完成もいいとこなデータだが
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:29:44 ID:JM6obHXs0
>>465
それとは別のものを俺もどこかで見た記憶があるぞ
ちゃんと坊ちゃまとエリーもいたし
何かのシナリオのローカルの可能性もあるが
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:06:42 ID:du0RT16+0
Eternal Apocalypseじゃねーかなぁとも思ったが、これ前中後期でペルソナ一個づつだったわ
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:19:15 ID:1ZAy1P8U0
機械仕掛けのイヴは、まだ投稿していなかったのか。
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:26:39 ID:JzvB8st20
あれ、数日で投稿って、規約上大丈夫だっけ?
大丈夫であろうと、長期間放置していてレスつけたのだから一週間は様子見るべきだと思うなぁ
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 00:28:54 ID:er1z3Flc0
大幅な変更をしてなければOK。
でなきゃ最低一週間待ち。
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:24:47 ID:BQLpa1fM0
こう考えると最初から最後までがちがちに主役のキャラと、強ペルソナが決まってた
ペルソナ2は結構イレギュラーだったんだな
まあ、子安と矢島晶子じゃ確かに濃すぎるけど
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:26:03 ID:7KVQ6Rhk0
ペルソナ1は一番男と帰国子女の2互換も問題だな。
今作りかけのデータを提示しないで投げてよければ、挑戦しても良いぞ。
漫画も分厚いファンブック2冊もあるしw
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 11:09:57 ID:Uzxmc2eQ0
ちっ、捜査官候補生生きていたか・・・
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 15:25:44 ID:+5xu7EEo0
>>468
一週間って数日だとおもうぜ?
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 18:59:03 ID:IdtcTXFg0
捜査官を馬鹿にするやつは死ねよw
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 19:19:46 ID:wNnmnK8+0
ナイトウィザードが昨日本稿に移ったけど、結局柊の最大火力は様子見のままだったっけ?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 19:34:05 ID:6iqa2N0w0
一回落として「他に取り得ないんだからいーじゃん」って意見が出て
戻してそれっきり、というところだな
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 21:00:28 ID:Ek5BbIyA0
柊が、たんなる脇(ナイトメアとかグイード)辺りなら、
強めの脇役でも問題ないけど、実質的にはNW通しての主役みたいな存在だからなぁ。
他作品の列強と比べても見劣りしないウリとなる点が欲しい罠。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 22:31:06 ID:Sg4xTGF+0
高火力系にしては反応高いし、強いんじゃないかな。>柊
強化要素が完全に終盤で固まってるのは問題かもしれないが。
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 22:42:03 ID:FwxhkGrU0
比較対象はスコールあたりか
これだと柊取る人多そうだけど
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:02:35 ID:/aBmhUHg0
スコールもなー。改定されればもうちょっと強化されると思うんだけど
クラウドとかテイルズ系の主人公連中と比べると結構辛いものがあるし
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:15:43 ID:gmhbSDt60
能力はそこそこあるんだけど、このFF8の全体的なENの低さはいったい・・・
ゼルの80に泣いた
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:17:20 ID:vzrWOQnQ0
最近EN高いデータ多いからなー
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:18:14 ID:1ZAy1P8U0
アーヴァインもなかなか酷いんだぜ。ENの低さは問題にならないけれど。
こいつらSP50枠とはいえ、ここまで弱いともう泣けてくる。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:20:01 ID:v9hq3sMk0
徐々に強化が進んでいってるからなあ
486 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:24:37 ID:vclK1kVk0
脇強化は着実に進んでいってる感じだけど
主役は天井にいにしえの禁止カードみたいな連中がいるからな
487 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:32:44 ID:tPbn4Rj60
そっちのほうも徐々に行われてくるんじゃないかな。
美神やオーフェン、うしとらなんかに手が入ってきたし。
トライガンも終わったし、誰かやる奴でるかも。
るろ剣とスレイヤーズあたりに手が入ればいいんだが。
488 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 23:52:49 ID:vclK1kVk0
改訂要望投票箱みたいなの欲しいな
489 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:26:02 ID:gLOCJChc0
スレイヤーズはネタと反面教師的な意味を込めてこのままでいて欲しいと思う俺
490 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:31:40 ID:BQUJ3Emo0
本編+短編で何巻あるの?>スレイヤーズ
それ以前に短編は完結したの?
あと微妙に設定が異なるアニメ版が2クールx3回と劇場版が2回だっけ?
量が多すぎて困るの典型だなぁ…
491 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:42:54 ID:0XgLFwBA0
>アーヴァイン
何で制限があるわけでもないハイパーショットとかがコメントアウトされてんだw
つーか、FF8の仲間達のユニット能力を見てると微妙に手抜き感が……
492 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:44:09 ID:COxWM5220
スナイパーのくせに技量158とか熱血無しで最大火力1300とかワロスwww
データ作者誰だっけ。アーヴァイン嫌いだったのかなあ。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:45:36 ID:BQUJ3Emo0
>>492
確か幼女好きの(・ゥ・)
494 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 00:57:26 ID:ughCMM7Y0
データはともかく、そのまま通ったのも気の毒というかなんと言うか
そういやアーヴァインってゲーム中でも一人称や口調が統一されて無かったりと微妙だったような
495 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:01:01 ID:COxWM5220
>494
風神よりもメッセージ数が少ないのはそのせいですか?
なんか見れば見るほど悲しくなるな。当時誰もツッコまなかったのか。
496 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:35:45 ID:vZA9lGPg0
ウの人はツッコまれても古参からのレスじゃないと押し切るからねぇ
497 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 01:47:54 ID:FRcI6Yi+0
>>494
普段の一人称は「僕」で、強がってるときに「俺」だったと思うから
意図的に使い分けてたと思うよ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 02:20:47 ID:0XgLFwBA0
7〜10はいつか改訂してほしい感じがあるな
7はネタが増えてるからキツそうだけど
>>496
まあ、改訂するにしてもゥの人が出てくるなんてことはないだろうし…
499 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 05:11:13 ID:Ki7+PFh+0
7は某種の人がやるつもりとか言ってたぜ。
まあ、BC8周するのがつらいとも言っていて、ミンサガに逃げたようだが。
今はさらにキャラが増えて10周だからな……。
500 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 11:40:31 ID:x7T3381E0
ウの人って誰ですか?
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